最新記事

2012年6月の気になるリスト
2012-05-31 Thu 21:30
なんだかんだ変則シフトであまり働いた気がしなかった5月病とは無縁の5月を超えたどり着いた6月。祝日もないので年休を消化していきたい一方で待ちかねた賞与の季節ですよっと。すでに前借り的に10万ほど本棚につぎ込んでますが残った分を有効活用したい。そんなノリノリの6月の気になるリストへ~

~5月 まじこいS、クルくるPSS、グリザイア迷宮、&、ドラクリオット

6/ 1 HJ文庫(六畳間10)・角川スニーカー(選択肢)

6/ 8 電撃文庫(ゴールデン外伝・魔王様5・スイート5)

6/15 GA文庫(妹は僕に)・NTR少女

6/16 地獄ニート

6/19 ガガガ文庫

6/20 TECHGIAN・一迅社文庫・富士見F(リア充)

6/25 SD文庫・MF文庫(ぼっち3・はがない8)・こえごと8巻

6/26 なのはForce5巻、なのはViVid7巻

6/27 ロッテ7巻・カレー王女

6/29 パラドクス9巻10巻、東雲アマガミ5巻

6/30 電撃姫・ファミ通文庫

ゲームは、多少進んだものの積みゲは相変わらず。そろそろ大作が出始めるのでもっと頑張らないと。
マンガは、かなりシビアになりつつありますが継続組がそれなりに。
ラノベは、思ったより欲しいのが出るのでこれも我慢ができてないw
その他はすでに書凝りという本棚を2つも購入。それに加えてPCデスクのアーロン的な椅子とか欲しいかなぁとか妄想中。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
俺の妹がこんなに可愛いわけがない10
2012-05-29 Tue 18:49
4月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメの2期が決定ってニコニコ配信でほとんどやってしまったような気がするのですが、原作どこまでやってくれるのかw。忘れてた短編を挟んで間が空いた気がするあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻までの流れからシスコン疑惑で家族会議の高坂家は、京介の一人暮らしが決定し帰宅条件は志望校模試でA判定。周囲の協力も十分にあり一人暮らしを満喫し始めた京介だったが、引越し祝いの宴席で桐乃の強い要望によりあやせだけが京介の面倒をみることに。しかし通い妻状態のあやせにストーカーの影が迫り。。。

というお話。引越し直後から入れ替わり立ち代わり客が来てハーレムすぎるw。それでいてそのハーレムが一同に会するイベントとか火花がぱねぇっす。でなんかもう完全に桐乃がデレてておしかけ妹妻とかセンスがすごすぎるw。しかしまた最後のこの引きかー。これまでと後半の通い妻っぷりからそーだろうなとは思ってましたが切り込んできますねw。絶対波乱のある次巻も超期待したい。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉
伏見つかさ イラスト/かんざきひろ  
アスキーメディアワークス 2012-04-10
評価
by G-Tools
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぱすてるチャイムContinue 1巻
2012-05-28 Mon 22:43
電撃G'sFestivalより、アリスソフトの名作ぱすてるチャイムコンティニューのコミカライズ。アリスソフトの中で唯一コンプリートしたのがこのぱすチャCなので思い出買いといったところですかねw。続編の3はSLGになったようでスルー気味かも。原作感想は昔なつかしすぎてありませんがあらすじは省略した中身です。

主人公は不祥事で冒険者学校を転校、早々幼なじみのリナがひったくられる場面に遭遇、女子寮での歓迎会、始めてのダンジョンでバレッタ兄妹出現、斎香さんと再会にリカルドが介入して恋人偽装、自称婚約者フィル編入、プール掃除で巨大スライム、初試験ダンジョンで不穏な空気。

というところまで。原作感想がないくらい古いとは予想外でしたw。C++もやったと思ったのに感想がないとは記憶違い?w。さておきマンガとしては帯通りやたらパンチラ、なつかしキャラがいっぱいだなという感想が通り過ぎるとあとはマンガとしては物足りない感じ。まぁたしかに冒険がメインだったのでシナリオはぼちぼちだったんですけどねw。連載誌がこれだと次巻は忘れた頃に出そうなのでスルーしそうです。

ぱすてるチャイムContinue 1
大秦国王安敦 原作/アリスソフト
アスキー・メディアワークス 2012-04-27
評価
by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
アクセル・ワールド11 超硬の狼
2012-05-27 Sun 16:23
4月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメがかなり良い感じで進行中のアクセル・ワールド11巻です。短編集を挟んだので久しぶりな気がする本編のあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

9巻で災禍の鎧を封印し臨むのは再度の七王会議。ハルユキは安全を証明したものの、神獣級エネミーに守られるISSキットの本体サーバーを叩くため光学兵器無効化の理論鏡面アビリティの取得を目指すことに。ヒントを得ながら会得に近づいていくハルユキだったが、突如現れた謎の新人ウルフラム・サーベラスに負けてしまう。自分の原点に戻りリベンジを挑むその結果は。。。

というお話。久しぶりの本編ですが新章突入でまだアクセル全開にはならず。新キャラがまたこれでもかというチートwでも新技も結構チートっぽいのでまた一つ強くなってしまうわけかw。取得までの過程で鏡の過去話とかありつつ進展は今一歩。種は蒔かれた感じなので次巻以降の進展に期待ですね。

アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼
川原礫 イラスト/ HIMA  
アスキーメディアワークス 2012-04-10
評価
by G-Tools
アクセル・ワールド〈10〉Elements (電撃文庫) アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り (電撃文庫) アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫) アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫) アクセル・ワールド 6 (電撃文庫 か 16-11) アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「WHITE ALBUM2 closing chapter」感想 中編
2012-05-26 Sat 15:45
前編より
かずさの姿がまだはっきりと見えないのになんという重さw。ここからさらになんでそうなるのな展開が続きます。

麻里。出来すぎる仕事一筋上司。
バイトへの逃避から恋に不器用な上司と落ちていくまでで6時間程度。年明けの帰国、初めての家で、あのバレンタインの真実、一度はあきらめ、バーで説得、雪山での告白と別れ、真の〆切あたりがヤマかな。他のルートと比べてキャラが壊れきってない感じがちょっと弱めでやっぱり雪菜に持っていかれた感じだったかな。
中の人は浅川悠さんでわかりやすい。出来る上司ってのはいつもの通りですが、Hに関してもそこまで燃え上がらないのもいつも通りw

雪菜。言わずと知れた因縁の元学園のアイドル
ノーマルエンド。みんなの協力もあり春希と雪菜が同じ方向に動いたところでともの介入、ギターと歌がつながるまでの6時間半程度。麻里さんのわからない、千晶の知ってる、小春と清算、二年参り、子守唄、歌は嫌い、世界で二番目に、届かない恋、世界で一番、あの時のプレゼント、終わる冬でようやくかという一応のハッピーエンド。報われた感は一瞬だけで直後に終章codaへと続いてまじかよって感じですがw。
中の人は米澤円さんで心当たりなかったんですけど憂の人だとか。いろいろ歌っててすごかったです。二人が初めてからの連発っぷりはこれもまじかよって感じでしたがお風呂はすごいw

coda共通は雪菜と就職後の日々からクリスマスの再会、密着取材と初回公演が終わるまでで5時間半程度。忘れた電話番号、ライブの直後、家政婦さん、ファーストキス、初回公演直後、帰国の理由あたりでヤマ。なんでかずさ帰ってきたのかともだえさせられまくりですw

coda雪菜。
BADは空き家の直後からなんとなくで引きずるエンドで分岐30分くらいでヤマもなし。かずさと再会した意味がまったくないw
TRUEは春希が決断した3人でという解決法が見事にハマる6時間半程度。大阪出張、病院にて、ケーキ、ビンタ、初徹夜、ベッドの本音、歌とギターで復活、コンサート控え室、残った理由、3人から2人に、プロポーズの5分、婚約者特権、エンディングという割と安心して見れた熱い系のヤマヤマ。個人的にはこれがWHITE ALBUM2を締めくくるにふさわしいというか一番しっくりくる終わり方でした。

現プレイ時間46時間 ようやく終わりが見えてきて後編へ続く
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
真剣で私に恋しなさい!4巻
2012-05-25 Fri 20:18
コンプエースより、みなとソフトのまじこいコミカライズ4巻。アニメは微妙な感じで終わってしまいましたが、まじこいSまだ現時点で積んでますさーせんw。それはさておきあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻から夏休みに突入、夏合宿で温泉と肝試し、登校日で京の出会いエピソード、百代の大和いじりでストレス解消、夕方の河川敷にて告白玉砕、昔の約束を思い出して本気モードに。

というところまで。百代に告白って百代ルートに入ってるってことでしたかね?京の過去とか百代との約束みたいなエピソードはしっかりおさえてあるのでシナリオはよし。カラーはお風呂シーンでかなりのサービス度ですw クリスの寝起きとかお風呂とか完全に脱ぎ要員認定w。まゆっちとわんこの出番が少なかったり、巻末のゲストイラストが男臭かったのが残念ではありましたが概ね満足で次巻も期待です。

真剣で私に恋しなさい! (4)
犬江しんすけ 原作/みなとソフト
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-04-25
評価
真剣で私に恋しなさい! (3) (角川コミックス・エース 302-3)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔法科高校の劣等生5 夏休み編+1
2012-05-24 Thu 15:03
4月の電撃文庫より、続き買いかな。アニメのアクセル・ワールドの中ですらプッシュされてる魔法科5巻です。今回は新規の書き下ろし含む短編集。まぁWEB版読んでないのでどれが書き下ろしでも関係ないのですがw。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

夏休みみんなで海に、そこでの告白という話。森崎君が街で出会った女の子をボディーガードする話。ゴールディ家のお家騒動で遊園地の襲撃話。第三高校のエース一条とジョージの身内話。美雪と達也の1日デートの話。生徒会長選挙は二科生の役員参加件を賭けて一波乱な話。

まごうことなき短編集なのですが、もともとキャラ数が多いので誰って感じにぶち当たるわけですw。一応最初に簡単なキャラ紹介がついてるものの、短編集はもう少しキャラが立ってからでもよかったんじゃないかと。いやキャラを立てるための短編集なのか?とりあえずホライゾンみたいに各キャラが活躍する展開、またはアニメ化が一番わかりやすくていいですねw。とりあえずバトルが始まる次巻も楽しみにしたいかなと。

魔法科高校の劣等生〈5〉夏休み編+1
佐島勤 イラスト/ 石田可奈  
アスキーメディアワークス 2012-04-10
評価
by G-Tools
魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編〈下〉 (電撃文庫) 魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編〈上〉 (電撃文庫) 魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫) 魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2012年7月号
2012-05-23 Wed 02:27
今月のプレミアムは、tone work'sの初恋1/1。
Visual Art'sの20周年というとんでもない記念作は唯々月たすく原画しか気にしてなかったのですが、今回のペーパーを描いてた恋泉天音さんも悪くないですね。あとはシナリオの魁さんのピザ押しが気になるw。しっとりと雰囲気もよさげで積んでなければやりたいのですが。。。
その他の特集はジャイアニズムフェスレポ。ドリパとぶつけてもやはり盛況だったようでw

新作の動向
あかべぇそふとすりぃより、JOKER。隔離施設でのゲーム系ということで土橋真二郎っぽいw。コレで有葉絵だったらとは思いますが陵辱は似合わないか。おまけのマンガもエロくてナイス。もう来月発売か。。。
もうひとつは創世記譚アエリアル。けっこうちゃんとしたロボットものっぽい。謎の敵とかオルタっぽさも感じるので差別化がどうなってるかですね。
GigasDropより、Project Gossip/Sick。まさかの藤真拓哉原画ですが言われなきゃわからないレベルwこんな絵も描けるんですね。シュタゲのCS版のブランドなので一般作品ではありますが。
ぱれっとより、恋がさくころ桜どき。つばす新作がついにお披露目ですが発売は来年。ましフォニからさらに明るめにシフトしそうなので期待。
Lump of Sugarより、花色ヘプタグラム。萌木原ふみたけ氏の待望の新作ですが田舎温泉モノってことでいろは的なw。ただの学園ものにならなければいいですね。
わるきゅ~れより、時をかける処女。タイムリープする度にレイプされてしまう不憫な処女という設定がちょっとツボったw。主人公がその子だと心情が読み取れてなおよさげ。

だんだん気になる大作の発表と動きが見えてきましたね。とりあえず積んでるものを粛々と処理していくつもりですが。。。

B007XNAJNKTECH GIAN (テックジャイアン) 2012年 7月号 [雑誌]
エンターブレイン 2012-05-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる2巻
2012-05-22 Tue 19:32
月刊ガンガンJOKERより、GAイチオシの修羅場シリーズコミカライズです。るろお絵をかなり良い感じで正統派シナリオのコミカライズ。そんなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻の続きで告白の練習、はいてない対決、前世の中二病発動コント、まさかの告白成功でチワワとケンカ、チワワと主人公のルーツ、チワワの初デートで相手の本性が、主人公乱入で一件落着、彼女の逆襲で修羅場。

という原作1巻終わりまで。いやーすっかり話を忘れてましたがすげーイイ話でしたねw。悪がまた悪そうに描いてあって、しっかり断罪するあたりツボを心得ていてスカッとします。チワワの涙もね、原作通りではあるんですがまた泣いちゃうよw。肝心のコミカライズならではのところですがはいてないパンツとか中二ノートの適当さくらいが見所かな。復習にはちょうどいい一冊です。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(2)
七介 原作/裕時悠示
スクウェア・エニックス 2012-04-21
評価
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(1) (ガンガンコミックスJOKER)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
さくら荘のペットな彼女7
2012-05-21 Mon 14:17
4月の電撃文庫より、シリーズ買い。ついにアニメ化決定のさくら荘が7巻です。やりやすそうな感じはしますがイイ話成分がちゃんと出せるかは未知数かな。先輩卒業後もまさかの続くだったあらすじは既刊参照ということで、今巻の中身です。

前巻で卒業を迎え空室が出たさくら荘に、音楽科で変態の姫宮くんが早速加入。そんな新学期、空太の放課後はゲーム作りだけでなくましろの絵、七海のオーディションに向けた練習に付き合い大忙し。その上ノーパンシナリオライターの面倒まで見ることに?そんな中で七海との遊園地デートをきっかけにましろとの三角関係の均衡が崩れて。。。

というお話。案の定妹ちゃんが新加入wそれだけでなくまた変なキャラが増えてきつつ、卒業後の進路とか三角関係破壊など進展もしっかりで満足です。なんといっても七海の方言デレはまじぱねぇっすwたとえ当て馬だとしてもねw。そして相変わらずな引きがずるいwそこで終わっておいて次巻はまた短編集とか鬼ですね。本編の続きも早めにお願いしたいところです。

さくら荘のペットな彼女〈7〉
鴨志田一 イラスト/溝口ケージ  
アスキーメディアワークス 2012-04-10
評価
by G-Tools
さくら荘のペットな彼女〈6〉 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジョジョリオン 2巻
2012-05-20 Sun 15:37
ウルトラジャンプより、JOJO第8部が2巻です。月刊連載のおかげで1話のページ数が多いのでわりと早くでてきましたね。数カ月前の1巻であらすじは参照ということで今巻の中身です。

前巻で襲ってきた上の階の住人は、主人公を吉良吉影と勘違いしての行動だった。改めて吉良を追跡すると主人公が目覚めた場所で死んでいたことが発覚、主人公は東方家が身元引受となり東方定助という名が与えられる。東方家で定助に与えられた仕事は盲目の末娘の世話をすること。しかし彼女もルールを破ると記憶を奪うスタンド能力の持ち主で、定助は追い詰められていき。。。

というところまで。あっさりと吉良が退場しまさかの定助になってしまうとはw。めんどくさい能力のスタンドがまた出てきたので、ガチで殴りあうパワー型はいなそうですね。記憶を失っていく主人公とルールの駆け引きは燃える感じ、ですけど話数が少ないせいで物足りないかは少々。バトルペースは1巻で倒すか倒さないかくらいというとこで週間の頃と大差無いですが、次巻も早めにお願いします。

ジョジョリオン 2
荒木飛呂彦
集英社 2012-04-19
評価
ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミニッツ ~一分間の絶対時間~
2012-05-19 Sat 23:00
4月の電撃文庫より、設定買いかな。トリックだの絶対だのそういうネタがやっぱり好きなもので。ライアー・ライセンスもそんなイメージでした。一応新人買いも含みますが本作の中身です。

学食割引や課題免除に使える生徒ポイントと呼ばれる制度を取り入れた新設校・穂尾付学園。1分間相手の心を読むことができる能力・ミニッツを使える主人公・相上櫻は、1年にして生徒会長になるべくクラスメイト達の前で気さくな優等生を演じポイントを蓄えていた。さらにポイントを稼ぐため不登校生徒の相談を引き受けた主人公は、その姉から嘘を見破られゲームで決着をつけることになるのだが便利なミニッツにも欠点があって。。。

というお話。心を読むのは便利そうですがキャラ的に弱点も多くそれを補うために苦心する展開や、なんで生徒会長を目指すとか変なとこにヤマはってたり、怪しさを見破り能力を知らずに口先の戦いを繰り返すキレ者キャラの掛け合いが想像以上に面白くて一気に読んでしまいました。まだ回収してないネタも男先輩だったりエロ女子だったりが残ってるので続きがあることを期待したいですね。

ミニッツ―一分間の絶対時間
乙野四方字 イラスト/ ゆーげん  
アスキーメディアワークス 2012-04-10
評価
by G-Tools
ライアー・ライセンス〈2〉 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
京アミ!2
2012-05-18 Fri 14:08
月刊ドラゴンエイジより、女子高生エロゲ制作ものが順調に2巻です。だーまえからサカモト教授というよくわからないグレードダウンw。とりあえず面白かった気がするあらすじは1巻参照ということで今巻の中身です。

前巻から夏休みに突入、先生の実家で浴衣エロについて実践、夏合宿は海で水着でイベント準備、初の夏コミは委託でコスプレ満喫、夏コミ打ち上げそして4日目へ、ひと夏の思い出で決める今後の方向性でサークル名決定まで。

浴衣とか水着とか貧乳とか随所にちゃんとクリエイターらしさを見せつつ、やたら風呂に入るなこのマンガw。百合百合しい展開は多めでなのですが、そこはオヤジ感性丸出しの女子達なので普通になんかエロい。浴衣とか裸生クリームとか1枚絵のエロさはGJ。でも擬似精液の作り方とか誰得w。ひとつ物足りないのは下着成分くらいですね。即全裸多すぎw

京アミ! 2
ポルリン
富士見書房 2012-04-06
評価
京アミ! 1 (ドラゴンコミックスエイジ ほ 2-1-1)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
変態王子と笑わない猫。5
2012-05-17 Thu 21:10
3月のMF文庫より、シリーズ買い。コミカライズと同時進行でますますなにかありそうな気がする変態王子5巻です。短編を挟んだので本編は久しぶりかも。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

3巻で誤解の解けた小豆が積極的にアプローチしてくる中、月子達の元へ祖父母から届いた航空券。それをきっかけにした筒隠姉妹は母の思い出探しは難航する。しかし猫神の力で強制的に過去へ飛ばされた主人公と月子は、母・ツカサと再会しただけでなく幼少の主人公・筒隠姉妹と遭遇。過去の真実と主人公の関わりが明らかに。。。

というお話。主人公の思い出がそんな風になってるとは、かなり大事な話でしたね。そして予想外の母キャラでありながらタンスの中とかパジャマでの破壊力はなかなかのモノでした。しかし月子ちゃん抱きまくらとか酔ってるとはいえジャージに潜り込んでくるとかデレすぎでしょwまぁラストもあるので進展度としては納得ですがw。一区切りついちゃった感がありますけど大事なネタはまだ残ってるので続きに期待です。

変態王子と笑わない猫。5
さがら総 イラスト/ カントク  
メディアファクトリー 2012-03-22
評価
by G-Tools
変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J) 変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J) 変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J) 変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
めだかボックス15巻
2012-05-16 Wed 22:42
少年ジャンプより、アニメがスタートしためだかボックス15巻です。ここらへんまで来るとアニメの話がもはや懐かしいレベルw。まだ普通っぽかっためだかちゃんが楽しいですね。それはさておき、あらすじは既刊参照で今巻の中身は、前巻から開始した善吉の特訓は勝利条件に帰結、選挙は12月に、裸エプロンvs委員長の七並べの決着まで。

半分以上七並べなのでオチを知ってるとさらっと読み流す感じですね。めだかちゃん出番少ないせいかお色気も少ないw委員長達のパンツ丸出し公約くらいでした。そういえばモバマスのニートアイドルと選管委員長似てますねどうでもいいですか。
あとおまけでグッドルーザー球磨川という過去話。どっかで連載してたのかな?とりあえず新鮮に読める部分があってよかったですw。もう少し続くっぽい感じでしたができたらちゃんと読みたいですね。

めだかボックス 15
作画/暁月あきら 原作/西尾維新
集英社 2012-04-04
評価
めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
101番目の百物語6
2012-05-15 Tue 09:56
3月のMF文庫より、絵買いのシリーズ買い。涼絵が目印の百物語シリーズが6巻です。あまり意識してなかったのですが真夏の夜の雪物語もサイトウケンジつながりでしたね。たしかに雰囲気は似てるw。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で管理人ロアである先輩すら仲間にしてしまった主人公たちの夏合宿は継続。すると近くの海であやしげな幽霊船が出現。それはヤシロちゃんからの新たな刺客の幽霊船メアリーセレスト号の伝説だった。乗組員を全員失踪させるだけでなく、さらに別の伝説の力まで加わって。。。

というお話。ヤシロちゃんと全面戦争、と思いきやわりと小物な感じの敵が1回という肩透かし感がw。一応掛詞的に能力を使って倒すという言葉遊びと、全員と少しずついちゃいちゃするというハーレム感は相変わらずでしたけどね。涼絵のサービスも枚数以外は温泉回とスク水でよし。次巻は怒涛の展開という宣言してたので期待しておきたいところです。

101番目の百物語6
サイトウケンジ イラスト/ 涼香  
メディアファクトリー 2012-03-22
評価
by G-Tools
101番目の百物語 5 (MF文庫J) 101番目の百物語 4 (MF文庫J) 101番目の百物語3 (MF文庫J) 101番目の百物語 2 (MF文庫J) 101番目(ハンドレッドワン)の百物語 (MF文庫J)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
「WHITE ALBUM2 closing chapter」感想 前編
2012-05-14 Mon 02:45
12月末ソフトより、Leafのホワイトアルバム2完結編。
アニメではまり、introductory chapter ではその痛さの片鱗に触れ、衝撃的な予告ムービーから2年間ずっと待ってたclosing chapter。こんなに待ち望んだのは久しぶりという2011年を締めくくるにふさわしい期待作です。メモがふっとんだのでintroをもう一度プレイw。さらには発売直後からの超高評価にwktkしながらプレイ開始です。

共通は大学、出版社バイト、ファミレスバイトを繰り返しながら雪菜と運命のクリスマスを迎えるまでで6時間半程度。すでにこの時点でちらつくicの風景とかずさを吹っ切ろうとするヤマヤマです。
選択肢はわりと複雑なので攻略推奨、ルート固定は新キャラ3人→雪菜→codaという流れ。
推奨攻略順は千晶BAD→千晶TRUE→小春→麻里→雪菜→coda雪菜BAD→かずさBAD→かずさTRUE→雪菜TRUEかな。かずさを最後に持って行ったらやっぱり釈然としなかったのでw

千晶。大学の一見気さくな友だち系の女じゃない女。
BADは何もしない気楽さで春希を癒し立ち直らせるだけの2時間半程度。サンタ、コンビニ外出、モノマネ、あたりがヤマ。
TRUEはBADに加えて千晶が見せた様々な伏線を回収しすべての舞台裏を見せる5時間半程度。留守番電話、親友コンビ、舞台上の告白、川原の演技、真実の約束、本音のセリフ、雪菜との別れ、ヤマだけじゃない2周目だからこその鳥肌モノの展開はがっつり引きこまれました。こういうキャラは本心がわかりにくいのが難点ではありましたけどね。
中の人は彩世ゆうさんであってると思う。これは言われないと気づかないけどwハスキーな感じがキャラには合ってたね。手コキHが本領発揮な感じですばらしい。

小春。春希にそっくりなおせっかい後輩。
おせっかいで春希を復活させるも泥沼はまり逆におせっかいを受けることになる8時間程度。
二年参りのケンカ、唯一の味方、言ってない言葉、アルバムの写真、まだまだなところ、志望校、手紙作戦、卒業証書、答辞、裏方の決意、受験後の喫茶店、雪の日、合格発表、という後半にくる怒涛のヤマの数々。小春がいい子すぎるゆえにこの展開は本当につらかったけど、最後はスッキリさせてくれるので助かったw
中の人は西野みくさんでいいかな。水橋さんに聞こえるけどそこまで突き抜け過ぎない感じがWH2にはあってますw。真面目キャラがここまでデレるかという更衣室HがGJ

心が痛すぎるのにやめられないとまらない、なんておそろしい話だ。。。

現プレイ時間22時間半 長いので中編へ続く。
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
パパの言うことを聞きなさい!2巻
2012-05-13 Sun 17:00
ジャンプSQより、パパ聞きコミカライズSQ版の2巻です。怒涛のコミカライズ攻勢も2周目に突入してそろそろ全部追うのは考え物ではあるのですが微妙な違いがあるのでとりあえず継続。あらすじは1巻参照ということで今巻の中身です。

プールでひな迷子な4話、おばさんの再来で池袋での1日そして雑魚寝の5話、バイトですれ違いの日々そしてみんなで夕ごはんな6話、バイト漬けの歪みとママに会いたいひなとおばさんの忠告な7話、すれ違いのピークでひな爆発とみんなの助けの8話まで。

まぁ原作通りなので話としては当然イイ話です。それでも後半のひなはやっぱずるいなwあんな風に泣きつかれたらたまらんw。美羽ちゃんも寂しがったり全体的に重たい感じでしたが、それこそがパパ聞きなので問題なし。一方で毎回お風呂に入るあたりさすがですwでも肝心なところは莱香さんの1回だけという物足りなさですけどね。それでも次巻も期待したい。

パパのいうことを聞きなさい! 2
竹村洋平 原作/松智洋 なかじまゆか
集英社 2012-04-04
評価
パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス) パパのいうことを聞きなさい! ─空色の響き─ 1 (愛蔵版コミックス) パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 1 (ヤングジャンプコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
フルメタル・パニック!アナザー3
2012-05-12 Sat 18:33
3月の富士見ファンタジア文庫より、続き買いかな。名前だけではない何かで売れてるフルメタアナザーが順調に3巻です。ペースが早い気がするあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻の窮地で見事に新型ASを乗りこなした主人公・達也だったが、その後の訓練では散々な結果に。そんな中に以前軍事訓練を行った某国の王子がDOMSに加入しライバル化。その後は文化祭にアデリーナ達を招待し英語劇やメイド喫茶で一時の平穏。そして新型ASのパイロットが達也に決まった後、もう一台納入された新型でアデリーナが勝負を挑んできて。。。

というお話。あくまで訓練が主体という前提があるため派手な戦闘は今回おあずけでしたが、新型がまた増えたりテロリストが妙な動きしてたり今後の戦闘激化フラグは立ちまくりですね。主人公がもう少しASをうまく使えるようになってくるともっと楽しくなりそうです。成長ものとしてはその過程を楽しむのが正解なのかもですけど早く成長してほしいw。とりあえず次巻も期待です。

フルメタル・パニック! アナザー3
大黒尚人 イラスト/ 四季童子  
富士見書房 2012-03-17
評価
by G-Tools
フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫) フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とらドラ!5巻
2012-05-11 Fri 21:27
電撃大王より、とらドラのコミカライズ5巻。今月の電撃大王ラインナップが半端無いのですがひょっとして今すごく面白い雑誌になってるんだろうかw。さておきとらドラはもうこれしか動いてないので忘れそうなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身は、前巻の続きで亜美の別荘大掃除、二人行動の夜に実乃梨の彼話、夜のカレーと大河の結婚観、実乃梨おどかし計画、海遊び、洞窟肝試し、実乃梨は不似合い発言、逆ドッキリ、櫛枝と一歩前進、亜美と大河デートというところまで。

原作だと4巻終わりって感じですかね。もう五年前とかですがw。表紙の通りこのあたりは実乃梨に焦点があたってます。恋愛に無頓着なように見えて考えを共有するあたりはわりと良い感じに見えますが、それを後ろからみてる大河の存在がもうあーですよw。1話のページ数がわりと短いので次もまたけっこうかかりそうですが、期待はしているので早めにお願いしますw

とらドラ! 5
絶叫 原作/竹宮ゆゆこ
アスキー・メディアワークス 2012-03-27
評価
とらドラ! 4 (電撃コミックス) とらドラ! 3 (電撃コミックス) とらドラ! 2 (電撃コミックス) とらドラ! 1 (電撃コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!3
2012-05-10 Thu 13:16
3月の富士見ファンタジア文庫より、続き買いかな。リア充女子とオタク男子の相互協力ラノベが3巻です。店舗特典の付け方が相変わらず期待されてる感じですね。そんなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻であこがれの長谷川さんと約束をとりつけた主人公はついにデート?へ。しかし遅刻と体調不良という失敗に沈む主人公だったが少しは距離が縮んだ様子。一方あこがれの鈴木君のために恋ヶ崎は夏コミへ。主人公も参加しなぜか別の女友だちと急接近。そして夏休み最後のイベント花火大会ではさらに長谷川さんと急接近するのだが。。。

というお話。リア充爆発しろと言わんばかりのハーレム展開に進みつつあるw。主人公をリア充にしろという命題が崩れるというか、ある意味あってはいるんですが釈然としないw。これだともう恋ヶ崎が主人公サイドに落ちるくらいしか楽しみがなくなってしまうのですが、そんな展開ありえるんだろうか。とりあえず次巻は気にしておいてその展開しだいで考えようかというところですね。

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!3
村上凛 イラスト/ あなぽん  
富士見書房 2012-03-17
評価
by G-Tools
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!2 (富士見ファンタジア文庫) おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
CLANNAD 4巻
2012-05-09 Wed 19:42
電撃G'sより、乃木坂も終わらせにきてるしゃあさんの描くクラナドコミカライズ4巻です。あいかわらず前巻はおよそ一年半前なので久しぶり感が半端ないですがやっぱりFestivalCOMICだと遠すぎるw。それはさておきあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で演劇部の部員は集まったものの顧問が合唱部と取り合いに。春原が取り付けてきた条件は3on3でバスケ部に勝つこと。春原と杏の奇策攻撃でレギュラーを引きずり出しそれでもなんとか勝利。打ち上げ、そして合唱部と和解。文化祭に向けて演劇部は活動を始める。。。

というところまで。合唱部の事情とぶつかったり、バスケの奇跡の一本だったり、幻想世界が見えてきたりと相変わらずのヤマ場じゃないですか。残りはわずかというコメントがあったのですが、しゃあさんにはぜひアフターまでがんばってほしいw。カラーのブルマだったりポッキーゲームだったり椋祭りでした今回はw。ちらっと椋ルートもやるっぽいので引き続き期待ですがまた1年半待つのか。。。

CLANNAD 4
しゃあ 原作/Key
アスキー・メディアワークス 2012-03-27
評価
CLANNAD 3 (電撃コミックス) CLANNAD 2 (電撃コミックス) CLANNAD 1 (電撃コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔王っぽいの!2
2012-05-08 Tue 13:15
3月のガガガ文庫より、続き買いかな。スライムが可愛すぎる勇者系ラノベが2巻です。個人的には思ったより高評価だったあらすじは1巻参照ということで今巻の中身です。

前巻で大魔王にも一応認めてもらった主人公は、魔王っぽいマノの勇者伝説に付き合わされる日々が続く。そこに現れたのはマノの妹・イサミ、すでに(暴力的な手段で)伝説を作り終わったのでマノの手伝いをするという。怯えて勇者であることを隠しモンスター・エロ魔人として逃げる主人公は、幼なじみを女勇者として紹介し暴力を諦めてもらおうとするのだが。。。

というお話。勇者であることを隠しながら勇者脳を発動させてしまったり、ノリノリの幼なじみ勇者とかスライムに乗りたい戦士とか出てきて相変わらず笑わせてくれましたw。しかしやっぱりひどいのは勇者のエロゲ脳ですね。やりたい放題のすごろくとかもうバカかかとw。相変わらず魔王の出番が少ないですが期待以上に笑わせてくれたので今後もあれば継続していきたいですね。

魔王っぽいの! 2
原田源五郎 イラスト/ nyanya  
小学館 2012-03-16
評価
by G-Tools
魔王っぽいの! (ガガガ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ガガガ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゴールデンタイム1巻
2012-05-07 Mon 18:53
電撃大王より、とらドラの竹宮ゆゆこ先生が送る新作・ゴールデンタイムのコミカライズ。舞台は大学に移ったもののおかしな片想い関係が繰り広げられるのはあいかわらず。ざっくりした設定は原作1巻参照ということで今巻の中身は、大学入学、香子との出会い、新歓の洗礼、謎の新歓合宿、山奥からの逃走、リンダの助け、というところまでの1巻途中まで。

絵的にはこつ絵に勝てるものはないのですが、とらドラの絶叫さんに通じるものがあるというか、動きも崩しもマンガとしては悪くないです。もうちょっと女キャラがかわいいほうが好みではありますけどねwあとはサービスもマンガ独自であれば文句なし。話はいいペースで進んでるので原作の復習にはちょうどよさそう。そんなところで次巻も期待していいかも。

ゴールデンタイム 1
梅ちゃづけ 原作/竹宮ゆゆこ
アスキー・メディアワークス 2012-03-27
評価
とらドラ! 1 (電撃コミックス) ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウルトラマン妹
2012-05-06 Sun 12:48
スマッシュ文庫より、設定買いか。まさかの円谷プロ公認のウルトラマンラノベですw。この月のスマッシュ文庫は全部妹モノというぶっとんだ売り方してきましたが、とりあえず話題性の高かったこれだけ。それでは中身です。

高卒無職の主人公(19)は、妹に付き添われて面接に行った帰り道に宇宙怪獣に襲われてしまう。ピンチに駆けつけたウルトラマン・ジャンヌが妹と融合、おかげで九死に一生を得るのだが実はこのジャンヌは研修で地球に来た見習い戦士だった。秘密を知った主人公はウルトラ警備隊で働くことになるのだが、なぜか活発に怪獣が現れるようになり。。。

というお話。ウルトラマンという単語がなければ妹が特殊能力を手に入れて怪物と戦うというよくある展開。カラータイマーとか歴代戦士の名前がちらほら入るので好きな人はニヤリでしょうが、別にウルトラマンに思い入れとかないのでさーせんw。まぁドジっ子というウルトラマンはTVでは絶対できないと思うので新鮮ではあったと思います。

ウルトラマン妹
小林雄次 イラスト/ 水瀬凜  
PHP研究所 2012-03-16
評価
by G-Tools
妹がスーパー戦隊に就職しました (スマッシュ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あの夏で待ってる 1巻
2012-05-05 Sat 20:40
電撃大王より、あの夏で待ってるのコミカライズが早くも登場。アニメ自体はなかなか良い感じで終わったのでコミカライズも行ってみようかなと。あらすじはほぼアニメ通り。宇宙船墜落、イチカ転入、映画の誘い、家に連れ込み、抱擁目撃な1話。居候公認、姉の旅立ち、映画打ち合わせ、飲み会、言っちゃダメな2話。柑奈の日記、ずる休みの軽井沢デート、哲郎の気持ち、柑奈のチャンスまでで3話。

てかこれ3話しか入ってないんですけどw1話長いなw。それでもしっかりアニメと同話進行な感じですね。作者の毒田ペパ子さんはさすがにたらく絵とは違いますが雰囲気は壊さずでまずまずか。内面描写を心がけてるとのことで、いろんな妄想がはばたくのはありかとw。オチは見えてますが青ちゃんがけっこう活躍してたので個人的にはうれしい。次巻も期待ですかね。

あの夏で待ってる 1
毒田ペパ子 原作/I*Chi*Ka
アスキー・メディアワークス 2012-03-27
評価
おねがい・ツインズ (電撃コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
双子と幼なじみの四人殺し2
2012-05-04 Fri 11:18
3月のGA文庫より、絵買いの続き買い。継続中の作品の中ではあまりないガチ殺人のラノベが2巻です。とりあえず肌色多めのカラーにひっぱられましたが、微妙だったかもしれないあらすじは1巻参照ということで今巻の中身です。

前巻で一旦平穏を取り戻した迷悟の周りだったが、新たな殺人事件が発生。生徒会室で4人、職員室で4人、さらには1人失踪と迷悟たちへの明確な殺意をあらわにして犯人は行動を繰り返していく。そしてついに遭遇してしまった犯人との直接対決、迷悟たちは生き残れるのか、そしてその動機と目的は。。。

というお話。序盤から犯人視点が交じるうえ、登場人物が別に豊富ではないので犯人はほぼ特定できます。ただできたところでどうしようもないなっていう展開とオチw。だってトリックがどうとかでなく犯人が異常に強いってなんじゃそりゃw。前巻のような正義感がどうのとかもないし、モチベーションが絵買いのみになりそうなので次巻は様子見かな。カラーのお風呂は話中にでてこないという純粋なサービスですw

双子と幼なじみの四人殺し 2
森田陽一 イラスト/ saitom  
ソフトバンククリエイティブ 2012-03-16
評価
by G-Tools
双子と幼なじみの四人殺し (GA文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】GA文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「真夏の夜の雪物語」感想 後編
2012-05-03 Thu 15:50
前編より
残すはトゥルーエンドと思われる雪女とおまけです。

優樹菜。雪女。
雪女伝説の全貌とすべてをなんとかする話で3時間程度。ヤマはラストに向かって結晶周りの見せ場は割と熱かったところですかね。アフターは他のアフターに出張ってたせいか本人の話は普通wでも温泉Hは構図が素晴らしかったです。中の人はこれまたピンとこない雪都さお梨さんですが、ユースティアのアイリスと言われれば確かにそうかも。

スペシャルサンキューディスク
予約特典で春野姉妹ルート追加。脈絡もなくハイテンションで3P一回の1時間程度。姉妹はもともと魅力的だったので満足度はアップです。中の人もなずなんともりみそさんですからねw。あと一応パパさんの結晶も割れてついてないですw

総評。
サイトウケンジ的シナリオとみけおう絵に期待してプレイした結果はまあこんなものかなとw。
肝心のシナリオは正直ハーレムラノベ域を出てなかったような気がします。これがケンジ節だと言われればたしかにそんな気もするんですけどねw。いい意味での裏切りがなく名作と比べるとやっぱ物足りないという感じです。サンキューディスクのギャグがうまく本編にマージできてたら評価は変わったかもしれません。
しかし巨乳を全面に押し出したみけおう絵は新しい可能性をみせてくれましたw。Hに関しては3連発とか結構がんばってたと思います。ちょっと流れと服装のシチュエーションが偏ってた気はしますけどw。あとOPのアニメとかけっこう頑張ってたんですが、最後のEDで男ボーカルはどうよって思いましたw。
そんな感じで絵に期待できない2作目を待たずして3作目凍結ってのは英断なのかも?とりあえず全部買わずとも特典がもらえるのはうれしいので応募はしておきますw。FDの流れもあるみたいですが、ミドルプライスで特典に釣られたら考える程度ですかね。でも正直予約特典ですでに満足したかもしれないw

ランキング
希美>優樹菜>愛奈>衣

総プレイ時間24時間

『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE 『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE 『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
痕~きずあと~ 2巻
2012-05-02 Wed 18:35
電撃黒マ王から大王に移籍、Leafのたぶん名作・痕のコミカライズ。1巻がおよそ2年半前というもうでないんじゃないかと思ってたやつですw。忘れそうなあらすじは1巻参照で今巻の中身。

次第に不思議な力を見せ始めた従姉妹たち。おかしな夢にうなされ続けた主人公はついに決定的な夢を見る事に。新たな事件を起こす怪物、監禁している少女を陵辱、そしてタカユキというキーワード。わずかな手がかりから犯人を追いかけるのだが。。。

というところまで。怪物が出てきていよいよホラーな感じになってきました。オチを知らないのでなんとなく真相に迫ってる気がするという感じで続きが楽しみです。黒マ王から移籍していまは大王で隔月刊連載してるのかな?ちゃんと遅れをカバー裏で謝ってたので許しますw。期待していた陵辱も局部描写はないもののわりとしっかり。次巻はわりといいペースで出るらしいので引き続き期待ですね。

痕 2
月吉ヒロキ 原作/Leaf
アスキー・メディアワークス 2012-03-27
評価
痕 1 (電撃コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2012年6月号
2012-05-01 Tue 14:04
今月の表紙特集はCIRCUSのD.C.Ⅲ。
いつも通りのD.C.っぽさですが、だからこそ全年齢の段階では手を出すわけにはいかないというw。評判も出揃ってるであろう頃に18禁化したら考えます。それなりによくできてるとは思うんですが4MBはおいそれとプレイできないので。。。付録は大きめのマイクロファイバータオル。泡まみれ絵でクオリティも高いですが、値段相応ですw

気になる記事。
Ariesの俺の彼女のウラオモテ。全キャラのウラオモテ解説でいいキャラ作りしてるなと改めて。
オーガストの大図書館の羊飼い。1枚のCGから謎の新キャラを邪推?ていうか主人公の女装かもw
tone work'sの初恋1/1。中の人も決まってきて抜群の安定感がありそうですw次号の付録絵も良い感じ。
sphereのイモウトノカタチ。発売日が決まっていよいよ始動という感じ。でもロボットとかいるしこれまでの妹とは違う感じになりそう。
チュアブルソフトのアステリズム。メインヒロイン以外のHCGも出てきて一安心。やっぱ一人はきついものでw
Alcotの中の人などいない!。最近はやりのヒーローものでちょっと楽しそう。各区のヒーローを募集してるのでかなりにぎやかになりそうです。

目新しい新作は特になかったので今月はこんなところですかね。

B007S02B34DENGEKI HIME (電撃姫) 2012年 06月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-04-28

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |