最新記事

5月の気になるリスト
2010-04-30 Fri 12:28
環境変化の激しい4月ですが、早くも慣れてきたもといダレてきた自分がいますw。とりあえず黄金週間はたっぷり休めそうなのでなるべく濃いめの連休を心がけようかなと。それではあっという間に過ぎそうな5月の気になるリストいきまーす。

~4月 恋色空模様・WHITE ALBUM2

5/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

5/10 電撃文庫(俺の妹6・タロットぷち・時跳び)スマッシュ(列車事件)

5/15 GA文庫・バカテスSPINOUT

5/17 ネギま30巻

5/18 ガガガ文庫(神のみ2・ラブコメ)・タッコク3巻

5/20 TECHGIAN・富士見ファンタジア(ゾンビ5)・一迅社文庫

5/21 ヘタリア3巻

5/24 MC4コマ5巻

5/25 SD文庫(パパの3・恋とも)・MF文庫(イノセンス・げー)・東雲龍

5/28 置き場・あまつみ・星空・プリまじ

5/30 電撃姫・ファミ通文庫(ギャルゲヱ5)

ゲームは恋空プレイ中ですがまだ共通ルート。けっこう好きな出来なので楽しんでます。5月末までにはすべて消化できそう。
マンガはボチボチ。ちょいちょい衝動買いをいれていきたい。
ラノベはかなり消化してて読むのがなくなりそうという快挙w。今月は衝動買いを増やせそうです。
あとはマイルの消費期限が近づいてるので旅行にいきます。福岡か北海道という僻地に行く予定ってところで今月は終了。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
踊る星降るレネシクル
2010-04-29 Thu 12:53
4月のGA文庫より、絵買いかな。表紙で手に取り、カラーページ1枚目を見た瞬間レジに向かいましたw。一応大賞の奨励賞も取っているようなのでそれも含みます。それでは中身。

私立ミカホシ学園のミカホシランキングとは、何でもありの異種バトルランキング。空手家vsひきこもりなどジャンルの違う対戦を可能にするのが個性を力に変える指輪・レネシクルであり、上位入賞者は制服を私服にしたり学園長をクビにしたりと学園を好きにできる。ランキング1位の瑞貴の関係者として期待された主人公だったが、過去のトラウマで戦わず逃げてばかり。所持金を使い果たした主人公は、成り行きでほっぺに文字が浮かんでしまう呪いを受けた少女の師匠になることに。。。

というお話。設定が複雑なため使い切れてないというか、異種バトルはほとんどなくよくある根性押しです。話的には盛り上がったのですが、主人公の頑なな行動にイラッとした時点でもう残念でした。前もどこかで言ったんですが主人公の行動は理解できるものがないとなのですよ。まぁほっぺの絵だけはほんとGJなので絵買いして損はしてないといったところかと。

踊る星降るレネシクル
裕時悠示 イラスト/ たかやKi
ソフトバンククリエイティブ 2010-04-15
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】GA文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ソードアート・オンライン4 フェアリィ・ダンス
2010-04-28 Wed 12:24
4月の電撃文庫より、シリーズ買い。オンラインゲームをネタにした元オンライン小説の書籍化です。☆5つのこれですが前巻で夏といいつつ意外と早く出てきた印象。あらすじは既巻参照ということで今巻の中身です。

アスナが囚われていると噂の世界樹を目指す主人公キリトとリーファ。どうにか根元の街までたどり着きアスナがここにいると確信した主人公は、門番に挑戦するが強力すぎる仕掛けに撤退をせざるをえず瀕死の状態に。その過程でキリトとリーファはお互いが兄妹だと気づきとまどうも、周囲の協力で門番へ再挑戦しついにラスボスと対峙して。。

というお話。まぁ勝つんですけどねw勝ち方がちょっとチート気味でバトルらしくはなかったのですが、それはさておきエピローグで満足してしまうw幸せな学園編で満足です。あと妹メインなところも個人的にはツボですね。しかし今後は暴走を始めるらしいですがいったいどうなることやら…。SAOの女子サブキャラ達が集合してるっぽいのでゲームよりはハーレムな方向にいくのでしょうかwそれはそれで期待です。

ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス
川原礫 イラスト/ abec
アスキーメディアワークス 2010-04-10
評価
by G-Tools
ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫) ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫) ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫) アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バカテ通
2010-04-27 Tue 23:00
バカとテストと召喚獣 公式ファンブック。
ラノベのファンブックだと乃木坂のが記憶に新しいですが、原作も通巻10巻を迎えアニメ二期もたしか決まったはずのバカテスからも登場。ファミ通文庫だけに表紙がファミ通を連想させますw。もうあらすじはみなさん知ってるでしょうということで中身について。

カラーイラストギャラリー。各巻表紙、CD系、しおりや図書カード、Onlineなどを網羅。翔子のはいてないボツカットがナイスです。
キャラクター紹介。メインキャラは設定ラフ画などを含め一人半ページほどで紹介+キャストコメント。さらに名前しか出てないクラスメイトなど完全に網羅したのは参りましたw。それにところどころでここだけの話という井上先生のコメントがあって、会社の上司の名前をつけてたり秀吉がボツりそうだったりとかなりぶっちゃけてますw。

各巻紹介では挿絵を網羅しつつ2P+巻頭マンガのラフ解説1Pの各巻3Pで紹介。一回読んだとはいえ結構なつかしく、こうして振り返るとアニメがいかにすっ飛ばしてたかわかりましたw。
名言集は名言も迷言も多すぎて網羅できてない感じでしたが、テスト問題解答集は完璧かと。pixivコラボのイラストコンテストでは優秀だった五枚を掲載。しかし葉賀ユイさんには勝てるべくもなくw。

ラストは井上先生、葉賀さんの単独インタビューとWEBコミカライズのnamo氏を交えた三者対談。受賞するまでやその後会社でなど先生の裏話や葉賀さんの経歴など興味深い。その他スピンアウトなどの描き下ろしもありましたが締めはやっぱり葉賀さんの秀吉の寝起き描き下ろしでw

ノベル系の書下ろしがなかったのが残念ですが、値段\(1260)の割に満足はできた気がします。

4047265071バカとテストと召喚獣 公式ファンブック バカテ通
エンターブレイン 2010-04-21

by G-Tools
別窓 | 【ラノベ】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
神のみぞ知るセカイ 8巻
2010-04-26 Mon 18:21
少年サンデーより、まさかのアニメ化が決まったギャルゲコミカライズの神のみ8巻です。まぁアニメにしやすい構成だとは思いますがいったいどうなることやらw。設定は1巻参照ということで今巻の中身は、前巻の続きで実家のお化けの正体から始まり、激甘ラーメン少女攻略、8/31の魔族と天界の話、究極のギャルゲーの話、将棋少女の登場まで。

今回の名言的な。まさかのばあちゃん攻略は新鮮でした。今は一人でも一人で生きてきたわけじゃないとかなかなか聞けないセリフかとw。ヒロインの6つの大罪。最近はキャラ付けのため多少過剰な設定をしてるヒロインも多い気が。最後はいらっしゃいませを集めて買える恋心。まぁバイトが出会いの場合はそうなりますw。トイレの脱ぎかけとか定番も忘れないそんな次巻も期待です。

神のみぞ知るセカイ 8
若木 民喜
小学館 2010-04-16
評価
神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
さくら荘のペットな彼女2
2010-04-25 Sun 14:30
4月の電撃文庫より、続き買いかな。いちゃいちゃレールガンな溝口ケージ絵が目印のペットな彼女2巻です。前巻では微妙といいつつ結局絵買いな今巻の中身です。

天才画家で生活破綻者のましろの扱いに慣れてきた頃やってきたのは夏休み。声優志望の七海が金銭的な理由でさくら荘へとやってきたのだが、生真面目な七海によってましろ係を解任された主人公はもやもやしつつゲームの企画作りに没頭する。一方バイトやレッスンに加えてましろ係までこなす七海には疲れが溜まっていくようで。。。

というお話。新メンバーが序盤やなヤツですが、予想通りの展開にはまってデレてくると関西弁がたまりませんw完全にゆいにゃんの声で再生されてますがなにかw。全体的に話がじわりと進んで卒業を目指して今後も季節感ある話を期待できそうです。しかし半分くらい絵買いの気分なのにSD絵が多いとちょっと残念。たまにあるからいいものなので。

さくら荘のペットな彼女〈2〉
鴨志田一 イラスト/溝口ケージ
アスキーメディアワークス 2010-04-10
評価
by G-Tools
さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔法のいろは!
2010-04-24 Sat 17:40
少年サンデー超より、美鳥の日々やあいこらでおなじみの井上和郎先生の新連載で魔法少女もの。表紙があっさりすぎて見逃しそうになったのですがこれがサンデー超クオリティ?それでは中身です。

普通の中学生をやってた主人公直樹の元に現れたのは、未来からやってきた自分の娘だといういろは。彼女の話によると直樹は20年後に魔法を発見し、その力で魔王として世界に君臨するも処刑されてしまうらしい。華の無い学生生活がその原因といういろはは、直樹のために魔法で何でもしてくれて。。

というお話。モテモテになったり運動能力向上だったりドラえもん的な展開w。しかし月刊連載のせいか1話が長く瞬発力がなくなってしまったような。あといろはがバカなわりに意外とロリくない。魔法少女といえば、ねえ?w。そんなわけで今後続くかどうかはちょっと保留ですね。

魔法のいろは! 1
井上和郎
小学館 2010-04-16
評価
あいこら 1 (1) (少年サンデーコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
とらドラ・スピンオフ3!
2010-04-23 Fri 12:20
4月の電撃文庫より、シリーズ買い。完結して1年以上経つとらドラがまさかの外伝で登場。そういや出るかもなんて10巻で言ってたのをすっかり忘れてましたがw。基本的におまけ系の短編を網羅して書下ろしはラストの1話だけというそんな中身。

DVD4巻より弁当の話、ぬいぐりみより手乗りタイガーの話、目録より日曜日の話、ヤス画集より雨宿りの話、DSのRPGよりちょろぎの話、DVD8巻より泰子の話あたりは日常ノリで普通な感じ。

電撃hpよりドラゴン食堂。もし竜児達が学校ではなくとある食堂をたまり場にしていたらというパラレルワールドで新鮮でしたw
PSPのゲームよりバッドエンド大全。櫛枝と北村が結婚したりとか亜美と大河がアイドルやってたらなどというちょっと微妙な未来。かなりのバッドエンドですw
電撃BUNKOYOMIよりニセトラ!。田村くんのサブキャラが出てきて夏祭りですが、大河のデレ成分をここで補給。
書下ろしでラーメン。大河がいなくなった時期のサブキャラ同士の話。ちょっとしんみりとしますがここらがとらドラらしさかとも。

そんなわけでかなり細分化された短編集で時系列がよくわからねーと思ったら最後に解説がついてましたw。登場人物の心境がだいぶ変わってるので解説は助かります。全体的にはいつものとらドラといった感じでなつかしく満足ですが、やはりゆゆこさんのとしては長編で盛り上がるのを読みたいなというところで次回作を期待です。

とらドラ・スピンオフ〈3!〉―俺の弁当を見てくれ
竹宮ゆゆこ イラスト/ヤス
アスキーメディアワークス 2010-04-10
評価
by G-Tools
とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2010年6月号
2010-04-22 Thu 14:49
今月のプレミアムはあかべぇそふとつぅの置き場が無い!
有葉・健速コンビが送る巨大ロボットモノではありますが、健速さんが得意なコメディー要素が強いのでいろいろと期待できる一作のハズ。特典的にはみるさんのシャノン押しだったのでげっちゅで決まりですね。もうひとつの特集はブリリアントでもやりましたが俺ゲーグランプリ2009。まじこいの圧倒的勝利ですがましろが意外と健闘してました。バルドスカイは1と2で票が分かれるのでつらかったようで。

新作の動向
BaseSonより真恋姫無双・萌将伝。お祭りFDでポスターがすごいことにwキャラですぎw。付録に分厚い小冊子で全武将2Pずつの設定集がついてます。
ニトロプラスからSTEINS;GATEのPC移植。箱であの数が売れるということは相当面白いであろうとは思うのですよw。絵がアレなので気分があればというところ。
新ブランドSEVEN WONDERより、太陽のプロミア。PULLTOPからまさかの円満独立でたけやまさみ・下原正コンビの新作。しかし川原誠氏と二人原画で少々不安が…。
戯画よりBALDR SKY DiveX DREAM WORLD。アナザーメインですが灰色のクリスマス自体を阻止する話とかwktkすぎる。さらに自機として他キャラの機体も動かせる仕様だとか。
ハイクオソフトよりさくらさくらFD。桜さくらルートで好感度MAXな三角関係な話とのこと。ゆいにゃんがサブなのがちょっと残念。
SkyFishより蒼穹のソレイユ。いつのまにかシリーズ化してるソレイユの3作目。完全にファンタジーモードになってるのは少し残念かも。学園モノとか好きなのでサーセンw
とまぁぼちぼち期待できる新作が増えてきたところで今月は終了。

B003F1JANYTECH GIAN (テックジャイアン) 2010年 06月号 [雑誌]
エンターブレイン 2010-04-21

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
ギャルゲーマスター椎名
2010-04-21 Wed 23:32
4月の電撃文庫より、タイトル買い。どこの落とし神かと思ってしまう直球過ぎるタイトルに負けましたw。作者はらでぃかる☆ぷりんせすなどの周防ツカサさんですが未読なので特に印象はなし。それでは中身です。

親父がギャルゲーを作っているという理由だけでギャルゲーマスターとあだ名をつけられた中学時代。その状況をリセットすべく高校では文芸部の部室を訪れた、と思ったら手に握っていたのはしまパンだった。こうしてギャルゲー研究会の部長(ロリ)にハメられたオレは、ギャルゲーマスターとして入部しギャルゲー作りを手伝うことに。。。

というお話。全編を通してギャルゲ作り。名前付からキャラ作り、シナリオ、音楽、原画などそれぞれの悩みとか小ネタが入ってて、ギャルゲヱの世界とかの具現化系ではなくラノベいじりと似てるギャルゲいじりといった感じで想像とは違った面白さでした。一応あらすじもありましたがそれは二の次でw。あと絵も触手絵とかハミパンブルマとかキャッチーなのもいい感じ。とりあえず次があれば期待です。

ギャルゲーマスター椎名
周防ツカサ イラスト/ 彩季なお
アスキーメディアワークス 2010-04-10
評価
by G-Tools
ラノベ部 3 (MF文庫J ひ 2-18)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔法少女リリカルなのはViVid
2010-04-20 Tue 03:23
コンプエースより、なのはの4期的扱いのコミカライズ。同時に出たForceからかなり経ちますが映画のコミカライズもそろそろだっけといまさらながら購入w。原作が都築さんってだけで購入動機にはなりえます。

中身はStrikersから4年後、初等科4年になったヴィヴィオが主人公です。古代ベルカ時代の因縁、聖王オリヴィエの後継者ヴィヴィオと覇王イングヴァルトの後継者の少女アインハルトが現代で衝突、とはいってもスポーツ的な格闘技で戦うことに。拳を交えて認め合うところまで。

なのはやフェイトといった定番のメンツはあらかた登場し続編という空気はばっちり。変身シーンや入浴シーンがやたら多いのはご愛嬌w乳首券はでてないです。ネギまneoで藤間絵は微妙と思ってましたがなのはなら大丈夫かも。なによりスポーツ格闘魔法少女マンガ、というジャンルらしいのであまり重くないっぽいですがそれなりに期待には応えてくれそうです。

魔法少女リリカルなのはViVid (1)
作画/藤真拓哉 原作/都築真紀
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-01-26
評価
魔法戦記リリカルなのはForce (1) (角川コミックス・エース 247-2)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
みすぷり!2
2010-04-19 Mon 14:58
3月のメガミ文庫より、こっそり延期されてましたが続き買い。結局メガミ文庫はこれ以外買ってないわけですが、やはりこつ絵は偉大だなとw。性別不明キャラがヒロインなあらすじ設定は1巻参照ということで今巻の中身です。

性別不明のお姫様(?)ソアラの後継者争いに巻き込まれた主人公。NoSという特殊能力を持った刺客が次々と現れるが一番やっかいなのはソアラのラブ攻勢で悶々としてしまうことだったり。そんな時、ソアラの虚乳とはわけが違う巨乳な姉貴分・アルティスが来訪。ソアラに近づくその真意とは。。。

というお話。前巻同様結局はバトルな展開へ行って主人公つええな感じに。一人の人間として愛して欲しい、と一見綺麗な感じですが頭に性別を超えてがつくので危ない言葉ですw。しかしちょっと性別不明度が減ってたかも。っていうかもう主人公が認めてないだけで完全に女でしょと。あとクリエイターズのピンナップがそのままカラーページになってたのでちょっと損した気分。とりあえず次も絵買いはする気がしますがあまり変化がないようなら、ってところです。

みすぷり 2
SOW イラスト/ 駒都えーじ
学習研究社 2010-01-26
評価
by G-Tools
みすぷり! (メガミ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「Cross Days」感想
2010-04-18 Sun 16:11
3月末ソフトより、OverflowのDaysシリーズ最新作。
School Daysではフルアニメーションを売りにするだけではなく、鮮血を伴なう悲惨なエンドが相当な話題になりました。Blogをやる前の時期なので感想は残ってないですがまぁ相当な衝撃でしたよw。そのまま続編で三年半前のSummer Daysではサブキャラ刹那をヒロインとしたアナザーストーリーでした、がひどいバグと無修正で回収騒ぎにw。結局適当にやった感想しか残ってません。

そんなわけで修正パッチがでるのを待つかというつもりだったのですが、今回は全然そういう話を聞かないしなんか菊な話も出てきたので話題に乗り遅れないようにプレイ開始です。

共通ルートというか大筋のあらすじは4話構成で学園祭前後の話。路夏と勇気は姉のバスケ部つながりで知り合い惹かれ合うも、路夏が学祭を誠と回ると言い出したり、言葉の恋路を応援するうちに勇気との関係を疑われたりとうずまく疑心暗鬼。果たして二人は幸せになることができるのかという感じ。

順当に幸せになるエンド。ハーレムエンド。山県エンド。あきらめエンド。女装エンド。誠にNTRエンド。言葉バールエンド。
大枠だとこんな感じでそれぞれ数種類用意。比率的には幸せ:バッド=1:1ってところです。噂のうほっエンドは目覚めてしまった部分もあるので意外とマイルドでした、多分w。鮮血はその描写が音しかなかったので期待外れかもしれません。

総評
システム的にまともに動くようになっていた所は評価できます。ただ手を抜くところは抜いてるなってのが丸わかり。口パクは合わせる気もないし、遠目からみた場合のキャラは3Dで置いて浮いてるし動きもめったにないし、アニメらしいところも1話とHとエンド以外はほぼ皆無。最近はアニメでなくても口パク通学くらいはできているのでフルアニを売りにするならもっとないと。ただ相変わらずボーカル曲は良く出来てましたw。あとサブキャラ留夏のCV緑=野中藍の気がする。ありえるのかはまったく未知数なんですけど。。。

あと秀逸だったのがWEBラジオ。スクイズのときは聞いてなかったのですが今回は久しぶりに短いながらぎゅっとしぼった面白いラジオに会えたと思いました。下ネタ多めってのもありますが路夏役の中の人のバカっぷりがw。ポニーテールさんって誰wみたいなwこのラジオが続いた点では1年も延期してくれてよかったと思いますね。

Cross Days

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2010 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ベリーベリー♥エンジェルス
2010-04-17 Sat 21:49
4月の角川スニーカー文庫より、絵買いかな。お尻のハートの痣がキャッチーな表紙にやられました。一応スパイとかなんとかいう設定にも期待ってのもあります。それでは本作の中身。

姉が理事長を務める学園に戻ってきた主人公。姉から与えられた極秘指令は気に入らない生徒や教師を排除するよう影で暗躍している存在の解明。そのため主人公は諜報活動を行う部活いちご機関に所属することに。超人的な体力や知恵を持つ美少女達と調査を進めていくと、特進クラスが特権階級として権力を振りかざす歪な学園構造が見えてきて。。。

というお話。スパイ的なノリがあるかと思ったら、期待したようなスパイ七つ道具みたいな理系的展開はありませんでした。あとカラーページの時点でオチが見えるのもどうかとwしかし痣と苺の匂いにまつわる伏線が回収しきれてないのでそこは次巻へ?とりあえず絵買いのモチベーションが保てるかは次巻しだいというところです。

ベリーベリー♥エンジェルス 理事長閣下の特務機関!?
藤本圭 イラスト/ 会田孝信
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-04-01
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】角川スニーカー文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010年春アニメ(4月~)
2010-04-16 Fri 10:12
2010年度が開幕し自分もかなり環境変化がありましたが当然のごとくアニメも変わります。torneを導入し準備万端と思いつつ、追随が微妙だったりと意外と使えないやつだったので結局はこれまでと変わらない状況。しかし三番組には対応できるようになったぞということでtwitterでつぶやきつつも今期の1話のひとこと感想。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ ○
そのまま続きですが原作読んでないので普通に楽しみ。

会長はメイド様 ○
日朝なノリですが好きなものでw。しかし展開が早いな。

B型H系 ◎
原作準拠でゆかりんにどこまで言わせるのかがw

Angel Beats ○
Key作品としてラストの盛り上がりで評価が確定するのは間違いない。

真・恋姫†無双~乙女大乱~ ○
まぶしいほどの露出wなんだかんだ面白いと思うのですよ。

いちばんうしろの大魔王 ◎
期待してなかったのになんか面白そう。ふんどしw

WORKING △
ファミレスものとしてロリの空気をどこまで楽しめるかが勝負。

薄桜鬼 ×
うーん時代劇あんまり好きでないんでね。

荒川 アンダーザブリッジ △
シュール系にてそこまで面白いかというと、まぁ福潤パワーでw

閃光のナイトレイド △
アニメノチカラの実力がシナリオに現れるかが未知数

けいおん!! △
空気アニメなのでね。

迷い猫オーバーラン △
原作が微妙だったのでそれがどこまで修正されているか。

RAINBOW 二舎六房 △
なんか日テレらしい暗い話w脱獄モノ?

裏切りは僕の名前を知っている ×
あーこれも腐向けですかそうですか。

一騎当千 XTREME XECUTOR ×
そろそろエロだけで見るのはきつくなってきたかと。

さらい屋五葉 ×
うーん、おもしろくなるのこれ?

クール継続はハガレン、クェイサー、デュラララ。今期は原作を知ってるのがほとんどない、その割に粒が揃ってて結構期待してるのが多い気が。数も盛り返してきた?あとMXの写りが悪いので無料ネット配信を見逃さないようにしないといけないのがつらいな。。。とりあえず安定的に消化はできそうな程度にはスルーしようかなと。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ToLOVEる18巻 限定版
2010-04-15 Thu 21:30
週刊ジャンプより、とらぶる18巻にしてついに最終巻。先生おつかれっしたw当然限定版でいきましたが普通にDVDを集めきったのはこれが初めての作品ということに。これも社会人パワーの賜物でしょうかwそれでは今巻の中身です。

前巻の続きでペケとリトの融合、ルンとキョウコとデート、古手川とラブメール、ナナと春菜とお静でおっぱい大作戦、美柑の夜、ヤミとデート、最後にプールで告白で大好き。それぞれのキャラの深堀が進んでベッドの上の美柑とかヤミのツインテとかキョウコの羞恥など見所多数。また最終巻にふさわしく乳首修正は過去最高の28コマでしめくくりましたw。なんていうかトーンも淡い系からはっきり系になってたし力入ってるなとw

あとは各話の合間で鉛筆画セリーヌ大人ver含め全裸3枚。これはこれでいいw。あと原作・原画・編集の対談がけっこうなボリュームで。各キャラの設定の話とか連載で苦労した原作サイドの話などぶっちゃけ多し。けっこう目標達成して綺麗に終わったので満足してるようでした。

DVDは14巻の美柑のコスプレ、16巻の古手川はいてない、17巻のララの尻尾からリトの手が放れなくなる話の短め三本立て。3話あるとなんか得した気分でしたwみどころは古手川の丸見えシーンや美柑の変身シーン、握るといっちゃうあたり相当ですよw

そんなわけで終わってしまったToLOVEるですがすでに連載中の矢吹先生の迷い猫オーバーランの単行本を待つとしますよっと。

To LOVEる-とらぶる-18巻アニメDVD付限定版
作画/矢吹健太朗 原作/長谷見沙貴
集英社 2010-04-02
評価
To LOVEる-とらぶる 17 (ジャンプコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
殺戮ゲームの館
2010-04-14 Wed 20:29
MW文庫より、ライター買い。メディアワークス文庫より初買いは、扉の外でデビューしゲーム描写でおなじみとなった土橋真二郎さんの新作です。まさかの上下巻でしたが同時買い余裕でしたwそれでは中身です。

とある自殺支援サイトに深入りした大学のオカルトサークルの関係者11人は、自殺の現場と思われる廃墟を捜索中に拉致監禁される。1つの大部屋と11の1人用密室が用意され、夜間は密室に一人でいないと死ぬ。夜、犯人は1部屋選びその中にいる人を殺す。ただし防犯グッズを1人だけ持つことができ、その部屋を選んだ場合犯人が死にゲームが終わる。生き残った人は集団自殺に巻き込まれただけと口を閉ざし、なぜかゲームは表沙汰にはならない。。。

というお話。いかにして犯人の目の前で相談しながらも負かせる部屋を選ばせるか、期待通りねっちりとゲーム描写を楽しめました。いろんなゲームをやるよりはひとつを掘り下げたほうが面白いですねやっぱ。まぁオチとしては弱かった気がしましたが嫌いじゃないラストです。

電撃文庫との違いは挿絵がないのは当たり前としてやっぱ年齢層で、流石にこの歳になると登場人物が大学生でも違和感がないw。高校生の少女が一番出番多くて清涼剤にはなっていましたけどねw。ひらめかないシリーズとかも気にはなりますが、絵買いも多いのでそこまで手を広げるのはちょっと躊躇。まぁ土橋真二郎さんのは今後もライター買いを続けますよっと。


殺戮ゲームの館〈上〉
殺戮ゲームの館〈下〉
土橋真二郎
アスキーメディアワークス 2010-03
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コンプティーク 2010年5月号
2010-04-13 Tue 22:15
なんとおよそ3年半ぶりのコンプティーク。ついにきたFAアニメ化の独占スクープでWEBの雑誌CMの時点ですでに話題になり、いろいろと情報も見ましたがもちろん表紙買いですよw。

FAアニメ化について。
制作会社:ゼクシズ。最近だとおまもりひまり、昔のフィール協力だとD.C.とか。特に変な印象は持ってないです。
監督:名和宗則&シリーズ構成:長谷川勝己。最近だとKiss×sisコンビ。オーガストが過去作で気に入って候補から選んだらしいんですが参考にした過去作はD.C.S.S.のことなのかな?未視聴なのでなんともいえない。
キャラクターデザイン:石原恵。代表作はFate/stay night。オーディションでべっかん絵の再現率を考慮しただけあって最初の見開きの時点でこれまでとは違うなとw
ストーリーは順当に瑛里華ルートの気がしますが、あえて過去の陽菜との出会いを軸にして三角関係エンドってのもありかもしれません。どうせ俺の嫁かなでさんが不遇であるのは間違いないのでwあ、あと当然CVは変えないでくださいね。とにもかくにも現時点でみなぎってきてるので続報に期待です。

その他の記事。
カンパネラのアニメ記事。こ~ちゃ絵の再現度はそれなり。しかしチェルシーって今井麻美でいいんだっけ?まだダメ絶対音感に記録されてないんだよなぁ。いまのとこ気になるのはそこだけwFAコミカライズ。とりあえず6巻のDVD付き限定版は間違いなく買うことになるでしょうwクドわふたー。幼女がでればでるほど気になっていくwとも的な意味で。
ってなわけで相変わらずエロゲをエロ抜きで語るコンプの存在意義は疑問のままですが、たまにある気になる記事はひろっていきますよと。

B003EGM48Iコンプティーク 2010年 05月号 [雑誌]
角川書店 2010-04-10

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
えむえむっ!9
2010-04-12 Mon 19:28
3月のMF文庫より、シリーズ買い。ついにアニメ化が決定したド変態ラノベも9巻です。いったいどんなひどいことになるのかw。短編集を挟んでので本編は久しぶり。あらすじ設定は既巻参照ということで今巻の中身。

前巻の温泉でついに気持ちを認め合った太郎と嵐子。しかし部長のクビ宣言で事態は混迷、部活に戻ろうとする二人に対し部長は頑なに拒否。そんな中、恋人らしく動物園デートでマッサージ師間宮の謀略に巻き込まれる話、ロリ博士の犬になる薬で大騒動な話、部室を賭けた勝負で部長が二人をクビにした理由が明らかになる話。

という感じ。まぁ予想通りのところに落ち着いたとはいえリレー勝負は熱くお膳立てがよかったです。いつもの変態ぶりに笑うだけではなくニヤニヤもさせてもらいましたw。家族親戚の出番も多くて踏み絵とかもうw相変わらずQPさんはフェイトちゃんのパロとか入れてGJ。完成した三角関係でそろそろ終わりが見えてきた気もしますが、アニメの続報と共に次巻も期待です。

えむえむっ!〈9〉
松野秋鳴 イラスト/QP:flapper
メディアファクトリー 2010-03
評価
by G-Tools
えむえむっ! 8.5 (MF文庫J) えむえむっ! 8 (MF文庫 J ま 1-11) (MF文庫J) えむえむっ! 7 (MF文庫 J ま 1-10) えむえむっ!〈6〉 (MF文庫J) えむえむっ!5 (MF文庫J)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.19
2010-04-11 Sun 23:02
ついに10代最後の時を迎えたいちご19号です。相変わらず表紙のはいてないこつ絵はGJ。もぐもぐ少女大好きなものでw。今回の付録は人気爆発クェイサーコンビで連載中のVITAセクスアリスのドラマCD。CASTはそれなりでボリュームも十分。フリートークがしっかりしてるのがこういうのではいいですね。

中身について
ぶっかけ部。なにこれwwwここまで精液を堂々と描くとはw一応みんな練乳とかで自重していたはずなのにモロだしすぎる。女子に精液付きフィギュアを洗わせる変態マンガがここにまたひとつ誕生。
ジブリール4。今回は導入ということでエロはなし。幼彩絵には敵わないですがとりあえず今後に期待。天使のKATTE。全裸フライなセンターカラーはテレカにもなっててインパクト有。服を着るのが恥ずかしい設定で基本全裸。
松林悟さんのブラック童話、のはずがなんかオリジナルのヤンキーになってて残念。ネタ切れか…単行本になったらいいな。あまから。甘党と辛党の4コマでなかなか瞬発力は有。最後は純潔ランナーとヒロイン。どこかで見たような百合マンガですがいちごの中ではかすむw

次号の付録はあきそらの脱がせるフィギュア。服の素材が柔らかいならいいんですが。

B003D0HDEKチャンピオン RED ( レッド ) いちご 2010年 05月号 [雑誌]
秋田書店 2010-04-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
僕は友達が少ない3
2010-04-10 Sat 00:46
3月のMF文庫より、シリーズ買い。ラノベ部ではまった残念シリーズも3巻です。あらすじ設定は既巻参照ということで今巻の中身は、友達がいようがいまいが平等にやってくる夏休みの話。夏休みも部室でだらだら、電話番号を交換、それぞれの家で遊んでみたり、プール行ったり、合宿行ったり、夏祭り行ったり。しかし最後の花火で火がついたものは。。。

というところまで。いつも通りかなり残念な感じ(いい意味で)。キャラの味もかなり出てきてますます面白く。携帯電話の番号交換は涙なくして語れません。あとなんか裸も多いしw。ラストは引っ張るんじゃないかと思ってた伏線を回収しつつ新たな伏線が設定され今後もつながるようで。引き続き期待です。

僕は友達が少ない〈3〉
平坂読 イラスト/ブリキ
メディアファクトリー 2010-03
評価
by G-Tools
僕は友達が少ない 2 (MF文庫J) 僕は友達が少ない (MF文庫J)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN ブリリアント2009年下半期
2010-04-09 Fri 19:25
テックジャイアン2009年下半期総集編。
買い始めた経緯は上半期参照ということで引き続き過去分も探してますが2005と2003以降が見当たらないのなんのって。オークションまで手は広げてないのですが本当にほしかったらそれも必要かもしれないです。

DVDの中身
wmvのデモが122本、体験版40本、壁紙122枚、サンプルCG1086枚、試聴曲62曲、A3広告127枚他セーブなど。+CDでブルゲON DEMANDのビキニジャンキーを収録。まひるちんとまおまおのエロゲで未プレイですがやっぱそんな売れてなさそうなやつですw

雑誌の中身
いつものカタログで発売日順に2作/1Pで7月~12月。タイトル・ブランド・ライター・原画で逆引きできる目次もいつもの。ランキングでは予想通りまじこいが1位で2位のましろ色がアリスに勝つくらい健闘した感じ。

個人的上半期ランキング
1位 真剣で私に恋しなさい 2位 バルドスカイ 3位 しろくまベルスターズ
4位 ましろ色シンフォニー 5位 スズノネFD

相変わらず消化したのが全部ランキングに入る勢いです。まぁこれら以外にやりたかったのはほしうたFDとか村正とか怒りの日かな。抜きゲ枠だとKISS×600が1位。システムまわりが糞という以外は優秀なのでw

4047265063TECH GIAN BRILLIANT 2009年 下半期(DVD付) (エンターブレインムック)
エンターブレイン 2010-04-02

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
めだかボックス4巻
2010-04-08 Thu 20:38
少年ジャンプより、めだかちゃん大ピンチ?な今日この頃の4巻です。あらすじは既巻参照ということで今巻の中身は、めだか兄登場で一晩の修行、そしてフラスコ計画撲滅のため地下へ、迷宮で反射神経男と戦い勝利、庭園で暗殺者と交戦開始まで。

最近ハンタのせいでちゃんとジャンプを読んでるのですが、まだ追いついてないっぽいかな。完全にバトルものとなってますが、ネタとしては三つ編みメガネとか裏表紙がみどころw。あとどうでもいいけどめだかちゃんの下着が花柄に進化している気がする。しかし暗殺者とのバトルのオチは見たので次巻からは話を復習するだけになりそうです。

めだかボックス 4
作画/暁月あきら 原作/西尾維新
集英社 2010-04-02
評価
めだかボックス  3 (ジャンプコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヘヴンズ・ダイアリー001
2010-04-07 Wed 11:29
3月の富士見ファンタジア文庫より、絵買いの大賞買い。挿絵がマンガというもの珍しさとほのぼの学園モノっていうイメージだけで衝動的に。それでは中身です。

ヘヴンズダイアリー、それは万物のあらゆる事象が記載された神々の日記帳、のはずだったが遠い昔に「愛の真理」に関する記載だけが消滅した。天国を追放された天使たち真理を探し求め、辿りついたのは愛の回答者と日記帳に記述された普通の少女・天翔。彼女が持つという愛の真理をめぐってとんでもない騒動が。。。

というお話。学園モノかと思いきやバトルものになるとは予想外。さらに天使モノって人物が頭に入ってこなくてキツイw。まぁ最後のオチはなるほどといった感じでまとめてくれたので悪くはなかったですが、中盤は特に面白くはないというか。あと作者も夏海紗音と不思議な世界の人だと読んでから気づきましたw。挿絵のマンガもピンポイントではなく章の頭のダイジェストみたいな。伏線も使い切った感じなのでこれはここで完結ということで。

ヘヴンズ・ダイアリー001
直江ヒロト イラスト/ ほた。
富士見書房 2010-03-20
評価
by G-Tools
夏海紗音と不思議な世界1 (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こーしょー19さい
2010-04-06 Tue 16:34
メンズヤングより、公称19歳の小学生声優4コママンガ。声優ものには敏感に反応してしまうわけで、けっしてロリな部分に反応したわけではないと思うのですよ?それでは中身です。

11歳の小学生にしてデビューを果たした新人声優の乃音。公称永遠の19歳として大きなお兄ちゃん向けのアニメでも活躍中。お赤飯もまだだけど大人にしてくださいとかまくら営業とかきわどいセリフもなんのその。でも顔出しNGなので残念な顔とか噂されてたり。。。

というお話。怖い監督にダメ出しされる話はがんばってる感じとか生い立ちでよかったですが、べつにそういうのを期待してたわけじゃなかったw。4コマなので適当に笑えればそれでよかったのですが、そんな感じではなかったというか、なんか微笑ましい感じw。作者が女性?なのかツボが違うかなというとこで次巻はスルーか。

こーしょー19さい1
逸賀ぱずる
双葉社 2010-03-27
評価
by G-Tools

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
生徒会の火種
2010-04-05 Mon 12:57
3月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。生徒会の短編集、碧陽学園生徒会黙示録3巻です。DVDもそろそろリリース終了ということでシリーズとしては落ち着いて来ましたかね。あらすじ設定は既巻参照ということで今巻の中身です。

番外編ということでいつものドラマガ掲載分。最終回について、ことわざの会長的解釈について、新規読者向けについて、修学旅行の出発編。書き下ろしで修学旅行クラス行動編・自由行動編、歴代生徒会について、表紙の真冬スク水でスネーク的な話。

中身はいつものだべりということで片付けられます。ことわざの話はバカテスっぽく流行は外してませんw。久しぶりに外に出た修学旅行はサブキャラメイン。前巻の表紙キャラの巡でちょっと良い話になりきれてないぐらいの感じでした。歴代生徒会は微妙に別人の話過ぎでしたがなぜ今の人気投票制ができたかが明らかに。まぁ普通におもしろかったので佳境になりつつある本編のほうも期待です。

生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録3
葵せきな イラスト/狗神煌
富士見書房 2010-03-20
評価
by G-Tools
生徒会の月末  碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の日常  碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の七光  碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マジキュー4コマ 夜明け前より瑠璃色なMC 4巻
2010-04-04 Sun 22:28
マジキューコミックスより、夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradleのアンソロ4コマ4巻です。積んでた間にFAがついにアニメ化決定だとかw。話としてはまとめやすいとは思うので続報に期待。あとは別ハードの話がそろそろ出てきてもおかしくないかもしれませんね。それでは中身です。

表紙はみけおうさん。同人ではにはにとか描いてたのでおかしくないですね。中身はサオトメタキさんは言うまでもないとして、MCらしく水族館デートでみずなともみさん、シメサバさんのロストテクノロジー、シンシアネタで悠稀れいさんと見田航介さんがいい出来です。でもMVPは如月慎一さんの黒服ネタ。この発想はなかったw。
一発ネタとしてはP-ALPHAさんのわんわん、みなみさんの先輩発言、智さんのフォカッチャあたり。いい話オチは蒼魚真青さん、服部みおさん、RikaONさん。新顔のらいなさんはきのこネタでよくひっぱったなとw。とまぁMCならではのネタがあると自分の中では高評価だったり。

マジキュー4コマ 夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle(4)
アンソロジー
エンターブレイン 2010-03-25
評価
マジキュー4コマ 夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- (3) (マジキューコミックス) マジキュー4コマ 夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- (2) (マジキューコミックス) マジキュー4コマ 夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- (1) (マジキューコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
花×華
2010-04-03 Sat 02:07
3月の電撃文庫より、絵買いかな。涼香さんの絵というだけで買いましたが、作者の岩田洋季さんは護くんに女神の祝福を、を書いてた人でした。まぁ未読なので印象は不明ということで本作の中身です。

僕に届いた一通のラブレター、その差出人は"はな"。指定通りの場所で好きですとシンプルな告白をしてくれたのは、優等生でお嬢様の東雲華、通称・華様。指定通りの場所に遅れてやってきて私のほうが好きなんだと告白をしてくれたのは、スポーツ万能で人気者の成宮花。こんな状況になったのは映研である僕の映像が原因らしく。。。

というお話。あらすじ的にはよくある映研ネタでひとつの映画を撮るみたいな。なぜ二人から告白されたのかってあたりはちょっとヤマありでした。しかし惚れた理由がいまいちすっと来なかったので、最初からハーレムみたいな話はあんまり好きじゃないのかもといまさらw。涼香さんの絵はGJ。この人はやはりモザイク不要な絵に限りますな。というわけでとりあえず次巻は絵買いで継続で話次第で今後を考える感じで。

花×華
岩田洋季 イラスト/ 涼香
アスキーメディアワークス 2010-03
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010年冬アニメ(~3月)感想
2010-04-02 Fri 00:06
今期は絶対的な数が少なかったので24シーズン7があってちょうどいいくらい。だいぶ録画もミスりましたがそのたびにネット放送のアカウントが増えて対応w。良い世の中です。Twitterでつぶやいてはいますが結局半端になっているので、3月で終了する番組のとりあえずひとこと感想をまとめ。
(○ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

超電磁砲 ◎→◎
後半のオリジナル展開も心配されたほどではなかったと思う。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト △→×
戦争ものに発展するかと思ったら拍子抜け。理解に苦しむ内容だったか。

おまもりひまり ○→○
ラストが駆け足すぎた気もしますがいろいろとサービスもありで満足。

バカとテストと召喚獣 ◎→○
校内で話が完結してしまったので特殊な設定は2期に期待か。

ひだまりスケッチ☆☆☆ △→△
いい意味で安定してた。しかし風呂入りすぎw

おおかみかくし △→△
話はあんまりアニメでは怖くなかった。ラストのギャグはよしw

はなまる幼稚園 △→×
あんまり進展がない話だったので。空気好きなら。MAKOかわいいよMAKO

のだめカンタービレフィナーレ ○→○
普通に完結してくれてよかった。

継続はハガレン、デュラララ、クェイサー。予想を覆すアニメがなかったのが残念。来期はtorneが稼働を始めるので3番組同時でも対応できるように。しかしtorneではメイン録画機にはなりえないので引き続きDIGAにがんばってもらいます。あとMXの映りが悪いのが致命的になってきたのでブースターでも買おうかと検討中。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
「しろくまベルスターズ」感想 後編
2010-04-01 Thu 19:04
前編より
残すはドリルサンタと一般人。始めたら意外と一気にいけました。

りりか。エースなゲーマーサンタ
サンタを狙う新聞記者とNYの失敗とテンペストの話。じーちゃんの思い出と傷ついたプライド、復活のテンペスト、オーロラのメリークリスマスあたりがヤマヤマ。普段がお姫様キャラなのでちょっと弱気になったりデレたときの可愛さはハンパなかったですw。しかしなによりなんといってもエロイ。回想8回ってw基本はいじられっぱなしでリボンでぎゅっとされたりもしますがお尻が弱点で漏れまくりwおかげで時間がかかってしまいましたw

きらら。大家さん。
家庭教師のお姉さんと婆さんの友人と人車軌道と就活の話。初フライト、サンタを信じない婆さん、夢の残骸、姉妹関係、天地の星、カリヨン塔のイブあたりでヤマヤマ。徹夜明けの手紙とか熊出没には爆笑しましたがダダ甘い系?ひとりだけ12話でしたが長さは変わらず。回想3回で特にくぱぁはGJと言わざるをえないw

エピローグ
それぞれのルートのサブキャラフラグを回収した1年後のイブの話。30分程度ですが夜空でちょいヤマくらいはありました。あと違うバージョンのED曲がナイスでした。

ゆのかにベルスターズ
ゆのはなとかにしののキャラが入り乱れたおまけシナリオで1時間半程度。特に盛り上がりはなかったですが、各キャラがプレゼントをもらったらみたいなコンセプトは面白かったです。まぁ出演者に偏りがあったのが残念ではあります。みさきちいないし。。。

総評
最近の傾向に沿ってキャラを絞って長めの話なので、中盤がちょっとだれてしまいますがヤマ的にはやはり効果があり、PULLTOP新作として文句なし。できればクリスマス時期にやりたかった所ではありますがw。Hは回想の稼ぎ方がちょっとずるいなと思いましたがそれぞれ濃いのが多かったので不満というわけではないです。あとサンダースが無駄に可愛い。CV如月葵さんやっぱ好きだw。そんなところでPULLTOPは今後も期待ですね。

ランキング
ななみ>きらら>りりか>硯

総プレイ時間47時間

PULLTOP

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2009 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |