最新記事

2013年8月の気になるリスト
2013-07-31 Wed 21:18
コミケ準備で更新がだいぶ後ろ倒しになってしまいましたが、4日目へ挑むついでには間に合わせるということで夏休み最後の日です。相変わらず積読が増える一方ですが夏休みで全然消化できない。。。それでも出続ける気になるものリストです。

~7月 レミニセンス、グリザイアの楽園

8/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

8/ 9 冴えない彼女1巻

8/10 電撃文庫(SAO13、劣等生11、SE10、魔王さま9、華花8、ゴールデン列伝)

8/10~12 C84

8/12 GA文庫

8/19 ダークネス8巻

8/20 富士見F(ブリリア2)・一迅社・ガガガ(下ねた4、初恋)・
    SD文庫(自転車)・MF文庫(アリア15、はがない9)

8/21 TECHGIAN

8/24 MW文庫(ジレンマ下)

8/27 超電磁砲9巻

8/30 電撃姫・ファミ通文庫

ゲームは、レミニセンスが全然進まない。新規は買ってないのですが進めたいところ。
ラノベは、まんべんなく豊作。控えたいところではありますが。
マンガは、あまりない気がします。適度に衝動買いか。
夏の祭典はいつもどおり予算を考えずぶちこみますよと。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
穢翼のユースティア 2巻
2013-07-29 Mon 12:29
コンプエースより、オーガストの穢翼のユースティアコミカライズが2巻にして完結。すでに大図書館の展開が早くてユースティアの影が薄くなりつつありますがw。話としては悪くなかったのですよと。

前巻からの続きで、ティアの今後を相談、地震と記憶、羽狩りが居酒屋占拠、娼館街の羽根つき、ティア家出、スラムとティアと羽狩り、黒羽と復活、リシアの視点でOPまで。

あー共通ルートで終わってしまったー。羽根つきの娼婦とか迫力がやばかったり、1巻のような違和感もなくなってこれからって所で残念です。まぁ間が空いてしまったらしょうがないですけどね。最後に出番のなかったキャラたちも並んで一応よかった。ユースティアがコレ以上なにかあるとは思えませんが引き続きオーガストにはついていきますよと。

4041207436穢翼のユースティア (2) (カドカワコミックス・エース)
瀬菜 モナコ オーガスト
角川書店 2013-07-25

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
冴えない彼女の育てかた4
2013-07-27 Sat 09:34
7月の富士見ファンタジアより、シリーズ買い。WHITE ALBUM2が楽しみな丸戸先生の最新刊4巻です。おもしろくなりつつあるあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

原画、シナリオが揃ったところで新たな問題はBGMとスクリプト。スクリプトは重い腰を上げ主人公がやることに。一方BGMは家出してきたイトコのリア充少女のバンドに一目惚れし口説き始めるも、オタクというだけで頑なに拒否られる始末。しかし彼女の自作曲から見えてきた答えは。。。

というお話。ここでまた新キャラで、しかも強力な幼なじみ属性がまたw。音楽力だけでどうにかすると思いきやおまけつきでまたすっきりとさせてくれましたね。一方メインヒロインの出番もちゃんとありで深崎先生の絵がGJ
。着実にゲームができつつありますが、次巻も引き続き期待したいですね。

482913917X冴えない彼女の育てかた 4 (富士見ファンタジア文庫)
丸戸 史明 深崎 暮人
富士見書房 2013-07-20

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い Library 4 you
2013-07-26 Fri 12:37
まんがタイムきららより、タイトル買い。大図書館の羊飼いの4コマ展開がアンソロではなく単行本で登場。アンソロの表紙を書いてる和錆さんでクオリティは期待できそうっと。

図書部の活動紹介、目安箱作り、手紙渡し、カフェデート、千莉遊び、カップケーキ争奪戦、コスプレ撮影会、下着相談、つぐみ初デート、部室掃除、癒し探し、競泳大会、戦隊物、

という感じ。空気がきららw絵的にはかわいさで文句なしですがギャグは大人しめの日常系にwまぁそこらのアンソロでは太刀打ち出来ないクオリティなので満足です。あと一枚絵の破壊力はなかなかですね。後半になるにつれてサービスも増大w鈴木セクシー下着とか、つぐみ競泳水着とか、凪ピンクとか。カバー裏のつぐみ入浴がとくに必見です。だんだんおもしろくなっていったので次巻にも期待していきたい。

4758081867大図書館の羊飼い ~ Library 4 you~ (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
和錆 オーガスト
一迅社 2013-07-22

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
生徒会の祝日
2013-07-24 Wed 17:17
7月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。完結した生徒会シリーズのダメ押しの短編集です。いやーここまでついてこれたのも早い刊行ペースあってこそですねw。

新聞取材、CM、魔法少女は数ページ程度の小話。
あとはアフター関係でで会長と知弦の大学生活は講義とかあって懐かしく、椎名姉妹の転校生活は変な抗争がw。
オンライン生徒会は新しくも結局いつもの。巡とデートな一日は意外な進展。
そして旧生徒会と新生徒会の邂逅は新生徒会が攻めすぎwでも最後はいい感じでまとまってました。

さすがにいろいろ出尽くしていたので濃いネタはあまりなかったですが、胸熱な展開もそこそこあっていつもどおり楽しめました。これにて生徒会は完結ですが、最後まで楽しめたいいシリーズでした。葵せきな先生の次回作ははやくも始まっていますがノリが同じなら楽しめそうですね。

4829139102生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録8 (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな 狗神 煌
富士見書房 2013-07-20

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔方陣グルグル2
2013-07-23 Tue 12:32
ガンガンONLINEより、あの魔方陣グルグルが帰ってきたw。キタキタとかでグルグルワールドは続いていたものの本家が復活するとは予想外でしたw。ギャグセンスはだいぶ取り戻しつつある気がするので期待買いです。

ギリを倒し世界が平和になって2週間、新たな魔物が出現しニケとククリは冒険を再開。使えなくなったはずのグルグルを復活させ、目指すはグルグル使いという新たな魔王。とりあえず通過点のキタの街で再開したのはなつかしのメンバーで。。。

というところまで。グルグルもキラキラも忘れてまたまっさらな旅立ちとはw2でもらしいっちゃらしいですね。おやじはまだですが、王様やらおばばやらキタの街やらなつかしネタも多数。ギャグもいつもの感じで続きも楽しみですね。ザムディンみたいにいつまでも記憶に残るネタを期待ですw

4757540078魔法陣グルグル2 (1) (ガンガンコミックスONLINE)
衛藤 ヒロユキ
スクウェア・エニックス 2013-07-22

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2013年9月号
2013-07-22 Mon 21:37
今月のプレミアムはSEVEN WONDERのひめごとユニオン。
たけやまさみ原画の新作ですが複数原画になってからちょっと購買意欲が下がってたり。まぁ出来てるところを見るにクオリティは十分そうなんですがねw。
付録はファンシーペーパー集2010-2013。この頃になるとグリザイアやらドラクリやらカミカゼといった大作しかプレイしてないですねw。でも記憶に新しいやつばかりなのでなつかしさはないです。

新作の動向
FAVORITEより、アストラエアの白き永遠。春が来ない街という落ち着いた空気感ですが、ファンタジー要素はありそうなので10周年にふさわしい壮大な話になりそうですね。
seal-QUALIAより、あまたらすリドルスター。2-G原画を使いつつ真面目方向に舵を切った新ブランドですね。これまでのコミカルさも活かすということなのであとはシナリオのオチ次第ですね。
Whirlpoolより、まじかりっく⇔スカイハイ。珍しくてんまそ絵ではないということは、すぐてんまそ絵の新作出てきそうですねw。
チュアブルソフトより、我が家のヒメガミさまっ!。娘とイチャラブがテーマって心配だけど期待したいw。おなじみの成長システムが活きそうです。
ザウスより、新世黙示録 DeathMarch。女神転生のシナリオの人らしいですね。普通のRPGっぽいところはさすがザウス。
ねこねこソフトより、そして煌めく乙女と秘密^5。原画もシナリオもほとんど原型がないねこねこソフトになにか意味があるのだろうか。。。

そんな感じで中堅クラスの新作が公開されてきましたが個人的にめぼしいのはなし。まぁ積んでるのでいいですw

B00DRR5NV4TECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 9月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-07-20

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
お姉ちゃん再起動
2013-07-21 Sun 22:25
7月の一迅社文庫より、タイトル買いかな。一応オーガストノベライズでお馴染みの佐々宮ちるださんが作者ってのも考慮かな。それでは中身です。

ゆきねえ、あかねえ、大好きだった二人の姉とは小学生の時に死別したはずだった。しかし天才科学者だった祖父の遺品を整理していたところなんと姉のアンドロイドを発見。資金の都合で一つの体に二人の意識がある状態だが当番制で同居を始めることに。そこに祖父の弟子が乗り込んできて。。。

というお話。切り替えスイッチの出オチと姉萌がすべてですw。死んだってネタとか片思いの幼なじみとかもっと使えるネタはあったはず。それが後半まで姉とのいちゃいちゃに費やされ特に起伏なく終了w。カラーの肉感はGJでしたが、やっぱアンドロイドとは自分の相性がよくないなといったところです。

4758044651おねえちゃん再起動! (一迅社文庫)
佐々宮 ちるだ いわさき たかし
一迅社 2013-07-20

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】一迅社文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年夏アニメ(7月~)
2013-07-19 Fri 22:36
期の移り変わりが感じ取れなくてさっそく出遅れましたが、夏アニメは容赦なく始まっています。思ったより目玉作品がないような気がしてますが果たして。とりあえず今期のひとこと感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

犬とハサミは使いよう △
下野犬がとりあえず面白い、あとは方向性かな

Free! △
水泳ネタかー、面白いことになるのか?

ステラ女学院高等科C3部 △
サバゲーには興味があります。

ダンガンロンパ △
ネタを知らないので普通に楽しむ

ローゼンメイデン ☓
なんかこう、改めていまさら見るのもなと

恋愛ラボ △
ビッチなのか?ビッチなのか?

戦姫絶唱シンフォギアG △
1期のあれをどう引き継ぐのかw

帰宅部活動記録 △
ゆる系でないなにかはあるかな?

サーバント×サービス ○
OPが頭から離れないw公務員はネタとして好き

ロウきゅーぶ!SS ○
小学生は!

空の境界 ◎
結局映画は1話しか見てないので普通に見る

きんいろモザイク △
これもゆる系以外の何かが残るかどうか

幻影ヲ駆ケル太陽 ☓
なんだかファンタジーはいいかなと

プリズマ☆イリヤ ○
思ったよりはっちゃけてて面白いかも

<物語>シリーズ ○
安定の変態性ですがよく動きますねw

げんしけん 二代目 △
1代目見てないのがなー とりあえずなんか懐かしい

神さまのいない日曜日 △
んーとりあえずつかみはオッケー

ファンタジスタドール ☓
ソシャゲー?

有頂天家族 △
まったりしてるけど夏目的な?

ブラッドラッド △
パンキーな感じがちょっと微妙感。

神のみぞ知るセカイ女神篇 △
原作読んでるので流し見になるかなぁ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! ○
これはひどいw

銀の匙 △
卵にそんな拒否感示すやつ大丈夫?

ふたりはミルキィホームズ △
思ったよりミルキィじゃないw

君のいる町 △
飛ばしすぎじゃないかw

早くもギブアップ
BROTHERS CONFLICT はいはい腐向け
たまゆら もあぐれっしぶ 前期みてないしなー
超次元ゲイム ネプテューヌ はいはいネトゲ
ガッチャマン クラウズ リメイクなの?
ハイスクールD×D NEW 前期みてないしなー

けっこう継続も多いのでバシバシ切って行かないと厳しいか。。。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
さくら荘のペットな彼女10
2013-07-15 Mon 22:02
7月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメが終わり、原作も終わるさくら荘が10巻で完結です。ひょっとしたらまだ短編くらいはあるのかな?とりあえず極厚な今巻の中身です。

前巻でゲーム作りの体制が整いのめり込んでいく空太、その一方でクリスマスデートも仕事で潰れるほどましろはさらに売れっ子となり、身バレを防ぐためにホテル暮らしを始め疎遠になっていく。そんな状況でもゲーム審査会を見事通過し、夢をとるか彼女をとるかを現実に付きつけられた空太が悩みぬいて出した答え、そして未来は。。。

というお話。恋を知り、人間味を増していくましろがかわいくてもう、空太何しちゃってくれてんのとwまさか同衾から始まるとは思わなかったよw。厚さを感じさせない勢いで最後はいろいろなものに決着をつけめでたしめでたしと。ここまで読んできてよかったなという完結でしたね。出るかもしれない短編か次回作にも期待ですね。

4048917943さくら荘のペットな彼女 (10) (電撃文庫)
鴨志田一 溝口ケージ
アスキー・メディアワークス 2013-07-10

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
部長に威厳はありません
2013-07-14 Sun 16:54
COMICメテオより、卓球な表紙が目についたのでとりあえず買ってみました。タッコク以来久しぶりな気がするw

ドSな新入部員と卓球でもプライベートでもやられっぱなしのヘタレ部長、そんな二人きりの卓球部の話。他校からライバルが果たし状を持ってきたり、新入部員勧誘のためダイエットを売りにしたり、ドSの弱みを握ろうとストーカーしてみたり。

というお話。期待した卓球成分はほとんどなかったですw。まぁ1Pから下着姿ってのは評価できますが基本的にはマイルドな展開。この感じだと今後もガチな卓球の展開はなさそうですがどうしたものか。。。

4593857414部長に威厳はありません(1) (メテオCOMICS)
高橋 真弥
ほるぷ出版 2013-07-12

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
「プリズム◇リコレクション」感想 後編
2013-07-13 Sat 00:42
前編より
残すは華ちゃんなアイナとメインぽい妹です。

アイナ
アイナ主導デート、子ども交流会、研究者案内、駆け引きデート、ハイジと軍人事情の決着までで10時間程度。父ネタ多くプロポーズとかハイジの見せ場がヤマです。これはネタの見せ方が全然違ってて新鮮でした。
最初からデレキャラだったのでドロドロに甘々なHはどれもこれもごちそうさまですw
中の人は華ちゃん。大図書館凪で完全にインプットされましたがラジオでもっと好きになりました。

このか
過去探しデート、記録データ化、ポイント探し、記憶制御と兄妹問題が解決するまでで10時間半程度。入試の思い出、告白やら記憶の閲覧、問題解決あたり順当なヤマでした。状況が特殊なので禁忌な感じはまったく感じさせませんでしたけどねw
Hはおしり要員。変キャラながら妹効果は絶大か。
中の人は雪都さお梨さんで、かなり出てる人ですがピンとくるのはユースティアのアイリスくらいかな。

総評
近未来って感じでファンタジーまで行かない学園モノでしたが、テンポもよくヤマあり笑いもありでクロシェットなかなかやるなって感じでした。期待をぶちぬくってほどではなかったですがwおそらく主軸のネタが一種類だったのでもうちょっとサプライズが増えてくるとさらによいですね。これはカミカゼでもそう思ったという。。。
Hも濃厚なのが各7シーンとか枯れるわw回数稼いだところもありましたがかなり満足度は高いです。ただ回数が多いゆえに個別ルートが長すぎ感。実用性も高いとプレイ期間長期化の問題がw三ヶ月かかりましたよ。。。
プリコレラジオでは華ちゃんの初々しさがMAXで好きですw。中の人クオリティも鉄板でしたね。
相変わらずのクロシェットの巨乳っぷりには感服しました。次作も期待していますよw

総プレイ時間53時間半
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2013 | コメント:0 | トラックバック:0 |
彼女はつっこまれるのが好き!10
2013-07-12 Fri 15:38
7月の電撃文庫より、シリーズ買い。無事完結を迎えたつっこみがアフターレコーディングな短編集でおまけの10巻です。

出版社に出向いて雑誌取材はいつもの漫才な話、代打のヒーローショーは半裸で大変な話、しぐれさんの一日マネージャーで少しデートな話、妹の文化祭でひなのとハーレムな話、作中作ぼいる・しゃるるの法則、まどかとその後な話。

短編集はいつもより勢いがあってよいですね。まだこんなにサービスを残していたとはw。最後も最後までやってくれましたw前半が霞むくらいずるいわー。もーニヤニヤでお腹いっぱいですね。次回作にも期待していいかな。

4048917609彼女はつっこまれるのが好き! (10) アフターレコーディング (電撃文庫)
サイトーマサト 魚
アスキー・メディアワークス 2013-07-10

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
冴えない彼女の育てかた egoistic-lily 1巻
2013-07-11 Thu 16:47
ヤングエースより、あの丸戸先生のラノベ原作のコミカライズです。怒涛の複数コミカライズで追いかけるのが大変ですがw

加藤との出会い、最初のゲーム企画は勧誘失敗、英梨々の本性、なつかしのゲームプレイ、二回目のプレゼンも失敗、加藤は北海道旅行へ、英梨々の本気、運命のやり直しでスタート。という原作1巻まで。

コミカライズによってルートが違うという噂ですが、確かに英梨々がメインなシーンばかりだったかも。サブタイはサークル名ですしね。絵的にも深崎絵と近くて違和感なし。これからが楽しみですね。

4041207843冴えない彼女の育てかた~egoistic‐lily~ (1) (カドカワコミックス・エース)
にぃと 丸戸 史明
角川書店 2013-07-03

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年春アニメ感想(~6月)
2013-07-10 Wed 21:50
暑さと雨でぐだぐだな今日このごろですが、まったく区切りもなくアニメは改編期に突入。もう何がなんだかわからないw。夏アニメがひと通り終わった所で春アニメの振り返りです。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

レッドデータガール △→△
最後までなんかもやっとする感じ。PAに超展開は似合わないなー

はたらく魔王さま! ◯→○
わりといいところは出し切った気がする、ネタとしてw

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 △→○
ラノベで読んでても面白いと思ったんじゃないかな。

フォトカノ ×→△
思ったより面白かったwカメラ要素は特にいらないけど

デート・ア・ライブ △→☓
んーデートしたの最初だけなような?妹アニメだったねw

惡の華 ◯→☓
なんか、アニメとしては微妙。。。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2 ◎→◎
ラストはちゃんと原作外してくれてよかったな。

よんでますよ、アザゼルさん。Z ◯→○
なんだかんだ安定の面白さ。

波打際のむろみさん △→○
ネタはともかくゆかりん方言だけで満足。

翠星のガルガンティア ◎→◎
うああああブリキ野郎がーー

這いよれ!ニャル子さんW △→☓
なんとか最後までみたって感じ。アスミンさまさまだね。

ゆゆ式 △→☓
信号wでもゆる系アニメの枠は特に超えなかったか

刀語 ×→○
ちゃんと見たらちゃんと面白かったw

革命機ヴァルヴレイヴ ◯→○
話題性もあってよかたwとりあえず2期も期待。

変態王子と笑わない猫。 ◎→○
さすがに駆け足展開すぎたようなw

ちはやふる2 ○
全国大会熱かった!やっぱ面白いけど打ち止めか?

途中でギブアップ
断罪分離のクライムエッジ やっぱヒロインが好みでないのが
DEVIL SURVIVOR 2 前半の終末観がもっと続けばなー
ハヤテのごとく!C 何も変わってないからもういいかと

継続は宇宙兄弟、ハンタ、種デス、超電磁砲、巨人、ヤマト、MJP、メカメカしいのがたくさん生き残って嬉しいですね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
パパのいうことを聞きなさい!13
2013-07-09 Tue 12:24
6月のスーパーダッシュ文庫より、シリーズ買い。アニメ2期の噂が全然聞こえないなかでOVA付きの限定版ですよっと。やっぱり動いてもらうのがいいですねw

連絡が取れなくなった仁村の家を尋ねると、仁村の代わりに家出したという高1の妹が現れた。話を聞けば大学生の彼氏との結婚を反対されたのが理由らしい。困り果てていた仁村を連れて彼氏に会ったり実家に行ったり、祐太はいつもの世話を焼くのだが解決したとたん倒れてしまい。。。

というお話。今回は仁村がメインなので祐太回でしょうか。倒れてからはしっかりヤマありでよかったです。そしていよいよサーシャとの同居も終わりに近づき選択を迫られてきましたね。十兵衛の老衰とか伏線張りすぎw。盛り上がってくる次巻も引き続き期待です。

特典OVA。サザエさん風味で3本立て
空と來香さんがタンスに閉じ込められる話、美羽が栞にファッション指南する話、ひなが一人でいなくなってしまう話。全裸多めで成長三姉妹とかおいしすぎますw。あと今更ですが栞がゆかちと知ってテンションあがるという。最後にひなが天国というキーワードを口にしたのだけ違和感あり。それ以外は大満足なOVAでしたっと。

4089070384パパのいうことを聞きなさい! 13 OVA付予約限定版 (集英社スーパーダッシュ文庫)
松 智洋 なかじまゆか
集英社 2013-06-25

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】スーパーダッシュ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
東京自転車少女。4巻
2013-07-08 Mon 10:31
月刊コミックアース・スターより、まったり系の自転車マンガが4巻です。雑誌の存亡を心配してしまいますが大丈夫でしょうかw

痛チャリ改造に触発されて、ママチャリからカゴ取りで砲弾ライト装着。夜のポタリングはいつもと違う空気を楽しめた。しかし加藤さんの周りで不穏な動きがありつつ、彼女部のくららと知り合うことに。そして次の目的地は石神井の照姫伝説。しかしなぜかくららも参加したいと言い出して、レンタサイクルでついてくるのだが。。。

というところまで。ポタリング、チャリネタしっかり入れながらなんか小慣れてきたせいかエロくなってる気がw小悪魔のサドル穴いじりとかもですが、部長さんのノーブラノーパンぱねぇっすw。あとは新キャラがどう動いてくるのか、悪役らしいですがちゃんと倒してくれることを次巻も期待ですね。

4803004811東京自転車少女(4) (アース・スターコミックス)
わだぺん
泰文堂 2013-07-12

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い ビジュアルファンブック
2013-07-07 Sun 12:46
オーガストの大図書館の羊飼いのビジュアルファンブック。
本編に勢いがあったので久しぶりにVFB発売に対して余裕を持ってクリアできました。ちょいちょいそれっぽいのは出てましたが正式なのはこれですね。開けてびっくりの縦横2冊構成は初めてですw間にポスターが挟まってますよと。

BOOK1(縦)
キャラ紹介(30P)、初期キャララフはすべてが別人レベルw
設定紹介(12P)、図書館内の分類や学園の定員までかなり細かい設定が。
インタビュー(8P)、スタッフからキャストやコミカライズ作者などを網羅。FDまで秘密的なものもまだありそうで楽しみですね。ノベライズ作家陣の描き下ろしもカラーでよし。
販促絵(46P)、未見だった雑誌のやつも網羅してて満足です。

BOOK2(横)
CGで振り返るストーリー(200P)、メインはもちろんサブからおまけまで完璧に網羅。ただ共通は別枠で切り出してもよかったのでわ。あとページ内の構成が決まってても空きを作らず立ち絵でもCGは埋めて欲しかったかな。

VFBの基本的なところはいつもどおりなので問題なし。珍しい構成でしたがこれはこれでありでしたね。上で書いた問題だけクリアしてもらえればw。FDでもきっと出てくると思うのでそこでの修正を期待したいところです。

4047290351大図書館の羊飼い ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)
テックジャイアン編集部
エンターブレイン 2013-06-28

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【ゲーム】関連本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!7
2013-07-06 Sat 10:18
6月の富士見ファンタジア文庫より、続き買い。完結した某俺妹みたいなリア充女子とオタク男子の相互協力ラノベが7巻です。

いよいよ迎えた文化祭当日、1日目の白雪姫は大成功。小豆ちゃんと文化祭を回りつつ、長谷川さんとの距離も縮まったように見えたが長谷川兄の登場で事態は急変。長谷川さんの家庭事情を恋ヶ崎に相談して2日目で解決しその勢いで後夜祭に突入。しかし恋ヶ崎の方もライブの成功で一気に鈴木君と距離を縮めていて。。。

というお話。ついに長谷川さんの裏事情が公開され一気に解決されましたね。相互協力は予定通りの動きを見せてるものの、やっぱりどこかモヤモヤしてる描写がw。二人がくっつく展開がみたいですがもう少し引っ張られるのか、次巻も引き続き期待です。

4829139048おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 7 (富士見ファンタジア文庫)
村上 凛 あなぽん
富士見書房 2013-06-20

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
匿名の彼女たち
2013-07-05 Fri 22:35
ヤングマガジンより、風俗マンガを噂買い。同人でも風俗ネタ大好きなのでさーせんw。3次元もたまにはいいものですよたまには。それでは中身です。

32歳独身サラリーマン、営業で出張も多く唯一の趣味は風俗という主人公。地方ソープ、デリヘル、イメクラ、人妻、飛田、SMなど今日も風俗に通うのだった。。。

というお話。地方の廃れ感とか人妻設定とかホスト彼氏とかメンヘラとか、思ったよりダークな感じで間違ってもおかずにはできませんw。この独白風味の構成は孤独のグルメ風俗版というのがしっくりくるかな。後味があまりよくないところまでそっくりですw。まぁとりあえず続くなら読んでみますが。

4063823296匿名の彼女たち(1) (ヤンマガKCスペシャル)
五十嵐 健三
講談社 2013-07-05

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
まぶらほ さいごのメイドの巻
2013-07-03 Wed 22:10
6月の富士見ファンタジア文庫より、続き買い。ものすごく久しぶりだと思ったら5年近く前なまぶらほメイドシリーズ完結編。なぜ今出したしというw

メイドの理想の御主人様として連れ去られた和樹、それを連れ戻そうとする優菜の策略でメイド長のリーラが反逆者扱いで一緒に追われることに。犬猿の仲の二人は和樹との逃避行を続けるうちになんとか折り合いをつけて。。。

というお話。間が空いたわりにはさらっと入り込んであっという間に読めました。薄いってのはありますがさすがですw。カラーページの迫力は待ってましたのさすがこつ絵。とりあえず完結してよかったですね。

4829139021まぶらほ ~さいごのメイドの巻~ (富士見ファンタジア文庫)
築地 俊彦 駒都 えーじ
富士見書房 2013-06-20

by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年8月号
2013-07-01 Mon 16:31
今月の表紙特集もゆずソフトの天色*アイルノーツ。
なんだかんだ躊躇している間に発売を迎えてしまったので今回は予約していません。ただ順調に進化を続けるゆずソフトには期待はしているのでほとぼりが冷めた頃やるかもw。付録のシャワーカーテンはあいかわらずGJ

気になる記事
GLaceより、Timepiece Ensemble。1/2summerの時点ですでに準備ができていた独立ブランドがデビュー。学園祭前日のループものということですがシリアス展開は特に無さそうですね。
HOOKSOFTより、MeltyMoment。らっこ氏の引退作であると同時にたかやKi氏を原画に迎え今後につながる一作になるのかな?
ういんどみるより、HHG-女神の終焉-。各キャラの能力説明があってすげー面白そうになってきたwまぁやるなら前作からになるのでそこがハードルなんですけどね。
オーガストより、大図書館の羊飼いもろもろ。放課後しっぽデイズは夏コミ商品だったのね。お祭り的な要素を考えれば納得。
目新しいスクープはなかったので今月はこんなところで。

B00DDUZSX8DENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 08月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-06-29

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |