最新記事

2月の気になるリスト
2010-01-31 Sun 21:00
2010年も2月に突入。アニメが予想以上に少ないなと思いきやけっこう消化が滞っている現状っていったい?しかし2月でようやく研修も終了ということで余計な雑務がなくなれば早く帰れる、気がするんですけどどうなることやらw。それでも気になるものは増えていくわけで今月のリストいきまーす。

~1月 バルドスカイ2・(しろくま)

2/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

2/ 4 ToLOVEる17巻・めだか3巻

2/ 5 REDいちご

2/10 電撃文庫(アクセル4・翼4) 

2/15 GA文庫

2/17 ネギま29巻

2/18 ガガガ文庫(ラのべ2)

2/20 TECHGIAN・一迅社文庫

2/22 SD文庫(パパ2)・キタキタ2巻

2/25 よあけな・C†C・MF文庫・富士見ファンタジア・FA4コマ10巻・

2/26 星空に架かる橋・WA2・メガミ文庫・電撃姫

2/27 ファミ通文庫(バカテス7.5)ロッテ4巻

ゲームは某デイズの延期により白紙へ。2月はバルドで終わりそうな予感です。あとはPSPでリメイクについに手をだすことに。まぁ鉄板なのでwしかしよあけなは最近やったばかりなので買うだけにつもりっていうw
コミックはジャンプ系もありでそれなりに定番どころが。1月の衝動買いの多さには到達しないか。
ラノベはかなり不作?15冊という1月の量が異常だった反動かもしれませんがw
今はかなり物欲を考える余裕がない時期なので今月はこのへんで。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
UNLIMITED BRADE WORKS&THE MOVIE 1st
2010-01-30 Sat 21:11
最近異様なペースで映画化が進んでいる気がするのですが、やはりもうかるんでしょうかw。それとも知らなかっただけでひょっとして興味のないところでやっていた?それはさておき、タイトル通り最近見てきた映画の話です。

■Fate/stay night UNLIMITED BRADE WORKS■

凛ルートということで士郎がガツンガツン戦うあれだなぁくらいしか覚えてなかったのですがそこは名作、見れば見ただけ思い出していきましたw。しかし前半部分が予告編と見間違うくらいあまりにも省略されすぎwあれはやった事ない人には厳しい展開でしょう。ま、そんな人は見に行かないとは思いますがw。

見所は士郎の成長だとは思うんですが複製がなんか簡単にできてる空気になっててちょっと物足りなかったかも?完全に尺の問題ですねw。あとはイリヤもいろいろと悲惨だったり、つばめがえしだったり凛のベッドシーンなんかもお約束。それよりなによりセイバーへの令呪がね、Fateのエロシーンで使えるのあれくらいだった気がwそこを余すことなくやってくれたところは評価出来ますw

映画館はシネマサンシャイン。WEBで特に会員登録することなく予約できるのがいいところですw。そんなに大きいスクリーンではないので後ろよりは前で見た方がいいかも。パンフは悩んだあげくラジオ(20分)付きの限定版に。しかしパンフなんだから3人でやってほしかったなぁ、まさか凛がいないとはw。半券2枚でカードもらえますが6種コンプは困難ですw

■魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st■

1stってことはまさか続編有?って思いましたがきちんと無印は完結させてくれました。これまたあらすじは忘却のかなただったわけで、フェイトちゃんの生い立ちとかアルフの行動とか普通に泣きそうだったってか泣いたwこっちはこれくらいコンパクトにまとまってても丁度いいのかもって感じです。

見所はとりあえず変身シーン。しかしまともな描写はそれぞれ1回くらいだった気がw。フェイトちゃんのお尻はエロイ。あとレイジングハートのギミックが変わっててトリガーがついてたのはなるほどと思いました。にしてもアリサって釘様だったっけ?w当時はまったく気付かなかった…

映画館は新宿ミラノ。WEB予約できる映画館がなかったのでとりあえず新宿で。1000人収容の巨大な映画館で完全自由席とはいえ1時間前から並べば余裕でいいところでみられます。しかし音量がでかいので前の方はきつい気が。出入口で並んでるとき耳をすませば確実に聞こえるくらいですw。パンフは最初売り切れだったのですが放映直前には入荷。Fateと比べて1000円で厚みありでオトク感が。デバイスの声優さんの顔が出てたのは吹いたw

さて、来週のハルヒはどうするかな…

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
バカとテストと召喚獣7
2010-01-29 Fri 12:31
12月のファミ通文庫より、アニメもなかなかいい感じのバカテスが本筋の7巻です。短編集を挟みましたがそっちでもしっかり本筋のフラグを回収しているので通巻では9巻ですね。あらすじは既巻参照ということで今巻の中身です。

突然の持ち物検査でみんなの大事なもの(主に性的な意味で)が没収されてしまった。教師陣と交渉の末やっと引き出した条件は、体育祭の中で実施される野球用に設定変更された召喚獣を使った野球大会で教師チームに勝利すること。部活バカが多い2-E、6巻の肝試しの件で因縁がある3-Aを倒して辿りついた教師陣はやはり高得点揃いで。。。

というお話。今回は召喚獣多めかつ対戦相手のバリエーションが多くて面白かったですね。野球もありかとw。なぜか坂本メインになってましたが熱さもありでこれぞバカテス。厚みもまったく気にならない面白さでしたw。姫路さんと秀吉のチア姿も破壊力抜群で芳賀さんGJ。次巻はまた短編集らしいですが、それはそれで期待ですw

バカとテストと召喚獣7
井上堅二 イラスト/葉賀ユイ
エンターブレイン 2009-12-26
評価
by G-Tools
バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ファミ通文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
神のみぞ知るセカイ 7巻
2010-01-28 Thu 13:33
少年サンデーより、ギャルゲコミカライズの神のみ7巻です。設定などは1巻参照ということで今巻の中身は予告通りの幼なじみ長編。再会から始まり前巻で登場したライバル・ノーラの介入で危険が発生しつつエンディングへ。その後は実家へ里帰りして首切るぞが現れるまで。

今回の名言は幼なじみTOYOTAの法則。まぁものすごく理想の幼なじみってことになるんでしょうが、さすがに最後無理やり感がありましたがw。もうひとつは殺されるヒロインの気持ちを考えたことがあるのか、とか。そういうの大好きでサーセンw。今巻の幼馴染はまさかの設定で今後の展開を左右する重要キャラへ昇格しそうですが、世界観に縛られて初期の空気だけはなくさないで欲しいところです。


神のみぞ知るセカイ 7
若木 民喜
小学館 2010-01-16
評価
神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぼいレコ!
2010-01-27 Wed 12:12
1月のHJ文庫より、表紙買いかな。基本声優のラジオしか聞かない自分ですが、普通のラジオDJも結構いい声の人多いと思ってたので放送部もありだなとw。それでは中身です。

昼休み、うちの学校ではなぜか二つの放送部が廃部をかけて放送権を争っている。有名人をゲストに呼んだりする金持ちのお嬢様・カリナ率いる第一放送部と、人気パーソナリティ星空うらんが率いるも弱小な第二放送部。聴取率向上を目指す第二放送部は、小説家を目指している主人公の才能を発掘しラジオドラマで反撃を開始して・・・

というお話。話は良く言えばテンポよくあっさりです。しかし昼休みに放送が終わってから翌日の脚本を書いて録音編集までってどんだけ無茶なのかと思ったりするわけですよ。あと作中とはいえ小説の才能をべた褒めすると本作のハードルが上がる気がw。主人公が欠点として人物描写がうまくいかないことに途中で気づくのですが、その欠点を克服しているのかと作者本人を穿って見てしまって残念な感じです。それでも克服出来てればよかったんですけどね…。

ぼいレコ!
夏緑 イラスト/ 雪野みなと
ホビージャパン 2010-01-28
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】HJ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
だぶるじぇい
2010-01-26 Tue 23:37
少年マガジンより、シュールさに定評のあったクロマティ高校の野中先生原作、えこといっしょでデビューした亜桜まるさん作画という本作。どっちもそれなりに好きだったのでなんとなくw。萌とシュールが奇妙な混在をなしている本作の中身は、伝統芸能継承部という謎の部活を舞台にした高校生活。つまようじの溝を彫る仕事とかかまぼこの板を加工する仕事とか鳥獣戯画とかなんとか。

流石というかなんというかシュールさは折り紙つきです。おなじみの悩みオチも顕在w。しかしなんだろうこの萌絵とかみ合わない感じは…。男キャラが半端にくどいってのもあるかもしれませんが、クロマティのよさはこの絵ではでないw。余ったページに野中さんがラフで描いてるんですがこれぐらいがちょうどいいw。まるさんにはちゃんとした萌マンガを描いてもらうのが正しいかなと。まぁ週一で読むとまた印象が違うのかもしれませんが。。

だぶるじぇい 1
亜桜まる 原作/野中英次
講談社 2010-01-15
評価
090えこといっしょ。 1 (少年マガジンコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010年冬アニメ(1月~)
2010-01-25 Mon 13:42
2010年を占う冬アニメ。なんだかんだ消化のサイクルは出来てきているのであとは進捗管理ですかね。つぶやくときに今何話だって毎回悩むのでw。アニメワンのMY番組表で見たログを作ると使えそうな気がするんですがそこまでするまでもないかなぁ。とりあえず今期も1話を見て取捨選択を。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト △
けいおんにしか見えないw。話がよくなれば評価できるかなと。

おまもりひまり ○
原作スキーなのでw。しかし中原麻衣清水愛コンビでやってほしかった気もする。

バカとテストと召喚獣 ◎
テストネタが予告にしかないのはざんねんですが、いろいろわかってる作りの気がする。

ひだまりスケッチ☆☆☆ △
いつものように空気感を楽しむかと。

おおかみかくし △
話はきっとおもしろいと思うので、どれだけ真面目にみられるかが。

デュラララ!! △
池袋がホームってのと文庫も気になってたのでそれなりに期待。

はなまる幼稚園 △
園児といったらまひるちんなんだけどなぁ。あとなぜ深夜なのかw

ダンスインザヴァンパイアバンド △
1話が狙いすぎで意味不明だったけど今後の展開次第。

聖痕のクェイサー △
ノーカットでみないと意味がないよなぁやっぱり。

のだめカンタービレフィナーレ ○
完結させてくれるとはありがたい。

継続はハガレンレールガンのみ。刀語は3番組同時のためスルー。西尾信者にしか受けてなさそうだし絵もあれなので多分自分には合わないでしょうw。しかしこうして見てみると数が激減してる気がする。これくらいなら取捨選択しなくても全部見れそうw。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
「スズノネセブン! Sweet Lovers’ Concerto」感想 後編
2010-01-24 Sun 02:20
前編より
残すは先輩コンビと代官山姉妹です。

柚子里アフター。
卒業式に向けて答辞を考えつつもふもふな話。なんだかんだ卒業式はヤマですがこおりさんの笑いが先行w。魔法少女もお忘れなく。Hはベッドで抱っこでバックと外で後ろまで。二つともツボでいい感じでした。

莉里先輩。シマリス的な。
トライアルで莉里先輩から魔法を教えてもらい二人で課題にvs柚子里。三角関係の精算と告白あたりがヤマ。スズノネらしい魔法バトルが見られる正統派ルートかなと。Hは教室で密着とベッドで普通。それと柚子里とのメイド3Pがありましたがボリュームは1回を2回に分割した感じで残念か。あと新堂さん久しぶりだったかも。

すみれアフター。
バレンタインでチョコ騒動。笑いが先行するキャラなので盛り上がる所は特に無し。本命チョコを渡されたりパイ拓があったり魔法少女がいたりで小ネタは多いですが。Hはすけすけ下着とお風呂でいちゃいちゃ。淫語成分多めでちっぱいをカバーですw

桃子。神出鬼没なお姉ちゃん。
図書館に就職後、精神退行の魔法が学園中に広がって大騒動発生な話。魔法の解決と手紙あたりがヤマ。これは疑う必要がなかったパターンw。ギャップでもう完全にやられましたwお姉ちゃん強しw。Hは静かVerといつものVerで二度おいしい。でもやっぱいつものがいいですねw

総評。
各話2、3時間とボリュームは大したことないですが、それぞれ瞬発力があって良い出来です。特にサブキャラルートはしっかりできてて、初ファンディスクとしては十分合格ではないかと。まぁHが一人二回ということでもう少しボリュームは欲しかったかな。あとはハーレムとまではいかないまでも全員集合で笑い重視みたいな話があってもよかったかも?あと最後にして最大の懸念事項は要ちん非処女疑惑くらいかw文章で触れてないので都合のいいように解釈しておきましょうw

ランキング
美奈都>柚子里>仁乃>すみれ
莉里>静穂=要=桃子
新ルートはどれもクオリティ高いです

総プレイ時間18時間

【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2009 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とある飛空士への追憶
2010-01-23 Sat 22:40
ゲッサンより、ガガガ文庫の大ヒット作とある飛空士のコミカライズです。原作はそれなりに面白いなとは思いましたが恋歌は現在積み中だったり。あらすじ設定は原作参照ということでコミックの中身は、王女を飛空艇に乗せてある程度打ち解け釣りをする日まで。

まだ半分もいってないので結構進みは遅いかもしれません。作者の小川さんはこれが初連載なのかな。ちょっと藤井理乃さんぽいタッチで原作の雰囲気には似てるかも。まぁ原作のほうが好きですがw。しかしまぁこうして改めてマンガで読むと意外と面白い。映画化も決まったことだしそろそろ続きを読むか。。。これから空中戦も増えてくるし次巻でまとまってくれることをちょっと期待。

とある飛空士への追憶 1
小川麻衣子 原作/犬村小六
小学館 2010-01-12
評価
とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2010年3月号
2010-01-22 Fri 23:56
今月のプレミアムはROOTのパラソル。
顔のない月とか桃華月憚でおなじみのメーカーですが全部やったことないのでなんともいえません。原画が好みではないのでスルーしてしまうでしょう。あとはCLOCKUPのチームDYOの新作っていつの間に発表されてたんだろう?発売日もう今月だしいつの間にかすぎるwあとはwagi氏とか有葉氏のマンガっぽいのがみられたのはちょっとおいしかったかも。あとマジキュー4コマのサンプルとかもいいですね。

新作の動向
フロントウイングからジブリール4。主人公交代で完全に新作ってのは驚き。個人的にはラブリエルが出てくれれば問題ないですw
Lump of Sugarからはプリズムリズム。まさかの原画変更でたにはらせせなコンビ。シナリオは複数なのでどうブランドのイメージを出して行くのかが謎。ふみたけさんは別企画進行中だそうですが。
続いてetudeより、秋空に舞うコンフェティ。前作のそして明日の世界よりはいつかやってみたいやつなんですが、これも同じ雰囲気っぽいのでチェックです。
MOON STONEからはAngel Ring。こちらも原画変更でグラフィッカー上がりなのか知らない人ですね。原画変更つながりでWhirlpoolより、ねこ☆こい!。てんまそ氏から水鏡まみず氏に。どちらも絵は系統を継いでます。
KISSの姉妹ブランドオレンジペコより、ヒメと魔神と恋するたましい。原画に東雲太郎さんが入ってるってだけ気になりますw。まぁ3分の1なのでそんなに期待はできないか。
最後にLiar-softからはまさかの女相撲もの、どすこい!女雪相撲。ねーよw
とまぁ新作多めでしたが原画変更が多くどうなるのって感じのが多かったですね。

B00315IMJCTECH GIAN ( テックジャイアン ) 2010年 03月号 [雑誌]
エンターブレイン 2010-01-21

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
タッコク!!!2巻
2010-01-21 Thu 22:56
少年サンデー超増刊号より、卓球告白マンガが2巻です。卓球と言うだけで反射的に買った1巻ですが、意外と面白かったので継続で。あらすじは1巻参照ということで今巻の中身。

まずは影の薄い物理少女が消える魔球でガクに勝負。告白を取り締まるジャッジマンvsサブヒロインの関西女子。風邪を引いたカコに生徒会長が罠を。カップルに勝負を挑んでは別れさせている不良集団の電撃魔球。関西女子がカコとガクのデートを邪魔する話。

消える魔球はいいけどドップラー効果の魔球ってなにw。電撃魔球はさすがに超展開でしたが卓球告白法という設定そのものがもはやギャグなのでいっかw。しかし卓球メインでない話もさらにおもしろくなってたのはいいですね。関西女子が不遇すぎですがちょいちょい笑いどころがあって飽きませんでした。次巻も期待出来そうです。

タッコク!!! 2
福地翼
小学館 2010-01-18
評価
タッコク!!! 1 (少年サンデーコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
緋弾のアリアⅤ
2010-01-20 Wed 17:43
12月のMF文庫より、シリーズ買い。こぶさんの銃少女バトルもの5巻で序曲の終止線ということでどうやら一区切り。あらすじは既巻参照で今巻の中身です。

前巻のラストでキンジの兄を貫く銃弾を放ち、姿を見せた敵のボスはアリアが憧れていた初代シャーロックだった。とまどうアリアを説得し戦いを挑むキンジだったが、武偵としても超一流な初代に敗色濃厚。その時キンジのヒステリアモードとアリアの緋弾に変化が生じて…(中略)なんとか日常を取り戻したものの目覚めたアリアの緋弾に新たな敵が迫っていたのだった。。

というお話。前半の熱いバトルの一方で日常パートでは白雪の妹が出てきたりみんなでサッカーをしたりとなごやかムード。こういう学園モノのノリもあるからあなどれませんw。それでもラストは出番のすくなかった狙撃者が爆弾発言でしめてくれました。次巻からはさらにバトルが活発になる予感ですが、最近は続きが決まってると次巻へ続く感じで引っ張るのが主流なんですかね。

緋弾のアリア 5
赤松中学 イラスト/こぶいち
メディアファクトリー 2009-12-22
評価
by G-Tools
緋弾のアリアIV (MF文庫J) 緋弾のアリアIII (MF文庫J) 緋弾のアリア〈2〉燃える銀氷(ダイヤモンドダスト) (MF文庫J) 緋弾のアリア (MF文庫J)


テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
R18! 1・2巻
2010-01-19 Tue 00:34
まんがタイムきららMAXより、帯買いかな。2巻の帯の触手塗るのってめんどくさいよね、って言葉にやられて1巻も同時購入ですw。エロゲメーカーの内部をネタにしたゆる系4コマってことで中身です。

姉に誘われるがままエロゲメーカーにグラフィッカーとして就職した主人公・里佳子。おっぱい大好きな癖に○○○こを知らないくらいエロには免疫なし。
同じグラフィッカーの桜さん。おっぱいが大きいのでいつも里佳子に揉まれる。
グラフィックチーフの佳織さん。ダメ社会人な感じお姉さんタイプ。
プログラマーの後藤姉妹(双子)。乳の大きさで区別をつける。
シナリオの麻美子。ロリでばんそうこうだったりする。

話の流れがない4コマってあらすじ紹介しにくいですよねw。中身としてはこえでおしごと!とほぼ同じと考えてもらって差し支えないと思います。CGの塗り方とか特に詳しくは説明せず、それでも変なところで大雑把なのはわかったw。作者もどこかのCGスタッフらしく絵的に文句なし。サービスカットも予想以上に多く常に胸を揉んでるイメージw。ただピンポイントでこれはキタってネタがなかったのが残念か。帯のネタもなかったっていうねwそんなわけで次も買うかは気分次第です。

R18! (1)
R18! (2)
ぷらぱ
芳文社 2008-12-25
芳文社 2009-12-26
評価
by G-Tools

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
パパのいうことを聞きなさい!
2010-01-18 Mon 23:35
12月のスーパーダッシュ文庫より、絵買いかな。久しぶりのSD文庫はDigital Loverのなかじまゆかさんの商業挿絵デビュー作。作者はこれまた矢吹先生のコミカライズも始まった迷い猫オーバーランの松智洋氏。話題性は十分な本作の中身です。

14歳の長女・空、10歳の次女・美羽、3歳の三女・ひな。彼女達と俺はひとつ屋根の下、六畳一間で生活をすることになった。少し前から姉さんには早く結婚しなよとせっつかれていたが、こんなことになるとは誰が想像していただろうか。それでもこれは俺が望んだことだ。幼稚園のお迎えだって生活費を稼ぐためのバイトだってやってやる。彼女たちの幸せのためならば。。。

というお話。ぶっちゃけ迷い猫は悪いツンデレのせいで苦手だったのですが、あとがきで苦手な人でも読めるようにとか書いてあるようにこれはまだ大丈夫でしたw。平和的エンドを迎えてよかったよかった。しかし主人公が大学で恋愛しようとしてたりひっかかる部分も。まぁ今後はラブ度増量とかテンションアップらしいので期待しておくとしますよ。

パパのいうことを聞きなさい!
松智洋 イラスト/ なかじまゆか
集英社 2009-12
評価
by G-Tools
迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】スーパーダッシュ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL 9巻
2010-01-17 Sun 21:20
マジキューコミックスより、FORTUNE ARTERIALの4コマアンソロジー9巻です。MCが間に挟まると久しぶりな気がしませんがw。オーガストの新作も冬コミで頭出しされ、PSP夜明けなも2月だったりしつつ伊織の野望あたりでFAはまだこれからって感じですかね。

表紙はyuyiさんで神樹の館と比べるとだいぶ変わったなぁとw。裏表紙はどこかでみたなぁと思ったら毎回睦茸さんだからだといまさら気づきました。肝心の中身はみんないい感じに絵柄も向上してきて最近では甲乙がつけがたい出来になってきてます。

今巻ではネタ的に一番おもしろいのはサオトメタキさんかな。冬コミではサークルの本も買ってしまったw。あとは智さんの我慢大会ネタとかシメサバさんのクリスマスネタとかP-ALPHAさんの投稿ビデオネタとか。同じネタを各キャラで表現するってのが好きなのかもしれないw。他には蒼魚真青さんやRikaONさん、見田航介さんみたいにちょっといい話をオチに入れるのも好きですよ。しかしどことなくマンネリな気もしてきたのでここらでオフィシャルから何か動きが欲しいところではありますか。

マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL(9)
アンソロジー
エンターブレイン 2009-12-25
評価
マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL(8) (マジキューコミックス) マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL(7) (マジキューコミックス) マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL (6) (マジキューコミックス) マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL(5) (マジキューコミックス) マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL(4) (マジキューコミックス)



テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
生徒会の七光
2010-01-16 Sat 15:21
12月の富士見ファンタジア文庫より、シリーズ買い。碧陽学園生徒会議事録シリーズの7巻ですが、アニメはなんとなくのうちに終了した感がw。あらすじ設定は既巻参照ということで今巻の中身です。

いつものだべりは就職について、失った記憶について、生徒会ラジオ、二人でしかできないことについて。肝心の本編はまさかの義妹登場でハーレムの存在意義について見つめ直したり。プロローグとエピローグはすでに卒業式前日で終了直前?噂のあの人が出てきて強烈な一言で次巻へ続く。

杉崎が記憶を失ったりラジオで先生が目立ったり妹だったり噂のあの人だったりと、ただだべるだけの話は少なかったかも。その分いろんな話が進展してかなり動きのある巻になりました。いろんなデレが垣間見えてこれはこれでwしかしシリアスモードは佳境に突入し次巻で終わりそうな勢いなんですが、どうやってひっぱるんだろう。。。

生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7
葵せきな イラスト/狗神煌
富士見書房 2009-12-19
評価
by G-Tools
生徒会の六花  碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の五彩  碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の四散  碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の三振  碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 (富士見ファンタジア文庫 166-8 )

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「スズノネセブン! Sweet Lovers’ Concerto」感想 前編
2010-01-15 Fri 00:52
11月末ソフトより、クロシェットのスズノネセブンFD。
御敷仁氏(おしきひとしでちゃんと出てきたw)の初原画でなかなか良い出来だったスズノネセブンですが、攻略不可だったサブキャラ達のルートを入れたファンディスクで帰ってきました。PS2移植予定でひょっとしたらその先の展開もあるのかな?それではバルドスカイの前に箸休め的にプレイ開始です。

中身はいたって普通に各キャラごとにシナリオを選択する方式。4ヒロインのアフターが各2時間程度+4サブキャラのルート4つが各3時間程度。それとは別に前作の共通ルートが遊べるってのはありだと思いました。体験版やればいい話ですがDLも意外と面倒なものなのでw

仁乃アフター。
会えなかったお母さん登場で授業参観的な。なぜお母さんが学校に来たのかという理由あたりでヤマ。理多お母さんがいい味だしてますw。Hは魔力おもらしと裸エプロンでそれとも私的な2回。仁乃かわいいよ仁乃に落ち着いてしまうw

美奈都アフター。
セブンで一人だけ残って就職活動中の話。本作での美奈都ががんばる理由の延長で最終的に進路を決めるあたりがヤマです。Hは部屋で流れのままと外でお掃除込。せっかくの巨乳を活かしきれていなかったか。

静穂さん。世界のシマムラ(緑)
トライアルに失敗した延長線で魔道ドライブの開発を手伝う話。静穂さんの恋のトラウマとコース再び。トラウマの克服と二人のトライアル合格がヤマ。真や学園長や先生が盛り上げるパターンかな。子どもっぽい静穂さんがまたかわいくてねw。Hは合宿所で普通にと研究所でメガネありで。汁気多めで良い感じです。

要ちん。ダメ先生(青)
二年目のトライアルで先生の手伝いをやりつつ先生か就職かの二択に悩む話。セブンへの進路相談や方舟での決着そして卒業式がヤマヤマ。笑い先行かと思いきやしっかりやってくれましたw。Hは教室で馬乗りでと屋外で。しかしひょっとしてひょっとすると要ちん非処女疑惑が…

現プレイ時間9時間 後編へ続く

【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!
【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2009 | コメント:0 | トラックバック:0 |
月見月理解の探偵殺人
2010-01-14 Thu 12:29
12月のGA文庫より、雰囲気買い。GA文庫大賞の奨励賞ってのもありますが、殺人とかゲームとかそういうキーワードが好きなのかもしれないと最近思ったりw。それでは中身です。

借金苦で父親が投身自殺した。いや、正確に言えば自殺だという状況証拠が揃っていた。あれから二年、突然転校してきた車椅子の少女は依頼により真犯人を探しにやって来た探偵・月見月理解。人の心が読めると言う彼女は、以前ネット上の推理ゲームで伝説となったプレイヤーだった。そんな彼女に唯一勝利したことのある僕に対し、真犯人を当てる推理ゲームを挑んできて。。。

というお話。実際に殺人が起きたりはしませんが、ゲームとうまく絡めて緊迫感はありました。オレ言葉とmebae絵もそれに一役買ってますねw。話は所々おおっとなったりもしましたが、肝心のオチはそんなにひねってなかったのが残念なところかな。まぁ話し的にはすっきりまとまっててよかったです。みーまーっぽいのであれが好きなら読んでみるのもありかも。

月見月理解の探偵殺人
明月千里 イラスト/ mebae
ソフトバンククリエイティブ 2009-12-15
評価
by G-Tools
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)


テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】GA文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ToLOVEる画集 らぶから!
2010-01-13 Wed 23:29
少年ジャンプより、一部から熱烈に惜しまれながらも連載を終了したToLOVEるの画集が発売。終わったおかげってのもあるかもしれませんがそれはそれw。正式な発売日を迎える頃にはあらかた姿を消していて、ヲタ書店あきらめた上ですらかなり探してしまいましたが無事GET。それではフルカラーな中身です。

巻頭ポスターはララ3姉妹のお風呂で泡々。大事なところは見えてませんがくぱぁしてる雰囲気は伝わってきます。表紙裏は表紙絵の下着バージョン。元はノーブラだったのに描かされたとかぶっちゃけすぎですw

次のページからいきなりマンガ始まったーっと思ったら、ジャンプ連載中のカラーページやセンターカラーも赤丸含めて全部収録してるんですね。後半は単行本の表紙などグッズ関係が多め。とうぜん連載中は乳首なしだったのですがそれは修正入ってませんでしたw。

そして中央にまさかの袋とじw。162.5話という位置づけでこれまでの名シーンをフルカラーに。風呂場の出会いとか理子とお風呂、春菜に触手だのスライムだの、ヤミのタオル目隠しや、唯の女体クリームとくぱぁ、先生にローション、天条院に挿入まで、すべてまさかの乳首修正ありですよw。要はカラーで修正したのはこれが初めてというとこに価値があるのではないかとw。

最後は矢吹先生インタビュー。デビューまでの道のりとかどういうつもりでToLOVEるを描いたとか聞いたことなかったので面白かったです。巻末の美柑着せ替えシートは絆創膏(上だけ)でスク水から裸エプまでなんでもござれですw。

単行本派としては週刊時のカラー全収録はありがたい限り。17巻だけないのが残念ですが、矢吹ファンなら間違いなく買って損はしない内容だと思います。

408782263XTo LOVEる-とらぶる-画集らぶから!―愛蔵版コミックス
集英社 2009-12

by G-Tools

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ソードアート・オンライン3 フェアリィ・ダンス
2010-01-12 Tue 13:03
12月の電撃文庫より、シリーズ買い。厨二的ラノベで2009年No.1を個人的に付けている元オンライン小説ですが順調に3巻です。アクセルはメディアミックスもあるとか?あらすじは1巻参照ということで今巻の中身。

1巻のラストでSAOから開放された主人公だったが、相棒のアスナ含め300人ほどは依然として目を覚ましてはいなかった。アスナの見舞いに通う主人公は、現SAOサーバ管理者の須郷が目を覚まさないアスナを政略結婚の道具として使おうと企んでいることを知る。あせる主人公に舞い込んだのはアスナがSAOのコピーであるアルヴヘイム・オンラインなるゲームに囚われているという噂。真偽を確かめるため主人公はキリトとして冒険を開始する。。。

というお話。2巻で短編を挟んだのでどうなるかと思ったら短編も活かしつつ別ゲームへつなぐとは。主人公のスキルも一部引き継がれ2年鍛えた反応速度でチート状態、だがそれがいいw。まぁ飛行とかもアクセルと被ってる気もしますが面白ければよし。悪役もこれでもかってくらい悪い奴なので早く倒してくださいw。あと妹が絡んできていろいろとこれからありそうで超期待。にしても次は夏とか…

ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス
川原礫 イラスト/ abec
アスキーメディアワークス 2009-12-10
評価
by G-Tools
ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫) ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫) アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫) アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫) アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こえでおしごと! 3巻
2010-01-11 Mon 22:49
コミックガムより、女子高生エロゲ声優マンガが3巻です。今回も絶妙な価格設定の限定版が登場。2巻とは異なり数が十分出回っているようで入手は余裕でした。あらすじは1巻参照ということで今巻の中身です。

前巻で2作目の収録が終了し、そこから社長の昔話へ。続いて3作目は小規模のエロメイン作品でメイドものに決定し、メイドカフェで練習したりパイズリに関して勉強しつつ無事完成。そして冬の同人誌即売会へ企業参加。売り子をやったりプチライブをやったりするScean18まで。

今巻は表紙つながりでサブヒロインの先輩声優の出番が増。恥じらいがないといわれて腕をパイズリするのですがノーブラ透け乳首というサービスっぷり。一方の柑奈ももちろんイキまくり。冬コミライブでは私のお○んこ使ってくださいと見開きで絶叫。メイドモノではおいしいわけないでしょといいつつ啜るツンデレな感じがツボでしたw次巻あたりは友達バレ第二弾かな。

付録はおねだりBOXという開くと音声が出るBOXです。開くと「おま○こにおち○ぽ入れてくださいご主人様ぁ」と「こ、今度はこっちにください」の2セリフが交互に流れます(ピー音あり)開くと問答無用なので帰り道に開いてしまったら間違いなく自爆テロw。また、本からBOXが剥がしづらいってのと電池式とはいえ120回ほどしか再生できないようなのでいろいろと注意w

こえでおしごと! 3【初回限定版】
紺野あずれ
ワニブックス 2009-12
評価
こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス) こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
C77を振り返る
2010-01-10 Sun 21:54
社会人になってから初の冬コミ。年末の三日間って社会人にとっては休みが入りやすくてありがたいことにいまさら気づきましたw。しかし結局は三日目の夜に仕事が入る不運もありつつ、それでも1年ぶりのフル参加はやっぱり楽しかったです。4日目も終了し一息ついたところでC70C71C72C73C74C75C76と恒例となった反省会を。

~前日。今回は休みの目処が立ってたのでカタロムをとらで。しかし印刷環境がなくなってしまったので夏までにはプリンタの購入を要検討かな。とりあえずDSカタログブラウザ(いつもの)で今回は代用です。企業パンフの石恵絵はよいですねw

1日目。企業メインで西待機。6:30頃到着でパレットタウン横二列目。企業ブース行動開始は10:40頃。東は任せておいて企業単独行動でしたが目標物はほぼ回収。オーガスト列が西に到達してたのには驚きましたがやっぱり捌けはよかったです。

2日目。東メインで西待機。6:30頃到着で橋直前の二列目前方。東直行で行動開始は10:15頃。壁一つだけだったのですが買う頃には普通に1限状態。東方はやっぱりひどかったらしい…

3日目。東メインで西待機。6:30頃到着で橋直前の二列目後方。東直行で行動開始は10:12頃。シャッターは可能な限り避けてさくさく回りました。西の微妙な大物が手に入らなかったのは残念ですが人数に限界がw

企業。今回もやっぱり大物不足感はありつつ、あかべぇなどの二日目の余裕さはやっぱり考慮すべき。ミノリが唐突に現れたトイプラブースではツクモたんという思わぬ収穫ありw。無料配布もツボを抑えた選択で満足です。あと最近は0日目で電気街祭をやる傾向があるのでそちらもチェックすべきなんだろうか…。

同人。前日まで仕事だったのでサークルチェックが全然間に合わなかった…。二日目の列でサークルチェックしてましたしね。しかし今回はレールガンとかラブ+とか好みのジャンルが多かったので衝動買いも多しw。壁は1限になっても根性で2周するのはありかと思いました。

総額。企業20200+同人28100。正直計算したくなかったwこれに4日目と衝動買いのほめらじ全巻を足したら洒落にならないです。ナスに計上したはいいもののこれは予想外過ぎる…今回は下調不足の割にジャンル本が当たりだったってのと夏の反動で完全に金銭感覚を失ってたのが原因ですね。いやまじで自重しようと思いました。
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
乃木坂春香の秘密11
2010-01-09 Sat 21:37
12月の電撃文庫より、シリーズ買い。アニメ2期もほとんど話題に上がらず終了した感じはありますが、個人的にあの9巻のエピソードが苦手だっただけに印象は強かったんですけどね。あらすじ設定は前巻以降参照ということで今巻の中身です。

修学旅行in北海道の序盤、夜とお風呂と忘れ物の41話。修学旅行中盤の牧場体験学習でみっかみかな42話。番外編的扱いで旭山動物園デート。そして最後は椎菜の地元・小樽でお祭りに参加、王様ゲームで椎菜と裕人が大接近な43話。

春香とのラブラブな空気がすごかったんですがこんなに進んでたっけw終始にやけてしまいましたよw巻頭の温泉春香は完全に乳首見えてますほんとうにありがとうございました。さらに美夏も積極的すぎて完全にみっかみかにされましたがなにかw。それでもラストは椎菜のターン。巻頭カラーのシーンのようにはうまくはいかないってのが相変わらず不遇すぎです。次巻は波乱の予感です。

乃木坂春香の秘密〈11〉
五十嵐雄策 イラスト/しゃあ
アスキーメディアワークス 2009-12-10
評価
by G-Tools
乃木坂春香の秘密〈10〉 (電撃文庫) 乃木坂春香の秘密〈9〉 (電撃文庫) 乃木坂春香の秘密〈8〉 (電撃文庫) 乃木坂春香の秘密〈7〉 (電撃文庫) 乃木坂春香の秘密〈6〉 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バカとテストと召喚獣 1巻
2010-01-08 Fri 00:32
少年エースより、ファミ通文庫でおなじみアニメもそろそろ放送開始なバカテスのコミカライズを原作買い。一応まったくモー助っていうのもポイントですよ。それでもあらすじ設定は原作参照ということで本作の中身はFクラス入学からD組への戦争に勝利、そしてBクラスへの戦争を挑むまで。

原作絵がすばらしい作品のメディアミックスは残念な感じの法則に漏れないどころか想像以上に残念な感じでしたw。ちびキャラはまだマシなんですが、姫路さんの料理に悶絶する姿とか軽くグロいwこのコンビはギャグとか描くの苦手なんだろうなぁ…。あと話としてもバカテスらしさが伝わってこなかったので継続はしないつもりです。あとがきで葉賀ユイさんの寝起き秀吉が見れたのが唯一の救いか…

バカとテストと召喚獣 (1)
作画/まったくモー助・夢唄 原作/井上堅二
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-12-26
評価
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
「ましろ色シンフォニー」感想 後編
2010-01-07 Thu 11:29
前編より
残すは個人的趣味により妹とメイドです。

桜乃。空気のような妹(いい意味で
個別ルートは義妹であるが故の悩みと学園統合廃止問題で11時間半程度。口調のせいで感じただけじゃなく本当に長かったw。別視点が多くそれぞれの相談や最後の関門あたりでヤマ。過去の話で幼妹もがっちりカバーです。中の人は音ちんでそっけない系は久しぶりの気がしますね。

アンジェ。新ジャンル野良メイド
個別ルートはご主人様探しとメイドとしての呪い克服で9時間程度。旦那様の発見と最後の儀式のほか、アンジェの人徳が感じられるあたりがヤマ。基本いい奴なので周りがいい感じに盛り上げてくれるパターン。中の人はみるさんでにぎやかしキャラで楽しめました。しかし逆赤ちゃんプレイがなかったのは惜しいなぁw

総評
一言で言えば長い…。最近の大作化傾向に文句はないのですが、ほぼ同じボリュームの祝福のカンパネラに比べて、テンションも高くない普通の学園モノで一人9時間超のルートはさすがにだれるかなと。キャラ作りや盛り上がりはさすがぱれっとといったところなんですけどね。OPも珍しいタイプのみゆきちが聞けたしつばす絵の新境地もみれたしぱっれとの次回作には変わらず期待しておきます。

ランキング
愛理>美羽=桜乃=アンジェ
微妙に甲乙付けがたい…美羽先輩はぱんにゃ補正ですw

総プレイ時間41時間

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2009 | コメント:0 | トラックバック:0 |
セックスなんか興味ない
2010-01-06 Wed 22:45
月刊IKKIより、なんとなく買い。直球なタイトルですってのもありますが、最近読んだ嘘つきパラドクスと同じコンビということでなんとなくですね。それでは中身です。

読み切りの短編集で、料理下手な彼女に振られる話、不妊症の会社の同僚の話、幼なじみの処女喪失の話、ぽっちゃり系のお見合いの話、離婚した子供に会おうとしている男の話、バンドと貧乳の昔話、レズな関係に入り込んだ男の話、ダッチワイフを捨てられない女の話。あらすじは本の裏のが秀逸で真似できなかったw

なんつーかどいつもこいつも痛いんですよw。各話にセックス描写はあるんですがけっしてそこがメインではないという、まぁただやるだけのなら成年コミック読めって感じなので期待通りではあるんですが、なんだろう変な感じ。まぁこういうのはシチュ派の自分としては文句ないです。痛いですがw。絵的にも表紙の乳で惹かれるものがあるならあると思います。

セックスなんか興味ない 1
作画/きづきあきら 原作/サトウナンキ
小学館 2009-12-26
評価
うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
タロットの御主人様。8
2010-01-05 Tue 20:53
12月の電撃文庫より、シリーズ買い。YUKIRIN絵が目印のタロットシリーズも8巻とだいぶ長くなってきました。あらすじは既巻参照ということで今巻の中身です。

前巻の文化祭で優勝しその特典である特別修学旅行として遊園地・ワールドアヴァロンへとやってきた秋人達。最新鋭の3D設備に驚き楽しむ一方で、タロット達は告白の一件から秋人と香澄の間に生じた変化が気になるばかり。そんなとき最弱と言われるカード「魔術師」がこの遊園地ならではの攻撃を仕掛けてきて。。。

というお話。厚い割にカード的には1枚しか進行していないうえ捜索メインのためバトルはほぼなし。一応裏では過去話も進行していましたがあまり中身はw。あと頼みの絵もちょっと残念な感じに落ちていて、こんなハンコだったっけとw。ここまで来たら行くとこまではいきますが次巻はもう少しサービスお願いしますw

タロットの御主人様。〈8〉
七飯宏隆 イラスト/YUKIRIN
アスキーメディアワークス 2009-12-10
評価
by G-Tools
タロットの御主人様。〈7〉 (電撃文庫) タロットの御主人様。〈6〉 (電撃文庫) タロットの御主人様。〈5〉 (電撃文庫) タロットの御主人様。〈4〉 (電撃文庫) タロットの御主人様。〈3〉 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009年秋アニメ(~12月)感想
2010-01-04 Mon 20:21
カタログチェックしながら流し見のおかげで余裕をもってアニメは消化できました。これでもぎりぎりだったので今期は大豊作だったのではないでしょうかw。Twitterでも全部1話1話感想はつぶやけなかったのがなぁ…とりあえず2010年も努力はしたいと思いますがたいして見てる人いないっていうw
(○見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

けんぷファー ○→△
声アニメとしてはそれなりに満足ですがそれだけかなぁ

にゃんこい ○→◎
原作切ってごめんなさいと謝りたいくらいです。

WHITE ALBUM ◎→○
最初から最後まで悶絶。古き良き鬱ですね。

アスラクライン2 △
最後までなんとなく見れる何かはあったかもですが思いつかないw

そらのおとしもの ○→◎
軽く重いのもありつつ微エロがすばらしい出来でしたw

ミラクル☆トレイン △
男でも楽しめました。まさかのラストもw

聖剣の刀鍛冶 △→×
んー正直微妙だった気が。設定が飲み込めなかったからかな。

乃木坂ぴゅあれっつぁ ○
空気な感じでしたが、普通に好きなのでw

生徒会の一存 △→×
声も微妙だしラノベのよさを活かせなかったかと

11eyes ○→△
なんか綺麗に終わってるけど全然納得はしてませんw

真恋姫無双 ○
まさかの3期w。うすいギャグメインで満足です。

DTB 流星の双子 △
あんまりわからなかった…コミックに期待。

鷹の爪カウントダウン △
素材がたまるとどんどん動くようになるw

うみねこのなく頃に △
あくまで原作の復習としては使えるかなぁと

NEEDLESS △→×
微妙だったのにエロさで最後まで見てしまった…

充電ちゃん △
原作のよさもありつつオリジナルありでよかったかなと。

今期放置はテガミバチ、ブランコ、夏のあらし、君に届け、クイブレ、ささめきこと、ガーランド。きみとどの評判がいいのが気になるところではありますが、正直みきれないのでw。継続はレールガン、ハガレン。この二つは鉄板でしょう。2010年を占う冬アニメは後日ということで。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
DARKER THAN BLACK 漆黒の花
2010-01-03 Sun 17:12
ヤングガンガンより、アニメ2期が終了したDTBの1期と2期の間を補完するコミカライズです。一応OVAで映像化する予定だとか?DTBのあらすじはwikiでも参照ということで今巻の中身です。

東京エクスプロージョン後、街では死んだはずの契約者の能力と思われる事件が頻発。現場に落ちていた黒いタンポポを手がかりに調査を進めると、捜査線上に物質の分解を能力とする契約者が浮かび上がってきた。同時期に同じところに辿りついたBK201と銀は黒いタンポポに寄生された少女と遭遇し…

というお話。補完ストーリーということですが、銀が出てくる意外はまったく関わりが見えてこないので新鮮ですw。電撃バトルがあるってのもいいですが、なによりいろんな設定を解説してくれるのがありがたいw。一期を完全に忘れてますからね…。2期も微妙な終わり方をしてしまいましたが、これは単体でも楽しそうなので継続の方向で。地味にヤングガンガンは面白いのを連載している気がしますね。

DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1
岩原裕二 原作/BONES 岡村天斎
スクウェア・エニックス 2009-10-24
評価
by G-Tools



テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
1月の気になるリスト
2010-01-02 Sat 17:30
2010年も始まりましたが、正直謹賀新年にネタがないのでこれと一緒にすればよかったwしかしコミケで想像以上に散財してしまったので今年はちょっと気を引き締めていかないとと思いつつ4日目はまだこれから襲ってくる恐怖wそれはともかく2010年一発目の気になるリストへ。

~12月 ましろ色・バルドスカイ2・スズノネFD・(しろくま)

1/ 1 HJ文庫(ボイレコ)・角川スニーカー

1/ 4 ToLOVEる画集

1/ 9 電撃文庫(俺の妹5・オオカミさん) 

1/15 GA文庫(ラノたの5)

1/16 神のみ7巻

1/18 タッコク2巻

1/19 ガガガ文庫(人退5)・一迅社文庫

1/20 TECHGIAN・富士見ファンタジア(ゾンビ4・あまひま4)・ヨメイロ3巻

1/25 SD文庫(がくぶる4・ぱんつ3)・MF文庫(ゼロ魔18)

1/26 メガミ文庫(みすぷり2)

1/27 とらドラ3巻・なのはForce1巻

1/29 クロスデイズ・MC4コマ3巻・うそパラ2巻

1/30 ファミ通文庫(ギャルゲヱ4・おっぱい)

1/31 電撃姫

ゲームは本当に積み崩さないとまずいんですよね。やりたいのに時間がないっていう状況は改善していきたいんですが、ドラクエもでるんだっけ…その前にPSP2くらいは終わらせたい。
コミックはコミカライズばかりかな。なのはVividは考え中。
ラノベはぼちぼち。続きものが多いので衝動買いは控えめで。
なんかもういろいろと物欲は満たされているので1月は緊縮財政でいきたいと思いますw
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR | NEXT