最新記事

2012年7月の気になるリスト
2012-06-30 Sat 22:07
6月は休みが無いうえ休日もなんらかの予定が突っ込まれるというまるでリア充のような生活を送りましたがとりあえずそれも一段落。しかし7月は後半に大仕事があるので余裕は少なめか。ボーナスでぱーっと楽しいことしたいそんな今月の気になるリストへ。

~6月 グリザイア迷宮、&、ドラクリオット・Rewrite

6/30 HJ文庫・角川スニーカー

7/ 4 新テニス8巻

7/ 6 キスシス10巻

7/10 電撃文庫(SAO10・乃木坂16・ミニッツ2・魔法科6・つっこみ7)

7/12 自転車2巻

7/14 GA文庫(修羅場5)・修羅場3巻

7/18 ガガガ(人退7・時刻表2)・神のみ17巻18巻

7/20 一迅社・富士見F(冴えない)・TECHGIAN

7/25 MF文庫(百物語7)・SD文庫・MW文庫(GIRL's)充電ちゃん9巻

7/30 ファミ通(はなぢ2)

7/31 電撃姫

ゲームはじわりと進行。6月買うつもりだったのを買ってないので今後次第w
ラノベはぼちぼちですが新規買いは控える。
マンガは定番のがでる以外目新しいのはなし。きっと衝動買い。
ボーナスで、でもないけどnasneとメガネは気になる。そんなところですかね。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
パパのいうことを聞きなさい!10
2012-06-29 Fri 17:17
5月のスーパーダッシュ文庫より、シリーズ買い。アニメがさらっと終わってしまった感のあるパパ聞き10巻です。ラジオが隔週になって寂しいので早く2期をお願いしますw。それはさておきあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻からの祐太に引き続き三姉妹も春休みに突入。思い出作りにと出かけた遊園地で美羽がモデルにまさかのスカウト。お金が欲しいというだけでなく母の影響で興味もあった美羽は、強引な勧誘に負けて春休みだけという条件でモデルをやってみることに。しかし母も来日した撮影当日に祐太の心配がピークに到達、スカウトの人と小鳥遊両親の意外な関係が明らかになって。。。

というお話。芸能界デビューネタってちょっとNTR感があるのか安心できないのですが、それだけにすっきりさせるオチがつくとよかった話に感じますw。やっかい目な良い人のさじ加減がわかってきたのか、やっぱり三姉妹はこうでなくちゃね。ロシア母の話もこれでかなり一段落といったところでしょうか。新学期にまたどんな波乱があるのか、引き続き期待したいです。

パパのいうことを聞きなさい! 10
松智洋 イラスト/ なかじまゆか  
集英社 2012-05-25
評価
by G-Tools
パパのいうことを聞きなさい! 9 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫) パパのいうことを聞きなさい! 8 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫) パパのいうことを聞きなさい! 7 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫) パパのいうことを聞きなさい! 6 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫) パパのいうことを聞きなさい! 5 (集英社スーパーダッシュ文庫) パパのいうことを聞きなさい! 4 (集英社スーパーダッシュ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】スーパーダッシュ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
死神のキョウ 3巻
2012-06-28 Thu 22:00
コミックREXより、一迅社文庫の看板シリーズ死神のキョウのコミカライズ3巻です。本編はさておきコミカライズのほうはいいペースで出てきてますねw。あらすじ設定は原作参照ということで今巻の中身です。

前巻から始まったバレーボールの試合、天井から照明が落下し親友の克己が命を落とすことに。その魂を回収しに来たのは親友だったはずの黒峰命。死神としての使命を知り、主人公は自分の存在の意味に気づく。そして学校の火事で命と仲直り、そしてキョウとの昔を思い出して。。。

というところまで。1巻まででちょうど完結ということですね。これまでのようなお色気押しではなく死神の役目を通したヤマ場の連続。いやーこうして振り返ってみると1巻だけでもだいぶ破壊力ありましたねw。改めて設定を思い出すにはいいコミカライズでした。絵的にはまぁ原作ともどっちもどっちなので満足といったところです。

死神のキョウ (3)
星野円 原作/魁
一迅社 2012-05-26
評価
死神のキョウ (2) (IDコミックス REXコミックス) 死神のキョウ (1) (IDコミックス REXコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
「真剣で私に恋しなさい!!S」感想 中編
2012-06-27 Wed 14:49
前編より
引き続きサブキャラ絡みでアフターを少し。

ヤドカリエンド(1h)
ある意味BADな感じですがその実態は弓道部の弓子H。そうろうが口癖ですがまさか有栖川みや美さんだったとはまったく気づかなかったw。心の声のギャップと眼鏡選択肢はわりと盛り上がりますw

リュウゼツランアフター(2h)
ユートピア騒動後、川神院に預けられた板垣三姉妹とその後。一応明るい未来が見えるところまでやりつつ本編でも性技で屈服させただけあってエロいですw。女王様な二女Hは初だけどSでしたw。あとは脇道で京&百代のクリスマス3P。

まだ誰とも恋仲ではない未来(3h)
共通は西の天神館との交流戦、武士道プランで偉人転入、紋白と歓迎パーティの成功まで。ここから新キャラルートへと分岐。狙い撃つ与一もさることながら清楚ちゃんは一色さん、義経はさとりなとツボキャラです。西方十勇士の扱いがひどいですがw

燕。納豆推しの武士娘(6.5h)
打倒百代の一方で大和とじわじわ接触、タッグマッチで盛り上がり、告白の主導権分岐までで4時間。燕主導は優勝賞品で沖縄旅行、初上からH、敏感攻めH、秘密基地で騎乗位Hで1.5時間。大和主導はパンドラメモリ絡みで初組み伏せH、手禁止H、秘密基地でバックHで1時間。
百代との戦力差を埋めていく展開は熱い系で、燕の本気度が読めないところがヤマですかね。あまりいい話っぽさはなくアフターはあっさり。やっぱ主導権はこっちで握りたいですねw調教度は物足りなかったので別枠で補充したい。

伊予。野球命の後輩(0.5h)
野球にどっぷりつかりいつのまにかH。初めてなのにくわえ込んで話さない献身さぱねぇっす。にしてもベイ負けすぎだろうw

紋白。九鬼妹フハハ(4h)
人材集め、Sクラスでの日々、母親との約束、夏休みの従者バイト、100人集合までで3時間程度。さすがに仲直りはヤマでした。アフターはvs風間ファミリー、抱え込み初H、修学旅行で温泉H、お口でステップアップHで1時間程度。いやー子供っていいもんですね(しみじみ。無邪気キャラはやっぱ強いわwロリに目覚めさせる力を持っているキャラはさすがイリヤといったところです。

マルギッテ。眼帯軍人(1.5h)
ドイツ軍に目をつけられた大和、箱根に拉致、非日常の砂浜H、両親の思惑、48手で服従H、屋上で調教H、首輪で調教H、おあずけ後の全力H、クリスの隣で服従わんわんH。あの軍人をHだけでよくもまぁというくらい服従させるwドMなマルさんはかなりツボでした。それでいてラストのツインテールとかポニーテールとかかわいげもしっかりと。中の人がかわしまりのさんなのもポイント高いです。

アフターの重いのは終わったっぽいのであとはさくさく進むはず。

現プレイ時間25時間半 後編へ続く

真剣で私に恋しなさいS!真剣で私に恋しなさいS!
真剣で私に恋しなさいS!真剣で私に恋しなさいS!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2012 | コメント:0 | トラックバック:0 |
絶対服従カノジョ。2.いいか、俺の布団には入ってくるなよ?
2012-06-26 Tue 16:03
5月の富士見ファンタジア文庫より、続き買いかな。魔眼のわがまま娘を調教というバカノリがちょっと楽しい絶対服従カノジョ2巻です。あらすじ設定は1巻参照ということで今巻の中身です。

前巻で魔眼を禁止されたマナはアパートを追い出され野宿生活に。見かねた主人公が仕方なく家に泊めることになるのだが、マナを意識し始めた主人公にはマナのアタックにドキドキしっぱなし。そしてみんなで行った温泉旅行でついにマナに告白、しかしマナはメロメロにされたら負けだと必死に抵抗しているようで。。。

というお話。まさかもう告白とは展開が早いw。そこで攻め系のカノジョはやっぱ守りは弱いようでうろたえる姿が可愛いじゃないですかw。新居で一人ぼっちの姿とかも庇護欲をそそられまくりでほんといいキャラです。しかしラストはやっちゃいましたね。どうやってそれを乗り切るのか次巻も引き続き期待したいと思います。

絶対服従カノジョ。2.いいか、俺の布団には入ってくるなよ?
春日秋人 イラスト/ 樹人  
富士見書房 2012-05-19
評価
by G-Tools
絶対服従カノジョ。  1.いいか、魔眼はつかうなよ? (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
真剣で私に恋しなさい!!afterparty 2巻
2012-06-25 Mon 22:24
電撃G's Festival COMICより、まじこいのアフターコミカライズが2巻です。正直やっとまじこいSをやり始めたというところですがw。あらすじ設定は原作感想参照ということで今巻の中身です。

今回のヒロインは京。大和へ依存しすぎた京の復活劇を描く本編まとめ、周囲と仲良くし続ける京とそれを見守る大和、最後の学園祭でS組と売上勝負、集まらない金曜集会とクリス父の面談、駆けつける大和と京の完全復活でエンド。

1巻のまゆっちの時はどこから話を持ってきたのかと思ったのですが、今回の京はちゃんとアフターから持ってきた気がします。多少アレンジは入ってましたが原作でよかったところがしっかり活かされてたので文句なし。あと本編を適度に振り返る零話があったのはよかったですね。どエロイ京さんのイチャもちゃんとあってGJ。これは次巻のクリス編も引き続き期待していきますよと。

真剣で私に恋しなさい!after party!! 2
多門結之 原作/みなとそふと
アスキー・メディアワークス 2012-05-26
評価
真剣で私に恋しなさい!after party!! 1 (電撃コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
これはゾンビですか?10 はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは
2012-06-24 Sun 15:17
5月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。アニメの2期も始まったもののわりと空気になってるこれゾン10巻です。なんだかんだとりあえず限定版でいってみましたw。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻でみんなから記憶が消えてしまう呪いにかかったアユム。呪いを解くべく女王から魔装錬器ふうりんかにゃんを奪おうと、銭湯で覗いて着替えをあさってみるも失敗。次は遊園地で不意をつこうとするのだが、そこに最悪のメガロ・チワワが登場、さらに魔法爆弾の処理に追われて大変なことに。果たしてアユムの呪いは解けるのか。。。

というお話。みんなから記憶がなくなって逆にハーレム状態ってどういうことなのw。オチで終わるかと思いきや続いてきますかそうですか。いつも通りテンポよく面白かったですよとしかいうことがないですw。あと今回はお風呂回のようでカラーページや挿絵でサービスしすぎw。全裸当たり前とかありがたやーですよ。次巻も引き続き期待ですね。

限定版OVAは、2期の第0話という位置づけでみんなでプール、ユーの誕生日会。水着回でひたすらにおっぱい成分を補充しつつ、ユーの誕生日プレゼントはちょっと胸熱という。妄想ユーは久川綾さんでした。普通にクオリティ高い1話です。さらにコメンタリーがついててハルナの中の人と監督とプロデューサーさん。ちょっと女っ気が少ないですけどねw

これはゾンビですか?10 DVD付限定版 はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは
木村心一 イラスト/こぶいち・むりりん  
富士見書房 2012-04-25
評価
by G-Tools
これはゾンビですか?9  はい、祝(呪)いに来ました<ハート> (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?8  はい、キスしてごめんなさい (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?7  はーい、眠れるチチです (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?6  はい、どちらも嫁です (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?5  ああ、マイダーリンはロクデナシ (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2012年8月号
2012-06-23 Sat 17:42
今月のプレミアムは、KeyのRewrite Harvest Festa。
RewriteのFDが早くも登場。けっこう特典絵がエロかったのですがやっぱり一般ですかそうですか。買うだけ買ってまだやってないのでとりあえず発売はスルーですw。発売まで秘密のミニゲームの反応をとりあえず待ちですね。
マニア特集は触手。触手ゲームの原画家にイラストと解説をさせてたり触手の種類解説とかマンガなど。マニアらしく有名な触手シーンくらいは集めて欲しかったかな。あんまりない?

新作の動向
minoriより、夏空のペルセウス。すぴぱらは一般ってことでやっぱ売れなかったようですが、起死回生のこれは18禁でも七尾絵じゃないってのは痛手だなぁ。でも塗りとか雰囲気はCG数枚でも圧倒的ではありました。今後の展開に期待。
すたじお緑茶より、祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。ラノベで知ってるあなぽん氏が原画ということですが、るちえ原画の新作も裏で動いてるとのことでつなぎですねw
softhouse-seal GRANDEEより、ぜったい最胸☆おっぱい戦争!!。バカゲーでおなじみになりつつありますが今回は巨乳vs貧乳とか。まだもうちょっと何かネタが欲しいところ。
Candysoftより、ガンナイトガール。目新しくはなくなってきた軍事モノ。すめらぎ琥珀原画ってのがちょっと気になったところです。
BOOST5より、シンクライアント。FLATの姉妹ブランドということで、シリアスなバトルが展開されそう。
ωstarより、美少女万華鏡。いつの間に八宝備仁氏の新作と思ったら低価格ソフトでした。

いつの間にか気になってたソフトが発売を迎えていく。。。この取り残され感ガチでやばいですね。

B0087NFNVITECH GIAN (テックジャイアン) 2012年 8月号 [雑誌]
エンターブレイン 2012-06-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
死神のキョウ6
2012-06-22 Fri 22:36
5月の一迅社文庫より、シリーズ買い。キョウでお馴染み魁さんの死神シリーズは1年ぶりですがちゃんと出してくれてうれしいですw。コミカライズに追い抜かれないようにしてほしいあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で大怪我を負い妹のためとはいえ追われる身となった死神・雫を、キョウにないしょで匿うことにした主人公。しかし病に苦しむ妹・泪の寿命は今にも尽きそうで、雫は妹の寿命を伸ばすために怪我のまま行動を開始。死神の道を外れた行為を止めようとするキョウ達だったが、泪の容態は急変し最終手段を使ってしまい。。。

というお話。どうやら前巻の続きものだったのですがやっと話がわかってきた気がしますw。引っ掻き回して自己完結しただけの気がしなくもないですがあざといのは好きなもので。挿絵も今回は涙目が多くてGJな感じ。話としては名前と設定が頭に入ってきつつ区切りがよかったので次巻は間が空いても安心できそうです。早めを期待ですけどねw

死神のキョウ6
魁 イラスト/桐野霞  
一迅社 2012-05-19
評価
by G-Tools
死神のキョウ5 (一迅社文庫) 死神のキョウ4 (一迅社文庫) (一迅社文庫 か 1-4) 死神のキョウ 3 (一迅社文庫 か 1-3) 死神のキョウ 2 (一迅社文庫 か 1-2) 死神のキョウ (一迅社文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】一迅社文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
緋弾のアリアちゃん
2012-06-21 Thu 20:29
コミックアライブより、緋弾のアリアのコミカライズ4コマです。ロウきゅーぶ!よんこまみたいなギャグ特化のコミカライズはわりと好きなのと、絵的にも悪くなかったので勢いで。あらすじ設定は原作参照で本作の中身です。

隠れ家ゲット、回転寿司、ダイエットで野球、みんなで福引、温泉旅行、ジャンヌ登場でメイク教室、みんなでカラオケ、お菓子作り、こたつでカードゲーム、バレンタインの予行演習、妹とは、たまにはコスプレ、ギャップ萌え研究。

原作とはまったく関係ないギャグ連載だったようですねw。ただ純粋に4コマが面白かった率はあまり高くないです。妹がでてきて愛さえあれば関係ないよねあたりから面白くなってきたんですが後半すぎたwカバー裏の残念理子でしたとかねw。あとたまに挿し込まれる頭身高い絵のほうが出来がよくてもったいないと感じました。どうやら今巻で終わりというわけでいろいろと惜しい一冊でした。

緋弾のアリアちゃん
武シノブ 原作/赤松中学 こぶいち
メディアファクトリー 2012-05-23
評価
緋弾のアリアAA(1) (ヤングガンガンコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
女子高生店長のコンビニは楽しくない2
2012-06-20 Wed 23:27
5月のガガガ文庫より、続き買いかな。コンビニネタという安定感とまさかの女装ネタだったので継続ですw。あらすじは1巻参照ということで今巻の中身です。

前巻で首の危機を乗り越えた店長だったがお店に新たなクレームが。堕落系の早梨先輩をなだめ主人公と謝りに行かせたものの、クレーマーは早梨に告白し男苦手の先輩のデートに主人公がつきそうことに。しかしそれがきっかけで今度は主人公が惚れられるというやっかいな相手なうえ、早梨はクレームの責任を取ってライバル店へ移籍してしまいてんやわんやに。。。。

というお話。今回のメインはガサツゆえに男に免疫がない早梨先輩、ということで店長の出番ほとんどないってどういうことなのw。ライバル店だったりクレーマーだったり盛りだくさんでコンビニ的には満足。また初めてのブラという女装ネタもごちそうさまでした。しかし最後でついにきた姉ネタ、節目となりそうな次巻は引き続き期待ですね。

女子高生店長のコンビニは楽しくない 2
明坂つづり イラスト/ 茶みらい  
小学館 2012-05-18
評価
by G-Tools
女子高生店長のコンビニは楽しくない (ガガガ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ガガガ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
エバーグリーン
2012-06-19 Tue 22:52
電撃大王ジェネシスより、とらドラ!の竹宮ゆゆこ先生が原作というエバーグリーン1巻。絵的にはちょっと迷う感じでしたがお試しで行ってみました。それでは本作の中身です。

まんが部部長・吉松穂高は毎日のように部室から憧れの水泳部女子・阿波谷さんを眺めていた。そんな二人がある時プールで遭遇、しかし穂高は緊張で最悪な態度を取って逃げ出してしまう。しかし阿波谷さんは部誌で興味を持っていたらしく、それがきっかけに友だちへと昇格した穂高だったが、阿波谷さんの悪い噂が流れてきて。。。

というお話。ゆゆこ先生の原作、という期待感を込めて読みましたがなかなか引きこまれました。抜けてたり微妙な影設定を持つキャラ達とか、うまくいかない恋愛模様とか、随所にみられるゆゆこ節が心をくすぐりますw。おそらくオチが見えていてだらだら続く展開には成り得ないのでこれは終わりまで読んでみたいですね。家の鍵とかこれから盛り上がりそうなネタが仕込まれてるので次巻も期待です。

エバーグリーン 1
カスカベアキラ 原作/竹宮ゆゆこ
アスキー・メディアワークス 2012-05-26
評価
とらドラ! 1 (電撃コミックス) ゴールデンタイム 1 (電撃コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
パンツブレイカーG
2012-06-18 Mon 21:41
5月の一迅社文庫より、続き買いかな。履いてない表紙絵の通りパンツの存在を許さないパンツブレイカーが作者さえまさかの続刊w。そんなあらすじは1巻参照ということで今巻の中身です。

前巻の騒動でパンツブレイカーの範囲を調整できるようになったものの、全校全裸事件で恨みを買ったらしくある女性とから睨まれることに。妹の説得で仲直りするも待ち受けるは期末テスト。獣人サンダーとの下位争いと赤点をくぐり抜け、夏休みのパンツブレイカー最大出力実験と称した無人島へ。しかし政府が持ち込んだ妖刀が催眠術で瞳をのっとってしまい。。。

というお話。パンツブレイカーの裏設定とか出てきて方向性が見えてきましたね。話は安定的な面白さで満足です。そして絵的にも相変わらずのノーパンっぷりが清々しいですねw。まさかの差分展開はGJすぎるw。とりあえず続けるだけのストックはあるようなので続くことを期待wでも次はケータイだとか、それはそれで期待ですw。

パンツブレイカーG
神尾丈治 イラスト/ 丸ちゃん。  
一迅社 2012-05-19
評価
by G-Tools
パンツブレイカー (一迅社文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】一迅社文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「真剣で私に恋しなさい!!S」感想 前編
2012-06-17 Sun 09:31
1月末ソフトより、みなとそふとのまじこいFD。
声優陣で圧倒的だったまじこいですが、Sではさらにそこを強化。登場人物もさらに増えボリュームもDVD2枚と変わらずの威力。そこまでしなくてもってくらい元はよかったのですがアニメはちょっと微妙だったかw。それは忘れて2012年最初のソフトとしても期待しつつプレイ開始です。

ざっくりしたあらすじは本編参照。メインは既存ヒロインのアフターと誰とも恋仲になっていないルートの新キャラ関連。サブキャラルート含めるとエンド数がすごいことになるので時間を割いたちゃんとしたエンドを中心に感想を。まずはわかりやすくアフターからです。

百代アフター(2h)
大和のおかげで落ち着いた百代、肝試しで屋外H、温泉旅館お泊りデートで夜這いHと露天風呂H。ちょっとすれ違いでモヤモヤさせた程度で特にヤマはなし。武神にはやっぱ萌えづらいw

一子アフター(1.5h)
ひたすら勉強、の合間にいちゃいちゃと玉勉強H、わんわんお尻H、スカートたくし上げH。特になにか起こるってわけもないアフターなんでもう母くらいいってくれw。とりあえずエロい。ここでも眼鏡選択肢ありなのはGJですw

まゆっちアフター(1.5h)
友だち百人計画は不死川がターゲット、沖縄でシャワー室H、ご奉仕石鹸H、たまにはおっぱいでH、放置後のガンガンH。まゆっちの成長がちょっとイイ話。一瞬出てきた妹がアクセントでした。

京アフター(1h)
自立のための留学直前一ヶ月、文化祭衣装H、電車痴漢H、最後の濃厚H。あの京がいってきますと言うあたりヤマですね。H以外もちゃんと成長話になってたのでアフターの中ではかなり高評価。

クリスアフター(2h)
ドイツから取り戻したあとのイチャイチャで、遊園地H、足コキ女王様H、イカせまくりH、両親対面お風呂H。本編でアフターがなかった分だけ詰まってる気がします。ゲームとか抜けてる感じがかわいいのと、まさかうつろ目に追い込むまでイカせるとは最強すぎるw

アフターらしくエロのみに割り切ってる感じなので進みが悪いw

現プレイ時間8時間 中編へ続く

真剣で私に恋しなさいS!真剣で私に恋しなさいS!
真剣で私に恋しなさいS!真剣で私に恋しなさいS!
真剣で私に恋しなさいS!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2012 | コメント:0 | トラックバック:0 |
楽園島からの脱出
2012-06-16 Sat 20:47
5月の電撃文庫より、作者買い。極限状況のゲームに定評がある土橋真二郎先生の新作が早くも登場です。タイトルからして期待できそうな感じですが果たして。それでは中身です。

いわゆる脱出ゲームと呼ばれる謎解き遊びを主催してきた極限ゲームサークルは、卒業生からのスポンサー支援もあり卒業前の集大成に無人島での大規模なゲームを開催することに。男女各50人がペアとなり無人島からの脱出を目指す。男女それぞれに振られた役割、現金化可能なアイテム、生活必需品の配給、何も知らされていないサークルメンバーが中心となりみんなをまとめるも、和を乱す人間が出てくるのは当然で。。。

というお話。いきなりゲームから始まったのでなんぞと思いましたがそれはあくまで序章、本番は無人島という電脳世界とは違う久しぶりのリアル系ですね。衣食住の問題とか出し抜こうとするちょい悪役とかこういうのを待ってたって感じですw。しかし肝心の脱出はお預け感。アイテムとかエリアとかわりと出し尽くした感じなんですが、ここからまだ新しい設定が出てくるんでしょうか。まだドロドロしきってないのでそういう展開に期待ではありますがw

楽園島からの脱出
土橋真二郎 イラスト/ふゆの春秋 
アスキー・メディアワークス 2012-05-10
評価
by G-Tools
アトリウムの恋人 (電撃文庫) ラプンツェルの翼 (電撃文庫) ツァラトゥストラへの階段 (電撃文庫) 扉の外 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お嬢様は逃げ出した1巻
2012-06-15 Fri 23:13
ビタマンというエロ雑誌より、東鳩系の同人で定評のあるぽんこつわーくす氏の久しぶりの単行本です。コンビニ系がメインの活動範囲なので局部描写はないですが、シチュでエロスを積み増してきますねw。そんな前作などは感想参照で本作の中身です。

政略結婚が嫌で使用人と家出したお嬢様だが、ホテルに泊まるいつもとは違い今回は本気モードで小さなワンルームに身を隠す。庶民生活を味合わせるうちに積年の思いがあふれて二人は結ばれることに。しかし婚約者の方もお嬢様の資産目当てで仲を引き裂くべく、スパイを隣の部屋に送り込み主人公に色仕掛け?果たして二人の運命は。。。

というお話。お嬢様と主人公は普通にイチャイチャなので、ちょっと世間知らずすぎるところを可愛がれるかで評価が分かれそうです。しかし悪役っぽい婚約者サイドはエロいw。女秘書の色仕掛けとか、調教済みのハーレムとか大人の色気があるのがいいアクセントになってます。カラダを売ってでも興味を引こうとする女スパイがお気に入りです。しかし婚約者にNTR展開とか期待したいけどないんだろうなー。

お嬢様は逃げ出した 1
ぽんこつわーくす
竹書房 2012-05-26
評価
からふるはーべすと (バンブーコミックス DOKI SELECT  ) 彼女日和 (バンブーコミックス DOKI SELECT)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
僕と彼女のゲーム戦争3
2012-06-14 Thu 19:51
5月の電撃文庫より、シリーズ買いかな。八宝備仁絵が目印のゲーム系ラノベが3巻です。FPSばかりを気にしてしまったあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で4人部員を揃えた現代遊戯部は団体戦へ本格始動。ガーディアンヒーローズでの初団体戦はさすがに優勝できなかったものの、主人公はそこで声優を目指す幼なじみのみやびと再会し新たな部員として迎えることに。そして迎えた次の団体戦の種目はエースコンバット。そこで待ち受けていたのはお嬢様校の同じようなゲーム部で。。。

というお話。ここにきて更に新キャラを投入してくるとは予想外。しかも幼なじみですでにフラグが立ってるとかますますハーレム化が進行してきましたねw金髪との取り合いがすごいニヤニヤです。でも部長影薄いなw。そして心配だったFPS傾倒は今回はなし。空中戦になっただけではなく、釣りゲーとかやっぱいろいろやってくれるのが面白いですね。相変わらず挿絵もエロくてGJ。次巻も超期待です。

僕と彼女のゲーム戦争3
師走トオル イラスト/ 八宝備仁  
アスキー・メディアワークス 2012-05-10
評価
by G-Tools
僕と彼女のゲーム戦争〈2〉 (電撃文庫) 僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
パパの言うことを聞きなさい!路上観察研究日誌 2巻
2012-06-13 Wed 21:00
ヤングジャンプより、パパの言うことを聞きなさいコミカライズの中でも莱香さんメインの2巻です。ヤングという性質上、巨乳押しがエロいあらすじは1巻参照ということで今巻の中身です。

ロ研に来なくなってしまった裕太を心配して訪ねてみればそこには小鳥遊三姉妹が。事情を説明し大学メンバーと知り合いに。女子生活に慣れるため莱香さんと覗きの特訓。莱香さんを狙うレズキャラ。空ちゃんの手作り弁当争奪戦。仁村を探す女子達。莱香さんに男の影。ヌードモデルバイト。祐太倒れる。

というところまで。原作をぶっちぎってオリジナル展開ですが、無駄にエロい新キャラとかはおまけにも出てきてGJ。妄想彼女と初めてH、乳吸いひな、子作りで妊娠莱香さん、レズキャラの乳繰り、お弁当男体盛り、仁村の彼女とNTR、莱香さんNTR妄想、スープぶっかけなどやっぱりエロ押しw。でもなんだろう、素が出てきたというか1巻より絵に違和感を感じるようになってきたかも。やっぱなかじまゆか絵には勝ち目がないなw。

パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 2
宮乃ひろつぐ 原作/松智洋 なかじまゆか
集英社 2012-05-18
評価
パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 1 (ヤングジャンプコミックス) パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス) パパのいうことを聞きなさい! ─空色の響き─ 1 (愛蔵版コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
レトロゲームマスター渋沢3
2012-06-12 Tue 23:09
5月の電撃文庫より、シリーズ買い。ゲーム全盛期のレトロゲーラノベが3巻です。ゲーム戦争とかあいかわらずみんなでゲームなネタは増える一方ですね。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で委員長のライバル西園寺も完全に仲間に。そしてレトロゲーはついに16bit時代に突入ということで、新ゲーム機購入を持ちかけるも手持ちがなくみんなでバイトなど。委員長が念願のゲーセンに行ったりするうちに、待ち構えるはクリスマスパーティ。しかし期末テスト後から様子がおかしかった西園寺がついに家出状態に?クリスマスパーティの予定を早め、みんなで学校に泊まることにするのだが。。。

というお話。今回もセーブが消えるRPGやら、理不尽ADVやら、ロシアの落ち物パズルやら懐かしネタは多数。穴に棒を突っ込むネタは危なすぎるw。理不尽ADVはちょっと元ネタ不明だったので雰囲気だけ。西園寺含めた三角関係か、と思わせておいてなんか良い感じで終わってるので続きはないのかな?とりあえず周防先生の次回作はチェックしておきたいところですね。

レトロゲームマスター渋沢3
周防ツカサ イラスト/ 彩季なお  
アスキー・メディアワークス 2012-05-10
評価
by G-Tools
レトロゲームマスター渋沢 2 (電撃文庫 す)  レトロゲームマスター渋沢 ギャルゲーマスター椎名〈3〉 (電撃文庫)  はじめてのクソゲー   僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
正しい魔術の遊び方
2012-06-11 Mon 23:16
ヤングコミックより、最近ラブマチオとかでお口シーン推しの八尋ぽち氏の成年コミックまではいかないエロマンガです。ノーマークだったのですが、立ち読みしてみたら思った以上によかったので衝動買いw。それでは中身です。

黒魔術で女の子の一部を別のものと取り替えてしまう主人公、アソコとファミレスの呼び出しボタン、おっぱいと雑誌、サドルと顔、アソコとボーリング玉、ちんことギア、自分の腕と相手の腕、女体と精神入れ替え、などなどいたずら三昧。

というお話。一部を入れ替えるだけでなくて精神を入れ替えるみたいなあまりにも都合のいい能力で笑ってしまいますが、そのエロさはなかなかのもの。そもそもパンツになってクンクンペロペロみたいなネタはへんし~んの頃から好きなのでw。お馬鹿なノリの中にある確かなエロスは実用性もばっちり。絵的にも泣き顔がなぜかツボに入ったりこの先生結構好きになりそう。成年コミックもちょっとチェックしようかなといったところです。

正しい魔術の遊び方
八尋ぽち
少年画報社 2012-05-10
評価
by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
駒都えーじ@ARTBOOK
2012-06-10 Sun 22:36
駒都えーじ先生のビジュアルファンブック。今まで画集ってありそうでなかったのかな?単独作品集は初という帯です。
こつ絵との出会いは多分まぶらほかなぁ。とりあえずイリヤの空、UFOの夏とかの画集は持ってたり、チャンピオンREDいちごの表紙買いをするくらいこつ絵は好きなので突撃ですw。

中身は成年誌コミックモエマックスの表紙群、COMIC天魔の表紙群、K-BOOKS関連のイラストなど商業誌関連28P、アクエリアンエイジ、ハヤテのごとく!TCGなどカードゲーム関連20P、Planetalian やF&C系、スパロボ学園などのゲーム関連30P、スティックポスターやブログ妖精ココロ、KOGADOなどテレカ一点物のようなその他44P。

10年前とかの絵もけっこうあるので微妙に違和感はありますw。こうして見てみるといい方向に進化してるのがよくわかりますね。やっぱ最近のほうの絵が好みです。シャワーココロ、スク水タマ姉、ガンダム幼女、ヒナギクデートあたりは見れてよかったかな。でもモエマックス表紙が一番破壊力があるw着てないスク水とか白スク食い込みはさすがとしかいいようがないw。やっぱりこつ絵は最高だぜ!
ただ古絵の割合がかなり高い(半分くらいな)ので正直一冊もっておくのは微妙かもしれないとそんな感じです。

4797366192駒都えーじ@ART BOOK (マスターアートワークス)
駒都 えーじ
ソフトバンククリエイティブ 2012-06-02

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【ゲーム】関連本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
俺は彼女の犬になる!3
2012-06-09 Sat 19:59
4月のMF文庫より、続き買いかな。淺沼広太先生のバカエロ犬コメが3巻です。読み終わってまさかの完結でしたw。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻の苦難も乗り越えたものの、最近の先輩はことあるごとに発情するようになってしまった。そんな主人公たちの前に現れたのは淫魔で先輩のお母さん・リリス。これからは家族で一緒に暮らそうと魔界に誘う母親に対し先輩は困惑、それでも悩んで先輩が出した結論とそれに対する主人公の行動は。。。

というお話。先輩が完全にデレてしまったのでなぜか進展をためらう主人公と、先輩のお母さんが新敵キャラということでわりとおとなしめだったような。いや母キャラも妹もエロかったんですがペロペロが1回じゃ足りないんですw。とりあえず淺沼広太先生のバカエロはやっぱ安定だなと思ったので次回作に期待ですね。

俺は彼女の犬になる!3
淺沼広太 イラスト/ 蜜桃まむ  
メディアファクトリー 2012-04-23
評価
by G-Tools
俺は彼女の犬になる! 2 (MF文庫J) 俺は彼女の犬になる! (MF文庫J)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネギま!38巻
2012-06-08 Fri 16:51
少年マガジンより、魔法先生ネギま38巻にして最終巻。最近パワーインフレしてたので引き際としてはちょうどいいとも思いますが、なんだかんだ楽しみにはしてた作品だけに終わってしまうのは残念。長かったあらすじは既刊参照ということで今巻の中身。

前巻から続く学園祭ネギ争奪戦は、追い詰められたネギから出た本命発言で激化。しかし女生徒側からも裏切りが出始め本命は結局ウヤムヤで学園祭終了。明日菜の卒業式、そして未来で、エンディング。さらにエピローグ数話。

さすがにまだ続く感を出してただけあって伏線の回収はしきれてないですが、終わり方としては非常にまとまっててよかったですね。さすがに115歳とかあざとすぎるだがそれがいいですw全員の消息で流すあたりさすが赤松先生ツボを心得てますね。でもネギの本命はなー、まさかの明日菜外しでくるとはこれが10歳ということなのか。。。とりあえず完結はおめでとうございます。AI止まから追いかけてる赤松先生なら次回作も超期待はしています。

魔法先生ネギま!(38)<完>
赤松健
講談社 2012-05-17
評価
魔法先生ネギま!(37) (講談社コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
「WHITE ALBUM2 closing chapter」感想 後編
2012-06-07 Thu 19:46
前編中編より
残すはメインであろうかずさの二本のみ。すでに息も絶え絶えですがw

codaかずさ。
BADは雪菜にもかずさにもいい顔をし続けて、春希が壊れ旅行ですべてに決着をつける4時間半程度。ICレコーダー、捨て犬理論、旅館の誓い、復帰後のフォロー、かずさのピアノ、別れの指、アンコールとかなり大きなヤマ。なんとか持ち直してくれるので素直というか救いがあるエンドですが、かずさにとってはBAD。しかもかずさルートのHはこれにしか入ってないという偏りっぷりw。
TRUEはかずさを選ぶ決断をしてから周囲が壊れていくもなんとかまとめる5時間程度。雪菜フリ、弁当、辞表、親友たちとの話、小木曽家との話、送別会、一騎打ちの代償、思い出の場所で、空港、消息と忘れ物がヤマ。かずさを選ぶとこうなるってのをまざまざと見せつけられて痛いのなんのってw。それでも残ったわずかなものが胸熱ではありました。
中の人は生天目さんなので時折みせるデレが強かったですが、勢い以外でHしてないってどういうことなのよw

総評。
文句なしで2011年の最高傑作認定。なんでそこでそうなるんだよっていう展開は非常に心苦しいものばかりでしたが、そのすれ違いこそがホワイトアルバム。エンディングを迎えても小骨は刺さった状態ですがボロ泣きですよw。なによりも話が濃い、ここまで無駄がないテキストは久しぶりな気がしました。丸戸節を一言漏らさず堪能できて満足です。
icもここまで効果的にccに食い込んでくるとは想像してなかった。届かない恋が流れてきただけで泣きたくなるとかどんなだよw。新キャラもどうなることかと思ったら完全に馴染みました。むしろかずさを選ぶより心には優しい気がするくらいにw。
Hシーンはicでは1回で物足りなさがあったものの、ccではそれを完全に払拭。回数だけでなくシチュエーションやBGVまでそれなりに使えるものを用意してきたのはLeafを見なおさざるをえないw。OPも予告のしびれるMADではなくフルアニメでこれはこれでよかったです。あとicで気になったディスク認証もなくなってよかった。

べた褒めしてしまいましたが、期待の斜め上を行く出来だったのは間違い無いです。これで2分割とはいえフルプライスではないとは恐れ入りました。2の名を冠するこういう続編がまた名作となるいい例として今後も後追いするものがあればいいなと思います。

ランキング
雪菜>小春>千晶>麻里=かずさ

総プレイ時間57時間半
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
数学女子 3巻
2012-06-06 Wed 23:22
まんがライフ系より、数学科女子の4コマ3巻です。捨てられなかった1巻から続き買い復活で追いつきました。数学科という恐怖の学科のあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

数学科飲み、新入生女子、ゆみちゃん太る、女教授再び、ともちゃんの沖縄、夏の花火、さえこのお見合い、期末テスト勉強、好きの定義、インターンシップ、留学生風邪をひく、家庭教師のやり方、闇鍋と進路、クリスマスの女子会、大掃除、新年会は恐怖のドライブ、実家事情、幼少時代。

エレファント証明、離散数学的恋愛、カオス理論、無限大、などなどいつものジョークが効いた数学成分、がちょっと少なくなってきたような。いい意味でキャラが立ってきてそっちで話が広がって数学ネタを挟む余地がなくなりつつある?実家事情とか就職事情とかイイ話ではあるんですけどねw、ゆみちゃんが太ったネタはどうしようかと思ったw。まぁここまできたら卒業してきれいに終わるまでは読みたいですね。


数学女子 (3)
安田まさえ
竹書房 2012-04-07
評価
数学女子 (2) (バンブーコミックス) 数学女子 1 (バンブー・コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
覚えてないけど、キミが好き
2012-06-05 Tue 16:45
4月の一迅社文庫より、タイトル買いかな。記憶喪失をネタにしたラノベはわりと珍しい部類に入るような気がしますが、最近だとゴールデンタイムなんかがありますね。作者はMFでギャルゴ書いてた人でした。それでは中身です。

3年前の家族旅行中の火事で両親と共に記憶を失った主人公が、唯一覚えていたのは妹が不幸体質で誰かと接触するとその運を吸い取ってしまうこと、しかし定期的に補充しないと生気を失ってしまうこと。そのため毎日妹に運を吸わせている主人公は不運で有名となっていた。そんな主人公の前に現れた転校生は記憶を失う前の元カノ?彼女は妹の不幸体質を見抜きその手伝いをしたいと言ってきて。。。

というお話。この元彼女がエロ積極的で不運と絡めたエロコメって感じですね。運が悪いネタはありきたりなところではありますが、それでもラストの妹周りはなかなか熱くてよかったと思います。絵的にもボリューム感があってGJでした。あっさりとした読後感だったので印象は薄いのですが悪くはなかったという感想でw

覚えてないけど、キミが好き
比嘉智康 イラスト/ 希望つばめ  
一迅社 2012-04-20
評価
by G-Tools
 ギャルゴ!!!!!―地方都市伝説大全 (MF文庫J) ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】一迅社文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
数学女子 2巻
2012-06-04 Mon 21:28
まんがライフ系より、数学科女子の4コマ2巻です。本棚の整理をして1巻を売るか継続するか悩んだあげく継続でwというわけであらすじは既刊参照でいまさらな2巻の中身です。

キャラ紹介4コマから始まり、オープンキャンパス、試験勉強合宿、美顔器で統計の罠、教授の山できのこ狩り、ハロウィンの等比数列、学園祭で占いの館、数学おっさん、ボブとアリスの暗号、密室で我慢プレイ、成人式のタイムカプセル、数学女教授の友愛数、ゼミ決めの末路、インドの留学生、ゼミの毎日、数学脳でパンツ計算。

ゼミが始まってからより大学っぽさが増して懐かしレベル増大w。暗号は専門に近かったのでアリスボブはニヤリw。でもポアンカレ問題とか微妙に知らないネタがまだまだ眠ってるものですね。おまけでそれぞれのバイトネタがあったのは地味におもしろかったり。巨乳ネタだったりトイレ我慢だったりモテ数学女子キャラがツボに入ってきたなw。このまま3巻もすぐに突入です。

数学女子 (2)
安田まさえ
竹書房 2011-05-27
評価
数学女子 1 (バンブー・コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ノベル版 穢翼のユースティア 金色の王女
2012-06-03 Sun 16:06
ハーヴェストノベルより、オーガストノベライズ穢翼のユースティアから王女編です。原作ではラストに近づく興奮と純な感じの性格がツボって個人的ベストキャラでした。そんなあらすじは原作感想参照ということで、ノベライズは挿絵シーンを抜粋。

屋上と洗濯物、最初の着替えシーン、牢獄でエリスとアイリスとの出会い、地下道でティアの浄化、武装蜂起の先導、血の契約、研究室でvsギルバルト、戴冠式の王冠、後ろから上と下を愛撫、窓辺で犬バック、後ろから抱えて中出し、そしてティアルートへ。

あらすじはここまでくれば安定の原作準拠。後半の戦闘あたりはけっこうさっくりカットしてる感はありましたが、勢いにはあまり変わりはなかったかと。やっぱり素直キャラ強しですw。Hは貧乳キャラなので見栄え的には残念かw。それに全体的に挿絵が少なかったようなと思ったらいつもくらいでしたw。次がいよいよラスト、オチは見えてますが期待は変わらずです。

穢翼のユースティア 金色の王女
佐々宮ちるだ 原作/オーガスト  
ハーヴェスト出版 2012-03-25
評価
by G-Tools
穢翼のユースティア 白き聖女 (ハーヴェストノベルズ) 穢翼のユースティア 蒼き月 (ハーヴェストノベルズ) 穢翼のユースティア 黒き羽 (ハーヴェストノベルズ) 穢翼のユースティア Auld Lang Syne《過去編》 (まるち文庫 7)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【ラノベ】ノベライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロウきゅーぶ!よんこま
2012-06-02 Sat 15:46
電撃萌王より、ロリスポのロウきゅーぶ!の4コマ。原作は未読なものの、アニメを見てそれなりに楽しかったのと萌王でちょっと読んだらツボったので突撃ですw。あらすじ設定は原作参照ということで4コマの中身。

転校、バスケで活躍、真帆と友だちに、お泊り会、部員探し、サキが加入、ひなたと愛莉が加入、運動会でみんな活躍、サキの髪型いじり、調理実習のカレー、学校での係活動、落ち葉で焼き芋、美術で似顔絵、ハロウィン。おまけで作者自己紹介、RO-KYU-BUのライブレポ、など。

序盤のキャラ紹介では多少原作に沿って行くのかなと思わせておいて後半は全然関係ない?いや原作と比較できないのでなんとも言えないのですがw。まぁ原作を知らずともアニメでキャラ知ってれば十分楽しめました。ひなたと愛莉の出番が少ないような気がしましたが、真帆押しのオレには関係ないw。まほサザエ、たこさんパンツ、部員募集にゃんなど全体的に頭身低めな絵的にもGJ。2期もやらないかなーと思いつつ次巻も期待です。

ロウきゅーぶ!よんこま 1
三輪フタバ 原作/蒼山サグ
アスキー・メディアワークス 2012-04-27
評価
by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2012年7月号
2012-06-01 Fri 23:50
今月の表紙特集はtone work'sの初恋1/1。
等身大のイチャラブというキーワードがいまさらながら気になってます。中の人情報も出てきて鉄板系の人が多かったのでそこでも安心。店舗特典も出きったしそろそろ予約に走りますかね。付録も枕カバーでお得感はかなりのもの。この高価付録攻勢はいつまでも続きそうですが大丈夫かw

気になる記事
SkyFishより、九十九の奏。さえき北都原画ってだけでとりあえず気にはなるwミステリーな感じがまたそそります。
チュアブルソフトより、アステリズム。今頃になってメインの姉CV誰かと思ったら音ちんじゃないですかw。&も積んでるけどそれなら買ってもいいw。
コットンソフトより、終わる世界とバースデイ。弱視の親友の妹に兄のふりをして同棲とかずれた状況がちょっと気になる。死んでるCGも終末論への興味が出ます。
リリアンより、クルくるPSS。発売後かつまだプレイ中ですがスタッフインタビュー。エピローグがどうしてああなったとかわりとネタバレ豊富w。
オーガストより、大図書館の羊飼い。夏の制服私服が公開で明るさがまぶしいですw
Cielより、フォルト!!S。いつのまにか去年リメイクされててそれのFDだとか。Tony絵のアニメーションHCGってどんなだろうとその点だけ気になります。
ワルキューレロマンツェのコミカライズ1話。VFBだけ買ってしまったのであらすじをやってくれるのはありがたいですw。絵も悪くはないかな。

B0084FC024DENGEKI HIME (電撃姫) 2012年 07月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-05-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |