最新記事

2012年2月の気になるリスト
2012-01-31 Tue 00:40
なにごともなくスタートした気がする2012年。とか油断してるとあっという間に時間が流れていくので無駄をなくしていきたいところです。あと残業も減る気配が無いのでたまるお金でなんとかしたいw。それでは久しぶりに閏年な2月の気になるリストへ。

~1月 Rewrite、どきお、WH2、真夏の夜の雪物語、まじこいS

2/ 1 HJ(眼鏡)・角川スニーカー(選択肢)

2/ 2 講談社

2/ 5 REDいちご

2/10 電撃(SAO9・SE6・魔王4・スイート4・アトリウム3・ちょうちょ3・マネー)
     ・ももか3巻・ユースティア・クルくるPSS

2/15 GA(声優)・火星ロボ1巻・ギャルゲヱ2巻・EVER17

2/17 ネギま37巻・パパ聞き陽だまり

2/18 ガガガ・一迅社

2/20 富士見F

2/21 TECHGIAN

2/24 グリザイアの迷宮・MF(ぼっち2)・SD(ラノベ2)

2/25 リオスケまじこい

2/27 ABHD3巻・リトバスEX4コマ2巻

2/29 電撃姫・ファミ通(てんちょ)・嘘パラ8巻

ゲームはわりと1月できた気がしますがFDで軽かったのでこれからが大変です。
ラノベは二ヶ月連続で電撃がやばい。ちょっと他を抑えるという残念な結果になりそう。
コミックは少なめなのでぼちぼちか。
その他はちょっと最近お金使い過ぎなので質素にいきたいな。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
こえでおしごと! 7巻
2012-01-30 Mon 17:48
コミックガムより、女子高生エロゲ声優マンガが7巻です。なぜかBDケースがついてくるアニメイトで買いましたが、携帯ゲームだったのでCDがついてるわけじゃなかったw。さておきあらすじは既刊参照で今巻の中身です。

前巻から話は戻って柑奈は2年生に。そこでやってきた転校生は海津君のいとこのお嬢様だった。柑奈達は学校でしていたセリフの練習を聞かれてしまい怪しまれるように。しかしカミングアウトしてみるとみんなが愛人関係と勘違いしたまま声優やりたいと予想外の方向へ。そして海津君と彼女の過去が明らかに。。。

というところまで。またも新人が加入して1からまた淫語を言わすとはどこかなつかしいw。柑奈が精液の味を教えてあげるまで成長してるかと思うと感慨深いですねw。しかも裏の性格はまた別でトランスしたら大変なことになる予感。非常におもしろかったので次巻も引き続き超期待ですね。

携帯ゲーム。
◯☓を押していくだけの簡単なゲーム、もとい音声再生機です。20ワードくらいでエンドまでいけるので大した容量ではないですが、4ルート用意されてます。それぞれで淫語をピー付きでいくつか言ってくれます。もろ被りでまったく聞こえないですけどねw。一応BDの特典でついてた音声キーホルダーより音質はましになってます。

放課後の練習いいわけ、信じてくれる? 
◯→放課後の練習、一緒にくる?
 ◯→精液中毒エンド
 ☓→いつもの練習(柑奈H)
☓→説明する、よくきいて? 
 ◯→いつもの練習(小鳥H)
 ☓→いつもの練習(葉月H)

こえでおしごと! 7巻 【初回限定版】
紺野あずれ
ワニブックス 2011-12-24
評価
こえでおしごと! 6巻 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 5巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 4 通常版 (GUM COMICS Plus) (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 3 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス) こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる
2012-01-29 Sun 00:37
12月のファミ通文庫より、続き買いかな。期待したラノベモノって感じではなかったですが、青春的に面白かったので継続です。そんなあらすじは1巻参照ということで今巻の中身です。

前巻からなんとなくな関係の二人だったが、学校で小説家という秘密がバレてしまい一気に注目の的に。演劇部から脚本を依頼された東雲は、スランプの気分転換に引き受ける。季節は夏休み、主人公たちはクラスメイトも含めて海へ遊びに。その後も積極的なアプローチをかけてくる女子と二人でいるところを東雲に目撃されてしまい。。。

というお話。ふわっとした関係だった二人にがつんと一発入りましたね。新キャラが作り出した三角関係を崩すまでの痛さったらもうw。でもこのいい意味で痛かった中身は期待通りです。東雲さんのかわいさの前ではライバルの強調された胸などおまけにすぎないのですよw。ひょっとしたら続くっぽいですが、わりと期待している自分がいます。

東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる
森崎ビンゴ イラスト/ Nardack  
エンターブレイン 2011-12-26
評価
by G-Tools
東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ファミ通文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新テニスの王子様7巻
2012-01-28 Sat 10:38
ジャンプSQより、アニメがスタートして話題再沸騰な新テニスの王子様7巻です。アニメはアレンジが入ってて月刊よりわかりやすいかもw。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身は、前巻から続く負け組vs1軍控え、ブラックジャックナイフやら大石の領域やら百八式波動球で逆転勝利、与えられた1日の猶予、滅びよの1撃を謎の助っ人が打ち返すまで。

負け組が相手の必殺技を返してわりとあっさり勝利。1試合の時間が短すぎるwまぁある意味凝縮されているということではありますが。しかし相変わらずツッコミどころは満載。波動球を腹で受けてるのに相手のポイントとか、キエエエと叫ぶ真田とか、練習してただけなのに滅ぼされそうとかw。次回はいよいよ1軍との勝負。ここはじっくりやって欲しい所ではありますが果たして。

新テニスの王子様 7
許斐剛
集英社 2012-01-04
評価
新テニスの王子様 6 (ジャンプコミックス)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
緋弾のアリアXI
2012-01-27 Fri 00:33
12月のMF文庫より、シリーズ買い。コミカライズもガンガン進むので2期まだーなアリア11巻Gの血族です。新しいシリーズも勢いが出てきたあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻から続く自称妹のかなめとの騒動は、アリア達との決闘による決着で落ち着いた。そして迎えた体育祭、武偵校の実弾サバゲーと水中騎馬戦で盛り上がり仲間になりつつあったかなめをGサードが襲撃、バスカービルのメンバー含めて傷つけられたキンジは新HSSを発動し応戦する。しかしその場にはなぜか兄のカナも来ており、明らかになったGサードの目的は。。。

というお話。なるほどGの血族でしたね。キンジの良い感じの強さが出てきてバトルもよかったです。しかしなにより体育祭が熱い。中空知の谷間もさることながら、白雪の着てるけど着ていないな水着は反則ですw次巻はどうやらレキが表紙ですかね、スナイパーなだけに超期待です。

緋弾のアリア XI
赤松中学 イラスト/こぶいち 
メディアファクトリー 2011-12-21
評価
by G-Tools
緋弾のアリア Ⅹ (MF文庫J) 緋弾のアリアIX (9) 蒼き閃光(スパーク・アウト) (MF文庫J) 緋弾のアリアVIII 螺旋の天空樹(トルネード・ハイ) 緋弾のアリアVII 火と風の円舞(キャスリング・ターン) (MF文庫J) 緋弾のアリアVI 絶対半径(キリングレンジ)2051 (MF文庫J) 緋弾のアリア 5 (MF文庫J あ 5-8)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマガミ precious diary 4巻
2012-01-26 Thu 18:15
ヤングアニマルより、東雲コミカライズ薫編がようやく完結。半年以上間が開いたのはなんでだろう?と思ったらなんか途中で休載してたみたいですね。忘れてそうなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻に続き薫のバイト先でストーカー撃退キス、高台で気持ちを確かめるキス、母親の再婚問題浮上、家出のあとの決意、クリスマスデートで海へ、高所恐怖症と告白、両思いのベロチュー、お持ち帰りで美也襲来、眠れないお泊りと二人乗りの朝で完結。おまけは梨穂子のお泊り。

甘い関係になるのかとおもいきや告白は最終回直前、そんなわけで友達関係のままのキスでは変態紳士らしさを感じさせない普通なものでした。そんな訳でベロチューが見開きで1ページというのが最大風速というなんとも肩すかしな結果にw。おまけの梨穂子と美也のお風呂シーンのほうがよっぽど見栄えがありましたね。朝ベットの中で何を加えてるんだ梨穂子w。時間はあいらんどの短編総集編っぽいですがそっちのほうが見応えはありそうです。

アマガミ precious diary 4
東雲太郎 原作/エンターブレイン
白泉社 2011-12-28
評価
アマガミ 3―precious diary (ジェッツコミックス) アマガミ 2―Precious diary (ジェッツコミックス) アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
101番目の百物語5
2012-01-25 Wed 20:26
12月のMF文庫より、絵買いのシリーズ買い。涼香絵が相変わらず目印になる百物語シリーズ5巻です。しかし中身もちょっとひねった言葉遊びバトルになってるサイトウケンジ節も期待はしています。そんなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻ラストでいきなり告白した詩穂先輩に返事を保留され、悶える主人公だったが一同は夏合宿へ。海に水着、温泉にお泊りでテンションは上がる一方。そんな中で想定はしていたものの先輩の中のロアが本格始動。管理人という謎の時間を操るロアに総力戦を挑むのだが。。。

というお話。ハーレム定番の水着、温泉、お泊り回ですが一応先輩がメインなのでこれまでのヒロインは控えめです。まぁ絵的にはけっこうサービスしてもらいましたがw。しかしこれでもかってくらい敵が強くなる一方で、今回は裏方まで仲間にしちゃったら何と戦うんだろうか。それを含めて次巻も期待です。

101番目の百物語 5
サイトウケンジ イラスト/ 涼香  
メディアファクトリー 2011-12-21
評価
by G-Tools
101番目の百物語 4 (MF文庫J) 101番目の百物語3 (MF文庫J) 101番目の百物語 2 (MF文庫J) 101番目(ハンドレッドワン)の百物語 (MF文庫J)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
「恋色空模様 after happiness and extra hearts」感想 後編
2012-01-24 Tue 14:29
前編より
残すは旧ヒロインたちのアフターです。選択肢LOADじゃなくてSTARTからいかないと入れないとは気づかなかったw。とりあえず誰からやってもいいのですが、卒業式につながる佳代子は最後のほうがいいかもです。

聖良。奔放風紀委員。
有馬の再来により土地問題再燃、なんとか解決する話で2時間半程度。共通ルートのような展開はやっぱ熱めですね。バニーHではストレートロングという新たな選択肢はありだと思いましたw

美琴。ツンデレ妹。
兄妹という世間の目にちょっとぶつかりつつ、両親との大事な話で2時間半程度。仲間はやっぱりいい話でヤマ。二人の仲を認めてもらうと思ったらまさかそこまで至らないとは想定外w。Hは相変わらずのSっぽさですが逆襲のおもらしはツボ。

静奈。お嬢様生徒会長。
進学することになり温泉で受験勉強、静奈さんの仕事を手伝う話。起伏はあまりなく内海家の仕事で金勘定はちょっと楽しいくらいか。Hがメインですがまさか初っ端で3枠使うとはずるいw

彩。わんこ系幼馴染。
本編でいざこれからっていう文化祭、妊娠騒動、タイムカプセルで2時間半程度。わんこらしいワイワイ感はいいです。手紙とか純情すぎるしねw。でもHは普通すぎたので一捻り欲しかったな。

佳代子。最強不器用少女。
家が全焼で同棲生活に両親帰宅、本当の家族へそして岡田の影な2時間程度。基本的にいい子なので家族ネタはやっぱ強いw親父殿w。誕生日とかもヤマでしたね。ただHは普通でした。

総評。
恋色空模様の世界を補完する良質なFDでした。
さすがに本編ほどのヤマ場はなかったものの、それなりに熱い展開とにやける展開がバランスいいですね。しかし緑茶には終わりきってないエンドが多いと言うか、突き抜けたエピローグがないのが惜しいな。これくらいの話だと成長エンドはやってくれてもいいのではとw。最後の卒業式もあと一歩あざとくして欲しかったかなといったところです。
Hに関してはキャラによってあたり外れが。回想シーンの数をあてにしてたら立て続けをカウントされてたりするのでみんな似たようなもんです。衣装やシチュもこだわりがあるようでなかったり。まぁイチャイチャで実用性はあるんですけどねw。でも主人公仮性を気にしすぎだ。
相変わらずラジオも良い感じでしたが終わってしまいましたね。とりあえず恋色空模様の世界は一旦ここで終わりそうですが、まさかのアニメ化あるか?あとはるちえ原画の今後にもちょっと期待ですかね。

ランキング
佳代子=美琴>聖良=静奈=彩

総プレイ時間35時間半

恋色空模様 after happiness and extra hearts
恋色空模様 after happiness and extra hearts
恋色空模様 after happiness and extra hearts
恋色空模様 after happiness and extra hearts
恋色空模様 after happiness and extra hearts

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
俺は彼女の犬になる!2
2012-01-23 Mon 21:39
12月のMF文庫より、続き買いかな。淺沼広太先生のペロペロが良い感じにバカエロだった犬になる2巻です。あらすじは1巻参照ということで今巻の中身です。

淫魔な先輩との契約により、犬になった主人公はペロペロで他の悪魔を次々と退治していた。しかし修学旅行先は別の悪魔の縄張りのようで不穏な気配が。旅行から戻ってからも体育祭での疲れで熱を出した先輩を看病中、ついに新たな悪魔が登場して。。。

というお話。ちょっと先輩との仲が進展しつつ期待通りのペロペロ話でしたw。弱ってる先輩に対してズボンを脱がして舐めても舐めても濡れてくる穴をペロペロとかw。奥手な先輩に対抗してはブラコン妹がお兄ちゃんの赤組を私の白組で迎え入れるとかわけわからんw。なんだかんだ勢いだけで読んでますが面白いので次巻も期待です。

俺は彼女の犬になる! 2
淺沼広太 イラスト/ 蜜桃まむ  
メディアファクトリー 2011-12-21
評価
by G-Tools
俺は彼女の犬になる! (MF文庫J)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2012年3月号
2012-01-22 Sun 14:54
今月のプレミアムはLump of Sugarの学王。
ランプから梱枝りこ原画という新しいコラボですが非常にキャッチーな出来になっていると思います。中の人がちょっと弱い感じなのでもう一歩というところか。時間があるなら手をだしているとは思うんですけどね。
もう一つの特集はフォトカノかな。まぁエロくないものにあまり興味はないのですがwあと3Dってのがやっぱまだ好きになれないので。

新作の動向
ageより、マブラヴオルタクロニクルの03です。やるなら01からやらないといけないのですが気になるものは気になります。TGの小説くらいはそろそろ読んでおくか。
新ブランド、アストロノーツ・シリウスより、デモニオン。アトリエかぐやから分家か脱退なのかわかりませんが、M&M原画のゲーム系新作です。ダンジョン防衛系のやつってやったことないのでちょっとやってみたいですね。あとはスピカのえれくと!、アリアのすぽこん!、どちらも普通っぽい。
CandySoftの新姉妹ブランドの娘。より、むりやり!?オトメDAYS。はやりの男の娘押しということでショタHに期待できるか。
TinkerBellより、或ル家族ノ姦系図。あおじる、じゃないほうの原画という覚え方ですが毎回これはというCGが一枚はあるので期待してしまうwやっぱ塗りは偉大です。

毎年この時期は大作が控えてておとなしめなのでこんなところですかね。

B006P1ABUCTECH GIAN 2012年3月号[雑誌]
エンターブレイン 2012-01-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
フルメタル・パニック!アナザー2
2012-01-21 Sat 21:10
12月の富士見ファンタジア文庫より、続き買いかな。原作をアニメしか知らない自分でもわりと楽しめた1巻が想定以上に売れたようで、2巻はわりと入手しやすかったですね。あらすじは1巻参照ということで今巻の中身です。

前巻で正式にDOMSへ雇われた主人公は、今日もとある国の軍事演習で汗を流す。そんなある日、DOMSに新型の日本初の第三世代AS・ブレイズレイヴンが納入されることに。しかし輸送中に謎の敵から襲撃を受けそのまま戦闘に突入。主人公の初陣は果たして。。。

というお話。トレーニングばかりかと思ったらついに本格戦闘が開始、さらに主人公機が登場したことで本格的に始まってきましたね。ただ主人公が直情型であまり賢くない感じなのが心配の種ではありますがw。今後のバトル展開に期待ですね。あとやっぱそろそろ原作も読もうかなという気にさせられてますw

フルメタル・パニック! アナザー2
大黒尚人 イラスト/ 四季童子  
富士見書房 2011-12-20
評価
by G-Tools
フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012年冬アニメ(1月~)
2012-01-20 Fri 11:24
2012年を占う冬アニメが順調にスタート。最近はオリジナルが流行りの予感ですね。2クールものも多くて増える一方な気がしますが、とりあえずいつも通り1話を舐めて取捨選択を。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

夏目友人帳4 ×
正直そろそろ変化なさすぎなので。。。

SEEDリマスター △
DVD-BOXを買った俺涙目w

新テニスの王子様 △
単行本とは違うところも多いのでそれはそれで。

ミルキィホームズ第2幕 ◯
もはや探偵でもなんでもないのがひどすぎるけどおもしろいw

キルミーベイベー ×
暗殺者ネタって一発な感じだけど面白くなるのか?

アマガミSS ◯
変態紳士再び。けっきょく原作してないけどw

戦記絶唱シンフォギア △
バーローwと思ったけど退場したし今後の重さに期待。

エリアの騎士 △
原作が始まったときはマガジンを読んでたのでちょっと楽しみ。

BRAVE10 ×
腐向けぽいけどさとりなというだけでちょっと見る。

偽物語 ◯
化物語忘れてたけど1話で思い出して楽しみになったかな。

モーレツ宇宙海賊 △
宇宙モノだけど海賊というネタがどうなのかと

輪廻のラグランジェ ◯
モーレツとおなじく宇宙モノだけどこっちのほうが好みっぽい

アクエリオンEVOL ◯
前作をちょっと知ったせいかわりと今度は楽しみ

ゼロの使い魔F ◯
原作がそろそろ終わるし終わりの違いを楽しめるか。

男子高校生の日常 △
ユル系な上に女っ気がないとどうなるのか想像ができないw

パパの言うことを聞きなさい! ◎
原作も読んでるしネタとしては熱いのでw

あの夏で待ってる ◎
おねがいシリーズとくれば期待せざるを得ない。

ハイスクールDxD △
みえないとわかっているものを見るのはどうなのかといつも思うおっぱい

Another △
この田舎感、正直怖いw

テルマエロマエ △
鷹の爪的とはいえこのネタは面白いのか?

妖狐x僕SS ◯
女子向けの想像とはちょっと違ってて面白そう。

2クール継続はハンタ、AGE、ちはやふる、未来日記、ファイブレイン、シャナ3、ペルソナ4、ギルティクラウン、銀翼のファム。ばしばし切って行かないと厳しいぞこれはw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
OVER HEAVEN
2012-01-19 Thu 20:27
西尾維新とJOJOがついにコラボ。別に普段西尾維新小説を読んでるわけではないんですが、JOJOときたら話は別ですw。けっこうJOJOコラボってやってるみたいですが、以前乙一のThe BOOKという4部の外伝もありましたがわりと普通だったので気にしてませんでした。とりあえず偽物語も始まったことだし西尾維新の力を見せてもらおうか、ということで中身です。

これはDIOが書き残し承太郎達によって処分されたという、天国へ行く方法が記されたノートを復元したもの。DIOの生まれからジョナサンとの抗争含めた過去語りから始まり、日本からエジプトへと向かってくる承太郎達との戦いの記録、プッチ神父との出会い、そして天国へ行く方法が余すことなく記されている。。。

という感じ。基本は3部の裏でDIOが何をしていたのかという日記に、たまに何を思ってジョースター家で過ごしていたかという過去回想が入る感じ。スタンドバトルな描写はまったくないのですが懐かしい話ばかりでわりと面白かったです。特にところどころに割り込んでくる名台詞がすごいwプンプンするあれとかねw。割と違和感なく溶けこんでたのでこれは読んでよかったと思いました。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ノベライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
緋弾のアリアAA 3巻
2012-01-18 Wed 21:19
ヤングガンガンより、アニメも終わって特に動きもないアリアですが原作は淡々と続いていますが、そんななかでちょっと楽しい外伝が3巻です。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻でライカに目をつけた少女がついに戦姉妹契約を求めて直接対決。ロリータ趣味を利用して作戦は大成功に。そして今度は4vs4の試験が開始。強力な対戦相手に対し理子の特訓を受けなんとか勝利。あかりの側にいるためだけに白雪と戦姉妹契約をする仲間。あかりの過去とイ・ウーの襲来。

というところまで。白雪やら理子やら出てきて全員知り合いの妹になってますやんw。原作とのリンクが強くなるのはいいことですけどね。しかしあかりの過去っていまさら出てくるとは思わなかった。本気出せば本編にも出られそうな感じですねw。これからちょっとバトル方向でも頑張りそうな感じではあるので次巻も期待ですね。

緋弾のアリアAA(3)
橘書画子 原作/赤松中学
スクウェア・エニックス 2011-12-22
評価
緋弾のアリアAA(2) (ヤングガンガンコミックス) 緋弾のアリアAA(1) (ヤングガンガンコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
女子高生店長のコンビニは楽しくない
2012-01-17 Tue 18:13
12月のガガガ文庫より、コンビニ買いかな。前もどこかで言いましたが元コンビニバイトとしてはコンビニネタというだけで気になってしまうのですよw。にしても最近ガガガがんばってる気がしますね。それはさておき中身です。

片想いの女子から寄せ書きを書いてもらえず失意のまま夏休みに入り引越直前の主人公は、彼女がコンビニで働いていることを知りバイトの女性専用の枠に女装して応募し合格。しかし女だらけのコンビニは売上の危機で、今度の本社からのノルマをクリアしないと店長がクビになってしまうとかで。。。

というお話。コンビニネタはやる気のない店員のせいかあまりなかったものの、着替え同席やらブラ装着主人公など女装モノとしてはいろいろとおいしかったのでよしとしますw。女装ネタのオチはつかずひょっとしたら続くのかも?とりあえず次巻あれば期待かな。電車もそうでしたがガガガは終わらせないネタ好きですねw

女子高生店長のコンビニは楽しくない
明坂つづり イラスト/ 茶みらい
小学館 2011-12-17
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ガガガ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジョジョリオン 1巻
2012-01-16 Mon 16:22
ウルトラジャンプより、ついに始まったJOJO第8部。正直7部のスティール・ボール・ランは全然読んでいないんですが、そのうち満喫で一気読みといきたいところ。それはさておきジョジョリオンは個人的に好きな4部とおなじ杜王町が舞台ということでの期待買い。メイトの特典戦争には出遅れましたけどね。。。それでは中身です。

3.11の発生後、謎の地面の隆起が発生した杜王町で地面から出てきた記憶喪失の主人公。助けてくれた広瀬康美とともにわずかな手がかりから見つけた名前・吉良吉影とその住所。マンションに潜入した二人は手足の自由を封じる謎のスタンドと遭遇し。。。

というところまで。ジョジョの感想書いたことないからなんか難しいw。しかし導入部は7部より初心者に優しい感じ。今回の主人公のスタンドは奪う能力のようですがシャボン玉なので融通は利かなそう。あと4部とは関係ないといいつつキャラ名がすでになつかしさを煽るんですがw。東方どうしてこうなったw。とりあえずいつものペースだと半年は待たなそうですが単行本が待ち遠しくてたまらないですね。

ジョジョリオン 1
荒木飛呂彦
集英社 2011-12-19
評価
by G-Tools

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4
2012-01-15 Sun 17:39
12月のGA文庫より、シリーズ買い。コミカライズの単行本も同時発売、GAの売上上位を独占する俺修羅場4巻です。JOJOは強しなあらすじは既刊参照で今巻の中身です。

前巻でさらに婚約者も増えて春夏秋冬が勢ぞろいした自演乙は夏合宿へ。しかし夏川との交際を疑う姉の一言で、海で開催されるミスコンで優勝した者が鋭太との交際を認められることに。沸き立つ三人をよそに偽物の関係を考えなおした夏川が取った行動と結果は。。。

というお話。なんかすごいぶつ切りな章構成で不思議と読みやすかったw。しかしなんだかんだ本命としてそこにいっちゃいますかー。けっきょくハーレムエンドになるのは変わらないんですけどね。チワワとの関係がそんな形で精算されるとは意外。もうちょっとやりようがあったのではと思うけど今のチワワとの関係だと難しいのか。ただラストでひっくり返したので次巻も修羅場を期待ですね。

【Amazon.co.jp限定カバー】俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4
裕時悠示 イラスト/ るろお  
ソフトバンククリエイティブ 2011-12-16
評価
by G-Tools
 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3 (GA文庫) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2 (GA文庫) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】GA文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「恋色空模様 after happiness and extra hearts」感想 前編
2012-01-14 Sat 11:19
10月末ソフトより、すたじお緑茶の恋色空模様FD。
るちえ氏の原画に興味を持ってプレイした恋色空模様でしたが、なかなかどうしてよくできていました。そして魅力的なサブキャラ達が多かったこともあり待ってましたのファンディスクです。延期は多少したもののラジオも長く続いてくれて有りがたかったですねw。メインの感想は本編参照ということでプレイ開始です。

共通は個別ルートに入らなかった場合の本編21話から。廃校問題が解決したものの本来の仕事で大変な臨時生徒会は結局元のメンバーに。旧サブキャラ達と接近しながら波乱の文化祭を迎える25話までで9時間程度。生徒会交代、悪役をばしっとするあたりはしっかりとヤマですね。

個別ルートは選択肢一発で各3時間程度。ルート固定は特に無しの直球です。上から順にということで、攻略順はマチコ→藍子→清美→ゆきち。特にネタバレもないのでお好みでいいでしょう。

真智子。巫女なのにメガネ風紀委員。
巫女の一面を知って付き合い、芹沢復活で風紀のあり方を考える3時間程度。オチが本編でもあった芹沢の過去だったので盛り上がりはそこまでなし。中の人は青山ゆかり嬢で鉄板ですね。三つ編みメガネに抵抗があっても巫女モードはポニテ裸眼なので雰囲気変わりますw。巫女Hはまぁ普通ですね。

藍子。純情な妹系後輩ちゃん。
一日お兄ちゃんで接近し、美琴の三角関係で決着がつくまでで3時間程度。美琴ととの修羅場あたりでヤマですね。キャラ的にちょっと弱いところがあったものの美琴と絡めることでカバーです。中の人は五行なずなんですよね。ただこの人はもう少しはっきりしたキャラが合う気がするw。あと願わくばお兄ちゃんHが欲しかったか。

清美。番長系副会長。
自分なんかという性格を矯正、変な噂の元凶にけじめをつけるまでで3時間程度。卒業後の話が出てくるあたりでちょいヤマかな。中の人は木村あやかさんで最近男らしいキャラ多いですね。下ネタに弱い清美様を攻めまくる流れは好きですw。でもたまに攻めに転じるのもいいですね。

ゆきち。普通系女子。
普通に仲良くなって普通につきあって学校で怒られたり別の女子からラブレターもらったりな3時間程度。普通すぎるwでもなぜかエピローグが別売りでした。中の人は風音さんですがツンは皆無ですw。Hも普通すぎですがお風呂があったのは評価できます。

ランキング
藍子=清美>真智子=ゆきち

残りは旧ヒロインたちのアフターです。 
現プレイ時間22時間半 後編へ続く

恋色空模様 after happiness and extra hearts
恋色空模様 after happiness and extra hearts
恋色空模様 after happiness and extra hearts
恋色空模様 after happiness and extra hearts

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
双子と幼なじみの四人殺し
2012-01-13 Fri 21:46
12月のGA文庫より、大賞買いかな。久しぶりの大賞から奨励賞ですがちょっとブリキ絵っぽい表紙買いがメインですw。あとはタイトルからのミステリーっぽさもちょっと期待。月見月理解シリーズしかりGAってこういうの好きですよねw。それでは中身です。

幼なじみである双子の姉妹・一縷と朽縷、曲がったことが大嫌いで時に暴走してしまう主人公・迷悟は、両親を同時に亡くしてからずっと共に生活してきた。ある日屋上から転落死した一人の男子生徒、そしてその背景にあった男女関係のもつれ、そんな事件に首をつっこみ巻き込まれてしまい。。。

というお話。別に探偵物というわけではなく、関係ない正義感を振りかざしてみたら巻き込まれて犯人とかひねりなしで終わってたという。そういういみではみーまーと似てるのかも。まぁあっさり読み終わるだけの勢いはあったかと思います。タイトルのネタはもう触れてしまったので続かないような気もしますが、次巻ですっきりさせてくれるようなら気にしようかな。

双子と幼なじみの四人殺し
森田陽一 イラスト/ saitom  
ソフトバンククリエイティブ 2011-12-16
評価
by G-Tools
月見月理解の探偵殺人 (GA文庫) 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】GA文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマガミ Love goes on!2巻
2012-01-12 Thu 22:53
電撃マ王より、成年コミックでもおなじみの上乃龍也氏によるアマガミコミカライズ森島先輩編です。アニメがまさかの2期放送中ですが、それにあわせたのか1年半ぶり。七咲編は1巻参照ということで今巻の中身です。

あこがれから屋上での振り、妹をダシにした和解、寒さの中での本当の告白、保健室での和解と急接近から勉強会で告白してOK?、倉庫で膝裏キス、クリスマスイブデートそしてホテルで最終回。おまけは七咲と弟の絡みです。

森島先輩がつれないせいか前半はかなり抑えめな印象。それでもミニスカサンタとか美也と先輩の混浴とか猫美也とか一応毎話サービスはありますがw。真骨頂はやはり膝裏責めですね。いきかけるのも納得の舌使いw。でもなんだろうカラーで足裏責めも補完はしてたりしますが、話数が足りないせいかいろんなシーンがすっ飛ばされて消化不良だったかも?

アマガミLove goes on! 2
上乃龍也 原作/エンターブレイン
アスキー・メディアワークス 2011-12-17
評価
アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス) アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
さくら荘のペットな彼女6
2012-01-11 Wed 21:29
12月の電撃文庫より、シリーズ買い。短編を挟んだのでなんだか間が開いた気がするさくら荘6巻です。いいとこで終わってたあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻ラストで浮上したさくら荘取り壊し命令。ましろの才能を絵に向けるためという理不尽な理由に、主人公たちは撤回を求めて全校生徒の署名を集め始める。しかしさくら荘に無関心な一般生徒達に苦戦、さらに試験やコンペなどやるべきこともたくさんあり卒業式を迎えてしまい。。。

というお話。いやーある程度予想はしていましたが波乱の卒業式でした。取り壊しの理由を知るましろ、必死な主人公、そしてその他すべてがまとまっての着地はここまで読んできてよかったと思えましたね。しかしまさかの続くですよw。卒業生が出た以上なんらかの新キャラ補充は必至。とりあえず次巻も期待です。

さくら荘のペットな彼女〈6〉
鴨志田一 イラスト/溝口ケージ  
アスキー・メディアワークス 2011-12-10
評価
by G-Tools
さくら荘のペットな彼女 5.5 (電撃文庫 か 14-14) さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫) さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
C81を振り返る
2012-01-10 Tue 17:49
激動の2011年を締めくくる冬コミC81。社会人としての参加はもう手馴れた感じにはなってきました。やっぱり前日は休めなかったのですがクリスマスはがっつり休んでサークルチェック余裕でした。しかしなんだか短い冬休みだったのでへこたれつつ2012年も頑張っていきたいと思います。
夏 C70C72C74C76C78C80
冬 C71C73C75C77C79、と恒例となった反省会を。

~前日。今回はとらでカタロム。カントク絵なのはいいんですがクリアバックかと思ったら薄かった。カタロムは結局今回もandroidアプリに落とさず。しっかり準備できてればいらないっちゃいらないんですよね。pdfプリンターは最初から白黒印刷にすることで高速化を実現。でもやっぱ色付けないとわかりにくいなw。
今回もホテルを使用。キャンセル祭りに間に合ってなんとかサンルートを確保成功。高めだけどすげーきれいだし快適でたまらんwここはケチっちゃだめですね。

1日目。西メインで西待機。3:45起床でビックサイト正面列マック側。西12行動開始はほぼ10:00。はいむらがわりと時間かかって企業に向かったら今度はLeafの牛歩につかまる。やっぱ牛歩はつかれる。。。

2日目。企業メインで西待機。4:00起床でやぐら橋上二列目。10:00にはオーガスト列スロープに形成済み。一日目にあえてスルーした企業ものを回収。二日目の企業は動線を考えたほうがいいですね。

3日目。東メインで西待機。3:30起床やぐら橋下1列目。それでも10:07頃行動開始。今回は目玉がなかったのとしっかり準備ができていたのでかなり満足のいく結果に。このバランスがちょうどいいのかも。

企業。今回も企業カタログ拾って気になったところをてきとうに調べた感じ。年々欲しいものが少なくなっていくのは気のせいなのだろうか。第一目標のWA2ドラマCDを100円でいけたのでまぁ満足です。電撃のパンツだけが心残りか。

同人。今回もメールブックマークを使用。時間があったのでしっかりと作成できたのがよかったのかばっちりでした。ノータイムが多かったせいかわりと衝動買いも多かったw。あとはやっぱり協力者にもっとお願いしてもよかったかも。

総額。企業15100+同人28400+別枠8500。今回はラジオ少なめですが切り出しです。今回は同人が爆発して過去最高額を更新。おかしいw結構既刊含めて買っちゃったからってのはあるかもですね。もちろんすでに4日目もガンガン来てますよ。本格的に片付ける場所がなくなりつつあるのでなんとかしたいところです。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
僕と彼女のゲーム戦争2
2012-01-09 Mon 21:31
12月の電撃文庫より、続き買いかな。ゲームに没頭してしまう主人公と八宝備仁氏のイラストが目印なゲーム戦争2巻です。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身。

前巻でゲーム大会に出場したもののボロ負けし、団体戦に向けて新たな部員探しを始めたゲーム部のメンツ。そこで見つけたのはFPS好きで名の知れた副生徒会長・まどか。個人戦を好む彼女に団体戦の魅力を伝えなんとか入部してもらったのだが、まどかにつきまとう男と婚約をかけてFPSで勝負することになって。。。

というお話。今回は新キャラが得意ということで主にFPSがメイン。ちょっとかじったくらいの自分ですがおまけのFPS講座とかもなかなか楽しめました。しかしゲーム部としてFPSばっかりやられるとちょっと今後が心配ですね、ただのサバゲーラノベになってしまうのでw。とりあえず八宝備仁絵はGJすぎるので次巻も期待ですが。

僕と彼女のゲーム戦争〈2〉
師走トオル イラスト/ 八宝備仁  
アスキー・メディアワークス 2011-12-10
評価
by G-Tools
僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011年秋アニメ感想(~12月)
2012-01-08 Sun 15:34
2011年を締めくくる秋アニメ感想。冬休みと冬コミがあったおかげでアニメを快調に消化できました。トルネHDDも二本目に突入しもうすこし録り溜めは自重したほうがいいのかもと思い始めたりw。年明けは1日からすでにアニメが再開してるのでとりあえず感想はさっさと。
(○ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

輪るピングドラム △⇒○
後半のかけあしっぷりで置いていかれたけど先の読めなさは楽しめた。

THE IDOLM@STER ○⇒◎
これが、本当の、アイマスだということか。よかったよ!

WORKING!! △⇒○
山田大人気すぎるw。普通に面白かったです。

シーキューブ ◯⇒○
後半の委員長エロすぎるw原作が気になるくらいにはよかったか。

真剣で私に恋しなさい! ◎⇒△
1話がピークだったかw。オリジナル展開はやはり微妙に。

Fate/Zero ◎⇒◎
期待通りすばらしい。でもそこで終わっちゃうのw

境界線上のホライゾン ◯⇒◎
これはすごい。あれを視覚化するとこんなによくなるとは期待以上。

マケン姫っ!△⇒×
案の定おっぱい枠として埋もれてしまった。だって見えないんだもん。

ましろ色シンフォニー ◯⇒○
まさかの未羽ルートw。確かにこれが一番受けがいいとは思うけどw

ベン・トー △⇒△
だんだんおもしろくなるのはわかったけどやっぱ原作嫌いが影響か。

僕は友達が少ない ◯⇒△
あーなんかいまいちだったな。毒が足りないのかも。


数話でギブアップ
イカ娘 やっぱ周りが盛り上がるほどなんか冷める。
UN-GO 後半伸びたらしいけどそこまで持たなかった。。。
君と僕 ゆるい上に男物なぞ
たまゆら 起伏がなさすぎた。声だけでは。。。

継続はハンタ、AGE、ちはやふる、未来日記、ファイブレイン、シャナ3、ペルソナ4、ギルティクラウン、銀翼のファム、めっちゃあるんですけどw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
彼女はつっこまれるのが好き!5
2012-01-07 Sat 21:26
12月の電撃文庫より、シリーズ買い。声優ラジオネタでわりと楽しみなつっこみ5巻です。これまでずっと官能小説と一緒に出てたんですがついにずれましたねw。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

夏休みに突入した主人公は宿題の職業体験レポートのためにまどかのマネージャーをやることに。いつものツッコミでなんとか乗り切った後半では、休みがとれたまどかと妹の友人の別荘へと招待される。開放的な海で前巻のスキャンダル騒動で落ち込んでいたまどかを励ますことができるのか。。。

というお話。ラジオ成分が一回で少なめでしたが今回の変わり種はインタビュー編でいつもの通り。いつも強気なまどかさんが落ち込んでそれはもう思いっきり励まし一歩前進か。だんだんニヤニヤできるところが増えてきたものの、次巻はライバルが登場でさらに進展の予感。引き続き期待ですね。

彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈5〉
サイトーマサト イラスト/ 魚  
アスキー・メディアワークス 2011-12-10
評価
by G-Tools
彼女はつっこまれるのが好き! 4 (電撃文庫 さ 13-4) 彼女はつっこまれるのが好き! 3 (電撃文庫) 彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈2〉 (電撃文庫) 彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き! (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とある科学の超電磁砲 7巻
2012-01-06 Fri 13:55
電撃大王より、とある魔術の禁書目録の外伝コミカライズ7巻。月刊だとやっぱ間が開いてしまいますがついに禁書は映画化が始動だとか。楽しみにしつつあらすじは既刊参照で今巻の中身。

前巻から続くvs一方通行。プラズマをミサカNWで撹乱しなんとか勝利、妹達の実験は終了へ。婚后光子転入編、派閥争いも友達作りで決着。メンタルアウトのレベル5と御坂遭遇。初春を元気づける佐天さん。そして大覇星祭の開始、御坂が二人三脚で勝利するところまで。

やっぱ妹達の話はイイハナシダナー。他にもさすがという話でやっぱ超電磁砲はクオリティ高い。ちょっと各話が短いような気もしたのですが単行本派なら関係ないかwあと空きページに入る4コマも地味に面白い。ゲストイラストもアニメ絵、ブリキ、松竜に挟まれてなぜかとゆーだしwでも意外とうまかったので満足。もちろん本編もパンツを食いちぎるハムスターGJでした。話もまた動き始めたので次巻も楽しみです。

とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝
冬川基 原作/鎌池和馬 灰村キヨタカ
アスキー・メディアワークス 2011-12-17
評価
とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
アクセル・ワールド10 Elements
2012-01-05 Thu 21:34
12月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメ化も近づきPVもいい感じなアクセルワールド10巻です。前巻でシナリオも一区切りついたせいか今巻は短編集。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

ハルユキがレベル2に上がった直後、ポイント全損の危機を用心棒の水アバターと共に乗り切る話。黒雪姫先輩の沖縄修学旅行、そこで出会った加速研究会の一人と沖縄交戦の話。ソードアート・オンラインのキリトが加速世界にアクセス、主人公と一戦交える話。

短編といいつつも過去の中に知り合いとあってたよフラグを挟み込む今後への布石?これからの話にも絡んできそうなキャラが出てきましたね。しかしSAOとコラボするとは思わなかったwまぁただ戦うだけだったので単発でしたが。とりあえず佳境が続く本筋に引き続き期待ですね。

アクセル・ワールド〈10〉Elements
川原礫 イラスト/ HIMA  
アスキー・メディアワークス 2011-12-10
評価
by G-Tools
アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り (電撃文庫) アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫) アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫) アクセル・ワールド 6 (電撃文庫 か 16-11) アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫) アクセル・ワールド〈4〉―蒼空への飛翔 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる1巻
2012-01-04 Wed 20:23
月刊ガンガンJOKERより、GAイチオシの修羅場シリーズコミカライズです。他にも4コマとか外伝的なコミカライズもあるようですがこれは原作に忠実な正統派。あらすじ設定は原作参照ということで今巻の中身です。

幼なじみとの朝から始まり彼女の告白、そして脅迫で交際開始、帰り道で幼なじみとの修羅場、彼氏を求めて自演乙のスタート、ギターでモテモテ作戦が終わる原作1巻の5章まで。

話的には原作に忠実で進みもゆっくり丁寧にコミカライズ。厨二っぽさが足りない?って思ったら原作に忠実だったのでこれからのエスカレートに期待ですw。絵的にも雰囲気そっくりですがマンガっぽさではこっちのほうが好みですかね。はいてないとかはいいんですけどJOJOネタはもう少し頑張って欲しいですがw。しかし読んでてチワワがかわいそうで仕方ない。原作も引き続き期待ですね。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(1)
七介 原作/裕時悠示
スクウェア・エニックス 2011-12-15
評価
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔法科高校の劣等生4 九校戦編<下>
2012-01-03 Tue 21:26
12月の電撃文庫より、シリーズ買いかな。二ヶ月連続で魔法科高校の4巻です。どうやら今後のためにWEB版が削除されるらしいですね。読んでないのでまぁ影響はないのですが。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻から続く九校戦、主人公たちは何者かの罠により主力選手が怪我をしてしまい優勝に向けて暗雲が立ち込める。そんな時、代理として主人公が出場することになり優勝争いの重要な局面でも図らずも大活躍することに。その一方で九校戦めぐる裏の世界の戦いも激化。果たして無事に優勝することができるのか。。。

というお話。いよいよ厚みが出てきたのですが話としては戦いの連続で一気に読めますね。そしてなにより期待していた主人公つえぇぇ展開が本格化wこの圧倒的さどうすんのよこれからw。学校編もいいですが裏仕事の話も読んでみたいですね。次巻は結構先になってしまうみたいですが引き続き期待です。

魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編〈下〉
佐島勤 イラスト/ 石田可奈  
アスキー・メディアワークス 2011-12-10
評価
by G-Tools
魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編〈上〉 (電撃文庫) 魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫) 魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2012年2月号
2012-01-02 Mon 23:17
今月の表紙特集は、フロントウイングのグリザイアの迷宮。
入らないと言われていた雄二の過去編が全部入ると聞いてよくぞやってくれたなと。他にもサブヒロインで蒔菜母まで出てくるとは思わなかったw。これだけぶっこんでくれればFDとして申し分ないですが、逆に楽園に何を入れるのか心配になってくるレベルw。付録はまじこいSのにいてんごフィギュア。だいぶいつもの感じに落ち着いてきましたがまだ値段は高止まりか。しかしサブキャラのHが次々開放されていってよくわからないことになりつつあるw

気になる記事。
ロープライスのフリフレがなぜか大特集。珈琲貴族さんの絵はエロいから常に気になるんだけどw
TYPE-MOONの魔法使いの夜、体験版のクオリティがすごいらしいですね。デフォルメキャラもかわいいし絶対に面白いとは思うんだけど常に延期の不安がw
オーガストの大図書館の羊飼い、立ち絵パターン見るだけでもうニヤニヤw気長に待ちますが。
クロシェットのプリズム◇リコレクション、やはりまだそこまで巨乳押しなCGは見当たらず。それでも期待せざるをえないw
アリスソフトよりぱすてるチャイム3、RPGだからよかったのにSLGになってしまうとはちょっと残念。
EX-ONEのFUTSUNO FANTASY、やはりみけおう絵と比べると見劣りしてしまうけどいったいどうやって売り込んでいくのだろうか。
積んでるさなか大作ラッシュが止まらない。。。嬉し泣きだよほんと。

B006LND6XIDENGEKI HIME (電撃姫) 2012年 02月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2011-12-27

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR | NEXT