最新記事

12月の気になるリスト
2010-11-30 Tue 00:22
11月は多少余裕があったとはいえ平日の稼働の取れなさは相変わらず。ただ引越しの予定が半年ほどずれそうになったので一安心といったところ。年末は仕事なしということで某ナスも駆使しつつ大人の力を見せてやりますよw。それでは多少明るい12月の気になるリストへ。

~11月 星空へ架かる橋

12/ 1 HJ文庫(strange)・角川スニーカー

12/ 4 REDいちご

12/ 5 C79カタログ

12/10 電撃文庫(乃木坂13・SAO6・ラッキー8・さくら荘4)・FA赤い約束

12/15 GA文庫(レネシクル3)・ダイミダラー2巻

12/17 Hello,Goodbye・神のみ11巻・ガガガ文庫

12/18 CLANNAD3巻

12/20 TECHGIAN・富士見ファンタジア・一迅社文庫(もしも)・あきそら5巻・おとぎの国・さめだ小判

12/24 のーぶる☆わーくす、星の王子くん・MF文庫(アリア8)

12/25 SD文庫(あねもね2)・MW文庫(生贄下・19)・ファミ通文庫・こえでおしごと5巻

12/27 サンタさん3巻

12/28 電撃姫

12/29 めだかボックス8巻

12/29~31 C79

ゲームは絵的に文句なしのやつがいくつか出ますが特典次第でやるか考えよう。
ラノベは電撃以外がまんべんなく。最近本棚の整理を実行したのでラノベが楽しくなってきたw
コミックはそれなりに豊作。久しぶりのやつもいくつかあるので衝動買いは控えめか。
あとはなんといっても冬の祭典。今年はついにワシントンに手を出してしまったので無駄に体力は使わないかもw
それ以外にもボーナスでなにかぱーっと使いたいと思いつつ今月は終了。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
ライトノベルの楽しい書き方7
2010-11-28 Sun 10:20
11月のGA文庫より、シリーズ買い。そろそろ映画が公開されてあやにゃんペロペロなラノたの7巻です。実写映画はやっぱ別に見なくていいかという気分になっていますがwあらすじは既巻参照で今巻の中身です。

前巻のバレンタインでようやく暫定彼氏から暫定が取れた八雲。一方剣のほうは改めて本当の恋人とは何をするものか悩んだ末、八雲の属性を探ることにてんやわんや。そんな中クラゲの博士日本一を決めるイベントに参加するため秋田へ一泊旅行。将来を考え始めた八雲とそして旅行から帰ってきた剣を待っていたのは。。。

というお話。やたら迫力のある絵が最後に登場。真面目と見せかけてちょっとバカっぽいところもあるようなので平和的に終わりそうか。八雲の属性ネタでまさかレベルの高い触手小説が読めるとは思わなかったですw本田先生ならそっちもいけそうwクライマックスも近そうなので引き続き期待です。

ライトノベルの楽しい書き方 7
本田透 イラスト/桐野霞
ソフトバンククリエイティブ 2010-11-15
評価
by G-Tools
ライトノベルの楽しい書き方 6 (GA文庫) ライトノベルの楽しい書き方 5 (GA文庫) ライトノベルの楽しい書き方 4 (GA文庫) ライトノベルの楽しい書き方 3 (GA文庫) ライトノベルの楽しい書き方 2 (GA文庫) ライトノベルの楽しい書き方 (GA文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】GA文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロッテのおもちゃ!5巻
2010-11-27 Sat 18:52
電撃マ王より、シリーズ買い。葉賀ユイさんのロリはいてないコミック5巻です。ここでまさかのアニメ化発表とかw正直オチが見えない話なのでただのエロ話にならないことを願います。そんなあらすじ設定は既巻参照ということで今巻の中身。

前巻のバカ王子の妹がロッテのメイドになる話。ノーパンを探す話。テコ入れでバトルトーナメント。悪そうな人たちが始動。女王様と制服プレイ。主人公風邪をひくところまで。

日焼け肌でいい話ありつつ貧乳から巨乳まで幅広くカバーした爽やかエロ?全編を通してバカテスと同等のクオリティを維持しているこれはそれだけで絵買いの価値があると思いますw。しかし個人的に一番は34話の扉絵アスハでしょうか。食べてるとうもろこしとしゃがみ具合がいろいろモヤモヤさせてくれますw。今後もアニメ化について注目です。

ロッテのおもちゃ! 5
葉賀ユイ
アスキー・メディアワークス 2010-11-27
評価
ロッテのおもちゃ! 4 (電撃コミックス) ロッテのおもちゃ! 3 (電撃コミックス) ロッテのおもちゃ! 2 (電撃コミックス) ロッテのおもちゃ! 1 (1) (電撃コミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7
2010-11-26 Fri 22:31
11月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメもいろいろと盛り上がっている俺の妹7巻です。このまま調子がよければBDとPSPも検討かな。あらすじ設定は既巻参照ということで今巻の中身です。

前巻での衝撃の告白の真意は彼氏のふりをしてくれということで、海外モデルのオファーをことわるためにデートをみせつけることに。目論見は成功したかにみえたデートだったが、ちらつきだした桐乃の本当の彼氏について存在を確かめられないまま夏コミの三日目が終了。もやもやしていた俺の前に妹が連れてきた男は。。。

というお話。本当の彼氏とか言っちゃう妹も、白ワンピ着て白猫も、素が出ちゃう沙織も、手錠かけちゃうあやせも可愛すぎるw。んでまたラスト二行がなんてこったいですよwプリクラとあのときの伏線を残しつつラストの流れでこの展開は反則すぎるw。次巻で恋愛編クライマックスとかいったいどういうオチになるのか超期待。早めにお願いしますw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉
伏見つかさ イラスト/かんざきひろ
アスキー・メディアワークス 2010-11-10
評価
by G-Tools
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Kiss×sis 7巻
2010-11-25 Thu 21:42
月刊マガジンより、アニメが終わったキスシス7巻です。結局3話収録全4巻という適度さに惹かれてキスシスはBDで全巻揃えてしまったw。とらのあな特典のB2タペストリーでかすぎて持って帰るのが困難なレベルwこれからはサイズには気をつけようと思いました。それではあらすじは既巻参照で今巻の中身。

妄想先生の家庭訪問でシャワーから裸密着。あこ姉と夏休み二人きりで脇ペロペロスク水お風呂、さらに脇ペロペロで寸止め、一緒に寝つつキスしまくりで自制。りこ姉の逆襲で姉に欲情し始めてる圭太のテントを素股。学校で旅行は海か山かまで。

感じちゃう先生もよかったですが今巻はなんといってもあこ姉のターン!あ、そういえば尿的なものがなかったと後で気づくぐらい脇ペロはまじでやばいw早くOADで火を吹いてくれw。最終話はぬるめでしたが次巻への布石っぽく超期待。8巻も来夏ですが限定版でDVDがつくとかwもういくところまでいってやりますよw

DVDは3巻ラストの伊香保温泉編。
秘宝館wここまで堂々とマラを描いてくるのがすごすぎるwそして子宝飴ペロペロもエロすぎw染みパンエロすぎw家族風呂では、温泉絡みキスから姉の秘湯をってどんなネタだよw夜のベランダでは生おっぱい吸われて好きな男におっぱい吸われて感じない女なんかいるもんかーっと叫びフィニッシュ。
あやにゃんに秘宝館ってねって説明してる場面を想像してペロペロ。秘湯を舐められてる演技を見せてくれるかと思ったら寸止めでペロペロ。ガチテントを生で舐める演技見られるかと思ったらこれも寸止めでペロペロペロ。あこ姉もうちょっとがんばってw

DVD付き Kiss×sis 7巻 限定版
ぢたま某
講談社 2010-11-22
評価
DVD付き限定版   Kiss×sis 6巻 DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 5巻 Kiss×sis 4 (KCデラックス) Kiss×sis 3 (KCデラックス) Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス) Kiss×sis 1 (1) (KCデラックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
「BALDR SKY DiveX」感想 後編
2010-11-23 Tue 20:36
前編より
おまけのシナリオで残すはH系の妄想極秘ファイル。そこまでハードなものはなかったですが、本編にはないシチュでHが楽しめます。今回のはネタ的にクリスが一番かな。
クリス 違法エリアで拘束H
千夏 パスタソースをぶっかけて舐めとりまくるH
亜季 叔母様と3Pで肉体の良さを教えるH
クゥ クゥとラブラブH+真ちゃん加えて3P
ノイ 菜乃葉の悩み解決でノイふたなり3P

ニラクエスト
シナリオを全部クリアすると出せる3Dダンジョンゲー。地図が見つからないとまじ困難w。ニラレベルでやったらRPG的には簡単すぎでした。そして他の難易度はやってないw

バルドES
ターン制のトルネコ的なダンジョンゲー。100階らへんまでくると無限武器も育ちきって装甲や自機能力が高くなりオレつえーと適当に戦えますが、200階あたりまできて大部屋で全員まゆっちだったときにハメ殺されて挫折ですw武器の温存とかするもんじゃないですね。

バルド地獄
特殊なシチュエーションでハードバトル。16面の装甲をぶち破れで挫折中。堅過ぎだろあいつら…。

真サバイバル
中身はいつものサバイバルモード。コインしだいでいつでも途中から再開ができるようになったのがありがたい。200面くらいまではさらっといけて中断中。

総評
FDとしてはすごくいい出来。シナリオ系のボリュームは十数時間とちょっと少ないかなという感じですが、パラレルな笑いだけではなく補完系の話もあって世界を広げてくれました。ただ笑い先行でヤマがそんなになかったのが物足りなかったかも。
そしてゲーム系のボリュームがさらに半端ないwまじめにやったら無限に時間を吸い取られる恐ろしい仕様です。ただぬるゲーマーの自分としてはハードすぎw。それでもやる人たちは相当な手練が多いはずなのできっとちょうどいいのでしょうね。
Hはバルド的にはがんばってる方で、Dive2からさらにロリ度が増した菊池先生のCGはGJ。これは菊池先生の次回作も期待できる気がするw。一方でゲストイラストではそんなにおいしいのがなかったのが残念か。

現プレイ時間65時間
戯画『 BALDR SKY diveX』応援バナー企画参加中!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
彼女はつっこまれるのが好き!2
2010-11-22 Mon 19:44
11月の電撃文庫より、続き買い。声優ラジオものラノベが二巻です。ヒロインのアイドルの名前、おとなしすぅぁぁんとかwそんなネタはありませんがあらすじ設定は既巻参照ということで今巻の中身です。

まどかのライバル声優・天乃川しぐれとその兄・流星がラジオの見学にやってきた。そしてどうやら流星がまどかのことを気に入ったらしく遊園地でダブルデート。その後なりゆきでラジオのパーソナリティを賭けて握手会で集客勝負をすることに。10倍のハンデをもらったとところで素人が超人気声優に勝てるのか。。。

というお話。序盤でサブヒロインのしぐれに邪魔をされたときはイラッとしましたがラストはなんとかまとめてくれたのでまあよしとしましょう。しかし今後も鈍感な牛歩展開だとつらいかも、ってまぁくっついたら終わりなのですが心臓に悪くない鈍感さを希望しますw。ラジオは二本とたっぷりでそっちは楽しめたので一応次巻も継続の予定です。

彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!〈2〉
サイトーマサト イラスト/ 魚
アスキー・メディアワークス 2010-11-10
評価
by G-Tools
彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き! (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2011年1月号
2010-11-21 Sun 22:03
今月のプレミアムはLump of SugarのHello.good-bye。
日本政府が二つだったらというifな近代日本という設定はかなり興味有り。話もシリアスよりでかなり力をいれているようなので余力があればぜひやってみたいかな。ただこの年末の豊作さはやばいので埋もれてしまう可能性も。。。オーガストの穢翼のユースティアはいつの間にかCASTも発売日も発表に。CASTはわざとわかりにくい人を使ってるんじゃなかろうかというマイナー名を使ってきますねw

新作の動向
ぱれっとより、晴れときどきお天気雨。くすくすNYAONコンビの新作がきたっ。夏コミでなんだこの紙袋はと思っていた作品がようやくお披露目です。さくらっせのどたばたからしっとりに戻るのでもしらば的な話になるはずです。
softhouse-seal GRANDEより、ぜったい絶頂☆性器の大発明。子作り許可証と同じラインの新作ですが今回は特殊なシチュエーションのHが多そうなので難民がまたでそうw
TinkerBellより、懲罰指導(おしおき)。あおじるラインではないのでしばらくは様子見ですね。どこまで過激にできるのかといったところ。
あとはずいぶん昔に発表だけはされていたトモセ絵と群青のライター早狩さんコンビの、恋ではなく。続報でてきて本格的に製作中といった感じですね。

B004AQX9HQTECH GIAN (テックジャイアン) 2011年 01月号 [雑誌]
エンターブレイン 2010-11-20

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
官能小説を書く女の子はキライですか?2
2010-11-20 Sat 17:48
11月の電撃文庫より、続き買い。官能小説と聞いたら黙っていられないわけで継続です。最近のおすすめは陰陽生徒会、とかいう話はおいといてあらすじ設定は既巻参照ということで今巻の中身です。

前巻の修学旅行を無事に乗り越えて順調にいってるかに思えた男装学園生活。しかしなりゆきで手伝い始めた生徒会の後輩に月が女であることがバレてしまう。そんな後輩も実はエロ同人作家で創作活動のために二人の体験取材を見学させてほしいと頼んできたうえに、月と主人公の仲を進展させようと世話を焼いてきて。。。

というお話。更衣室でくんずほぐれつ、二人羽織的に小説執筆、体育倉庫でブルマもみもみともはや完全に寸止めなだけの官能小説になってたw。その要素を排除すると鈍感主人公爆発しろとしかいいようがない内容に。ただ牛乳まみれとか無駄にエロい挿絵はずるかったですw。ほんのり二人の仲が進展したのはよかったですが、次巻は中身次第に考え中といったところですね。

官能小説を書く女の子はキライですか?〈2〉
辰川光彦 イラスト/ 七
アスキー・メディアワークス 2010-11-10
評価
by G-Tools
官能小説を書く女の子はキライですか? (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こえでおしごと!take:1
2010-11-19 Fri 22:27
コミックGUMで連載中、女子高生エロゲ声優マンガがついにOVA化。
全巻購入特典はタペストリーでいいかと決めて、とら池袋でBR限定版をいざ予約しようと思ったのが11月頭ですがもう予約票が見当たらないとか。通販でもなかったのでしかたなくとら秋葉原で予約したんですが、案の定当日販売はどちらでもありましたw。

そんなわけでまるでエロゲのような無駄にでかいパッケージを購入。ただ値段まで合わせなくてもいいんじゃないかとw。とりあえず発売記念ライブだけ応募して一段落。おまけのキーホルダーは音質が残念すぎか。bookletの描き下ろしマンガはものすごく普通でしたw

中身は原作の1巻に準拠。いきなりエロゲ声優やれと言われて淫語練習、試しプレイで想像でいきそうに、人の指でちゅぱ音練習をやって、初収録でリアル絶頂まで。

作画はOVAだけあって問題は特に無し。肝心のエロスのほうですが絵的なものは指舐めとか汁気に関してはすごかったです。乳首は一箇所くらいであとはKEEP OUT的な帯修正でセクロスシーンは修正。さらにメインである卑語についてはピー音で修正ではなかったものの、かなりかぶせて強めの修正。

期待していたチュパ音に関しては柑奈のところに限って心のセリフが出てくることから実はMAKOにやらせてないんじゃ疑惑が。ラストのフェラではようやくMAKOのもごもごセリフと絶頂演技が聞けたのでなんとか満足。ただ正直MAKOに超期待していた自分がいたので物足りなくはありましたw

はたしてtake:2ではどこまでやってくれるのかある意味疑問ですが期待はしておきたいところです。

B003XCKFY8こえでおしごと! take .1 初回生産限定版 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2010-11-17

by G-Tools

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
撃路崎真咲の密室プレイ
2010-11-18 Thu 20:48
11月の電撃文庫より、タイトル買いかな。密室的なネタはいろいろな意味で好きなものでw。あとパッと見では気づきませんが松竜絵なのもポイント高いです。それでは中身。

撃路崎真咲は日本で有数の超お嬢様。そんな彼女は学校で生徒会長の座を完璧超人であるオレの姉に取られたのがくやしいらしく、弟のオレを監禁し姉の弱みを付こうとしたのだった。しかしこの真咲さん、驚くほど天然で庇護欲をそそられたオレは打倒姉を目指して協力することに。。。

というお話。なるほど最初の密室だけかと思ったら、洞窟や料理教室やビデオ鑑賞でいろいろと二人きりシチュをやってくれてプレイですねw。まぁ話としては完敗なうえにオチも付いてないので、お嬢様が素直でかわいく描かれているのをニヤニヤしながら読めればよし。松竜絵も久しぶりでGJでした。ひょっとしたら出番のなかった姉のターンで続くかも?それはそれで絵買いですが遅筆らしいのでいつになることやら。

撃路崎真咲(うつろさきまさき)の密室プレイ
相生生音 イラスト/ 松竜
アスキー・メディアワークス 2010-11-10
評価
by G-Tools
殺戮ゲームの館〈上〉 (メディアワークス文庫) 殺戮ゲームの館〈下〉 (メディアワークス文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネギま!32巻
2010-11-17 Wed 23:54
少年マガジンより、魔法先生ネギま32巻。カバー裏のキャラ紹介もネギを入れてついに全員登場。いろいろとクライマックスな今巻の中身は、前巻に引き続き闇魔法の修行をしつつ、亜子・まき絵・祐奈の普通組と仮契約、月読vsフェイトやってる間に闇魔法を制御、最後の大規模作戦が開始、月読襲撃、フェイトの居城に到着、まさかのザジ登場まで。

ネギの雷化はマジで反則ですねw。魔法らしいバトルは少なかったですが、話も進みつつ仮契約もしつつバトルもしつつと相変わらずバランスがすごい。にしてもラストのザジには完全にやられましたw。ラブひな無料配信とか相変わらずまわりが騒がしい赤松先生に引き続き期待です。次巻の限定版はドラマCDで竹達花澤コンビがいるあたり珍しく手をだしてもいいかもしれないと思ったりw

魔法先生ネギま!(32)
赤松健
講談社 2010-11-17
評価
魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc6
2010-11-16 Tue 17:38
10月のファミ通文庫より、シリーズ買い。ファミ通文庫ではバカテス以外これしか買ってないギャルゲ具現化シリーズの6巻です。短編集を挟みましたがあらすじは既巻参照ということで今巻の中身です。

前巻のクリスマスパーティの直後、様子を見にやってきたのは何も知らない従妹の麻衣。システムの力で違和感は感じてないようだったが、主人公達のハーレム思想に対しては常人らしく真っ向から反対しケンカ状態に。そうした過負荷にシステムが耐えられなくなり、ついに主人公はヒロイン一人の決断を迫られる。そのとき主人公の決断は。。。

というお話。ある意味正常な反応を示す従妹に本気度を真面目に見せるあたりと個別ルートに入ってからまとめるまでがヤマでした。挿絵がいいタイミングで入るんだまたw。そしてなんというラストですかwひっぱりすぎるw。しかも次は外伝のほうらしいですがあっちはあっちで面白いので期待しつつ続刊を待つとします。

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc6
田尾典丈 イラスト/有河サトル
エンターブレイン 2010-10-30
評価
by G-Tools
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!  Fandisc (ファミ通文庫) ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! addon シルバーブレット 1 (ファミ通文庫) ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc5 (ファミ通文庫) ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc4 (ファミ通文庫) ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3 (ファミ通文庫) ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ファミ通文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アナルエンジェル
2010-11-15 Mon 00:29
久しぶりの上連雀三平先生の成年コミック。コミックマショウで定期的に連載されてるらしく生存確認が出来てなにより。伝説の男の娘、バーコードファイターのさくらちゃんらしきキャラが主人公?そして相変わらずの迷言っぷりにもう降参ですw

肛門と精液のめくるめくハーモニー。
優しい気持ちで導かれた射精こそが正しい射精。
なにはともあれアナルセックスが勝利の鍵ってこと。

だとかだとか、伏せ…なくてもだいじょうかな…。ふたなりでもなんでもなくまじで玉のついた男の娘しか出てきません。もうね、なんで俺これ読んでるんだろうって気分になりましたw。やっぱ男の娘は一人くらいがちょうどいいですよ。前作のわたしを有明へ連れて行ってより上級者向けの本作で、ぜひ三平先生がやりたいようにやったらこうなるってのを見てやってください。

アナルエンジェル
上連雀三平
三和出版 2010-10-29
評価
by G-Tools

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
生贄のジレンマ 中
2010-11-14 Sun 18:56
10月のMW文庫より、続き買い。心理ゲームでおなじみ土橋さんの最新作中編です。前巻から一ヶ月で出てきたので待たされなくてよかったですwあらすじは上巻参照ということで今巻の中身です。

前巻のラストの救済措置に志願した生徒は全員死亡。減少していく生贄の穴の価値。消えない死者の投票によるバランスの崩壊。クラス間競争と判断して始まる騙し合い。極限状況を超えて本格的な投票合戦が始まろうとする中、外から見えるモールス信号に光はあるのか。。。

というお話。中編でも中だるみすることなくどんどんと血生臭くなってまいりましたwこれまでのシリーズとちょっと違うのは主催者側の意志がまったく出てこないことかな。ルールと強制力だけおいてゴールなしの放置なので、より生徒たちの葛藤がメインです。MW文庫らしく電撃ではない?セクロスシーンもありますがそんなのはおまけなのですよw。下巻はちょっと待たされるみたいですが早く読ませてください。

生贄のジレンマ〈中〉
土橋真二郎
アスキーメディアワークス 2010-10-23
評価
by G-Tools
生贄のジレンマ〈上〉 (メディアワークス文庫) 殺戮ゲームの館〈上〉 (メディアワークス文庫) 殺戮ゲームの館〈下〉 (メディアワークス文庫) 扉の外 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマガミ Love goes on!
2010-11-13 Sat 19:18
電撃マ王より、アニメが放送中のアマガミコミカライズ。成年コミックでもおなじみの上乃龍也氏の七咲編です。アニメのネタバレ防止のため封印してましたが見終わったので解禁w。それでは中身です。

公園ブランコでの出会い、美也の紹介、体育館裏スカートたくし上げ、弟相談から小学校のすべり台で初キス、伸びないタイムと占い、ポンプ小屋であっ…、選考落選で背泳転向、それでも落選しプール飛び込みキス、温泉でエンド。おまけで競泳水着の良さを語る回。

こうして見るとアニメはしっかりツボは抑えているというのがよくわかりますねw。原作やってなくてもおそらくほぼ原作通りだと思われます。たくしあげのスジ具合、下着ワイシャツ、首筋にちゅぷちゅっと、美也の目のやり場に困る格好、中多さんの縄跳びなど見所多数。七咲の涙と唇がまた好みな感じでナイスですw。次のヒロインも東雲編同様期待です。

アマガミLove goes on! 1
上乃龍也 原作/エンターブレイン
アスキー・メディアワークス 2010-08-27
評価
アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス) アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1) (ファミ通クリアコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
変態王子と笑わない猫
2010-11-12 Fri 20:15
10月のMF文庫より、絵買いかな。コミケではデフォ買いと鳴っているカントク氏がラノベ界に進出です。あとは一応新人賞買いも含みます。それでは中身。

人の悩みを交換してくれる不思議な猫地蔵。本音が言えない自分を変えるために建前を取り除いてもらった主人公だったが、女子水泳部を眺めるためだけに陸上部に入部するほどの変態思考がダダ漏れに。同じように猫地蔵で喜怒哀楽を失った少女と協力して、本音を隠したかった少女に渡ってしまった建前を取り除くべく素直の良さをアピールしてあれこれするのだが。。。

というお話。読んでいる途中でつぶやきたくなるほどおもしろかったのは久しぶりです。嘘がつけなくなるというドラえもんでもありがちなネタですが、さわやかレベルの変態性とノリの良さと魅力的なキャラ作りはかなりよかったですw。カントク氏の挿絵も期待通りGJ。話自体は終わってるようなので次回作には期待したい。

変態王子と笑わない猫。
さがら総 イラスト/ カントク
メディアファクトリー 2010-10-21
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
「BALDR SKY DiveX」感想 前編
2010-11-11 Thu 16:37
9月末ソフトより、戯画の名作BALDRSKYのファンディスクDREAM WORLDです。
どこのコーデックだよというDiveXですが中身は短編集の他に新システムやら新ゲームやらが目白押し。ただぬるゲーマーとしてはガチプレイをするわけではないのでほどほどに期待しながらプレイ開始です。

バルドアリーナ
コインを賭けてCPUが戦うのを眺めるだけというなんともよくわからないミニゲーム。でも当てないと手に入らないアイテムがあるのでやらないといけませんw

DREAM STORIES。メインの短編集
BALDRSKY the Another
新キャラとして鳳翔の生徒会長のクリスが登場する話。3時間半程度。ノベライズがほぼ同時に出ているのであらすじなどはそちらを参照。かなりそのままの作りになっているのでノベライズは後回しにするのが正解です。

戦場の二人
灰色のクリスマスから生還した甲とレインが傭兵訓練校や世界を点々とドレクスラー機関を追いながらどのようにして傭兵をやってきてあの状況に至ったかという話。2時間程度。レインとの濃い目の慰めHが二回ほど。レイン優遇されすぎw

消えたニラの謎
寮の庭に植えてあったニラの盗難事件に菜ノ葉が探偵役をする話。1時間程度。ホームズやコナンや古畑など有名どころの探偵をパロしまくりなネタ話。でも犯人が残念すぎるw

飛び出せ!バルスカ学園
遅刻だーから始まる超平和な学園生活?な話。1時間半程度。空が転校生で保険医がノイで理事長が神父とかカオスな学園生活、とみせかけてよしおが出てきたり雅がヒーローだったり最高に理解不能でしたw

門倉運輸の日常
フェンリルの普通の配送業者としての仕事な話。1時間程度。シゼルのための話といった感じでHは1回有り。そしてまたオチがひどいw

妄想極秘ファイルは後編で

現プレイ時間10時間 後編へ続く
戯画『 BALDR SKY diveX』応援バナー企画参加中!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ライトノベルの神さま
2010-11-10 Wed 20:31
10月のスーパーダッシュ文庫より、ラノベ買い。相変わらずラノベネタには反応してしまうのですよっとw乱発されるなか何気にSD文庫では初かも?一応新人賞の佳作買いも含みます。それでは中身。

突然現れたラノベの神を名乗る少女・栞。主人公はラノベの地位向上のため、ラノベ的恋愛を成就させるという契約を勢いで交わすことに。一部神の力で次々とラノベ的ご都合現象に巻き込まれ、再開した幼馴染との関係を発展させようとするのだが。。。

というお話。神が健気で可愛い次点でオチはみえたようなものですが、そこでまたも主人公がラノベ的な鈍感を発揮。まぁしっかりオチはつけてくれたのでいい感じです。ただ幼馴染が地味でいい子なだけに不憫すぎて苦しいっていうw。ネタはパロはほぼなしですがちゃんと面白かったので今後に期待ですね。

ライトノベルの神さま
佐々之青々 イラスト/羽々キロ
集英社 2010-10-22
評価
by G-Tools
天使ラノベエルは働いたら負けと思ってる (メガミ文庫) ラ・のべつまくなし (ガガガ文庫) えでぃっと!―ライトノベルの本当の作り方?! (一迅社文庫 み 4-1) ばけらの! (GA文庫) ライトノベルの楽しい書き方 (GA文庫) ラノベ部 (MF文庫J)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】スーパーダッシュ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
めだかボックス7巻
2010-11-09 Tue 23:42
少年ジャンプより、最近また噂を聞かなくなって安定してきたようなめだかちゃん7巻です。このあたりから完全に未読ゾーンに突入してなかなか楽しみになってますw。そんなわけで今巻の中身は、王との決着でフラスコ計画の全容、改心させたところで新たな敵マイナスの球磨川さん登場、善吉母登場、すべてを腐らせるヤンデレが一段落まで。

また気持ちの悪い悪役が登場して順調にパワーインフレに陥ってきましたねw。こんなただの異能バトルものだったっけと思わなくもないですが。一方で新ロリキャラきたと思ったらまさかの母親w。だがそれがいいと思ってしまうあたり末期な気がするw。とりあえず話が続く方向で落ち着いたみたいなので一安心といったところです。いやもうなんで買ってるのかわからなくなりつつありますが。。。

めだかボックス 7
作画/暁月あきら 原作/西尾維新
集英社 2010-11-04
評価
めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
生徒会の九重
2010-11-08 Mon 13:40
10月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。だいぶ終盤にさしかかってきた生徒会議事録シリーズも9巻です。あらすじ設定は既巻参照ということで今巻の中身。

ダベリの前のダベリ、刺激のためにサブキャラの新聞部をいじる話、送辞と答辞を考える話、バレンタインデーのハーレム的話。そして本編として会長の過去を通して紅葉との出会いまで。

どこまでやるのかと思ったらほとんど進んでなかったw。しかし本編の会長はどうしてあんなキャラになったのかって話でオチがなんかすごいけど釈然としないw。だべりはもうネタが出尽くした感があってだべるよりも普通の短編的な感じに。いつも通り面白かったのでいいんですけどねw。次巻は短編ですが普通に期待です。

生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9
葵せきな イラスト/狗神煌
富士見書房 2010-10-20
評価
by G-Tools
生徒会の八方  碧陽学園生徒会議事録8 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の七光  碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の六花  碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の五彩  碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の四散  碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の三振  碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カノジョは官能小説家 6巻
2010-11-07 Sun 21:26
ヤングガンガンより、シリーズ買い。最近ラノベでも官能小説ネタなんかありましたが、ヤマ場だなぁと思っていたこっちはいよいよの最終巻に。あらすじ設定は既巻参照で今巻の中身です。

前巻の続きで元カノとラブホに行き本当の気持ちに気付かされた椎名。その足で先生のところへ行き大絶叫。気持ちを確かめ合った二人はついに最後まで。しかしその直後から小説がぬるくなり人気が急落。そのとき椎名がとった行動、そしてその結末で完結。

あー終わってしまった、というよりはなんだこの終わり方はという。しかしこのバッドエンド的な終わり方はこどもの時間の後藤先生らしいっちゃらしいのかもしれない、けど大自然の中だと考えにくいってオチを本当に言いたかったのかとすっきりしないw。まぁおまけの小説劇場と増刊の短編はどっちもよかったですけどね。後藤先生の次回作を期待するとします。

カノジョは官能小説家(6)(完)
後藤晶
スクウェア・エニックス 2010-10-25
評価
カノジョは官能小説家 5 (ヤングガンガンコミックス) カノジョは官能小説家 4 (ヤングガンガンコミックス) カノジョは官能小説家 3 (ヤングガンガンコミックス) カノジョは官能小説家 2 (ヤングガンガンコミックス) カノジョは官能小説家 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
これはゾンビですか?6 はい、どちらも嫁です
2010-11-06 Sat 22:24
10月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。アニメ化がきまったような気がするゾンビシリーズも6巻です。あらすじ設定は既巻参照ということで今巻の中身は短篇集。

みんなでプールにいく話、ユーの誕生日でカオスな誕生会、トモノリと星空を見に行く話、セラの壊滅的な料理センスをなんとかする怪盗、限定版カップラーメンを巡る対決、脇役のおさげちゃんと百人一首大会。

ほぼ既出の短篇集ということで本編に進展なし。タイトルにある通りハーレム化が進行しメガロとか全く出てこない平和な話です。キャラも出揃って安定期に入りつつあるこれwしかしあっさりしすぎてモチベーションが絵買いのみになりつつあるような。まぁ結局は次巻もおまけ目当てで買いそうですけどねw

これはゾンビですか?6 はい、どちらも嫁です
木村心一 イラスト/こぶいち・むりりん
富士見書房 2010-10-20
評価
by G-Tools
これはゾンビですか?5  ああ、マイダーリンはロクデナシ (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?4  うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?3  いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?2  そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫) これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コンビニロボットぽぷりちゃん
2010-11-05 Fri 18:02
コミックアライブより、コンビニ買い。タイトルにコンビニが入ってるだけで元コンビニ店員の血がくすぐられてしまうのですよっと。中身は最新型ロボットのぽぷりちゃんが、天然ドジな店長や不幸すぎるライバル店に囲まれてズボンを脱がされつつもがんばる話。

4コマなのであらすじはこんなもんですw。店員たちのキャラが濃い目なので変な客というネタはあまりありませんでした。しかしぽぷりちゃんがクールなせいか作画のせいかわかりませんが、ギャグもお色気のレベルも微妙な感じでコンビニあるあるネタもあまりなく期待したものではなかったかな。そんなわけで同じコンビニ物ならこんどるのほうがよいですね。

コンビニロボットぽぷりちゃん 1
林雄一
メディアファクトリー 2010-10-23
評価
こんどる 1 (ヤングチャンピオンコミックス) コンビニん (ヤングチャンピオン烈コミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
10歳の保健体育2
2010-11-04 Thu 17:32
10月の一迅社文庫より、エロス買いですかね。割と意味不明だった直球ド変態ラノベが二巻です。30歳のほうがまさかのアニメ化とか心配過ぎるw。あらすじ設定は既巻参照ということで今巻の中身。

隣の女子校から交換留学生としてやってきた新キャラ和恋。女にだらしない主人公に激怒してあれこれやってくるのだが、ドMな性格が災いして結局主人公の魔の手に堕ちてしまう。そんな中主人公のイギリス行きが決まり、女子たちは思い思いの行動を取り始めて。。。

というお話。前半はひたすら主人公の下ネタにまわりが突っ込みまくるという展開のためあらすじは皆無w。もうね、これは直球エロすぎてひどいとしかいいようがないwどうやってまとめるのかと思いきやまさかのはみるエンドはよかったです。しかし中身があまりにもないので続いてもエロ買いからは抜け出せないかな。

10歳の保健体育2
竹井10日 イラスト/ 高見明男
一迅社 2010-10-20
評価
by G-Tools
10歳の保健体育 (一迅社文庫 た 1-2)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】一迅社文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「光輪の町、ラベンダーの少女」感想 後編
2010-11-03 Wed 19:03
前編より
残すは声で選んだレイカ様とアキナです。置き場がないと同じで個別が短めなのであっというまです。

アキナ 二重人格メガネっ娘
姉へのコンプレックスの克服と二重人格の話。過去での姉との遭遇あたりがヤマかな。二重人格という性格上笑いの方が多めだったかも。中の人は佐本二厘さんで鉄板な感じ。Hは自慰があったくらいでバリエーションには乏しかったかも。

レイカ わがままお嬢様
主人公との身分差とジャズへの憧れの話。入部を決めるピアノと孤島での背中あたりがヤマ。わがままと見せかけて意外と物分りもいいとこがかわいいです。中の人は海原エレナさんでこれも鉄板。H足コキもありつつお風呂の献身的な態度がナイスです。

総評
車輪の国的な義務の話なのかなーと思ってずっとやってたらすっかりスポ根ものになってましたw。それでも弱小部がなんとか強敵に勝つという定番の戦いは熱くてよかったですよ。一応最後には義務的なものもありましたしね。しかしメインは長い共通部分で個別ルートではほとんど盛り上がりなし。共通が長いのを否定はしませんが、半分くらいはHでさすがに個別が短すぎる気がしましたw
目当てのCGもクオリティはやはり高いのですが、Hは2/3以上速攻全裸というなんとも物足りない内容。あえぎ系のセリフもバリエーションがなく使い回しても気づかないような感じで残念。省ボリューム化は歓迎しますが、中身が薄くなることを求めているわけではないので、あかべぇにはもう少し頑張ってほしかったところです。

好感度ランキング
レイカ>ヒカル>ハルカ=アキナ>リコ

総プレイ時間18時間

lavender_akinalavender_reika

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
死神のキョウ4
2010-11-02 Tue 21:50
10月の一迅社文庫より、シリーズ買い。いまさらのようにコミカライズが開始という死神のキョウ4巻です。まさかの一年ぶりですがあらすじ設定は既巻参照ということで今巻の中身です。

前巻で予告通りの短編集。キョウが死神得意のコスプレでメイドやナースになっていちゃいちゃする話。妹視点ですっかり板についた主人公の同棲生活をのぞき見する話。キョウが不在の代役で黒峰が死神として付き添い代わりにいちゃいちゃしてしまう話。

という感じ。なんかもうデレしかなくてたっぷり悶えさせてもらいましたw。主人公がいないところでベットにダイブとか反則すぎるwさらに最後の話はちょいシリアス入りつつで満足。あとGAのラノたのと絵師繋がりでコラボするとは驚きでした。前巻では期待していた短編集もこれだけ待たされるとは思わなかったので、できれば早めに本編の続きをお願いしますw

死神のキョウ4
魁 イラスト/桐野霞
一迅社 2010-10-20
評価
by G-Tools
死神のキョウ 3 (一迅社文庫 か 1-3) 死神のキョウ 2 (一迅社文庫 か 1-2) 死神のキョウ (一迅社文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】一迅社文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2010年12月号
2010-11-01 Mon 21:51
今月の表紙特集はKeyのRewrite。
これにあわせて発売日の発表もついに来ましたね。来年4月っていうのはなんだかあっという間の気がしますw。体験版やってないのでまったくの未知ですが期待しているのは間違いないので万全の体制で4月を迎えたいところ。
付録はなないろ航路小冊子とお風呂ポスター。特に目新しい情報はなく最後の販促といったところで現状はスルーするしかない状況です。

気になる記事
独占スクープはAriesのとらぶる@すぱいらる。テンション高い学園モノということでもう一捻りあるかどうかは今後の情報次第ですね。
ひよこソフトからはサクラの空と、君のコト。月染の枷鎖よりCGは最近らしく進化した感じ。ただ桜をモチーフにするくらいならなぜサクラノ詩出さないしw。
新ブランドCLAPWORKSより、もろびとこぞりて。中身より主題歌野川さくらって、ストパンで久しぶりにみたと思ったらひょっとして裏にきてる?
MOON STONE Cherryの妹ぱらだいす!。射精クリックカウンターなる機能がやるなと思いましたw
ねこねこソフトの新作はWhite。ここで色に帰ってくるとは。しかもシナリオは片岡ともさんということで期待できるかも。

ポスターのツボ
失われた未来を求めてのわんわんスタイル。深崎暮人氏の絵もさることながら構図が、ネタが、反則すぎるw。あとは妹パラダイスの仰向け絵。妹なのにけしからん乳首にやられましたw。次点は下乳際立つカミカゼエクスプローラーとHello,good-byeのバレーボール絵。今月は見ていて楽しいものが多かったなといったところで終了です。

B0046C0P1WDENGEKI HIME (電撃姫) 2010年 12月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2010-10-30

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |