最新記事

2012年11月の気になるリスト
2012-10-31 Wed 20:15
9月の後処理に追われ11月の準備に追われ、せわしなかった10月。11月は引き続き忙しいまま12月に突入しそうですorz。積読も記事も滞ってしまいちょっとなんとかしなきゃなぁと思ってますが、やり方を変えないとどうにも消化出来る見込みがなさそうなところを有休使って応急措置で。めげずに今月の気になるリストです。

~10月 シンクライアント・(Rewrite)

11/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

11/ 4 新テニス9

11/ 9 電撃文庫(ツッコミ8・カルテ2・レベル99)

11/15 GA文庫・Ever172巻・SE2巻

11/20 ガガガ文庫(コンビニ3)・一迅社・富士見F(冴えない2・新生徒会1)

11/20 TECHGIAN

11/22 MW文庫(タイムトラベル)・MF文庫(百物語8)・SD文庫・キタキタ7巻

11/27 大図書館1巻

11/29 あねコミ2巻

11/30 電撃姫・ファミ通文庫(大図書館)

ゲームは、積みがなくなってきたもののそろそろ大作が出てくる予感なのでそれ待ちで。
ラノベは、まんべんなく控えめに。
コミックは、ほどほどかな。週刊の追っかけが減ってからあまりないw
その他はそろそろ賞与の季節、まずケータイは変えてしまったのであとは椅子とか買いたいなと。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!5
2012-10-30 Tue 20:19
10月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。リア充女子とオタク男子の相互協力ラノベが5巻です。コミカライズも始まり今後の展開に期待できるあらすじは既刊参照ということで今巻の中身は短編集。

恋ヶ崎とその妹と一緒に遊園地でなぜか絶叫観覧車でドキドキの話。コスプレ柏田さんとラブホで撮影会はセーラ服が普段着過ぎて赤面な話。恋ヶ崎と柏田さんが主人公とその妹と自宅バトルな話。女子大生同人作家・紫さんの一晩アシスタントな話。親友とBLお使いに打ちのめされる話。長谷川さんと文化祭デートで成功な話。

短編集で各キャラにスポットが当たると際立つハーレムっぷりw。恋ヶ崎の観覧車でプルプルとか、ついでに恋ヶ崎妹の彼氏役だったりとか、柏田さん回転ベットで素のポーズとか、妹の兄デレ縞パンっぷりとか、紫さんの何でもお願いできる権利とか、あーもうリア充だろw。しかしここで長谷川さん以外のルートを示す伏線かー、誰に転んでもおかしくない次巻にも引き続き期待ですね。

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 5
村上凛 イラスト/ あなぽん 
富士見書房 2012-10-20
評価
by G-Tools
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 4 (富士見ファンタジア文庫) おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!3 (富士見ファンタジア文庫) おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!2 (富士見ファンタジア文庫) おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 上巻
2012-10-29 Mon 00:39
まずは総集編の映画が上下公開された魔法少女まどか☆マギカですが、コミカライズで好評だったハノカゲさんの新作外伝コミカライズです。今度の主役はマミ&杏子。杏子ちゃん派のオレ得展開ですねw。3巻まとめて1ヶ月で刊行で待たされない、それでは中身です。

魔法少女になって1年、孤独な戦いを続けていた巴マミは偶然助けた魔法少女・杏子と意気投合。家に誘い合うほどの親しい初めての魔法少女友達となる。しかし杏子の願いで作り上げた父の信仰は失われ家族が崩壊。幻惑の魔法を失った杏子は意見の対立からマミと決別し孤独の道を進むことに。その後、場面は杏子vsさやかのところまで。

純粋だった頃の杏子の活躍がいっぱい見れてよかったですw。アニメでもそれなりに壊れる過程はあったものの改めて一家離散とかマミさんと杏子の師弟関係とか、その後の展開を考えるとなんとも切ない。カバー裏にも相変わらずネタが詰まってますねw。ビジュアルをアニメ準拠してたりとか元ネタがBDのドラマCDなんだとか。しかし上巻でアニメに追いついてしまうとはあまりオリジナル展開はないのだろうか。。。とりあえず最後までは期待ですよw

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上)
作画/ハノカゲ 原作/Magica Quartet
芳文社 2012-10-12
評価
魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN ブリリアント2012年上半期
2012-10-28 Sun 19:47
テックジャイアン2012年上半期総集編。
半期恒例のエロゲカタログの2012年版前編です。2012年もすでに終わろうとしている今日この頃ですがwとりあえず上期の消化は終わっているので振り返りには問題なしです。やりたいものを切り捨てまくってる気がする上期をさくっと振り返りです。

DVDの中身
wmvのデモが85本(-7)、体験版37本(±0)、壁紙49枚(+5)、サンプルCG1055枚(+20)、試聴曲43曲(-10)、他セーブなど。今回から前回との差分を記載してみました。付録で最近主流だったゲーム一本まるごとが今回はなし。

雑誌の中身
いつものカタログで発売日順に2作/1Pで1月~6月。タイトル・ブランド・ライター・原画で逆引きできるいつもの目次。ランキングではまじこいSが圧倒的1位。ドラクリ、まほよ、グリザイアなど順当なランキングでしたねw。ゲームがなかった代わりにぬぐーのマンガが多めでした。ちゃんとエロいw

個人的上半期ランキング
1位 グリザイアの迷宮 2位 DRACU-RIOT 3位 まじこいS
4位 クルくるPSS 5位 &

やってみたいランキング
1位 この大空に、翼をひろげて 2位 アステリズム 3位 魔法使いの夜 4位 JOKER

上半期は大作ばかりではあったのですが、続編とかFDが多くてそりゃ名作だろうってのしかできてませんw。まっさらな気持ちでやりたかったのがやってみたいランキングになってしまいました。
抜きゲ的にはカタログで見ると低価格のNTR系が割と興味をひくのですが乱発し過ぎ感がw。大作抜きゲはデモニオンとかやってみたかったかも。機会があれば過去モノにも手を出していきたい。。。

4047284882TECH GIAN BRILLIANT 2012年 上半期 (エンターブレインムック)
エンターブレイン 2012-10-19

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
フロムエース1 可愛すぎるクラスメイトとバイトするんだけど、何か質問ある?
2012-10-27 Sat 19:48
10月の富士見ファンタジア文庫より、設定買いかな。アニメショップというか本屋でバイトというネタはある種あこがれもあって気にしてしまうものでw。ファミ通文庫のはなぢ店長なんかもソレ系ですね。作者さんの既刊は未読なので印象なし、それでは本作の中身です。

冒険家の両親からの仕送りが滞りバイトを探し始めた主人公・たけしは、お気に入りラノベの特典目当てで訪れた書店とらのまきで店員として同じクラスの天賀さんに遭遇。ラッキーすけべイベントを発生させた負い目もありそこでバイトすることに。搬入、検品、シュリンク、レジ打ちをこなすうち、お気に入りラノベの販促活動に志願して。。。

というお話。普通の本屋的なものからアニメショップ定番ネタまで、よくある話って感じになりつつあるんですが期待通りのバイトラノベです。無駄にスペックは高い主人公なので今後あらぬ形で活躍できそう。フルメタとかファンタジアは公認とっていじりすぎねw。あと瑠奈璃亜さんのイラストがなかなかよいです。カラーの肌色は素晴らしいですねw。他キャラに味が出てくる次巻も期待できそうです。

フロムエース1 可愛すぎるクラスメイトとバイトするんだけど、何か質問ある?
尼野ゆたか イラスト/ 瑠奈璃亜  
富士見書房 2012-10-20
評価
by G-Tools
はなぢ店長じゃ、だめですか? 1 (ファミ通文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナナマルサンバツ Question4
2012-10-26 Fri 19:57
ヤングエースより、ブームが来てるのか来てないのかクイズ漫画が4巻です。最近とら新宿の特典が早くなくなりすぎて買いどきを逃してしまいこの時期ですよ。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻のライバル宣言でさらにやる気を出した主人公の次の目標は、関東のクイズ研が持ち回りで主催する例会だった。真理がクイズを始めたきっかけである兄との確執がありつつも、例会は麻ヶ丘女子高で開催され1Rは筆記対決。強豪の中で部長がトップ通過など幸先の良いスタート。2Rは他校と即席ダブルス、なぜか主人公とペアになった相方が不敵な笑みを浮かべていて。。。

というところまで。例会編と呼ばれるだけあってクイズしっぱなしで長い戦いが始まったところです。体重近似値問題とか1問2答の決め方とか新しいネタで相変わらず楽しかったです。小6真理さんとかかわいかったのに兄はいったいどうしてしまったのかw。部長の強さとか女装男の目的とか次巻も引き続き期待ですね。

ナナマル サンバツ (4)
杉基イクラ
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-09-01
評価

ナナマル サンバツ (3) (カドカワコミックスAエース) ナナマル サンバツ (2) (角川コミックス・エース 245-5) ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
「ROOT DOUBLE」感想 前編
2012-10-25 Thu 00:09
9月末ソフトより、Yeti/Registaのルートダブル。
Infinityシリーズでおなじみの中澤工と最近巨乳化が顕著なみけおう原画という異色なコンビですが気になる二人。かつCSながらも緊迫した設定で惹かれてはいたものの、あの震災であまりにもタイムリーな話になってしまい広報を自粛していた本作。しかしおよそ半年の沈黙を経て開発再開そして発売へとこぎつけてくれました。しかし当初のハードは箱orz。それがまさかの速攻PC移植ということで突撃ですw。久しぶりのサスペンスにあの日を重ねながらプレイ開始です。

まずは事故が発生した直後~脱出行き詰まりまでのAfterルートか、事故が発生する一週間前~直前までの日常的なBeforeルートを選択。その2つをクリアするとAfterルートを別視点で切り込むCurrentルート。そのあとで脱出までの道のりを描くトゥルー的Doubleルート。キャラ別ルートは特にないので選択肢は間違えたらバッドエンド、基本は一本道。推奨攻略順は名前通りA⇒B⇒C⇒Dかな。

Afterルート。渡瀬視点
記憶喪失の隊長、要救助者と合流しながら脱出経路探し、見つかる死体の数々、足りなくなるAD、たどり着いたNエリアで見た真実は、というところまでで7時間程度。結局何もわからないルートですが、出口を探してあれこれ障害を突破していく緊迫感は期待通り。Bルートを先にやってたらいろいろピンと来るものがありそうですが楽しむ意味ではこれで正解かと。

Beforeルート。夏彦視点
事故発生直後からよぎる過去の記憶、平穏な学園生活、テロの噂、未然に防ごうと奔走、テロ組織の襲撃、ラボへ集結、夏彦の覚醒、渡瀬との邂逅、というところまでで10時間程度。いきなり学園モノなので?になりますが、この作品の根幹を成す技術的解説を授業でやってくれるという仕様ですw。なんとなくそうなのかなっていう真実で覚醒した時はヤマですね。緊迫と日常が交互に来るので長いですが飽きないです。

現プレイ時間17時間



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2012 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ソードアート・オンライン プログレッシブ1
2012-10-24 Wed 19:16
10月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメも絶好調で放送中のSAOより、本編ではかなり省略されたキリトの攻略履歴を1階から追っていく壮大な外伝がスタートw。一見レベル上げがメインになりそうですが果たしてw。あらすじ設定は本編参照ということで本作の中身です。

1層、迷宮でのアスナとの出会い、SAO生活の知恵、フロアボス攻略戦。
2層、情報屋とエクストラスキル、幸運のケーキ、鍛冶屋武器消失事件、フィールドボス攻略戦、鍛冶屋の正体、フロアボス攻略戦。

というところまで。1層の攻略戦はアニメではちゃんとやってましたがたしかに本編ではやってなかったですね。まだSAO生活がぎこちない感じで、それにまつわる細かい設定とか厚くても全然気にならない楽しさです。にしても序盤からアスナといちゃつきすぎじゃないかw。一応それはわざとなようなのでガチソロとか男とパーティとかも微妙なのでいいんですがw。終わりが見えないですが次巻も楽しみですw

***title***
川原礫 イラスト/ abec  
アスキー・メディアワークス 2012-10-10
評価
by G-Tools
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
神のみぞ知るセカイ 19巻
2012-10-23 Tue 22:51
少年サンデーより、神のみ19巻にして女神編終了となる区切りの巻。OVA付もありましたがいつも通りに通常版ですよっと。佳境に入ってるあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻から続く歩美の攻略、古悪魔に追われながらスピード攻略を目指すもちひろの介入でさらに混沌となる。本気を見せる状況でまさかの結婚展開が進む裏で悪魔同士の戦いは激化。船上でのエンディングに間一髪成功し、無事に迎えた文化祭のライブでちひろは。。。

というお話。やりたいことはやりきったという後書きもありましたが、普通人ちひろでこんなまとめ方をしてくるとは期待以上のオチでしたね。前巻でちひろの印象を読みきれなかったので裏切られた気分ですwいい意味でw。一方で悪魔の戦いはなんか勝手に片付いてるのでこれでよかったのか。とりあえず次巻も続くようなので今後の展開に期待していいのかな。

神のみぞ知るセカイ 19
若木民喜
小学館 2012-10-18
評価
神のみぞ知るセカイ 18 (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 17 (少年サンデーコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
さくら荘のペットな彼女8
2012-10-22 Mon 22:05
10月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメもいい感じで始まってるさくら荘が10巻です。短編を挟んだものの本編はラストに向けて佳境にさしかかってるあらすじは、既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻でついに動いたましろ七海の三角関係。修学旅行が終わるまでには答えを出すと約束した空太は、ぎこちない空気の中でましろへの想いを見つめなおす。さくら荘の面子もついてきた北海道では七海と1日、ましろと1日を過ごした最終日、二人は別々の場所・同じ時間で待ち合わせの約束をする。空太が選んだ約束は。。。

というお話。デレを全面に出してきたましろに対し空太のとる態度ったらないわーですよ。まぁそれあってこその盛り上がりでもあるのですがもうあーってなりましたw。で見事に三角関係にケリを付けてしまった今巻なわけですが、あとはまとめに入る次巻で最終回と見せかけて2冊あるっぽいですw。引き続きラストまで期待ですね。

さくら荘のペットな彼女8
鴨志田一 イラスト/溝口ケージ  
アスキー・メディアワークス 2012-10-10
評価
by G-Tools
さくら荘のペットな彼女7.5 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女〈7〉 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女〈6〉 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2012年12月号
2012-10-21 Sun 05:19
今月のプレミアムはういんどみるOasisのウィッチズガーデン。
こ~ちゃワールド全開って言葉がよく似合いますね。立ち絵システムのE-moteがどれくらい馴染んでるかは興味があります。タイムリープレベルの3Dだとちょっと違和感を覚える質なので許容出来るかどうかというねw
特集は同人サークル、クリムゾン。実は初めて読んだ同人誌がクリムゾンだったりするのですが、見すぎたせいか最近は食傷気味です。ただあの嫌がってるけどいっちゃうみたいなお決まり展開は間違いなく自分の性癖の一部にはなっていると思われますw
久しぶりの声優特集はそよぎんなど名前の由来がわかってよかったかな。

新作の動向
アリスソフトより、ぱすてるチャイム3。シミュレーションRPGになったことでちょっと足が遠のく感じ。もうちょっとゲーム性は様子見かな。
NanaWindより、ALIA's CARNIVAL。七尾奈留とMithaコンビって割りと親和性ありますね。七尾絵が合わせてて良さが消えてる気がしなくもないですがw
TinkerBellより、受胎忍法帳。あおじる原画の新作は忍者陵辱。期待通りになりそうなので要チェックかな。

大作が出揃った関係であまり目新しいネタはなし。大図書館の羊飼いでサブHがあるとわかったのが大きな収穫になるくらいにwブリリアントも出てるので細かいところはそっちで補完かな。

B009LNP26ETECH GIAN (テックジャイアン) 2012年 12月号 [雑誌]
エンターブレイン 2012-10-20

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
はたらく魔王さま!6
2012-10-20 Sat 21:40
10月の電撃文庫より、シリーズ買い。勇者が魔王を憎めなくなってきたはたらくシリーズが6巻です。まさかのアニメ化決定でやっほぅなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻のピンチで一層やる気をだした千穂がテレパシーを練習する姿に複雑な心境の勇者エミリア。一方魔王はカフェ型店舗となったマッグで心機一転、そこに現れたのはセフィロトの種を引っさげた元魔王の部下・ファーファレルロ。魔界へ戻らない魔王への不信を払拭するため、魔王が見せた新たな世界とは。。。

というお話。いよいよ魔王の方針を明確に示し勇者を巻き込んできましたね。赤面勇者可愛いじゃないかw。バトルじゃなく説得で解決してしまうのがこのシリーズ、まぁ魔王が弱体化してるので仕方ないのかw。でもアニメ化にあたっては見栄えも必要だと思うので次巻はバトルありそうですか。引き続き次巻も期待ですね。

はたらく魔王さま! 6
和ヶ原聡司 イラスト/ 029 
アスキー・メディアワークス 2012-10-10
評価
by G-Tools
はたらく魔王さま! 5 (電撃文庫 わ 6-5) はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま! (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち 2巻
2012-10-19 Fri 23:25
コンプエースより、ストライクウィッチーズの外伝が2巻で完結。映画はなんだかんだ見に行って結構よかったですw。ボックスがどうの言ってますがちょっと欲しくなるような良質外伝として、あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

つかの間の休息は海でスイカ割り、ペリーヌさんとの思い出、模擬戦と逆転劇、自信をなくしたところでネウロイと遭遇、加速力の覚醒、魔力の終わり、最後の出撃と最期の一発でエピローグへ。

501分隊と時系列を合わせて最期は良い感じにまとまっています。流れも魔力が使えなくなったネタですが、未熟な分隊だけに結束力がいい話です。ツインテちゃんはどうしてこうも騒動を引き起こすのかw。あとは期待していた通りの温泉乳首。巻頭カラーにはないですが水着着替えはいくらパンツじゃないって言ってもエロいっすねw。原作がしっかりしていたのか非常によい外伝でしたっと。

ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち (2)
しのづかあつと 原作/島田フミカネ&Project Kagonishi
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-09-22
評価
ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち (1) (角川コミックス・エース 359-1)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミニッツ3 ~神殺しのトリック~
2012-10-18 Thu 19:46
10月の電撃文庫より、シリーズ買い。土橋先生のような心理戦に重きを置いたゲームバトルラノベが順調に3巻です。今回はどんなゲームが出てくるのか、あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で強運に恵まれた敵を騙して倒した主人公たちは夏休みに突入。補習に自主的に参加しポイントを稼ぎに余年がない主人公だったが、学校帰りに暴漢に襲撃され図書館に呼び出される。そこで待っていた強運野郎は、本に嘘を混ぜて朗読する創作ゲームで再戦を挑んでくる。相手の用意した場所とゲームという不利な状況を覆せるのか。。。

というお話。今回のゲームはシンプルでわかりやすいw。どうしようもない二択というところを相談とチーム戦という穴を作ってさくっと決着。序盤のちょっとした料理対決のほうが面白かったかもしれないw。しかし耳かきで一気に近づいたりする心理戦以外のところも面白くなって来てるので引き続き次巻も期待したいですね。

ミニッツ3 ~神殺しのトリック~
乙野四方字 イラスト/ ゆーげん 
アスキー・メディアワークス 2012-10-10
評価
by G-Tools
ミニッツ〈2〉神の幸運、天使の不運 (電撃文庫) ミニッツ―一分間の絶対時間 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そーどあーと☆おんらいん。 1巻
2012-10-17 Wed 23:31
電撃文庫MAGAZINEより、アニメが絶好調で放送中のSAOの4コマコミカライズです。通常のコミカライズはなんか微妙絵だったのでスルーしましたが、4コマはデフォルメきいて楽しそうだったので迷いなくw。それでは中身です。

あらすじはわりと原作準拠ではじまりの広場、シリカ、リズ、初デートダンジョン、キリト敗北、騎士団の罠、初めのギルド、結婚生活、ユイ、ゲームクリアまで。

ギャグ優先なので時系列はそこまでかっちりとしてません。ギャグ的には時々くすっとくるぐらいで爆笑は特にないかなw。一方でリズが黒髪少女だったり、戦士ああああとか、クラディールのストーカーな日々、みたいな若干公式設定ぽい小ネタもおいしいですね。表紙裏の正妻事件とロザリアさんもGJ。あとはシリカの触手プレイとか、アスにゃんとか、初夜な感じとか見所は多くて嬉しいです。まぁ下着姿でも全然盛り上がる感じがしないのがギャグ絵の悲しいところですがw。とりあえず次はALO編なのかな?2年待つかもですが期待です。

そーどあーと☆おんらいん。 1
南十字星 原作/川原礫
アスキー・メディアワークス 2012-09-27
評価
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
六畳間の侵略者!?11
2012-10-16 Tue 21:08
10月のHJ文庫より、シリーズ買い。健速先生の六畳間陣取り合戦があっという間に11巻です。まとめに入りつつある気がするあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で地底人キリハとの過去を回収しますます絆を深めた六畳間のメンバー、しかし今度は幽霊娘の早苗が突然霊力を失い瀕死状態に。早苗の本体が起きて活動している事実に驚く一同、早苗という存在を保つため幽霊早苗は本体と融合し記憶を失い、学校ですれ違うだけの日々。それを見守る成仏させたはずの悪霊が早苗の身体をのっとろうと襲ってきて。。。

というお話。ついに早苗編を完全決着と言っていいのでは。定番な記憶喪失⇒復活の流れはやっぱあざといだがそれがいいw。最近のエピソードの中でも一つ抜けたヒットですね。その中でも悪いヤツをずばっと倒す展開も爽快でいよいよ六畳間も煮詰まって来てますよと。これもひょっとしたらアニメ化とラストを合わせてくるんじゃないかと期待しつつ次巻も期待です。

六畳間の侵略者!? 11
健速 イラスト/ポコ 
ホビージャパン 2012-09-29
評価
by G-Tools
六畳間の侵略者! ?10 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!? 9 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!?8.5 白銀の姫と青き騎士 第二章 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!?8 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!?〈7〉 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!?6 (HJ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】HJ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年秋アニメ(10月~)
2012-10-15 Mon 21:22
はやくも残り3ヶ月を切った2012年、会社的にも区切りの下期開始ですが非常にしまりがない今日この頃ですw。さておきアニメも区切りで入れ替わりの新作一言感想まとめです。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

となりの怪物くん △
ひきこもり男子を調教する展開かー。とまっちゃん目当てで見るかどうかレベル。

神様はじめました ×
腐臭がするので回避でいいかな。

新世界より ◯
Another的狂気があって楽しそうw

厨二病でも恋がしたい ◯
初っ端から痛いなぁwAURAとどうこうは気にせずいきたいね。

えびてん △
あーゆる系なのかー。ただ色気多めなので継続か。

ハヤテのごとく! ×
もはや安定し過ぎ。ゆかちの新キャラだけ気になる。

BTOOM ◯
殺し合いだけど主人公のクズさがどうでるかw

ひだまりスケッチハニカム △
これも安定し過ぎ。いつも通りに流し見かな。

武装神姫 △
バトル物になるのかな?でも人形キャラに耐えられるかわからん。。。

ジョジョの奇妙な冒険 ◯
1部はわりとちゃんと読んでないwでも名言連発ですねw

ToLOVEるダークネス △
規制入りすぎぃぃ。見えないものに期待せずどこまで見れるか。。。

K △
んー序盤の意味不明さを引っ張られるとつらいな。何がしたいのか。。。

絶園のテンペスト ×
んー女魔法使いの出番が少なそうだし別にいいか。

リトルバスターズ ◎
なんだかんだ楽しいと思うのですよ。OPアレンジだけ引っかかるけどw

好きっていいなよ。 △
これも女子目線だけどたまに見たくなるほうのやつだ。

マギ ×
ガンダムじゃない日5にあまり期待しない

CODE:BREAKER △
今更感があるような気がするけど流し見で。

イクシオンサーガDT ×
オンゲ啓蒙アニメかー。ネタだけであんまりきにしなくていいかな。

さくら荘のペットな彼女 ◯
最近原作のよさがわかってきただけに期待。

ガールズパンツァー △
戦車は嫌いじゃないけどーちゃんと戦うの?

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね ◯
原作は切ったけど、まわりのS気をどうマイルドに見せてくれるか。

めだかボックスアブノーマル △
今のめだかちゃんの強さを知ってるとなんか違和感w

サイコパス ◯
虚淵節がどう出るかwさっそく黒いですがw

ロボティクス・ノーツ ◯
なんだかんだ空想科学シリーズは面白くなるはず。

継続は宇宙兄弟、ハンタ、SEEDリマスター、SAO、トータル・イクリプス。今期は新しいものの中にこれぞってのが少ない気が。まぁそれでも数はあるのでざっくり切っていこうかな。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
「‘&’空の向こうで咲きますように」感想 後編
2012-10-13 Sat 20:10
前編より
残すはメインストーリーに突っ込んでいく人たちです。

八重。鳥好きお姉さん。
八重ねえ失踪、ガス発生、みんな合流、巨大な花、兄の話、民家で一晩、猫の導き、兄の目的、犯人と決着までで
3時間半程度。ヤマは特に無し。いきなりのサバイバルでだいぶ毛色が違うルート。
中の人は深井晴花さんで年上の定番。それゆえに不人気キャラかw

麗。うははなリーダー。
浴衣で怪物騒動、聖良の失敗、不審者窃盗、喫茶店調査、メイド取引、テロ犯に一発、小箱と偽麗、劇場の一晩と告白、珠璃と楠井家の攻防、願い箱の強奪、地下壕潜入、vs佐村、vs兄、vs神、道具の処分とその後で8時間程度。ヤマは意外とない感じw。すべてがすっきりするエンドではありますが。
中の人は期待のあぐみおん。うははキャラがすげー似合うないすな少年キャラでした。

聖良。おまけの厨二娘。
商店街の再会、兄陥落、ショーで佐村退治、格ゲー特訓、vs摩樹チーム、聖良とのエピローグで2時間程度。ヤマは特になし。あっというまに結末へ向かうわりと平和なルート。厨二的Hはちょっと笑いつつ割と使えましたwでも2回かと思ったら1回っていうねw
中の人は姫原ゆう?まだこれからの人みたいですね。

総評。
前作るい智よりわかりやすく面白くなっていたかと(そういえばコミュもありましたがスルーです)。全体的に短いルートが多いので駆け足になるのは変わらずですが、バリエーションに富んだ展開で飽きはきませんでした。あと子供エピソードにそんな重きがなかったせいかイイ話的盛り上がりはそんなでもないかな。秘密道具でドタバタする感じを楽しめればよし。
あと敵がねーガチで悪いやつというか、ほんとに苦いキャラが多いのはちょっと嫌いなんですよね。珠璃の言動は仲間にするのも違和感があるくらいにw。それが味って言われたらそうなんですが、そういうキャラ作りが変わったらこのラインはもっと個人的に化けそうな気がします。
Hは各キャラ2回ですが思ったより濃くてよかったです。さえき北都絵もいいですね。フルプライス的にはおまけでもう少し欲しいかなくらい。最後の一つの回想がまさかのOPだとは思わなかったのでw
あとローグ押しだったのがさり気なく興味を惹かれました。BGMもそれっぽいのが多かったのでテンションが上がるw

ランキング
麗>束紗>摩樹>梨子=聖良=八重

総プレイ時間30時間

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2012 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バカとテストと召喚獣10.5
2012-10-12 Fri 23:51
9月のファミ通文庫より、シリーズ買い。ラジオが終わってやたら品薄だったVol.11の初回版をみつけてほっとしているバカテスが久しぶりの10.5巻です。あらすじは既刊参照ということで短編集な今巻の中身です。

僕と兄さんと謎の抱き枕
久保君の弟が明久がどんな人物なのか確かめるため受験前の学園見学に、土屋妹も出てきて大騒ぎになる話。

僕と雄二と危ない黒魔術
黒魔術で人格が入れ替わった明久と雄二、さらに姫路さんや美波など次々と入れ替わりそれぞれの欲望が爆発する話。

僕と未来と召喚獣
召喚獣の新機能で未来の姿に、大学卒業後の進路と恋で盛り上がる話。

私とウサギと仄かな初恋
姫路さんと明久の出会い、飼育委員会とうさぎと初恋の思い出話。

いつも通りそれぞれ面白かったですw。特に入れ替わりは女子も絡めると大好物だし、大人秀吉とかスーツ美波とか期待通りの挿絵でニヤリw。しかし姫路さんは入学試験の思い出だけで惚れてたというのは勘違いだったとはwこんないい思い出話があるとはそりゃ美波と張り合うこともできますわw。次巻も引き続きも超期待ですね。

バカとテストと召喚獣10.5
井上堅二 イラスト/葉賀ユイ  
エンターブレイン 2012-09-29
評価
by G-Tools
バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ファミ通文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゴールデンタイム2巻
2012-10-11 Thu 19:18
電撃大王より、とらドラの竹宮ゆゆこ先生が送る新作・ゴールデンタイムのコミカライズが2巻です。本編のペースがそんなに早くないので追いつけるかも?wあらすじは原作参照ということで今巻の中身です。

前巻の続きで命からがら大学に復帰した主人公、千波登場でバトル勃発、おまけん初参加で大恥、香子と光央が最後の直接対決、傷心のやけ酒とライブハウス、酔潰れたあとの本音と告白、実家とリンダの思い出、という1巻ラストまで。

そういえばまだこの時点では香子が光央を諦めてなかったなそういえばというw。にしても千波がフリフリにズボンという絵にすると意外と野暮ったいwイメージはもうちょっといまどきな感じだったんですけどw。あとブリジットちゃんもビジュアル化、しかも表紙裏まで占領という優遇っぷり。さすが二次元は強いぜw。とりあえず次はリンダのターンがきそうですが、あまり原作超えのなにかもないので考え中かな。

ゴールデンタイム 2
梅ちゃづけ 原作/竹宮ゆゆこ
アスキー・メディアワークス 2012-09-27
評価
ゴールデンタイム 1 (電撃コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
絶対服従カノジョ。3.いいか、俺に服従してくれ!
2012-10-10 Wed 15:02
9月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。魔眼でやりたい放題なワガママ娘をデレさせて黙らせる服従カノジョが3巻です。やっかいなことになってるあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で鏡で自分に主人公へ服従しないよう魔眼を使い、主人公を嫌うようになったマナ。約束も反故にして周囲へ魔眼を使い始めたため、主人公はマナのために服従するから魔眼を使うなと約束。しかしマナが自分にかけた魔眼は治る気配がないため主人公はマナを再度惚れさせるように攻勢に出る。一方で幼馴染からのアプローチも増えモヤモヤしたマナは。。。

というお話。マナがどうして主人公につきまとうようになったかとか、幼馴染との関係も清算して、必死にデレないマナをしっかり落として、すっきり終わりましたね。それはもう終わるのが残念なくらいにw。かなり面白かっただけに作者さんの次回作はチェックしたいかなと期待しています。

絶対服従カノジョ。 3.いいか、俺に服従してくれ!
春日秋人 イラスト/ 樹人  
富士見書房 2012-09-20
評価
by G-Tools
絶対服従カノジョ。2.いいか、俺の布団には入ってくるなよ? (富士見ファンタジア文庫) 絶対服従カノジョ。  1.いいか、魔眼はつかうなよ? (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ToLOVEるダークネス 画集 Venus
2012-10-09 Tue 00:03
ジャンプSQ系列で連載中、ToLOVEるダークネスの画集です。
ファンブックとしてはぱ~ふぇくとらぶるってのが以前あったり、無印時代に画集らぶから!ってのがあって入手に苦労した記憶がありますが案の定ですよw。今回は謳い文句にカラー原稿コンプリートとか描き下ろしとかいろいろありますが関係ないですね。矢吹ファンなら買うしかないでしょうw。

まず豪勢な想定のクリアケースから出すと表紙裏表紙の全員集合ウェディング姿が下着姿に、さらに表紙裏は全裸の仕様ですwらぶからのときに許されなかった全裸で作者テンションあがったらしいですねw

巻頭のクリアシートはモモ&美柑で普段着、下着、全裸と脱いでいく描き下ろし仕様。透けブラまで考慮した仕組みはほんとすごいですw

あとは連載時の表紙・巻頭カラー・センターカラーを網羅。振り返ってみるとすごい数のカラー原稿ですねw
抽選系クリアファイルとかマウスパッドとかお風呂ポスター絵は指を咥えて見ていただけにとにかく嬉しい。

最後の方はモノクロ系。単行本や書店特典、小説挿絵などを網羅。しかしモノクロ絵も相当エロいw股間の影が特にエロいw

締めは矢吹神の各絵解説。連載で網羅できてない初見のカラーがいっぱいあるうえ、絵のページには無駄な文字も一切ない仕様だったので何絵かわからなくて困るところでした。
普段はカラーで乳首NGをたくさんくらってるらしいですが画集では爆発ですよw。大満足の一冊です。

4087824659To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venus (愛蔵版コミックス)
矢吹 健太朗 長谷見 沙貴
集英社 2012-10-04

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Re:俺のケータイなんてかわいくない!3
2012-10-08 Mon 20:55
9月の一迅社文庫より、続き買い。LikeLifeリスペクトな携帯擬人化モノが久しぶりの3巻です。新シリーズを挟んでるからですかね?忘れそうなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で告白された青山さんと商店街でデートすることに。青山さんはそこで見つけたスマホに機種変更したらまさかの擬人化で、スマホは青山さんの後押しをしようとし始める。一方幼なじみも冷庫に炊きつけられ遊園地デートでついに告白して。。。

というお話。デレ展開からさらにハーレム展開にw。スマホらしくスカートたくしあげのお腹を撫で回す操作とかフェチすぎるw。でも無邪気系のスマホはいいやつでした。しかし前巻で挿絵都合で~とか言ってたのがまさかの変更で来るとは、本屋でほんとにこれだっけって思ったよw。忙しいという理由でも正直残念感が否めないなー。新シリーズ構想もあるみたいなので先生の次巻がどう転ぶかに期待です。

Re:俺のケータイなんてかわいくない!3
神尾丈治 イラスト/ 二ノ膳 
一迅社 2012-09-20
評価
by G-Tools
Re:俺のケータイなんてかわいくない!2 (一迅社文庫) Re:俺のケータイなんてかわいくない! (一迅社文庫) パンツブレイカーG (一迅社文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】一迅社文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジョジョリオン 3巻
2012-10-07 Sun 19:47
ウルトラジャンプより、JOJO第8部が3巻です。アニメ化にあわせてきたのかこのタイミングです。ジョジョ展とかおまけも盛りだくさんで盛り上がってますねw4ヶ月で1冊は良いペースです。それではあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻から記憶を奪われ続けた定助はスタンドを使う記憶すらも失ってしまう。しかし最後に仕掛けた罠にはめ末娘を攻略し二階の書斎へ到達。そこで東方家とジョースターの血筋から吉良吉影にたどり着く。吉良の手がかりを求め母親がいるらしい病院を目指す道中、黒いバイクのスタンドに襲われ道に迷う定助を助けたのは携帯ナビのスタンドで。。。

というところまで。話数が少ないせいか敵があっさり倒せた印象wまぁ倒すのが目的ではなかったのでこんなものでしょうか。でも週間だったら冷蔵庫の冷気くらいは感じ取って一波乱ありそうな気がするw。にしても携帯ナビとか最先端行ってますねw。その一方でスティール・ボール・ランとか血統がでてくるあたり過去作もしっかりフォローして胸熱ですねw。引き続き次巻も楽しみです。

ジョジョリオン 3
荒木飛呂彦
集英社 2012-09-19
評価
ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス) ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
俺の妹がこんなに可愛いわけがない11
2012-10-06 Sat 21:15
9月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメ2期、の前に再放送が始まった俺妹が11巻です。ちらっと最終巻っていうワードを聞いてたのでビビりながら読んだら次巻が最終巻でしたw。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で話をつけに麻奈美の家に来た高坂兄妹はお泊りで昔話を始める。有言実行のおせっかい焼きだった京介、その運命を変えるある引きこもり女子の話。林間学校で起きた事件と京介を変えた一言、すべてが明かされた時に妹の態度の秘密に納得。京介は過去にケリをつけに、一方で周囲から京介へのアプローチは嵐の前の静けさをみせる。。。

というお話。京介がこうなった理由を明かす昔話、妹の変化とか麻奈美のガチ怒りとかまじかよってネタ連発でしたw。表紙の頃のロリ麻奈美もすごい幼なじみパワーを秘めてますが次巻への布石が怖い。おそらく2期とあわせてくるんでしょうが、すべてに決着がつきそうな最終巻である次巻は超期待です。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)
伏見つかさ イラスト/かんざきひろ 
アスキー・メディアワークス 2012-09-07
評価
by G-Tools
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年夏アニメ感想(~9月)
2012-10-05 Fri 15:09
大物が続々入れ替わる改編期を目前に終わってしまう夏アニメの一言感想。結構続いた大物が続々終わった気がしますw。これから始まる秋アニメに期待しつつ振り返り。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

機動戦士ガンダムAGE ◯⇒△
まーいろいろあったけど見なければよかったレベルではないということでw

氷菓 △⇒◯
最初の話はどうかと思ったけど後半の謎解きは楽しかったな。

エウレカセブンAO ◯⇒×
なんだかよくわからなかったという印象w微妙に昔絡める意味がわからん

黒子のバスケ △⇒◯
改めて見ると楽しいねwぜひ2期も

アクセル・ワールド ◎⇒◎
やっぱ悪をぶったぎる展開は素晴らしい。これも2期まちでw

輪廻のラグランジェ2 △⇒△
うーんこれも輪廻がどうとかより和解で終わってればよかったのに。

TARI TARI △⇒◎
完全に化けたw教頭ネタもう少しあざとくいけたかもだけどそれだけです。

人類は衰退しました △⇒◯
あの世界をよくもここまで再現したなと。

もやしもん ◯⇒△
なんか前回より菌ネタが微妙だったような。

夏雪ランデブー △⇒△
ラストはよかったけどそこにたどり着くまでが薄いなーと。

恋と選挙とチョコレート ◯⇒◯
これは原作をやりたくなる良いアニメだったね。

この中に一人妹がいる ◯⇒◯
妹だらけの萌えアニメとしてはかなりよい出来だったのでは。

じょしらく ◯⇒◯
さすがの久米田節w

ココロコネクト ◯⇒◯
人格は最初だけだったかー。でも話し的にはよかった。

DOGDAYS’ ◯⇒◯
変態王が出てきただけでワイワイアニメになってしまったな。

境界線上のホライゾン2 ◯⇒◯
もはや端折り過ぎのレベルwもっと言葉で遊んでなかったっけ

織田信奈の野望 ◯⇒△
信奈がもうちょっとデレてくれたらなー、ちょっとキャラ多すぎか。

はぐれ勇者の鬼畜美学 ◯⇒△
強くてけっこうなんだけど魔法陣がうざいので△でw

だから僕はHができない ◯⇒△
これも触手とか好きなんですが影が邪魔なので△でw

エリアの騎士 △⇒△
なんだかんだ見続けてしまったwでもなぜそこで終わるしっていうw

数話でギブアップ
カンピオーネ 後半キスで盛り上がってたから見てもよかったなw
ゆるゆり2 これはもう1期を切った時点でしかたなし。
うぽって ユル系はやっぱたるくなってしまううえ主人公男が
貧乏神が! SQ臭がどうしてもなー。悪くはなかった。
うた恋。 百人一首というネタはよかったけどなんか続かなかった。

継続はトータル・イクリプス、SAO、ハンタ、SEEDリマスター。大幅な改編期で一気になくなったかな。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゴールデンタイム5
2012-10-04 Thu 20:33
9月の電撃文庫より、シリーズ買い。竹宮ゆゆこ先生の新作ラブコメが順調に5巻です。外伝を挟んだので本編は久しぶり。忘れかけるあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻からちらつくリンダとの過去は記憶喪失直後の病院での再会で思い出せない一言。現代に戻り夏祭りはおまけんで盆踊り、香子の手料理イベント、千波の家にみんなで集合などのイベントをこなす。その中で光央とリンダの密会を目撃、真相は闇の中でみんなで海に。そこで病院での一言を思い出すのだった。。。

というお話。香子と順調な交際をしつつもちらつくリンダの影、そしてなぜか絡んでくる光央。この片想いを引きずりながらの恋人展開とかもやもや感がゆゆこ節ですけどねwどーすんのよこれからとw。とりあえずまだ収束する気配が見えない展開なので引き続き次巻も期待ですね。

ゴールデンタイム5 ONRYOの夏 日本の夏
竹宮ゆゆこ イラスト/ 駒都えーじ  
アスキー・メディアワークス 2012-09-07
評価
by G-Tools
ゴールデンタイム 外伝 二次元くんスペシャル (電撃文庫 た 20-20) ゴールデンタイム〈4〉裏腹なるdon’t look back (電撃文庫) ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫) ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫) ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「‘&’空の向こうで咲きますように」感想 前編
2012-10-03 Wed 20:09
3月末ソフトより、暁WORKSの&。
あかべぇそふとつぅの姉妹ブランドとして確固たる地位を築きつつある暁WORKS、中でもさえき北都原画のラインはるいは智を呼ぶをプレイ済みでしたがそんなでもなかった印象w。しかし本作の決め手はリトバス的な子供冒険とメインの中の人が音ちんというところ。そんなわけでプレイ開始です。

共通は2つの月に導かれて再会、樹への願い、不思議な道具と使い方、小箱の紛失、方針決定でOPまでで5時間程度。ルート固定はそれなりにありでそれに従って梨子or束紗or摩樹⇒八重⇒麗⇒聖良。各キャラ3時間程度でメインの麗だけちょい長いです。

梨子。ロリなのにママン。
時間巻き戻し事件、樹氷の会へ突入と決着までで3時間程度。ヤマは大人になりたい理由あたりかな。時間が短かったせいかそんな終わらせ方するかっていうねwまぁたしかに手っ取り早いけどもというw
中の人はロリが似合うかどわきさんです。3姉妹全部とかすげーw魔法少女ネタはおいしいです。

束紗。白衣のプロフェッサーM
脅迫事件、櫛寧さん遭遇、記憶喪失、監禁事件、女子力アップ発情実験、殺人事件、麗と櫛寧の過去で3時間程度。ヤマは特になしかな。博士キャラが好奇心を糧に乱れる感じはすばらしいですなw
中の人はあかべぇでお馴染みの真琴ひろさん。最近わかるようになってきたw

摩樹。メートル胸なまきまき。
こっそり同盟、手袋盗難、猫探し、狡いメイド、プールで初めて、失明チェーンメール事件で4時間半程度。ヤマはごめんなさいあたり。事件も盛りだくさんですがなんといってもその胸でやる気ですねw
中の人はたみやすさん。お嬢様キャラはさささでもやってるのでありですね。

現プレイ時間16時間 後編へ続く

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2012 | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔法科高校の劣等生7 横浜騒乱編<下>
2012-10-02 Tue 22:26
9月の電撃文庫より、シリーズ買い。アクセル・ワールドやSAOから続く厨二WEBラノベが7巻です。ボイスドラマ化ということで着実にメディアミックスの道を進んでますねw。それはさておき今巻の中身です。

前巻で研究成果を狙うテロ組織を退けた主人公達は、ついに論文コンペの当日を迎える。念入りな準備で無事発表を終えた直後、横浜全域で再度テロが勃発。標的となった研究成果と魔法教会ビルを守るため、主人公だけではなくナンバーズを中心に全国の魔法科生徒が立ち上がる。。。

というお話。全編を通して戦いっぱなしの今巻はまさに主人公無双。一応サブキャラ達も活躍はするものの主人公の飛行と分解と遠距離攻撃が強すぎて霞むわw。まぁそれを期待してるんでいいんですけどねw。これからもこの大規模戦闘っぷりを期待したいところですが、とりあえず次巻は過去回想で収まりそうなのでほどほどに期待。

魔法科高校の劣等生(7) 横浜騒乱編<下>
佐島勤 イラスト/ 石田可奈 
アスキー・メディアワークス 2012-09-07
評価
by G-Tools
魔法科高校の劣等生〈6〉横浜騒乱編〈上〉 (電撃文庫) 魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編〈下〉 (電撃文庫) 魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編〈上〉 (電撃文庫) 魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2012年11月号
2012-10-01 Mon 23:09
今月の表紙特集はクロシェットのプリズム◇リコレクション。
買う方向に傾いたときには色紙キャンペーンはだいたい終わっている罠。とりあえず商品受け渡し時に渡してくれねーかなーおっぱい。さておき後は発売を待つばかりな感じなので目新しい記事は特に無し。付録のマイクロファイバータオルはあいかわらずいい出来ですw

気になる記事
オーガストの大図書館の羊飼い、クロシェットに負けずエロいw。次号から4号連続抱き枕カバー付録とか姫さすがです。
SkyFishの九十九の奏、&終わったばかりですがさえき北都絵はいいなやっぱ。ちょっと陵辱ちっくなのも見てみたいというね。
CUBEの倉野さんちのふたご事情。話の方向性が離婚問題で1人だけ主人公と選ばれるというのがわかってちょい悩み中。
onomatope*の俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来から来た赤ちゃんのおかげに違いない!?。長すぎタイトルwパパモノってのに加えて担任教師がヒロインとは気になる。
ま~まれぇどの恋色マリアージュ。複数原画のせいかこれまでとくに気にしてなかったですが、いい原画つかってますねw
アクトレスのピンポンぱんつ!。温泉ですが卓球をメインにしたエロゲはかつてないんじゃなかろうかw
あとはマンガですがぽちご主人様なみにエロイのがまだあるので、雑誌自体18禁なのになぜ一般で売ってしまったのかw

B009AXRJXODENGEKI HIME (電撃姫) 2012年 11月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-09-29

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |