最新記事

2013年3月の気になるリスト
2013-02-28 Thu 23:36
2月はふんわりとあっという間に終わった気がします。そして記事が追いつかないのは変わらずなので旬ものだけ先に書くという苦肉の策を。とりあえず読んだのは記事化済みなのでほんとに積読がたまりすぎ。年休の駆け込み消化でなんとかしたい。そんな今月の気になるリストです。

~2月 Rewrite、大図書館の羊飼い、プリズム☆リコレクション

3/ 1 HJ文庫(ハメたい)・角川スニーカー

3/ 9 おまひま11

3/10 電撃文庫(魔法科9・さくら荘9・つっこみ9・花×華7)

3/15 GA文庫(WH2)・大図書館1巻

3/19 ガガガ・一迅社・富士見F(冴えない3・新生徒会下)

3/20 TECHGIAN

3/22 SD文庫(ボイス2)

3/23 変態王子4巻、変態王子にゃ

3/25 MF文庫(はがない9・変態6・知らない)

3/27 キョウハク3巻、エバーグリーン2巻、痕3巻、ゴールデンタイム3巻

3/29 電撃姫・ファミ通文庫(バカテス11・TE6)

ゲームは、相次ぐ延期で期待作は特に無し。順調に積みゲ消化していきたいw
ラノベは、それなりに豊作。新規物は控えめでいくかな。
マンガは、月末に集中。続き物ばかりなのでしかたないか。
その他は、特に無し。タブレットがそろそろ欲しいなーと思いつつ用途がないので様子見中。Xperia tabZとか欲しいんですけどねー。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
フロムエース2 可憐すぎる幼馴染みとホテルに行くんだけど、何か質問ある?
2013-02-27 Wed 23:38
2月の富士見ファンタジア文庫より、続き買いかな。バイトネタのラノベは結構好きというのもありますが、中でも本屋のは特に好きなのでとりあえず。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

バイトにも慣れてきた主人公の前に立ちはだかった新たな試練は、近所に出来たライバル書店。傲慢な社長の挑発に乗りラノベの売上勝負をすることに。◯万以上購入でエロ制服の店員とツーショット写真やデートというえげつないやり方に対し、ポイント3倍やPOP投稿など仕掛けるも結果が出ず。果たして起死回生の一手は。。。

というお話。そんな逆転の秘策はサブタイトルのホテルで生まれるわけですw。それでも何事も無く朝を迎えるという、伸びするへそが可愛い幼馴染みに華麗な鈍感力を発揮する主人公が憎いw。しかしやっぱ悪いやつを倒すのはスカッとしますね。燃えと萌えが良い感じの割合になってる本作、次巻もあれば引き続き期待ですかね。

フロムエース2 可憐すぎる幼馴染みとホテルに行くんだけど、何か質問ある?
尼野ゆたか イラスト/ 瑠奈璃亜 
富士見書房 2013-02-20
評価
by G-Tools
 フロムエース1  可愛すぎるクラスメイトとバイトするんだけど、何か質問ある? (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い ヒロインプロファイルブック
2013-02-26 Tue 16:54
オーガストの大図書館の羊飼いのファンブックみたいな。
本来はソフト発売前の販促雑誌なのですが、正直ネタバレを恐れていつもクリア後に読んでしまうwほとんどないんですけどね、期待してる作品ほど万全を期してやりたいのでw。そんなわけでめでたくコンプリートしたあとに中身です。

プロファイルブックだけあって各キャラ紹介から、メインヒロインはプロフィール、Q&A、SS、4コマ(華々つぼみ氏)、マンガ2P(日下皓氏)などの各6P、サブヒロインはプロフィール、マンガ1P(日下皓氏)などで各2P。口癖とか呼び方とかやったあとになんとなく気づくような細かいネタもあってよかったです。

イラストギャラリー。ゲストはつぐみ(たかやKi)、玉藻(Karory)、千莉(コミズミコ)、佳奈(桜沢いづみ)、凪(白亜右月)、会長(ささきむつみ)。アングルといい雰囲気といい再現度といい最高得点はたかやKi氏で決まりですね。でもなぜあと二人描かなかったしw

キャストインタビューはやっぱ個性が出ますねw水結役の文章量だけがひっかかるw。おまけのヒロイン相性は嬉野さんでした。けっこうみんなそうじゃないかと、思いたい。

最後は児玉樹氏のコミカライズ12Pとコミカライズ作品の作者さんインタビュー。和錆さんの4コマはまだ未発売ですが気にしておきたいと思います。

付録はドラマCD。
各キャラ5分くらいの小話で5本。つぐみはコスプレ衣装作りの舞台裏、凪は筧の部屋での生返事の中身、千莉は風邪で寝込んだ時の一夜、佳奈は千莉が初めてビラ配りに参加した着替え、玉藻は銭湯での更衣室の話。という原作の未公開部分を補完するナイスなドラマCDでした。これはやる前に聞いててもよかったなw

4041103347大図書館の羊飼いヒロインプロファイルブック
オーガスト
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-12-26

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【ゲーム】関連本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「大図書館の羊飼い」感想 前編
2013-02-25 Mon 15:22
1月末ソフトより、オーガストの大図書館の羊飼い。
2013年一発目は待ちに待ったオーガストの最新作。穢翼のユースティアとは打って変わって明るい学園モノに回帰して、今回の不思議設定は神様的存在の羊飼い?雑誌展開や体験版でだいぶテンション上がりつつwktkしながらプレイ開始です。

共通は体験版通りで、つぐみとの出会いから図書部完成からの1stOPで6時間、図書部の躍進と羊飼いの秘密、ミナフェス成功からの2ndOPまでで5時間半程度。ルート固定は小太刀のみ最後、その後トゥルーがある構成です。
推奨攻略順はサブヒロインも途中分岐なのでセットにしてあとは好みで。つぐみと生徒会長⇒玉藻⇒千莉と声優⇒鈴木と嬉野さん⇒凪⇒トゥルー。でいきたいと思います。

つぐみ。ゆるふわな部長。
妹のお見舞いと図書部の理由、VIP来訪プラン、新入生プロジェクトをやりとげる5時間程度。ヤマは図書部への告白、会長との握手、妹の入学式などキャラ通りの前向きな感じでした。
初めてHは筧部屋で両足抱える体位は反則級に濃いですねw。おまけは巫女服で野外Hでお尻の方は無しですかそうですか。
中の人は最近主役が多い浪速のアイドル米ちゃんですね。ラジオも好きですがやっぱ華があります。

望月さん。デレぎみな生徒会長。
つぐみのVIP来訪後から分岐で、オーケストラの仲裁、生徒会へ移籍?という2時間程度。ヤマは筧の提案を生徒会長で切り返すところですかね。Hは生徒会室で1回。椅子より机が素晴らしいです。
中の人は?

千莉。猫っぽい歌姫。
授業態度問題から、演劇部の依頼、サマコンと唱歌祭で歌との付き合いを見つめなおす6時間半程度。鈴木のアタックやサマコン本番あたりがヤマヤマ。いい友だちネタは強いですw。おまけと初めてHは普通めでしたが、猫メイドはやばいです。デレすぎじゃなかろうかw。
中の人は?とりあえずこれが代表作ですw。純ちゃんはともかく幸村は違う気がする。。。

水結。努力家のアイドル声優。
千莉の演劇部の依頼から分岐して、オーディション練習手伝い、カラオケ大会でめでたしな2時間程度。カラオケの司会、公開告白など短めながらもしっかりヤマはあります。
Hは教室で1回ですがそっち方面に初心な感じがそそりますw。
中の人はラジオが得意なさとりなさんでしょう。アイドル声優役なのになんという安定感w。

現プレイ時間27時間半 中編、後編はまだ

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2013 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フルメタル・パニック!アナザー5
2013-02-24 Sun 23:05
2月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。ROBOT魂付きという思い切った特装版を出してきたわけですが、なくなるの早すぎですw。クリアファイル特典のとらがダメで泣く泣くゲマで買うことになりました。盛り上がってるあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻ラストで社長がテロに倒れ、きな臭い新社長に変わって最初の仕事は後方支援とは言え本物の戦場。護衛任務で強襲を受けた達也は戦争に圧倒されDOMSを辞めて日本へ帰国し卒業式を控えていた。しかしクラスメイトとの日常に戻れないことを悟った達也はアデリーナ達と新生DOMSを結成、最初の任務はブレイズ・レイヴンを奪還せよとの自衛隊の依頼で。。。

というお話。どこまでも訓練でお茶を濁すのかと思ったらここで一気にきましたか。狙撃の一発あたりからガチバトルがいよいよ開幕という感じですねw。新型ASも多数、中でも無人の十字目は超科学っぽくてフルメタらしい。ますますこれから盛り上がって行きそうで次巻も引き続き超期待ですね。ROBOT付きはもっと出してくれてもいいですよw

フルメタル・パニック! アナザー5
大黒尚人 イラスト/ 四季童子 
富士見書房 2013-02-20
評価
by G-Tools
フルメタル・パニック!  アナザー4 (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おとまりHONEY 5巻
2013-02-23 Sat 22:38
チャンピオンREDいちごより、みづきたけひと氏のおとまりハニーが5巻で完結です。最近はいちごを卒業してたので買うまで完結ってわかりませんでしたw。感慨深いあらすじは既刊参照で今巻の中身は、幼馴染みに対抗してアルバム閲覧、図書館勉強、プールで積極的委員長、お風呂で遠距離発覚、屋上で告白早とちり、家に二人きり、駆け落ちで告白、卒業式の日の約束。

という完結。幼馴染みの波乱で本気になった二人の突っ走りかたがもうね、うあーですよw。ラストはかっこよかったもののここにきて中学生という設定が浮くのなんのって。完全に高校生だと思ってたよ乳でかいよw。でもラストは他の問題児の話を解決してほしかったかな。あとはやたら風呂シーン多いのもねお約束ですがGJです。みづきたけひと先生は今後も追っていきますよと。

おとまりHONEY 5
みづきたけひと
秋田書店 2013-02-20
評価
おとまりHONEY 4 (チャンピオンREDコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2013年4月号
2013-02-22 Fri 22:33
今月のプレミアムはエウシュリーの魔導巧殻。
あいかわらずのやりこみゲーで面白そうではあるんですが、ヌルゲーマーにはやっぱりハードルが高いw。原画が変わったらやる気になるかもしれませんが現状ではスルーです。
もう一つ巻頭でクロシェットのプリコレ特集。発売直前特集でCGが豊富です。買ってよかったw
クリエイターズはwagi氏。改名前のは本名だったとはw何があったのか。。。

新作の動向
ゆずソフトより、天色*アイルノーツ。期待の新作は空に浮かぶ島というファンタジー色の強い学園モノ。さらに主人公が教師でキャラも人外が混じってるのがちょっと心配。とりあえず見守ります。
ま~まれぇどより、星ノ音サンクチュアリ。鳴瀬ひろふみ氏がメイン原画の一作は学園モノです。犯罪対策というちょっとバトル要素も入ってるのかな。
あとはあまりぱっとしない新作のみでした。まだいまは水面下で動いてる時期ですかね。

B00B8FID00TECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 4月号 [雑誌]
エンターブレイン 2013-02-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6.5
2013-02-21 Thu 15:58
2月のGA文庫より、シリーズ買い。アニメが絶好調放送中の俺修羅が番外編の6.5巻です。どうやら+Hというコミカライズの原作っぽいですね。そっちは読んでなかったのであらすじ未読で今巻の中身です。

突如現れた鋭太の妹を名乗る少女・美晴。お兄ちゃん大好きと過激なスキンシップを連発する美晴に対して気が気でない自演乙メンバーだったが、どうにもこの少女には裏がある様子。それはどうやら彼女の兄と真涼の間にあった過去が原因のようで。。。

というお話。また修羅場要員かと思ったら単発キャラではありました。しかしそのラストはいつもの修羅場wちゃんといい話でまとまっててよかったです。あとはおまけで親友カオル君と双子のカオリの話。まさかの男の娘、なのか?w。明確な描写はありませんでしたが、男だとしても心は女の子ですよw。そんなわけで本編の方も引き続き期待ですね。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6.5
裕時悠示 イラスト/ るろお 
ソフトバンククリエイティブ 2013-02-16
評価
by G-Tools
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6 (GA文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】GA文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
パパの言うことを聞きなさい!-空色の響き-2巻
2013-02-20 Wed 15:16
スーパーダッシュ&ゴーより、P2の江尻先生が送る空ちゃんメインコミカライズ2巻です。一年ぶりですが原作にもドラマCDとかあってなんだかまたパパ聞き動きがありそうですね。それではあらすじは既刊参照で今巻の中身です。

文化祭のクラス合唱と花村さんとの出会いな1話、コンクール予選は部長が遅刻でもみんなの力でな2話、さくら部長が引退でも楽しく歌う部の方針な3話、楽しいと勝利を目指すの清美部長誕生な4話、さくら部長の留学とエピローグな5話。

という完結です。原作の合唱部のメンバーとの出会いという外伝をナイスコミカライズでした。この背景があってこその原作と考えるとまた違う見え方がありますね。ただ原作的にはもう数ヶ月空白があるみたいですが描ききれなかったとかw。これはこれで終わりみたいですが江尻先生のお風呂シーンGJでしたので次回作も期待したいですね。

パパのいうことを聞きなさい! ─空色の響き─ 2
江尻立真 原作/松智洋
集英社 2013-02-19
評価
パパのいうことを聞きなさい! ─空色の響き─ 1 (愛蔵版コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論
2013-02-18 Mon 15:07
2月のGA文庫より、絵買いかな。某CUFFSの原画さんということでそこら辺を期待して見ましたが、よく見れば月見月理解の作者さんでしたね。それはそれでありということで今作の中身です。

現実とは異なる仮想世界の日常ゲームLCO。そのゲーム内の有名妹系アバター・枢院アリスの正体を知ってしまった主人公は、口止めを賭けてどちらが相手を惚れさせるかの恋愛クエストを挑まれることに。下着の色を当てる、間接キスをする、相手に身体の一部を握られるというフラグを最強の妹相手に達成できるのか。。。

というお話。クエスト絡みで知略というと大げさですが、パンツの色の推理とか目線を仕向ける仕草の伏線とかバトル展開?っぽくて楽しめましたよ。もちろん妹萌えという大前提を存分に活かしたバカなノリがメインでニヤニヤもさせてもらいました。わりと綺麗に終わったので次の展開は疑問ですが続きはありそうなので期待しておきます。

妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論
明月千里 イラスト/ ☆画野朗  
ソフトバンククリエイティブ 2013-02-16
評価
by G-Tools
月見月理解の探偵殺人 (GA文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】GA文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はたらく魔王さま!7
2013-02-15 Fri 23:18
2月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメ化が目前に来た魔王さまが7巻です。表帯は微妙ですが裏帯のカットなら安心できそうですw。それではあらすじは既刊参照で短編集な今巻の中身です。

痛い出費をバイトで取り戻そうとしたら悪徳商法に引っかかりクーリングオフに奔走する話。捨て猫を拾ってしまい飼い主が見つかるまでの飼育日記。アラスラムスのために勇者が魔王城に泊まるための布団を買いに行く話。ちーちゃんが魔王と出会いバイトを始めるまでの話。

アラスラムスを中心に形成される家族っぷりがニヤニヤすぎてたまりませんねwこれぞ魔王さまの真骨頂ですよ。その一方でちーちゃんとの出会いとバイトの話もこれぞという感じではあるのですが、ちーちゃんが不憫になってしまいます。子猫の育て方も個人的に懐かしく楽しませてもらいました。次巻は本編に戻るみたいですがアニメといっしょに引き続き期待ですね。

はたらく魔王さま! 7
和ヶ原聡司 イラスト/ 029 
アスキー・メディアワークス 2013-02-09
評価
by G-Tools
はたらく魔王さま!  6 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
東京自転車少女。3巻
2013-02-14 Thu 22:35
月刊コミックアース・スターより、まったり系の自転車マンガが3巻です。同誌のヤマノススメやてーきゅうがアニメ化する中、ドラマCD以降特に動きがないこれですがたまに竹達のでしょが聞きたくなるw。それはさておきあらすじは既刊参照で今巻の中身です。

前巻の散歩は一段落、部活としてのノルマを果たすため加藤さんのロードを痛チャリ化せざるを得ない状況に。しかしディスクホイールは高すぎるためホイールカバーを自作することで対応。そして痛チャリでのポタリングは江古田。果たして宣伝効果は上がるのか。。。

というところまで。今回の特集は痛チャリですね。自分で乗る勇気はないですが、ディスクホイールの使い方とか作り方まで興味深く読めました。散歩は後半短めですが近場でも小ネタはしっかり。あとすっぽんぽんとかサービスカットはありがとうw。次巻もまったりと期待です。

東京自転車少女(3)
わだぺん。
泰文堂 2013-02-12
評価
東京自転車少女。 2 (アース・スターコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
「夏空のペルセウス」感想 後編
2013-02-13 Wed 20:40
前編より
残すはメインである二人です。

恋。毒舌系な妹。
花畑での血、理性と夜這いとおねだり、恋の変化の秘密、夏休みの攻防、花畑の決意で4時間程度。ちょっとあやめルートと被ってますが禁断な感じが特に出てました。透香のおせっかいと恋の本音がヤマですね。Sっ気のある妹の責めとふとした瞬間の恥じらいはナイスHです。
中の人はゆいにゃんですが高すぎず珍しいタイプの声だったかな。ラジオちゃんと聞いとけばよかったw

透香。重病なしっかり系。
母の記憶、できることと告白、痛みの許容量と真実、本当の優しさ、別れと痛みとメール、傷と本音の教室、望楼の口論、不安定な力と兄妹、ペルセウスの勇気、エピローグで6時間半程度。なんでもなさそうでも本音が出てくるところはヤマばかりでした。共通やり直しになるも最初の電車の母ネタだけの追加。キャラがいいのでキス多めな攻防入れ替わるHはGJです。
中の人は市川ひなこさんですが、もう優子でいいんじゃなかろうかw

総評。
久しぶりのminoriでしたが、やはり立ち絵の構図を効果的に使うグラフィックは抜群ですね。ただそのためにシナリオ長が犠牲になっているわけですがw。社会人的にはこれくらい瞬発力がある凝縮感は悪くないのですが、前半組はもう少し厚みがあってもいいのかなと。
翠は父親とのやりとりとか、あやめは両親の事故とか描写できるところはあったと思うので、それないんだという唐突感が多少w。まぁヤマは十分ありで満足はしています。恋のエンドだけはそっかーって感じですけどねw
期待のHシーンは一回につき前戯x1、射精x3くらいというCG的にも非常に見栄えのする濃さで期待通り。巨乳さも半端ないですねw。実用性も非常に高い出来でした。
システム的にはセーブが少し使いづらかったような。オートセーブがだいたい自分のセーブより優先されてでてきてしまうので。OPは原田ひとみさんの歌が良い感じ。フルアニメじゃなくても十分ですよw
そんなわけでminoriの今後は新たな巨乳ブランド誕生となるのか、引き続き注目ですねw

ランキング
優子>恋>翠=あやめ

総プレイ時間18時間
minori minori

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2012 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アクセル・ワールド13 水際の号火
2013-02-12 Tue 23:38
2月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメが終わって物足りない感じのアクセルワールド13巻です。早く2期やってほしいですねwそんなあらすじは既刊参照で今巻の中身です。

前巻でアルゴンアレイの介入に対抗したのはあのアクアカレントだった。黒のレギオンにようやくエレメンツの3人目が復帰し迎えた領土戦は、停戦協定を破り赤のレギオンから刺客が。赤の王への闇討ちの復讐と言われても心当たりがなく拳で説得することに。赤の王と和解し訪れた文化祭、そこではアッシュローラーがISSキットに侵食されていて。。。

というところまで。また強力な仲間が復活し盛り上がって来ましたね。なぜか表紙だったニコも話のメインぽかったので許しますか。アニマルSはカラーがGJです。しかし巨大な敵に向けてこれからだってところで次巻に続くですかw。いつものこととは言え次巻も超期待してますよっと。

アクセル・ワールド13 ―水際の号火―
川原礫 イラスト/ HIMA 
アスキー・メディアワークス 2013-02-09
評価
by G-Tools
アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Night Walkers 2巻
2013-02-11 Mon 22:11
コミックヘヴンより、あかざわRED先生の新作がひっそりと2巻です。この雑誌まったく話題にあがらないのでもうちょっと存在を知らしめたほうがいいのではw。あらすじは既刊参照で今巻の中身です。

FLAPの一員となった主人公達は変死体を調査するために河川敷へ。そこで待ち構えていたのは双子のサキュバスだった。他人の魂を使って不死身のサキュバス達に大苦戦するも、仲間を信じ一点集中の攻撃でなんとか勝利。そこに現れたのはサキュバス達の上司で。。。

というところまで。1巻でも思いましたが3話って全然話が進まないですよね。正直この程度の敵は1話で片付けて欲しいですw。雑魚を倒しながら能力とかガンガン強化していくのがバトルマンガの王道、それを求めるのは酷ということであればもっとエロで頑張って欲しいです。いや頑張るくらいなら成年描いてくださいw。そんなわけでこの花と同じくここらでフェードアウトかな。

Night Walkers
あかざわRED
日本文芸社 2013-02-09
評価
Night Walkers(1) (コミックヘヴン) (ニチブンコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミニッツ4 ~スマイルリンクの歌姫~
2013-02-09 Sat 23:19
2月の電撃文庫より、シリーズ買い。知略に重きを置いた心理ゲームと超能力がいい感じで混ざるゲームラノベが4巻です。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で復讐の兄妹を退けた主人公たちは学園祭期間に突入。出し物の人気投票の結果で大量のポイントが与えられることになり俄然やる気を出した主人公は、全校生徒を巻き込んだドッキリ企画をクラスで、歌のミニッツ能力を持つクラスメイトと個人で演出し優勝を狙う。さらに生徒会長を驚かすという賭けをすることになって。。。

というお話。ゲームから一転和気あいあいとした学園モノにw。一応新たなミニッツが出つつも、今回のじゃんけんゲームは関係なく一瞬で終わりました。それでも賭けがあったおかげで最後まで面白くいただけたのでよしとしましょうw。しかしまさかの次は別シリーズ宣言ですよ。ミニッツが終わったわけではないらしいですが、作者さんの次巻は気にしておきたいと思います。

ミニッツ4 ~スマイルリンクの歌姫~
乙野四方字 イラスト/ ゆーげん  
アスキー・メディアワークス 2013-02-09
評価
by G-Tools
さくら荘のペットな彼女9 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Kiss×sis 11巻
2013-02-08 Fri 16:02
月刊ヤングマガジンより、ぢたま先生のキスシスが11巻。相変わらずOAD付きを買い続けてるわけですが何かw。表紙も先生でテンションあがります。あらすじは既刊参照で今巻の中身です。

前巻で圭太が意識し始めた先生に対抗し、セクシー下着でくぱぁのあこ姉。台風の夜、先生と二人きりで帰れなくなった圭太は保健室でついにキスをしてしまう。先生とのことを考え姉達とのキスで一時ぎくしゃくしてしまう。運動会では圭太の活躍に三国がもやもや。その夜は耳キスでりこ姉絶頂。先生との校内デートでついに告白、姉妹はそれを見守っていて。。。

というところまで。まさかの先生ルート突入ですかw。保健室の一夜は反則級にかわいいですねw先生なのにw。そんな中でもお姉ちゃんズの見どころはどっちもちゃんと一回w。ぢたま節が表紙の折り返しにしかなかったのだけが気がかりですが、波乱の起こりそうな次巻も引き続き超期待ですね。

OADは原作7巻の家庭訪問。二人きり、エロ本見つけて、シャワー浴びて、裸で密着という流れで先生がメインですが、行き着いてしまった原作に比べてまだ初々しいw。でも先生の巨乳っぷりは他の面子になく視覚的に効きますね。あんなんでずっと密着されてたらたまらんわーw。ただ内容的にはキスも少なくマイルドだったので次回姉ちゃんズの逆襲に期待ですね。

DVD付き Kiss×sis(11) 限定版
ぢたま某
講談社 2013-02-06
評価
Kiss×sis(10) (KCデラックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い1
2013-02-06 Wed 22:46
1月のファミ通文庫より、タイトル買い。発売直後にもうノベライズとはw。overtureとして前日譚がすでに発売されていますが、そちらはさすがの出来でした。そんな田尾先生が送る公式ノベライズの中身です。

あらすじは体験版参照と言えるほどほぼそのまま。図書部の結成からGWを迎える前の決断まで。あとはどこかで読んだ筧とつぐみのプリント拾いや電車圧迫のエピソードが追加されてたくらいかな。芹沢ラジオとか銭湯への道中とかさりげなくもわかりやすくカットされているところはありました。

あとは挿絵があおなまさおさんとは良い感じ。思ったより頭身が高い絵になってましたがこれはこれでw。鈴木ラブレターとか、半裸採寸とか、ずぶ濡れ小太刀とか、銭湯大はしゃぎとか。原作にはないCG場面を挿絵化してくれてGJです。ただあまりに話は忠実すぎるので、ハーヴェストノベルとの差別化が心配です。もうちょっとおまけが充実してくれるとさらにいいですね。次巻も期待です。

大図書館の羊飼い 1
田尾典丈 イラスト/あおなまさお 原作/オーガスト  
エンターブレイン 2013-01-30
評価
by G-Tools
大図書館の羊飼い overture (ファミ通文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ファミ通文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ねこぐるい美奈子さん2巻
2013-02-05 Tue 22:10
となりのヤングジャンプより、笑える猫マンガを続き買い。某アキバブログの噂で1巻を試したら予想以上によかったので同時発売だった2巻も継続です。あらすじは1巻参照で今巻の中身です。

いつも通りにゃむちゃんと戯れてると隣の部屋から壁ドン、孤独なOLゆかりさんが精神の安定を求めて強襲するも猫の可愛さに敗北、毎日居座るように。犬好きと鳥好きの友人が登場してそれぞれの良さを認め合う。猫カフェでにゃむちゃんと共にバイトを始める。

というところまで。今回も相変わらずひどいw精神安定剤をむさぼるお隣さんが初めて猫に触れて昇天とか、動画配信で叩かれたり、紙袋とじゃらしのコンボで悶えたり、諦めたふりして爪を切ったり、腹がよじれるほど笑わせてもらいましたw。猫カフェで働き始めたらどうなってしまうのか、次巻も超期待していきたい。

ねこぐるい美奈子さん 2
青稀シン
集英社 2012-12-19
評価
ねこぐるい美奈子さん 1 (ヤングジャンプコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃G's Festival! Vol.30
2013-02-04 Mon 21:17
超付録雑誌、Festivalの記念すべき30号はまたもオーガスト期待の新作・大図書館の羊飼い特集号です。vol20からだいぶ間が空いたのか、それとも刊行ペースが上がったのかは不明ですが、穢翼のユースティアから10冊ぶりなのは間違いないです。オーガスト以外では買ってないってことではありますがw

付録はつぐみ抱き枕カバー、のみですか。前回はパズルとか携帯クリーナーとか細々したものがプラスでついてたんですが思い切って来たなと。まぁ乳輪チラ程度だったティアと比べてはっきり両乳見えてるのは評価できますがw。

おまけの冊子のほうですが、舞台背景9P、キャラ紹介各4Px5+3P、体験版レビュー9P、販促絵ギャラリー11P、あとはキャストコメントなど。前半は特筆すべきところはありません。販促絵は最後のほうに発売だっただけあって多めではありました。キャストコメントはプロファイルブックと一瞬同じQAかと思いましたがちゃんと違ってよかったwとりあえず中身は増えていたような気がしますがいつも通りのG'sFestival。値段を上げて付録削減はちょっと残念なのでもう少しがんばってほしいですね。

B00AR8W7J2電撃G's Festival! (ジーズフェスティバル) Vol.30 2013年 03月号
アスキー・メディアワークス 2013-01-16

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
六畳間の侵略者!?12
2013-02-03 Sun 23:14
2月のHJ文庫より、シリーズ買い。健速先生の六畳間シリーズが12巻です。なんかわりといいペースで出てきますねw。あらすじは既刊参照で今巻の中身です。

前巻で幽霊早苗の問題を解決しさらに狭くなった六畳間へ襲いかかる新たな敵は魔法結社ダークネスレインボゥ。不思議な予知能力でことごとく攻撃を躱され大ピンチの六畳間。その頃孝太郎は離れた所でクラスメイトの魔法少女真希と交戦し和解、さらには黒幕である真希の師匠と交戦中。六畳間メンバーはピンチをしのげるのか。。。

というお話。今巻のメインは魔法少女陣営で既刊の伏線も回収しほとんど決着はついた感じですかね。普通っぽさを求めていたゆりかに対し、魔法少女であることを認めざるを得なくなるあたりいい話です。次は宇宙人がメインとなりそうですがこの確実な前進具合が素晴らしいです。引き続き期待です。

六畳間の侵略者!? 12
健速 イラスト/ポコ 
ホビージャパン 2013-01-31
評価
by G-Tools
六畳間の侵略者!? 11 (HJ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】HJ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
幸腹グラフティ 1巻
2013-02-02 Sat 16:03
まんがタイムきららミラクより、ご飯マンガを絵買いです。最近孤独のグルメとか花のズボラ飯とか食に対する欲求が増大してるものでw。あとはPOPの食べる時エロいってのがポイントですねw。それでは中身です。

両親が海外赴任の中、祖母を亡くして一人ぼっちになった中学生・リョウ。リョウと同じ美術高校志望のはとこ・きりんは、遠方から美術予備校に通うため毎週末リョウの家でお泊り。そこではリョウお得意の料理が振舞われ、一人ぼっちでなく誰かと食べるご飯っておいしいよね。

というお話。出会いの寄せ鍋、風邪のきつねうどん、お花見の屋台と弁当、土鍋で筍ご飯、中華半熟ドリア風オムライス、流しそうめん、お風呂でアイス、七輪で秋刀魚、などなどヨダレが出てまうw。また食べ方がうまそうに食べるんだこれw口に入れるコマだけやたらと艶があるタッチw裏表紙参照です。話もきりんの手作り弁当とかコンビニ弁当の話は泣けるという、美味しそうだけで終わらないのがよかったですね。次巻も楽しみにしています。

幸腹グラフィティ (1)
川井マコト
芳文社 2013-01-26
評価
by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年3月号
2013-02-01 Fri 21:38
今月の表紙特集もオーガストの大図書館の羊飼い。
発売日を迎え特集ラッシュもこれが最後ですかね。すでにプレイは進行中ですがそれなりに楽しい序盤ですw。さっそく攻略情報が載ってましたがまさか各ヒロインにトゥルールートがあるとは予想外wちょっと物足りないと思ってただけにしてやられた感でいっぱいですよ。付録はむっちりとスク水でGJです。

気になる記事
SkyFishより、ガーディアン☆プレイス。いつもの蔓木鋼音に加えてさえき北都氏が合流とは。特殊設定のCGがまだいまいち公開されてないのでこれからに期待かな
フロントウイングより、グリザイアの楽園。体験版のおさらい情報の中にとんでもないネタバレが。体験版やらないなら読まなきゃよかった。。。
Sphereより、Berry's。久しぶりの七尾原画(一キャラ)ですが、だいぶ雰囲気変わったような。ゲーム的にはまんまPiaキャロなんで特にいうことはないですw
Tiny Bellより、閉じたセカイのトリコロニー。姉妹ブランドですが本体のBonBonCompanyぜんぜん知らないw。とりあえずこれはループものということで詰んデレという新単語が気になりましたw
今月のグラビア原画家はななかまいさん。顔で選んでるんじゃなかろうかという感じでよい絶対領域でした。

B00B1V96S4DENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 03月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-01-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |