最新記事

2012年5月の気になるリスト
2012-04-30 Mon 20:54
すばらしき黄金週間の5月、のはずが今回は仕事が挟まって3、4連休の離れ小島に。とはいえただの連休でも嬉しい訳で休みを温存しつつ後半に備えたいと思います。あらゆる遅れを取り戻す今月の気になるリストへ。

~4月 WH2CC、まじこいS、クルくるPSS、グリザイア迷宮、&、ドラクリオット

5/ 1 角川スニーカー・HJ文庫

5/10 電撃文庫(ゲーム3・レトロ3・ギフテッド2・楽園・デュアル)

5/15 GA文庫

5/17 ネギま38巻

5/18 ガガガ文庫(コンビニ2)・パパ聞き路上2巻

5/19 TECHGIAN・富士見F(服従彼女2)・一迅社(キョウ6・パンツG)

5/23 アリアちゃん 

5/25 SD文庫(パパ聞き10)・MF文庫(アリア12)・この大空に

5/26 死神のキョウ3巻・まじこいafter2巻・エバーグリーン・お嬢様は逃げ出した

5/30 電撃姫・ファミ通(東雲侑子)

ゲームは、相変わらずの積み具合なので連休を利用して消化狙い。
マンガは、最近本棚の整理をしたくなってきたのでシビアに切りたい。
ラノベは、意外な続刊が多くて買ってしまうかも。
その他は特になし。GWの大掃除あたりでいろいろとすっきりさせたいところです。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔法少女リリカルなのはViVid 6巻
2012-04-29 Sun 23:21
コンプエースより、なのはの4期的コミカライズでロリ格闘モノ6巻です。なんかForceが全然出てこないから異様に早く感じてしまいますねw。そんなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻の続きで身内バトル、ゴーレム使い・コロナvs覇王・アインハルト。体術に切り替えたコロナの予想外の攻撃に苦戦するも底力でアインハルト勝利。シスターvs雷帝、分身で惑わすも雷帝強しであっけなく決着。待ちに待った主人公・ヴィヴィオvs八神家・ミウラ。徒手格闘の使い手同士、楽しくなりすぎて。。。

というところまで。3試合さくさくっと進むのはいいんですけどやっぱり誰かわからない度が高いw。そうなると魔法も技も覚えてないから適当さを感じてしまうようになりつつあるんですよね。ここらで一発アニメ化とかそろそろしてくれないと厳しい気が。発散した話になってますが、トーナメントは着実に進行してるのがまだ救いです。次巻はちょっと考えてしまうかも。。。

魔法少女リリカルなのはViVid (6)
作画/藤真拓哉 原作/都築真紀
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-03-22
評価
魔法少女リリカルなのはViVid (5) (角川コミックス・エース 169-7) 魔法少女リリカルなのはViVid (4) (角川コミックス・エース 169-5) 魔法少女リリカルなのはViVid (3)限定版 (角川コミックス・エース) 魔法少女リリカルなのはViVid (2) (角川コミックス・エース 169-3) 魔法少女リリカルなのはViVid (1) (角川コミックス・エース 169-2)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年春アニメ(4月~)
2012-04-28 Sat 12:54
2012年度を占う春アニメがスタート。社会人も4年目に突入して正直あまりにも代わり映えのしない4月ですが、アニメは相変わらずの新顔揃いです。とりあえず一言つぶやきつつ1話をみて取捨選択ですね。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

宇宙兄弟 ◯
おっさんアニメだけど成功していく過程はとりあえず楽しめそうか

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド △
原作は読んでるのでユーだけが楽しみなところはある

めだかボックス ◯
原作読んでると序盤に違和感を覚えるけど普通に見る

LUPIN the Third △
くどすぎる絵がどうしてもきになるけどやっぱルパンだな

さんかれあ ◯
想像してたものとは違うゾンビモノとはw

アクセル・ワールド ◎
ラノベで表現できないところを見せてくれるアニメは好き

ZETMAN ×
これも男臭いんだけど原作読んだし視聴か悩む

夏色キセキ △
ユル系だとちょっと辛くなりそうだけど不思議系になれるか

Fate/Zero2 ◎
あとはもう過激化の一途だし期待するしかないw

謎の彼女X △
絵が古臭いんだよな。それ以外は面白そうではある

咲 阿知賀編 ◯
なんか能力的には出切ってる気がするけど必殺技あるのw

黄昏乙女×アムネジア ◯
不思議系の学園ものとは予想外だったので期待

這いよれニャル子さん ◯
最初から好感度MAXなのはラノベだと厳しいけどアニメならいいか

黒子のバスケ △
原作はわりと好きなほうだけどスポーツは流し見か

ヨルムンガンド ×
ちょっとこれも男臭いのがなぁ。おもしろくなるのかほんとに

坂道のアポロン ×
ジャズがターゲットってのと昭和っぽいのがどうしてもつらい

あっちこっち △
ゆる系のなかでは原作も投げたので余裕があればくらい

つり球 △
釣りと世界平和ってどうすんのw

エウレカセブンAO ◯
朝のエウレカより好みな気がするけどリンクするのかな

シャイニング・ハーツ ×
パンアニメとはこういうことかw。でもやっぱどうでもよさそうで安心したw

氷菓 △
死なない演出でどこまで派手にできるか。なーんだって話ばかりだとリトバス作れって思うw

AKB0048 △
中の人がAKBでなければもうすこし期待できるのに。。。

継続はハンタ、AGE、アクエリオン、SEEDリマスター、エリアの騎士、モーレツ宇宙海賊。なんか結局見れなかったりもするので思い切って切っていったほうが幸せになれるのかも。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
パパの言うことを聞きなさい!-空色の響き-
2012-04-27 Fri 23:03
スーパーダッシュ&ゴーより、アニメも一旦終わり落着きつつあるパパの言うことを聞きなさいコミカライズ最終章。卓球マンガP2でぐっときた江尻立真先生ときたらスルーはできないってやつです。あらすじは原作参照ですが本作のコンセプトは空ちゃんがメインのようです。

中学の入学式で男子におびえる空、歌声を聞いた合唱部から入部を迫られ迷いながらも入部を決意する第1話。合唱部で最初の歌披露、人前で歌えず悩む空に新しい友だちができ一緒に入部で新歓は大成功な第2話。合唱部恒例の夏合宿、新入部員の経験者から不満がでて崩壊の危機も努力でカバーしてめでたしな第3話まで。

やっぱり原作がついてるせいかオリジナルな展開でもしっかり面白いのはさすがといったところ。本編を補完するエピソードとして十分楽しめました。でも男子部員が加入する気配なしってどういうことなのw。後半になるにつれてテコ入れがあったのか水着ポロリとかお風呂シーンが増えてなんかお得。肝心なところは見えてないですが生えてないな妄想くらいは許してもらおうw。江尻先生の絵はあっさり系ではありますが再現率高しなので好きです。

パパのいうことを聞きなさい! ─空色の響き─ 1
江尻立真 原作/松智洋
集英社 2012-03-23
評価
パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス) パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 1 (ヤングジャンプコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN ブリリアント2011年下半期
2012-04-26 Thu 20:11
テックジャイアン2011年下半期総集編。
半期恒例のエロゲカタログが2011年度版後編です。2012年度も始まりようやく2011を振り返るという意味では3ヶ月くらいがやはり適度なんですよね、ほんとはw。あと1本確実に名作を積んではいますが間を置いてもあれなのでさくっと2011年を振り返りです。

DVDの中身
wmvのデモが92本、体験版37本、壁紙49枚、サンプルCG1035枚、試聴曲53曲、他セーブなど。数は全体的に微妙な変化のみ。付録はD.C.Ⅲが直近のシリーズからD.C.をまるごと一本収録+αのDVD。さすがに色あせた感はありますが、名作ではあるので未プレイなら要チェックですね。

雑誌の中身
いつものカタログで発売日順に2作/1Pで7月~12月。タイトル・ブランド・ライター・原画で逆引きできるいつもの目次。ランキングではワルキューレロマンツェが1位。恋騎士PurelyKissや恋色空模様FDなど俺ゲーとはだいぶ違うランキングになっているのは単純な売上だけだからですね。そういう意味ではこの売上に対して俺ゲー順位の上下の動きを見ると名作度がわかりそうですw。

個人的下半期ランキング
1位 WHITE ALBUM2 2位 晴れときどきお天気雨 3位 恋色空模様FD
4位 真夏の夜の雪物語 5位やや置き場がない

やってみたいランキング
1位 ワルキューレロマンツェ 2位 いろとりどりのセカイ 3位 恋騎士PurelyKiss 4位 フリフレ2

こうしてみると下半期は確かにインパクトが薄い感じ。それにたしかにやれてなかったものを振り返るとそこまでモチベーションが高くないやつらなんですよね。抜きゲ的にもあまりやれてないというか、やりたいものがなかったので今回はスルーです。というところでぱっとしない時期だったと思いたいですね。

4047280356TECH GIAN BRILLIANT 2011年 下半期 (エンターブレインムック)
エンターブレイン 2012-03-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゴールデンタイム4 裏腹なるdon't look back
2012-04-25 Wed 19:12
3月の電撃文庫より、続き買い。間が空いた割にその薄さにちょっとがっかりではありますが、竹宮ゆゆこ先生の新作4巻です。痛さで押してくるあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で記憶が残ったのも一瞬、リンダへの焦燥感のみを残して記憶は消えていた。そのまま熱で倒れ香子やリンダに介抱され複雑な万里。そして季節は夏へ向けてバイトを始めることに。しかし先輩に紹介してもらったバイトは謎のダンスパーティでリンダも一緒、そんなところをバイトに反対していた香子に見つかってしまい。。。

というお話。過去の女を引きずる展開に必須の昔話。けっこう良い感じだったのに予想外に潔くリンダの関係に踏み込んで清算に行きました。しかしぶっつり行ったリンダとまた揺り戻そうとする展開が今後痛いんだろうなぁとか考えてしまうw。プレイ中のWH2でもまったくそうですが、どうして過去の女ってのは痛いのかw。それが気持ちよくもあるので次巻はもう少し厚みを期待です。

ゴールデンタイム〈4〉裏腹なるdon’t look back
竹宮ゆゆこ イラスト/ 駒都えーじ  
アスキーメディアワークス 2012-03-10
評価
by G-Tools
ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫) ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫) ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
これはゾンビですか? いいえ、ってかコレ誰!?
2012-04-24 Tue 02:52
4コマなのエースなどより、富士見ファンタジアのこれはゾンビですか?のコミカライズ、ですがあの松林悟先生ときたら普通では済まされませんw。4コマだとは思いませんでしたが作者買い。あらすじは原作参照ということで本作の中身は、歩が松林悟先生の変態キャラに入れ替え。本来の歩とは違った変態行動の嵐で大変なことに、というギャグ展開。

原作者から何をやってもいいですって言われたみたいですが、松林悟先生これでもかってほどやりたい放題ですねwだがそれがいいw。先生のは絵的には微妙なの作品もあるんですが、これゾンが元になってるのでデフォルメとして楽しめつつ変態性をキャラで後押しできてます。ハルナ全裸すぎるw。ギャグもいつものシュール全開。歩の超人力発揮シリーズ、ユーの我慢シリーズとかツボでした。アユム子とかもうこれでしか読めませんねw。さすがに続かないとは思いますが先生のは今後も要チェックでいきたい。

これはゾンビですか? いいえ、ってかコレ誰!?
松林悟 原作/木村心一
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-03-19
評価
これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫) おとぎの国のいちごヒロイン童話集+ (チャンピオンREDコミックス)

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
花×華5
2012-04-23 Mon 22:35
3月の電撃文庫より、続き買い。あの夏で待ってるとかでまたも映画撮影ネタがタイムリーだったりしますが、定期的にやってるからですかねw。とりあえずあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻の文化祭も大成功に終わった映研に、なんと新入部員が3人も加入。設定の幅も広がった次なる映画は、ミスコンで才能の片鱗を見せつけた花を主役にすえ、相手役は主人公自ら務めることに。しかし全力の花の演技についていけず、華様のフォローでなんとか調和が取れる状態が続くうちに今度は花のほうが調子を崩してしまうことに。そんなギクシャクした状態の中で主人公が気づいたことは。。。

というお話。花の才能がいよいよ開花というところで、ぶち当たるはアイドルと一般人のような主人公との距離感。そこをまとめる華様が三角関係であーもーですよw。でもその流れのなかでしっかり主人公との関係が前進しているのは期待通り。先手の花に対して後手の華様はそれしかないなという展開でちょっと素直すぎではありましたがw。あとはカラーのしっとり花華コンビはいつも通りGJ。このペースでの進展なら次巻も期待できるはずですね。

花×華〈5〉
岩田洋季 イラスト/ 涼香  
アスキーメディアワークス 2012-03-10
評価
by G-Tools
花×華 4 (電撃文庫 い 5-28) 花×華(3) (電撃文庫) 花×華〈2〉 (電撃文庫) 花×華 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2012年6月号
2012-04-22 Sun 00:04
今月のプレミアムは、エウシュリーの創刻のアテリアル。
RPGだしカードゲームだしでエウシュリーのわりに敷居は低いと思うのですが、現状ではやっぱできないw。評判聞いておもしろいようなら考えたい。
別の特集は俺ゲーグランプリ2011。神採りアルケミーマイスターとか大帝国とかゲームモノの定番強しなのはシステム編の票を独占するからか。穢翼とかWA2とかカミカゼとかグリザイアとか上位なのは納得です。しかしRewriteあたりから倍差がw。どきおとか恋空FDとか低いなー。さらに真夏の夜の雪物語とか恋ではなくとか置き場FDとかランキングにすら入らないのやったのは久しぶりですw

新作の動向
HOOKSOFTより、LOVELY QUEST。Sugirly Wishのコンビによるいつもの純愛なのでいつも通りという感想になるw
フロントウイングより、ピュアガール。グリザイアのSD原画のななかまいさんが原画昇格。なぜか顔出しインタビューしてますがw。変態押しが今後どうなるか期待。
Alcotより、中の人などいない!。最近ラノベでもはまってるヒーローものなのでちょっと気になる感じ。
TinkerBellより、いたずら。あおじる先生の新作はちょっと明るめの学園もの?いつも通りどこまで過激になるかに期待。ad:libより、アオリオ。Moo℃団さんの原画は相当ブリキっぽいw。アニメ絵のゲームってあまりない気がするので今後の情報は気になるかな。
地雷ソフトより、追奏のオーグメント。デビュー作のようですが、人生やりなおしものというけっこう良さげな設定です。実績がないのが怖いですが地雷ではなさそうです。
rootnuko+Hより、てにおはっ!アマクラ原画ながら腋汗なめやたましゃぶりなどフェチプレー多めとのことで今後の情報に期待したい。
EmpressよりLEWDNESS。聖少女原画の新作が思ったよりも早く出てきたwどこまでアブノーマルなのか気になるところ。

そんな感じで今月からいろいろと定番メーカーの大作が始動。でもとりあえず目先のものはなさそうなので一安心かな。

B007RB52YETECH GIAN (テックジャイアン) 2012年 6月号 [雑誌]
エンターブレイン 2012-04-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
変態王子と笑わない猫。2巻
2012-04-21 Sat 22:06
コミックアライブより、MF文庫猛プッシュの変態王子のコミカライズが2巻です。相変わらずお米軒先生の表紙は原作と間違えそうになるいい出来ですw。あらすじは原作参照ということで今巻の中身は、前巻から続く小豆攻略、ゲーセンデートで鋼鉄女王と遭遇、小豆と昔の知り合いのいざこざ、休む小豆のお見舞い、ゲーセンでの昔話、小豆を連れだして猫像前の説得で一件落着、筒隠のターンの教室紙芝居でコスプレデートまで。

まだ原作1巻が終わってないというなんという傑作。デートの小豆はコミカルなかわいさが存分に発揮されてましたが、王子の変態性はちょっと減退?まぁ佳境だったのでその後で月子のコスプレくらいしか入れる余地なかった感じですかねw。しかし月子の全裸に突入はGJと言わざるを得ないw乳首もあるとは誤算でしたw。引き続きこのハイクオリティのコミカライズには原作同様期待したいですね。

変態王子と笑わない猫。2
お米軒 原作/さがら総
メディアファクトリー 2012-03-23
評価
変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.31
2012-04-20 Fri 09:24
そろそろ卒業を考えていたいちごVol.31、ですが今回は付録が避けては通れないものだったので今月だけ継続でw。これまで確実に購入動機になっていた駒都えーじイラストコレクションという小冊子が付録です。30号分ともなると圧巻ですね。やっぱこつ絵は最高だぜw

いつもの連載
ひょうい☆ドン、たかやKi先生のおもらし描写が見れるとは予想外、ギャグのクオリティも高かったなw
ネト嫁vs7人のくノ一団、誘惑するくノ一という設定が便利すぎて女教師w
おとまりHONEY、委員長の悩みがついに表に出始めてよりおもしろくなってきたか。
にゃっと、きれいな話で最終回でまとめたね。
サイコドライバーねむ、Sをやり込める話は王道。
すたどる、YUKIRIN先生にしてはエロかったような。電マ偉大です。

新顔
えぬぴし、お色気としてはYシャツだけですが唐突かつおとなしめでがんばれるのかw

最終回ラッシュという感じでこれで心置きなく卒業できそうです。まぁきっとこつ絵にはまた釣られるんでしょうけどそれはそれでw

B007FIIC8MチャンピオンRED (レッド) いちご 2012年 05月号 [雑誌]
秋田書店 2012-04-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
彼女はつっこまれるのが好き!6
2012-04-19 Thu 23:45
3月の電撃文庫より、続き買い。最近最終回ラッシュで聞くWEBラジオが減ってきたわけですが、そんな声優ラジオネタで6巻です。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で現れた自称ライバルの新人・ひなのが、ラジオのゲストに現れ戦線布告。ひなののお姉様発言を巡って、まどかと手を繋げるかまどかの父と賭けをすることに。一緒に夏休みの宿題や夏祭りでイベントをこなすも進展はなかったが、偶然ひなのの秘密を知ることに。そして迎えた夏コミではまどかのステージでまたライバル対決が。。。

というお話。ラジオで燃えるゲスト回ですが新人をフォローするまどかさん余裕ですw。一方で強がる新人もその理由を見てみればかわいいもんじゃないですか。お風呂シーンもGJw。告白をスルーされて進展としてはちょっと物足りないところはあったものの、またしても引きで煽ってきますねw。波乱の次巻も期待しておきます。

彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈6〉
サイトーマサト イラスト/ 魚  
アスキーメディアワークス 2012-03-10
評価
by G-Tools
彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈5〉 (電撃文庫) 彼女はつっこまれるのが好き! 4 (電撃文庫 さ 13-4) 彼女はつっこまれるのが好き! 3 (電撃文庫) 彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈2〉 (電撃文庫) 彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き! (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
火星ロボ大決戦!2巻3巻
2012-04-18 Wed 23:18
まんがタイムきららキャラットより、ダイミダラーの前身でもあるなかま亜咲さんのロボット漫画が復刊で一気に3巻です。1巻を読んでみてわりと面白かったのでそのまま行きます。あらすじ設定は1巻参照ということで今巻の中身は、水星ロボが破壊され失意の銘苅に、ペンギン帝国は最強五人衆と呼ばれる精鋭を投入し攻めまくる、はずが相変わらずのバカキャラばかりで戦いは一進一退。そのうち五人衆の中でも仲間割れが始まったりして。。。

というところで最後まで戦いっぱなしな感じでした。敵だけでなく味方の方も人妻が増えたりでお色気度アップw。1巻にはなかった乳首は大開放で無いネタのほうが少ないんじゃないかってくらいサービスですw。肝心のギャグの方は大きな破壊力はなかったものの、全体的には面白かったです。ただそういう意味じゃねーよっていう聞き間違いネタがやたら多かったのは作風ですかそうですか。ダイミダラーよりは4コマというテイストのこっちのほうがテンポよくていいかもしれませんw

火星ロボ大決戦! 3巻
なかま亜咲
エンターブレイン 2012-03-15
評価
火星ロボ大決戦! 2巻 (ビームコミックス) 火星ロボ大決戦! 1巻 (ビームコミックス) 健全ロボ ダイミダラー 3巻 (ビームコミックス) 健全ロボ ダイミダラー 2巻 (ビームコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
三井澄花と四角い悪魔2
2012-04-17 Tue 22:37
3月の電撃文庫より、続き買いかな。社会人ラノベシリーズの借金取り立てモノが2巻です。うちの上司もこんなにかわいければいいのにと思いつつ、あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で見事初回収を達成した主人公だったが、その後は1件も回収できておらず悩む日々が続いていた。そんな主人公の新たなターゲットは、返すという口約束を繰り返す大学生。限度額の現金化という規約違反まで行う彼のお金の使い道はどうやら女関係らしく、彼に騙されてるんだと説得しようとするのだが失敗。そこに現れた救世主は。。。

というお話。前巻の簡単で誠実なターゲットととはうってかわってやっかいなの来ました。現金化とか逆切れ対応とかやっかいなクレジット業界を垣間見つつ、意外と軽傷だったのはやっぱオチを付けるには真のクズ債権者では難しいからかw。しかし前回の女の子と仲良くなるのはほどほどにして、ちゃんと女上司をかまってあげてくださいね。とりあえず会社モノとしては次巻もあれば期待です。

三井澄花と四角い悪魔〈2〉
高遠豹介 イラスト/ プリンプリン  
アスキーメディアワークス 2012-03-10
評価
by G-Tools
三井澄花と四角い悪魔 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
神のみぞ知るセカイ 16巻
2012-04-16 Mon 20:43
少年サンデーより、神のみ16巻もまだまだ限定版攻勢。今回はシャープペンシルというわりと実用的なものですが頑なにスルーで通常版w。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で栞の再攻略を開始、小説を書けずに悩む栞に近づき書き上げさせた小説で攻略完了、地獄で報告をしていたハクアが拘束、ヴィンテージ達が捕まえているフィオーレの捜索を開始するもノーラの機転で回避、風邪をひいた桂馬はお見舞いイベントで歩美を攻略、そこにちひろも乱入して修羅場展開へ。。。

というところまで。もう名言とか出してる場合じゃない展開になってますが、その中でもちゃんと攻略は進んでいます。栞はわりと素直に落としましたが、後半の三角関係は熱いw。ベッドの中と外で同時攻略とかさすがですw汗だくでハァハァ状態なのもポイントですね。ラストの4コマはサブキャラメインでいい感じ。話もちゃんと進んでるので次巻も引き続き期待ですね。

神のみぞ知るセカイ 16
若木民喜
小学館 2012-03-16
評価
神のみぞ知るセカイ 15 (少年サンデーコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
六畳間の侵略者!?9
2012-04-15 Sun 06:58
3月のHJ文庫より、続き買い。置き場FDもさくっと終わらせた健速先生の六畳一間ラノベ9巻です。短編挟んで間があいた気がするあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

六畳間の陣取りは拮抗したまま迫るはバレンタインデー、そこに舞い込んできたのはルースのお見合い話だった。相手は急成長した青年社長で国のためを思えば悪くない話なのだが、孝太郎が気がかりで乗り切れないルース。そんな時青騎士の鎧の秘密がバレ、さらにお見合い相手の裏の顔が見えてきて。。。

というお話。一歩脇役感もあった姫のお付きのルースが今回の主役ですが、お見合いで揺れるあたりはしっかりヒロインしてました。挟んだ外伝がここに来てようやく合流してネタバラシの展開は期待通りでニヤリ。もちろんバレンタインデーとしてのイベントもしっかりあって定番のハーレムさは健在。しかしそろそろ六畳間の方向性が見えてきたので終わりが近い?とりあえず次巻も期待です。

六畳間の侵略者!? 9
健速 イラスト/ポコ  
ホビージャパン 2012-02-29
評価
by G-Tools
六畳間の侵略者!?8.5 白銀の姫と青き騎士 第二章 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!?8 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!?〈7〉 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!?6 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!?5 (HJ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】HJ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年冬アニメ感想(~3月)
2012-04-14 Sat 19:50
2011年度をしめくくる冬アニメ感想。正直見きれないほどの量だったので最後の最後でいろいろと切ってしまいました。やっぱりもうちょっと見るのを抑えようかなと思いつつ反省のひとこと感想まとめです。
(○ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

新テニスの王子様 △→△
単行本と違ってまとめすぎて試合省略すぎっていうのが

ミルキィホームズ第2幕 ◯→△
あいかわらずひどかったw。笑ったけど3期は飽きるかも。

アマガミSS ◯→◯
改めて見るといろんな発見があってよさを再認識。

戦記絶唱シンフォギア △→△
歌でごまかされたのかわかんないけどおもしろかったんだ。

偽物語 ◯→◯
オチは微妙だけどそこにいたるまでの過程で満足。

輪廻のラグランジェ ◯→△
オチとメカ的にちょっと微妙だったので期待したほどではなかった感じ。

ゼロの使い魔F ◯→◯
いつものノリ+きれいに終わったので期待通りかな。

男子高校生の日常 △→◯
予想以上に女っ気があったのとギャグは好みだったw

パパの言うことを聞きなさい! ◎→◎
ちょっと家に戻るのが遅かった以外はオリジナル話とラジオで本命変わらず。

あの夏で待ってる ◎→◎
あの夏も思い出されてラストの勢いもよかった。

Another △→◯
予想以上に怖かったw

テルマエロマエ △→△
鷹の爪アニメじゃなかったら微妙だったかも。こいつのせいでBRS見逃すし。。。

妖狐x僕SS ◯→◎
予想以上によかった。りりちよさまふにふにしたい。

ちはやふる △→◯
予想以上におもしろかった。恋がメインでなかったのも予想外。

灼眼のシャナ △→×
なんでこの二人戦ってんの感がぬぐえなかったw

未来日記 ◯→◯
別世界エンドはわりときれいだった気がするけど続くのw

ギルティクラウン ◯→◯
後半のめまぐるしい展開は予想以上だった。

ペルソナ4 ◯→△
あごひげ塗りだけがどうしても気になるw話はよかったね。

ラストエグザイル銀色のファム ◯→△
後半のただの戦争では主人公の出番少なすぎw

数話でギブアップ
夏目友人帳4。 登場人物も揃って逆に内輪ネタが増えてイイ話が足りない
キルミーベイベー 歌以外は結局おもしろくならなかったなー
BRAVE10 さとりな以外結局モチベーションなかった
ハイスクールDxD DVDとTV版の差分比較キャプチャで満足ということでw

継続はハンタ、AGE、アクエリオン、SEEDリマスター、エリアの騎士、モーレツ宇宙海賊。分割2クールが多いせいか1年ものばかりが残り始めたw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
めだかボックス14巻
2012-04-13 Fri 21:18
少年ジャンプより、アニメ化が目前に迫って持ちなおしてきためだかちゃん14巻です。連載はずっと読んでいたのでさらっと流していきたいと思います。これまでのあらすじは既刊参照で今巻の中身は、前巻の宝探しで残念な人吉を安心院さんが主人公に勧誘、宣戦布告でめだかちゃんにボコられ対立が深まる、ダーク主人公鶴喰登場、球磨川vs宗像で大嘘憑き復活、阿久根書記離反、鶴喰vsめだか、人吉の特訓開始。

というところまで。やたら男臭い表紙でしたが中身も人吉メインになってきたせいか出番多いですw。バトルの方は勢力争いがメインだったので球磨川戦くらいでひねりはなしか。しかし毎週読んでても濃かったので単行本になるとめまぐるしすぎるくらいですね。そして相変わらずめだかちゃんのいい体を見せつけられつつ次巻待ち、って二ヶ月連続できますかそうですか。

めだかボックス 14
作画/暁月あきら 原作/西尾維新
集英社 2012-03-02
評価
めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
「真夏の夜の雪物語」感想 前編
2012-04-12 Thu 00:29
11月末ソフトより、EX-ONEの真夏の夜の雪物語。
サイトウケンジ氏が鳴り物入りで立ち上げた新ブランドで、3連作だと意気込んだみけおう原画の1作目です、が一番目玉の涼香原画前で挫折してしまうとはw。とりあえず3作連続買いの全プレは1作でもらえるらしいので早めに送りたいと思います。それはさておき、巨乳路線に変えてきたみけおう絵の店舗特典はどれも目移りしてしまう出来でしたw特に小的な意味でw。そんな原画に期待しつつプレイ開始です。

共通は故郷に戻ってきた主人公が従姉妹と再会、学校に慣れて謎の雪女から助けを求められるまでで2時間程度。ルートは完全に選択性で雪女以外の3人END→雪女END→4人アフター開放という流れで各キャラ2時間+2時間+1時間前後。順番は左からで愛奈→衣→希美→優樹菜。

愛奈。テニス系従妹。
雪女の願いを叶える言い伝えとそれにまつわる呪いの秘密で2+2.5時間程度。ヤマはラストの謎解きあたりとか正義が突っ込んでくるあたりですかね。最初にやったルートのせいか謎の残り具合も気になってしまう感じ。アフターは本当の再会後テニスウェアHで胸と尻のボリューム感がすごいわw。中の人はいまいちピンとこない感じだったのにそよぎんですかまじですか。

衣。S系従姉。
雪女の背景にある天女伝説にオカルト視点で迫る2+2.5時間程度。ヤマは最後なんですが、いいとことでアフターに飛ばされて今一歩な感じ。アフターはイイところの続きからでそのまま落ち着く話。温泉だけでなくパイズリばかりやってくるのはわかってますねw。中の人は久しぶりな感じがあるごとぅーざ様で鉄板のS姉キャラでした。

希美。委員長系クラスメイト。
恋愛は普通の展開ながらさらに深く関わる雪女伝説で2+2.5時間程度。ヤマはやっぱり最後なんですが、これもアフターへの引きがすごいw。アフターはそうこなくっちゃという伏線回収とテニスウェアH。3人の中では小さめのせいか胸押しはほどほど。中の人が最近また復活な感じの音ちんなので一番好みではありましたwツッコミ役やっぱハマるw

残すは明らかに真相ルートです。
現プレイ時間16時間+3時間(アフターは別集計) 後編はまだ

『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE 『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE 『真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-』|EX-ONE

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ToLOVEるダークネス 4巻
2012-04-11 Wed 13:24
ジャンプスクエアより、アニメ化フライング速報なとらぶるダークネスが4巻です。今巻は文教堂とかいうマニアック書店で前巻のようなイラストカードがつくということで探してしまいましたが、あとでアニメイトにもついてたとかいう事実。あらすじはあってないようなものですが既刊参照ということで今巻の中身です。

ララの磁石アイテムでヤミとくっついたリトが一日一緒にいる話、夜に布団でヤミの過去について、ティアーユ先生登場でヤミと心は仲直り、ティアーユ先生に忍び寄るメアの影、猫に変身した春菜の冒険、モモの過去回想で一人プレイ。というところまで。

恒例のごちそう群は、ヤミのトイレは股間もさることながらいたしてる顔がGJ、風呂場のナナはシャワーがあらぬ形に見えますw、ヤミの脇ペロペロなよだれがツボ、ティアーユ先生の巨乳力があふれるw風呂場でのぱいこきはごちそうさまでしたw、メアのふくビリビリは完全にスジみえてるしwくちっといい音出してますw、空きページラフは西蓮寺犬がぱねぇ、御門先生のガラス乳もぱねぇw。相変わらず矢吹先生は最高だぜ!

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 4
作画/矢吹健太朗 原作/長谷見沙貴
集英社 2012-03-02
評価
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 3 (ジャンプコミックス) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 2 (ジャンプコミックス) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 1 (ジャンプコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
不思議系上司の攻略法3
2012-04-10 Tue 23:21
いつかのMW文庫より、SE買いの続き買い。最近は社会人のラノベという矛盾したジャンルがマイブームになりつつありますが、そんなMW文庫のSEもので3巻です。あらすじ設定は既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻の炎上案件も無事解決した主人公たちの次なる仕事は、ベンチャー企業の通販サイト更改。しかもそのベンチャー社長が年下女上司・真夜の兄らしく、ヘッドハントを持ちかけてきたり兄妹の間に漂う緊張感からわけありな様子。そして案件を進めるうちにベンチャー特有の無秩序感や担当者辞職に振り回され、さらには案件を根底から揺るがす問題が発覚し警察沙汰になりかけて。。。

というお話。ブラックではないものの、やっかいなネタには事欠かないSE業界ですねw。でもそろそろ不正経理ネタは切れてくるんじゃなかろうか。兄っていう微妙な立ち位置の男キャラが出てきましたが、ヒロインがブラコンというわけではなかったので収まるところに収まってよかったです。完全に攻略は終わった感じがしますが続いたら期待です。

不思議系上司の攻略法〈3〉
水沢あきと イラスト/ 双  
アスキーメディアワークス 2011-12-22
評価
by G-Tools
不思議系上司の攻略法〈2〉 (メディアワークス文庫) 不思議系上司の攻略法 (メディアワークス文庫) なれる!SE〈6〉楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なれる!SE vol.1
2012-04-09 Mon 15:42
ファミ通コミッククリアより、電撃文庫のブラック企業ラノベがコミカライズ。なんでファミ通文庫じゃないのって感じですが大人の事情ですねw。あらすじ設定は原作参照ということでコミカライズの中身です。

悩める就活の勢いで文系でIPも知らない主人公・工兵が入社したスルガシステム。上司となった室見さんとのラボでの出会いは最悪、ビジネスマナーもググれと言われる始末。最初に振られた仕事は10数行のコンフィグ作成。コピペで怒られるもカモメさんが仲裁。その後工兵が徹夜で勉強して作った人生初のコンフィグは。。。

というところまでで原作1巻の半分程度。最初の案件のオチは原作のほうがひどいですがw。原作であんまり姿が見えない社長とか藤崎さんとかちゃんと表情があるあたりコミカライズのよさですね。絵的にはやっぱクリアらしく微妙感は漂いますが、死んでる男たちがうまいのと室見さんの乳輪レベルですがサービスカットが多かったので許しますw。原作が好きなので引き続き期待かな。

なれる!SE(1)
鶴山ミト 原作/夏海公司
エンターブレイン 2012-03-15
評価
なれる!SE〈6〉楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ワルキューレロマンツェ ビジュアルファンブック
2012-04-08 Sun 22:54
Ricottaのワルキューレロマンツェのビジュアルファンブック。
好きなけもこも絵の最新作ではありますが、声も鉄板だったのに正直絵買いとしては甲冑が苦手なので敬遠してしまった1作です。しかし前作プリンセスラバーのVFBではモザイク減ってる!という衝撃を受けたのでCG集としての期待買いですw。

中身はよくあるVFB。各キャラ紹介(25P)、個別ルート紹介(16Px4)、販促絵(46P)、設定ラフ(10P)、スタッフ話(12P)、その他端数。

馬上で槍で突き合うとかなんて危険で戦略性のない競技だと思ったらあれ木製だとか実在のスポーツだとか初めて知りましたw。
そして期待していた通りにモザイクは少量。毛と尻穴はがっつり描いてありますwさすがこもり先生。それだけじゃなく初めてHシーンを全部確認しましたが、全員に浴尿プレイとアヘ顔とバキューム顔があるとは恐れ入りましたw。しかもシーン数も半端じゃないですねw。ディレクターに隠れてアヘ顔差分を増やすこもり先生GJ!
これなら買っておけばよかったと後悔するくらいいい感じのCG達でしたよ。いや今からでも遅くないか。。。

4047279501ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語] ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)
テックジャイアン編集部
エンターブレイン 2012-03-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【ゲーム】関連本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナナマルサンバツ Question3
2012-04-07 Sat 23:01
ヤングエースより、ガチな競技クイズ漫画が順調に3巻です。もともと熱い高校生クイズはマンガになってもやっぱり熱いw。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で行き倒れていた関西弁の少女はなんと部長の妹だった。そんな日の部活は他校との練習試合。相手は新人メンバーとはいえ初めての団体戦で勝負は拮抗し惜敗。買い物中に真理と遭遇しなぜか携帯をゲット。休みの日に出かけた秋葉原ではゲームセンターのクイズ機でまたもライバル対決。謎のコスプレ少女の介入がありつつますますクイズにのめり込んでいく主人公だった、、、

というところまで。今回のクイズ小ネタは団体戦のチームワークとゲームセンター。ジャンルからの推測とか正解の推測とかゲームならではのヒントとか読んでて楽しいですね。下着を選びつつやっぱりしましまを選んでしまうヒロインとかサービスもあってGJ。新キャラの関西人もいいキャラしてますw。ますます熱くなるクイズの展開に今後も期待ですね。

ナナマル サンバツ (3)
杉基イクラ
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-03-02
評価
ナナマル サンバツ (2) (角川コミックス・エース 245-5) ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ノベル版 穢翼のユースティア 白き聖女
2012-04-06 Fri 17:02
ハーヴェストノベルより、オーガストノベライズ穢翼のユースティアから聖女編です。原作は中の人補正もありつつツンキャラがいい感じで際立っていたかと。そんなあらすじは原作感想参照ということで、ノベライズは挿絵シーンを抜粋。

聖殿の庭でハープを奏でる聖女、全裸の沐浴儀式、チェスでしかめっ面、ラヴィリアの心配、ラヴィリアvsナダル、不断で祈り続ける聖女、血だらけのラヴィリア、処刑台に走る元聖女、崖からの落下、3Pifで腰掛けWご奉仕、聖女の正常位破瓜、3P挟み込み。そして王女ルートへ。。。

相変わらず原作通りなので話の流れについては特にいいです。毎日のチェス描写とかちょっと端折った感じは多いかなという印象くらいですね。Hはおまけから3Pを持ってきてますが、話としてはどっちつかずになってしまったような。あとはCGとしては出切ってるんですが数が足りなく、立ち絵挿絵が多かったのでもう少し子供のラフとかいれてもよかったのではってところですかね。王女編はもう出ていますw

穢翼のユースティア 白き聖女
佐々宮ちるだ 原作/オーガスト  
ハーヴェスト出版 2012-02-10
評価
by G-Tools
穢翼のユースティア 蒼き月 (ハーヴェストノベルズ) 穢翼のユースティア 黒き羽 (ハーヴェストノベルズ) 穢翼のユースティア Auld Lang Syne《過去編》 (まるち文庫 7)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【ラノベ】ノベライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
僕 1巻
2012-04-05 Thu 22:24
ヤングアニマル増刊嵐より、うそつきパラドクスでお馴染みとなったきづきあきら&サトウナンキコンビの主従関係コミックが登場。嘘パラと同時連載のようでつい買ってみてしまいました。それでは中身です。

成績優秀で家が金持ちの主人公・太郎は、後輩の女子に通学電車の中で痴漢をされてしまう。彼女のバイト先の喫茶店で問い詰めるも、性欲に負けた証拠写真も取られ主従関係を握られることに。図書館で抜かれ、映画館で剃毛され、自宅でハメ撮りされ彼女のことが頭から離れなくなっていく。しかし彼女の根源にあるのは好意ではなく憎悪で。。。

というお話。メイドさんを調教してやるってところで次巻へ続くですかそうですか。ってメイドさん男じゃんって読み終わってしばらくしてから気づきましたw。主人公が嘘パラとそっくりですがキャラは全然違います。M男の話もわりとうまいですねwでも男x男はしなくていいw。ガチでSなヒロインっぽいので主人公の調教進行に次巻は期待です。

僕 1
作画/きづきあきら 原作/サトウナンキ
白泉社 2012-02-29
評価
うそつきパラドクス 8 (ジェッツコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
うそつきパラドクス 8巻
2012-04-04 Wed 20:20
ヤングアニマルより、きづきあきら&サトウナンキコンビのねじれ関係コミック8巻です。NTRから三角関係へとシフトしつつあるあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で三角関係へともつれ込んだ主人公と名古屋はひなをめぐりやりつやられつ、そしてついに酔った勢いで3Pをするまでになり、温泉や日常デートを繰り返していた。一方のひなはそんな二人との三角関係を次第に受け入れ始めていたかのように見えたが、解消していない名古屋との婚約がちらつき始めたときひなの決心は。。。

というところまで。三角関係になって微妙に落ち着きを取り戻してあまり痛くなかったw。好意をストレートにぶつける男2人と受け入れちゃうヒロインで成立しちゃってるからですね。ながされな3Pはエロスです。しかし最後はやっぱり嘘パラ、結婚話が出てくるとそこで終わるのかよという展開に。なんと次巻が最終巻、すっきり終わるとは思えないけどすっきりさせてくれることを期待したいw

うそつきパラドクス 8
作画/きづきあきら 原作/サトウナンキ
白泉社 2012-02-29
評価
うそつきパラドクス 7 (ジェッツコミックス) うそつきパラドクス 6 (ジェッツコミックス) うそつきパラドクス 5 (ジェッツコミックス) うそつきパラドクス 4 (ジェッツコミックス) うそつきパラドクス 3 (ジェッツコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
不思議系上司の攻略法2
2012-04-03 Tue 02:53
いつかのMW文庫より、SE買いの続き買い。噂を聞いてから1巻を見つけて買ったのですが隣に並んでたはずの続刊にまったく気づかなかったというw。そんなわけで面白かったので後追いで2巻です。あらすじは1巻参照ということで今巻の中身。

前巻で案件の危機を乗り越えた主人公たちの新たな仕事は、名古屋支社で炎上しかかっている大学の新規サーバ構築案件。繰り返す出張で同じホテルに泊まることになりドギマギしつつ、案件は一人の優秀な社員が限界以上にがんばってなんとか回っているような状態。しかし偶然再会した友人からこの案件の裏を聞き、真相を確かめると共に立て直しを図ることになって。。。

というお話。なるほどこれがMW文庫と電撃の違いなのか、割とどろどろした社会の話をやっていくわけですねw。とはいえそこは小説なので都合のいい展開ですかっとやってくれるのですっきりです。女上司と女友達でちょっとした三角関係を演出してみたりニヤニヤ要素もありつつ、期待のSE成分もPJ管理が多めですがささりました。3巻もすでに買ってありますが引き続き期待です。

不思議系上司の攻略法〈2〉
水沢あきと イラスト/ 双  
アスキーメディアワークス 2011-07-23
評価
by G-Tools
不思議系上司の攻略法 (メディアワークス文庫) なれる!SE〈5〉―ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Angel Beats! Heaven's Door 3巻
2012-04-02 Mon 20:30
電撃G's magazineより、Angel Beatsの外伝として原作のだーまえが監修しているコミカライズ3巻です。SSS団結成までの道のりが続くあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で仲間にしたおっさんに連れられ銃生成の秘密、地下の迷宮で野田登場、地下のラスボスであさはかなり登場、殺されながら日向の逆転勝利、不思議な武器倉庫で死んだ世界戦線結成、あさはかなりの逆襲に遭いながらボロボロになりつつ地上に逃げ延びるまで。

主要キャラがようやく揃って来ましたがあと一歩といったところですかね。しかし出会いを見ると相当変人が揃ってると改めて思いましたw地下でのバトルはかなりホラーなうえ断面図と内蔵はグロ注意ですw。おまけ要素では天使の水着盗難でゆりっぺとギターが水着サービス。胸周りが伸びてぶかぶかにされた天使哀れw。外伝として普通におもしろいので次巻も引き続き期待です。

Angel Beats!-Heaven’s Door 3
作画/浅見百合子 原作/麻枝准
アスキー・メディアワークス 2012-02-27
評価
Angel Beats!-Heaven’s Door 2 (電撃コミックス) Angel Beats! (1) -Heaven's Door- (電撃コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2012年5月号
2012-04-01 Sun 00:10
今月の表紙特集は天狐の英雄*戦姫。
正直いって大槍葦人絵が評価される理由がよくわからないのですが、いつかわかる日が来るのだろうか。。。とりあえず今は気にしないでおきます。付録はトランプ。でもはつゆきさくらのマウスパッドのほうが嬉しいw

気になる記事
SAGA PLANETSの、はつゆきさくら。相変わらず絵だけ見てもやりたいなと思う出来なんですが、キーワードが復讐ってのは初めて知ったw。全然想像できない感じなのは逆に気になる。
コットンソフトの、終わる世界とバースデイ。キャラが立ってそうな感じなのと終末論がいい感じなのでもうちょっと情報待ちか。
オーガストの、大図書館の羊飼い。脳ホエさんのSDキャラきたーっ。テンションあがってくるZ。
tone's worksの、春恋1/1。魁シナリオってのが気になるんだけど6末とか早すぎるー。
CIRCUSの、D.C.Ⅲ。TVCMまでやるくらいかなりプッシュが入ってますが、シャワー絵まで出しておいて全年齢か。逆輸入18禁化するんだろ?って気持ちが拭えないwっていうか期待かw
空中カリチュアの、夏色あさがおレジデンス。廃寮に抗う感じの青春モノか。チェーンソーみたいな小道具は利いてますがどこかぱっとしない感じ。ブランドデビュー作としてはもう少しひねりが?
シュガーハウスより、Chu→ning Lover。ヒロイン全員厨二病の自称持ちとかやっかいすぎるw。でもみんなホントの姿はとかいうオチが見えてるのはどうかなと。

そんな感じで積みすぎて心が穏やかになりつつある今日このごろです。

B007IV4R5IDENGEKI HIME (電撃姫) 2012年 05月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-03-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |