最新記事

7月の気になるリスト
2009-06-30 Tue 19:47
研修が終了しついに配属…しかし地方への引越しからは逃れることができましたwそんなわけで小躍りしてる毎日ですが、次なる壁は夏コミに参加できるかどうか。むしろ仕事で参加なんてことにはならないと信じてる。とりあえず今後が決まってくる今月の気になるリストへ。

~6月 天神乱漫・(花と乙女)・さくらさくら・(痕)

7/ 1 HJ文庫(6畳間2・スクランブル4・)・角川スニーカー(R-15)

7/10 電撃文庫(タロット7)・(仏蘭西少女)

7/15 GA文庫

7/17 あきそら2巻・新あずまんが2巻

7/18 ガガガ文庫 

7/20 TECHGIAN・富士見ファンタジア(生徒会6)・一迅社文庫

7/22 舞勇伝キタキタ1巻

7/25 SD文庫(がくぶる3)・MF文庫(えむえむ8・ラノベ部3)・MC4コマ

7/27 彼女日和

7/31 電撃姫・ファミ通文庫(文具2)・(そらいろ)

ゲームは大幅に遅れが出始めているので腰が落ち着いたところでそろそろ本気だそうかなと。
コミックはまさかのMC4コマ…あとぽんこつわーくすの彼女日和をちょっと期待。
ラノベも積みが多すぎるため自重ぎみに開拓はしない方向で行きたいと思います。
ボーナスと定額給付金も出たところで液晶モニタを新調しようと考え中。24ワイドがいいかなぁwktk
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃萌王 2009年8月号
2009-06-29 Mon 12:19
リニューアル後の萌王は一回スルーしたのですが、給料日の勢いとしまぱんに釣られてwやっぱおとなの萌王がポイント高いのは間違いないですね。

別冊付録はおとなの萌王、しまぱん本。しかし盛り上がっておいてなんですが気に入ったイラストはそんなになかったというw。あえてあげるならみかづきあきら!氏のやつとかかな。しまブラってのがポイント高いです。

巻頭特集は和泉つばす氏。かなり萌王で描いてたのでボリュームは十分です。しかしもう1人の特集は織澤あきふみ氏ということで少しどうでもよかったりw別冊のほかにちゃんと袋とじの大人の萌王。ナースはやっぱいいw籠目氏とか蒼魚真青さんがいい感じでした。連載コミックの乃木坂は春香の誕生日イベントでかなりおいしい回。あの逆転展開は今考えても熱いですねw

B002DQFVLM電撃萌王 2009年 08月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2009-06-26

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
2009-06-28 Sun 22:45
久しぶりに映画館行ってきました。そうです話題のエヴァ劇場版・破ってやつですね。本当は金曜ロードショーの序を見て復習してから行こうと思ってたのですがちょっとした勢いでw。正直EVAに関してはリアルタイム視聴ではなく、大学入ってから2周くらい見ただけなのでブームには乗れてなかったり。

序は一応見ましたが正直そこまで劇的な変化はなかったような?話をうまいことまとめて使徒とかの形状が変わった程度だと認識しています。そんなわけで特に予習せず原作を復習するくらいのつもりで行きました。

その結果…かなりびっくりしたw
話的にはアスカが合流、隕石的な使徒を3人で受けとめ、3号機の暴走事件、そして初号機の覚醒?いよいよカヲル君きたーってとこで終了ですね。4号機とか5号機とか出てくるし新キャラまで活躍して確実に話が変わってますよねこれ。もはや自分には原作のどの辺の話か完全にわかりませんwそんな自分でも変わってるとわかるくらいの変わりようということで。

あと印象に残ってるシーンは、にゃーだったりビールとストローだったりしまぱんだったり?ってか最近そればっかですねw声が変わってたのも気になったかも。次のタイトルはQらしいですが、そこからどうするんだという感じでもう完全に予測できないwあえて原作の復習をしないで臨むつもりですがいったいいつになることやら。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
サクラダリセット
2009-06-27 Sat 12:13
5月の角川スニーカー文庫より、帯買いかな。久しぶりのスニーカー文庫と思ったらハルヒ以来2年ぶりとかwそれでも乙一絶賛!とかいう文句に釣られました。それでは中身です。

咲良田町の住民は半数以上がなんらかの超能力を持っている。ケイと美空もそれぞれ、あらゆることの記憶と時間のリセットという強力な超能力を持っており、学校では奉仕クラブという公的機関から能力を活かした仕事を与えられる部活に所属している。そんな彼らに死んだネコを生き返らせて欲しいという新たな依頼がやってきて…

というお話。死人は出ますがバトルではなく探偵的な感じですかね。時間が巻き戻るのである意味ループもの。犯人がどうとか捻った話が好きな人にはオススメできますが、自分にとっては絶賛する類のものではなかったかなぁ。もうちょっとテンション高いほうが好きなものでwまぁ2巻は出るらしいのでチェックだけはしときます。

サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY
河野裕 イラスト/椎名優
角川書店 2009-05-30
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ミステリー文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メガミマガジン Creators Vol.16
2009-06-26 Fri 22:15
およそ1年ぶりのメガミマガジン増刊クリエイターズ。ええそうですとも、表紙のべっかん買いですが何かw。耳っ娘はそんなに好きではないんですが、まぁシマパンなのでw。巻頭特集では主に同人イラストを網羅。目新しいものはないので正直失敗した感はありますが。

あとはあんまり無かったりするんですが、気になった記事について。
クリエイターインタビュー。ひなた睦月とか椎名優とかいる中でやっぱりこもりけい氏。萌王で書いてたしまぱんのイラストがかなりのツボでした。
噂のいっしょにとれーにんぐの特集。最近筋トレに関心はありますがこれ売れすぎw意外と安いしラフとか見てるとさらに興味が沸いてきたりw
アニメーター、渡辺敦子さん。充電ちゃん、ヴァルキュリア、GA、バンブレなどまったく結びつかない作品群にちょっとびっくり。
秋田・羽後町の町おこし。米のあれの町ですがスティックポスターなんか作ってたらしく、なかなかの豪華作家人に驚愕。秋田必死だなって感じもしますが、いるんだよね相当数の買いに行く人が…
最後は7月創刊のメガミノベル。こつ絵の設定公開って感じですがとりあえず買いそうですね。

B002DQFVBWMegami MAGAZINE Creators (メガミマガジン・クリエイターズ) 2009年 08月号 [雑誌]
学習研究社 2009-06-26

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「リトルバスターズエクスタシー」感想 後編
2009-06-25 Thu 00:59
前編より
引き続きEX。残すは新キャラ達でこれからが本番ですね。

佐々美。鈴のライバル女王猫。
ルート分岐は日常エンドの延長上で3時間程度。猫が苦手な理由と不思議な世界再び。いろんな点で鈴とかぶりますが過去ネタと猫ネタでヤマヤマ、っていうかこの話はほんとずるい、でもこういうあざとさを期待してるんだよなぁw。エクスタシーは告白後の勢いで一回ですが十分です。

佳奈多。はるちんの姉風紀委員長。
ルート分岐は視線に好意を感じるところからで5時間程度。寮長の仕事を手伝いつつ葉留佳ルートの裏側へ。いきなり性格変わりすぎでびびりますが理由を知ってる前提なので問題なしか。過去ネタと約束でヤマ。盛り上がる部分は一度把握してるので予想の範疇を出なかった感じかな。エンドも佳奈多エンドって感じではないようなwエクスタシーは流れで1回と少なめ。葉留佳バッドも回数に入れるか?

沙耶。新キャラ風音様。
ルート分岐は放課後ノートを取りに行くところからで7時間程度。夜の学校で秘宝を探してRPG。沙耶の正体と沙耶’s Songがヤマヤマ。噂には聞いていましたが沙耶の歌がまたいいところで来るんでほんとうにありがとう。エクスタシーは1回分でも十分ですかね。RPGは正直疲れました…。射撃も画面外クリックしちゃったりね…

総評。
リトバス本来の味、泣きゲとしての追加要素は十分に満足です。佐々美>沙耶>佳奈多って感じですね。しかしエクスタシーに関してはまさに鍵、いらないレベルかと。各シーンも驚くほどあっさりで汁差分とか期待してはいけません。ましてそんなシーンに入った瞬間エクスタシ~って合唱風のBGMとかありえんw。一部は普通のBGMだったのが救いですが、鍵としてはもう少しエクスタシーを学んで欲しいところ。あとは新規録り下ろしの音声に全体的な違和感があったりとかも。そんなわけでEXよりはCSをやるのが正しいかもと思ったり。

総プレイ時間 47時間

リトルバスターズ!  エクスタシー 初回限定版

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2008 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こえでおしごと! 2巻
2009-06-24 Wed 21:31
コミックガムより、女子高生エロゲ声優マンガ。待ちに待った2巻が登場です。今回はなんとCD付限定版が登場。迷ったあげく1000円を超えない絶妙な価格設定に負けて限定版で購入w。あらすじ設定は1巻参照と言うことで今巻の中身です。

前巻で無事?初収録を終えた女子高生声優かんな。打ち上げの席で下ネタ大好きな先輩にチ○コ勃つとほめられる。その後、同級生に仕事がバレたと思ったら一緒に仕事をすることになっただけでなく2作目の収録を手伝ってもらうことに。そしてなんとか無事に収録を終えるScene12まで。

いやー参りましたw2作目のタイトルが○ーメン依存症っていうんですが設定もドストライクでセリフが最高なだけでなく、おいしいの?とか素で聞いてくるあたりもうね、バカかとwさらに練乳の味がするとか嘘を吹き込まれて完全に調教されてますほんとうにありがとうございましたw

CDはMOSAIC.WAVが提供。他の仕事をよくしりませんがちょっと電波ソングです。サビが伏字過ぎて聞こえないっていうw結構好感触だったので限定版に文句はありません。それにしてもこんなに楽しみにしてるマンガは久しぶりだw次巻も超楽しみです。

こえでおしごと!(2)
紺野あずれ
ワニブックス 2009-06-24
評価
こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナインの契約書Ⅲ-Sympathy for the devil-
2009-06-23 Tue 21:31
5月のMF文庫より、シリーズ買い。最初は絵買いでしたが段々と不思議な話が好きになってきた作品です。あらすじ設定は既刊参照ということで今巻の中身。

短編形式だった前巻までとはがらりと変わって長編一つ。悪魔でありながら探偵をしている九は別の悪魔の恨みを買い、地獄行きを賭けてゲームをするはめに。クイズのような心理戦のような、5人の人間を巻き込んだ死のゲームを果たしてクリアすることができるのか、

というお話。ネタ的には密室監禁系ですが、なんか期待してた奇妙な物語ちっくな話でなく残念。問題と解決の仕方もちょっとなぁ、挿絵も少ないしなぁ、ってなこと考えてたら今巻で終わりなんだとか。1、2巻の意味深な話数はなんでもなかったのかw作者さんの次作は雰囲気次第で期待ってことで。

ナインの契約書〈3〉―Sympathy for the devil
二階堂紘嗣 イラスト/山本ケイジ
メディアファクトリー 2009-05
評価
by G-Tools
ナインの契約書 2 (MF文庫 J に 2-2) ナインの契約書―Public Enemy Number91 (MF文庫J)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
ノベル版 FORTUNE ARTERIAL 完結編
2009-06-22 Mon 21:03
ハーヴェストノベルより、ノベル版FORTUNE ARTERIAL完結編です。ラジオだのドラマCDだのでFAの動きが復活してきてますがアニメがくるのかCSがくるのか、しかしノベル版はここで完結。

シナリオはやはりコンパクトにまとまってる感はありますね。孝平と恋人状態からスタートして桐葉や陽菜の問題を解決しつつ吸血鬼の謎にせまり伽耶様といい感じになってエンド。おまけ要素をいれる隙間がなかったようで追加エピソードみたいなのはありません。4コマがあったのでそれが楽しみです。

ラストまさかの次回予告はMC来たかとwまぁ来るとは思ってましたがシンシアとエステルの名前間違ってるしw。とりあえず秋に期待ですね。

FORTUNE ARTERIAL 完結編
岡田留奈 イラスト/オーガスト
ハーヴェスト出版 2009-05
評価
by G-Tools
FORTUNE ARTERIAL 陽菜編 (ハーヴェストノヴェルズ) FORTUNE ARTERIAL かなで編 (ハーヴェストノヴェルズ) FORTUNE ARTERIAL (桐葉編) (HARVEST NOVELS) FORTUNE ARTERIAL―白編 (ハーヴェストノヴェルズ) FORTUNE ARTERIAL 瑛里華編 (ハーヴェストノヴェルズ)

別窓 | 【ラノベ】ノベライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2009年8月号
2009-06-21 Sun 13:46
今月のプレミアムはパープルのメモリアとSignal Heart。
メモリアは故岩崎氏の面影が残る原画となってますが耳っこが少し敬遠してしまうんですよね。しかし相変わらず声が鉄板すぎるのでやってしまうかw。一方シグナルのほうはシリアス抜きのラブコメものだし悠樹絵が少ないのが逆に好感触だったりw
他の特集は小冊子が2冊。あかべぇのは新作動向で、あとはDance Mixerについて。ダンス系動画作成ツールでアイマスよりは自由度が高そう。タイムリープみたいなコラボがなくてもオリジナルで戦えるのかなぁ。

新作の動向。
まずはあかべぇ系。W.L.OのFDとか暁の護衛3作目とかもう追いつける気がしないw。さらにトモセ絵で恋ではなく、群青の早狩さんとのコンビということで期待してもいいかも。蒼天已に死す、はまさかのSLGでついにゲーム性だしてきたかと。そしてラストでまさかの健速作品予告…これには期待ですね。
本誌では、ぱじゃまのプリズム☆ま~じカル。魔法女装少年ものってwさらに複数原画でボリュームもすごいことになりそうです。
ALcotからは幼馴染は大統領。うわさのぷ~ちんだったり合衆国日本だったり壮大なのは間違いないw
BALDR SKY Dive2は普通に期待しすぎなので年内発売が事実ならうれしいところ。
OVER DRIVEのはけいおんブームに乗れそうですがスルーです。

B002C3WRJKTECH GIAN (テックジャイアン) 2009年 08月号 [雑誌]
エンターブレイン 2009-06-20

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨメイロちょいす 2巻
2009-06-20 Sat 21:37
チャンピオンREDより、いちごから移籍したくぱぁコミック2巻です。RED自体は買ってなかったので非常に楽しみですね。あらすじ設定などは1巻参照ということで今巻の中身。

まずは移籍ということで説明的な第1話。あとはなんか毎回未来道具が出てきてどらえもんみたいなことになってるんですがこんなんだっけw。しかし全体的にギャグエロ度が半端無いwこんなにレベル高かっただろうか?普通に実用性がwくぱぁ、にゅぱぁ、ヒクヒク、カパック、ってよくもまぁ思いつくもんだw

どこか味の介的にコロッケから肉汁飛ばしたり、赤貝の肉まんを股間に貼り付けて本気の無修正なんですがww。他にもチューペットを胸に挟んで中身を飛ばさせるとか目から鱗w。レマン湖、満湖、ヤキマンコ、マンコ・カパックとか社会科のエロ単語を網羅。なんていうかもう普通に面白かったんで五つ星あげちゃいます。

ヨメイロちょいす 2
tenkla
秋田書店 2009-06-19
評価
ヨメイロちょいす 1 (チャンピオンREDコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.14
2009-06-19 Fri 20:02
ついに14歳を迎えた15歳読みきり雑誌。
今月の付録は猫神やおよろずドラマCD。本編自体もなかなかおもしろいというのもありますが、なんといっても釘様だの中原だのキャストが豪華な目玉商品です。

中身について。
おとまりやCanvasやさめだ小判など普通に面白いのと、あいかわらずメイドやVITAやあきそらなどぶっちぎってる感はありますが今回は意外とおとなしめかも?あきそらの2話目が一番実用性はありそうですがw。
しぐにゃん氏の新作、にゃっと。飼い猫が擬人化して調教してされてとなかなかのツボ作w。猫らしさがすばらしいので今後も期待。
松林悟さんのうらしまはなこ。そこはかとなくニニンがしのぶを思い出させてくれますがきっと関係あるでしょうw
千樹りおんさんのサマーそれいゆ。とても、パイパンですw。ネタ的にすごい好きってのもありますが普通に面白かったw

次号の付録はまさかのレジャーシートwいらないけど15号ということで次号は祭りの予感です。

B00287ZC60チャンピオンRED(レッド)いちご 2009年 07月号 [雑誌]
秋田書店 2009-06-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
くノ一見参!
2009-06-17 Wed 11:35
5月のMF文庫より、タイトル買いかライター買い。佐竹さんは電撃文庫で七不思議シリーズとか書いてた人ですね。あとくノ一とか好きなのでwそれでは中身です。

親の都合により従姉の家で居候を始めることになった俺の前に現れたのは、肩が触れただけで人を投げ飛ばす怪しげな忍術少女・千代だった。従姉に弱みを握られている俺は、忍術の中でもくノ一の修行、つまり女になるための修行を手伝わされることに…

というお話。風呂を覗かれても動じないようなちょっと世間知らずキャラが最後には、、、ニヤリって感じですwなかなか破壊力のある王道ですが嫌いじゃないですよ。特におまけのさらしふんどしはGJ。ギャグで盛り上がる感じではないですがさらっと読めました。遅筆っぽいので次が忘れないうちにあるといいのですが。

くノ一見参!
佐竹彬 イラスト/ 八重樫南
メディアファクトリー 2009-05
評価
by G-Tools
七不思議の壊し方 (電撃文庫) 七不思議の作り方 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
あずまんが大王 1年生
2009-06-15 Mon 21:07
伝説の4コママンガ、あずまんが大王が新装版として帰ってきました。中身はそのまま4巻構成を学年別に再編集して全3巻。思えば高校時代この4コマに出会っていなかったら人生変わっていたかも知れませんw。本来なら買う気はなかったのですが各所でかなり修正が入っているとの噂を聞いて衝動買い。

気になるコマはまるごと、または一部のみ描き直し修正が入っています。雰囲気はよつばと風味で目がだいぶ違いますね。かわいくなるコマもある一方で表情が乏しくなるコマもあるので一長一短かなぁ。背景とか影があっさりになるパターンが多く、かおりん押しの俺としてはちょっとしたコマで削られるのが残念でならないw。しかしその修正数も後半になると激減、力尽きたのか不満がなくなったのかわかりませんがw

さらに描き下ろしも少し。3、4個のオチが変わったりしてますが個人的には修正前のほうが面白いかと。まぁ最近話題のゲッサンの奴が収録されているのでそれだけで価値があるっちゃありますかね。そっちは昔の雰囲気のままでいい味出してます。残り2巻も買うのでゲッサンを買う理由が完全になくなりましたw

4091216951あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずま きよひこ
小学館 2009-06-11

by G-Tools

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの
2009-06-14 Sun 11:11
5月の富士見ファンタジア文庫より、続きの絵買いかな。ドラゴンマガジンが強力プッシュ中のゾンビです。あらすじ設定は既刊参照ということで今巻の中身。

ゾンビかつ魔装少女になったオレは成り行きでメガロという化け物退治をやっている。しかし最近知り合いになった吸血忍者とは別の一派が現れ戦いが激化。そんな最中敵対していた吸血忍者の友紀とキスする事故が発生。忍者の掟に従い嫁になると言い出した友紀だったが、奴には秘密が隠されていて…

というお話。今回はネクロマンサーのユーがメインの話、なのかな表紙だし。キャラに味がでてきたのでバトルよりはギャグがおもしろい方向でさらっと読めました。キャラ萌えなので次もまた絵買いかな。こぶりんさんのすけすけ眼鏡はGJ!

これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの
木村心一 イラスト/こぶいち・むりりん
富士見書房 2009-05-20
評価
by G-Tools
これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】富士見ファンタジア文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「リトルバスターズエクスタシー」感想 前編
2009-06-12 Fri 00:42
およそ1年半前、無印をプレイしたわけですが記憶が薄れてからプレイしようと思ってたらこんな時期にw沙耶ネタを避け続けて長かった…しかしこれで何もかも解禁ですよ。wktkしながらプレイ開始です。

まずは通常通り無印キャラから小毬、クド、美魚、葉留佳、唯湖、鈴BAD、鈴、Refrain。新ルートの佐々美、佳奈多、沙耶は後回し。既存ルートの話は無印でやったので基本的には追加されたエクスタシーな部分のみチェック。

小毬。兄と絵本がキーワード。
BADルートで一回。雨に濡れて裸Yシャツの後勢いでといった感じ。

クド。故郷と家族がキーワード。
普通で一回、BAD?で一回。夜の茶室にて甘々に、っていうか寸止めwRefrain後のちゃんとするほうはするほうで新エンドっぽいですが後味は微妙です。

美魚。短歌と鏡がキーワード。
BADで一回、普通で一回。どちらもエピローグとして追加した感じ。BADのほうはどっちかというと元気なほうですが。

葉留佳。双子と父親がキーワード。
普通で二回。家にて前戯を、しかも2パターン有。二回目は決意を新たにする感じでともにシナリオに溶け込んでます。

唯湖。ピアノと記憶がキーワード。
普通で一回。終わりかけの大事なところで。一回ですが長めではあります。

鈴。ネコと人見知りがキーワード。
普通で二回。Refrain後かつすべてが終わった後にて。連続で発生するのでまぁあってもなくても。

Refrain。リトルバスターズがキーワード。
エクスタシーなのはないですw。野郎どもが大活躍でこれをやらなきゃリトバスの価値がない。

エクスタシーな部分は増えてますが正直そこまで変化がないのでけっこう飛ばしてますよ。

現プレイ時間33時間 後編へ続く

リトルバスターズ!  エクスタシー 初回限定版

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2008 | コメント:0 | トラックバック:0 |
神のみぞ知るセカイ 神と悪魔と天使
2009-06-11 Thu 20:33
5月のガガガ文庫より、タイトル買い。サンデー連載中のオタクマンガ、神のみのノベライズが小学館つながりでガガガで発売。あとライターが有沢まみずさんってのもポイント高いですね。あらすじはマンガ参照ってことで中身です。

今度の駆け魂ターゲットは落とし神・桂馬でも面倒だと思ってしまう電波系と、学校では普通だが家では元気な二重人格?出会うことすら難しい電波少女と普通すぎて糸口がつかめない二重人格に苦戦するも桂馬は同時攻略を実行に移す…

というお話。いやまったく違和感がないw。電波系の方が軽く流されたように感じてしまいましたがそれ以外は文句なし。マンガの世界をここまで再現するとは有沢先生すげーわw。不完全な現実、完全なゲームなど名言も忘れずに。続くようならデフォ買いです。

神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使
有沢まみず イラスト/ 若木民喜
小学館 2009-05-20
評価
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】ガガガ文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ToLOVEる14巻 限定版
2009-06-10 Wed 23:26
週刊ジャンプより、とらぶる14巻。今回もDVD付き限定版、店頭からの消えっぷりが半端なく結局特典とか無い変な書店で買うはめに。次があればまじで予約を考えたほうがいいかもしれない…

今巻の中身は春菜の気持ちをララに告白と和解、委員長の風邪、美柑のコスプレ、マジカルキョーコ撮影、植物の調子が悪くなるところまで。おまけはバレンタインの赤丸かな。春菜とララの関係の変化がメインのせいか乳首修正は10コマ程度とおとなしめ。キャラ的には双子から美柑までまんべんなくなので文句はないですがwララのお風呂割合が多かったのでもう少しバリエーションが欲しい気もします。

肝心のDVDのほうですが、美柑メインの9巻第73話がベースに少しデレ成分が多い状態といった感じですかね。でもなにか物足りないwってかもやとか必要ないレベルでアイキャッチの全裸椅子美柑がピークでした。OPとか揺れてはいましたけどね。それでもなんだかんだ次も限定版を買ってしまうようなw

To LOVEる-とらぶる-14巻DVD付予約限定版
作画/矢吹健太朗 原作/長谷見沙貴
集英社 2009-05
評価
by G-Tools

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
スイート☆ライン
2009-06-08 Mon 12:06
5月の電撃文庫より、ライター買いの設定買い。いぬかみでおなじみの有沢まみずさんということに加えて、声優モノときたらスルーはできまいw。ということで新シリーズの中身。

姉がアニメの仕事をしている関係で、隣の家に引っ越してきた期待の新人声優・新島永遠。しかし彼女は極度の男性恐怖症で、2週間以内にそれを克服しないと声優廃業となってしまうらしい。姉からその治療を依頼された主人公は、持ち前のお節介魂で泊り込みの荒療治を実行することに…

というお話。主人公はちょっと熱めのバカでオタクではないので普通に女の子として接します。声優好きとしてはその状況をなんとも思わない主人公にちょっとイラっとしたりもするんですけどねw後半は許容できる感じなので許します。。続きは出るっぽいので今後は初心なラブコメに期待したいところ。

スイート☆ライン
有沢まみず イラスト/ 如月水
アスキーメディアワークス 2009-05-10
評価
by G-Tools
ラッキーチャンス! (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電波女と青春男2
2009-06-06 Sat 23:37
5月の電撃文庫より、続き買い。みーくんまーちゃんがまさかの延命をしてる入間人間さんの2シリーズ目です。あらすじ設定は既刊参照ということで今巻の中身。

前巻で布団生活から脱却した電波女ことエリオは、さらなる社会復帰を進めるため母親の紹介で駄菓子屋でバイトをすることに。そんな彼女を手助けしつつ青春ポイントを貯める真だったが、町内では動物失踪事件が発生してたりロケットおじさんが現れたり騒がしくなり始めていた…

というお話。なんか厚い割に中身がねーと思いつつ読みましたが、ラストでひとやま用意されてたのでよかった、ような。相変わらずくどいラブコメ方向なのは期待通りだったんですけどね、やっぱサブキャラ描写が多くてもうちょっと圧縮されてるとよかったんですがwそんなわけで次巻は様子見かなぁ。

電波女と青春男〈2〉
入間人間 イラスト/ブリキ
アスキーメディアワークス 2009-05-10
評価
by G-Tools
電波女と青春男 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
画集 おとなの萌王
2009-06-05 Fri 22:37
電撃萌王より、確実に購入動機のひとつとなっていた袋とじコーナーおとなの萌王。それが1冊の画集になったということでどうしよーかなーと思ったのですが、涼香さんの表紙とは…さすが萌王ツボを心得てやがるwってなわけで衝動買い。

気になったイラスト
HIMA(Hな女の子・ナース・女教師)
アクセルワールドの絵師ですが予想外にエロ絵を描いてて得した気分です

さめだ小判(着替え)
大きく描いたらダメだしをくらったという乳に注目wあと丸ほっぺは好きかもw

九尾(ナース)
黒ナース…なかなかないですね。これはツボかもw

鬼月あるちゅ(スポーツ少女)
圧倒的な存在感。少しアリス絵っぽい?

他にもこぶりんとかトモセとかある程度名が売れてる人の絵はいいものですやはり。雑誌の時は買ってよかったという絵は毎号半分あるかないかくらいだったので、意外と打率はいいような気がしますw。しかし描き下ろしテーマのHな女の子が一番レベルが高いので、序盤だけ読んで衝動買いするのはちょっと待ったほうがいいかも。まぁ表紙絵の差分は期待通り絆創膏でだったりで読み終わってみれば満足してる自分がいるんですけどねw

4048676458画集 おとなの萌王 (MOEOHセレクション)
電撃萌王編集部
アスキーメディアワークス 2009-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
オオカミさんととっても乙女な分福茶釜
2009-06-04 Thu 21:32
5月の電撃文庫より、シリーズ買い。バカ話といい話がいい感じで混ざり合うオオカミさんもなんと8巻目。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

御伽学園にやってきた文化祭の季節。御伽銀行のメンバーはここぞとばかりに貸し作りに奔走する。まずはおむすびころりん。クラスの出し物として女子の乳酸菌付きのおにぎりを提供w。続いて分福茶釜。女より乙女な田貫さんの恋を応援するためミスコンへ参加する亮士君…。最後はアラジン。豪華商品を目指して文化祭メインイベント障害物レースに参加する御伽銀行。

という感じ。加えてあの人は今ということでこれまでの登場キャラを総復習する短編も。全部バカ話ということで導入としてもばっちりな今巻。にゃんなオオカミさんでもだえ苦しみますw。オオカミさんの化けの皮をはがすという意味で着々とエンディングに向かっているかも?あと一押しって感じですが今後に期待です。

オオカミさんととっても乙女な分福茶釜
沖田雅 イラスト/うなじ
アスキーメディアワークス 2009-05-10
評価
by G-Tools
オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣 (電撃文庫) オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 (電撃文庫) オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 (電撃文庫) オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 (電撃文庫) オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コミックガム2009年7月号
2009-06-03 Wed 22:09
無修正充電ちゃんの表紙で衝動買い。ぢたまさんの活力充電マンガがアニメ化ということでだいぶ盛り上がってきましたよと。そしてなんといっても今号の目玉はD・V・D!って最近そんなのばっかですがw。

付録・充電ちゃんDVD
約5分ほどの中身は90秒・60秒x2・30秒x3、のCM的販促映像。声的なものは曲にもキャラにも一切なし。変身シーンは左右対称の使い回しが多いとはいえ非常によく動きます。ってか胸の動きはやばすぎw無修正と銘打つだけあって地上波ではとても流せない内容となっておりますw

本誌
初めてガムを買ったんですが充電ちゃんと声でおしごと以外は一騎当千とあまえないでよを知ってたぐらい。そして見所もその程度かなとw。巻末の門井さんのカラーマンガとか4コマの辣韮くらいがまぁあってもいいかぐらいで他は特にw

ま、今後は特に買う予定はないということで。DVDには価値があったと思いますがー、本編のDVDでもこのレベルを期待してもいいのでしょうかw

B0027VQV5IComic Gum (コミック ガム) 2009年 07月号 [雑誌]
ワニブックス 2009-05-26

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラプンツェルの翼2
2009-06-02 Tue 20:58
5月の電撃文庫より、ライター買い。心理戦ゲームでおなじみの土橋さんシリーズ3作目の2巻です。新シリーズでゲーム描写が薄くなったことを少し嘆きましたが今巻の中身へ。

前巻のゲームでなんとか生き残った遼一と奈々だったが、天使のゲームは終わっていなかった。ゲーム成績の悪かった者が再度集められ新たなゲームがスタート。剣のゲームで5人が4人、銃のゲームで4人が2人、そして最後はなんでもありで1人だけ、果たして奈々は生き残れるのか…

というお話。密室キター、と思ったのは最初だけでやっぱりゲーム描写が薄めでした。しかし言葉のトリックをいかに見破るかという一発ネタ系のゲームだったのでありかもしれないか。まぁゲーム性を期待してた部分は多分にありますけどねwこれはこれで悪くなかったような気がしてきました。

ラプンツェルの翼〈2〉
土橋真二郎 イラスト/ 植田亮
アスキーメディアワークス 2009-05-10
評価
by G-Tools
ラプンツェルの翼 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
世界の果てで愛ましょう
2009-06-01 Mon 19:26
電撃マ王より、性転換コミックを噂買いかな。作者は武田すんさん、ですがよく知りません。まぁ表紙で買うのをやめる感じではなかったので悪くないと思います。それでは中身。

異世界からやってきた王子の命をたまたま助けた涼馬。しかし王子気に入られた涼馬は異世界に連れて行かれた上に薬で女にされてしまう。泣いて頼んで地球に戻って学校に通えるようにはなったものの、女になったのがばれないかひやひやの毎日。その一方で弟が本気の告白をしてきたり…

というお話。もともと女顔の兄に本気?になりかけだった弟。女になるなんて反則だろーって叫びとか、洗濯物のパンツを部屋に持って帰ったりとかw。でもそれをみて僕のを見せてあげるからっていう兄がもっとだめw。涙目でスカートで登校してる姿とか破壊力がw。電撃マ王はレベルが高いかもしれない。

世界の果てで愛ましょう 1 (1)
武田すん
アスキー・メディアワークス 2009-05-27
評価
by G-Tools

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |