最新記事

7月の気になるリスト
2010-06-30 Wed 13:38
またも更新が滞りぎみに。平日がさっぱり時間取れなくて週末にまとめてなんてやり方してるのがよくないんですが、どうしようもないw。これから10月末まで仕事がわんさか詰まってるのでしばらくこんな感じになるかなぁ。賞与の使い道をまったく思いつかないまま今月の気になるリストへ。

~6月 あまつみ・置き場・ラベンダー

7/ 1 HJ文庫(スクラン7)・角川スニーカー

7/ 2 めだか5巻

7/12 電撃文庫(オオカミさん・ラッキー7・乃木坂12)ロリコンサーガ

7/15 GA文庫

7/17 ガガガ文庫(ラノベ)・富士見ファンタジア

7/20 TECHGIAN・一迅社文庫

7/23 SD文庫(がくぶる5・剣)・MF文庫(ゼロ魔19・友達4・百物語)・にょたいか2巻

7/24 こえでおしごと4巻

7/26 ほしうた2巻・ViVid2巻・ぼっしぃ 

7/30 電撃姫・ファミ通文庫・星空・(シュタゲ)

ゲームは思ったように消化が進んでないですが、今月はめぼしいものが特に無いので一休み。星空出るかなw
ラノベはぼちぼち。ただ衝動買いはいくつかありそう。
コミックはけっこう出るのでいろいろいい感じかな。
その他としては夏に備えてプリンターとか買おうかなと。他にも何買おうか考えてはいるんですが思いつかない。。。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマガミ precious diary
2010-06-29 Tue 17:19
ヤングアニマルより、アマガミのコミカライズ東雲版がいよいよ開始。すでに別のコミカライズも読んでますが、キミキスコミカライズでおなじみとなったエロスに定評のあるあの人がやはり一番かw。それでは中身です。

メインは絢辻さん。クリスマス実行委員の仕事を手伝う放課後、ゴミ捨て場の真実、髪の毛さわさわ、一緒にお弁当、手帳のぞき見、神社の契約、公園で洗濯、おんぶで姉遭遇、屋上の告白、図書館の不安定、神社での再告白とふにふにキスまで。あとはおまけでヤングアニマルあいらんどでやったキミキスうどんの読み切り1話。

ネコを被ったブラック優等生と秘密を共有しつつ仲良くなる話という認識に。次巻ではブラック発動ですごいことになりそうですw。しかし1巻で終わらないせいか正統派ドキドキイベントで擬音のエロイベントはほぼ皆無だったのが残念か。次巻で本領発揮ですねw

アマガミ 1―Precious diary
東雲太郎 原作/エンターブレイン
白泉社 2010-06-29
評価
アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1) (ファミ通クリアコミックス) アマガミ -Various Artists- (マジキューコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
「霧谷伯爵家の六姉妹」感想
2010-06-28 Mon 23:24
5月末ソフトより、アトリエかぐやのTEAM HEARTBEATライン最新作。
M&M氏が二人組だと最近知ったばかりですが、この肌質感はけっこういやかなり好みなのでデフォルトプレイの一作です。ダンジョンRPG系もいいですが今回はダーク系ということで夏神のように抜きゲとして優秀なことを期待してプレイ開始です。

あらすじ
雑誌記者だった主人公はあやしげな招待状を頼りに山奥の洋館へと訪れる。そこで待っていたのは美人姉妹とあやしげな客人達。そして館の主人から依頼されたのは娘たちの一人を孕ませて後を継いで欲しいというものだった。。。

長女・撫子。巨乳のおっとり系ですがHには積極的。BAD1
次女・牡丹。海外を渡り歩く1つ違う存在でオラオラ系。BAD1
三女・藍。 無口系で心を閉ざしているもキスには弱い。
四女・藤乃。今は亡き芸術家。はかなげな感じ。
五女・紅。 一番普通っぽく独占欲が強い。BAD3
六女・菫。 何も知らないロリ系でご奉仕。BAD3

母親・澄美。熟した感じで主人公を種馬扱い。BAD2
メイド長・綾。メイドとして機械的に処理。BAD2
メイド・良子。新人の一般人。BAD2
リュドミラ。ロシア人の客でH大好き。

上記全員にエンディングが用意されています。主人公以外と関係を持つBAD的なHは上記の回数。

総評
HEARTBEATの新作として完成度は高いですが夏神的なものを期待していたら裏切られた、は言い過ぎですけど物足りなかった感じ。BADの割合からして霧谷14/90、夏神16/47で霧谷のHの回数は倍近いですが、絞りとる連続射精的な濃いHの回数は減っていて、体感的には使えるSっぽいのとチュパ音シーンが少なかったのが原因かと。
夏神を美化しているかもしれませんがいまだにアンスコしてませんからねw。先生とか先輩とか青髪がひたすら口で抜くシーンとかほんとにいつまでも使えるわけで、そういう伝説的なシーンは本作にはなかったというところです。サブキャラにHがあってもエンディングまではつける必要なかったのかな。それでも基本的な抜きゲとしてのできはさすがアトリエかぐやといったところなので次作には変わらず期待です。

霧谷伯爵家の六姉妹

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アクセル・ワールド5 星影の浮き橋
2010-06-27 Sun 12:33
6月の電撃文庫より、シリーズ買い。ソードアートオンラインと対をなす仮想現実系厨二小説も5巻です。あらすじは既巻参照ということで今巻の中身。

前巻で仲間になったスカイレイカーだったが未だに過去を引きずって空を飛ぼうとはしなかった。そんなとき現実世界での軌道エレベーター完成に伴って仮想世界でも宇宙ステージが追加。特別イベントとして軌道エレベーターの果てを目指すレースイベントが発生。運良く参加できたハルユキ達はスカイレイカーのために優勝を目指すが、またも加速研究会の介入があって。。。

というお話。今巻もすっきり終了。悪役がそこまでいやらしくはなく、その他バトルもガチンコだったので箸休めな感じ?いやらしかったらそれはそれでイライラするのにないと物足りないとはわがままな読者でさーせん。終わりそうな勢いでしたがちゃんと次巻の予定もあり。それにしても予告にあったSAOのガンアクションが気になりますwどっちも引き続き期待です。

アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋
川原礫 イラスト/ HIMA
アスキーメディアワークス 2010-06-10
評価
by G-Tools
アクセル・ワールド〈4〉―蒼空への飛翔 (電撃文庫) アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫) アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫) アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫) ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とある科学の超電磁砲 5巻
2010-06-26 Sat 19:08
電撃大王より、とある魔術の禁書目録の外伝コミカライズ5巻です。原作を読んでない身としてはこっちが正統派になりつつあるわけですがw。今回の特装版はかなり厚い小冊子付きで当然そちら。あらすじはいわずもがなということで今巻の中身です。

前巻のラスト、一方通行に突撃シーンからあしらわれ、妹達の実験をやめさせるため研究所を壊してまわり、裏では感情プログラムのインストールも実行。しかし最後のところで能力者達の邪魔が入る。その中には第4位のLEVEL5の原子崩しが含まれており、なんとか退けて一時的に平和っぽくなるところまで。

表紙の女子達が敵でした。あまり笑いというかかわいげはなかったけど後半はずっと戦いっぱなしで熱いのはまたよし。ところどころに入る4コマもナイスです。また巻末の応援イラスト、なかじまゆか氏を持ってくるとはわかってるけどいいのかw今回はきりがよくてなにより、とりあえず次巻も超楽しみですと。

付録小冊子・偽典超電磁砲。
鳴子ハナハル氏やおにぎりくんといったカラーイラストからえれっと氏のチビ系4コマ。冬川基氏の妹達にどんなパンツを穿かせるか、DVD告知系、小梅けいと氏他の短編マンガ、伏見つかさ氏の小説は完全に俺妹の世界w、成田良悟氏のほうは普通の外伝でしたがなぜかたくみなむち氏が挿絵でなかなかにおいしい一冊でした。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5
冬川基 原作/鎌池和馬 灰村キヨタカ
アスキー・メディアワークス 2010-06-26
評価
とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
司書とハサミと短い鉛筆6
2010-06-25 Fri 13:07
6月の電撃文庫より、絵買いの続き買いかな。はいてないトモセ絵が目印の司書シリーズも6巻です。どうやら話が佳境に来てたようで次巻で終わりとか。あらすじは既巻参照でラスト手前のちょっと薄めな今巻の中身です。

前巻のコミエスで大怪我をした文人、巻き込まれた友人の雲木と八代には本の戦いの真実を話すも受け入れられない様子。その一方で家出した崎田姉妹からの情報であらたな本化事件が発生とのこと。そしてまたフィフの半身と着物のマイスターと戦いその結果。。。

というお話。最終巻目前にしてだいぶ話はまとまってきた感じ。話もページ数の割に進んでてあっさりな読後感は相変わらずです。まぁ見所がそんなにないという意味でもあるのですが、ラストのバトルは一応よくやった感じですw。とりあえず次巻で終わりなのでラストまでは読みたいと思います。

司書とハサミと短い鉛筆〈6〉
ゆうきりん イラスト/トモセシュンサク
アスキーメディアワークス 2010-06-10
評価
by G-Tools
司書とハサミと短い鉛筆〈5〉 (電撃文庫) 司書とハサミと短い鉛筆〈4〉 (電撃文庫) 司書とはさみと短い鉛筆〈3〉 (電撃文庫) 司書とハサミと短い鉛筆 (2) (電撃文庫 ゆ 1-19) 司書とハサミと短い鉛筆 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あきそら 4巻
2010-06-24 Thu 21:06
チャンピオンREDいちごより、いちごを始まらせたあきそらも4巻です。前巻はDVD付きの限定版があったので今回も当然あると思ってたらありませんでしたw。どうやらOVAシリーズとして続くようですね。あらすじ設定は既巻参照で今巻の中身。

双子ナミにそそのかされてカナと初めてやってしまう話、母親の苦悩話、スゴロクやりながらインポカップルとくんずほぐれつする話、アキ姉とバスで遠出して最後はラブホテルでいたす話、露出狂さつきがヌードモデルをする話。

いろんなキャラとまんべんなくやってしまうソラはほんとにもうw。しかしやってしまうという点では短いながらも双子とやってしまうのが一番きますね。また唯一ただ重いだけの母親の話みたいなのがあると引き締まっていいですね。そういうの嫌いじゃないのでw。とりあえずにいにいと兄を呼ぶ糸杉先生の次巻にも期待です。

あきそら 4
糸杉柾宏
秋田書店 2010-06-18
評価
あきそら 3 (チャンピオンREDコミックス) あきそら 2 (チャンピオンREDコミックス) あきそら 1 (チャンピオンREDコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
恋する鬼門のプロトコル
2010-06-23 Wed 21:32
6月の電撃文庫より、タイトル買い。仕事柄プロトコルとかに反応してしまうのですよw。をん氏の挿絵もどことなくキャッチーではあります。それでは本作の中身。

幽霊が見える力を持つ主人公・葉介はなるべく普通の生活を送ろうと心がけてきた。しかし高校の入学式で出会った少女・たまもから、かつて無いほど強大な霊力を感じとりよくも悪くも意識してしまうように。しかしたまもがそんな霊力を持っているのには理由があって。。。

というお話。主人公とたまもの視点で日々が進んでいくのですがたまもの性格に難がw。地の文でうひょーとか頻繁に言っちゃう女の子はごめんだw。後半は一応タイトルの名に恥じない科学的な感じもあったのですが、要所要所に出てくる上野解説みたいなのは読み飛ばさせてもらいました。別に寺の解説とかどうでもいいんでさーせんw。一作目だけあってどこか荒削りな出来という感じです。

恋する鬼門のプロトコル
出口きぬごし イラスト/ をん
アスキーメディアワークス 2010-06-10
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
にゃっと!
2010-06-22 Tue 19:39
チャンピオンREDいちごより、しぐにゃん氏がいちごで危ない橋を渡るネコ擬人化ものの1巻です。さりげに連載開始時から読んでたのであまり新鮮味はありませんが中身です。

ある朝起きたら飼い猫のこんぶが関西弁美少女になっていた。擬人化美少女にあれこれしてみたい主人公に対し、ネコ的思考で主人を下僕扱いのツンデレ対応をとるこんぶ。果たして二人はにゃんにゃんできるのか。。。

というお話。名前を呼ばれて反応、寝ぼけて膝の上など猫好きならあるあるなものから、バターネコ、お風呂でぬるぬるむきぐりをかぱっと、体温計はお尻にぷすっと、またたびでデレモードといちごでそれなりの地位を確立しているだけあってかなりのものですw。あと作者が二人組女子ってのも始めて知りました。しぐとにゃんですか?w。描き下ろしのカラーピンナップやカバー裏のねこ鍋も必見。本誌で読んでても意外と楽しめました。

にゃっと! 1
しぐにゃん
秋田書店 2010-06-18
評価
by G-Tools

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2010年8月号
2010-06-21 Mon 21:57
今月のプレミアムはBaseSonの真恋姫無双 萌将伝。
FDでいまさらってのと三国志よく知らないのとで特にやる気はないのですが、アニメとラジオはそれなりに楽しく見ています。付録は型月の魔法使いの夜小冊子。ついに発売日も決まり全貌が見えてきた感じですが、三人称視点で選択肢なし無駄を削いだ濃厚なシナリオという映画方式にちょっと面白そうと思ってしまったり。最近長いのは疲れちゃうのでw

新作の動向
ゆずソフトより、のーぶる☆わーくす。お嬢様学校で嬢々に奇妙な関係w。なんだかんだゆずソフトはやってくれると思ってるので超期待です。
Lump of Sugerより、Hello,good-bye。日本連邦と日本合衆国という特殊な世界設定ですが主軸は近代学園モノっぽいので雰囲気はよさげです。あとはファンタジー要素がどんなふうに出てくるかかな。
ういんどみるOasisより、祝祭のカンパネラ!。アニメも決まってるカンパネラのFDです。いつの間にかPSPも出ることになってるしwサイドストーリー以外のコンテンツ情報に期待です。

パープルソフトウェアより、初恋サクラメント。原画もまた新顔で絵的にはRikaONさんに似てるかな。人助けと記憶絡みということで良い話にはなりそう。
さらに新姉妹ブランドパープルソフトウェアdelightより、Orange Memories。こっちは多少知ってる原画さんですが目立つ設定が今のところないので今後に期待か。

スカイフィッシュからは、よついろ☆パッショナート!!。けいおんちっくなバンドものですが、主人公と姉が入れ替わってる不思議設定も有りでちょっと楽しそう。
11eyesのFD、Resona Formaやアプリコットの桜花センゴクで信長ちゃんがどうのとか、脳内彼女から絶妹の新作で絶対★妹原理主義とか、かなり豊作な発表月って感じで今月は終了。

B003NZZJD2TECH GIAN (テックジャイアン) 2010年 08月号 [雑誌]
エンターブレイン 2010-06-21

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
神のみぞ知るセカイ 9巻
2010-06-20 Sun 22:37
少年サンデーより、アニメ開始が刻一刻と近づいているギャルゲコミカライズの神のみ9巻です。サンデー始まったなと言わしめた設定は1巻参照ということで今巻の中身は、前巻の続きで将棋少女の攻略、天使の人探し、バンドやりたいお嬢様とまさかの人格入れ替わり、攻略途中で天使の手がかりをみつけるまで。

今回はそんな名言的なものはなし。しかし人格入れ替わりにはうるさいオレですが、ここまでエロスの要素がないと清々しいなwむしろ乙女ゲーにハマる桂馬に笑わされてしまったw。話的には天使の設定とか過去のヒロイン達を振り返ったりと進展がないようで次巻への布石はしっかり。次巻はもう少し神っぽさを期待です。

神のみぞ知るセカイ 9
若木 民喜
小学館 2010-06-18
評価
神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
六畳間の侵略者!?5
2010-06-19 Sat 22:01
6月のHJ文庫より、シリーズ買い。アニメ化っぽいのが着々と進行しているようですがいまいち確定ができないHJ文庫の看板も6巻です。あらすじは既巻参照ということで今巻の中身。

魔法使いと信じてもらえずコスプレ少女扱いのゆりかについにチャンス到来、悪の魔法使いが106号室の魔力を狙って現れた。しかし結局コスプレ仲間と認知されてしまい孝太郎に危機を伝えることができないゆかり。そうこうしているうちに悪の魔法使いが強硬手段に出て。。。

というお話。不遇キャラのゆかりについに見せ場が、ありつつ結局不遇な感じに終わってしまうわけですがそろそろ本気でかわいそうw。まぁ今回の件で一応報われて信じてもらえなくてもいいかという気分が出てきたようなので、次巻以降は落ち着いて読めそうw。プロモの件も含め今後も期待です。

六畳間の侵略者!?5
健速 イラスト/ポコ
ホビージャパン 2010-06-01
評価
by G-Tools
六畳間の侵略者!?4 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!?3 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!?2 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!? (HJ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】HJ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウワガキ
2010-06-18 Fri 18:06
Fellowsのビームコミックスより、女子高生分裂マンガ。作者の八十八良さんは単行本の名前までは覚えてませんでしたが予想通りのエロマンガ家。Fellowsといえばこの前ダイミダラーを出したとこですが、けっこう有名どこが参加してるんでしょうかね?それはさておきあらすじ。

片想いしていた千秋に告白すらする前に彼氏がいるとフラれてしまった主人公。そこに現れた山田先生がじゃあ彼氏がいなかったら、と謎の力で彼氏がいない状態の千秋のコピーを作り出し主人公にコピーを口説けと提案する。1ヶ月後、コピーと融合し気持ちが強いほうが上書きされて生き残るという条件で主人公は同棲を開始する。。。

というお話。コピーが騒動を起こしたり、オリジナルの千秋は彼氏とうまくいってなかったり、コピーとデートでかっこいいとこ見せたり、カバディしたりって期待してたエロスは皆無w一回あったキスだけですね。話自体もページ数の割に進んでない感があるのでもう少し勢いがあってもいいんじゃないかと。設定自体は面白いのでとりあえず次巻は読んでみたい。

ウワガキ 1巻
八十八良
エンターブレイン 2010-06-15
評価
健全ロボ ダイミダラー 1巻 (BEAM COMIX)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc5
2010-06-17 Thu 16:29
5月のファミ通文庫より、シリーズ買い。我らの夢であるギャルゲ具現化シリーズも五巻目に突入。毎回エンディングを迎えるあらすじは既巻参照ということで今巻の中身です。

前巻で元主人公を退けた武紀だったが、元主人公といい仲になってしまっていた咲の様子はぎこちないままだった。元主人公と何かあったのかと心配する武紀達だったが、その本音を見抜けないまま咲は姿を消してしまう。行方を追う武紀達はシステムの謎に近づくが、またシステム管理者の思惑がまた立ちはだかって。。。

というお話。咲の悩みを吹っ切るまでちゃんとやってくれて今巻の終わりはすっきりです。ただ新キャラも増えてきて各ヒロインが薄くなりつつある気がwそれでも新たな火種やら謎をばら蒔いて終わってるので次巻も楽しみにしておきます。まぁ次は外伝を挟むっぽいですがw。あとラストの挿絵は配置を間違えたんじゃないかっていう。単語が出る前にものは見せないで欲しいですね。

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc5
田尾典丈 イラスト/有河サトル
エンターブレイン 2010-05-29
評価
by G-Tools
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc4 (ファミ通文庫) ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3 (ファミ通文庫) ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫) ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)


テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ファミ通文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマガミ Sincerely yours
2010-06-16 Wed 23:33
ファミ通コミッククリアより、あのアマガミのコミカライズがいよいよ開始。キミキスはコミカライズだけ読みあさって結局原作は挫折したくちですが、アマガミも同じことになりそうな予感w。とりあえずアマガミは変態紳士くらいしか知りませんがアニメも始まる前に期待買い。

文化祭の手伝いでキス、調子に乗ったら股間キック、ベンチで泣いてたり、ネコと先輩。寝込みから奴隷計画発動、お弁当からご飯粒イベント発生まで。おっぱい凝視、どさくさ胸揉み、無理キス、いい匂いなど変態たる所以がわかった気がしますw

パンツじゃないけど恥ずかしいとか、責任とってくれるよねとか、グッドラック扉絵とか、下がぺろーんとかサービスカット多数。桜小鉄さんはこれが初連載とは思えないくらい良い出来かと。妹ちゃんを意地でも出すその姿勢は評価したいw。

アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1)
桜小鉄 原作/エンターブレイン
エンターブレイン 2010-06-15
評価
アマガミ Various Artists (マジキューコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
「姉です。~姉死覚悟の「弟しぼり」な夏が来る!~」感想
2010-06-14 Mon 21:17
2月末ソフトより、アトリエかぐやのHonky-Tonk Pumpkinライン最新作。
毎日がMで一気にブレイクしたというかメディオがいじり始めたchocoさんでもM&Mさんでもない原画作品ですが、塗りのせいもあって悪くはないと思うのですよ。もちろん細部はアトリエかぐや式なので抜きゲとしての役割を期待してのプレイです。

あらすじ
両親の復縁で三姉妹とまた同居することになった浪人中の主人公。料理ブログで人気上昇中の長女、海の家で水着跡が鮮やかな次女、歯科助手失業中で本屋勤めの三女にいじられまくり可愛がられまくりの夏休みが始まる。ってな感じで。

長女 あやか
弟を性欲が抑えきれない野獣扱いして使命感が先走る展開。
中の人は抜きゲは結構出てますがPiaキャロG.O.の瑞希くらいしか噛み合ってないですね。

次女 ももか
姉の立場を利用した強引な展開が多いかな。
中の人はこちらも抜きゲは数でてますがはなまるっ2とかでも全然印象がない人。

三女 ななか
最初からちょっと相思相愛的な展開。
中の人は個人的にはFAのシスター天池とかはぴねすのお母さんが一番しっくりきてる人。

総評
普通の抜きゲとしてはシーンの質と量はかなり高いです。基本的に姉主導で2発3発当たり前の弟しぼりが体験できます。ほらほら気持ちイイでしょレベルで毎日がMのような痛い展開はありませんw。仮性ですがスルーされて普通にそのままだったり剥いてあげたりしてくれますよ。姉好きなら間違いない一作かと。抜きゲとしてプレイしたのでシナリオ蔑ろにしてたらリアル姉だと思ってましたw。
あとこのチームの特徴としてアニメーションが入ってます。CGが動くタイプですが完成度は高く射精の表現もあり、こういうのが増えたらいいのになーと思いますね。

ただ絞るというほど枯れそうな展開はなかったかなぁと。最近抜きゲとしては和姦では物足りなくなってるんですよね…。目隠しとかソフトSM的なものくらいは欲しかったか。
あと中の人がそんなに知らないってのもマイナスかな。まぁ経験値は高い人達なのでエロとしては十分なんですが、やっぱ好きな人を使って欲しいというのはありますw

姉です。 ~姉死に覚悟の「弟しぼり」な夏が来る!~

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ノベル版 夜明け前より瑠璃色な side Terra
2010-06-13 Sun 09:42
ノベル版よあけなMoonlightCradle、シンシアで終わりじゃなかったw。たしかにMCの各キャラエピソードはやってなかったですが、短いゆえに短編集でまとめるとは恐れ入りました。話自体は原作感想参照で中身です。

菜月編
大学で一人暮らしを始めた菜月と電話やブログで連絡⇒夏休み帰ってきた菜月とデート⇒達也の部屋で左門制服H。
変更点はHが原作では私服ってのと別れのCGが出会いのCGに使われて無理やりパンチラくらい。

さやか編
留学から帰ってきたさやかと居留守まで使って二人きりの休日⇒仕事が入ってやり直し⇒リビングで館長制服H。
変更点はHが原作では私服だったくらい。

麻衣編
受験勉強に励む達哉とリボン絡みで悩む麻衣⇒教室学園制服H⇒大事な話でデート⇒雨に濡れてお風呂場スク水H。
変更点はおまけの制服Hが時系列にのったのと、公園デートの立ち絵ベースCGが追加。爆弾おにぎりエピソードはカット。

さすがにいくつかカットされた部分やCGもありますがいつも通り忠実な出来。翠のめがねとBL左門もおまけで少し入ってます。追加要素的にはHの着るものが変わったくらいですが制服系よりは私服のほうが好みだったので残念かw。次巻は月側の三人でこんどこそ完結ですよねw

夜明け前より瑠璃色な MoonlightCradle side Terra
佐々宮ちるだ イラスト/オーガスト
ハーヴェスト出版 2010-05-15
評価
by G-Tools
夜明け前より瑠璃色な さやか編 (ハーヴェストノヴェルズ) 夜明け前より瑠璃色な 麻衣編 (ハーヴェストノヴェルズ) 夜明け前より瑠璃色な 菜月編 (ハーヴェストノヴェルズ)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【ラノベ】ノベライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
迷い猫オーバーラン!キャラナビブック 猫缶!
2010-06-12 Sat 22:20
ジャンプSQ&スーパーダッシュ文庫より、迷い猫オーバーランのファンブック的な。何度も言ってますが原作を肌に合わないと切ったわけで、これを買うのは非常にためらわれましたw。しかしコミカライズは矢吹先生パワーで違和感なく読めたのとアニメもいい意味で原作ブレイカーだったので勢いで。

中身について
マンガとアニメのカラー(10P)。お色気シーンばかりではないもののしっかり見せるとこは見せてますwもちろんあの水滴シーンもw
各キャラ&舞台紹介(60P)。マンガ版のものなので超満足です。こんなにパロやってたんだw
描き下ろしマンガ「肝試しの理由」(19P)。期待した肌色成分はなかったです。涎千世w
松智洋氏&矢吹先生インタビュー(18P)。二人のマンガの書き方はどこかで見たような?しかしまさかあの水滴に触れるとは思わなかったwただの影ですよ(キリッ

原作まとめ(9P)。読んでないのであれですが、意外と新キャラとか出て話も進んでて興味深かったです。
アニメまとめカラー(9P)。肌色成分多し。こうして見てみると乳首はみえる気がしますw
声優&監督とか(30P)。声優は特にネタはなし。顔バレだけ注意w。監督各話制ってほんとに12人いたんですねwあの脈絡の無さも納得ですw
描き下ろしラフ&短編(5P&19P)。矢吹先生の鉛筆画はやっぱエロイ。もちろん乳首ありですw。小説は夏合宿の話でこれくらいなら楽しく読めました。

という感じで矢吹先生ファンなら買いの一手かとw

迷い猫オーバーラン!キャラナビブック 猫缶!
矢吹健太朗 原作/松智洋・ぺこ
集英社 2010-06-04
評価
 迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とある飛空士への追憶2巻
2010-06-11 Fri 21:55
ゲッサンより、ガガガ文庫の大ヒット作とある飛空士のコミカライズ2巻です。映画化がどうのと言ってましたが、実写じゃなくてアニメでということなので紅の豚的にけっこう期待できるかも。あらすじは原作1巻参照ということで今巻の中身。

作戦三日目、敵の艦隊に完全に囲まれた二人だったが奇跡的な飛行で逃げきることに成功。姫はこれまでの自分と決別し生まれ変わるための決意の断髪。機体の整備をしつつ、幼き日の出会いを振り返り空を飛ぶ意味を見つめ直した主人公は、姫との身分の差を改めて思い知って。。。というところまで。

直前まで買うかどうか迷ったのですが、割とリーズナブルなのでw。恋歌が続きじゃなかったので、ある意味完結したきれいな話ですが読み返すとやっぱ面白かったんだなぁとまた改めて。原作を細かく覚えていないのであとどれくらいかいまいち掴めませんが次巻で終わるのがいいと思いますw。

とある飛空士への追憶 2
小川麻衣子 原作/犬村小六
小学館 2010-06-11
評価
とある飛空士への追憶 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス) とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
パパのいうことを聞きなさい!3
2010-06-10 Thu 05:51
5月のスーパーダッシュ文庫より、続き買い。アニメ放映中&矢吹先生コミカライズでおなじみの迷い猫の松智洋さんの並行刊、2作目の3巻です。あらすじは既巻参照ということで今巻の中身。

ひなの七五三イベントも終わり近づくクリスマス。ロ研主催のホームパーティのため主人公はプレゼントに悩み、空の合唱部では恒例のチャリティイベントで空をメインにした企画でいくことに。一方ひなの幼稚園ではクリスマスにはお弁当を持っていくことになっており、誰が作るかで大揉めするもひなが本当に望む味の再現は困難で。。。

というお話。空ちゃん以外は脇役なんですよといわんばかりの展開に逆に安心。まぁやっぱり主人公にはいらっとするのですが、男がむかつくのには自分が慣れてるっぽいですw。美羽のカラー絵はあらすじでも書いてはあるのですが、できれば読者にもサプライズにして欲しかったかな。あとしつこい芸能事務所が次巻への伏線だったらやだなぁ。アイドルデビューは乃木坂でこりごりなので…

パパのいうことを聞きなさい! 3
松智洋 イラスト/ なかじまゆか
集英社 2010-05-25
評価
by G-Tools
パパのいうことを聞きなさい 2 (集英社スーパーダッシュ文庫) パパのいうことを聞きなさい! (集英社スーパーダッシュ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】スーパーダッシュ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「WHITE ALBUM2~introductory chapter~」感想
2010-06-09 Wed 22:16
3月末ソフトより、LeafのWHITE ALBUM2の前編というか導入編。
アニメでWHITE ALBUMEを知ったくちですが、あんなイライラするアニメは久しぶりに見たってくらい精神にはよくなかったものの、ゲームでやってたら多分はまる展開だったと思われます。その続編的扱いってだけでも気になりましたが、ライターがまさかの丸戸さん。これは期待せずにはいられないということでプレイ開始です。

序章ということで選択肢は特に無し。仲間集めから始める高校三年の文化祭、アイドル的存在の雪菜と対照的にクールなかずさとのいびつな三角関係が終わるまで。黒の加入条件、ライブ二曲目、文化祭の夜、屋上の決着、パーティの迎え、卒業式の夜、空港への道のり、最初の最後、三曲目の思いでと後半になるにつれて盛り上がるヤマ場の数々。とどめはclosing chapter予告ですがw

2周目。
CGが埋まらなかったのでなにかと思ったら2周目がありました。文化祭後の第二音楽室の裏側、かずさと母親の再会、温泉旅行の帰り、留学の裏側、雪菜のこんなはずじゃなかったと微妙な追加エピソードでCG2枚補完。

付録小説。「雪が解け、そして雪が降るまで」
かずさメインで音楽科の頃の話から始まり、主人公との最悪な出会い、夏休みの音楽室、初心者向けの教本の話。二周目の前に読むべしってのは気付かなかったw。これを読むとかずさが惚れるに至ったまでがよくわかるので印象変わります。

総評。
だんだん味が出てくるキャラ達に、短いながらそれなりのヤマ場を用意した丸戸節はやはり強かった。あとやはり前作をアニメでも知ってたってのは大きいです。あのWHITE ALBUMが流れてきたときは鳥肌もんでしたしねw。予告でしびれた本番のclosing chapterはわんさか新キャラが出てきて、さらにこじれる四角五角関係にもだえること間違いなし。
あとさりげにおまけのサウンドが充実。深愛の雪菜Verとかおまけで聞けます。最近増えてきた二部作ですがこれはまだフルプライスではないだけ良心的とはいえ、Hも1回差分ほぼなしで雑誌で見たのがすべてな勢い。ボリュームとしては値段の割に物足りないわけでLeafのHってこんなだっけ?東鳩2もたしかにあまり覚えてない…。まぁ期待すべきところはそこではないですが、後編はお願いします。あと一日二日ですぐディスク認証を求められるのはほんとイライラしたな…

総プレイ時間11時間

WHITE ALBUM2 -introductory chapter- / Leaf WHITE ALBUM2 -introductory chapter- / Leaf

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Kiss×sis 6巻
2010-06-08 Tue 21:34
月刊マガジンより、アニメもやってるキスシス6巻です。AT-Xは見れないですがさらに今期はいろいろと影が薄くなってしまって不運かも?それでも限定版を買うのはもうやめられないですけどねw。あらすじは既巻参照で今巻の中身です。

巨乳クラスメイトの一人Hから始まりノーブラおんぶでおもらし、あこ姉との新妻ごっことりこ姉との放課後キス、夏服で身体測定、妄想先生の妹三日月ちゃんと湿ったくまさんパンツと布団の中で濡れる桃で終了。

中はダメ、胸のポッチです、おちんちんにキスは寸止め、不毛地帯、エネルギー循環(69)、中三が処女で何か問題ある?など見所多数。そして乳首作画の有無が戦力の決定的差ではないことを教えてやる!という熱いあとがきw。しかし月刊になったせいか1話が長くなって割合的にはエロが減った気が。でも三日月ちゃんが黒かわいいから許しますw

DVDは2巻ラストの姉3Pモノのエロ本を見つけてしまった姉たちが、予行演習と称して丸めた布団を圭太に見立てていっちゃう話。キスもさることながら完全にいってますからねwたけたっちゃんの絶頂が聞けるのはキスシスだけ!くらいは言ってもいいと思うw

DVD付き限定版 Kiss×sis 6巻
ぢたま某
講談社 2010-06
評価
DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 5巻 Kiss×sis 4 (KCデラックス) Kiss×sis 3 (KCデラックス) Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス) Kiss×sis 1 (1) (KCデラックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
こいびと以上、ともだち未満 はぶてる彼女
2010-06-07 Mon 08:53
5月のスーパーダッシュ文庫より、ライター買いかな。作者はおまもりひまりのノベライズや、るいは智を呼ぶのシナリオでおなじみのみかづき紅月さんです。挿絵も双龍さんってのも一応考慮されてます。それでは本作の中身。

勉強のため従妹の家に居候することになった主人公。しかしそこは携帯もまともに通じない想像以上のド田舎の村で、従妹は立派な若村長?いろいろとカルチャーショックを受けつつようやく生活に慣れてきた主人公だったが、実は従妹がラノベ好きという秘密を知ってしまい。。。

というお話。恋人以上の意味が飲み込めなかったのが描写不足の気がしますが、無駄に頑固なじじいのせいで話は盛り上がりました。最近はまりつつある方言少女やっぱかわいいなw。田舎モノだから純朴とか勝手に思ってるからかもしれませんw。副会長とか微妙すぎる出番だったので次があれば一応は気にしたいかなと。

こいびと以上、ともだち未満 はぶてる彼女
みかづき紅月 イラスト/ 双龍
集英社 2010-05-25
評価
by G-Tools
おまもりひまり(1)  浪漫ちっくメモリー (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】スーパーダッシュ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
間違ったラノベの作り方
2010-06-06 Sun 20:55
ヤングエースより、REDいちごの変態童話で気に入った松林悟さんの単行本。ラノベものってところから興味をもったのに作者を見た瞬間購入確定でしたw。

中身はいつもの変態系。ラノベの作り方ということで、作家を目指す霧乃ちゃんと登場人物にさせられそうな涼葉ちゃん。魅力的なキャラ作りやお約束の展開といった中身のことから、スランプだとか持ち込みだとか作家生活についてなど。

よかったものは真似しましょうとか時事ネタ的にあぶないw。でもネタ的には少しインパクトに欠けるというか、男どもが出てこなかったからかも。まぁ相変わらずの下ネタギャグだったのでいちごのアレが好きなら全然問題ありません。しかし表紙見てこんなにうまかったっけと思ったら、表紙だけ別人が描いてたwこれは新しいずるいやりかたwそこだけは見逃さないようにしないといけません。

間違ったラノベの作り方
松林悟 他
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-06-04
評価
by G-Tools

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ももとせ花火
2010-06-05 Sat 22:16
5月のメガミ文庫より、絵買い。べっかんこう挿絵ときたら避けては通れないw。こつ絵といいメガミは完全に絵買いから入るパターンになりつつあります。一応ノベル大賞も銀賞で考慮してもいいかも?それでは本作の中身です。

親友のちとせが死ぬ運命にある、突然現れたちとせの先祖の幽霊がそう告げた。運命を回避する方法はたった1つ、ちとせに恋をさせること。しかしまったく男子に興味を見せないちとせに恋をさせるのは至難の業のようで。唯一の心当たりは同じ部活の西江先輩だが、主人公・那央も密かに想いを寄せていた人物。それでも那央は自分の気持ちを隠して二人をくっつけようとするのだが。。。

というお話。後半は展開が読めるくらい王道でしたが、まぁまぁハッピーエンドだったのでよかったです。主人公が女の子ってのは珍しくなくなってきた気がしますが、男とくっつくのは珍しいかも?おかげで変な気分でしたw。期待してた絵は不満ではないですが、べっかん絵はやはりCGが映えるので挿絵はベタ塗りだったのがちょっとって感じ。ま、それでもべっかん絵なら買いますよwまったくメガミはノーマークだったのでたまにはチェックしないとだめですね。

ももとせ花火
久光景 イラスト/ べっかんこう
学研パブリッシング 2010-05
評価
by G-Tools
みすぷり! (メガミ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.20
2010-06-04 Fri 21:53
ついに成人を迎えたいちごが20号。表紙のこつえはお得意のスク水ですが制服の下というマニアックな視点ですw。付録はあきそら脱がせるフィギュア。脱がせる前に着させることが必要ですがw水着のちゃちさがやばいので着せる前に破らないように注意。ポスターはフクダータ氏のこれでもかと描いてある乳首に注目です。

中身について。
定番のあきそらは教会Hで久しぶりに1話。巻田住春のレスキューMeは本番多し、おとまりHONEYは恐るべし下乳攻撃w、にゃっとは魚肉ソーセージをあらぬところでじゅぷっと。メイドはついに完結。すごいちんちんの詩でしめくくりましたw
科学なヤツらは変態触手で乳搾り、天使のKATTEは一般人を全裸シーソーw、バケカノの思い通りにならない妄想のほうが燃えるは名言。戦車はRED本体に引越しでまさかの消えかたでした。

新顔は、望月奈々の巫女ドキもいちごだと埋没、キナこもちplusも泡姫のわりにそんなえろくない、EBAの妹になりますはがんばる姉キャラむだにえろいw。天瀬晴之氏の殺し屋ストーカーはでこちゃんでなかなかよかったです。

最後は変態童話でおなじみとなった松林悟先生の新作とある未来の陰陽術師。ことわざネタで犬も歩けば棒にあたるを変態的にw。
次号たかみち絵に原作をつける松林悟先生にますます期待です。付録のあきそらドラマCDはまぁほどほどに期待かな。

B003NG7BQOチャンピオン RED (レッド) いちご 2010年 07月号 [雑誌]
秋田書店 2010-06-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
神なる姫のイノセンス
2010-06-03 Thu 10:47
5月のMF文庫より、ライター買いかな。minoriのefやPurpleの明日君などのシナリオを担当した鏡遊氏が初ラノベ?なんか電撃文庫でも前にあったなと思ったら御影さんのほうでしたw。それでは本作の中身。

世界的に影響力を持つ新堂グループ、その当主となった我が妹は離婚で離れて暮らしていた俺を拉致し、お嬢様学校に入学させたあげくハーレムを作れと言い渡した。武力に観念した俺は、言われるがままヒメ神と呼ばれるちょっと不思議な力を持った女の子達の攻略を始める。それもこれも俺にも「王の声」と呼ばれる不思議な力があるからで…

というお話。王の声はめだかちゃんのあれとほぼ同じですw。不思議な力といいつつバトル成分はたいしてなく主人公のおしおきに使われるくらい。とりあえず一人目の攻略は予想通りの展開で終了し、盛り上がりもちょっとだけあったかなと。次巻の展開が突然の伏線か正統派の攻略かで評価が分かれそうな気がします。


神なる姫のイノセンス
鏡遊 イラスト/ 鶴崎貴大
メディアファクトリー 2010-05-22
評価
by G-Tools
ドリームノッカー

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
みんな自分ちのネコがいちばんカワイイと思ってるんでしょ?
2010-06-02 Wed 22:51
漫画アクションより、完全に表紙買いw。ええそうですとも。ネコというかペットを買った人ならこの気持ちわかりますよねw。女の子もちょっとシャングリラっぽいショート猫目で目をひきました。中身はちょっとブサイクなオス猫おまめの日常。

バッタ食べる、布団にごそごそ、抱っこすると嫌がる、好きなエサしか食べない、寝てても足音で玄関で待ってる、お手したりしなかったり、肉球にセロテープ、背中に注射、顔を両側から押さえてむにーっと、飽きたら殺す。

これがわかる人なら読んでもいいかなと。久しぶりに実家のネコをかまいたくなりました。しかし正直ネコがしゃべるし主人公ってのは予想外でしたw。ネコ視点が多く絵的にも表紙がMAXなのでそこまで期待はしないほうが、っていうかどっちかというときたない絵ですw。ちょいちょいツボな話もあったのですが続きはさすがにやめておく感じかな。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
げーまに。
2010-06-01 Tue 22:16
5月のMF文庫より、設定買いかな。ひたすらゲームをする部活、ってなんか最近多いですねそんなの。それでも手を出してしまうのは部活へのあこがれかwそれはさておき本作の中身です。

俺が強キャラ&イージーで格ゲーをプレイしていたとき、乱入しボコボコにしたあげく女子ゲーム研への入部届を突きつけた部長・白音。誘われるがまま入部してしまった俺はギャルゲー好き・ラノベ好き・パズル好き・従妹などに囲まれゲーム三昧。しかし当の部長の親は大のゲーム嫌いで。。。

というお話。各キャラにちょっとずつ訳ありな話があるも基本はゆるい部活というか。メインが格ゲーなのが自分には合わなかったなと。ガードとかカウンターのタイミングとか結構濃く描写されても、ねえ?w。オチもどこかすっきりしない余韻系というか、はしょり系で盛り上がりきれず残念でしたと。まー次はないと思いますがあってもスルーです。

げーまに。
あきさかあさひ イラスト/ まはん。
メディアファクトリー 2010-05-22
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |