最新記事

2011年8月の気になるリスト
2011-07-31 Sun 21:51
7月は結局引っ越しの後始末に追われてあまりはかどりませんでしたが、落ち着いたと思ったところで夏ですコミケです。とりあえず徒歩圏ホテルは確保したもののグランパシフィックなのでちょっと遠いなーと思いつつ、引き続き本気だす今月の気になるリストへ。

~7月 ユースティア・恋ではなく・カミカゼ・STARLESS・(Rewrite)

8/ 1 HJ文庫(六畳間8)・角川スニーカー

8/ 4 ハンタ29巻・めだか11巻・ナナマルサンバツ2巻

8/ 5 REDいちご

8/ 9 マケン姫っ!フルカラー

8/10 電撃文庫(SAO8・魔法科2・ゴールデン3・レトロゲー・幼なじみ)

8/11 ギャルゲヱ1巻・出刃包丁1巻

8/12 GA文庫(らのたの8・声優)

8/12~14 C80

8/17 ネギま!35巻

8/18 ガガガ文庫(小早川さん) 

8/20 TECHGIAN・富士見F(ニート・フルメタ・)・一迅社文庫

8/23 変態王子1巻・コンビニロボット2巻

8/25 SD文庫・MF文庫(ゼロ魔21・変態4)

8/26 未来ノスタルジア

8/27 まじこい1巻

8/29 電撃姫・ファミ通文庫(ギャルゲヱ8)

ゲームは引き続き溜まりまくりなので購入を控える方向で。
ラノベも一ヶ月分まるまる積んでるので今月は新規モノを抑え目に。
マンガはいろいろなものがちょいちょい。しかしハンタが始まるとなればジャンプをまた読み始めるか。
その他はコミケ対応。高さが変えられるロフトベットやらクロスバイクやらREGZAやらを買ってライフが削られすぎましたが、まだまだ使うとこでは使っていきますよと。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
こえでおしごと! 6巻
2011-07-30 Sat 22:45
コミックガムより、女子高生エロゲ声優マンガが6巻です。OVAもいつのまにか2巻が終了しあれはあれで打ち止めって感じでしたが、今回はなんとエロゲ的なものがついてくる限定版だとかw。それでは中身です。

前巻で作った巫女ゲーをやるうちに勝負下着で海津家訪問。その後打ち上げで温泉旅行に、そしてまさかの混浴とか。文香ルートに入りライバル登場。坂波さんをめぐってラジオの相方を賭けてアニメのオーディション対決。全力を出しきってなんとかいい感じにまとめるところまで。

今回はゲーム制作がなかったせいかお色気控えめ。温泉でちょっと柑奈の仲が進展したものの後半の文香ルートは真面目というか普通の声優ものになってたw。まじめもたまにはいいんですが、ちょっと長すぎて完全にいつもの成分が物足りなかったので次巻はちゃんとゲーム作ってくださいね。

特典ゲーム、湯けむりあどべんちゃ!?
今巻の温泉旅行がベースになったADV。パートボイスで選択肢があるもののマンガ1話よりさらに短いので15分程度で終わる内容。絵も背景ふくめマンガそのままなのでどことなく同人臭いw。肝心なところも湯けむりで隠れてて残念ですw。まぁ付録のネタとしては面白かったですね。

こえでおしごと! 6巻 【初回限定版】
紺野あずれ
ワニブックス 2011-07-25
評価
こえでおしごと! 5巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 4 通常版 (GUM COMICS Plus) (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 3 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス) こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
Angel Beats! Heaven's Door 2巻
2011-07-29 Fri 21:57
電撃G's magazineより、ゲーム化始動とか話が出たっきりのAngel Beatsの外伝コミカライズ2巻です。SSS団結成までの道のりを描くあらすじは1巻参照ということで今巻の中身です。

おっさんに勝負を挑むも返り討ちだったユリ達は、天使立会いの勝負を挑みリベンジ成功。おっさんの過去を手に入れる。一方その同時期、岩沢が学園で目覚める。ギターを見つけ、ベースと出逢い、初めてのゲリラライブが成功。後のガルデモの誕生である。というところまで。

おっさんやひさ子の過去はさらっと設定だけ見せられた感でしたが、ちゃんとやってたら相当重そう。まぁそれぞれの話がわりと長めだったのでやっぱいい話成分多めでした。やっぱ原作つきは違いますな。あと天使の匂いをかぐおっさんとかラストのおまけ漫画は無駄にお色気w。いろいろとおいしく楽しめたので引っ張られた次巻も期待です。

Angel Beats!-Heaven’s Door 2
作画/浅見百合子 原作/麻枝准
アスキー・メディアワークス 2011-07-27
評価
Angel Beats! (1) -Heaven's Door- (電撃コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
あなたが泣くまで踏むのをやめない!
2011-07-28 Thu 15:48
7月の電撃文庫より、タイトル買いかな。基本MなのでS系セリフは気になってしまうというw。一応作者の御影瑛路さんの過去作を知っているってのもあります。それでは中身。

亭主関白系男子、パクメンに憧れ一人暮らしの高校生活を始めた主人公の家に突如転がり込んできた家出少女アリス。弱みを握られ奴隷のような扱いを受ける主人公だったが、平穏な生活を取り戻すためアリスの問題を解決して家に帰そうとあれこれ努力するのだが。。。

というお話。あらすじにするとこれだけな感じですが、日常のバカな会話もよしでアリスの問題解決ではちょっと熱くもあり、厚さのわりには勢いで読めました。どーてーの意味も知らずに罵倒で使っちゃう幼女とか天性のドSすぎるw。どうやら続刊もあるみたいですがやることあるのかと思いつつ、まだ巨乳クラスメートの話がありそうなのでちょっと期待です。

あなたが泣くまで踏むのをやめない!
御影瑛路 イラスト/ nyanya  
アスキー・メディアワークス 2011-07-08
評価
by G-Tools
 僕らはどこにも開かない (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アクセル・ワールド01
2011-07-27 Wed 18:22
電撃文庫MAGAZINEより、電撃文庫イチオシラノベのアクセル・ワールドがついにコミカライズ。SAOのほうのコミカライズはスルーしてるのうっかり忘れてましたがまぁこれはこれでw。あらすじ設定は原作参照で中身は、黒雪姫との出会い、初めての対戦、アッシュローラーとの再戦、黒雪姫に迫る危機の話までで1巻の半分くらいです。

話の展開に関しては言うことなしでマンガになってよかったのはやっぱ動きが出てきたことですね。特にバトルのあたりではいままでぼやっとしてたアバター像がはっきりしました。絵的にも原作の雰囲気を特に壊すことなく、バトルや日常、システム周りをいい感じでコミカライズできてるなと。サンドイッチぶちまけるとことかガツンとくるものがありました。これは良質のコミカライズなので同時発売の2巻も継続です。

アクセル・ワールド 1
合鴨ひろゆき 原作/川原礫
アスキー・メディアワークス 2011-07-27
評価
アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
官能小説を書く女の子はキライですか?4
2011-07-26 Tue 12:08
7月の電撃文庫より、続き買いかな。最近は水坂早希先生の新作が出て狂喜乱舞な官能小説モノ4巻です。それはさておきあらすじ設定は既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で父の承諾をなんとか取り付けて帰ってきた主人公たちを待っていた次なるイベントは文化祭。コスプレ喫茶ということで対応に苦慮したり、生徒会の劇に出ることになっててんやわんや。しかし最大の問題は月が後輩からもらったラブレター。彼女の積極的な行動にピンチの連続で。。。

というお話。このラブレターの新キャラがこれでもかと主人公たちを邪魔するうざキャラw。あんまりそういう展開は好きじゃないのですが、障害をおいてぶったぎるという展開はありがちですがまぁよしですw。あとはメインの体験取材のウェイトが減ってるような気がしたのが気がかりか。やっぱり恥ずかしながらそれを小説にしてニヤニヤするのがこの作品のいいところなのでねw。とりあえず次巻はそっち方面に期待です。

官能小説を書く女の子はキライですか? 4
辰川光彦 イラスト/ 七  
アスキー・メディアワークス 2011-07-08
評価
by G-Tools
官能小説を書く女の子はキライですか?(3) (電撃文庫) 官能小説を書く女の子はキライですか?〈2〉 (電撃文庫) 官能小説を書く女の子はキライですか? (電撃文庫)


テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
らのべのへん!2巻
2011-07-25 Mon 23:46
コミックアライブより、IS関連でなにかとお騒がせな弓弦イズル原作のラノベ編集マンガが2巻です。前巻いいとこで終わってましたが半年はいろいろあったせいかあっという間だった印象。あらすじは1巻参照で今巻の中身。

前巻で兄との入れ替わりがバレた主人公だったが、嘘を本当にするため編集の手伝いを引き続きやることに。発売した新刊の販促活動で書店に足を運んだりした効果もあったのか、重版がかかるなど上り調子。さっそく続きの話をと思ったら2巻の筆が進まないようで、1巻の成功祝いを兼ねて海で合宿することに。海で温泉で騒ぎつつ出した結論は。。。

というところでまさかハッピーエンドに一気に持っていくとはw。終わるとは思ってなかったのでなるほど表紙はそういうことですかと納得。書きたいことを書いて幸せなところに落ち着いてよかったです。また海では恒例の乳首大開放もあり絵的にもGJ。ラノベものとして帯で煽られただけの価値はあったかと思います。

らのべのへん! 2
山本鈴 原作/弓弦イズル
メディアファクトリー 2011-07-23
評価
らのべのへん! 1

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラッキーチャンス!9
2011-07-24 Sun 11:42
7月の電撃文庫より、シリーズ買い。病気明けのせいかなんだか間が開いた気がするラッキーチャンスが9巻です。忘れそうなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻から続く天草沙代争奪戦、さらわれたキチを探してさまよう雅人は二ノ宮兄に襲われるも沙代の側近に助けられる。そこで電話の存在を思い出しなんとかキチを取り戻した雅人だったが、敵の罠にはまりキチもろとも閉じ込められてしまう。雅人たちを救うためにトトが一人で天草と対戦することに。その隙になぜか沙代と合流できた雅人たちだったが、なぜか沙代は一人で戦うと言い出して。。。

というお話。いろんな人物がそれぞれの思惑で動いて、薄いわりにはだいぶ進展した感じはしました。にしても雅人の本気はつえぇ。しかしページ飛ばしたかもって演出はあまりしないでほしいw。あとはQP絵が活躍する場面がちょっと少なかったみたいなので次はお願いします。すでに次巻はできているようですが、この一言を言いたかったという燃え上がる展開に期待です。

ラッキーチャンス! 9
有沢まみず イラスト/QP:flapper  
アスキー・メディアワークス 2011-07-08
評価
by G-Tools
ラッキーチャンス!8 (電撃文庫)  ラッキーチャンス!〈7〉 (電撃文庫) ラッキーチャンス!〈6〉 (電撃文庫) ラッキーチャンス!〈5〉 (電撃文庫) ラッキーチャンス!〈4〉 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
緋弾のアリアAA 2巻
2011-07-23 Sat 21:09
ヤングガンガンより、釘宮アニメとしていい感じに話題になりつつ終わったアリアのスピンオフ2巻です。とりあえず突撃してわりと面白かったので継続。そんなあらすじは1巻参照で今巻の中身です。

前巻でアリアの戦姉妹として落ち着いたあかりの前に、アリアといちゃいちゃするキンジが登場。尾行してみるも関わるなと釘を刺されてしまう。そのあとは武偵特有の身体測定。そんな時買い物に出かけた先で武偵誘拐事件が発生。助けた少女は一癖ある少女でチームのライカに惚れ込んでしまい、なんとか戦姉妹契約を結ぼうとして。。。

というところまで。いつのまにかアリアとの関係だけでなく、あかり周辺でチームが出来上がってたんですがこんなでしたっけw。おまけ短編はプールの補修授業でなぜかパテで顔射なサービス回でしたw。まぁ原作絵にはどうしても勝てないんですが、お色気的にはいろいろがんばっていましたよっと。巻頭カラーはこぶいち絵だったのも予想外でGJでした。とりあえず次も期待していいかもですね。

緋弾のアリアAA(2)
橘書画子 原作/赤松中学
スクウェア・エニックス 2011-07-23
評価
緋弾のアリアAA(1) (ヤングガンガンコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふらぐ・ぶれいかぁ ~フラグが立ったら折りましょう~
2011-07-22 Fri 20:33
7月の電撃文庫より、タイトル買いかな。ふらぐがなんだというタイトルには弱い、ってなんかつい最近GA文庫でも言った気がしますw。大賞系ではないようですが新人さんですね。それでは中身です。

その木の下で行われた告白を強制的に成功させてしまう伝説の木がある十文字学園。そこに通う主人公・直樹は、無意識のうちにフラグをへし折ってしまう能力を買われて、そんなの恋愛じゃないと否定しフラグを折る有志・アルテミスでバイトをすることに。しかしそのフラグを成立させようとするチーム・アポロンに負け続けた主人公達は、ついに自作自演で告白を実行してしまい。。。

というお話。各チームの代表との三角関係がメインになるのかな。自作自演で告白した主人公たちに襲いかかるフラグの数々、という展開はあんまりなかったように思いました。むしろ超能力でフラグと戦うバトルものの印象が強かったw。ヒロインがちょっとツンすぎるのを除けばわりとキャラも立ってたし、そういうところで絡ませるかという関係性でおおっとさせられたので割と満足。一気に読ませる勢いはありました。


ふらぐ・ぶれいかぁ―フラグが立ったら折りましょう
黒宮竜之介 イラスト/ はりかも  
アスキー・メディアワークス 2011-07-08
評価
by G-Tools
 ボーイ・ミーツ・ハート!-彼女のフラグは難攻不落!?- (GA文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2011年9月号
2011-07-21 Thu 20:55
今月のプレミアムはLump of Sugarのダイヤミック・デイズ。
ダイヤ+ダイナミックでダイヤミックだとか。せせなやう原画ラインの新作ですがこの積みゲ状況の中あまりにも普通な感じなので特にやるつもりはありませんw。ほんとはもっといろいろやってみたいんですけどね。。。
もう一つの小冊子特集はBaseSonのあっぱれ!天下御免。戦国恋姫とはまた別に時代劇をやるというのがよくわからないんですが、まぁやらないのでどっちでもいいですw。原画家オーディションの方はほんとに新人が受賞してましたが大丈夫なんでしょか。

新作の動向
暁WORKSより'&'空の向こうで咲きますように。るい智ラインの新作で子供の頃の仲間たちという鉄板設定なのでちょっと気になるところ。
戯画 TEAM BALDRHEADよりマテリアルブレイブ。BALDRは一旦お休みでRPG色を強く出すらしいですがシステムの概要はまだ未公開。原画もポコさんとか平つくね氏が加わってますが意外と塗りにはあってました。今後の情報に期待。
あかべぇそふとつぅ新姉妹ブランド・スペルマニアックスより、せきさば!。最近多い気がするサバゲーものですが、ブランドタイトルと噛み合ってない気がw
最後に5pbよりSteins;Gate 8bit。かなりレトロな感じのグラフィックですが受け入れれられるのか?まぁあんまり絵で売るタイプではないからいいのかな。コマンド入力ADVってのがまた気になるところ。
そんな感じで今月は積みすぎてあまり食指が伸びない状況なので目新しい感じはなかったかな。

B0058M4FTCTECH GIAN (テックジャイアン) 2011年9月号 [雑誌]
エンターブレイン 2011-07-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
回る回る運命の輪回る 僕と新米運命工作員
2011-07-19 Tue 14:36
7月の電撃文庫より、雰囲気買いかな。ピングドラム的な運命というキーワードとpun2氏の絵が割とキャッチーだったというのもありますが、一応新人買いも含みます。それでは中身。

お菓子づくりだけが取り柄だった主人公・浩平は、燃え盛るコンビニから現れた少女に銃を向けられた。そのとき突如発現した未来視の能力によって命からがら逃げ出すことに成功するも、この世の運命を狂わせる存在・イレギュラとして認定された浩平は少女・ノアの観察下に置かれることに。しかし同じ組織のイレギュラ狩りからもさらに狙われることになってしまい。。。

というお話。運命を狂わせながら戦うバトルはちょい熱くらい、あとは幼なじみとの関係回復がちょっといい話かな。ただがつっとくる中身はそんなになかったような。不器用少女がメインということであざとさ出せず、いまいちキャラが立たなかったのが原因かなぁ。とりあえずあと一歩という評価に落ち着く感じです。

回る回る運命の輪回る―僕と新米運命工作員
波野歌 イラスト/ pun2
アスキー・メディアワークス 2011-07-08
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011年夏アニメ(7月~)
2011-07-18 Mon 23:35
アナログ放送が終了の波に乗ってついにテレビを買い換え。AQUOS 32型20万⇒REGZA 42Z2 13万。フルスペックはやっぱ違うZ。より快適になった視聴環境でがしがし消化していきたい。それでは夏アニメ一言感想まとめです。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

ロウきゅーぶ ◯
バスケネタって初めて知ったくらいですがどこまでスポコンしてくれるか

異国迷路のクロワーゼ ×
日本の幼女が海外でまごまごしてるだけの話にしか。。。

夏目友人帳参 △
これまでどおりいい話成分に期待

ゆるゆり △
ただの日常4コマかと思ったらゆるい百合なのか

神様ドォルズ △
石川智晶なOPがよく似合う感じになりそうね

快盗天使ツインエンジェル △
これもパチンコ枠なわけか。中の人があれだからとりあえずか。

うさぎドロップ ◯
一歩間違うと危ない話だけどノイタミナなら安心かw

NO.6 △
いまのところよくわからない話だなーと

THE IDOLM@STER ◯
おれはゼノグラシアも好きだったけどw

まよチキ! ◎
気になっていたけど原作読んでないシリーズ。ゆかちに期待

バカとテストと召喚獣にっ! ◎
これは期待するに決まっている。

BLOOD-C ×
前やってたBLOODと関係あるの?とりあえず暗い

輪るピングドラム △
女子向け、というわけでもないらしい。せいぞんせんりゃくー

魔乳秘剣帖 ◯
しょっぱなからすごいおっぱい。

R-15 △
1話できった原作だけど続いてるから面白いのだろう

いつか天魔の黒ウサギ ◯
これも原作未読につきなので話に期待

猫神やおよろず △
ついにいちごからアニメが。ユル系だから適当に

ダンタリアンの書架 △
これもGOSICK的な推理ものかと思いきやそうでもない

神様のメモ帳 ◯
ニート探偵か、もっといい話っぽいのかと思ったんだけどそうなるのかな

セイクリッドセブン △
ヒーローっぽいから飽きない何かがあるといいな

継続はユルアニ、日常、花咲くいろは、カイジ、STEINS;GATE。物量がどんどん半端なくなっていくけど、わりと消化はできそうな気がする。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
トカゲの王Ⅰ SDC、覚醒
2011-07-17 Sun 13:43
7月の電撃文庫より、あらすじ買いかな。アニメもほんわか終わった電波女と青春男のコンビの新作ですが、最強だなんだと中2っぽい設定が気になったので。それでは中身です。

この世には特殊能力を持った人がわずかだが存在するらしい。主人公・トカゲが自分の能力に気づいたのは8歳の頃だった。それは瞳の色を自在に変えられるというどうでもいいものだったが、両親は気味悪がって怪しい宗教にのめり込んでいった。中3になったトカゲは家庭の事情や能力を話せる親友・成実もいて平穏な生活を送っていたが、深夜の廃ビルで突如能力者に襲われてしまい。。。

というお話。入間流な回りくどい系の言い回しは健在。今回は深夜の廃ビルで起きた殺人事件がメインでしたがやっぱ死ぬのかとw。ただ本当に眼の色が変わるだけの能力なのでどうするのこれからって感じですね。ブリキ絵はエロくていいんですが、早くもいいとこで終わるという続きっぷりだし、みーまーも電波もやっぱ合わなかった口なので次はやっぱスルーか。

トカゲの王 1
入間人間 イラスト/ブリキ  
アスキー・メディアワークス 2011-07-08
評価
by G-Tools
電波女と青春男 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ももかコミカライズド 2巻
2011-07-16 Sat 20:05
コミックハイより、風華チルヲさんが描く漫画家マンガが二巻です。チルヲさんにしては珍しく姉モノじゃないこれですが、わりと面白かったあらすじは1巻参照ということで今巻の中身です。

前巻で打ち切りが決まってしまったももかだったが、ライバルからの励ましを受けくやしさをバネに新作に着手。しかし何も描きたいものが思いつかず、あこがれの五十嵐くんに相談を持ちかける。男女の仲でどんなときにドキドキするのか、いきなりのプールデートで確かめることになって。。。

という話まで。打ち切りになったマンガのキャラに泣いて謝ったり、ライバルからのツンデレ的はげましなどわりと熱い展開。作中作がないのでどうなるかなぁと思ったらそこはしっかりお風呂ネタやらトイレネタを仕込んでハイらしさはカバー。とはいえ普通にドキドキする程度の展開でぶっ飛び感はあまりなしだったのが残念だったかな。あとラストは28歳の妹という微妙に姉っぽいネタで締めくくりw。しかし話はこれからという感じだったので次巻も期待です。

ももかコミカライズド(2)
風華チルヲ
双葉社 2011-07-12
評価
ももかコミカライズド(1) (アクションコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
僕の妹は漢字が読める
2011-07-15 Fri 01:12
7月のHJ文庫より、噂買いかな。最近のタイトルにありがちな話し言葉系ですが、発売前からWEB立ち読みが評判になり出たと同時に瞬殺という人気っぷりの本作。一応大賞の銀賞っていうのも含みます。それでは中身。

2200年、日本では漢字がなくなり携帯小説のような崩し文体の小説が正統派として認知されていた。そんな世界で小説家を目指す主人公・ギンは、珍しく漢字が読める妹・クロハのおかげで憧れの大作家・オオダイラ先生と仲良くなることに成功する。しかしもう一人の妹・ミルを紹介した矢先、光に包まれた主人公が目を覚ますとそこは21世紀の東京だった。漢字だらけの萌えが未来ほど認知されていない時代で、ギン達は帰る方法を探すのだが。。。

というお話。漢字がないだけでなく総理が二次元で全国民の妹とかいう終わった世界ですが、現代に飛ばされておっぱいマウスパッドとかジブリールとかわかりやすいネタ多めです。漢字がない作中作はさすがにないわって感じでしたけどねw。ただオチがまさかの次巻に続くだとは思わなかった。しかもそこ気づけよってのをスルーしてる感じなのでもやもやがw。とりあえず次巻は読みますが漢字が読める妹をもう少しかわいがってあげてください。

僕の妹は漢字が読める
かじいたかし イラスト/ 皆村春樹
ホビージャパン 2011-06-30
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】HJ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「へんし~ん!!!パンツになってクンクンペロペロ」感想 後編
2011-07-14 Thu 11:38
前編より
残すは双子とPC少女です。シナリオはあってないようなものなので適当プレイ継続ですw

中田姉妹。生徒会コンビでゆる系とS系。
変身が早々にバレていいように使われる話。エロ否定派の妹を落とすのもエロ大好きな姉に楽しまれるのもネタとしては面白かったです。扇風機になってドリル挿入とかもう笑い以外の何者でもないw

ローザ。スーパーハカーなヘッドホン少女
PCに変身した主人公はさらにすごいハッカー的行動がとれるので憧れてしまう話。なんでこいつがルート固定なのかと思ったらラストで納得。ヘッドホンで耳攻めとかペットボトル放尿とかわりと好みのネタがありました。

ハルキ。親友キャラでじつは姉みたいな
エンドはないですが、弟大好きな姉を寝とる感じでちょっとしたシナリオあり。教室でさらしがはじけ飛ぶのがすごいw

あとはその他。ヒロイン以外にも変身して一度限りのHを楽しめます。特に印象に残ったのはやっぱアイスでぺろぺろとマスクでぺろぺろ。しかし究極は空気になって周辺まるごとクンクンペロペロw。

総評。
へんしーん最新作として文句なしの出来w。クンクンはさておきペロペロに力を入れてきたのは評価できます。漢なら一度は変身してみたいというアホな願いをがっつり楽しめました。相変わらずバカっぽかったのであまり実用性は高くなかったですけどねw。
アニメに力を入れてるみたいな売りもありましたが、1キャラ1Hくらいでそんなに数は多くない感じ。まぁシチュエーションがすべてなので別に動かなくてもいいかなとw。あとはもうワンランク上の中の人がいたら文句なしだったかな。とりあえず次作も期待しておきたい。

総プレイ時間25時間

『 へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~ 』応援中 ! 2011年 5月20日 発売!! 『 へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~ 』応援中 ! 2011年 5月20日 発売!!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バカとテストと召喚獣9.5
2011-07-13 Wed 13:38
6月のファミ通文庫より、シリーズ買い。にっ、が始まったバカテスが本編おいといて短編集です。メイトが特典に力を入れててよかったですね。あらすじは既刊参照で今巻の中身です。

僕と子供と召喚獣
7.5の子供召喚獣が進化して、今度は二人で一人を召喚するシステムに。二人の子供ができるとあって女子たちの目の色が変わってしまい。。。

僕と姫路さんとある日の昼下がり
姉含み姫路さんと同棲中の明久はご飯を作らせまいと必死に。その埋め合わせとして買い物デート的な

僕と土屋家と揺れない心
平常心の強さを雄二と争うことになった明久はムッツリーニの家で決着をつけることに。

俺と喧嘩と不思議なバカども
7.5の美波の話の裏側。入学したての男たちの出会い編。

笑い2、進展1、いい話1というナイスバランス。特に土屋家のは笑ってはいけないシリーズのパロディで、ひたすら仕込まれたネタは笑いっぱなしでしたw。いい話はちょっと抑えめでしたけどね。そしてあいかわらず葉賀ユイさんの挿絵GJすぎる。巻頭カラーの髪型変更ネタを始め美波の巨乳化は半端ない破壊力。惜しいのは子供の絵がなかったことくらいかな。次巻は本編。Aクラス対決が始まるということで引き続き超期待です。

バカとテストと召喚獣9.5
井上堅二 イラスト/葉賀ユイ  
エンターブレイン 2011-06-30
評価
by G-Tools
バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ファミ通文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011年春アニメ感想(~6月)
2011-07-12 Tue 19:24
わりと豊作だった気がする春アニメですが、引越しと重なって最終回を慌ただしく消化するはめに。録画漏れがなかったのが救いです。すでに夏アニメも始まっているのでさらっと感想だけまとめ。
(○ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

DOG DAYS ◯⇒◯
スポーツかと思いきやファンタジーでいい話にまとめてきたのはさすが

俺たちに翼はない △⇒◯
ネタバレだけをみた感じだけど笑いのノリがやはり秀逸。これで絵が(ry

Aちゃんねる △⇒×
よくもわるくもふつー。

まりあ†ほりっく あらいぶ △⇒×
キャラも揃って盛り上がる、わけではなく散漫になった感じ

そふてにっ ×⇒×
原作な感じより楽しめたかな。キタエリの力がだいぶあるけどw

よんでますよ、アゼザルさん ◯⇒◎
ひどいノリだったけどネタはよしw。さとりないいよさとりな。

アスタロッテのおもちゃ!◎⇒◯
いい話成分ができってなかったかなと。続きに期待。

星空へ架かる橋 ◯⇒◯
原作をいい感じにアレンジできてたのでよかった。

神のみぞ知るセカイⅡ ◯⇒◯
特にいうことはないけど普通に面白かった。

聖痕のクェイサーⅡ ×⇒△
見えないところは妄想で補完してしまったのでw

[C] △⇒△
終わってみればわりと面白かったような。オチが微妙だったけどw

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ◎⇒◎
わりと好きな感じのラストだったんだけどな

緋弾のアリア ◯⇒◯
話を知ってるからこそ楽しめたかな。

電波女と青春男 △⇒◯
もふもふー。これはエリオの勝利w

デッドマンワンダーランド ◯⇒△
ええーなラストがやっぱ。

30歳の保健体育 ◯⇒◯
規制が多すぎるw。もうちょっと言ってもいいんじゃw

GOSICK △⇒×
まじめに推理できたのは最初だけ。後半はもうビクトリカ目当てに

ギブアップ
TIGER&BUNNY 評判のよさについていけず。
戦国乙女 やっぱ中身がなかったのがな
Dororonえん魔くん やっぱ昭和臭が無理

継続はユルアニ、日常、花咲くいろは、カイジ、STEINS;GATEかな。シュタゲまだ1話も見てないですけどw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
神なる姫のイノセンス4
2011-07-11 Mon 22:37
6月のMF文庫より、シリーズ買い。鏡遊氏のひたすら共通ルートなハーレムラノベが4巻です。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身。

前巻でひと通りそろった姫神達とともに、夏休みに突入した主人公はみんなで海へ。さらに泊まったホテルでは妹の策略により姫神達と仲良く入浴イベントが。そして夜の浜辺ではついに朱音とのエンゲージをすることに。しかしその後姫神の一人である慧が何者かに誘拐されるのだが、追い詰めた犯人は妹の姿をした女神様で。。。

というお話。なんか書いててよくわからないあらすじですが、あいかわらずのハーレムルート爆進中ということになりますw。しかし順調に契約はしましたが、話の進展は今一歩なのはヒロイン全員とまんべんなくいちゃいちゃしないといけないからですかねw。相変わらず鶴崎氏の挿絵はGJだったので今後の加速に期待ですね。

神なる姫のイノセンス 4
鏡遊 イラスト/ 鶴崎貴大  
メディアファクトリー 2011-06-23
評価
by G-Tools
神なる姫のイノセンス3 (MF文庫J) 神なる姫のイノセンス 2 (MF文庫J) 神なる姫のイノセンス (MF文庫J)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
ToLOVEるダークネス 2巻
2011-07-10 Sun 22:52
ジャンプスクエアより、発売の度に話題に上がるとらぶるダークネスが早くも2巻です。たまに拾う誰かが彩色した絵の破壊力は半端ないですw。そんな楽しみも見つけつつあらすじは1巻参照で今巻の中身です。

ヤミに恨みを持つ殺し屋が登場、ぎりぎりのところで撃退するもメアはその結果に失望、そんなメアを元気づけようと動物と戯れさせるナナ達で一件落着。性転換でモモとメアが協力関係に、セリーヌの花粉でリトLOVEになった美柑の焦りな話まで。

モモのシャワーの水滴、春菜の顔面騎乗時のパンツ筋、鞭でビリビリのヤミにさらに美柑の乳首責め、モモスク水食い込み直し、ナナは呼び出した犬たちにぺろぺろ、春菜はたこの吸盤で搾乳、メアを縛る鎖の隙間、リコになったリトのたぷんたぷんをいじるモモ、さらにメアも加わりアヘるリコ、でこつんだけでイッちゃう美柑、巻末ラフのたくし上げララとかもう見どころしかない勢いw。無印より確実に色濃くなった乳首に脱帽ですよ。巻末ラフやら巻頭カラーやらますますGJ。今後も超期待です。

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 2
作画/矢吹健太朗 原作/長谷見沙貴
集英社 2011-07-04
評価
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 1 (ジャンプコミックス)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
これはゾンビですか?8 はい、キスしてごめんなさい
2011-07-09 Sat 22:36
6月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。アニメ二期が決まったこれゾン8巻です。今回はなんとOVA付きの限定版あり。迷いましたがなんか表紙が好みだったので限定版でw。あらすじは既刊参照で今巻の中身です。

前巻の作業で同人に興味を持った歩たちがやってきたのは冬コミ会場。吸血忍者たちのコスプレ好きも幸いしそれなりに満喫したのだが、会場で遭遇した少女がまさかのヴィリエの女王様だった。なんとかその場はやり過ごしたものの、お正月のスケートリンクで再会したとき歩たちをまたヴィリエの脅威として排除しようと魔装兵器ふうりんかにゃんで攻撃してきて。。。

というお話。表紙誰と思ったら新キャラの女王様ですが露出度たけぇw。本編では侵略すること猫のごとしとかよくわからない強さを発揮しつつ、撃退の仕方がまじかよという伏線の回収っぷり。後付だとは思いますがw。あいかわらず絵はGJだったので次巻も普通に期待です。
あと付録のDVDは最終13話という扱いでギャグもの3本立て。ほぼアニメの延長で特別な感じはなし。まぁチラリズムや乳揺れ的にはかなりのものでしたがw。あと特典にしては珍しかったのがコメンタリーがついていたこと。ハルナの中の人と監督音響という微妙な組み合わせでしたが30分しっかりはお得感。

これはゾンビですか?8 DVD付限定版 はい、キスしてごめんなさい
木村心一 イラスト/こぶいち・むりりん  
富士見書房 2011-06-10
評価
by G-Tools
これはゾンビですか?7  はーい、眠れるチチです (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?6  はい、どちらも嫁です (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?5  ああ、マイダーリンはロクデナシ (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?4  うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?3  いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Kiss×sis 8巻
2011-07-08 Fri 14:27
月刊ヤングマガジンより、アニメが終わって久しぶりのキスシス8巻です。今巻もOVA付きの限定版。そして9巻もすでに確定ということでこの流れすごいな。キスシスに関してはこのサイクルから抜け出せそうにないw。とりあえずあらすじは既刊参照で今巻の中身です。

前巻の流れでみんなで海へ。オイル塗りなどもそこそこにクラスメイトとペアで灯台肝試し、お風呂の無毛な戦いで先生マジへこみ、いつもの3人布団で先生が夜這い、トイレの妄想個人授業、りこ姉のキス攻勢というところまで。

いやー今回は序盤はおとなしめかなと思いきや後半はあこ姉以外全員まんべんなく。クラスメイトが豪快にじゃばーっとしつつ、ロリなつんつるてんと普通に色毛、先生はトイレでくぱぁっとくちゅっと、りこ姉はキスの嵐。しかしツルツルな点で先生が一歩リードかw。しかし本当に毛を描いてくるとはあなどれないぜぢたま先生w。次巻も超期待です。

OVAはオリジナル的なあこ姉のターン?こたつでパンツくんかくんかだけでなく、ベッドの上で跡になっても見えないとこなら好きなだけいいよとかw。しかしりこ姉は目隠しプレイで追随。そりゃあもうエロすぎておっきするくらいですよwまじトリプルキスぱねぇっすw。あやちのマジイキが聴けるのはキスシスだけ!

DVD付き Kiss×sis 8巻 限定版
ぢたま某
講談社 2011-06
評価
 DVD付き Kiss×sis 7巻 限定版 DVD付き限定版   Kiss×sis 6巻 DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 5巻 Kiss×sis 4 (KCデラックス) Kiss×sis 3 (KCデラックス) Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス) Kiss×sis 1 (1) (KCデラックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
Re:俺のケータイなんてかわいくない!2
2011-07-07 Thu 21:55
6月の一迅社文庫より、続き買い。待ちに待ったLikeLifeリスペクトな携帯擬人化モノの2巻です。あらすじはだいぶ前になりますが1巻参照ということで今巻の中身。

電源ボタンは右、通話ボタンは左のおっぱいという携帯少女との生活にもなれたころ、今度は冷蔵庫までもが女の子に。ますます賑やかになる日々の中で、クラスメイトの幼なじみが部活で伸び悩んでいる様子。元気づけてあげようとみんなで海に行くのだがオイル塗りや花火といった定番をやりつつ、ボートで島へ流されてしまい。。。

というお話。1巻は鈍感さに焦点が当たっていましたが今巻は幼なじみエピソード。苦手克服というありがちな話ではありますが、そっちはおまけみたいなもんですよ。なんかもう携帯ヒロインとノーブラで着信練習しちゃうようないちゃいちゃっぷりがたまらんw。完全にデレ期になってカレーとかもう健気すぎです。あと新キャラは氷庫さんって正確違うけどまんまですw。次巻は挿絵都合で間が開くみたいですが普通に期待です。

Re:俺のケータイなんてかわいくない!2
神尾丈治 イラスト/ 2-G  
一迅社 2011-06-18
評価
by G-Tools
Re:俺のケータイなんてかわいくない! (一迅社文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】一迅社文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「へんし~ん!!!パンツになってクンクンペロペロ」感想 前編
2011-07-06 Wed 10:20
5月ソフトより、May-Be SOFTのへんし~ん3。
実は1作目からアイスになってぺろぺろさせるという特殊シチュエーションに惚れ込んで2もプレイ済みではあったのですが、3になってパンツを全面に押し出してきましたねw。特典のパンツもポイント高いです。これが個人的には2011年二作目のタイトルですがプレイ開始です。

普段から妹のパンツになりてーとか言っちゃうような変態主人公が、未来から来た謎の生物ななこに変身能力を授けてもらってやりたいほうだいする話。ルート固定はハッカーのローザのみ後回しということで、私的攻略順はエロそうな順で先生→妹→妹の親友→アイドル→双子先輩→PC少女で。

こなみ。うぶな先生
主に授業中、生徒の前で必死に耐えてる感を楽しむルート。知らない間に処女喪失で知らない間に妊娠という恐ろしい話ですがハッピーエンドになるので問題なしw。個人的にはタンポン絡みのネタがお気に入り。

みこ。ブラコンを隠すツンデレ妹
普段は足蹴にされつつも実はお兄ちゃんラブという一面を裏から覗くルート。メイド喫茶で写真にこっそりキスしてるとことか寝言ムニャムニャ言いながら実はやってしまうというラブさでニヤニヤ。ネタとしては枕になって寝てる間にちゅぱちゅぱな感じがナイスです。

神楽。部活で悩むクラスメイト
ほんわかマスコットキャラを変身でビクビクさせるという怖がらせ系。妹と同じクラスなので3P的なネタが多くメインとしては弱め。ネタとしてはバンドエイドになるくらいがピークかな。

ゆず。学校とアイドルの二重生活
学校では病弱キャラで別人しつつ、アイドルをTVで辱めな話。最初別人かと思いましたが学校での格好でアイドルの正確に落ち着くエンドはお気に入り。ネタとしてはちんこと必死に戦うバトルネタが面白かったですw

現プレイ時間15時間くらい。後編へ続く
『 へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~ 』応援中 ! 2011年 5月20日 発売!! 『 へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~ 』応援中 ! 2011年 5月20日 発売!!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
生徒会の木陰
2011-07-05 Tue 16:28
6月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。生徒会シリーズの短編集、碧陽学園生徒会黙示録5巻です。アニメ二期が確定しつつも連続の短篇集でなにがなんだか状態ですが、あらすじは既刊参照で今巻の中身です。

短編と言いつつシリーズものが多いですが、書き下ろし特典のダベリ、サイボーグ校務員と雪合戦、ドS探偵知弦、エスパー宇宙守、Sサイズを探すくりむ会長、真冬を見守るクラスメイト、星野巡のマネージャー体験。

割と長めの話が多くて話数とだべりは少なめ。まぁある意味いつも通りな感じで面白くはありましたが、ドS探偵みたいな変わり種くらいが意外とよかった。しかしラストはなぜここで終わるという引きっぷりでまさかの次巻も短篇集とかw。すでにあとがきは次のシリーズの話考えてるしw。二期に合わせるのかわかりませんが、残すは金土と10巻。あんまり待たせないことを期待です。

生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5
葵せきな イラスト/狗神煌  
富士見書房 2011-06-18
評価
by G-Tools
生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の火種  碧陽学園生徒会黙示録3 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の月末  碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の日常  碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の九重  碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヘタリア4巻 特装版
2011-07-04 Mon 23:41
WEBサイトキタユメ。より、国擬人化マンガヘタリアが4巻です。今回も前回からだいたい1年ちょっとの間で出てきましたね。特に話題に上がるでもなかったので本屋に行ったらあった、買うかみたいなかんじでしたw。もちろん今回も特装版です。それでは今巻の中身。

巻頭カラーは学園モノ、あと登場人物紹介が段々長くなってきてます。オランダ、百年戦争、昔のロシア、日本開国、アメリカ独立など今回はわかりやすネタ多め。イギリスハネムーンとかワイ公国とか時事ネタも忘れずにありつつ、台湾アメリカあるあるなど豆知識系もしっかり。

世界史に弱いので長編が少なくて細かい豆知識的な話が多めだったのはありがたい。マンガじゃなくて文字も多めでしたけどねwただなんかマニアックな国も増えてきてよくわからないこともw。さりげなく都道府県の擬人化もまぜてあったり。付録の小冊子は民族衣装特集でウクライナ吹きました。この路線でかなりよかったので次巻もたぶん1年後くらいなんでしょうが気長に待つとします。

ヘタリア 4 Axis Powers 特装版
日丸屋秀和
幻冬舎 2011-06-30
評価
ヘタリア〈3〉Axis Powers (BIRZ EXTRA) ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA) ヘタリア Axis Powers

テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
死神のキョウ5
2011-07-03 Sun 22:11
6月の一迅社文庫より、シリーズ買い。コミカライズが始まるなど動きを見せてきた一迅社文庫の看板シリーズ、魁シナリオのキョウが5巻です。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身。

いつもの危機一髪な事故で入院することになった主人公は、病院でキョウのナースコスプレなどもついでに堪能中。そんななか病院で出会った少女の姉が新たな死神であることを偶然知ってしまう。さらに病院で死神の力をもってしても寿命を全うできない不可解な死が多発。原因をたどってみるとその少女の病が関係しているようで。。。

というお話。間空きすぎたせいかすっかり空気を忘れてしまいましたが、キョウのいちゃいちゃっぷりが半端ないんですがw。しかし肝心の本編は待たせたわりにいいとこで終わるなと。割と話が動き始めたところだっただけにできれば次はあんまり待たせないでくださいねw。あと巻末にはREX書き下ろしだったお尻にネギの話で、日常ドタバタががっつりでこれはこれでよかったです。

死神のキョウ5
魁 イラスト/桐野霞  
一迅社 2011-06-18
評価
by G-Tools
死神のキョウ4 (一迅社文庫) (一迅社文庫 か 1-4) 死神のキョウ 3 (一迅社文庫 か 1-3) 死神のキョウ 2 (一迅社文庫 か 1-2) 死神のキョウ (一迅社文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】一迅社文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011年7月の気になるリスト
2011-07-02 Sat 21:17
引越しに追われて何もできなかった6月。しかし引っ越して通勤時間も残業時間も1/3という激減さにようやく健康的な生活に戻れそうです。ブログも更新が滞りまくりでしたが追いつく予定ですw。まさに本気出すときがきた7月の気になるリストへ。

~6月 プリまじ・ユースティア・恋ではなく・カミカゼ・へんし~ん3・STARLESS・Rewrite

7/ 1 HJ文庫(妹は漢字)・角川スニーカー

7/ 2 ダークネス2巻・ハンタ28巻

7/12 電撃文庫(乃木坂14・ラッキー9・つっこみ4・官能小説4・魔法科・踏む・フラグ・運命・トカゲ)

7/15 GA文庫

7/20 ガガガ・一迅社・富士見F(オタク)・TECHGIAN

7/22 SD文庫

7/23 アリアAA2巻・らのべのへん2巻

7/25 MF文庫(アリア10・百物語4・初体験・あのはな)

7/26 アマガミdreamy・星空に

7/27 アクセル12巻・AngelBeats2巻

7/28 このはな

7/29 禁断の病棟

7/30 ファミ通(ショート)

7/31 電撃姫

ゲームは6月できなかった反動であまりの積みっぷりに倒れそう。しかし7月から本気だす。
ラノベは電撃がやばい。しかし6月分まるまる積んでるのでこっちも7月から本気だす。
マンガはあんまりないかも。コミカライズをてきとうにつまみ食いくらいかな。
引越し完了につきボーナス使っていろいろ買うものが多数。さっさと部屋構成を確定して快適生活にしていきたい。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2011年8月号
2011-07-01 Fri 20:50
今月の表紙特集はKeyのRewrite。
特典とかいらないかなーということで様子見してたらすごい勢いで完売してしまいましたw。数があるだろうと余裕こいてたらこんなですけどやっぱ予約しておけばよかったといまさら。まぁ積みすぎてしばらくできないんですけどねっ
付録はRewriteの巨大マウスパッド。割と実用性はありそうです。

気になる記事
CIRCUSよりまさかのD.C.Ⅲ。いろんなキャラがまじった感じのヒロインたちですがどうなることやら。
ティンクルくるせいだーすPSSはぷりっちのキャラも出てきて楽しそうでよし。
InfinityシリーズでDUNAMIS15。いよいよPS3のソフトを買う時がきたかw
PurpleSoftwareの未来ノスタルジア。久しぶりにパープルで面白そうかもって思ってきました。
OverflowのSHINY SUMMER DAYS。まだやるのかこいつらはー

ポスターのツボ
翠の海の水没絵。あーやっちゃったーな感じの表情がいいなと。けっこうキャラが好きそうという補正が入ってますがw。あとはオルタクロニクル02の百合絵。質感が一番よかったなと。あとは全体的に脱げばいいってもんじゃねーぞという絵が多かったので不作だった月でした。

B00570CJP2DENGEKI HIME (電撃姫) 2011年 08月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2011-06-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |