最新記事

4月の気になるリスト
2010-03-31 Wed 20:58
社会人になって1年。ほんとに長かった研修も終わりも今月から本気だすってやつです。堂々とオタクするためにはできるヤツにならないといけないのが面倒なところ。あと後輩ができる見込みもないのでしばらくは下っ端生活が続くのもね。とりあえず夢の連休目指して今月の気になるリスト行きますよと。

~3月 クロスデイズ・恋色空模様・WH2

4/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

4/ 4 ToLOVEる18巻

4/10 電撃文庫(SAO4・とらドラ3・ギャルゲ)

4/15 GA文庫(ふぁみま)

4/16 神のみ8巻・魔法のいろは1巻

4/20 TECHGIAN・一迅社文庫・ガガガ文庫

4/23 星空に架かる橋・ジブリール4・STARLESS・唐辛子ひでゆ・アリア1巻・SD文庫・MF文庫(アリア6)

4/24 富士見ファンタジア

4/27 リトバス4コマ4巻・ヘタリア3巻

4/28 東雲龍・寄生虫

4/30 電撃姫・ファミ通文庫

年始でだいぶスルーしたのでリアルタイムに追いついてます。クロスデイズはすでにやってますがガチムチの予感すぎてすでに怖いwしかしPSPがやりきれない…
マンガは先月がなさすぎて困るくらいでしたが、今月はレギュラーに加えて成年コミックで絵買いのメンツが多そう。まぁ実用性しだいになりつつあるんですが。
ラノベは結構少なめですがちょうどいいくらいですかね。衝動買いはありそうです。
あとはスーツとかPS3で金を使ってしまったので夏ボまでは多少控えめにしておきたいって感じで今月はここまで。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2010年5月号
2010-03-30 Tue 22:04
今月の表紙特集はクロシェットのあまつみそらに!
ボーイミーツガール、かみぱにと進化を続けているしんたろー絵系統。今回は巨乳多めでエロスな方向に期待できる、とは思うのですがまた神様ネタなのでネタ切れが心配です。付録のフィギュアは妹のパンツ脱ぎかけというシチュでナイス。しかし通販の抱き枕絵はいったいどういう筋なのか問い詰めたい。

気になる記事
Keyのくどわふたーは子供キャラ登場で泣き確定ですが、えくすたしー側に期待できないのはどうするか。。。フロントウイングのジブリール4は発売直前ではありますがなんかこれはというサンプルCGが出てこなかった気がする。空中幼彩絵は好きなのに期待していいのか不安になるな。
etudeの秋空に舞うコンフェティは設定が普通の演劇部ものっぽいのでスルー出来そう。次号に付録でつくというプリズムま~じかるの体験版は8話も収録という大ボリュームで購入判断に使えるかも。
PS3のWHITE ALBUMは発売日が5月末に決定。torne以外に使い道のないPS3が活躍するときがきたか、と思うけどいまいち踏み出せないw
ユニゾンシフトのChuChuアイドるとぱらだいす。再販の話でしたがどっちもゆいにゃんがメインCVだったとは知らなかったっていう。もうひとつ再販でZEROのいたいけな彼女。今なら楽しめる気がしなくもないw

ポスターのツボ
よう∽ガクのお風呂絵。この半ケツを水面から出してる感じがそこはかとなく浣腸を連想させるのでw好きなんでサーセンw。次点はプリズムま~じかるのシスター絵。巨乳なのになぜか中性的に見えてしまう大野哲也は不思議!あまりいい傾向ではないと思いますがね。そんなわけで結構肌色率は高かったのですが、ツボは少なくただ脱げばいいってもんじゃねーぞな月でした。

B003CHDVCCDENGEKI HIME ( 電撃姫 ) 2010年 05月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2010-03-30

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スイート☆ライン3
2010-03-28 Sun 23:13
3月の電撃文庫より、シリーズ買い。ラッキーチャンスと交互なため間があいた気がする声優モノが3巻です。あらすじ設定は既巻参照ということで今巻の中身。

前巻で過労で入院してしまった姉の世話を熱心にする永遠だったが、それは近づくオーディションへの不安の裏返しだった。しかし主人公が運良く同席し永遠は本来の力で一次審査を通過。その一方でマンションのそばでストーカー騒ぎ?さらに親友のはるかはライバルと同じ舞台にすら立てずの敗北に心が折れかかっていて…。

というお話。表紙にもなってるはるかメインの話で主人公がいい感じに熱さを見せて盛り上がりました。なんだか自分が励まされてるみたいでちょっとがんばろうと思ったw。あとストーカーの話はなんだかあってもなくてもぐらい微妙でしたが、永遠のヤンデレはちょっとぐっときたwエピローグからして次巻は夏の話なのかさらっと夏は終わったことになるのかわかりませんが次巻にも期待です。

スイート☆ライン〈3〉オーディション編
有沢まみず イラスト/ 如月水
アスキーメディアワークス 2010-03
評価
by G-Tools
スイート☆ライン〈2〉オーディション準備編 (電撃文庫) スイート☆ライン (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メガミマガジン Creators Vol.19
2010-03-27 Sat 21:59
およそ1年ぶりのメガミマガジン増刊クリエイターズ。べっかん表紙の定期購読ですが何かw。クリエイターズ定番のオリジナルキャラでなくなぜか穢翼のユースティアが表紙ですがまぁこれはこれで。記事は巻頭の6Pですが目新しい情報はべっかん氏インタビューぐらいかなと。
あとは付録にもなってますがこつえー挿絵のみすぷり!も微妙に特集。ちちくらべw。あれはあれでよくできたラノベだったので、2巻はすでに購入済みで楽しみにしてるところです。いつものイラストレーター特集はラノベ多めでおいしさはほどほどですが、ぐらシャチの双さんが見れたのはよかったかな。

そしてまったく予想だにしていなかったところで、おっぱい考にはまいりましたw。聖痕のクェイサーのアニメーター・金子ひらく氏が並々ならぬこだわりを披露。全員の裸立ち絵と乳首の通常時と勃起時を解説。乳首を見ただけで誰か判別できるように陥没とか色とかすごすぎるw。いやもうこれだけでもごはん三杯はいけるのではないかというインパクトwそれで他の記事がどうでもよくなってしまったので今月はここで終了。

B003C1H408Megami MAGAZINE Creators ( メガミマガジン・クリエイターズ ) 2010年 05月号 [雑誌]
学研マ-ケティング 2010-03-27

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
六畳間の侵略者!?4
2010-03-26 Fri 18:58
3月のHJ文庫より、シリーズ買い。オフィシャルHPでは微妙なムービーが用意されアニメ化の期待が高まっている本作。続報を期待しつつあらすじは既巻参照で今巻の中身です。

六畳間の陣取りは依然膠着状態のまま、前巻の夏休みも終わり文化祭の季節がやってきた。親友の演劇部を手伝う主人公達は宇宙人ティアの祖国の伝承が台本に採用され大忙しに。特訓を重ね役にはまっていく主人公だったが、その裏ではティアの後継者争いのライバルが邪魔をしに現れて。。。

というお話。今巻の主役は宇宙人のツンお姫様。突飛なギャグは少なめでしたがホームコメディとしては健速さんさすがの安定感w。フラグ立てまくりでデレが出てくるので陣取り合戦としては停滞する一方ですが、意外なつながりが出てきたりと今後は話が動く模様。次巻は不憫な魔法少女がメインぽいですが引き続きいろいろ期待です。

六畳間の侵略者!?4
健速 イラスト/ポコ
ホビージャパン 2010-03-01
評価
by G-Tools
六畳間の侵略者!?3 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!?2 (HJ文庫) 六畳間の侵略者!? (HJ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】HJ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スクランブル・ウィザード6
2010-03-25 Thu 18:04
3月のHJ文庫より、シリーズ買い。少女とおっさんコンビの魔法バトルものもついに6巻です。あらすじは既巻参照ということで今巻の中身。

前巻の活躍でようやく前線復帰をすることになった十郎。なぜか見習いとしてついてきた唯里と共に連続爆破テロを担当することに。捜査の過程で善悪に関わらず次々と姉の元同僚に遭遇、そしてついには裏切り者の能勢と対峙することに。一方その頃月子は祖父の陰謀に絡め取られていて。。。

というお話。姉の同僚が全員出てきて終わる方向なようですね。期待していた戦闘では月子の出番がなくおっさんたちの死闘のみ。さらには主人公の見せ場がことごとく失敗でなんか消化不良ですw。月子の出番をもっと増やしてください、ってなんか前も思ったかもしれませんがとりあえず次巻に期待です。

スクランブル・ウィザード6
すえばしけん イラスト/かぼちゃ
ホビージャパン 2010-03-01
評価
by G-Tools
スクランブル・ウィザード5 (HJ文庫) スクランブル・ウィザード4 (HJ文庫) スクランブル・ウィザード3 (HJ文庫) スクランブル・ウィザード2 (HJ文庫) スクランブル・ウィザード (HJ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】HJ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
DARKER THAN BLACK 漆黒の花 2巻
2010-03-24 Wed 16:42
ヤングガンガンより、DTBの1期と2期の間を補完するコミカライズが二巻です。あらすじは1巻参照ということで今巻の中身は、覚醒した黒い花の少女がフェイの静止をふりきり悪徳教師終了。一方分解の能力者を警察が捕らえるも逃げられて、なぜか銀を助けたカエルのアジトへ向かう途中で、混乱の能力者によって黒い花だけが強奪されその謎が明らかに、というところまで。

黒い花や分解男の秘密とかちらほら出てきましたが、まだまだ謎だらけでそもそも1期と2期の間をほんとに補完するかすらさっぱり見えないのですがw。しかしずっと動きっぱなしの話は見ていて飽きません。バトルも多くて中でも8ページにわたる教師爆発シーンは圧巻w。色気がちょっと少なくなってたのがあれですが、次巻も楽しみにしておきます。

DARKER THAN BLACK~漆黒の花 2
岩原裕二 原作/BONES 岡村天斎
スクウェア・エニックス 2010-03-25
評価
DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
バカとテストと召喚獣7.5
2010-03-23 Tue 20:44
2月のファミ通文庫より、シリーズ買い。校内制覇でまとめてきたアニメもいい感じのバカテスが通巻で10巻到達です。あらすじは既巻参照ということで今巻は短編集。

脱衣ダウト。(FBOnline既出)
頭の出来が違うので邪に本気な姫路さんと翔子にかなうはずもなく脱ぐのは男ばかりでしたがw

召喚獣セミオートモード。
よくある幼児化の話ですが、素直になった美波のかわいさは異常ですw

生死を賭けた闇鍋。
姫路さんの存在で高度な情報戦へ。そして斜め上の展開w

吉久と美波の出会い。
今回のいい話。そんなことがあったらそりゃ惚れてまうやろw

書き下ろしは3/4ですがオンラインは未読なので全部新鮮でした。短編集なのでドタバタでがっつり笑いつつ、最後の話はぐっときてこれぞバカテス。最近はmixiアプリをやりまくりだったのでサブキャラが活躍するとなんか楽しかったですw。次巻は闇鍋の続きで姫路さんがお泊りということで引き続き超期待です。PS3買ったことだしBDでも手をだそうかな。。。

バカとテストと召喚獣7.5
井上堅二 イラスト/葉賀ユイ
エンターブレイン 2010-02-27
評価
by G-Tools
バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9) バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ファミ通文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
パパのいうことを聞きなさい!2
2010-03-22 Mon 12:01
2月のスーパーダッシュ文庫より、続き買い。迷い猫でおなじみの松智洋さんの2作目が2巻です。今後は交互に出るようですね。あらすじは1巻参照ということで今巻の中身です。

4人での生活に慣れてきたところで訪れたのは文化祭の季節。準備に追われる俺は彼女達とはすれ違いの生活を送ることが多くなっていた。そんなとき長女の空は辞めた合唱部の部員から猛烈な勧誘を受け続けついには家まで来るように。空が断り続けるのはどうやら俺が原因?さらにご近所さんから注がれる疑惑の視線が一つ。。。

というお話。予告通りデレが一応増、とはいっても長女メインの話だけだったので次女三女の出番自体が少なく物足りなかったかも。それにしてもやっぱり人の話を聞かない新キャラうざいwラストで報われた気はしましたが、サブキャラで本当によかったです。とりあえずおまけもあるので次巻も続きますが、このイラッと展開はどうにも合わない部分ではあるんですよねぇ…

パパのいうことを聞きなさい 2
松智洋 イラスト/ なかじまゆか
集英社 2010-02-22
評価
by G-Tools
パパのいうことを聞きなさい! (集英社スーパーダッシュ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】スーパーダッシュ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2010年5月号
2010-03-21 Sun 23:32
今月のプレミアムはういんどみるの色に出でにけりわが恋は。
どみるのこ~ちゃラインなので期待はしています。声も鉄板だし公開されてるHCGもなかなか濃そうでいいですねwただどこか決め手にかけてる部分もあるのでカンパネラFDまではスルーしてしまうのかも。付録はカスタムレイド4とヒメと魔神と恋する魂の小冊子。でもそれより気になるのがSTARLESSのポスターですw。驚異的なCG差分量もそうですが、なにより自分好みのシチュが多そうなのでちょっと期待してますw

新作の動向
オーガストより穢翼のユースティアの続報は主人公とサブキャラ。サブキャラが娼婦って時点でNTRではないけどどこかヘヴィとか思ってしまうwこれは今までと違う8月なのは間違いない。
アトリエかぐやTEAMHEARTBEATより、霧谷伯爵家の六姉妹。かぐやはちょこさんよりM&M派なのでw
ageより、君がいた季節のフルリメイク。キャラはオルタでしか知らないですが、なんかまたリメイク?って感じですが当時のは絶望的な難易度だったとかそういう話は少し興味わきました。
ぱれっとより、すてぃーるMyはぁと。たまひよ原画ではっちゃけ系の学園怪盗モノ。魔法とかも出てきそうなので今後の情報に期待。
ETERNALより、天の光は恋の星。ちょっと雰囲気が違うみこしまつり原画ですが中身はやっぱりバトルもありそうです。
まさかの復活Meteorより、恋♡ぷれとマーガレット・スフィア。Yuyi原画もあるので本格的な復活の模様ですね。もうひとつは桜沢いづみ原画ということでどこへ行くのかw
といった感じで個人的にはこれはといった発表はなかったのですが、全体的に発売を控えてる状況なのでこんなものでしょう。

B003AXNV0KTECH GIAN ( テックジャイアン ) 2010年 05月号 [雑誌]
エンターブレイン 2010-03-20

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラ・のべつまくなし2 ブンガクくんと腐たご星
2010-03-20 Sat 14:29
2月のガガガ文庫より、ラノベ買い。なぜか買ってしまうラノベネタシリーズのガガガ文庫版2巻です。ラノたのしか残ってないかと思いましたが、これが続くとは思ってませんでしたwあらすじは1巻参照ということで今巻の中身です。

ラノベ作家主人公・学は、挿絵担当の双子イラストレーターと出版社のイベントで初めて顔を合わせることに。二次元アレルギーが原因でこれまで挿絵の指定も何もしてこなかったため不信感を持たれているらしい。さらに彼女が作品のファンだった話で態度が豹変。彼女と別れない限りもう挿絵は描かないとまで言い出して。。。

というお話。ラノベネタとしてはあるあるな挿絵家との関わり。まぁなんかカラーの時点でネタがわかってたので仕掛けとしては残念な感じでしたが、後半の心変わりが少し唐突な気がした以外は二次創作やデートなど話自体は意外と盛り上がりましたw。やはりもともと読み切り企画だったようで2巻は想定外だったみたいですが、これなら次巻あれば期待はします。

ラ・のべつまくなし2
壱月龍一 イラスト/裕龍ながれ
小学館 2010-02-18
評価
by G-Tools
ラ・のべつまくなし (ガガガ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ガガガ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「しろくまベルスターズ」感想 前編
2010-03-19 Fri 18:39
12月ソフトより、PULLTOPの藤原々々原画の新作しろくまベルスターズ。
かにしの以来だと3年ぶりとか。。PULLTOPはまさみラインも好きなのでどっちがきてもいいんですが、3年間隔だとちょっと待ち遠しいw。丁寧につくりこまれてるのはたしかですけどね。まぁクリスマスの時期は完全に外してしまいましたが、ゆのはな同様ちょっといい話的には期待できるはず。ということでプレイ開始です。

共通ルートは、13話構成のサンタチームがまとまり始める3話までで7時間半程度。選択肢はほぼワンチャンスでルート固定は特に無し。個別ルートは10時間前後でメインのサンタから順番に、ななみ→硯→りりか→きららという順でやりたいと思います。

ななみ。元気系幼馴染サンタ
ひねた子供のアイちゃんと糸電話とリゾート開発派のお母さんとデモな話。泥だらけのアイちゃん、探し出した星空、おにぎりの秘密、クリスマスカードあたりでヤマヤマ。基本脳天気でおバカキャラなくせにHでは言葉攻めだったり生クリームだったりチョコボンボンだったりかわいいじゃないですかくそう。回数は少なかったですが非常に濃いのが楽しめたので満足です。

硯。おとなし系家庭的サンタ
親子関係に悩む新聞配達のさつきとサンタ先生離れと雪の話でちょっと短めだったかも?絆を確認した夜空、ラブレター、思い出の人形、渡すべきプレゼントと長距離射撃あたりがヤマヤマ。物静かなお嬢様キャラですがプラモに集中したりヨダレだぁーなところなど実はギャグ担当な一面も。こちらも回想2回ですが濃いめで大きめの乳を活用してくれています。

現プレイ時間24時間半 後編はまだ
PULLTOP

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2009 | コメント:0 | トラックバック:0 |
torneで録るね…?
2010-03-18 Thu 23:33
珍しい衝動買いシリーズ。噂のPS3の地デジレコーダ化アクセサリーのtorneです。

まぁPS3すら持ってなかったんですけどねw。単品は即品切れといった状況でしたが本体同梱版は池袋ビックで余裕。250GB版とセットで\42800ということでほんのちょっとだけ得ってくらいですが、本体を持ってないのをこれ幸いとして勢いで購入。買わずに後悔するよりも買って後悔しろ、って誰かが言ってたのでw

そもそもPS3を持っていなかったのは、やりたいゲームがまったくと言っていいほどなかったからなんですが、今回の妥協点はBD再生機としてのリーズナブルさ、体験版だけで遊べる?というPS3と、3番組同時録画への対応と外付けHDDで増設可、録画番組のPSP連携というtorneの効果。というかそれ以外特に噂も確かめずに突撃したのであまりよくわかってませんw

現在うちの録画機はDIGA(DMR-XW320)なので以下それと比べた雑感になります。

設定まで
専用電源不要でUSB給電なのはよいですね。しかしPS3ってUSBのポートが二つしかない…。torne+HDDで常にポートが埋まる状態で全面にケーブルがでっぱるのは少し邪魔かなと。

使用感
まーサクサク動きますわw。これは普通のHDDレコーダの追随を許さないレベルだと思います。リモートプレイではPSPがテレビに早変わり。検索も直前の条件が保存されててジャンル別一覧表示でわかりやすい。DIGAは番組表上でピックアップするだけなのでけっこうつらいところがありました。

テレビまわり
チャンネル選択時の一覧表示ではtorne使用者の視聴状況や録画状況が表示されておもしろいので、普通にテレビを見るのに使うってのはありかもしれないです。まぁ現状トルミルはかなり偏った情報ではありますがw

録画まわり
予約録画時はPS3の電源ONが必須とか、っていうかPS3って基本電源いれっぱで使うわけないですよねwあとHDDの増設は8台まで?BDに書き出すことが出来ないのでHDDをどんどん増設するしかないと思ってたのですが、まさか上限があったとは。

再生まわり
DIGAではCMスキップとして30秒スキップが便利なんですが、これはそれもできてかつ15秒~5分で設定したチャプター表示もあってさらに便利。でもWEBで検索機能はキーボードがないときつい。

PSP転送
これってリモートプレイからというか無線でできないんですね…。外付けHDDからPSPに書き込むにはUSBハブが必須ということですかそうですか。転送時間は1/2~1/3でエンコードしながらにしては早いのかな。PSPでの再生は普通です。

その他
毎週予約などの場合どこまで延長や時間変更に追随できるかはまだ未知数。うちのDIGAはけっこう優秀ですがついこのあいだのバカテスは録り逃してくれたのでそのあたり。そもそもシングルチューナーなので、同時録画が不可な以上メインの録画機には成り得ないなというところです。HDDで保存しておきたい番組のみ選択するか、3番組同時の場合の緊急避難用かなぁと。

まぁ今のところ後悔はしていないので気づいたことがあったら追記です。

B0034KZXBOtorne(トルネ)(CECH-ZD1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-03-18

by G-Tools

B0034KZXBEPlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10010)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-03-18

by G-Tools
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
絶望同盟
2010-03-17 Wed 16:42
2月の一迅社文庫より、絵買いかな。やけに肌色が多い表紙とおまけだったので久しぶりの一迅社文庫は衝動買いですw。絵はタイムリープとか3DでおなじみのMA@YAさん。作者はけっこういろいろ書いてる十文字青さんですが全部未読なので印象なし。それでは中身です。

ロリコンであることに絶望している少年とロリっぽく見える同級生の話。自分の顔に絶望しているミイラ少女とレズな話。すべてに絶望している少年とその家族の話。なんとなく絶望している少女と子作りの話。以上の4人に焦点をあてつつ絶望同盟で締めくくります。

ちょっとネジの外れた人々の短編集といった感じで、タイトルへの期待は裏切らず人退っぽいダウナーな空気。さらに表紙の期待も裏切らずラスト以外はあまりラノベっぽくなかったかなと。あとまた途中で気づいたんですが、第九っていう高校を舞台としたシリーズの三作目だったらしく唐突な人物が数人いましたw。まぁ一応これだけで読めなくもなかったですが、他のシリーズを知ってるにこしたことはないですね。


絶望同盟
十文字青 イラスト/ ま@や
一迅社 2010-02-20
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】一迅社文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロッテのおもちゃ!4巻
2010-03-16 Tue 21:37
電撃マ王より、葉賀ユイさんのロリはいてないコミックも4巻です。今月のマ王に葉賀ユイさんのイラスト集がつくってのですごい迷ったけど我慢しましたw。あらすじ設定は既巻参照として、今巻の中身は女王の過去とナオヤとの関係、バカ王子の学園生活、学園長の登場、夏祭りと夜の告白イベントまで。

バカ王子と女王様の出番がかなり多くてロッテの出番すくねぇーwロリ成分がかなり自重された内容となっていますが、やっちゃった女王様や犬ナオヤ、キツネ目学園長や穿いてないミニ着物など見所はそれなりに。ただなんか話の方向性がよく見えなくなってきたので、ここらでイベント発生があるといいかなー。

おまけで過去の読み切り作品のミラクルパンツァー。名門女子校のあこがれのお嬢様、しかしその実態はパンツをかぶってモンスターを倒す正義のヒロインだったーみたいな。パンツの色で属性が違うとか連載できるほどの設定があったらしいですw。読めてよかったとは思いますが、ロッテのほうがやはり絵が進化してる気がするので次巻も楽しみにしておきます。

ロッテのおもちゃ! 4
葉賀ユイ
アスキー・メディアワークス 2010-02-26
評価
ロッテのおもちゃ! 3 (電撃コミックス) ロッテのおもちゃ! 2 (電撃コミックス) ロッテのおもちゃ! 1 (1) (電撃コミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
アクセル・ワールド4 蒼空への飛翔
2010-03-15 Mon 21:51
2月の電撃文庫より、シリーズ買い。前巻がひどい終わり方だったので待ち遠しかった一押し厨二病小説の4巻です。あらすじは既巻参照ということで今巻の中身です。

チユリの裏切りに衝撃を受けたハルユキ達だったが、それでも奪われた翼を取り戻すため赤の王から心意システムの修行を受けるとともに、対戦拒否の裏技の謎を追って秋葉原の闘技場へ潜入。わずかな手がかりからその謎を解明しダスクテイカーを追い詰める。すべてを賭けた無制限の勝負行方とバーストリンカーを失った者の末路とは。。。

というお話。復活を遂げる主人公、新たな仲間と新たな敵、やはり敵が悪役であればあるほど燃えるw。ただ表の謀略が目立ったせいかどこかバトルが物足りなく感じたかも。しかしカラーページはおいしいです。今巻はすっきりと終わりましたが前巻の途中さをあとがきで謝罪とかw。まぁそういことかと一応は納得しつつ次巻ではやめてくださいと期待しておきます。

アクセル・ワールド〈4〉―蒼空への飛翔
川原礫 イラスト/ HIMA
アスキーメディアワークス 2010-02-10
評価
by G-Tools
アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫) アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫) アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫) ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)




テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラプンツェルの翼4
2010-03-14 Sun 22:03
2月の電撃文庫より、シリーズ買い。生死をかけた心理戦ゲームでおなじみとなった土橋シリーズの3作目の4巻です。あらすじは既巻参照ということで今巻の中身です。

前巻の半端なラストからその続き。城の中で最強の剣と最強の盾がぶつかりあい、遊園地のクーデターは人類擁護派天使vs保守派天使の構図がはっきりとなった。そしてクーデターは大詰めとなり新たなゲームが開始。人をいかに集めるかと天使の能力が問われる中で奈々達は生き残ることができるか。。。

というお話。過去回想から始まったのでなにかと思ったら前巻が途中だったのすっかり忘れてましたw。おかげで名前の把握もかなりてこずりました。珍しく無駄にエロい挿絵があったのもGJ。しかし今回のゲームはあまり駆け引きがなくかなりパワーゲームだったのでちょっと残念。きれいに終わってくれたのはよかったので、ゲーム性はさしあたりMW文庫からも出るほうに期待するとします。

ラプンツェルの翼〈4〉
土橋真二郎 イラスト/ 植田亮
アスキーメディアワークス 2010-02-10
評価
by G-Tools
ラプンツェルの翼〈3〉 (電撃文庫) ラプンツェルの翼〈2〉 (電撃文庫) ラプンツェルの翼 (電撃文庫) ツァラトゥストラへの階段 (電撃文庫) 扉の外 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
キスよりさきに恋よりはやく
2010-03-13 Sat 21:32
電撃G's Festival Comicより、SkyFish原作のキスよりさきに、恋よりはやくを原画の唐辛子ひでゆさんがコミカライズ。原作通りのコミカライズというだけで衝動買いですが、原作をやったと思ってたらスルーしてたことに後から気づきましたw

とある村で伝統のお祭り孵化祭と帰還祭を基点とした無限ループ、新米教師と幼馴染が結ばれるまでの物語。原作をどうアレンジしたのかわからないのでなんとも言えませんが、これ一冊で話にはなってるので何もしらなくてもある程度読めました。

1コマ目から乳首で吹きましたが、エロ自体はあるのが1キャラのみで必要最小限といったところ。七色唐辛子でも思いましたがひでゆさんのマンガってそこまでエロくないのでそこを期待するのは間違いかなと。まぁ原作好きなら満足できる内容と思います。ただヤマもこの辺だろうなってネタバレ満載なので読んでから原作という流れはない方向でw

キスよりさきに恋よりはやく
唐辛子ひでゆ 原作/SkyFish
アスキー・メディアワークス 2010-02-26
評価
by G-Tools

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ノベル版 夜明け前より瑠璃色な シンシア編
2010-03-12 Fri 19:35
ノベル版よあけなMoonlightCradle、ラストを飾るのはMCの新キャラでメインキャラのシンシアさんです。よあけなを完全に補完する良キャラでしたね。話自体はゲーム版の感想参照ということでノベライズの中身です。

シナリオに大きな変化はなしでおまけ分が時系列に乗っただけですね。ターミナルでの出会い→地球に召喚→リースと再会→デバイスの駆け引き→大使館の介入→学校見学→デートと逃走劇→理解で初H→海水浴→おまけの写真→最後の夜H→別れ→その後で終了。

というわけでシンシア編としてはこれがすべてで、忠実な部分には十分満足できてます。まぁ欲をいえば追加要素が特になかったのが残念ですが、一週間という限られた期間の濃密なシナリオだったためすき間がなかったのかなと。あと秋葉原アニメイトのディスプレイで今更知ったのですがハーヴェストノベルのおまけのしおりって複数パターンがあったのね…。まぁ今回はあたりな感じのを引けたので満足ですが次回から気を付けたいw

夜明け前より瑠璃色な MoonlightCradle シンシア編
佐々宮ちるだ イラスト/オーガスト
ハーヴェスト出版 2010-02-01
評価
by G-Tools
夜明け前より瑠璃色な MoonlightCradle エステル編 (ハーヴェストノベルズ) 夜明け前より瑠璃色な MoonlightCradle 翠編 (ハーヴェストノベルズ) 夜明け前より瑠璃色な 完結編 (ハーヴェストノベルズ) (ハーヴェストノヴェルズ) 夜明け前より瑠璃色な リース編 (ハーヴェストノヴェルズ) 夜明け前より瑠璃色な ミア編 (ハーヴェストノヴェルズ)


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【ラノベ】ノベライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぷれいぶっ!
2010-03-11 Thu 20:42
2月の電撃文庫より、絵買いかな。あかほっぺとカラーページの水着がポイント高いですよ。作者は藤堂家はカミガカリを書いてた高遠豹介さんですが未読なので特に印象はなし。それでは中身です。

ある夏、オレは別世界に飛ばされ魔王を倒して帰ってきた。いわゆる勇者って奴だ。同じように別世界に関わった人だけを集めた学校へ転校することになり勇者でモテモテ、になるはずが僧侶に吹き飛ばされるわ魔法使いに伝説の剣を折られるわで、弱い世界の勇者になっただけという非情な現実が待っていた。それでも高校生活を楽しもうと部活を作ろうとするのだが、立ちふさがったのは生徒会長の魔王で。。。

というお話。RPGメインの話かと思いきや学園生活。今回はそんなでもなかったでしたが弱い主人公が活躍する熱い展開次第では化けるかもしれません。まぁバトル方面ではなさそうですがw。それでも陳腐な別世界の設定とかベタな魔王とか購買とか縞パンとか小ネタが多くておもしろいところもあったので次巻には期待してみます。

ぷれいぶっ!
高遠豹介 イラスト/ プリンプリン
アスキーメディアワークス 2010-02-10
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
舞勇伝キタキタ 2巻
2010-03-10 Wed 19:35
ガンガンオンラインより、魔方陣グルグル外伝が2巻です。とりあえずオンラインでは読んでないのですが流行ってるんでしょうか?まぁ最近は完全に単行本派なのでどっちでもいいんですがw。あらすじは1巻参照ということで今巻の中身です。

金持ちの国が貧乏になってしまった原因を探すため、オヤジ達一行はちゅーたを探しに向かっていた。道中で少年が毒を受けたり、タテジワネズミに襲われたりしたもののボスを倒してめでたしめでたし。お礼として金持ちの国にキタキタおやじの巨像が作られ布教に一役。続いて辿りついた村は嘘つきばかりで・・・

というところまで。タテジワネズミなどなつかし系の展開はそのままに。かっこよくなったりうそを本当にするとか巨像に放火とかななめうえをいく展開に笑わせてもらいましたw。にしても願い事を無視したり死ねばいいと言ったりキタキタおやじの暗黒面が垣間見えたのはグルグルとちょっと違うところかも。それでもグルグル好きなら読んで損はないです。

魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 2
衛藤ヒロユキ
スクウェア・エニックス 2010-02-22
評価
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE) 週刊わたしのキモいペット

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc4
2010-03-09 Tue 02:24
1月のファミ通文庫より、シリーズ買い。去年のエンタメ大賞であるギャルゲ具現化ノベルシリーズも4巻です。かなりお気に入りになりつつあるあらすじは既巻参照ということで今巻の中身です。

前巻のFDシナリオを乗り切ったのもつかの間、またも世界に異変が発生し現れたのは本当の主人公キャラ・正樹。これまでの記憶を失い本来の主人公と仲良くするヒロイン達だったが、正樹は咲ルートに固定され残りのヒロインを蔑ろ。みんなの幸せを望む武紀はサブキャラとしてヒロイン達を支えようとするが、システム管理者の思惑により主人公の座を取り戻さなければならず。。。

というお話。避けては通れぬ本当の主人公の存在がついにといったところ。ベタな展開だがそれがいいw。また一から絆を作り直すあたり主人公の成長を感じてなかなか熱くていいですよ。そして明かされ始めた裏設定とまさかの鬱展開で次巻に続くですか。心臓に悪いのでこれは早めにお願いしますw

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc4
田尾典丈 イラスト/有河サトル
エンターブレイン 2010-01-30
評価
by G-Tools
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3 (ファミ通文庫) ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫) ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)



テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ファミ通文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「BALDR SKY Dive2」感想 後編
2010-03-08 Mon 23:39
前編より
残すは空というトゥルールート。すべてを思い出したそのあとに待つものは。。。

空編。悲劇のヒロイン。
最初から分岐して19時間程度。メインはAI陣営でVSバルドルの構図です。大量の無人タイプ、荒廃した世界、電子体幽霊、ノインツェーン、そして現れた空の正体。まったく違う展開で最後まで気が抜けませんでした。空編のラストはラストでいいですがやはりトゥルー。毎日…お願いしますっw

妄想極秘ファイル
千夏と菜乃葉はちょっと普通過ぎたかなと。レインのSMは今回本編に不足がちだった陵辱成分を補給。もうひとつはノイ先生で分身の術。複数人プレイってのがかなりエロ度高めです。それよりなによりシゼル萌にならざるを得ないwニャンというセレクトですかこれはw。

サバイバル
Dive1のときえらい苦労してたのに改プライグインを入れると、サバイバルで武器が成長したりフォースが手に入ったりするのであの苦労はなんだったのかとw。サバイバルを使わないで武器の8割くらいマスターした自分を褒めてあげないとやってられないです。まぁ結局140面くらいまでしかいけてないですが門倉コーデックスを見てすこしやる気が出てきたのでwikiのおすすめコンボでも使ってみますかね。

総評
複雑に絡み合うストーリーと要所で繰り広げられるゲーム的要素、どちらも文句なしでバルドシリーズの名にふさわしい名作認定。ボリュームはニ分割を考慮しなくてもありすぎなくらいですが、バトルがおもしろいのでまったく飽きません。まぁ学園編は少しだるかったですけどね。あと菊池先生はちょっとロリが入った絵のほうが好きですwそういう意味でDive2はロリ度増えててGJ。しかしバルドおなじみの陵辱成分はちょっと物足りなかったか。最近NTRがブームってのもありますがw。そんなわけでしばらくは楽しめそうなこれですが封印しないといろいろまずいか。。。

総プレイ時間66時間半(+Dive1+α=170時間超)

個人的現装備
一対多がメインで基本は火炎放射で熱を貯めつつレーザー。A→Bではまれば結構連続で入るけど一発では殺せないので強敵1体は苦労する感じです…
       A/B/C
近距離  Sエルボー/FCチョップ/ビームソード
Sダッシュ Bブロー/Cハンマー/スプレッドB
長距離   Jニー/フォトンB/パルスレーザー
ダッシュ Eフィールド/シールド/火炎放射

戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2009 | コメント:0 | トラックバック:0 |
U.F.O.未確認飛行おっぱい
2010-03-07 Sun 22:21
1月のファミ通文庫より、タイトル買い。一応えんため大賞の特別賞ということも考慮してはいますが、正直おっぱいの一言だけでもう…wそれでは中身です。

主人公・悠斗の家は乳神様を祀る神社の一族。揉むだけで(本当に)胸が大きくなる不思議な力で毎日希望者の胸を揉みまくる生活をしていたものの、未だ求める神乳には出会えず満たされない日々を送っていた。そんなある日未確認飛行おっぱいに取りつかれた女子たちが奇怪な行動に走るように。正常なおっぱいを取り戻すため、復活した乳神様と共に立ち向かう。。。

というお話。最初から最後まで揉みまくる想像以上のおっぱい祭りw。ただ揉むだけでなくつまんだり絆創膏剥がしたり果てはおっぱいビームですよwただ主人公のインパクトが強すぎて乳神様の影が薄いのがちと残念なところ。もう少し乳神様の恥じらい描写があるとよかったかも。とはいえあとがきだけで37単語でてくるくらい相当なおっぱい具合でしたから次巻にも期待したいw

U.F.O. 未確認飛行おっぱい
大橋英高 イラスト/ 草凪とんぼ
エンターブレイン 2010-01-30
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ファミ通文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL 10巻
2010-03-06 Sat 01:53
マジキューコミックスより、FORTUNE ARTERIALの4コマアンソロジーがついに10巻です。なんだかんだここまで買い続けてしまいましたwオーガスト的には新作も発表されFA的にはラジオが継続で伊織の野望もでるのかな?PSPの夜明けなは特典が貧弱すぎたのでスルーでもよかったかも。

表紙というか裏表紙もカバー裏も全部鉄板の蒼魚真青さん。サブキャラも忘れない心遣いがにくいですw。表紙4コマは帯+表紙+カバー裏ですべてオチが違うという豪華仕様。4コマのほうも卒業ネタでいい感じでした。

中身の方は、シメサバさんが数少ない原作改変ネタでGJ。見田航介さんは今回サービス多しかついい話も忘れてないでツボを押さえてます。新メンツからは岩さんが白ネタでなかなかシュールに好きです。あと氷野広真さんは同人の頃から好きだったので雰囲気そのままにキタコレって感じですねw。一発ネタとしてはP-ALPHAさんの制服伽耶、悠稀れいさんのかなでメイド、佐藤ユキノリさんのチョコまみれといったところ。そして締めはやっぱりサオトメタキさん。今回はかなでさんの顔がひどいw。どこまで続くのかわかりませんが行くところまでいってやりますよ

マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL(10)
アンソロジー
エンターブレイン 2010-02-25
評価
マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL(9) (マジキューコミックス) マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL(8) (マジキューコミックス) マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL(7) (マジキューコミックス) マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL (6) (マジキューコミックス) マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL(5) (マジキューコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ダブルアクセス
2010-03-05 Fri 22:45
1月のMF文庫より、タイトル買い。なんかかっこよかったのでついw。一応表紙買いも含みます。作者はピニオン!の樋口司さんですが未読なので印象はなし。それでは中身です。

親の残した借金返済から妹を守るため、危険ながら金になる仮想体験型オンラインゲームの被験者のバイトをしている主人公・巧。特に強いわけでもない彼が生き残ってきたのは勝つためなら何でもやるという頭を使った戦い方だった。しかしある日隣に越してきて一目惚れしてしまった少女・栞のゲーム内教育係をまかされてから、栞の稀有な才能に落ち込むわ謎の事件に巻き込まれるわで大変なことに。。。

というお話。アクセルワールドのような仮想現実系の話ですが、力だ必殺技だで派手にやりあうバトルではなく頭を使った騙し合いみたいな。ある程度はそうじゃないかなと思ったオチ予想をいい意味で裏切ってくれたので結構満足です。ただ絵は表紙が最高評価で中身はどこか古臭いかなとw。あと妹が無駄に積極的なのでその巨乳を活かした展開を期待します。

ダブルアクセス
樋口司 イラスト/ のりたま
メディアファクトリー 2010-01-31
評価
by G-Tools
アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)



テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネギま!29巻
2010-03-04 Thu 23:20
少年マガジンより、魔法先生ネギま29巻です。最近連載をまったく読んでないのですが、来年に長編アニメ化が決まったとかでおめでとうございます。OVAには貢献してないですが1クールでなくじっくりやってくれるとありがたいですw

前巻で招待された舞踏会。その裏ではラカンvsフェイト+α。古菲、茶々丸、夏美がそれぞれ仮契約。元老院のグーデルと対面したネギ達はネギの村の過去を見せられ取り乱す。そして話はナギとアリカの物語へ、という途中まで。バトル分はそれほど低くなく茶々丸で悶えたりもしますがネタバレが多いので全体的には情報の巻。さらに次巻でいろいろと明らかになるようなので期待して待つとします。

魔法先生ネギま!(29)
赤松健
講談社 2010-02-17
評価
魔法先生ネギま!(28) (講談社コミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゼロの使い魔18
2010-03-03 Wed 20:11
1月のMF文庫より、シリーズ買い。間に同じコンビで烈風の騎士とか出してたのでおよそ半年ぶりです。まぁそっちは特に興味がわかなかったので華麗にスルーしましたがw。かなり惰性になりつつありますがあらすじは既巻参照で今巻の中身です。

前巻のケンカで結局さらに絆を深めたサイトとルイズだったが、虚無の使い手ヴィットーリオ教皇に捕らえられたタバサを救うためロマリアへ移送中の一団を襲撃することに。しかしジュリオと戦ううちにロマリアが聖戦を実行に移した理由、大隆起の現象を目の当たりにしサイトたちは今後どうするか考えさせられることに。一方エルフ側も行動を開始していて。。。

というところまで。なんだか新章扱いになってましたが大きな変動はなくつなぎの巻といった感じ。しかし着実に進んでる感はあるのでキライじゃないですよ。一方ルイズのデレっぷりは今回ハンパないですw。っていうか新しくコミカライズが始まってまさかの緋賀ゆかり氏だとはwなのはと並列とはやるな…。これは新しいメディアミックスの予兆なのでしょうか。。。


ゼロの使い魔 18 滅亡の精霊石
ヤマグチノボル イラスト/兎塚エイジ
メディアファクトリー 2010-01-31
評価
by G-Tools
ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫J) ゼロの使い魔 16 (MF文庫 J や 1-19) ゼロの使い魔 15 (15) (MF文庫 J や 1-18) ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や) ゼロの使い魔13 (MF文庫 J や 1-16)



テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
ななぱっぱ パパは15歳
2010-03-02 Tue 23:37
1月のスーパーダッシュ文庫より、設定買い。最近SDでもありましたが、はやりの兆候を見せているパパものです。個人的にはパパものというと木漏れ日の並木道で一回来て智代アフターで二度目が来たって感じですかねw。それでは中身です。

ある朝目覚めるとオレは7人の娘の父親になっていた。正確にはそうだという記憶を無くして15歳の頃に若返っているということらしい。ニートの零華(19)、スケバンな観名備(17)、家事得意の優奈(15)、パソコン得意な孔明(14)、トラブルメーカー夏姫(12)、コスプレ大好きエデン(11)、まだまだ園児の夢々(5)。しかも7人全員養子らしくそれぞれがわけありで。。。

というお話。7人はさすがに多すぎで名前とキャラ付がムズイですw。それでも全員のそれなりなエピソードが用意されているってのはよかったですね。ただそのために全体的に薄くなっているってのと途中でオチこんなかなと予想できてしまったのが残念ですかね。まぁパパネタとして買い続けるにはもうひとつの方が優秀なので至らないかなというところです。
秘密の呪文FCDD*B*

ななぱっぱ―パパは15歳
岡崎裕信 イラスト/ Show
集英社 2010-01-22
評価
by G-Tools
パパのいうことを聞きなさい! (集英社スーパーダッシュ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】スーパーダッシュ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3月の気になるリスト
2010-03-01 Mon 18:35
やってきました年度末。社会人になってからの1年はあっという間すぎた気がします。しかし早速4月から配置転換のようでまた初心に戻されそうですが、サラリーマンの悲しい宿命なので諦めつつなるようになれと。それでも1年目でいられる最後となる今月の気になるリストいくとしますか。

~2月 しろくま・C†CPSP

3/ 1 HJ文庫(スクラン6・六畳間4)・角川スニーカー

3/ 9 スマッシュ文庫

3/10 電撃文庫(スイート3・クロノ2・華花)

3/14 GA文庫

3/18 ガガガ文庫

3/19 クロスデイズ

3/20 TECHGIAN・一迅社文庫

3/25 SD文庫・富士見F(生徒会火種)・MF文庫(えむえむ9)・MW文庫(土橋2冊)

3/26 WH2・恋空

3/27 リトバス4コマ4巻・MC4コマ4巻

3/30 電撃姫・メガミ文庫(みすぷり2)

ゲームはWH2も今月ということでさくっとしろくまをクリアして余裕を出したいところ。PSPもあるし…。
ラノベはぼちぼち。というか現状の積み具合がひどいので抑えめで…
マンガは4コマが適当にあるだけというまれに見る不作。まぁなにか衝動買いするかもしれません。
あとはそろそろウォークマンの新型がでるんじゃないかと思ってるのでXシリーズが出たらそれをってくらいで今月はこのへんで。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |