最新記事

9月の気になるリスト
2010-08-31 Tue 21:13
夏の祭典も過ぎ去り暑さのピークも超えてきたかなといった今日この頃。どうやら勤務地が変わりそうなので引越しを考え中。恐怖の荷造りでシルバーウィークは潰れてしまうかもなぁ。場所は勤務地と都内へのアクセスを考慮して登戸周辺が濃厚か。まさかの神奈川県民ってのは自分でも驚きですw。それでは今月の気になるリストへ。

~8月 ひまわり・ラベンダー・(シュタゲ)

9/ 1 HJ文庫(エロゲンガ)・角川スニーカー

9/ 3 迷い猫2巻

9/ 9 サンタさん2巻

9/10 電撃文庫(タロット9・花華2・ぷれいぶ2・ゴールデンタイム)

9/15 GA文庫

9/17 かみのみ10巻・タッコク4巻・天使の日曜日

9/18 ガガガ文庫・一迅社文庫(ケータイ)

9/20 TECHGIAN・富士見ファンタジア

9/22 SD文庫(パパ4・あねもね)

9/24 MF文庫(えむえむ10・イノセンス2)・BALDR SKY DiveX

9/25 FA4巻

9/29 メガミ文庫・うそパラ4巻

9/30 電撃姫・ファミ通文庫・興味ない2巻・魔法使いの夜

ゲームは現在ひまわりPSPをプレイ中。PSP電車の中でもできるのがよいところですね。のぞき見フィルターの効果がどこまであるかは疑問ですがw
コミックは成年は特になく定番どころがいくつか。うそパラとかどうするかはちょっと悩み中。
ラノベはこれも通勤中に消化する方法を考えたので進んではいますが8月分はまるまる積み。控えめではありますがゆゆこさんの新作が出るようなのでそれは外さないように。
あとは引越しでいろいろ捨てないと大変なことになりますwそのあといろいろ買わないといけないことは間違いないですね。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
司書とハサミと短い鉛筆7
2010-08-30 Mon 12:07
8月の電撃文庫より、シリーズ買い。はいてないのトモセ絵買いから続いた司書シリーズがついに完結です。あらすじは既巻参照で今巻の中身。

前巻の着物の男はなんと行方不明だった父だった。予期せぬ再会で過去の経緯を知り戸惑う文人だったが、気持ちの整理を付け完全体となったフィフと共に最後の決戦へ向かう。ラスボスである奴の本当の狙いと禁書と戦闘司書の存在意義が明らかになり、戦いに決着の時が訪れる。。。

というお話。ラストということで色々と明らかにはなりましたが、いい意味であっさりは変わらず。バトルも久しぶりに鉛筆が活躍したようなw。ラストのラストも気持ちのいい終わり方でなによりでした。絵的にもはいてないでなく脱ぎかけと熊の中身がGJ。まぁ満足はしていますがやっぱ絵以外で特筆すべきいい点がないのでこのシリーズはこのへんでよかったのかもしれません。

司書とハサミと短い鉛筆〈7〉
ゆうきりん イラスト/トモセシュンサク
アスキーメディアワークス 2010-08-10
評価
by G-Tools
司書とハサミと短い鉛筆〈6〉 (電撃文庫) 司書とハサミと短い鉛筆〈5〉 (電撃文庫) 司書とハサミと短い鉛筆〈4〉 (電撃文庫) 司書とはさみと短い鉛筆〈3〉 (電撃文庫) 司書とハサミと短い鉛筆 (2) (電撃文庫 ゆ 1-19) 司書とハサミと短い鉛筆 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃萌王 2010年10月号
2010-08-29 Sun 20:38
おとなの萌王が付録につかなかったのでおよそ1年ぶりの萌王ですが、今回の購入動機は付録のカードホルダーです。涼香絵で白スク水、透け乳首とかなりの食い込みで絵的にGJ。そして実用性の点でもかなりGJです。さりげに表紙もビキニを履いてるようで前から着けてるだけですからねw

巻頭特集は最近よく見かける藤真拓哉氏。ネギまのあたりでちょっと微妙だったので特に気にしている人ではないんですけどね。VIVidでは乳首を描いてたので評価はあがりましたw
もう一人の特集はこもりけい氏。最近の販促絵を中心に紹介されていたのでプリンセスラバーVFBを持っていても十分楽しめました。絵は大好きですが新作のワルキューレロマンツェに関してはVFBだけで満足しようかななんて。

下着がテーマの萌絵コロシアムではC:driveの原画でおなじみふさかた式部さんがツボかな。脱ぎかけというか、丸まったところに萌を感じてしまうのですよw
10人イラストギャラリーではみやま零氏のふんどし娘に一票。たまに見るからいいのであってそれで一本ゲームとかは必要ないですよw
袋とじのおとなの萌王では籠目さんの蜜少女で。テーマが妖精少女だったせいかあまり好みではない方向になってしまいました。

マンガ系はあいかわらずこはるびよりがいい味だしてたので読みたいと思いつつやっぱり読めてない。最終回のプリンセスラバーは通常のシャルエンドで特にいうことはないかな。いつのまにか乃木坂が終わってて残念wそんな感じで後悔はしていない今号でした。

B003ZFNITW電撃萌王 2010年 10月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2010-08-26

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔法戦記リリカルなのはForce 2巻
2010-08-28 Sat 18:18
娘タイプより、なのはの第4期コミカライズがちらほらアニメっぽい話が出てきたところで2巻です。1巻のあと結局ViVidも買ってしまいましたがあっちはサイクルが早いですね。それではあらすじは1巻参照で中身です。

寝こんでしまったトーマはついにエクリプスを発症、フッケバインの一人とシグナムが交戦するも敗北、スバルとトーマの出会い話、トーマ・リリィ・アイシスの3人はフッケバインに捕獲されてしまい、フッケバイン側の思想を知ることに。その時飛空艇に対し機動六課が制圧作戦を仕掛けてきて、ゼロドライバーを発動したトーマとスバルの再会まで。

なのはとフェイトも新装備で参戦しついにらしくなってきました。魔法が効かないのが今回の敵のようでそこは力押しになりそう。バトル描写的には微妙なところもあるのでそのほうがいいのかもしれませんが。トーマが堕ちて今回の鬱要素となりそうですが今後の展開に期待ですね。あとは絵的に全裸拘束で乳首分も補給。シグナムがやられるところまで細かく描いてあるのは脱帽でしたw

魔法戦記リリカルなのはForce (2)
作画/緋賀ゆかり 原作/都築真紀
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-08-26
評価
魔法戦記リリカルなのはForce (1) (角川コミックス・エース 247-2) 魔法少女リリカルなのはViVid (2) (角川コミックス・エース 169-3) 魔法少女リリカルなのはViVid (1) (角川コミックス・エース 169-2)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨメイロちょいす 4巻
2010-08-27 Fri 17:22
チャンピオンREDより、いちご卒業生のくぱぁコミック4巻です。最近フールガールを見たのでカラーイラストがそっくりだと思ってしまったりw。あらすじは既巻参照ということで今巻の中身です。

前巻登場の4人目の娘の親が新保健の先生。バレンタインで身体がチョコになってしまう幼馴染。同棲の進展を確認される従姉。4人目のせいで初期の3人娘が忘れられる話。催眠で淫語スピーカー。遭難無人島で古代生物。人類ネコ化ウイルスで大変なことに。

というところまで。パソパラ消しとか懐かしすぎる。松茸アイスはどうみてもチンカスですほんとうにw。全身が海綿体ってどんなネタだよw。おはようございまんこ。くぱぁがなくてガバチョとかにwパンツのチョコの伏線など今回もツッコミどころ多数。でもおねだりとかあらゆる1コマの破壊力が上がっている気がしますね。壊れたあとがきも必見。次巻も超期待ですね。

ヨメイロちょいす 4
tenkla
秋田書店 2010-08-20
評価
ヨメイロちょいす 3 (チャンピオンREDコミックス) ヨメイロちょいす 2 (チャンピオンREDコミックス) ヨメイロちょいす 1 (チャンピオンREDコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
本当に気持ちよくなるラブグッズの選び方・遊び方
2010-08-26 Thu 16:00
一時期Amazonでデイリー上位に食い込んだひとり遊びグッズの解説本です。正直TENGAくらいしか使ったことはなく他に使う予定もないのですが、表紙を見てたら買ってもいいかなーと思ったので衝動買い。いろんなグッズをイラスト1P、解説1Pで紹介し、絵師はあまり有名な人はいない感じです。

1章 オナホール・ダッチワイフ編。
オナカップから抱き枕まで男性向けのグッズ。唇型やパイズリ型のオナホールが存在していたのは知らなかったwなぜかふたなり娘多し。
2章 バイブ・ディルドー編
ローターからペニスバンドまで女性向けのグッズ。乳首用やクリ用など結構特殊なものもあるんですね。双頭ディルドって棒状だと思ってたんですが最近のはL字型なんだとか。

3章 サポートアイテム編
ローションやらコンドームなど。いろんなローションがあるもんだとは思いましたがまさか芋まであるとはw。あと姫万華鏡は男のロマン。
4章 アナル編
パールからシリンジまで割と定番のものを紹介。エネマグラが商品名ってのは初めて知りましたね。

5章 特殊編
混浴やらペニスリングやら媚薬など。改造自転車には笑ってしまったのでちょっと見てみたい気もしました。
6章 知識編
グッズの買い方や成分解説、ラブホの入り方や性病についてなど。ローションの作り方は意外と簡単そうでしたね。

ただグッズの紹介というだけでなく、どこらへんが気持ちイイとか割と女性目線らしきものが入っていた気が?
2次元に染まったオタクに対して3次元であまり無理はするなよと忠告している感じw。
まぁ特に使うあてもないので、イラストと得られた知識を楽しむものと考えると1600円は割高かなぁといったところでまた1つネタができましたとさ。

本当に気持ちよくなるラブグッズの選び方・遊び方
ラブグッズ図鑑制作委員会
イーグルパブリシング 2010-08-25
評価
ひとりでえっち

テーマ:オナニーのおかず - ジャンル:その他

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんどる1巻
2010-08-25 Wed 15:29
ヤングチャンピオンより、シュールな変態でおなじみ風上旬先生のコンビニマンガです。コンビニってネタは元店員としてはやはり気になってしまうのですよと。それでは本作の中身。

店員がアイドルという斬新な戦略をとろうと店長が勝手に思っているひめマート。そのアイドルとしてたまたま客としてきただけで選ばれた伊藤ななは、持ち前の天然っぷりで美少女店員として名を馳せていくのだった。

ワンピース制服で筋丸見え、縞パン手当、いやらしい顔0円、揺れる制服、店員監視カメラなどアイドルらしからぬ変態的な店に染められていくヒロインw。それでもへそがHな形という設定が卑猥すぎるw。イメージビデオでへそをいじられるのですが完全にマ○コです本当にありがとうございましたw

成年誌を読もうとする中学生、パンチラを盗撮、言葉強盗、こんにゃくに切れ目を要求、プリンを食べる以外の用途で使う、エロ本に箸をつけるなど客も個性豊かで変態です。なかでも腐女子原稿の漢乳首=刹那の期待値、漢へそ=奪われし心その先の飛翔、漢性器=メルシャス院鳳凰堂、とか意味不明すぎてw

コンビニネタは少なめですがおもしろいのでよしとしますw次巻も期待です。

こんどる 1
風上旬
秋田書店 2010-08-20
評価
コンビニん (ヤングチャンピオン烈コミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ノベル版 夜明け前より瑠璃色な side Luna
2010-08-24 Tue 20:26
ノベル版よあけなMoonlightCradle、長かった夜明けなのノベライズがようやくようやく完結ですw。新作の穢翼のユースティアとFAのPS3化とアニメ化が今後のオーガスト展開なわけで、夜明けなもようやく眠りにつく感じですね。話自体は原作感想参照で本作の中身。

ミア編
地球に残ったミアの進路⇒相合傘⇒料理の勉強⇒左門試験⇒フィーナの手紙とこれから⇒メイド服でご奉仕H
ラストCGが途中で使われた程度の変更点くらい。

リース編
突然の再会⇒お風呂⇒文化祭準備⇒帰ってきた理由⇒公園H⇒数年後エンド
特に話としては変更点なしですが、リース視点が抜けているのでちょっと物足りないかも。リースの脱衣所CGが立ち絵ベースで合成あり。

フィーナ編
突然の来訪⇒エステル挨拶⇒リース挨拶⇒歓迎会⇒水族館デート⇒遺跡H⇒卒業式⇒別れの婚約⇒初夜H⇒結婚式エンド
基本は一緒ですがおまけの初夜Hがシナリオに挟まれています。水族館先回りやあーんといったちょっとしたフィーナのかわいさを強調するイベントが省かれていました。

おまけはカレンの自転車と リース直後のフィアッカ。フィアッカの話はどこかで見たような気がしたのですが忘れてしまいました。カレンのは大事なセフィリア様エピソードがごっそり抜けててあまり意味はないような。ってな感じでHなどの変更点も特になく最後にして一番物足りない巻に。まぁ短くするしかないのはわかるんですけどこれまでおまけ的追加要素があっただけに残念かなと。

夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle side Luna
佐々宮ちるだ イラスト/オーガスト
ハーヴェスト出版 2010-08-15
評価
by G-Tools
夜明け前より瑠璃色な MoonlightCradle side Terra (ハーヴェストノベルズ) 夜明け前より瑠璃色な 完結編 (ハーヴェストノベルズ) (ハーヴェストノヴェルズ) 夜明け前より瑠璃色な リース編 (ハーヴェストノヴェルズ) 夜明け前より瑠璃色な ミア編 (ハーヴェストノヴェルズ)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【ラノベ】ノベライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネギま!31巻
2010-08-23 Mon 22:06
少年マガジンより、魔法先生ネギま31巻。ついにクラスメイトの人数を突破したネギまですが、今回も限定版はスルーして通常版。表紙のパンツは扉絵で補完できるからいいんだもんね。今巻の中身は、前巻からの続きでラカンvsフェイト決着、集合場所で大虐殺、ユエの記憶復活、世界の鍵の秘密、偽アスナ発覚、エヴァ召喚で闇魔法修行のところまで。

巻頭でけっこうエグいかもと赤松先生が言ってた通り死にまくりですね。まぁそれでもハッピーエンドへの逃げ道は残っているのでお約束の展開はお願いしますw。バトルは規模が大きくなりすぎて大雑把になってきたのが逆に物足りない感じ。その中ではのどっちの活躍はよかったですかね。なにがあっても引き続き次巻も期待なのです。

魔法先生ネギま!(31)
赤松健
講談社 2010-08-17
評価
魔法先生ネギま!(30) (少年マガジンコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
Dソード・オブ・レジェンド
2010-08-22 Sun 20:42
7月のスーパーダッシュ文庫より、タイトル買い。パッと見かっこいいタイトルですが、伝説の剣に選ばれたがそれより俺はギャルゲーがしたい!というダメなサブタイトルですよw作者はSDでいろいろ書いてる人ですが未読なので印象なし。それでは中身です。

フルティングという伝説の剣が擬人化した少女に、パートナーとして一緒に戦って欲しいとお願いされた主人公・タダシだったが、オタクとして忙しいため無理難題として幼馴染み萌を教えてくれという交換条件を提示する。その幼馴染みの優陽はガサツで友人気質だがタダシのことを意識している様子。フルティングは果たして鈍感なタダシに気づかせることができるか。。。

というお話。有名であればあるほど強いというどこかの聖杯戦争的な話。フルチンwと思ったらそのネタもありましたw。主人公もチートぎみの能力ありつつバトルまではいいんですが鈍感スキル発動は頂けないなと。正直オタクなら幼馴染シチュはその存在だけで気づくべきwというないものねだり。そんなわけで自分には合わなかったかなと。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】スーパーダッシュ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2010年10月号
2010-08-21 Sat 22:03
今月のプレミアムはminoriのefファンディスク、天使の日曜日。
既存キャラは普通の後日談なのでそこまでではないですが、優子や凪のifストーリーには期待しています。新キャラの水姫は未知数ですが明るい話は多そうです。アクションゲームはヤル気があればといったところw。
もうひとつの特集は開発部長交替で揺れるアリスソフト。ゲーム性が強くてあまりやらないのですが、古きよきといった印象が強いアリスソフトも今後は変わってくる?予約特典とか描き下ろしイラストの増加、シナリオ・原画の公表など期待できる変化は歓迎ですね。

新作の動向
フロントウイング10周年記念作品、グリザイアの果実。フミオ氏に加えて化物語のキャラデザとかもやってる渡辺明夫氏が原画。シナリオ陣もうた系ラインで期待できそうです。
枕より、いきなりあなたに恋してる。タイトル通り最初からハーレム状態のようなゆる系だそうで。梱枝りこさんなど素晴らしき日々ではない原画陣ですが、諸事情でシナリオはすかぢ氏だとか。あとサクラノ詩に触れるTG編集部GJw。これが終わったら作るんですかそうですか。
あかべぇそふとつぅTRYより、シキガミ。肝心のゲーム性がまだ見えないのですが、原画も有葉さんでないので特に気にしなくてもいいかな。
MOON STONE Cherryより、妹ぱらだいす!。正当な妹ものですが5人ってのはあまり記憶にないですw。
TinkerBellより、魍魎の贄。あおじるラインで退魔モノなのであとはシチュエーションに期待。
Lusteriseより触禍。触手には定評に加えて今回はお尻メインぽいのでちょっとチェック。
今月はちょっと少なめでしたね。

B003XROSMSTECH GIAN (テックジャイアン) 2010年 10月号 [雑誌]
エンターブレイン 2010-08-21

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
がく×ぶる5
2010-08-20 Fri 12:14
7月のスーパーダッシュ文庫より、シリーズ買い。本田透さんの女性恐怖症でがくぶるシリーズも5巻にして最終巻の様子。それではあらすじ設定は既巻参照で今巻の中身です。

前巻で姉エンドを無事迎えたと思った美千緒だったが、共に恐怖症の修行をしていた可夢偉さんがそのショックで心を閉ざしてしまう。可夢偉さんの心を救うため美千緒たちは彼女の精神世界へと没入するとそこは不思議なアリスワールド。野球カード、麻雀、バンド対決を通じて見た可夢偉さんの黒記憶の中身は。。。

というお話。いつものように小ネタ多めの変態系。決着はついたようでこれからだエンドですね。後半の黒記憶関連ではかっこいいところも見せた気がしますが、悪役のロリコンっぷりがwアリス作者ロリコン説は初めて知りました。麻雀もざわざわ系で野球カードでは無駄に詳しい解説がwハマへの熱い想いを感じましたよw。あとがき的にはサプライズがそのうちあるらしいですがいったいなにが起こるのか一応アンテナは立てておきますよと。

がく×ぶる 5
本田透 イラスト/相音うしお
集英社 2010-07-23
評価
by G-Tools
がく×ぶる 4 (集英社スーパーダッシュ文庫) がく×ぶる〈3〉 (集英社スーパーダッシュ文庫) がく×ぶる〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫) がく×ぶる (集英社スーパーダッシュ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】スーパーダッシュ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
C78を振り返る
2010-08-19 Thu 14:22
社会人になってから初のフル参加夏コミ。休もうと思えば休めるもんですねwただそれで夏休みが完全に終わってしまうのもどうかと思うわけですが参加する以上はしかたありません。それでは今回もC70C71C72C73C74C75C76C77と恒例となった反省会を。

~前日。今回はとらでカタロムだったのですが特典の遅配で大変だったようですね。まぁ使うものでもないのでおまけでうちわが増えたのはよしとします。それにまんレポもWEBで見れるのを初めて知ったので本格的に冊子版はスルーでいいかも。
印刷環境を整えると言いつつ結局プリンタはCPと置き場所の問題でスルー。pdfでコンビニ印刷でも十分そうです。今回もいつものDSブラウザを使用。スマホのも増えてきてるので次回はそれも考えるかも?

今回からホテルを使用。前日くらいまで直近のやつも条件付きで空いてましたが、数万クラスだったりダブルだったりでスルーして、4kmクラスで歩きを選択。歩けるけどあまり歩きたくはない距離でしたがやむなし。
自宅を離れるのは久しぶりだったので事前準備メモを記事化しました。

1日目。企業メインで西待機。4:45頃到着でビックサイト正面列脇。企業ブース行動開始は10:20頃。脳ホエさんのサイン会チケ含め目標物は東の一部以外ほぼ回収。天気は曇りでちょうどいい感じでした。

2日目。丸戸メインで東待機。早朝歩きで4:45頃到着でB8くらい。10:07分から行動開始。さくっと目標物は回収できてサイン会も終わらせて帰還。花火大会と重なって大変なめに。。。

3日目。東メインで東待機。4:25頃到着でC3後方。それでも10:07頃行動開始。目標はだいたい回収したもののジャンル島を回る元気がなく消化不良に。暑いすぎた(35℃)。。。

企業。今回からGalge.comの企業特集が使えなくなったので代わりを探したらFiNALIoNさんがシンプルでいい感じでした。しかし調べが足りなかったせいかあまり購入意欲がなかったような。あとぱれっとみたいに電気街漢祭りで売りすぎてものがないところは要注意か。0日目もやるのはやっぱりきついので。。。

同人。牛歩壁につかまったので新刊だけのやつを先に回って既刊がなくなったあたりでスムーズに会計、ってそううまくいくものでもないんですけどね。暑さで島をまわる元気がなくなってしまったのがなぁ、やっぱ島を回ってこそのコミケなので。

総額。企業11900+同人17900でだいたい例年通りの使用額に。まぁこの中にはラジオCDの先行販売分(15000)が含まれていないのですけどw。あとすでに四日目で15000超、ほかホテル代で18000くらいと過去最高額は更新していることでしょう。総集編多すぎた。。。社会人パワーもあるとはいえもう少し考えなおしたほうがいいようなw。さて冬こそはしっかりしておきたい。

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
僕は友達が少ない4
2010-08-18 Wed 22:47
7月のMF文庫より、シリーズ買い。ラノベ部からはまった平坂さんの残念シリーズですが、まさかゼロ魔を超えるまでブレイクするとは思いませんでしたwしかし残念すぎてアニメ化とかはちょっと怖いですね。あらすじ設定は既巻参照で今巻の中身は、夜空が髪を切ってイケメン扱い、小鳩の夏休みの宿題、星奈の髪いじりと自宅でテスト勉強、ホモゲ部、マリアの姉と家出騒動、テストの答え合わせと打ち上げで王様ゲーム。

というところで想像以上に前巻までの幼馴染のフラグがスルーされててびっくりですよw。床屋にいけないとか邪気眼日記とか淫語朗読とか屁をこく女キャラとか相変わらず残念。しかし読書感想文は耳が痛かったなぁ。あまり具体的な感想は書いてないもんでサーセンw。次巻は星奈のターンがきそうで引き続き期待です。

僕は友達が少ない 4
平坂読 イラスト/ブリキ
メディアファクトリー 2010-07-21
評価
by G-Tools
僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J) 僕は友達が少ない 2 (MF文庫J) 僕は友達が少ない (MF文庫J)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
「置き場がない!」感想 後編
2010-08-17 Tue 23:10
前編より
残すはメインのシャノンと個人的に興味のある会長さんです。個別が意外と短かったのでけっこうあっというまでした。

天音会長とお呼び。
役所の姉から追いかけられつつ、海難事故の話で4時間程度。犬の思い出、地上の別れと宇宙の別れあたりでヤマ。これは完全に会長のキャラ勝ちw。中の人は真琴ひろさんで?と思いましたが、スクイズの心ちゃんとか言われれば納得。Hはにゃんにゃん叫んじゃうあたりツボでした。

シャノン。宇宙人アルテリアナウター
マスターとの関係に悩みつつ災害救助と同郷の敵ロボ出現の話で4時間程度。むりやりな命令、天の川、白い犬あたりでヤマ。別れがない分同型のロボバトルが熱い。設定が明らかになるのでラスト推奨です。中の人はみるさんで鉄板。エッチのときはましゅたぁと赤ちゃん言葉になるのがツボ、ってみんなそんなだったようなw

総評。
出オチ感はありましたが、期待したロボギャグものというおもしろさは十分にありました。各キャラちゃんと盛り上がりもありで話も及第点かと。バトル的には基本的に敵なしの強さなのでどうなるかと思ったら、いろんな敵ロボがちゃんと熱さを出してくれて文句なしです。
ただOPの出来がよすぎて期待させすぎかも?そんなにいっぱい怪人達の出番ありませんからw。またボリューム的には最近にしては少なめだったので面白い共通がもう少しあったらよかったかなと。
あとHもそれぞれ濃いんですが絶対数が足りないかなぁ。有葉絵目当てで買ったのでおまけとかでもう少しボリュームを出してほしいところ。ただアップやカットが多くてCG少なめの割にはいい見せ方をしてたと思います。
それとこれもWH2に続いて認証がいけてない。起動する度にノートン先生がとったどーするもんだから面倒で…

好感度ランキング
天音>シャノン>鳩子=恋歌

総プレイ時間23時間

『置き場がない!』を応援しています!『置き場がない!』を応援しています!『置き場がない!』を応援しています!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
101番目の百物語
2010-08-16 Mon 21:58
7月のMF文庫より、絵買いのライター買い。脱がない程度の微エロイラストが素晴らしい涼香さんと、あかね色やカンパネラのライターであるサイトウケンジさんのコンビときたら間違いないでしょうw。それでは本作の中身です。

電話をかけながら近づいてくるメリーさんやトイレの花子さんといった誰もが知っている都市伝説。その中でも百物語の主人公として選ばれたオレは、都市伝説同士が生き残りを賭けた戦いに巻き込まれ百の伝説から命を狙われることが確定してしまう。しかし都市伝説ってやつはどいつもこいつも美少女揃いでいい感じに・・・

というお話。都市伝説を伝説であるが故の縛り、メリーさんは後ろを振り向いたら終わりなどを利用して勝敗をつける頭脳戦です。でもそれ以上にこれなんてエロゲというヒロイン達があざといw絵のせいもありますがやっぱキャラ作りがうまいですね。しゃべりが多くてあまりラノベっぽくはなかったですが好みだったのでよしw次巻も期待です。

101番目(ハンドレッドワン)の百物語
サイトウケンジ イラスト/ 涼香
メディアファクトリー 2010-07-21
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
C78 3日目
2010-08-15 Sun 20:07
あっという間に夏コミ最終日。4:30ちょい前を狙って行ったら駐車場外に列ができてるんですね。ただ駐車場内には徹夜組がウロウロしてるわけでなんだかなぁと。あとついに折りたたみ椅子が御臨終したので次回は注意か。

3日目の様子。ホテルから歩く毎日で睡眠時間と体力が削られたところで最高の暑さ。次回はバスタオルの使用を検討です。途中のコンビニでしっかり凍った飲み物を買ったのは正解。ケータリングのメガホットドッグはかなり微妙でした。

3日目の戦利品。こぶりん・総集編、ミヤス・すだりる総集、橋本タカシ・ゲーム本、歩く電波塔・AB本、ねこバス亭・ラブ+本、木谷さい・ラブ+本、笛・小説本、PP本、天神乱漫本、ダーツ本、FAラジオ本。

超早朝着で二日目とほぼ同じ行動開始時間。東の島規制が最初から解除されていたせいかも。牛歩の壁に捕まってまじで倒れそうだったので、既刊やらグッズやらで会計がめんどうなところは注意しないと改めて思いました。あとホテルから宅配便で荷物を送りましたがこの時期は大変そうで翌日21時まで指定で22時頃着という感じ。
残すは4日目。戦いはまだ始まったばっかりだみたいなw


(当日てきとう版)

あっというまの三日目でしたあうあうあー。
今日は本当の早朝組をやるために4:30に着くようにホテルを出たら3:00起きって始発より早起きすぎる。

そうして待機した東ではC3後方。10:07行動開始かな。
ただ始発でも数列程度しか変わらないわけで。数分の差でしかないですねたぶん。

回り始めて早々にDNALabに捕まって1時間近くロス。
暑さとも重なって完全にへろへろになって消化不良で終了。

アキバで家族計画PSPだけ回収して帰宅。
かなりだめな感じになってるので詳細版はまとめと一緒に近いうちってことで。

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
C78 2日目
2010-08-14 Sat 22:53
新駐車場完成後初めての東待機。容量に余裕ができたせいかかなりゆるい列形成。でも下が砂の新側に並ばされると大変そうかも。でもまさかあそこがいっぱいになるとは思わなかったよw相当西の列を削減したのか人が増えただけなのかは不明。

2日目の様子。曇りでやはり過ごしやすい感じ。それでも紫外線はあるので日焼け止め必須です。西のコンビニ行ったら東に戻るのにかなり苦労をさせられたので時間切れに注意。

2日目の戦利品。丸戸・セット、RETRO・新刊、風華チルヲ・総集編他、バカテス本x2、超電磁砲x1、ビーダマンx4。

2日目の無料配布。脳ホエさんサイン。

かなりさくっと仕事を終わらせて余裕でした。ただ余裕なだけにかなり衝動買いがwそれでもかなりビーダマンの本はツボだったのでよし。帰りのタクシーって列はそんな並ばなくてよかったですが二人で割るとけっこう高いですね。あとホテルが三日目だけ別だったので移動が大変でした。花火大会め…


(当日てきとう版)

夏コミ二日目は新しくなった東館待機。

新駐車場すげぇ。そしてそこも一杯になるのすげぇw

4:45ほど到着でB8前半。10:07行動開始。

第一目標の丸戸を30分くらいで片付けて、あとは適当に。ビーダマン本が収穫ですw

ホテル移動と花火大会接触とサークルチェックの為こんなところで。
詳細版は後日です

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
C78 1日目
2010-08-13 Fri 22:08
社会人組として初めてホテルを使った第78回夏のコミックマーケット。
会場から4km程度のホテルでしたが公式早朝組4:30を目指して歩きで出発すると、普通に始発組より早起きしないといけない事実に愕然ですよw。さらに最近流行の深夜バス組が想像以上に多いのなんのって。行くまでに20台を超えるバスとすれ違ったので1000人レベルで4:30前後到着組が存在してますね。

1日目の様子。30℃前後で曇り空。ホテルの冷蔵庫では飲み物が凍らなかったのですがそこまで必要としなかったかも。会場内のすきま自販機は意外と冷えてます。ぱれっとは電気街祭で売り過ぎたのかセットなどは速攻売り切れてました。

1日目の戦利品。サンクス・フェイトちゃんねんどろいど、マリン・FAラジオ+サイン会チケ、音泉・バカラジ3+FFFTシャツ、ぱれっと・さくらっせVFB、パープル・ほめらじ、オーガスト・夏セット、ユニゾンシフト・まんがまとめ、電撃屋・穢翼のユースティアセット、五年目の放課後・セット、Ntype・セット、bolze・セット。

1日目の無料配布。戯画セット。オーガストの列形成には完全に踊らされたw

早朝で西にまっすぐ行きましたが始発組が最後尾につけるくらいの列でした。2時間待ち時間が増えたところで10分くらいの違いかな。西は入り口が曲がってるせいかやっぱり捌けが悪いなと。マリンのサインチケは複数対象商品を買うと複数枚くれるという仕組みで200枚。始発でも間に合うかもくらい。
早起きしないといけないのとホテルでのPCが使いづらかったので21時すぎには就寝です。


(当日てきとう版)

さぁやってきた恒例の夏コミ。今年は仕事をしっかり休んでプライベートで参加ですw

ホテルから歩きで4:45くらい着。
ビッグサイト正面サンクス近くで始発列前方程度。
想像以上に4:30着高速バス組が多かった…

10:00で4Fギリギリ組で、10:20行動開始。
第一目標の脳ホエさんサイン会チケットを始め、欲しいものはだいたい買えました。連れに頼んだ東が一部だめ程度かな。
くもりはすごしやすすぎw
携帯からなのでこのへんで。
詳細版は後日です

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル

別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏コミ事前準備メモ 持ち物編
2010-08-12 Thu 21:13
社会人二年目も過ぎ、学生時代ほど時間が取れない今日この頃。始発に乗れない立地に住むようになってホテルを使ってみましたが、三日間自宅に帰らないって想像以上に不便ということに気づきましたw。今後さらなる地方への展開も視野に入れて(いまさら?)真面目に事前準備をしようと思いメモ化です。

基本的に夏と冬は別物なので、今回は夏を。
冬は事前に記事化できたらいいなぁ。

現地持ち物
◎ ないと死ぬ(現地でなんとかできない)
財布(と中身)
携帯(+ポータブル充電器or予備電池)
コンタクトorメガネ関連
欲しいものリスト

○ ないとつらい(なければ現地調達したい)
かばん(戦利品がすべて入るもの)
水分(2L以上)
食料
折りたたみ椅子
うちわ(x2)
タオル(数種類)
日焼け止め

△ あると便利(なくても我慢できる)
ビニール大袋(雨対策
ぼうし
サングラス
ペン
クリアケース(戦利品入れ
暇つぶしグッズ(DS、PSP、ラノベ、音楽

宿にて
充電器関連(携帯、ゲーム、タコ足)
PCとネット環境
着替え(3泊+α
薬系(湿布とか

あとは気づきしだい追記です。
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
おまもりひまり7巻
2010-08-11 Wed 21:08
ドラゴンエイジより、的良みらん氏の妖怪退治にゃんコミックが7巻です。アニメが4月からの1クールだったのでちょうど単行本と被ってない時期になり、なかなかよかったのに商機を逃してしまっていたようなw。それはさておきあらすじは既巻参照ということで今巻の中身。

鬼切役としての自覚を持った優人に対して守り刀としての力を見せつけ始める緋鞠。日常を守るために修行を始めた優人の前に別の鬼切役・夜光院が接触。その後東北の妖怪たちと交渉するためスキー旅行。その温泉に現れたのは成長した九尾の狐で、緋鞠は禁断の技を発動する。。。

というところまで。温泉回があったというのもありますが、やたらと乳首が目についたような。成長した九尾とかどんなサービスですかwあとリズの中はレモンティーとか誰得情報w。そしてトドメは前巻からひっぱった妖怪つるべ落としの口がなんか卑猥っていうw。それはさておきバトル多めで話も進んでおり濃さでも満足です。

おまもりひまり 7
的良みらん
富士見書房 2010-08-09
評価
おまもりひまり 6 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-6) おまもりひまり5 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-5) おまもりひまり4 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-4) おまもりひまり3 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-3) おまもりひまり 2 (2) (角川コミックス ドラゴンJr. 101-2) おまもりひまり 1

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゼロの使い魔19
2010-08-10 Tue 18:36
7月のMF文庫より、シリーズ買い。最近聞かない釘様の定番シリーズも19巻で自分が読んでる中では最長シリーズです。まぁ未読の禁書目録なんかもあるのでまだまだですがw。あらすじは既巻参照で今巻の中身です。

世界が大隆起で混乱する中、最後の虚無の使い手・ティファニアが使い魔の召喚を決意し4組揃うのは目前のところだった。しかし前巻からそれを阻止すべく行動を始めていたエルフたちがサイトとティファニアを誘拐。エルフの国で様々な情報を知ることになるが、危険性排除のために心を奪われそうに。その時助けに来たのは。。。

というお話。まさかの助けとテファの暴力的なアレが大活躍wルイズとは対照的な展開になるのでこれはこれでwあとがきの通りだいぶ設定を明らかにしてきて終わりが見えてきた?なんにせよ薄い割に進んでいる感があっていいことですwしかしはがないに部数も抜かれるとかなんとかでここらでもう一花咲かせて欲しいと思いつつ次巻待ちです。

ゼロの使い魔 19 始祖の円鏡
ヤマグチノボル イラスト/兎塚エイジ
メディアファクトリー 2010-07-21
評価
by G-Tools
ゼロの使い魔 18 滅亡の精霊石 (MF文庫J) ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫J) ゼロの使い魔 16 (MF文庫 J や 1-19) ゼロの使い魔 15 (15) (MF文庫 J や 1-18) ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
これはゾンビですか?1巻
2010-08-09 Mon 19:58
月刊ドラゴンエイジより、富士見ファンタジア文庫のこれはゾンビですか?コミカライズです。原作はこぶりん絵の絵買いから入ったのですが、アニメ化も決まってそれなりの人気シリーズになっている一作。あらすじは原作参照ということで本作の中身。

コミカライズはさっち氏が担当。しゃあさんとコンビを組んでることが多い印象ですがこぶりん絵とも合いますね。話は原作1巻の最初から熊メガロを倒し魔装少女になり、ユーとの出会い、吸血忍者セラ登場、ザリガニメガロ、ボーリング、ユーの涙、犬登場まで。

けっこう原作を読んでてキャラと絵が固まってこなかったのですがこれでようやくなんとかなりそうです。特にユーに対する脳内変換は破壊力がアップw。あとはハルナの肌色率もなかなか。巻末のホワイトデーおまけもよかったですよ。コミカライズとしては作風損なわずよい出来だったかと。

これはゾンビですか? 1
さっち 原作/木村心一
富士見書房 2010-08-09
評価
これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その1 ごく個人的な世界の終わり
2010-08-07 Sat 21:30
7月のMF文庫よりタイトル買いかな。最近流行りの目的不明のゆる部活系。それとなくほんたにかなえ氏の表紙買いも含みます。作者は天川天音の否定公式の人だとはまったく気づきませんでしたwそれでは中身です。

ゲーム同好会はある約束を果たすため、オレと一乃が一緒にいて不自然じゃないようにと作った部活だ。公園の火柱と共に出会った炎の異能を持つ少女・一乃。この平和な世界で彼女が持つ力の意味は…いまのところオレを脅かす以外はないようだ…

というお話。なんだこの序盤のデレ空間はw部室で二人でいちゃいちゃしてるだけなんですがw。日常はギャグとツッコミでどこかで見たような感じです。後半三角関係になるとはいえ、バトル皆無でなんで能力を持っているかが謎のまま。妹や幼馴染も同様で次巻にひっぱった感じなのかな。とりあえず次巻を読まないとなんともですね。

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わり
葉村哲 イラスト/ほんたにかなえ
メディアファクトリー 2010-07-21
評価
by G-Tools
天川天音の否定公式 (MF文庫J は 6-4)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.21
2010-08-06 Fri 21:59
話題に事欠かないREDいちごも(21)。表紙は夏らしく肌色多めで紐パンほどきがよい感じですよ。付録はVol.12以来のあきそらドラマCD。前回ともアニメとも毎回CVが違うのは何か意味があるんでしょうかw今回のは正式OVAとCASTは同じなようで夏野こおりさん出てます。

新連載 魔法少女まちっこ。あの変態童話でおなじみの松林悟氏とたかみち絵でコンビ組んでますが、話はまるっきり変態ですwGJw。肝心の自分のマンガのほうは意味がわかりませんでしたがw。あとは海月れおなさんのだい2保健室。たしか幼稚園の4コマの人だけどちょっとおもしろいw

定番連載陣では、夏だからってなんというおっぱい祭。
おとまりHONEYはナマ乳押し付け、VITAセクスアリスはローションとうなぎで拘束、仏さんじょのおっぱは非実在おっぱいとかで乳首大開放。カガクなヤツらはみみずにおっぱい吸われてミルクがとまりゃないよぉ。
にゃっとは海でいかでぐぷぷっと。天使のKATTEは裸が当たり前の世界に進化。あきそらは変わり始めた妹との三角関係と美術部部長に種付け編
一方でこのはなおとなしいぞどうしたwエロがないと逆に心配になってしまいます。さめだ小判先生は唐突に終わりを迎えてるっぽいのが残念でなりません。単行本に期待?

次号の付録は猫神やおよろずのドラマCD。これはCAST陣が釘様とか中原とか豪華なので楽しみな感じです。

B003WR19KIチャンピオン RED (レッド) いちご 2010年 09月号 [雑誌]
秋田書店 2010-08-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
ましろシュリッセル
2010-08-05 Thu 20:39
7月の一迅社文庫より、ライター買い。なかなかよかった恋色空模様のライターである氷雨兄貴ということでためし読みかな。こいそラジオを聴いてなかったら間違いなく気づかなかった気がしますがw。それでは中身です。

平凡な女子高生・ましろの前に現れた一匹のしゃべるネコ。この世界は平行世界の侵略を受けている?才能があるから魔法少女になって戦って欲しい?1つだけ何でも願いを叶えてくれる?こうして勢いで運命の6つの鍵を巡る戦いに巻き込まれたましろはDカップを手に入れるためにがんばることに。。。

というお話。典型的な魔法少女モノで、ちょっとおバカな敵勢力と鍵1つにつき1バトル。二勝一敗で次巻に続くですかそうですか。なんていうか普通すぎるwあるあるすぎて設定勝負でないところはそれでいいんですけどね。やっぱ物足りなさはあるかなと。とりあえず次巻で完結してくれるならありですかね。

ましろシュリッセル
氷雨こうじ イラスト/桐野霞
一迅社 2010-07-17
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】一迅社文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「置き場がない!」感想 前編
2010-08-04 Wed 21:10
5月末ソフトより、あかべぇそふとつぅからまさかのロボットもの。
おなじみの有葉原画に加えて、かにしのやこなかなのライターである健速氏がシナリオということで期待していた一作です。しかも巨大ロボヤルセナイザーの置き場がないってどんなだよとw。特装版はフィギュア付ということでしたが巨大過ぎだったので限定版をチョイス。しかし当日売りをみたら特装版が安すぎでちょっと迷ってしまいましたw

共通は巨大ロボが降ってくる第1話、生徒会と役所からヤルセナイザーを狙われる第2話、学園祭で巨大ロボ対決な第3話までで8時間程度。選択肢はキャラ選ぶだけではない要素があるので注意です。ルート固定は特になしですが、メインであるシャノンは最後にとっておいて推奨攻略順は恋歌→天音会長or鳩子先生→シャノンかな。

恋歌。幼馴染わんわん。
最初から好感度MAXなので即告白の他、お別れ会誘拐事件の話で3時間半程度。最後のいってきます、友達だから、深夜のラーメンあたりでヤマヤマ。恋歌の話自体は共通で終わってる感じかな。中の人は最近よく聞く有栖川みや美さん。ちょっと高音系で食傷ぎみなんですけどねwわんわんHはよかったですよ。

鳩子先生。ロリ天才コレジャナイザー
天然春菜さんへのコンプレックス克服と暴走ヤルセナイザー鎮圧事件で3時間半程度。おでん、出撃命令、旅立ちでヤマ。圧倒的不利な状況からヤルセナイザーを倒す戦闘が見物です。中の人は久しぶりの草柳順子さんで擬似妹Hは完全にらめぇ語にwやはりロリが似合いますね。

現プレイ時間15時間 後編感想はもう少し

『置き場がない!』を応援しています!『置き場がない!』を応援しています!『置き場がない!』を応援しています!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
宝城瑠璃華は止まらない!
2010-08-03 Tue 21:07
7月の一迅社文庫より、絵買いかな。オーガスト系アンソロ4コマでおなじみとなったあおなまさお氏による巻頭マンガにつられました。作者もえでぃっとで組んでた箕崎准さんということは後で気づいたんですけどねwそれでは中身です。

初恋の相手であったお嬢様・宝城瑠璃華が親族間のごたごたで無一文の家出少女に。主人公は専属メイドと共に家に泊めてあげることになるのだが、二人の生活能力のなさに振り回され学校では悪い噂が流れ大変な目に。また母親の形見を質から取り戻すためにアルバイトを始めるのだが。。。

というお話。主人公がダメなヘタレだったのでなんかすっきりしない展開に。お嬢様は最初から好感度MAXなツンデレですが、居候状態なのに生活レベルを下げようとしないのはどこかイラっとしてしまう話なのでw。主人公と一緒にいられるだけで満足、ってのをツンで隠しているって裏を読み取れなかったのは微妙かなと。次があれば絵買いだけでないなにかが欲しいところです。

宝城瑠璃華は止まらない!
箕崎准 イラスト/あおなまさお
一迅社 2010-07-17
評価
by G-Tools
えでぃっと!-ライトノベルの本当の作り方?!-

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】一迅社文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2010年9月号
2010-08-02 Mon 23:13
今月の表紙特集はWhirlpoolの涼風のメルトとゆずソフトののーぶる☆わーくす。
メルトは特にやる気もないのでスルーして、期待しているのーくすですがあまり新しい情報はなかったのでこれも特に無しでw。
付録はHIMEコミというマンガ本。戦国ランスの外伝のみ有名どころであとは微妙。ちょいエロ入ったギャグモノばかりで、レベル的にはREDいちごの無名陣って感じかな。続き物のようなので次次第?

独占スクープで、Sputnikの風ヶ原学園スパイ部っ!。ドクロちゃんのとりしもさんが原画ってのとスパイってのはちょっと気になるけど複数原画なのでちょい微妙か。とりしも絵がもそんなエロくないけどw
WHEELからはぶら ぶら。主人公の男の娘が最初から男に恋してる設定とか誰得w。ディレクターのBL好きにも困ったもんだ。
CUBEからはyour diary。カントク単独原画ということで今後の露出に期待。
CUFFSからはCAFE SOURIRE。おなじみ☆画野朗氏に加えてえれっとさんがきたー。でもおもらしは期待できない?w
C:driveの恋愛催眠。催眠はダークに限るのでスルー。
最後にアリスソフトからPSPのぱすてるチャイムContinue。唯一やりきったアリスソフトだけにやってみたい気にはなるw。でもエロないときついかなぁ。

ポスターのツボ
Lassの11eyesFDより、スケスケ白スク水だよばかやろうw。名前がケフィアとか芸が細かすぎてやられましたwなので同じコンセプトのカミカゼエクスプローラーは次点ということに。エルトワルズのElle:PrieRより、挟み乳。ここまであからさまにやってくれるとすがすがしいですね。夏なので露出が多かったですが脱げばいいというものでもないのでこのへんで終了。

B003VP0PP6DENGEKI HIME (電撃姫) 2010年 09月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2010-07-30

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ななかさんは現実
2010-08-01 Sun 10:24
7月のガガガ文庫より、帯買いかな。小学館のガガガ賞受賞作ってのと、あらすじのオタクのオタクによるオタクのためのラブコメってキャッチフレーズで決め。あと双龍さんの絵も考慮にはいってますよと。一作目なので作者の情報は特に無し、それでは中身です。

ななかさんという二次元キャラに初恋中の主人公・拓也は、ある日ななかさんそっくりの少女と遭遇する。おしとやかなお嬢様というキャラに対して、ちょっとおバカで電波な感じの現実の七菜香。しかし本当にキャラのモデルであったことを知り、オタクに理解のある七菜香としだいに仲良くなっていき。。。

というお話。擬人化とかそういうものではなかったですが、現実の設定のほうが異常だったかもしれないw。七菜香は確実に痛い子になってました。会話がほとんどパロネタで構成されているので、ネタがないページはおそらくありません。JOJOからガンダムまでアニメ漫画まんべんなくわかりやすめのネタでしたが、ここまで多いと読んでて疲れるんですけどねw。まぁ中身はないですが勢いはあったと思うので我に返らず読みきってください。

ななかさんは現実
鮫島くらげ イラスト/ 双龍
小学館 2010-07-17
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ガガガ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |