最新記事

2011年2月の気になるリスト
2011-01-31 Mon 22:53
1月は仕事も変わってかなり残業数時間という平和な日々をすごさせてもらいました。しかしまた2月から始まる激務の予感にgkbrですよ。しかし勤務地が都心に戻るので寄り道での買い物は楽しみか。それでは今月の気になるリストいきまーす。

~1月 のーぶるわーくす・クドわふたー・うみねこ78・(俺の妹PSP)

2/ 1 HJ文庫(六畳間7)・角川スニーカー

2/ 5 REDいちご

2/10 電撃文庫(アクセル7・タロット10・大賞)

2/14 ラブプラス4種

2/15 GA文庫(宇宙戦争・修羅場)

2/17 ネギま33巻

2/18 ガガガ文庫(人退6)

2/19 一迅社文庫

2/21 TECHGIAN

2/25 グリザイアの果実・sisters・SD文庫(とわいす)・富士見F(生徒会水際)
     MF文庫(ゼロ魔20・妹が3・カフェオレ)

2/26 メガミ文庫・FA6巻・MC2巻・超電磁砲6巻・リトバスEX4コマ

2/28 電撃姫・ファミ通文庫(ギャルゲヱadd2)・あねコミ

ゲームはグリザイアの延期により多少余裕が。まぁ積みゲーは減ってないのでテンポよく消化したい。
ラノベは大賞系がかなり出てくるので豊富な予定です。
コミックは電撃系が攻勢を。あとラブプラスのコミカライズでよさげなのがあれば。
その他で花粉対策としてプラズマクラスターが稼働を開始。加湿効果を早くも体感中ですよw
2月は短いのでサクっと終わりそうですね。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2011年3月号
2011-01-29 Sat 03:01
今月の表紙特集はオーガストの穢翼のユースティア。
最近プレイしたばっかりの体験版ダイジェストなどですが目新しい記事は特に無しかな。ただ日に日に期待は高まっているのは間違いないですwメロンでクリアファイルおいしいです。
付録はHIMEコミのVol.4、メガストアみたいにゲーム原作のコミカライズが毎回入るのが確定なわけね。あと連載ではまつりこんぷれっくすがコスプレ入っててお得感。人形モノとキスモノは抜群の安定感でわりと楽しみになってきたかも?

気になる記事
Sphereからは新作イモウトノカタチの発表。原画は増えるみたいですが発売は秋ということで今後の露出に期待。
CUBEのyour diaryはカントク原画がすごい違和感ない形で出てきた感じ。これは期待できそうです。
みなとそふとのまじこいSはワンコのエロCGがナイス。アニメもバカテス脚本の高山カツヒコさんにまかせてるそうで安心なのかな。
KeyのRewriteは今後にいてんごフィギュアの付録予定あり。SDにするといたる絵は映えるんだから不思議だ。
フロントウイングのグリザイアの果実はED曲だけ先に発表。またみゆきちやらeufoniusやら豪華なメンツだなこれは。

ポスターのツボ
A.G.ⅡD.C.のポッキーをそんなことに使うとは絵。ただの食い込み絵ではないところがよし。あとはCUBE GIRLの階段座り絵かな。顔と空気が好みな感じだったのでというだけでw。次点はとらぶる@すぱいらるの足裏絵かな。あまりこれだというのがない月だったので迷ってしまった月でした。

B004J0A5U2DENGEKI HIME (電撃姫) 2011年 03月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2011-01-29

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
だいすきです!!魔法天使こすもす
2011-01-28 Fri 01:25
ヤングエースより、そらのおとしもの公式アフターは魔法少女モノ?期待通りの出来で終わったそらのおとしもの2期ですがこれは本編から6年後の世界の話だとか。まあ本編のほうは読んで無いのですが、オヤマ菊之助でおなじみの瀬口たかひろ先生作画ということで期待買いです。

世界各地で謎の雪と町がまるごと砂漠化する現象が頻発。雪にさらされた町で変態だけど優しい先輩を守るため、謎の声に導かれて魔法少女になったこすもすは、パンツが使い魔になったり、魔法力を上げるためHな願いを叶えてみたり、魔法少女マニアに追いかけられたり大変な目に。。。

というお話。使い魔がパンツとかリアルドールの恥部とかカテキン染みパンツとかシチュエーションとしては悪くないものの期待したエロはあまりありませんでした。パンツへのこだわりはさすがでしたけどねwせめて変身シーンくらいサービスしてくださいw。あとどこら辺がアフターなのかと思ったら最後でまさかの会長来たw。今後の展開は期待ですね。

大好きです!!魔法天使こすもす (1)
作画/瀬口たかひろ 原作/水無月すう
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-01-26
評価
そらのおとしもの (11) (角川コミックス・エース 126-26)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
これはゾンビですか?7 はーい、眠れるチチです
2011-01-27 Thu 23:41
1月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。設定画の時点であまり期待してなかったアニメがそれなりに高評価に変わったゾンビですか7巻です。あらすじは既巻参照ということで短編集を挟んで久しぶりな本編の中身。

ハルナの魔力を奪った最強の魔装少女・クリスを倒すため、最強の冥界人・ネネ(表紙)を紹介してもらったアユム。しかし巨乳のネネさんは本業が漫画家らしく条件として年末の同人誌制作を手伝うことに。なんとか無事入稿を終えたクリスマスの夜、恩返しのサンタ業務を終えてから授けてもらった秘策で挑んだクリスとの戦いの行方は。。。

というお話。回転寿司とかいつものギャグを挟みつつ最後はかなりガチバトル。かなりの悪役だったのですが新キャラの巨乳絵がGJすぎて霞んでしまったw結局はハーレム化が進行し元鞘に戻ったところで次巻に続く。もうギャグだけでもいい気がしてきましたがw一応引き続き期待です。

これはゾンビですか?7 はーい、眠れるチチです
木村心一 イラスト/こぶいち・むりりん
富士見書房 2011-01-20
評価
by G-Tools
これはゾンビですか?6  はい、どちらも嫁です (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?5  ああ、マイダーリンはロクデナシ (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?4  うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?3  いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?2  そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
らのべのへん!
2011-01-26 Wed 20:46
コミックアライブより、設定買い。マンガなのにラノベものとはこれいかに。間違ったラノベの作り方みたいなギャグではなく、ISの弓弦イズル氏が原案+かのこんのコミカライズの山本鈴氏が作画を担当でかなりキャッチーな感じに。それでは中身です。

ラノベ編集者の兄が骨折で入院し身代わりをすることになった主人公。新人賞を受賞したばかりの作家・蒼奈は極度の人見知り、挿絵のみすずは縞パンなツンデレだが、兄のふりをした編集としての出会いはいい感じに。しかしまさかのクラスメイトだった二人にバレないようにしなければならず。。。

というお話。ラッキースケベは多いものの、兄の身代わりとしての主人公といい感じになっているこの状況は早くなんとかしてほしいw。とりあえずラストがそんな感じのヤマ場を迎えてたのでどう転ぶかに期待。あと噂通り乳首も大開放ですが、どちらかというとパンツの食い込みのほうを評価したいw。

らのべのへん! 1
山本鈴 原作/弓弦イズル
メディアファクトリー 2011-01-22
評価
間違ったラノベの作り方 (角川コミックス・エース 284-1)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
萌えるゴミは火曜日に。
2011-01-25 Tue 23:26
1月の一迅社文庫より、ライター買いかな。HOOK系のライターである川波無人氏がラノベデビュー。名前だけは聞いたことあったので、というレベルでしたが挿絵もキャッチーな感じだったので突撃。それでは中身です。

俺の親父は勇者だったと言い張り、子供の頃からそれっぽい教育を受けてきた。一方幼馴染の魔亜子は魔王の一家らしく、同じような英才教育を受けていた。しかし現代日本ではこんな非常識な話があるはずもなく近所からは腫れ物扱い、俺自身も半信半疑で悩まされていた。そんな時、親父に復讐せんと現れた少女によって真実が明らかに。。。

というお話。んー正直よくわからなかったという。最近よくある適当な属性を組み合わせたごっちゃ煮の設定ですが、キャラがツボに入らなかったのと、なにがしたかったのかよくわからないというw。これ文書生成ソフげふん。1ページまるまる継ぎ目なしの説明セリフには吹きましたよw。ちょっと残念な出来、というのはあとがきで川波さんも気づいていたのでしょうか。。。

萌えるゴミは火曜日に
川波無人 イラスト/ 瑠奈璃亜
一迅社 2011-01-20
評価
by G-Tools
ゴミ箱から失礼いたします (MF文庫J)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】一迅社文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
私のおウチはHON屋さん 2巻
2011-01-24 Mon 00:59
月間ガンガンJOKERより、小学生エロ本屋マンガを続き買い、というか2巻出てから1巻買いましたが。あらすじ設定は1巻参照ということで今巻の中身は、未成年+エロ本に反応したカツアゲ屋登場、正面にライバル店が出現、クラスメイトと川原でエロ本探し、幼児退行したみゆとおままごと、スク水販促対決。

ニーソの食い込みでSMコーナー、ファッション誌をエロ本扱いする小学生、みゆがおっぱいにする?お尻にする?それともお・く・ち?とか、スク水等身大POPなど見所多数。完全にエロ本屋がたてについておもしろくなってきたなw。奥さんみゆちゃんかわいいです。次巻もわりと早く出てきそうなので楽しみにしておきます。

私のおウチはHON屋さん(2)
横山知生
スクウェア・エニックス 2011-01-22
評価
私のおウチはHON屋さん(1) (ガンガンコミックスJOKER)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
なれる!SE3 失敗しない?提案活動
2011-01-23 Sun 20:00
1月の電撃文庫より、シリーズ買い。SIerには大人気?ブラック会社のSE業務が3巻です。近い仕事をしている身としてはかなり面白いわけでwあらすじ設定は既巻参照で今巻の中身です。

いつもは社長が一人でやっている営業活動だったが、今回の超大型案件に限って出禁をくらった社長に代わって工兵が担当することに?適当にやってダメでしたと言えばいいという立華と共に参加した合同RFP説明会で、業界最大手のライバルから見下されたことで一念発起。前巻登場の運用の梢にも手伝ってもらい作った提案書の一発逆転の秘策は。。。

というお話。外注と馴れ合いのシステム構築のひどさったら耳に痛いですね。ベンダコントロールは大事ですまじで。話的にはプレゼンの進め方といいプレゼンの結果の演出といいかないませんねw。お願いしますの一言にしびれるあこがれるw。悪役もしっかりしつつ今回も楽しいIT業界が読めて大満足です。次巻にも超期待したいところです。

なれる!SE3 失敗しない?提案活動
夏海公司 イラスト/ Ixy
アスキー・メディアワークス 2011-01-06
評価
by G-Tools
なれる!SE 2 (電撃文庫 な 12-7) なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
℃りけい。
2011-01-22 Sat 18:41
ウルトラジャンプより、設定買い。理系女子という言葉になぜか反応してしまうわけですが、別系統の数学女子がそれなりに面白かったので期待買い。あらすじはとある女子校の物理部の日常。壊れたものをなんでも直して使う部長、無線傍受大好きっこ、学校サーバーの管理者、休みの日は自作パーツ漁りな剣道部兼部、ツッコミ役の一年生、という白衣な5人。

アルコールランプでコーヒーという基本から始まり、部屋の掃除で倉庫番的パズル、エアダスターで殺虫、金尺で車の鍵開けなど理系ちっくな話題豊富に。その一方で体操着と制服で白衣とか、入浴シーンとかそれとないお色気もちらほら。なんか尻のアップとか谷間強調とか構図が無駄にエロいんですよねw。まぁネタとしてはそこまでツボにはまったものもなかったのでこれはこんなものかなと。

℃りけい。 1
作画/わだぺん。 原案/青木潤太郎
集英社 2011-01-19
評価
数学女子 1 (バンブー・コミックス)


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2011年3月号
2011-01-21 Fri 01:01
今月のプレミアムはJellyfishのSISTERS~夏の最後の日~
アニメが特徴的なメーカーですがまだいつ発売かは余談を許さない状況だとは思いますw。主人公のト書きがないなどかなり尖った作品に仕上げてきたようで心配ではありますが期待はできるはず。あとの心配事は物足りなさが残らない程度のボリュームかな。
付録はまじこい小冊子。アニメ化も決まって今後の展開も期待大。新キャラなどかなり作られた続編ということですが発売までは1年近くかかるそうです。

新作の動向
BaseSonからは戦国恋姫の原画オーディション告知。微妙な新人などに決まらないことを祈りますw結果は7月までおあずけ。
clockupより、euphoria。サスペンス的エログロっぽいですがどんなダークさが出てくるのか期待。
チュアブルソフトより、アステリズム。ぎん太原画の新作ですがヒロイン一人に一途という珍しい設定に。たまにはありな設定ではありますがどうなることやら。

今月はあまりぱっとする発表がなかったですが、確実に大作の発売が近付いている嵐の前の静けさといったところでしょうか。

B004HD4KMUTECH GIAN (テックジャイアン) 2011年3月号 [雑誌]
エンターブレイン 2011-01-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
私のおウチはHON屋さん
2011-01-20 Thu 17:30
月間ガンガンJOKERより、設定買いかな。小五女子+エロ本屋という組み合わせで割と話題になったのですが、2巻が出てきたところで後追いです。実家がエロ本屋ということに悩みつつ、常連さんにはオススメを用意するなどしっかり仕事をこなしてしまうみゆちゃん(小5)。マンガのモデルを引き受けたり、アイドル写真集のサイン会をやったり、取り寄せの配達をしたりというエロ本屋の日常。

設定だけのギャグマンガかと思ったら、なぜエロ本屋を手伝ってるのかとか、なぜこの人はエロ本買いにきたのかとか、なぜエロ漫画を描くことになったのかとか、割と変なところでいい話にもってくるとはw。がんばるみゆちゃんが泣き虫で健気でかわいいです。エロ本のモデルにされたりもしましたが微エロも特になく、それでもニヤニヤしながら読ませてもらいましたよと。とりあえず次巻も続きます。

私のおウチはHON屋さん(1)
横山知生
スクウェア・エニックス 2010-09-22
評価
by G-Tools

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
オオカミさんと亮士くんとたくさんの仲間たち
2011-01-19 Wed 16:45
1月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメは個人的にはよかったと思うんですがあっさり終わった感はたしかに。二期も期待しつつシリーズ本編はこれにて完結。あらすじは既巻参照で今巻の中身です。

アリババと40人の盗賊より、少しずつデレてきたオオカミさんにデートを申し込む話。いばら姫より、遊園地デートの観覧車でついにオオカミさんのツンを取り去る話。オオカミ少年より、ラスボス羊飼いの罠によりさらわれたオオカミさんを全員集合で助けにいく話。最後はお約束のエピローグでめでたしめでたし。

というお話。驚くほど腐ったラスボスでしたが、もう一回くらい起き上がるんじゃないかと思うくらいあっさりめ。とはいえ全員集合の熱い展開はおきまりですが盛り上がりましたよと。それにしてもデレたオオカミさんの破壊力は異常wアニメでぜひデレさせて欲しいと思うのですが、期待しつつ次巻は短編集でラストのようです。

オオカミさんと亮士くんとたくさんの仲間たち
沖田雅 イラスト/うなじ
アスキー・メディアワークス 2011-01-06
評価
by G-Tools
オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ (電撃文庫) オオカミさんとおかしな家の住人たち (電撃文庫) オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫) オオカミさんととっても乙女な分福茶釜 (電撃文庫) オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣 (電撃文庫) オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
タッコク!!!5巻
2011-01-18 Tue 22:14
少年サンデー超増刊号より、卓球告白マンガ5巻です。最近会社の昼休みに卓球を始めたので、無駄にテンションあがってしまうかもしれませんw。あらすじは既巻参照ということで今巻の中身は、前巻の続きでガクを探し始めたカコ達、AAA入学式、勝ち残りを賭けた試合開始、vsアメリカ代表、vs中国代表、最後の試合は雨の中でのタッコク、受け流しを編み出しつつ決着まで。

いきなり世界戦になって驚きですがそれを見越したタッコクとか意味がわからなすぎるw必殺技オルドライブはその真価がでてきてなるほどと。過去話なんかもでてきて盛りだくさんだったきがします。でも取材に行った名古屋のシーンが駅だけとか残念すぎるw。世界戦といいつつ日本人ばっかり残ったAAAの秘密が明らかになる次巻も一応期待です。

タッコク!!! 5
福地翼
小学館 2011-01-18
評価
タッコク!!! 4 (少年サンデーコミックス) タッコク!!! 3 (少年サンデーコミックス) タッコク!!! 2 (少年サンデーコミックス) タッコク!!! 1 (少年サンデーコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
おまえなんぞに娘はやれん
2011-01-17 Mon 09:24
1月の電撃文庫より、設定買い。最近は落ち着いてきた父娘ものですがわりと好きなものでw。作者は隙間女(幅広)の丸山英人さんですが買ってから気づきました。それでは中身です。

家庭科部の部長・萌先輩、彼女は僕の娘だ。正確には彼女が生まれた直後に死んだ父親の生まれ変わりが僕だ。娘を見守りたいという思いが暴走し、周りから軽くストーカー扱いされるも娘に幸せになってほしいという気持ちに嘘はない。そんなとき生徒会長が娘を好きだという噂が舞い込んできて。。。

というお話。娘の家に他人として遊びに行かないといけないとか罰ゲームすぎて泣いた。前世といいつつ父娘の時間がほとんどなかったので、父親で後輩という複雑な関係があるのみ。しかしまったくオチが予想できないというか、ハッピーエンドで終わる気がしないwとりあえず次巻は期待です。

おまえなんぞに娘はやれん
丸山英人 イラスト/ 月神るな
アスキーメディアワークス 2011-01
評価
by G-Tools
隙間女(幅広) (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「星空へ架かる橋」感想 後編
2011-01-16 Sun 20:59
前編より
残すはメイン除いて期待度の高い3人です。

伊吹。典型的ツンデレか。
中の人は途中まで気づきませんでしたが青葉りんごりんで珍しいキャラかも。
周りに秘密で付き合うものの初のことを気にしてぎくしゃくしてしまう話で6時間程度。再告白なあたりがヤマかな。かなりヤンデレな気配もありましたがこそこそのデレを楽しめたのでよし。

円佳。何かありそうな巫女さん。
中の人はいすずあすかさん?ですが聞けばわかるあいちゃんですねw
おまもりの秘密が明らかになるまでとお正月の巫女舞を成功させる話で7時間程度。約束と告白、クリスマスパーティ、舞の時間あたりがヤマちょいヤマ。やっぱ約束ネタは強いなと。あと選択肢1つで大事な寝起きフェラシーンをすっとばされるとは思いませんでしたw。

こより。正義の味方的な突っ走り系。
中の人は桃井いちごさんでこれのラジオで大好きになりました。
脳天気なキャラが恋心に気付くまでと町おこしでがんばる話で6時間半程度。逃げ出した後の告白がヤマで祭りの成功ではちょいヤマ程度かな。恋心を自覚してからのこよりの行動っていたらもう久しぶりにくぁーって感じでしたよw。その後もバカップルっぷりを堪能させてもらいましたw。

総評。
空三部作完結編としての出来はまずまず。思ったほどあざとい展開がなかったのでいい話止まりといったところですが、それでもツボは抑えた約束やら伝説やらで盛り上がりはそれなりにありました。キャラのむらは相変わらずでしたがwこよりかわいいよこより。
バイノーラル録音に関しては、最も効果のあるがHではあるのですがたしかにいいと思いますwただそこだけBGMがぱったり止むとなんか違和感はあり。H的にも回数は4、5回はあるもののCG1枚とかあって物足りなめ。バイノーラルで濃いめは難しい?でもそこはやってほしいところ。
あとはなによりもラジオが秀逸ということに尽きますw。ギャグ的にはあかね色と同じくらいでしたがそちらで補完ということで。ラジオCDが出たら是非欲しいけど二枚組位にしてくださいw

ランキング
円佳>こより>初>伊吹=つむぎ>陽菜

総プレイ時間45時間

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
緋弾のアリアⅧ
2011-01-15 Sat 22:57
12月のMF文庫より、シリーズ買い。アニメが迫ってきたアリア8巻です。新たにコミカライズAAが始まったみたいですがまた微妙かも?それはさておきあらすじは既巻参照で今巻の中身です。

イ・ウー崩壊により世界を師団と眷属に二分した勢力争いが始まった。出会い頭の戦闘でアリアの緋弾の封印が解かれ、封印のかけらを集めるために戦わざるをえない状況に。文化祭に盛り上がる学園に現れたのはワトソンの子孫、奴はアリアの婚約者だと言い出しキンジは挑発でHSSヒルダを発動させてしまいアリアを賭けて戦うことに。。。

というお話。世界でかけらを集めるといういきなり展開にちょっとついていけないw。かけらは1巻1つペースよりは集めてくれることをお願いします。超能力使いが多くて銃撃戦があっさりめだったのが物足りないのと、またそんな引きで終わるなんてというのもなぁ、次巻はもう少しスッキリ希望で。あと表紙はワトソンですが誰これと思いましたw。

緋弾のアリアVIII 螺旋の天空樹
赤松中学 イラスト/こぶいち
メディアファクトリー 2010-12-21
評価
by G-Tools
緋弾のアリアVII 火と風の円舞(キャスリング・ターン) (MF文庫J) 緋弾のアリアVI 絶対半径(キリングレンジ)2051 (MF文庫J) 緋弾のアリア 5 (MF文庫J あ 5-8) 緋弾のアリアIV (MF文庫J) 緋弾のアリアIII (MF文庫J) 緋弾のアリア〈2〉燃える銀氷(ダイヤモンドダスト) (MF文庫J)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011年冬アニメ(1月~)
2011-01-14 Fri 20:07
2011年を占う冬アニメですが、正直原作知らずであまり期待をしているメンツではありませんw。それでも食わず嫌いはよくないととりあえずはいつもどおりひと通り見て取捨選択を。つぶやき程度ではありますが今期のひとこと感想まとめです。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

Rio ◎
博打もの+Rioのコスプレショーというおまけつきで高評価

君に届け2nd △
正直一期を見てなかったからそんなに期待はしていない

夢喰いメリー △
原作未読につきメリーちゃんのかわいさがどれだけでてくるかに期待

インフィニット・ストラトス ○
ストパンくらい戦闘とその他のバランスが取れてたらいいな

GOSICK △
推理もの?そんな伏線ありかよってトリックが出てくるのか

まどかマギカ ○
虚淵らしさが出てきてからが本当の勝負である

お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね △
エロ馬鹿なキタエリがわりと似合ってていいw

みつどもえ増量中 ◎
しょっぱなからガチで飛ばしてくれるぜw

フリージング △
のとえろアニメに

これはゾンビですか ○
設定画が出てきた時はどうなることかと思ったけど割と普通だったw

レベルE △
はやくレンジャーやらないかなーw

ドラゴンクライシス △
釘宮アニメになる予感。

フラクタル △
序盤意味不明につき設定が分かってこないとなんともだな。

放浪息子 ×
設定もそうだけど絵的にも全然こないなこれは

2クール継続は禁書Ⅱ期、スタドラ。この二つは文句なしで継続ですね。しかし予想通りやっぱり盛り上がる感じではない今期ですがまぁこれはこれでまったり楽しもうかな。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
2011-01-13 Thu 22:53
12月のMF文庫より、タイトル買い。最近はやりのセリフ系タイトルですが、アニメが始まったばかりのお兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね。にそっくりですねw。作者はファンタジアで二ノ宮くんを書いてた鈴木大輔さんですが買ってから気づきました。それでは中身です。

六年前離れ離れになった双子の妹と、努力の末に同じ寮で一緒に暮らすことができるようになった主人公。しかし会わないうちに妹はとんでもないブラコンへと成長しており計画的な誘惑の毎日にさらされることに。さらに学校では妹が所属している生徒会のワンマン会長・嵐さんとクールな副会長・アナスタシアからも目をつけられて大変なことに。。。

というお話。すでに次巻も完成してるそうで今巻は完全に人物紹介程度の導入編。ただ、絵とあいまって妹以外は若干うざめな設定か。かわいげが出てくるようなエピソードが入ってこないと今後つらいかも。あとは妹がどうしてこうなったかで一ヤマあ、ってほしいところ。とりあえず次巻は継続してもいいかな。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
鈴木大輔 イラスト/ 閏月戈
メディアファクトリー 2010-12-21
評価
by G-Tools
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
めだかボックス8巻
2011-01-12 Wed 18:54
少年ジャンプより、特に言うことがないめだかちゃん8巻です。あらすじは既巻参照ということで今巻の中身は、前生徒会長vsマイナス13組、不知火の裏切り、生徒会解散宣言、リコール請求に基づく生徒会戦挙開幕、凶化合宿、第一戦vs球磨川、蛇のリングで最深部到達まで。

マイナスの代表・球磨川が出てきてから一層理不尽さが増しておもしろくなってきた気が。インフレを起こしたパワーゲームをなんだかよくわからない力でどうこうする気持ち悪さがなんかたまりませんねw。こういったバトルとは違う楽しみが出てきたなら引き続き期待できると思います。

めだかボックス 8
作画/暁月あきら 原作/西尾維新
集英社 2010-12-29
評価
めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
あねもね☆ろわいやる2
2011-01-11 Tue 18:03
12月のスーパーダッシュ文庫より、シリーズ買い。がくぶるの続編であるあねもね2巻です。姉尽くしなあらすじは既巻参照ということで今巻の中身です。

姉・メガミによりウテナとHな感じになると妹と体が入れ替わってしまう呪いをかけられた美千緒だったが、それでも姉たちと騒がしい毎日を送っていた。そしてやってきた夏休みでは夙川家の無人島に遊びに行くのだが、謎の力によって大遭難事件に。。。

というお話。前巻はこりゃ電車で読めんと思いましたが今巻も案の定w。ウテナとABは当然のこと、貧乳を育てるマッサージやら、陥没乳首に気を込めて果てさすとか、スライム的生物でグチュグチュとか、本田先生あんたすげーよw。こんだけおっぱいが乱発されるラノベはなかなかないです。次巻も超期待したい。

あねもね・ろわいやる 2
本田透 イラスト/相音うしお
集英社 2010-12-25
評価
by G-Tools
あねもね☆ろわいやる (集英社スーパーダッシュ文庫) がく×ぶる (集英社スーパーダッシュ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】スーパーダッシュ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
C79を振り返る
2011-01-10 Mon 21:19
社会人として参加するのにもだいぶ慣れてきた冬コミC79。結局前日も休めなかったわけですがクリスマスを邪魔されなければサークルチェック余裕でした。正月のほうで重点的に休みをとったのでたっぷり疲れを癒して2011年も乗り越えたいと思います。それでは今回もC70C71C72C73C74C75C76C77C78と恒例となった反省会を。

~前日。今回もとらでカタロム。特典的には冊子版も欲しかったので、終了後の100円カタログウマーですw
カタロムは今回からコンビニ印刷を利用。セブンイレブンでSD持ち込みのつもりでしたが、準備がギリギリすぎてpdfプリンターを用意する時間が…。bmpをQ100jpegに変換して持って行きましたが机の数字は判別困難でした。次回は絶対pdf印刷するんだ。。。

DSブラウザは情勢により開発中止となってしまったのでAndroidソフトを利用。これまた準備に時間がなくぱっと動いたCCviewを選択。しかしチェックリストがまともに機能していなかったので座標指定の簡易チェック程度にしか使えませんでした。
また今回もホテルを使用。多少値は張りましたがやはりワシントンは快適です。列確定直後からホテルで仮眠と朝食という体力温存効果は計り知れませんwあとあまり違いはなかったのですが冬版の事前準備メモを記事化です。

1日目。企業メインで西待機。4:00起床でサンクス正面3列目。企業ブース行動開始は10:15頃。とらの牛歩でおいぃぃと思いましたが、いろいろとちゃんと買えたので文句なし。ぱれっとに並ばなくて本当によかった。

2日目。快適さのため西待機。4:00起床でやぐら橋二列目中程。西2直行でシャッター待ち10:00から行動開始。二日目の島とはいえなめてはいけませんでした。

3日目。東メインで西待機。3:30頃起床でサンクス前1列目。東123直行で10:10頃行動開始。目標はだいたい回収し壁でしめるくらい余裕でした。島も回りきってかなり満足。やはり委託の割り切りが大事ですねw

企業。今回もFiNALIoNさんを利用。とらの牛歩にはうんざりだったので自分の満足度優先で行動するのがやはりよいかも。あと電気街漢祭はまさかのコミケずらしで大変なことに?日曜なら行っても良かった。。。

同人。これまでのブックマーク戦略から新刊紹介ページをまとめたメールを準備したことでスマホン大活躍。ひょっとしてオンライン型のブックマークを活用すればもっと便利かも。はてブってそんなん?

総額。企業10000+同人28300。もちろん企業ではラジオ9500が含まれてませんw。そして同人で過去最高額を更新です。驚くべきはほぼグッズが含まれてないこと、、、本だけでこれは完全にやばいwさらにすでにホテル代で30000+四日目で15000以上消費していることからそろそろ危機感を覚えるべき、って夏も言ってましたwもう自重するのやめようかなw

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
こえでおしごと! 5巻
2011-01-09 Sun 19:55
コミックガムより、女子高生エロゲ声優マンガが5巻です。つい最近発売されたOVAではライブも当選させてもらって楽しませてもらいましたw。今回もリーズナブルにドラマCDということで限定版を選択。それでは中身です。

今回はまず原画・背景スタッフの入社動機、新作の巫女ゲーのコンセプトと巫女服撮影会、収録ではもう元樹がそばにいるだけでトランス状態、さらに次回作ではついにSM調教モノを引き受けることに。練習ではイラマチオの練習機で練乳まみれ、ハプニングありつつ収録が終わるまで。

声優が三人になったせいかよりエロくなってきたような。一冊で二作くらい収録してくれるペースがかなりいいですねw。あと巫女服とかネコミミとか調教画面とか練乳発射機とかサービス多めですw、あとCASTがついてからより楽しんで読めるようにw巻末のOVA制作話とか興味深かったですね。次巻も超期待です。

限定版の付録のドラマCDは作中作の巫女みこクレイジーズの回。値段のわりには30分近く収録されておりお得ではあります。エロ的にはアナル攻めの話なのでちゅぱ音的になくはないですがたいしたことありません。一応MAKOのイク演技が入ってたということで満足しておきませう。

こえでおしごと! 5巻 【初回限定版】
紺野あずれ
ワニブックス 2010-12-25
評価
こえでおしごと! 4 通常版 (GUM COMICS Plus) (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 3 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス) こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN SUPER Prelude 穢翼のユースティア
2011-01-08 Sat 22:16
オーガスト最新作恒例となったテックジャイアンプレリュード。穢翼のユースティアがいよいよ登場です。
冬コミ前に買ってはいたのですが、時間がなくて出来ず。。。体験版をいち早くできるチャンスを逃してしまったのでこの時期ですw

冊子に関してはTGでも別冊とかで特集してきたこともありほとんど既出の構成そのまま。世界観の説明、各キャラの説明、ラフスケッチ、販促絵。スタッフインタビューは2Pで制作時期やこれまでとは違った世界観の作り込みについて、キャラ作りについてなど。

体験版について。
画面ワイドはやっぱ迫力があってよし。configもなんかすごいwまさかマウスジェスチャがあるとはwキーボード設定とかももわりと豊富で視覚的で見やすい設定画面はつくりこんできてるなと。BGMはなんかRPGっぽいねw。
いきなりバイオレンスから始まりこれまでとはかなり違う毛色なのを再認識。主人公も声つき?聖女や羽狩りなど初めから遭遇させてわかりやすめに。娼婦とかいう設定、魅力的なサブキャラだけにぜひHシーンは用意して欲しいがオーガストにそれができるだろうか…。定番のアナザービューも序盤から使いますかそうですか。ティアがいいこすぎるー。序盤なのに意外にも盛り上がってしまったw。OPも壮大な感じでwktk。そして金髪出番すくなっw。そんな感じできりよく3時間程度。

ユースティア 森保しほさん あーDCⅡの小恋って言われたらわかるかもしれない。
エリス 篠宮聖美さん 某浅川さんですがこのひょうひょうとした早口タイプは結構好きかも。
イレーヌ 遠野そよぎんはまぁ言うまでもないかw
フィオネ 橘桜さん きれいな声ですが澪と言われて納得はできないw
ユーリィ 海老原柚葉さん 星空の初っちゅとイコールと言われても納得できねー
相変わらずオーガストは中の人でしかけてくるなとw納得できたら追記しよう。あとおまけで男にロックオンが出てくるとは思わなかったw

そんな感じでますます期待高まる穢翼のユースティア、発売日が待ち遠しいといったところです。ただこの冊子にはあまり価値はwまぁオーガス党なら買って当然ですけどねっ。

4047269808TECH GIAN スーパープレリュード『穢翼のユースティア』 (エンターブレインムック)
エンターブレイン 2010-12-24

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【ゲーム】関連本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うそつきパラドクス 5巻
2011-01-07 Fri 21:16
ヤングアニマルより、きづきあきら&サトウナンキコンビのあいたたぁな浮気コミック5巻です。なんかまた買ったことを忘れてニ冊買ってしまったんですがw。とりあえず先が読みたい今巻の中身。

前巻からの続きで彼女と名古屋の過去。遠距離になってからも続く月一の逢瀬。そして三年が経ち名古屋はまたも過ちを犯してしまう。そして二人のすれ違いが始まり不安は膨らんでいく一方。そこで名古屋は過去を清算しついにプロポーズを決意。しかし待っていたのは共に浮気の告白展開。みっともなくもすがる名古屋は東京に向かって。。。

というところまで。こんな彼女がいたらたまらんだろうなってところから、うわぁぁというところまで激しく悶える寝取られ展開。寝取られはわりと好きな方だと思うんですが、この名古屋のみっともなさがなんか駄目だと思ってしまうあたりまだまだですねw。次巻はついに東京決戦ということで引き続き期待です。

うそつきパラドクス 5
作画/きづきあきら 原作/サトウナンキ
白泉社 2010-12-24
評価
うそつきパラドクス 4 (ジェッツコミックス) うそつきパラドクス 3 (ジェッツコミックス) うそつきパラドクス 2 (ジェッツコミックス) うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
「星空へ架かる橋」感想 前編
2011-01-06 Thu 16:46
10月ソフトより、fengの空三部作の完結編・星空が長い延期の日々を経てようやく完成w
青空の見える丘(2006年)あかね色に染まる坂(2007年)はわりと好きだったので期待はしてたのですが、なかなか長かったですねw。まぁWEBラジオがかなり面白かったのでそれはそれでよかったのですがw。それではバイノーラル録音にwktkしながらプレイ開始です。

共通ルートは転校してから各キャラとの出会い、体育祭、期末テスト、みんなで海、夏祭りが終わる13話までで9時間程度。その後個別ルートが18話までで6時間くらいかな。ルート固定は特に無しですが円佳ルートのみクリア後の二周目で章末のサブシナリオが解放される仕様です。
個人的な好みにより、初→陽菜→つむぎ→伊吹→円佳→こよりの順に。

初。にぎやかしメインヒロイン。
中の人はあまり知らないけどそこそこ出始めた感じ?声質は嫌いじゃないです。
伊吹との三角関係の後は歩の帰る騒動な話で6時間程度。別れの宣告と双子山の伝説あたりがヤマです。このこもたいがい鈍いので大変でしたねw盛り上がりはよかったんですがメインのわりにエピローグ的な話が長かったのが残念か。あと円佳の後にやったほうがいいかも。

陽菜。大きな先輩。
中の人はともかくしゃべりがスローなのは苦手なタイプなので飛ばし気味でw
上京するための受験のラストスパートと父親との確執あたりの話で4時間半程度。模試のなぐさめと父親との和解あたりがヤマかな。飛ばし気味を差し引いても付き合いだすのが唐突だったような。まぁ酔っ払うあたりがツボではありますが好みから外れるキャラでしかたなし。

つむぎ。姉的仲居さん。中の人は鉄板系ですが特にコメントはなしで。
よろづよでバイトを始めて歩の病気と板挟み的な話で6時間程度。ラブレターのやりとりとこよりの行動、歩の決意、約束するまであたりがヤマ。こよりの件といいラブレターの件といい早めにクリアを推奨です。よい姉キャラではあるので巨乳もポイント高いですよ。

現プレイ時間25時間半 後編に続く

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
生贄のジレンマ 下
2011-01-05 Wed 20:24
12月のメディアワークス文庫より、ライター買い。殺し合いゲームでおなじみの土橋さんの新作が下巻で完結です。あらすじは上巻から参照ということで今巻の中身。

前巻の生贄偽装工作で投票が加速。各クラス思い思いの方法で投票を続けついに投票ゲームは終わりを迎える。暗号を解読した者と条件を満たした者だけが新たなゲームのステージへ進み、相手の顔が見えない状況でひたすらボタンを押しあい時間を奪い合う。そして勝者だけが辿りついた屋上で待っていた結末は。。。

というお話。ここにきてゲームが変わるとは思わなかったので驚きでした。しかしハッピーのようでどことなく釈然としないエンド。結局何のためってのわからずあれだけ人が死んでれば当然って話ですけどねwただまぁ濃い心理ゲームもありつつ人物描写が掘り下げられた本作は、土橋さんの新たな一面も見れたということで満足な一作でした。

生贄のジレンマ〈下〉
土橋真二郎
アスキーメディアワークス 2010-12-25
評価
by G-Tools
生贄のジレンマ〈中〉 (メディアワークス文庫) 生贄のジレンマ〈上〉 (メディアワークス文庫) 殺戮ゲームの館〈上〉 (メディアワークス文庫) 殺戮ゲームの館〈下〉 (メディアワークス文庫) 扉の外 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマガミ precious diary 2巻
2011-01-04 Tue 21:22
ヤングアニマルより、東雲コミカライズ綾辻さん編が完結です。結構前に買ってはいたのですがアニメで綾辻さん編が終わるまで封印してましたw。それではあらすじは既巻参照ということで今巻の中身。

メロンパンをもぐもぐキス、クリスマスツリーと事故で中止騒動、クラスメイトにブチギレ騒動、お見舞いと生い立ち、ビンタと和解と唇強奪、クリスマスサンタコス、ツリーの告白とこれから。おまけで美也と七咲と紗江で下着展覧会の短編。

というところ。あまりエロキスがなかったせいか東雲さんらしさを感じられず。ブチギレのシーンとか崩れすぎててコワイくらいでしたw。話の流れはこっちが原作に忠実の気がしましたがアニメのほうがうまくまとまってる気がしてちょっと違和感。おまけの下着ネタはよかったですがw次は悪友のようですがそれなりに期待です。

アマガミ 2―Precious diary
東雲太郎 原作/エンターブレイン
白泉社 2010-10-29
評価
アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス) アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1) (ファミ通クリアコミックス) アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010年秋アニメ(~12月)感想
2011-01-03 Mon 19:24
秋は切れるところは切っていったのでだいぶましな消化ペースを維持することができました。しかしtorneのライブモードは生で見ないと意味が無いので使えないですねw。それでは今回はわりとつぶやけたような気がするひとこと感想まとめです。
(○ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

そらのおとしものf ◎→◎
期待を裏切らないこのクオリティたまらないですねw

えむえむっ! ○→△
ラジオとか面白いけど絵的にはわりと原作ブレイカーw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ○→◎
これは想像以上の出来で大満足。トゥルーエンドも気になりすぎてやばいですw

おとめ妖怪ざくろ ○→○
たまに入るいい話はよかったけどオチがわりと駆け足だったので。

侵略!イカ娘 △→△
悪くないけどイカちゃんと騒ぎ立てるほどのものではないと思ったw

もっとToLOVEる △→○
期待以上のものを見せてくれたwこれはDVDあるかもわからんよw

神のみぞ知るセカイ ○→○
落とす対象が意外と少なかったので二期へ期待。

ヨスガノソラ ◎→○
構成としては悪くなかったかと。原作やりたさはかなりのものです。

FORTUNE ARTERIAL ◎→○
今回は大丈夫すぎて逆に話題に登ってこなかったw2クールでトゥルーまでやってもありだったな。

探偵オペラミルキィホームズ △→△
いろいろとネタを仕込んでくれてありがとうw

海月姫 △→×
んー最後まで花澤アニメの域は超えなかったので。川澄さんでもよかったんじゃねw

それでも町は廻っている ×→×
ギャグは原作的に悪くないので見れたらみた感じです。

アマガミSS △→○
オレにアマガミワールドを教えてくれてありがとうwキミキスくらいには気に入りました。

伝説の勇者の伝説 △→△
最初はどうかと思ったけどいろいろと過去が明らかになる過程で楽しめたかな。

屍鬼 △→○
途中まで切ろうか悩むくらいでしたが後半の怒涛の展開はすばらしかった。


途中でギブアップ
百花繚乱、なんか黒すぎた。
荒川2、前作と変化なく特に期待もしてないので
スパロボ、話がまったくわからない。あとヒロインの声がなぁ
パンスト、このアメリカンさは好きじゃないので。

継続はスタドラと禁書目録2。あまり注目作がなさそうな冬アニメの1話感想はこれからということで。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
あきそら 5巻
2011-01-02 Sun 21:14
チャンピオンREDいちごより、連載の方はわりと佳境に入ってますが都条例といちごで間違いなく話題に出てくるあきそらも5巻です。あらすじ設定は既巻参照ということで今巻の中身。

カナとウェディングドレス撮影会で教会H。カナと部室で女装H。男性恐怖症克服のため美術部部長とソラが女装でH。ナミとカナでソラの取り合い、そして三角関係が収まるところにおさまる最終話まで。

あきそらなのにあき姉の出番ねーw。しかし割と双子の妹とどうこうなる重めの話のわりに背徳感がなかったような。三角関係がけっこう勢いよく展開されてデレがまったくソラの方向に向けられてないからなのかもしれません。ただまぁ1つのヤマが収束して連載的にも盛り上がってきてるので引き続き期待です。

あきそら 5
糸杉柾宏
秋田書店 2010-12-20
評価
あきそら 4 (チャンピオンREDコミックス) あきそら 3 (チャンピオンREDコミックス) あきそら 2 (チャンピオンREDコミックス) あきそら 1 (チャンピオンREDコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011年1月の気になるリスト
2011-01-01 Sat 20:06
あけましておめでとうございます。去年はエロゲ11本+α、ラノベ約130冊、マンガ約100冊を記事化。おそらく今年も同程度の読書量になると思われますがゲーム比率を高めていきたいと思うのは毎年恒例ですw。それでは今年は去年の反省を活かして元旦記事で気になるリストを。

~12月 星橋・のーぶるわーくす・うみねこ・(Hello,Good-bye)

12/28 HJ文庫・角川スニーカー

1/11 電撃文庫(オオカミさん・SE3)

1/15 GA文庫

1/18 タッコク5巻・ガガガ文庫

1/20 TECHGIAN・富士見ファンタジア(ゾンビ7)・一迅社文庫(萌えるゴミ)

1/22 らのべのへん

1/25 SD文庫(パパいう6)・MF文庫(変態2・イノセンス3)

1/27 とらドラ4巻

1/28 グリザイアの果実

1/29 ファミ通文庫(バカテス9・思春期)

1/31 電撃姫

ゲームは冬休みで星空へ架かる橋はまじで終わらせます。今月はグリザイアだけ注目で。
ラノベは意外にも不作かも。最近積ん読が減ってるので衝動買いも可能です。
コミックは大物は特に無し。こちらも絵的な衝動買いがあるかもしれません。
その他でコミケの4日目が開催中ですが、すでにほぼ購入を終えて落ち着きそう。給料日まではわりと控えめな生活をしようかな、って去年もそんなことをw
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |