最新記事

2012年8月の気になるリスト
2012-07-31 Tue 12:24
7月は特に大きな問題もなかったのですが、食あたりで一週間ぐらい調子悪かったのがもったいなかった。おかげでラノベは消化が進みましたがねw。そしていよいよ今月は夏の祭典、正直まだホテルとってないですが直近の開放祭待ちという危険な橋を渡りますw。それでは今月の気になるリストへ

~7月 &、ドラクリオット、Rewrite

8/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

8/ 9 NightWalker・この花2巻

8/10 電撃文庫(アクセル12・さくら荘7.5・SE7・花華6・楽園島2・VS2)
     GA文庫・あの花下・おまひま9

8/10~12 C82

8/17 パパ聞き路3巻・ダークネス5巻

8/18 一迅社文庫

8/20 富士見F(フルメタ3・国家令嬢)

8/21 TECHGIAN・ガガガ文庫(魔王3)

8/23 コープス娘3巻

8/24 SD文庫・MF文庫(アリア13)

8/25 ラノベ部3巻

8/27 ABHD4巻・あの夏2巻

8/30 電撃姫・ファミ通文庫(大図書館)

ゲームはだいぶ積み崩してきました。ガチ欲しいものはあまりないので引き続き消化。
ラノベは電撃祭。その他はぼちぼちです。
マンガはわりと豊作な気が。本棚増えたけどまだまだ整理が必要。
夏の祭典の予算はそれなりに確保してあるので使い切る勢いでw
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔法科高校の劣等生6 横浜騒乱編<上>
2012-07-30 Mon 21:19
7月の電撃文庫より、シリーズ買い。アクセル・ワールドやSAOと並ぶ俺つえぇぇなWEBラノベシリーズが6巻です。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

4巻の九校戦に続く大イベントの論文コンペの代表に選ばれた主人公は、先輩の補佐役ながらも魔術式熱核融合炉の論文とプレゼンに向けて準備に余念がない。しかし主人公の活躍を好まないものや、機密を狙った海外の工作員の介入で一気にきな臭い雰囲気に。論文コンペを無事に迎えることができるのか。。。

というお話。短編を挟んで道を見失いかけましたが、これぞ期待の厨二バトルといったところでしょうか。とはいえ戦闘シーンは言うほど多くはないのですが、研究とか裏の世界で活躍する展開もまた厨二設定なのですw。いよいよ主人公が覚醒してバトル的にも楽しめそうな次巻も期待ですね。

魔法科高校の劣等生〈6〉横浜騒乱編〈上〉
佐島勤 イラスト/ 石田可奈  
アスキーメディアワークス 2012-07-10
評価
by G-Tools
魔法科高校の劣等生〈5〉夏休み編+1 (電撃文庫) 魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編〈下〉 (電撃文庫) 魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編〈上〉 (電撃文庫) 魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫) 魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマガミ precious diary 5巻
2012-07-29 Sun 23:10
ヤングアニマルより、アマガミの東雲コミカライズがここで完結。さすがにキミキスのように全員ルートは無理だったかwラストは全キャラ登場の短編集。

七咲とプールで新作水着、絢辻さんのあばらキス、美也と一緒の布団で、紗江ちゃんのスク水バッティング、上崎裡沙のローションプレイ、薫の修学旅行でお風呂、森島先輩の卒業膝裏キス。

1話完結型なのでアフターストーリーのような感じ。七咲の日焼け跡ビキニとか、絢辻さんの下乳全開とか、隠れキャラのローションプレイとか、それなりの破壊力はあったもののちゃんとしたルートほどではなかったかなー。キミキス時代と比べて東雲絵も我が出てきたせいかちょっと好みから外れてきたってのもあるかも。限定版ののCDは今巻の話がすべてフルカラーで封入。これはなかなかよい特典だと思いました。まぁ値段を考えると普通に2冊買ってるレベルなんですけどねw

アマガミ precious diary(5)(完)DVD-ROM付き初回限定版
東雲太郎 原作/エンターブレイン
白泉社 2012-06-29
評価
アマガミ precious diary 4 (ジェッツコミックス) アマガミ 3―precious diary (ジェッツコミックス) アマガミ 2―Precious diary (ジェッツコミックス) アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
彼女はつっこまれるのが好き!7
2012-07-28 Sat 18:47
7月の電撃文庫より、シリーズ買い。声優+WEBラジオネタで7巻です。結構長寿になってきた気がしますねwそんなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で登場したライバルのひなのとユニットを組むことになったまどか達。しかもその練習風景を主人公が撮影することになり。さらにしぐれさんが転入してきて文化祭でコスプレ喫茶に加えてミスコンへ3人で出場。果たしてその勝敗は。。。

というお話。うわーネタがスイート☆ラインともろかぶりだー、ってことで純粋に読めませんでしたw。電撃文庫よそこは何とかして欲しかった。しっかりまどかとの仲が進んだ感じはあったのでそれはよかったんですけどね。タコ父の煽りとかもう一波乱はありそうなので引き続き次巻も期待です。

彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈7〉
サイトーマサト イラスト/ 魚  
アスキーメディアワークス 2012-07-10
評価
by G-Tools
彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈6〉 (電撃文庫) 彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈5〉 (電撃文庫) 彼女はつっこまれるのが好き! 4 (電撃文庫 さ 13-4) 彼女はつっこまれるのが好き! 3 (電撃文庫) 彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈2〉 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「ティンクル☆くるせいだーすPSS」感想 後編
2012-07-27 Fri 21:34
前編より
残りは旧キャラのアフターとバトル系です。

アフターストリーズ
Southern Paradise.メリロットさんと無人島で二人きりの30分。水着とご奉仕で初H。
明けの晴れ着と姫の戯れ。エミリナと年越し初詣の30分。さらに晴れ着で姫始め。
大乱湯ティンクル☆くるせいだーす。苦手克服で温泉合宿の1時間半。聖沙と首輪犬H、リア先輩と温泉プレイ、ロロットに夜這い、ナナカに寝起きフェラ、アゼルと水着H。
Beside You.記憶喪失になったシン、エミリナに優しくされる話で1時間。膝枕とかでHはなし。
ドキドキ☆魔将温泉湯けむり慕情!?魔将達が温泉でまったり10分。SDのHCGがあるだけのギャグで短いw。
旧ヒロインのやつかと思ったらなんでこのチョイスっていうアフター。と思ったら過去のコミケ作収録なのね。でもエミリナ優遇されすぎだろうw。大乱湯はかなり使える一作です。

なぜなにクルくる
クルくるの本編をさらっと振り返るまとめネタで30分もなし。完全に網羅されてる感じではないですが思い出すのには十分なので最初にやるのがいいかも。

神のお部屋
トロフィーをなんとか集めてようやく神様とデート。
イレア、遊園地ではしゃぎつつ屋外Hに10分。
ルルシェ、買い物帰りに教会でHに10分。

Starlit Brave Xtream
メーカーの垣根を超えたヒロインバトル。特に話はないのですが各キャラがよくできててバトルは普通に楽しい。PSPでやってたら楽しかったろうなぁ。

総評。
ラジオを聞きながら盛り上がってましたが期待は裏切らなかった出来かと。
新キャラのイレアとルルシェとシエルはちゃんといい作りになってたし、うぃっちぃずはなつかしさだけでなくちゃんと面白いw。使い魔システムは中の人がやってるのがそれだけで面白いからねw。
まぁあとはアフターは各キャラ一回とか思ってたのでサブ含めごった煮だとは予想外だったかな。それくらいのわいわい感がクルくるらしくてよかったのか。
バトルは話と比較して回数的に物足りない感はありましたが、SBXとかハードモードを考えると歯ごたえはありすぎるくらい。ハードはまだ1戦しかクリアできてない有様ですよwほんとに運ゲーでしょこれw。でもそれがいいんですよねきっと。
Hは回数だったりシチュエーションだったりはよかったんですが、なんか差分が足りないんだよなぁ。CG全裸なのに服脱がすテキストとか萎えるんでそこだけはちょっと。
さておきとりあえずリリアンのかんなぎラインはこれからも応援していきますよっと。

総プレイ時間22時間+バトルで10時間以上加算中

ティンクル☆くるせいだーすPSSティンクル☆くるせいだーすPSS

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2012 | コメント:0 | トラックバック:0 |
僕は友達が少ない8
2012-07-26 Thu 22:37
6月のMF文庫より、シリーズ買い。アニメがわりと残念な感じで終わった気がするはがないが久しぶりの8巻です。特に限定版もなくなったあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻の理科の言葉をなかったことにしたものの、文化祭も終わり遊んでばかりの隣人部は星奈のせいで生徒会から目をつけられることに。へりくつと権力で生徒会を黙らせるも、星奈の告白で気まずくなった主人公はしばらく隣人部から距離を置きなぜか生徒会を手伝って時間を潰す。しかし小鷹がいなくなった隣人部は烏合の衆と化し解散の危機に。。。

というお話。ついに、ついに最後で逃げきれなくなった主人公が覚醒しましたねw友だち双六や逆転裁判でギャグ分を補給しつつ、話としてちゃんと前進するところは好きですよw。いよいよ終わりに向けて加速しつつ、コメディからラブコメへ進化する次巻もますます期待です。

僕は友達が少ない 8
平坂読 イラスト/ブリキ  
メディアファクトリー 2012-06-22
評価
by G-Tools
僕は友達が少ない7 (MF文庫J) 僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J) 僕は友達が少ない (5) (MF文庫J) 僕は友達が少ない 4 (MF文庫J) 僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
うそつきパラドクス 10巻
2012-07-25 Wed 19:13
ヤングアニマルあいらんどより、きづきあきら&サトウナンキコンビのねじれ関係コミック番外編。9巻で話は完結しましたがその後日談を含めた短編集です。大事なあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

栖佑さんの会社の同僚から、恋多き女・井瀬さんの変態歯医者彼氏、しっかり系の大栄さんの浮気性劇団員彼氏、諦め先輩・丸悦さんの新しい恋。名古屋の同僚で肉食系女子・丸井さん。栖佑さんの元親友で猪狩さんのマンガ編集記。おまけで栖佑さんと八日堂のアフター。

脇役だったキャラの夜の話が見れて個人的にはGJという感じw。サブの中でもちゃんとメインと関わってた3人は最後までやらなかったり顔出しがなかったりという配慮も。二人のアフターも幸せそうでなにより。新キャラの番外編はこれから連載ということでそっちも期待ですが、ここまで読んだら嘘パラは完結でいいかもしれないw。

読み切りのおまけで本屋で熟女エロ本を立ち読みする女子高生と店員の話。エロくはなく鼻血まみれでちょっと変すぎる話でしたw

うそつきパラドクス 10 時間外手当
作画/きづきあきら 原作/サトウナンキ
白泉社 2012-06-29
評価
うそつきパラドクス 9 (ジェッツコミックス) うそつきパラドクス 8 (ジェッツコミックス) うそつきパラドクス 7 (ジェッツコミックス) うそつきパラドクス 6 (ジェッツコミックス) うそつきパラドクス 5 (ジェッツコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
キミはぼっちじゃない!3
2012-07-24 Tue 21:56
6月のMF文庫より、続き買いかな。ぼっちものとみせかけての子育てものだった大賞作が3巻です。とりあえず絵買いを続けるあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻から幼馴染を意識し始めた主人公だったが新たな騒動が発生。今度はリリィのドッペルが出現し二人になってしまう。しばらくはデートなどとりあえず二人と楽しむもののドッペルのリリィを別の世界に送り返さないと世界が滅んでしまう。ドッペルが元いた世界は救いのない世界でそこにドッペルといえどもリリィを戻していいのかと悩む主人公が出した結論は。。。

というお話。ドッペルゲンガーが繰り出すそっくりさんネタと入れ替わりネタですが、狙ってたと思われるところが拍子抜けだったので残念か。ラストはハッピーでまとまってるのでよかったですが、これからがいいところなのにというところで終わってしまうとはw。キリはいいですがもうちょっと幼馴染との家族を楽しみたかった気もします。まぁとりあえず1巻で燃え尽きた感はありましたが次回作は気にしたいと思います。

キミはぼっちじゃない! 3
小岩井蓮二 イラスト/鳴瀬ひろふみ
メディアファクトリー 2012-06-22
評価
キミはぼっちじゃない! 2 (MF文庫J) キミはぼっちじゃない! (MF文庫J)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2012年9月号
2012-07-23 Mon 23:23
今月のプレミアムは、みなとそふとカーニバルの辻堂さんの純愛ロード。
タカヒロ氏は好きですが正直ヤンキーにまったく惹かれないw。いやいくらデレるって言っても全キャラヤンキーはやりすぎだろうw。コケることが心配でしょうがないですが買わずとも売れることを願ってますよ。
新連載で蒸し暑いからぬぐーが開始。ドット絵ってそういうことかいw意外とちゃんと脱いでてなるほどと。

新作の動向
戯画より、バルドスカイゼロ。原画がJINKIの綱島志朗氏となりますがまぁこれはこれであり。ACTももちろんありとのことで期待大。
戯画より、マテリアルブレイブ イグニッション。こっちをやるから菊池さんバルスカから外れたのか?とりあえずFDなので原作をプレイしてから考えよう。
Navelより、月に寄りそう乙女の作法。鈴平西又コンビ復活。王雀孫がメインというわけではなさそうなので話題に、はちゃんとなるのかな。
OVERDRIVEより、僕が天使になった理由。キラ☆キラとか絵的にどうしてもスルーしていましたが本作は今風な原画へシフト。これなら原画でスルーということにはならないかなw
Black Lilithより、Monsters Survive。低価格ソフトですが、あの新堂エル氏を原画起用とはやりますねw。かなりアヘってるのでちょっと気にしようかな。
PeaceSoft、GALACTICA、Whirlpool、ALcotハニカムなど中堅どころの新作も発表されてましたが個人的には興味がなかったのでスルーです。積みすぎて半年近くなにも買ってないのでそろそろ何か予約せねば。

B008HOROIMTECH GIAN (テックジャイアン) 2012年 9月号 [雑誌]
エンターブレイン 2012-07-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!4
2012-07-22 Sun 19:49
6月の富士見ファンタジア文庫より、続き買いかな。リア充女子とオタク男子の相互協力ラノベが4巻です。とらドラ的にモヤモヤするあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻の花火大会で憧れの鈴木くんに恋人がいると勘違いした恋ヶ崎は意気消沈。そんな彼女を元気づけるため同人誌を作成することになった主人公たち。しかし主人公はオタク男子が活躍するという恋ヶ崎の願望をぶつけた小説の出来に文句をつけてしまいまさかの協定解消。もやもやしながら主人公は長谷川さんとデートへ行くがそこで恋ヶ崎の合コン話を聞いてしまい。。。

というお話。ついにモヤモヤした気持ちが形になりかけて、そこまでかー。しかし恋ヶ崎の危機に駆けつける熱い展開はGJです。しかし鈴木くんは落ちかねないし、長谷川さんとの関係もこじれそうだしまだ伸びしろがあったとはw。ともあれ主人公が自覚したとしても恋ヶ崎との展開はまだまだ引っ張られそうなのでモヤモヤしつつ次巻も期待したい。

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 4
村上凛 イラスト/ あなぽん  
富士見書房 2012-06-20
評価
by G-Tools
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!3 (富士見ファンタジア文庫) おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!2 (富士見ファンタジア文庫) おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ノベル版 穢翼のユースティア 混沌の天使
2012-07-21 Sat 23:18
ハーヴェストノベルより、オーガストノベライズ穢翼のユースティアから天使編です。原作ではまさかのラストでオーガストやってくれたなって感じでしたが、感想は原作参照ということでノベライズは挿絵シーンを抜粋。

天使とティアの邂逅、牢獄で焚き火の前で、浄化の苦しみ、聖女と王女の対立、ティアとの一夜(前から前戯、羽つき騎乗位)、ルキウスとカイムの決裂、天使の声で苦しむティア、磔のティア、ティアの最後の光、ティアとの新婚生活(座りフェラ、正常位x2)。

あらすじはひたすら安定の原作準拠なので問題なしですが、いろんな戦いはやっぱ絵がないと物足りない感はありますね。いろんな伏線が回収されるルートですがやっぱ未プレイにはきついかもなというところです。Hはメインらしく2回でいいおまけでした。いよいよ新作の発売日も決定したところでユースティアはここらで打ち止めですかね。

穢翼のユースティア 混沌の天使
佐々宮ちるだ 原作/オーガスト  
ハーヴェスト出版 2012-06-20
評価
by G-Tools
穢翼のユースティア 金色の王女 (ハーヴェストノベルズ)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【ラノベ】ノベライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
妹は僕に手を出すなっ!
2012-07-20 Fri 21:17
6月のGA文庫より、ライター買いかな。ねこねこソフトのサナララ等でおなじみの木緒なちさんがラノベデビューなのでとりあえずw。それでは本作の中身です。

毎朝ツンツンながら起こしに来るポニーテール妹・晶との生活に割り込んできたのは、離婚で海外暮らしを続けていたデレデレのツインテール妹・シズカ。しかもシズカは兄と結婚すると言い出し猛烈なアタックを繰り返す。これに感化されたのか晶も対抗して迫ってきて。。。

というお話。なちさん的いい話を期待してたんですが、まぁラノベではよくあるハーレム的展開でした。それでいて兄を名前+様で呼ぶ妹はなんか微妙だったので残念な感じに。もっと画期的な設定とか期待を上回るキャラとか好みの絵がないとダメだなぁと思いつつ次作での活躍を期待かなと。

妹は僕に手を出すなっ!
木緒なち イラスト/ 久坂宗次
ソフトバンククリエイティブ 2012-06-16
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】GA文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年夏アニメ(7月~)
2012-07-19 Thu 12:13
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

輪廻のラグランジェ2 △
そういえば2期あったんだっけという期待度w

TARI TARI △
合唱部ネタかー。夏色キセキみたいな予想外を期待かな。

アルカナ・ファミリア ×
ただの逆ハーレムとみたのでここはスルーで。

人類は衰退しました △
あの世界観をどうしてくれるのかw いきなり短髪もイミフですw

トータル・イクリプス ◎
文章でちゃんと読んでないのでこれは期待できる。

超訳百人一首 ×
話としては面白かったけどほんとに暇がなければ見なくてもいいかな。

ゆるゆり2 ×
1期もきった身としてはあまり変わってなかったのでスルーでいいかな。

うぽって △
銃擬人化と理解したけど、主人公が微妙なんだよなー

貧乏神が! ◯
想像以上にハイテンションだったので飽きるまではw

もやしもん ◯
忘れてたけどすぐにかもされたぜーという安心感。

夏雪ランデブー △
絵でうっと思ったけどなるほど展開としてはアポロンのように化けそうな気がした。

恋と選挙とチョコレート ◯
最初からいろんな伏線仕込んでたしサブのCVもゆかちとかやるなー

この中に一人妹がいる ◯
多分妹が発覚するまでやるんだろうけどちゃんと読んだのでそこそこの期待。

カンピオーネ △
とりあえず最初は旅モノとして楽しもうと思ったw

じょしらく ◯
最初から危険なネタで飛ばすなーwちゃんと見ないと

ソードアートオンライン ◎
これはもう期待せざるを得ない。ぜひ現実帰還までしっかりやってほしい。

ココロコネクト ◯
人格入れ替わりモノと知って俄然期待。演技でもニヤリできそう。

DOGDAYS’ ◯
帰れないネタがなくなったなかでどう緊張感を出してくれるのか。

境界線上のホライゾン2 ◯
ちょっと2期の展開早すぎじゃないかw本格的に原作読まないとだめだ

織田信奈の野望 ◯
未読なのでなんで過去に行ったのかわからんw歴史から外れたときが楽しみかな

はぐれ勇者の鬼畜美学 ◯
主人公つえぇ展開は嫌いじゃない。

だから僕はHができない ◯
やっぱ下野さんは変態が似合うわーw

継続はハンタ、AGE、SEEDリマスター、エリアの騎士、黒子のバスケ、氷菓、エウレカAO、アクセル・ワールド。なんかもっとちゃんと取捨選択しないと大変なことにw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
うそつきパラドクス 9巻
2012-07-18 Wed 23:19
ヤングアニマルより、きづきあきら&サトウナンキコンビのねじれ関係コミックが9巻にして完結。10巻も同時発売ですがそっちは短編集ということで本編はここまで。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻から続く3人の共有生活、それに悩み始めた主人公の前に現れたのは名古屋の浮気相手。彼女の言葉でひなの本当の幸せを考えた主人公は3人で冬の海へ。そこで主人公が離れ、ひなと名古屋は婚約も解消し関係は終わりを迎える。その後まったく関わりがなく過ごした2年、彼らが迎えた結末は。。。

という終わり。終わり方としてはこれしかないなって感じだったので文句なし。なんかこれまでのわりにあっさりした感じではありましたけどねw。終わらせるだけだったのと考え事が多くて割りとマイルドになってたのもあるかもですね。10巻もあるしとか思ってたら予告でまさかの別の続編とかw。ラストの新人がどんなパラドックスをするのか期待してしまいそうです。

うそつきパラドクス 9
作画/きづきあきら 原作/サトウナンキ
白泉社 2012-06-29
評価
うそつきパラドクス 8 (ジェッツコミックス) うそつきパラドクス 7 (ジェッツコミックス) うそつきパラドクス 6 (ジェッツコミックス) うそつきパラドクス 5 (ジェッツコミックス) うそつきパラドクス 4 (ジェッツコミックス) うそつきパラドクス 3 (ジェッツコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
「ティンクル☆くるせいだーすPSS」感想 前編
2012-07-17 Tue 18:34
2月ソフトより、LillianのクルくるFD。
2012年はやたらとFDからスタートなのでまじこいSと同時進行です。本編は振り返ってみれば2008年とかw。途中でPSP版を挟んだせいか全然色あせてない感じ。たしかけっこう延期したような気もしますがこのプレイ時期になるようではどうでもいいw。燃えるバトルに期待しながらプレイ開始です。

Venus Embryo
リクリエ後に現れた見習いシスターのルルシェと、魔王を独占したいイレアの因縁で9時間半程度。リクリエの正体とか最後の別れ、エピローグあたりがヤマ。棺桶がいい味だしてますw。しかしバトルはノーマルじゃルルシェを突破できなかったのでイージーに切り替えましたつえぇぇorz。
イレアとルルシェはラジオもよかったしいいキャラです。中の人もみるさんとなんじょるのだしねw

The Queen of うぃっちぃず
クルくるside。サリーちゃんの発明でぷりっちの世界に迷い込み女王決定戦に出場することになる2時間半程度。ハムチュウの罰ゲームはメリロット&ヘレナ3Pとクルル委員長3P。なぜかリリアンはマイルドにぶっかけのみ。
うぃっちぃずside。迷い込んできたくるせいだーすを女王決定戦で迎え撃つ2時間半程度。別視点なだけかと思いきやけっこう別の話になってました。ハムチュウ罰ゲームはメリロット&かれん3Pと生徒会身体検査。リリアンはしっかり最後まで。
各3戦とかでバトルが思ったより少なくてどうしようかと思ったw。しかしこうして振り返るとうぃっちぃず面白かったなぁとしみじみ。使い魔が面白すぎるw。

Ku RUKUる!
奥手なシンを助けるために新キャラシエルが登場。発明品で次々珍事件を起こす3時間程度。各キャラは30分くらいです。
きのこくん。エミリアふたなり化でロロットと3P。
電波くん。チューしたくなってナナカと最後まで。
カメラくん。アゼルの全裸撮影会で最後まで。
ビームくん。猫化でさっちんとお風呂ぶっかけ。
ゲームくん。リアとRPGおしおきスライム。
ちょこれーと。聖沙とケーキ屋でイかせ勝負。
発明ネタが思ったより濃いHを提供してくれて嬉しい誤算w。リア先輩のRPGとかネタとして凝りすぎw。しかしシエルはおあずけとは思わなかった。その分イイ話には仕上がってます。さっちんが極道ってさらりとw

現プレイ時間17時間半

ティンクル☆くるせいだーすPSSティンクル☆くるせいだーすPSS

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2012 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゴールデンタイム外伝 二次元くんスペシャル
2012-07-16 Mon 23:25
6月の電撃文庫より、シリーズ買い。竹宮ゆゆこ先生の新作ラブコメで早くも外伝が登場。大学で知り合った二次元くんなるキャラがメインですw。一応あらすじ設定は既刊参照ということで今巻の中身です。

脳内嫁ブリジットちゃんを熱く語る二次元くんにも3次元なのでそれなりの生活がある。暴力的な姉ができ婚してしまったり、その妹分だった幼馴染の秋ちゃんのビッチな噂に振り回されたり、大学でできた腐女子友だちの愛可にBL同人誌作りをさせられたり。これはそんな3次元に振り回された二次元くんの記録である。。。

というお話。表紙キャラがブリジットちゃんですが淫魔になってもかわいいです。しかし二次元くんのくせに女の子と良い感じになるなんて許せんw。BL体位体験とか姉への複雑な心境もさることながら、最後の土下座とかなんかもー締め付けられますね。サブキャラなのになんという人生なのか、深堀もできたところで本編のほうも楽しみにしていますよっと。

ゴールデンタイム外伝―二次元くんスペシャル
竹宮ゆゆこ イラスト/ 駒都えーじ  
アスキー・メディアワークス 2012-06-08
評価
by G-Tools
ゴールデンタイム〈4〉裏腹なるdon’t look back (電撃文庫) ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫) ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫) ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロッテのおもちゃ!7巻
2012-07-15 Sun 21:27
電撃マ王より、アニメが終わって久しいロッテのおもちゃが7巻です。1年前のことなのでほとんど記憶に残ってないわけですがw。とりあえずあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻の続きで温泉旅行でロッテと混浴、帰ってマッサージ、後宮候補の新人登場、新人の正体は女装好きで一件落着、乳牛族の村訪問、乳母の歴史、裏で動いている闇妖魔、、、おまけで4コマとチャームポイント番外編。

というお話。温泉とか日焼け跡バニーのマッサージとか男の娘とか前座に過ぎない。乳牛族の村はそれくらい破壊力抜群ですw。全員が巨乳なうえニプレスとかサスペンダーとかもう服じゃないw。初めての授乳とか感動ですよ。しかしラストはおっさんに身売りする妖魔とかNTR感もw。巨乳成分が多くて葉賀ユイ絵はGJだし話はまた動き出そうとしてるので引き続き次巻も期待したいですね。

ロッテのおもちゃ! 7
葉賀ユイ
アスキー・メディアワークス 2012-06-27
評価
ロッテのおもちゃ! 6 (電撃コミックス) ロッテのおもちゃ! 5 (電撃コミックス) ロッテのおもちゃ! 4 (電撃コミックス) ロッテのおもちゃ! 3 (電撃コミックス) ロッテのおもちゃ! 2 (電撃コミックス)


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
はたらく魔王さま!5
2012-07-14 Sat 23:16
6月の電撃文庫より、シリーズ買い。魔王と勇者が不思議と良い感じになるはたらくシリーズが5巻です。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身。

前巻の海の家バイトで思うように稼げなかった魔王達だったが、地デジの波に乗ってTVを買うと大騒ぎ。しかしその裏では天使側が送り込んだ裁定者・ラグエルが大規模な魔法を使い、その影響でちーちゃんが入院してしまう事態に。怒りの魔王と勇者は共闘しラグエルを追い詰めるのだが逃げられそうに、そこでちーちゃんに不思議な力が宿って。。。

というお話。だいぶ天使のあくどいところというか、裏設定みたいなものを出してきましたね。特に勇者周りが魔王への心境の変化とか見せてきてさらにニヤニヤ。始まってるコミカライズでもデレが見れるとかちょっと気になってしまう。でも話としては厚みのわりにあまり進んでなかったようなw。そろそろドカンとネタを投入してほしいかもですね。次巻はそこらへんを期待です。

はたらく魔王さま! 5
和ヶ原聡司 イラスト/ 029  
アスキー・メディアワークス 2012-06-08
評価
by G-Tools
はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま! (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こえでおしごと! 8巻
2012-07-13 Fri 22:21
コミックガムより、女子高生エロゲ声優マンガが8巻です。今回は催眠がキーワードでなんというツボなセレクションですかw。迷うことなく限定版ですよっと。それではあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で幼馴染の絢雨とエロゲ収録に向けて練習を始めた柑奈達だったが、絢雨のトラウマで海津くんがボコボコに。キスで元に戻ったものの柑奈も対抗意識から告白まで。そして新作は陵辱催眠ゲーの収録が開始。絢雨もトランスで才能を見せるが、覚醒した柑奈はさらにその上をイキ過去最高の売上を記録する。。。

というところまで。海津くんからキスをしてくれるとはしっかり進展しててなにより。柑奈も前向きなのでこれからも進展は期待できそうですね。今巻の新作は久しぶりの陵辱モノってことでアヘ顔指導とか自己催眠とか、さらには4Pに渡るヒロイン演技はセリフがエロいぜw。柑奈だけでなく全員イカすあたりさすがですw。次巻も引き続き超期待ですね。

特典ドラマCD、催眠オ◯ニーPANIC
海津くんにヒロイン達が催眠術でいたずらする。でも結局柑奈もトランス状態になってしまい。。。というお話。相変わらず卑語修正は大きめで具体的には聞こえません。でも柑奈(cv MAKO)のイッちゃう演技とかは聞く価値ありますよw

こえでおしごと! 8巻 【初回限定版】
紺野あずれ
ワニブックス 2012-06-25
評価
こえでおしごと! 7巻 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 6巻 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 5巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 4 通常版 (GUM COMICS Plus) (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 3 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス) 

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
スイート☆ライン5
2012-07-12 Thu 23:15
6月の電撃文庫より、シリーズ買い。有沢まみず先生の声優ユニットラノベが5巻にして完結です。あまり間が空いていなくて嬉しいあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻でついに結成された声優ユニット・スイート☆ライン。来るべきお披露目に備えそれぞれが特訓の毎日、そこで主人公に与えられた使命はそんな風景を余すことなく撮影すること。しかし本番が近づくにつれ大きくなる違和感、そして迎えた本番当日はまさかの4人欠席という惨憺たる有様に。見かねた主人公が本気で再起に取り組んだ結果は。。。

というお話で完結。声優ユニットって大変なんですねというどん底から、主人公の才能を発揮した活躍っぷりがなかなかの熱さ。しかしラストはまたなんというか誰を選ぶのエンドでヘタレてんなとw。なんとももやっとさせられましたが、勢いはあって良くも悪くも有沢先生といった感じで完結してよかったかな。とりあえず先生にはラッキーチャンスのほうも進めてもらわないと困るので引き続き応援ですw

スイート☆ライン 5(メモリアル卒業編)
有沢まみず イラスト/ 如月水  
アスキー・メディアワークス 2012-06-08
評価
by G-Tools
スイート☆ライン〈4〉ユニット結成編 (電撃文庫) スイート☆ライン〈3〉オーディション編 (電撃文庫) スイート☆ライン〈2〉オーディション準備編 (電撃文庫) スイート☆ライン (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔法戦記リリカルなのはForce 5巻
2012-07-11 Wed 01:20
娘タイプより、なのはの正統派よりの第4期コミカライズが5巻です。限定版はなくなったもののあいかわらず全裸の店舗特典w。ViVidに置いて行かれるなか忘れそうなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で1部が完結し2部へ突入。フッケバインが雲隠れしてしばらくの平穏、そこに新型兵器の強奪計画のタレコミが。犯人は最近エクリプスウイルスに感染したらしい盗賊グレンデル一家。機動六課は緊急配備を取るも想定以上の戦力に押され気味。そこにフッケバインのサイファーも助っ人に現れるが、シグナムはそちらも捕らえようとして逃げられる。。。

というところまで。二部に入り機動六課との関係が密になったせいかヴィヴィオやティアらも出てきてかなり本格的に4部っぽいw。エクリプスの能力がいまいち隠されてるせいかバトルが大雑把なのは仕方ないのか。あとまた新キャラ出すぎねwちゃんとキャラ付けしてくれないとvividみたいに困るのでw。話も動き出したところで次巻も期待です。

魔法戦記リリカルなのはForce (5)
作画/緋賀ゆかり 原作/都築真紀
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-06-23
評価
魔法戦記リリカルなのはForce (4) 限定版 (角川コミックス・エース) 魔法戦記リリカルなのはForce (3)限定版 (角川コミックス・エース) 魔法戦記リリカルなのはForce (2) (角川コミックス・エース 247-4) 魔法戦記リリカルなのはForce (1) (角川コミックス・エース 247-2)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝岡ひよりのドキドキカルテ
2012-07-10 Tue 21:52
6月の電撃文庫より、設定買いかな。男なら誰もが憧れるに違いないお医者さんごっこ、ではなくガチで診療してしまう医療ラノベですw。なにげに作者が時田唯さんってのもポイントになってます。それでは本作の中身。

実家の診療所を手伝い、もはや普通に診療までさせられている主人公・仁。彼の新たな患者は低血圧でくしゃみが止まらなくなる微妙な持病を抱えた転校生ひよりだった。そんな彼女の症状を改善させるにはドキドキさせて血圧を上げるしかない、ってことで健康診断してみたり、官能小説を読ませたり、果ては混浴までしてみたり。そうして彼女の症状は改善するのか。。。

というお話。服をはだけさせて心電図の端子を付けたり、レントゲンで同級生のブラホックを外したり、健康診断でクラスメイトの心音を聞いたりとやりたい放題の夢のシチュエーションw。いや主人公は医者としてしっかりやってますけど男の子なんでね。さすがに座薬を入れたりみたいな、もっと過激なお医者さんモノはあるんだろうけど電撃だからこれくらいでも評価しますw。次巻あれば期待ですね。

朝岡ひよりのドキドキカルテ
時田唯 イラスト/ タケイオーキ  
アスキー・メディアワークス 2012-06-08
評価
by G-Tools
金は彼女の回りもの (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔法少女リリカルなのはViVid 7巻
2012-07-09 Mon 23:44
コンプエースより、なのはの4期的コミカライズと見せかけてまた新しいコミカライズも始まってますがこれはロリ格闘モノ7巻です。今回はまたForceと同時発売、あらすじは既刊参照ということで中身です。

前巻から続くヴィヴィオvs八神家ミウラ。近接戦闘を繰り返しミウラの必殺蹴・抜剣をカウンター防御で切り抜ける。しかし全力攻撃の打ち合いで蓄積ダメージの差でヴィヴィオ敗退。続く試合は炎対決、怪力のリオとヤンキーのバトルはバインドの打ち合いで。。。

というところまで。動きもあって必殺技と逆転の応酬なバトルが続くんですが1冊で1試合ペースは正直遅い。JOJOじゃないんだからw。やっぱここらで切ろうかなと思うんですがアニメ化でもしたタイミングで高く売りたいという欲がw。とりあえず特典に惑わされないぞもう。

魔法少女リリカルなのはViVid (7)
作画/藤真拓哉 原作/都築真紀
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-06-23
評価
魔法少女リリカルなのはViVid (6) (カドカワコミックスAエース) 魔法少女リリカルなのはViVid (5) (角川コミックス・エース 169-7) 魔法少女リリカルなのはViVid (4) (角川コミックス・エース 169-5) 魔法少女リリカルなのはViVid (3)限定版 (角川コミックス・エース) 魔法少女リリカルなのはViVid (2) (角川コミックス・エース 169-3)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している2
2012-07-08 Sun 20:57
6月の角川スニーカー文庫より、続き買いかな。選択肢を強要される謎のラブコメが早くも2巻です。相変わらずスニーカーはこれしか続いてないですが、あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で現れた美味しい選択肢、に惑わされず確実に変態道を進む主人公。そんな呪いを解くために課せられた新たな課題は、新歓名物の表ランキングvsお断り5の対決出場者全員に好きと言わせること。人としてとか友だちとしてとかごまかしつつ数人クリアしたものの、ツンデレで言わない雪平と明らかにわかってて言ってこない生徒会長が最大の難関で。。。

というお話。表紙の雪平ちゃんの出番でしたが、まさかあのツンが作り物とはやってくれるw。それでもキャラからしてデレが出てきた時はなかなかの破壊力でしたよっと。にしても美味しい選択肢のオチはひどいw抽象的な選択肢は選ばないというのがコツとかw。さらにかわいいヒロイン出してきたりとかキャラを揃えてきてるので次巻も引き続きチェックです。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している2
春日部タケル イラスト/ ユキヲ  
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-05-31
評価
by G-Tools
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している (角川スニーカー文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】角川スニーカー文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「真剣で私に恋しなさい!!S」感想 後編
2012-07-07 Sat 14:49
前編、中編より
残すは心ちゃんともう一つのメイン小雪救済編

心。プライドは高い残念役(1.5h)
心のためにまゆっちを紹介、執事への誘い、Sクラス落ち、更生プログラム、制服登校で告白、放課後愛撫、S組復帰、おめでとう攻めH、着物で学校H。あの心がここまで真人間になったことにちょっと感動w。

幼少期(3.5h)
もしも小雪と仲良しだったらというif。梁山泊の侵攻、武士道プランの真意、清楚先輩降臨、川神城攻略作戦、それぞれの戦い、若者の勝利。小雪ルートへ入る前のトゥルーって感じですね。まさに総力戦という最後にふさわしいバトル押しでした。肝心の小雪はデートいろいろ行って保健室Hで終了。北都さんを活かしきれてないぞw。一方脇道で弁慶黒ストHはあの緩さがすばらです。

天衣。不運な元四天王(0.5h)
姉呼ばわりに落ち着くってなんの伏線なのかw。今後出てくるという新たなFDで明らかに?でないとこのエンドの存在意義がわからないくらい短い

総評。
本編の時のような衝撃は少なかったものの、大量に挟まれる小ネタによる笑いとそれを引き立てる強烈なキャラ達、FDとしてはやはり圧倒的な戦力でした。
イイ話が少なかったのは期待外れだったのであまりシナリオの良し悪しはないのですが、それでも紋白などでちらっとありました。まぁそれぞれのルートがそこまで長くなかったのを考えるとボリュームとしてはこれくらいがちょうどいいのか。テンポはいいけどあと一歩ほしいってのは本編のころからの思いではありますが。
Hに関しては絶倫大和のせいで濃さは十分。wagi絵もそれを効果的に見せてて文句なし。口だけで二発とか一回が短めで回数を稼いでる感はありましたがwわんわんとかおもらしとかツボは心得てますよ。
あとは義経とか清楚とかそこはHを用意して欲しかったところです。天衣含めてさらに次のFDにつなげるということであるならくそうって感じですねw。まだ回収してない天下五弓とかあるしなー。

ランキング
紋白>小雪>京=燕>マルギッテ>まゆっち=クリス=一子>心>百代=辰子
いい話が少なかったのでエロスと中の人ランキングになりつつある。。。

総プレイ時間31時間

真剣で私に恋しなさいS!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2012 | コメント:0 | トラックバック:0 |
えろげや×シスター
2012-07-06 Fri 22:49
まんがぱれっと系より、新たなるエロゲ屋4コマ。どうしてもえろげというキーワードには甘くなってしまうわけですがw今回のは妹モノってのもポイントです。それでは本作の中身。

実家がエロゲ屋、兄はエロゲヲタ(妹モノ除く)、そんな不遇とも言える環境の中で妹のアカリは今日も店番しながら兄にアプローチ。友だちのリンネちゃん(巨乳)もなりゆきで店番することになり女子高生が2人もレジにいる謎のエロゲ屋に。。。

というお話。妄想で兄に犯されたり、PCに妹モノの体験版入れてみたり、妹セリフで販促してみたり、我慢出来ない入れてぇ(エアコン)、練乳アイスじゅぽじゅぽ、幼女乱入、PSPでバッドエンド体験、ホラー系、エロセリフ練習、声優来店、指チュパとそのシーン、ふたなりについての確認、販促コスプレ。
エロゲネタが後半になるにつれて増えてきて思ったより面白かったw。ブラコンの妹の妄想より兄の夢とかのほうがエロくなっててもはや入れる直前。微妙に豆とか栗とか理解してない妹の無知っぷりも卑語プレイを引き立たせ逆にエロいですね。絵的には下着レベルまでですが、ラストで幼馴染も登場したので続いたらちょっと期待したい。

えろげや×シスター (1)
御木本かなみ
一迅社 2012-06-22
評価
R18! (1) (まんがタイムKRコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
六畳間の侵略者!?10
2012-07-05 Thu 19:03
6月のHJ文庫より、シリーズ買い。健速先生の六畳間陣取り合戦が10巻です。そろそろ終わりが見えてきたような気がするあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻から時間軸はまた戻り、孝太郎がフォルトーゼから地球に戻ってきたのは10年前の地球。ここで時間凍結で10年後へと戻る手はずだが、奇しくもその時代は孝太郎の母親が事故で死んでしまう直前。目の前の母親を救うことと歴史を変え元の時代に帰れないことに悩む孝太郎、その前に現れたのは幼少期の地底人・キリハで。。。

というお話。本編きてると思ったところでまた過去話ですよ。地底人との過去話でさらっと伏線を回収しつつフラグが立ちまくりですね。いい話ではあったんですが実質的には9.5巻とかもうそうして欲しかったw。そしてラストは次巻の幽霊娘フラグですか。こうして確実にフラグを回収していくあたり期待せざるをえないので次巻は本編でお願いしますw

六畳間の侵略者! ?10
健速 イラスト/ポコ  
ホビージャパン 2012-05-31
評価
by G-Tools
六畳間の侵略者!? 9 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!?8.5 白銀の姫と青き騎士 第二章 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!?8 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!?〈7〉 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!?6 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!?5 (HJ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】HJ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年春アニメ感想(~6月)
2012-07-04 Wed 00:01
録画環境も生活環境も整い特にドタバタもせず、すでに始まっている夏アニメを迎え撃っているわけですが、その前に継続が多いせいか大きな波乱もなく静かに終了した春アニメ達の感想を一言で。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド △⇒△
大先生がかわいかった以外はなんか普通になりさがってたw

めだかボックス ◯⇒△
豊崎めだかがしっくりこなかったんだよなー。2期からが本番?いや球磨川編?

LUPIN the Third △⇒△
ルパンらしさはしっかりあったのが予想外。演出がそんな好きじゃなかったので△

さんかれあ ◯⇒◯
ゾンビネタが意外や面白かった。脇役のおっぱいと妹の活躍ももう少し欲しかったけど。

夏色キセキ △⇒◯
話自体はわかりやすく友情物語で面白かったな。でも作画ェ。。。

Fate/Zero2 ◎⇒◎
1クールが惜しい。でもこの面白さぱねぇす。劇場版みたくなったな。

謎の彼女X △⇒△
やっぱ古臭さは抜けきれなかったけど最後までは見れた。

咲 阿知賀編 ◯⇒◯
試合しな過ぎでどうしようかと思ったけど始まったら面白かったね。

黄昏乙女×アムネジア ◯⇒◯
なんとなく終わるのでなく1クールでちゃんとオチがついてよかったな。

這いよれニャル子さん ◯⇒△
(」・ω・)」うー! (/・ω・)/にゃー!、の出落ちだったかなw

坂道のアポロン ☓⇒△
ジャズはどうかと思ったけどそこまでメインじゃなかったような最後まで見れた。

つり球 △⇒☓
ちょっと突き抜けすぎてて意味がわからなかったw

モーレツ宇宙海賊 △⇒◯
なにかと思ったらミニスカだったのねw。電子戦とか期待以上の展開だったな。

アクエリオンEVOL ◯⇒△
前作と絡め始めた後半でちょっと好みから外れてしまった。

数話でギブアップ
あっちこっち ゆる系だけどすでにリア充という設定がもうわけわからんかった。
ヨルムンガンド 女がかわいくない。ただそれだけですw
ZETMAN 原作を半端にかじってたので逆に諦めた。
シャイニング・ハーツ OPEDがネタになってたけどそれすらちゃんと見てないレベル

継続はハンタ、AGE、SEEDリマスター、エリアの騎士、黒子のバスケ、AKB0048、氷菓、エウレカセブンAO、アクセル・ワールド。なんかだんだん溜まっている気がw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネトリ×ネトラレ
2012-07-03 Tue 22:06
ヤングコミックより、ポン貴花田氏のネトリマンガをタイトル買い。NTRと聞いたら黙っていられないものでさーせんw。ポン貴花田氏はどちらかというとコンビニ系の雑誌で活躍してる印象ですが、あまり実用的ではない気がしてたので買うのは初めてです。それでは中身。

イケメンで女たらしの兄貴の新しい彼女は高校で片想いしてた女の子だった。まだ手は出してないらしくせっくすって何と聞いてくる純真な彼女に、主人公は練習と称し実践してしまう。兄貴はそれから出張に行ってしまい練習を続ける毎日。兄貴の浮気がバレ、セックスの意味を知った彼女が取った行動、そして主人公の決断は。。。

というお話。ネトラレというよりは兄からネトリ?と見せかけてまた兄貴にネトラレるという。割とNTRとしては甘い出来でしたが、今時セックスしらないとかないだろうwという可愛すぎるし巨乳だしのヒロインだったので、本気ネトリされたかったようなこれでよかったような。まぁとりあえずそれなりにエロかったからいいかと思える出来ではありました。できれば成年コミックで読みたかったですけどね。

ネトリ×ネトラレ
ポン貴花田
少年画報社 2012-06-11
評価
by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
緋弾のアリアⅫ
2012-07-02 Mon 18:00
5月のMF文庫より、シリーズ買い。特にいまのところ動きがないアリアですがこないかなー2期といったところです。相変わらずのコミカライズ攻勢でしたが華麗にスルー。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で以前から希望していた一般の高校へ転校が叶ったキンジだったが、なぜかレキもついてくることに。アリア達にも黙って転向したキンジだったが、武偵校との違いに戸惑い次第に周囲から浮いていく。そんな中で元同僚の暴力団組長・菊代からちょっかいをかけられたキンジは一般校の女子とヤクザの謀反に巻き込まれてしまう。そこで図らずもHSSが発動し。。。

というお話。唐突な展開でしたが武偵から足を洗うとこうなるという残念な話w。もはやキンジは一般人には戻れないですね。キンジがHSSでやっちまった過去が気になります。ラストは落ち着くとこにはまって一安心と思いきやまた敵登場の引きですかそうですか。レキ回だったのにスナイパーらしさがでないとは残念だったので次巻のほうで期待したいところですね。

緋弾のアリア (12)
赤松中学 イラスト/こぶいち  
メディアファクトリー 2012-05-24
評価
by G-Tools
緋弾のアリア (11) (MF文庫J) 緋弾のアリア Ⅹ (MF文庫J) 緋弾のアリアIX (9) 蒼き閃光(スパーク・アウト) (MF文庫J) 緋弾のアリアVIII 螺旋の天空樹(トルネード・ハイ) 緋弾のアリアVII 火と風の円舞(キャスリング・ターン) (MF文庫J) 緋弾のアリアVI 絶対半径(キリングレンジ)2051 (MF文庫J)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR | NEXT