最新記事

2013年4月の気になるリスト
2013-03-31 Sun 22:06
社会人も5年目に突入しまったく新鮮味のない4月。このまったり具合やばいですw。それなのに積読だけでなく積感想が半端ないのですがどうしたものか。読む時間より感想書く時間のほうが長いことに問題があるとは思うんですが。それはさておき新年度の気になるリストです。

~3月 Rewrite、プリズムリコレクション

4/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

4/ 4 新テニス10巻、ダークネス7巻

4/10 電撃文庫(SAO12、ゴールデン6、魔王さま8、嫁にしろ3、レベル992、TICKET)

4/14 GA文庫(スマホ2)

4/18 ガガガ文庫(コンビニ4、下ネタ3)・神のみ21巻

4/20 TECHGIAN・一迅社文庫・富士見F

4/25 SD文庫・MF文庫(アリア14)・大図書館アンソロジー

4/26 D.C.Ⅲ X-rated

4/27 ABヘヴン5巻

4/30 電撃姫・ファミ通文庫(大図書館2)

ゲームは、順調に消化しつつあるものの時間はかかるのでコツコツやりたいな。
ラノベは、それなりにあるのでGWまでになんとかしたいですね。
マンガは、あんまりない感じ。ここ最近の特装版ラッシュも落ち着いたかw
その他は、夏ボーナスに向けてPCの新調を計画中。夢がひろがりんぐです。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律1
2013-03-30 Sat 14:54
3月のGA文庫より、ノベライズ買い。あの、丸戸先生のホワイトアルバム2がいよいよノベライズ。さっそく極厚の1、2巻同時発売ですw。とりあえず導入は原作感想参照ということで今巻の中身です。

第1音楽室の下手なギター、真面目委員長系の主人公。第2音楽室の流暢なピアノ、落ちこぼれ系の音楽屋のかずさ。屋上の透き通る歌声、学園のアイドル系の雪菜。崩壊しかけていた軽音楽同好会はWHITE ALBUMが繋いだ縁で文化祭ライブへ向けて動き出す。歪な三角関係は練習を通じて強固なものになっていき。。。

というところまで。原作準拠なのであらすじは言うまでも無しですね。ところどころでclosingのキャラがこんなところにいたっけという追加要素?w朋ちゃんとかこんな出てないはず。でももう読んでるだけで涙腺が刺激されるんですがどうしてくれるw。しかしライブ直前で1巻終了ですかそうですかwこのまま2巻へ突入です。

WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律 1
月島雅也 イラスト/ 桂憲一郎 原作/AQUAPLUS  
ソフトバンククリエイティブ 2013-03-16
評価
by G-Tools
WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律 2 (GA文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】GA文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
痕~きずあと~ 3巻
2013-03-29 Fri 22:01
電撃大王より、Leafの名作と聞く痕のコミカライズです。かなり待った1~2巻とは違い順当に1年ほどで出てきてくれてなによりですw。それでも忘れそうなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で得た手がかりのたかゆきを追ってバイト先から住所を入手、一足先に駆けつけた梓は怪物と邂逅し手も足も出ない状態に。そこに長女の千鶴が介入しなんとか危機を脱する。自宅に戻った主人公は楓ちゃんからの忠告で過去の記憶を思い出す。。。

というお話。いよいよネタバレ全開になってきた気がします、オチを知らないので多分という感じですがw。わりと陵辱色も強くて当時やってたら結構褒めてたと思いますw月吉先生の陵辱おいしいですw。三姉妹の秘密とか過去とのつながりとか、まだまだしっかり回収はできてないので次巻以降にまた期待ということで。

痕 3
月吉ヒロキ 原作/Leaf
アスキー・メディアワークス 2013-03-27
評価
痕 2 (電撃コミックス) 痕 1 (電撃コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃おとなの萌王 Vol.02
2013-03-28 Thu 16:54
久しぶりの電撃萌王はあのおとなの萌王の増刊号。Vol.1はどうしようかなと思ってたらあっという間になくなってしまったのでまぁとりあえずいっとくかとw

巻頭ポスターは、黄色いグラスがそこはかとなくアレなみけおうバニー絵と、カラー原稿が珍しいbolzeのバック絵です。
特集1、トモセシュンサク。レミニセンス絡みだけでなく二次元ドリームマガジン絵まで持ってきたのは評価できるw
特集2、涼香。はいてないだけでなく、絆創膏が神がかってますねw。夏の画集はちょっと楽しみかも。
特集3、べっかんこう。販促絵はけっこう見てきたはずですが、伽耶様抱枕は知らなかったwゲームしかなかったな。
特集4、憂姫はぐれ。最近の目が渦すぎるとは思うのですが塗りは進化してるんですよねw莱香さんは俺得。
特集5、こ~ちゃ。販促絵のみでしたね。この人の特典はいつも悩むので懐かしいw

おっぱいラバーズ10はななせめるち絵がイチオシかな。大きさだけでなくパンツがそそります。
萌えコロはお姫様がテーマでしたが、ロリから中華まで結構バリエーションありましたね。
マンガは百合、百合、ギャグの3作。エロスはほどほどです。

付録はトモセシュンサク3大セット。レミニセンス付箋メモ、シール、クリアファイル小。あまり実用性はありませんが、値段からしたらこんなものでしょうw。そんなわけで有名原画の特集がメインとなる一冊でした。やっぱVol.1も買っておけばよかったかなーと思いつつ。描き下ろし量は控えめなので諦めはつきますw

B00BPBUZ4O電撃おとなの萌王 Vol.02 2013年 05月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-03-26

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
インテリぶる推理少女とハメたいせんせい
2013-03-27 Wed 23:38
3月のHJ文庫より、話題買いかな。大賞選考で物議をかもした、せんせいは何故女子中学生に(略)をぶちこみ続けるのか?という発禁モノのタイトルだったのですが、さすがに変わってたw。とりあえずそれで話題になってたのと、実は推理モノってことで期待を込めて。それでは本作の中身です。

とある田舎の島の中学校の文芸部の顧問となったせんせいは、部員を一人また一人と人気のないところに誘い込み行為に及んでいく。そんなせんせいを止める比良坂さんの推理はなぜかせんせいに都合のいい解釈で強姦をなかったことにしてしまう。それは比良坂さんが幼少期に目撃したせんせいと姉との強姦殺人事件が関係していて。。。

というお話。ちょっとだけ期待したエロスはパイズリなんて描写できないとか本文に書いてありますw。それはさておき比良坂さんが何を考えているのか本当によくわからないw。ラストのせんせいと比良坂さんの推理トリック一騎打ちは、とにかく勢いはあったしなんでそうなるってどんでん返しでかなり読解力が必要ですw。個人的にはもう少しわかりやすくすっきりさせてくれるのが好みですが、たまには難解なラノベもいいものです。まぁ続くことはありえないので作者さんの次回作は気にしていてもいいかもですね。

インテリぶる推理少女とハメたいせんせい In terrible silly show, Jawed at hermitlike SENSEI
米倉あきら イラスト/ 和遥キナ 
ホビージャパン 2013-02-28
評価
by G-Tools
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 3 (ガガガ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】HJ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
変態王子と笑わない猫。4巻
2013-03-26 Tue 15:51
コミックアライブより、アニメが始まりつつある変態王子のコミカライズが4巻です。いまさらですがこれ変猫って略すんですね。。。絵的にクオリティが高いあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で本音が取り戻せなかった月子と本音を持て余している人を探す日々。しかし突然主人公の自宅が消失?台風も近づき月子の家で一泊することに。しかしそこには鋼鉄の姉からの厳しいおしおきと土蔵で新たな猫像との出会いが。小豆も沖縄旅行から戻ったところで土蔵に主人公の荷物が召喚されていることがわかり。。。

というところまで。原作2巻の途中までで忠実さに文句なし。月子との脱衣所遭遇は原作でもかなりの見せ場でしたw。でもなんか姉の見せ場がかなり増えてる気がwお色気要員としての下乳パンツ線GJです。巻末はアフレコ取材でゆかりんやらのぷるぷる具合が素晴らしいw。次巻も引き続き期待ですね。

変態王子と笑わない猫。4
お米軒 原作/さがら総
メディアファクトリー 2013-03-23
評価
変態王子と笑わない猫。3 (アライブコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
さくら荘のペットな彼女9
2013-03-24 Sun 15:10
3月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメがいい感じで終わるさくら荘が9巻で原作もラスト直前です。盛り上がりと落ち着きをみせつつあるあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻でましろを選んだ空太だったが、進路やゲームキャンプの企画にかかりきりで進展はないままだった。そんなましろとの初デートを尾行して骨折した伊織、留学生としてさくら荘へ来たリタを龍之介と加えゲーム作成がスタート。意識の違いから崩れていくスケジュールの中、迎えた文化祭で龍之介の過去と出会い。。。

というお話。ましろの扱いが急におざなりにwデートとか雰囲気作りとかニヤニヤもありましたが、基本はゲーム制作のいざこざがメインでした。それでも将来を見据えてゲームに取り組む姿勢は胸熱ですね。アニメ効果でより読みやすくなったさくら荘、ついに次巻が最終巻ということで大団円に期待ですね。

さくら荘のペットな彼女9
鴨志田一 イラスト/溝口ケージ 
アスキー・メディアワークス 2013-03-09
評価
by G-Tools
さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
変態王子と笑わない猫。にゃ!
2013-03-23 Sat 16:09
コミックアライブより、変態王子と笑わない猫の外伝コミカライズです。絵的にクオリティが高そうなコミカライズはとりあえず買ってみるの法則ですw。それでは中身です。

迷探偵小豆の体育倉庫の横寺殺人事件、夏コミの薄い本をおつかい、能力が開花する脱衣麻雀対決、ネコメイド喫茶で盗撮対決、幼稚園でアドリブの演劇、温泉回は風呂場と卓球。あとはお試しでの予告編と麻雀回の続きの描き下ろし小説。

完全な外伝で4コマっぽさも残しつつのギャグメインでした。絵的にはお米軒先生に近くよい出来です。ただガードが堅いのでお色気は控えめですw巻頭のカラー温泉が至高でしょうか。シチュエーションとしては麻雀とか温泉回とか出し切った感じですかねw。きりよく終わってるので次巻としては様子見かなというところです。

変態王子と笑わない猫。にゃ!
華師 原作/さがら総
メディアファクトリー 2013-03-23
評価
変態王子と笑わない猫。4 (アライブコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2013年5月号
2013-03-22 Fri 17:54
今月のプレミアムはhibiki worksのLOVELY×CATION2。
あかべぇ派生ブランドの中で唯一2作目を展開した作品というのは驚き。とりあえず1をやってないのでなんとも言えないのですが、わりとやりこみゲーらしいですね。絵的にも興味はあるんですが手がまわる感じではないです。。。

新作の動向
みなとカーニバルより、辻堂さんのバージンロード。それなりに売れたみたいでFDですかそうですか。ヤンキーは好みでないのでするーですが、みなとそふとにはロミオ作やらかんなぎ作が待っているので引き続きがんばってほしいですねw
アリスソフトより、どらぺこ!。ゲームと思いきやノーマルなADVだそうで。八重樫南氏の原画ですが、だいぶ印象が変わりました。これとか最近のほうが好みですw
SEVEN WONDERより、ひめごとユニオン!。たけやまさみラインの新作ですね。複数原画なので躊躇してしまいますが、てとてトライオンみたいな学園モノとなればちょっと気になります。
Loseより、ものべの-happy end-。前作をリメイクという珍しい仕様ですが、逆に前作はハッピーエンドじゃなかったのかと気になるw
エスクードより、せんすいぶ!。いつもの光姫満太郎原画に加えここのか氏が登場で珍しい塗りですね。潜水でバトルというのがよくわかりませんがw

B00BMS9U9QTECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 05月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-03-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
彼女はつっこまれるのが好き!9
2013-03-21 Thu 00:26
3月の電撃文庫より、シリーズ買い。声優ラジオというキーワードだけで買い始めたこれですが、9巻にしてついに完結。ヤマ場を迎えつつあるあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻の事件は収束を見せたもののマネージャー芹沢さんは退社し新たな事務所を設立することに。その看板声優はなんと主人公?普通の女の子に戻り引退をほのめかすまどかに対し、オーディションなど精力的に活動する主人公はついにラジオの最終回を迎え運命の選択を迫る。。。

というお話。まさかツッコむだけの主人公が声優界に入るとは誰が最初に想像したかw。でもラストは納得という感じですかね。最後までラジオネタが続いてくれてよかったし、まどかとの関係も落ち着くとこに落ち着いたし。まぁタコの秘密とかどこ行ったという感じですがw。わりと楽しみにしていたシリーズではあったので間延びせず完結してくれたのは嬉しいです。次回作も期待はしておきたいですね。

彼女はつっこまれるのが好き! 9
サイトーマサト イラスト/ 魚 
アスキー・メディアワークス 2013-03-09
評価
by G-Tools
 彼女はつっこまれるのが好き! 8 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「大図書館の羊飼い」感想 中編
2013-03-19 Tue 15:09
前編より
共通が長いせいかまだまだ折り返し地点にもきていませんw。

鈴木。普通が売りのにぎやかし。
ゲーム研と嬉野さんの依頼、アプリオOB会の演劇、過去の友達を吹っ切って素になるまでの7時間程度。御園と話が被りつつも決定的な清算がヤマですね。やっぱ鈴木には幸せになってほしいw
Hは胸がーという問題で構図が変なの多いですがウェイトレスHよいですよ。おまけの水着も積極的ですね。
中の人は意外といろいろやってる人ですが、個人的にはこれが代表作となりそうです。いいキャラでした。

嬉野。スーパーハカー。
ゲーム研の依頼から分岐で、ゲーム研対決に向けてFPS特訓、ゲーム対決で契約完了な1時間半程度。ギャグ優先だったのでヤマは特にありません。嬉野さんの過去にはいろいろありそうだったのでもったいないかも。
Hはロリ先輩なところを前面に活かしたナイスな濃さです。
というか中の人は触手系がだいぶ得意なようですねw。

玉藻。頑張り屋のしっかり者。
短歌研究会の依頼、恋愛の練習と白崎のクイズ、夏休みと生徒会レポートで復活な5時間半程度。サブがいないせいか短めですが、壁を乗り越えて徹夜するところなどしっかりとヤマです。
Hはおあずけがあっただけあってやるときはやります。スク水でもやっぱお風呂Hが至高ですね。コスプレもまさかのお尻とかw
中の人は表はモブばかりなのでフィオネがしっくりくるかなやっぱり。

凪。巨乳の図書委員。
羊飼いの試験、特待生退学騒動、汐美祭人気投票勝負、生徒会選挙も過去も乗り越えて幸せを目指す10時間半程度。部室の衝撃、試験終わりの告白、生徒会の結末、羊飼いのこれから、凪の過去などヤマヤマです。さすがにトゥルーだけありましたw
Hはさすがの巨乳だけあって迫力のアングルですw。おまけは制服でダブリでしたが濃いのでよしとしましょう。
中の人はちょっと鼻にかかる感じの華ちゃんですね。星3つラジオも初々しくていい感じです。

現プレイ時間52時間 後編はまだ

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2013 | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔法科高校の劣等生9 来訪者編上
2013-03-18 Mon 00:06
3月の電撃文庫より、シリーズ買い。オーディオドラマはまさかのDVDというボリュームwここまできたらアニメ化ももう目前という感じでしょう。そんなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻の叔母の警告通り、達也の周辺では魔法師が次々と襲われる奇妙な事件が起こり始める。友人も襲われ独自で捜査を進める達也達だったが、犯人を追う第3勢力の介入もあり犯人を横取りされ、さらには取り逃がしてしまう。かろうじて捕まえた第3勢力は留学生のはずのアンジェリーナで。。。

というお話。いよいよ海外の魔法師勢が活躍を開始。でもいきなりアメリカ最強とか連れてきて大丈夫なのかwいやいや奴こそは最弱という展開にならないようにw。とりあえず魔法バトルはインフレ傾向で派手に楽しくなってきました。上ということで次でと思いきや中編ですかそうですか、まぁ引き続き期待ですけどね。

魔法科高校の劣等生(9) 来訪者編<上>
佐島勤 イラスト/ 石田可奈 
アスキー・メディアワークス 2013-03-09
評価
by G-Tools
魔法科高校の劣等生(8) 追憶編 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い Lovely Librarians 1巻
2013-03-17 Sun 23:20
電撃姫より、大図書館の羊飼いコミカライズです。なんだかんだマンガが増えてからの姫で単行本を買ったのは初ではないかとw。雑誌は18禁なのでちゃんとエロいです。そんな方向性の中身。

部室でバナナを頬張り牛乳をぶっかけ押し倒されるつぐみ、海でナンパでおんぶされる玉藻、卑語クロスワードの罰でギザ首輪の買い物デートな千莉、新メニュー開発から弁当で一週間尽くす佳奈、筧の家に遊びに来てもふもふされる凪、最後はつぐみの手料理イベントから告白とHの流れ。

発売前から連載していたのでまったくの外伝です。連載で読んでたはずですが目新しい話でよかったですw。あとなんといっても大図書館のコミカライズの中では絵的にはかなりいいですね。SD絵もばっちりです。エロスは控えめですが正常位がなんか生々しいw。まだ連載は続いてるので引き続き残りのキャラとのHな展開に期待ということで。

大図書館の羊飼い 1―Lovely・Librarians
Rico 原作/オーガスト
アスキー・メディアワークス 2013-03-15
評価
大図書館の羊飼い ~ひとりぼっちの歌姫~ 1 (アライブコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
花×華7
2013-03-15 Fri 21:48
3月の電撃文庫より、シリーズ買い。映画は久しぶりに禁書を見に行きましたがたまに見るといいもんですね。そんな映画ネタのこれも7巻でそろそろ何かあってもおかしくない?あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で撮影も終わり編集作業も佳境に、1人を選ぶ決断の時も迫る一方でクリスマスイブを巡り予定の争奪戦が勃発。華様は一歩引きイブの前日をスキー旅行で一泊、花はイブの当日に芝居を見る王道デートコースに決定。それぞれと二人きりの時間を過ごし、二人のはなが選んだ道と主人公の決断は。。。

というお話。クリスマスという一大イベントでかなり進展、ただ待つばかりとなった決断は結局次巻へ持ち越しですがw。ガチで積極的になった花華コンビにたじたじですよw。これまでそれぞれが優位に立ててきたフラグをまた横並びにしてくれましたからね、いよいよな感じがする次巻にものすごく期待ですね。

花×華(7)
岩田洋季 イラスト/ 涼香  
アスキー・メディアワークス 2013-03-09
評価
by G-Tools
花×華(6) (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おまもりひまり11巻
2013-03-14 Thu 23:30
ドラゴンエイジより、的良みらん氏の妖怪退治にゃんコミックも佳境の11巻です。アニメが遠い昔のような気がしますねw。それはさておきあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で追い詰めた九尾をついに緋鞠が撃破。九尾を保護しつつも日常を取り戻そうとする優人の前に帰ってきたくえすは、死闘を経て魔女の力が覚醒していた。そんなくえすを気遣う優人に対し嫉妬の炎に飲まれた緋鞠は姿を消し、各務杜の巫女がその対処にやってきて。。。

というところまで。予想通りくえすは復活ですが、九尾は一瞬で倒してしまったのでどうなるかと思ったらラストに向けて緋鞠がー。久しぶりの日常回もあっという間に終わってしまったものの、前巻に比べ乳首は大幅増だったのでまぁいいかw。それにしても次巻がついにラストということで思いっきり期待しておきます。

おまもりひまり 11
的良みらん
富士見書房 2013-03-08
評価
おまもりひまり 10 (ドラゴンコミックスエイジ)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
パパのいうことを聞きなさい!12
2013-03-12 Tue 00:17
2月のスーパーダッシュ文庫より、シリーズ買い。アニメ2期の噂がもやもやする中で特装版のドラマCDですよっと。すみぺ成分が補給できるのは嬉しい限りw。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で新学期の波乱を乗り越えた祐太達はGWに突入。サーシャが長期滞在することになり、祐太は珍しくミキの誘いを受け大学の合宿へ行くことに。サーシャと美羽の関係に気遣う空だったが大機からまさかの告白で引きこもり。ここでまたもミキの誘いでみんなで買い物、のはずがミキも祐太に告白。落ち込む空にサーシャが見せた屋根裏の秘密は。。。

というお話。表紙の通り空ちゃん涙目な展開でしたねw。告白ラッシュですが回答のほうは祐太はまだやんわりな感じでしたが、空ちゃんはバッサリ。いやそれこそが求めるところではあるのですがw。シリアスも空ちゃんの秘密やらサーシャと美羽やらで満足です。梅雨に向けてジメッとしたラストでしたが気になる次巻も期待です。

ドラマCDは小鳥遊家が迷子の幼児の面倒を見る話。そんなのあるかよって展開でしたけどそこはフィクションとして話は盛り上がったのでよかったのです。あとおまけにキャストトークが入ってて結構はっちゃけてましたねw。かなりボリュームがあったのですが普通のドラマCDとして売ってたら買わないんだと思うと販促にのせられてますねw

パパのいうことを聞きなさい! 12 通常版
松智洋 イラスト/ なかじまゆか 
集英社 2013-02-22
評価
by G-Tools
パパのいうことを聞きなさい! 11 (集英社スーパーダッシュ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】スーパーダッシュ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロッテのおもちゃ!8巻
2013-03-11 Mon 18:20
電撃マ王より、アニメが遠い過去の気がするロッテのおもちゃが8巻です。バカテスの刊行ペースが落ち込んで葉賀ユイ成分を補給するにはこれしかないw。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

今日は一日いっしょの日でご機嫌取り。黒の王子の故郷が故郷から帰還しナオヤへの未練の決闘、邪魔が入っても男の友情。学園温泉解禁でアスハの覚醒、姉妹の真実で一時距離をおくことに。クーデターで戦乱の世に。おまけでのーぱん秘密結社、パンツゴーレム。

というところまで。バカな王子が真面目な話をしてきたり、アスハの血縁関係が公になったり平和が乱れたりとかなり動きのある巻でしたね。シリアス多すぎをおまけで補完するくらいに。そのせいかお色気はわりと控えめだった気が。お風呂の湯気はここまであからさまだったっけ?w。それでも巨乳族はやっぱエロかったです。クライマックスを迎えそうな次巻も引き続き期待ですね。

ロッテのおもちゃ! 8
葉賀ユイ
アスキー・メディアワークス 2013-02-27
評価
ロッテのおもちゃ! 7 (電撃コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
甘城ブリリアントパーク1
2013-03-09 Sat 20:06
2月の富士見ファンタジア文庫より、ライター買いかな。フルメタの賀東招二先生が、デジラバのなかじまゆか先生とコンビの新作で帰ってきました。まぁフルメタは実は読んでないのですがwアニメの面白さと絵買いということで本作の中身です。

遊園地・甘城ブリリアントパーク、その実態は魔法の国メープルランドへ人のわくわく感をエネルギーとして集める場所であった。しかし入園者数は減少の一途を辿りいまや1日2千人程度、あと2週間で10万人を集客しないと廃園になってしまう、そんな状況を打破するため、助っ人として目をつけられたのは頭脳明晰ナルシストな高校生の主人公で。。。

というお話。ふもっふではないですがポン太くんも登場w。遊園地に人を集めるために、掃除したりやる気をださせたり、キャンペーンしたりと魔法をネタにする割には理詰めな正攻法で対処していくのは面白かったですね。ラストも想像してたのより一捻りあってよかったです。しかしこれでもうヤマを超えてしまった気がしますが話の展開がどうなるかとりあえず次巻は期待です。

甘城ブリリアントパーク1
賀東招二 イラスト/ なかじまゆか 
富士見書房 2013-02-20
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラノベ部4巻
2013-03-08 Fri 13:55
月刊コミックガムより、はがない2期が放送中な平坂読先生の前作ラノベ部コミカライズが4巻です。原作忠実さが素晴らしいあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

原作2巻の途中から、鈍感主人公と失恋、萌えとエロ、初めてのお買い物、勉強ができない、ドイツ語がゲシュタルト崩壊、超能力リレー小説、表紙がエロい本、夏合宿は海で、作品と作者名、帯の価値、誤用のテストごっこ。

という原作3巻途中まで。原作の面白さもありますが、コミカライズだとさらにメタな展開が引き立ちますねw日本人頭おかしいですw。リレー小説といいテストといい暦ちゃんのSDでスプラッタ展開は爆笑ですよw。カバー折り返しで透け体操着なもずや紫先生GJ。これは良い感じで次巻完結しそうですね。引き続き超期待です。

ラノベ部 4巻
作画/もずや紫 原作/平坂読
ワニブックス 2013-02-25
評価
ラノベ部 3巻 (ガムコミックスプラス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
これはゾンビですか?12 そう、私は愛を叫ぶ者
2013-03-06 Wed 19:17
2月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。メディアミックスも落ち着きそろそろラストが見えてきたような気がするこれぞん12巻です。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で女体化の呪いを解決したものの歩はまだ女のままヴィリエの修学旅行で東京巡りへ。下着の準備だったり、罰ゲームだらけだったり、セラフィムの料理が出てきたりしてるうちに男に戻った歩はボコられてしまう。舞台は鎌倉へ移り冥界の修学旅行と遭遇、岩のりが本音をダダ漏れにしてしまい。。。

というお話。強大な敵が去ったあとはギャグ回ですかね。ででーんってあの音が聞こえてくる理不尽な修学旅行でしたw。女体化ネタはここで終わりですが女子トークに放り込まれてかなりのサービス回でもあります。下着カタログはたくし上げもいいけどぽっちも見えてるじゃないですかw。こういうところも手を抜かないこぶりんがGJです。もう一波乱ありそうな次巻も期待ですね。

これはゾンビですか?12 そう、私は愛を叫ぶ者
木村心一 イラスト/こぶいち・むりりん 
富士見書房 2013-02-20
評価
by G-Tools
これはゾンビですか?11  はい、メレンゲです (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い ひとりぼっちの歌姫
2013-03-05 Tue 22:21
コミックアライブより、大図書館の羊飼いの御園メインコミカライズ。一応プレイ前は雑念を避けるために積んでましたがコンプリートしたので解禁ですw。コミカライズの中では絵もいいほうですねwそれでは中身です。

ストッキング着替え遭遇事件を交えたキャラ紹介的な1話、芹沢依頼~自販機出会いな2話、看病に押しかける3話、コスプレビラ配りに勧誘な4話、仮入部で銭湯へそして芹沢さんの真意な5話、おまけで食べ歩きのエピソード。

というところまで。着替え覗き、芹沢依頼の経緯、部屋の写真立て、小太刀と銭湯の経緯などなどかなり原作とは差分がありましたね。なんといっても音叉の件は本当に先読みしなくてよかったと思うくらい違うw。でもいい面もあってコスプレがルイズとかはがないでMFインスパイアw御園のネコも変態王子ですねw。着替えとか自販機覗きとか銭湯とかサービスも多めで良コミカライズですね。完結しそうな次巻も期待です。

大図書館の羊飼い ~ひとりぼっちの歌姫~ 1
佃煮のりお 原作/オーガスト
メディアファクトリー 2013-02-23
評価
大図書館の羊飼い 1 (ファミ通文庫) 大図書館の羊飼い 1 (電撃コミックス) 大図書館の羊飼い the Little Lutra lutra (1) (カドカワコミックス・エース)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!6
2013-03-03 Sun 18:43
2月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。リア充女子とオタク男子の相互協力ラノベが順調に6巻です。短編を挟んだものの気になってるあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で片想いの長谷川がオタク嫌いと判明し意気消沈の主人公だったが学校では文化祭が迫っていた。演目は白雪姫だが演技が苦手な恋ヶ崎をかばって白雪姫役を引き受けることに。そんな中で恋ヶ崎は書いた同人小説を持って即売会へ参加、ムラサキさんのライバル登場するもコスプレネタで桜井さんとのギクシャクも解消。しかし文化祭前に王子役が怪我をしてしまい。。。

というお話。長谷川さんだけでなく桜井さんとも恋ヶ崎ともムラサキさんとも妹とも良い感じになってカオス状態wハーレムっぽくなってきましたねw。女子側も積極的になろうという気配がありますます波乱がありそうです。ただ本命の長谷川さんは裏があるというのを散々ちらつかせているのでそろそろ答えが欲しいですね。次巻も引き続き期待です。

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 6
村上凛 イラスト/ あなぽん 
富士見書房 2013-02-20
評価
by G-Tools
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 5 (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔法戦記リリカルなのはForce 6巻
2013-03-02 Sat 21:12
娘タイプより、なのはの正統派よりの第4期コミカライズが6巻です。劇場版A'sの円盤が発売、劇場版第3弾の発表もあり、限定版もありでまた攻勢が始まりましたねw。とはいえ半年ぶりの話は既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻でグレンデル一家を逮捕した機動6課は、拘置所でついに黒幕の名前を吐かせることに成功。ヴァンデイン社の専務・ヴァンデインを逮捕するが、フッケバインは情報を求め拘置中のヴァンデインへ強襲をかけてくる。さらにグレンデル一家も脱走を始め混乱の中、ヴァンデインが見せた裏の顔と戦闘能力はすさまじく。。。

というお話。キャラも勢揃いしバトル連戦、機動6課のエースが勢揃いするも黒幕のおっさんが強すぎるw。話的にも盛り上がって来てるのでこの巨悪を倒したら解決の気がします。まだすぐ収束しそうは無いですが次巻も引き続き期待ですね。

魔法戦記リリカルなのはForce (6)
作画/緋賀ゆかり 原作/都築真紀
角川書店(角川グループパブリッシング) 2013-02-23
評価
魔法戦記リリカルなのはForce (5) (カドカワコミックス・エース)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年4月号
2013-03-01 Fri 01:41
今月の表紙特集はアリスソフトのぱすてるチャイム3。
まさかの発売前倒しという神対応は残念ですがさすがですね。おにぎりくん絵はエロいのでやりたいのですがSRPGになってしまったので躊躇。普通のRPGはぬるいですかそうですか。
付録はグリザイアの楽園からシャワータペストリー。絵的にもGJですね。しかし広告と発売日が一致しないと思ったら延期は最近の話でしたか。体験版の

気になる記事
F&Cより、こなかな2。まさかの続編と思いきや世界観のみ踏襲した別物。というか屋根裏の彼女というPSPゲームの逆移植でタイトル変更というよくわからない経緯です。なぜ最初からそうしなかったし。。。
ゆずソフトより、天色*アイルノーツ。わりとCGが公開されてきて女子校教師でもなんだか行けそうな気がして来ました。にしてもソーシャルゲームを始めるとはいったいどこへ向かっているのか。
CIRCUSより、D.C.ⅢR。アニメは前半よかっただけにちょっと気になりつつしっかり18禁してそうなので期待してもいいのかな。
MOONSTONE Cherryより、妹ぱらだいす!2。黒髪の手コキプレイが非常に気になる。
HARUKAZEより、らぶおぶ恋愛皇帝。描き下ろし扉絵は大事なとこ描き忘れてないかw。あとは会計ちゃんのSっぷりがちょっと気になりました。
なんか最近M男が喜びそうなゲームが増えてる気がする。目に止まってるだけだろうか。。。

B00BFEURDUDENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 04月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-02-28

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |