最新記事

9月の気になるリスト
2006-08-31 Thu 20:57
夏の祭典の余韻にひたりつつもう9月に突入ですか…夏休みももう半分も残ってないどころか限りなく0に近かったり。きっと気付いたらもう冬の祭典なんだろうなぁwさてそれでは9月の気になるものを~

8/25 たまたま・(PRISM ARK)

9/15 よつのはFD・PiaキャロG.O.FD・(SNOW PE)

9/29 まっしぐら・こんぼく・アマツ

ゲームはあんまり大作的なものがないですね。とはいえ現在MOTHER3を進行中だったりするのでそっちにかかれるのも悪くないです。
コミック。…ないかも?あるとしても衝動買いだけですかね。
ラノベ。ゼロの使い魔・とらドラ。まぶらほを…どうするか。あとはるりいろの連続ものが終了予定。怖いのはまたとらの感謝祭…こんどこそ超肉さんのトレカを。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
「ひぐらしのなく頃に 解」感想 祭囃し編
2006-08-30 Wed 03:00
いよいよすべてが明らかに。祭囃し編です。いきなりカケラ紡ぎというシステムが入っててびっくりしたけどようは大量のTIPSって感じですね。なるほど最初の事件から一つ一つ解いていくわけか。そう考えると全然謎残ってたねwそして全体の流れは熱い系。みんなかっこよすぎるよ。うーんこれは全部やらないとわからない…推理できた人はほんとすごいと思う。一回も間違えないでカケラ紡ぎをすると見れる裏ENDも必見です。

ひぐらしを知ったのは祟殺しあたりだったかと思いますが振り返ってみると短かったですね。最初はなんだこの絵は…とか思ったりもしたんですが(まだ思ってたりw)テキストにぐいぐい引き込まれました。これはコンシューマ版も買ってしまいそうだ…まだやったことない人はだまされたと思って体験版・鬼隠し編をぜひやってみてほしい。1編まるごと入ってて寸止めということは無いのでご安心を。

プレイ時間10時間

ひぐらし総プレイ時間は不明だけど50時間くらいかな?
別窓 | 【PCゲーム】同人系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
十三番目のアリス
2006-08-29 Tue 20:08
今月はとらの感謝祭のせいでまたも絵買い…結局お目当ての絵柄は出なかったんでけどね、ハハハ。まぁそれはともかく中身の話。

十三番目というタイトル通りスフィアキリングドールという人ならざる者が13人いるらしいです。今回出てくるのは3・4人ってとこですが。そしてそれぞれのナンバー特有の武器を持っている、なんかブラックキャットみたいね…アリスも銃だからなおさらwとはいえバトル要素は後半ちょっとだけ。全体的にはアリスのツンデレっぷりが先行します。ただツンとデレがあるわけではなくてずっとツンデレ。わけわからないかもしれませんがずっと対象の前で素直にならないけど常に少量のデレが漏れ出てるっていうかそんなかんじです。あ、あと続き物ぽいです。

十三番目のアリス
伏見つかさ イラスト/シコルスキー
メディアワークス 2006-08
評価
by G-Tools
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「ひぐらしのなく頃に 解」感想 皆殺し編
2006-08-27 Sun 02:59
やばいですね。さすがひぐらし。ページめくりが止まりません。休憩なしで一気にやってしまいました。これも夏休みがなせる業。

この編の難易度はお好みのまま。メインは梨花ちゃんです。うーん、こういう仲間意識ってのにすごく弱いんだよなオレは。そういう意味ではリトルバスターズはとっても期待してるんですが相変わらず発売日は未定ですからおいといて。読了。微妙に祟殺し。これでもうほとんど謎が残されていないような…いったい祭囃しでどう締めるのか。まったく先が読めません。さぁこのまま一気にやってしまいますよ。

総プレイ時間7時間
別窓 | 【PCゲーム】同人系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
TYPE-MOON Character material
2006-08-26 Sat 01:18
型月の夏コミグッズ、委託販売で全国展開です。どんなものかと言うと、設定だけあったキャラとか未発表なキャラや設定などが前頁描き下ろしだそうで。未発表と言っても次回作がどうのというものではないらしいので本当にお蔵出しといったかんじです。発売日には結構在庫は潤沢にあったかんじでしたが、開店前から少なからず列ができてました。

では中身。未発表の設定とキャラが3本のショートストーリーによってまとめられてる感じです。ストーリーは短すぎてほんとに設定だけって感じですが。あと全体的に未発表が多くて既存作品Fateや月姫でニヤリとするのは全体の2割に満たないくらい。教会とか吸血鬼とか基本的な部分がつながっているのでそれでもおもしろい人はおもしろいのかも。型月信者でない自分にはちょっと微妙な内容でした。


別窓 | 【ゲーム】関連本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
悠久展望台のカイ
2006-08-25 Fri 20:07
はいすっかり惚れ込んだヤスさんの絵買いです。作者は…高校生なんですか?うーんびっくり。さてそれでは中身にいってみよう。

第3視点ブリックヴィンケル的なカイといい子の話と、優也とその彼女と妹の三角関係的な話の2つの独立した話かと思いきや、妹の歪んだ愛情から話が重たい方向へ…。三角関係は崩れ、こじれた仲を修復しようとするカイといい子の運命は……となかなか思いがけない展開でした。うわーってかんじです。絵買いだけではない価値があったと思います。

悠久展望台のカイ
早矢塚かつや イラスト/ヤス
メディアファクトリー 2006-07
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】MF文庫J | コメント:0 | トラックバック:0 |
「ひぐらしのなく頃に 解」感想 罪滅し編
2006-08-24 Thu 02:58
どうやら完結したもようのひぐらしです。さすがにコミケで買う元気はなく、普通にとらで買いました。鉈バルーンはけっこういい出来ではw目明し編はずいぶん前、たしか1月頃にやったので罪滅しからいきます。ただこれどうしてもネタバレ風味になってしまうのですごいあいまいな感想にとどめます。ネタバレで書いても考察とかしないだろうし…

まずこの編の難易度はゼロということですが、うん確かに。目明しとはだいぶ毛色が変わってます。ジャケ絵のキャラがメインなのは同じですが、鬼隠し編をなぞるとみせかけて少し違うようです。で終わり。なんかすごいすっきり感なんですけどw目明しと比べておおっという衝撃は少ないけど読んでるうちになにが本当なのかわからなくなる…いや参りました。さて次の皆殺しもさくさく行ってみようー

総プレイ時間6時間
別窓 | 【PCゲーム】同人系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
TECH GIAN 2006年10月号
2006-08-23 Wed 00:30
今月の特集。NavelのReally×2。
はやくオレつば以外特に言うことはなしです。他には音屋特集。I'veやエレガ以外にも有名どころがだいぶ増えてきましたね。最後に2006年上半期の俺ゲー。やはりオルタが強い、そして青空・もしらばぐらいが常連かな。意外と票が分かれた印象。まぁ読者投票が終わってからが真のランキングなのでそっちを待ちましょう。

新作の動向。
今月のスクープはXUSEだから微妙。ゲーム性が高いのは苦手なもので…あとは謎のHOOK姉妹ブランド2つ。普通っぽいのでまったくの未知数です。HOOKには純愛よりボケたノリの方を期待してるんですけどね。あまり大作が控えてないからちょっと物足りないかんじ。

追記11/26
いまさらながらI've Talk Jamが未完なことに気づいた…あるって言ってたのになーぃー。いいの、あんなぐだぐだな終わり方でw明らかにLiveDVDのせいだよ…

TECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 10月号
エンターブレイン 2006-08-21
by G-Tools
先月号2006年09月号 来月号2006年11月号

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】TECH GIAN | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネギま! 15巻
2006-08-22 Tue 21:47
前巻から引き続き通常版と特別版の2種類が用意されてます。今回はOVAのダイジェストDVDがつくんですかそうですか。もちろん通常版を買いましたがなにかwなんていうか付録のDVDっていろんなものについててもかなり放置する確率が高いんですよ…相変わらず完全予約生産の特別版も普通に並んでました。しかも1週間くらいフライングで販売してたようで。あとなんか500円のキャラブックみたいなネギぱも華麗にスルー。

通常版なのに買ったら420円…?どうやら通常コミックスも10円値上げしたようで、特にページ数が多いとかカラーだとかそういうわけではありません。これも原油高のせいなのか…。この巻の印象シーンはありきたりだけど大人エヴァかなー。

魔法先生ネギま! (15)
赤松 健
講談社 2006-08-17
評価
魔法先生ネギま! (14)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
「みはる」感想
2006-08-20 Sun 15:14
でないと言ってたあるとファンディスク…やっぱり出たじゃないかぁぁぁ。いやいいんですけどね。今回はあやか嬢のみはるがメインです。店長でもみずはちゃんでもよかったんだけどなーいやむしろそっちの方がwwwなんか秋色謳華と比べるとファンディスク色が薄いような?たぶん各キャラのシナリオがなくてみはるのみだからですね。

では中身のほうを。舞台は1年後、全員3年生になってみはるが学生会長になった夏休みの話。以前から気になる関係ではあった将人とみはるはついに結ばれて…と。普通に1つのシナリオになってます。あいかわらず泣き要素ではないですがちょっといい話。Hは2回。裸エプありますよwあと幼稚園児が出てくるんですが謎のエルフ耳…なにか裏が?

総プレイ時間7時間半

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2006 | コメント:0 | トラックバック:0 |
シスタースプリング
2006-08-19 Sat 20:06
はいヤマグチノボルというだけで衝動買いです。でも池上茜絵というのはさりげにポイント高いんじゃないでしょうか。いまさらながらにフランス書院の美少女文庫はツボを得た絵師が多いことに気付く、ってエロメインだから当たり前なのか?

それはさておき中身ですか。タイトルがシスプリwまぁ妹は一人しかでてこないんですけどね。自慰大好きでお嬢様学園1年生の妹と新任教師の実兄が惹かれあう背徳的な話?しかしいろんな設定があってもエロメインなんでライター買いの意味はあったのかっていうとあんまりないような…

あと最後の挿絵がどうみてもSNOWです。ほんとうにありがとうございました。

テーマ:官能小説・エロ小説 - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】官能小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「はぴねすりらっくす」感想 後編
2006-08-18 Fri 15:13
前編より

すもも。ED後日談。
耳としっぽが生えちゃう話。犬かぁと思ったらネコもちゃんとありましたw習性も動物化w

春姫。ED後日談。
下着買いデートの話。でも結局使ってくれたのは一つだけ…差分の問題だろうけどそれならそんないっぱい買うなぁ~

準。アナザーストーリー。
準が魔法で思い通りの世界をつくると…。やっぱりね、アレがついてようとついてなかろうと準にゃんは立派な女の子ですよwどっちも用意するとは恐れ入りましたが…これで少しは報われたかな?

麻雀。
各キャラごとにストーリーはあってないようなもの。最後の1枚絵のためだけの適当なあらすじってかんじです。序盤は結構苦戦してしまいましたが、レベルが上がると魔法の回転率がよくなるので難しくはないです。あとゲストヒロインはなにかと思ったら過去作の結い橋とかから少しだけキャラが出てきました。

総評。
ヒロインに追加ストーリー、サブヒロインには追加ED、ミニゲームと正統なファンディスクですね。魔法バトルとかがまったくないのが残念ですが、りらっくすですからwシステム面は問題なし。音量パッチだけは欲しいとこですが…

総プレイ時間22時間

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2006 | コメント:0 | トラックバック:0 |
C70を振り返る
2006-08-17 Thu 02:53
夏の祭りも過ぎ去り、睡眠不足の疲れも取れてきた。そんな今日この頃にC70全体を振り返ってみることに。今回のコミケは初フル参加ってことでいろいろと学ぶべきところが多かったです。夏は夏、冬に活かせるかどうかは微妙なので1年後まで覚えていられるようにメモ代わりとして日記で。

~前日。今回はCD版のカタログを導入してみました。これが意外と便利。ただしプリンターが存在するということが前提だけども。もしくはW-ZERO3かザウルスに移して使えるプログラムというおもしろいのが公開されている(コチラ)のでそれと併用したらもっと便利かも。まだどっちも持ってないから使い勝手とかはわからないんですけどねー。

1日目。企業メイン。ねこねこがネックかなぁと思ったんですが1日目はほんとに潤沢だった様子で問題なし。なのはは地獄だったようですねw無料配布も適当に周って終了。

2日目。西というか丸戸史明の小説がメイン。途中から1限になりましたが始発でも買えました。企業に戻って適当にまた無料配布。雨には参った…カタログ特典の傘なんかではとうてい防ぎきれない豪雨…列を抜けるのが正解でした。カッパは重要です。

3日目。東メイン。やはりというか壁はお昼ごろまでは並べば買えるということ。ただ並ぶ時間はまちまちなのでその見極めが…人海戦術なら楽勝なんでしょうが。企業には戻らず終了~

企業。あかべぇの義務Tシャツが欲しかったけど即完売なかんじで無理だった。あともっと遠巻きでいいからトークイベントを覗けばよかった。ねこタオルはもらえてラッキー。同人。丸戸小説はまだ読んでないです。なんこつのToLOVEる本がふたなってなかった。あいすとちょこって並ぶまで商品わからないものなの?あと意外と書店委託が多かったからサークルチェックではそこにも注目しようっと。

総額。企業20400円+同人10800円。食事だとか交通費もばかにならないからもっと行ってるよね。うーん、バイト代半月分ってとこですか。正直こんなに使う気はなかったんだけど…本当に買うものを判断するのが前日どころか当日というせっぱつまりっぷりのせいだな…ご利用は計画的に。さぁ冬よかかってこいw
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
「もしも明日が晴れならば」感想 後編
2006-08-16 Wed 15:09
前編より

珠美。
たまちゃんたま姉ちゃんです。ツンデレですよ。しかもかなり強めの。でもシナリオ的には共通ルートの方がよかったりして。

明穂。
メインです。もう幽霊って時点で報われないの確定な勢いですよ。オチをいろいろと予想しつつやりましたがきちんと裏切ってくれたので満足です。でも最後にやるとちょっともう泣きはおなかいっぱいなような…

総評。
あーもう各章でいちいち泣かされたら身が持ちませんねw設定がずるいずる過ぎる。まぁその設定を堪能したいがためにやったのだから文句なしですが。ただあんまりこれ系ばっかりやると飽きちゃうのでほどほどに。システム面は普通です。ちょっと立ち絵の変化が激しい印象ぐらいかな?音楽はシナリオ効果でいい印象。

ついでにコミケで買ったファンブックの中身ですが、CGと販促イラストがほとんど。インタビューが1ページくらい。カバー裏が明穂のシーツ柄になってました。しかし特別なおまけ要素がないので普通のファンブックと比べると物足りないですね。

総プレイ時間30時間

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2006 | コメント:0 | トラックバック:0 |
天使のレシピ2
2006-08-15 Tue 20:06
1巻は完全に絵買いだったのですが、気がついたら2巻を普通に買ってましたwしかも自分の中では1巻は面白かったことになってた…blogと矛盾してるけど確かに印象深かったってのはあるからかなぁ…。そんなわけで中身です。

前巻同様心がちょっと欠けてる人々の短編集。FAKE。兄を好きになってしまった妹の話。演劇とからめてあって少し意外系。相談員。彼氏が自分以外の女の子にも優しすぎることに困っている彼女の話。実習生。彼女が自分以外の男の子にもベタベタすることに困っている彼氏の話。この2つはつながっています。つまり全体としては相談員の彼と実習生の彼女が仲がいいことで困っている2人の話です。テンシヲサガセ。天使の存在に気付きかけた新聞部の子の話。核心にせま…りませんでしたが。

どうやら天使の出番をかなり削ってわかりやすくしてくれたようですw前巻でやたら出てきた天使の背景はほとんど語られていません。あと松竜さんの絵は相変わらずいいですね。

天使のレシピ〈2〉
御伽枕 イラスト/松竜
メディアワークス 2006-08
評価
by G-Tools
天使のレシピ (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
半分の月がのぼる空8
2006-08-14 Mon 20:05
半月もいよいよ最終巻。今回も七巻同様の短編集です。伊勢マップ見てたらなんだか巡礼したくなってきちゃうんですが。表紙もぶっとんでますね~。改めて橋本さんの話って余韻のある終わり方が多いなーとか思ったり。では中身です。

まずは雨後編。文化祭の劇がついに上映。なんだかんだと全員集合で里香の花嫁カットはいいかんじです。蜻蛉。いきなり旧文体で始まるこの短編。まり子先生ちょっとかわいい。おじいちゃんおばあちゃんがメインw猥画騒動。多田さん復活。コレクションが認められるまでです。ドラマCD用に書かれたものですが登場人物多くて大変じゃ?君の夏。小夜子がちらっと登場。理香とその同級生の交流の話。昔から相変わらずのようです。

小説はこれで終わりですがイラスト集も出るし漫画も続きます。さらには実写ドラマ化ってwまだしばらくは楽しませてもらえそうですね。

半分の月がのぼる空〈8〉another side of the moon-last quarter
橋本紡 イラスト/山本ケイジ
アスキー・メディアワークス 2006-08
評価
by G-Tools
半分の月がのぼる空〈7〉another side of the moon―first quarter (電撃文庫) 半分の月がのぼる空〈6〉 (電撃文庫)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
C70 3日目
2006-08-13 Sun 02:52
はぁ~最終日が終わりました~。いやいやほんと充実した3日間でしたね。財布の重量と引き換えに夢を買う。すばらしいことじゃないですかwはいはい今日も睡眠不足とカフェインのせいでおかしなテンションですよ。

3日目の様子。本日も曇り空。初めての東館待機でしたが意外とすごしやすくて助かりました。開場後は太陽も姿をみせ、壁サークルに並んでいた人たちを容赦なく照り付けました。朝っぱらからうちわを失くしたのは痛かった…

3日目の戦利品。くじらチャンネル・総集本。ASTRO CREEP・イラスト本。けもこも屋・セイバー本。ELHEART'S・なのは本。Liz・ハルヒ本。あとりえ雅・なのは本。choco chip・ARIA本。PASTEL WING・るりいろ本。悠樹真琴・もしらば本。ハース二ール・Toloveる本。

目的はだいたい達成されたのでおおむね満足です。やはり完全に目的を遂行するためには人数が必要ですね。あーこれでゆっくり寝られますw中身についてはまた後日消化したらってことで…
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
C70 2日目
2006-08-12 Sat 02:51
さぁ睡眠時間が少ない今日このごろ。夏休みなのになにやってんだwしかしそれもこれもそこにコミケがあるからだっ。眠くてテンションおかしくなってます。とりあえずさらっと書いてひと時の休息を取らせてください…

2日目の様子。会場前待ち時間は曇りだったので快適。初めて橋の向こうで待機してました。やはり人手が少なかった?しかし途中からとんでもない豪雨…えぇもちろん並んでましたとも。オーガストの無料配布列にね(爆死

2日目の戦利品。丸戸史明・小説。Tarte+・ストラップ。minori・Tシャツ。

2日目の無料配布。Lump of suger・小冊子。オーガスト・小冊子。

本日はここでリタイア…まじ無理…。minoriの無料配布を待つ気力がなかった。正直そんな欲しいものでもないのであっさり放棄。明日余裕があればってことで。さて残すは1日。明日は東館中心になることでしょう。まだまともにサークルチェックしてませんが…所詮壁サークルくらいしか見ない人なのでw明日は晴れますように
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
C70 1日目
2006-08-11 Fri 02:50
さあさあやってきましたオタクたちの聖戦。夏のコミックマーケットです。思えば初参加したのは去年の夏コミから。1・2日目は午後。3日目だけ始発組でした。そして去年の冬コミ。2日とも始発組でした。そして今回、ついに3連続始発組として参加する所存でありますよw

1日目の様子。曇りだったので待ってるときもなかなか快適でしたね。途中雨が降るんじゃないかとちょっと心配しましたが昼前には太陽復活。はいしっかりコミケ焼けですとも。

1日目の戦利品。行った順です。ねこねこ・夏コミセット×2。アルケミスト・フィーナテレカ×2。電撃・大人の萌王×2・パロディイラスト集。ぱれっと・もしらばファンブック。Tarte+・Tシャツ・カタハネ。ケロQ・イラスト本。オーガスト・夏コミセット×2。Leaf・紙袋セット×2。

1日目の無料配布。ねこねこ・タオル。S.O.F.T.・クリアファイル。あかべぇそふとつぅ・小冊子。light・小冊子。Carriere・ポスター&体験版。Lump of suger・小冊子。その他チラシ多数。

ところどころ2つなのは友達の分ですよまじで。計算するのがこえぇ。財布の中身がすっからかんですよwあとはminoriとかオーガストの小冊子を残すのみ。かなりがんばった今日は。さーて2日目も気合入れていきますかw
別窓 | 同人イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
「はぴねすりらっくす」感想 前編
2006-08-10 Thu 15:08
7月末ソフト第1弾はういんどみるのはぴねすファンディスク。はぴねす自体は去年の10月なので結構早いサイクルかな?

構成はサブを含む七人のヒロインごとのショートストーリーと麻雀。例のもう一つの方の麻雀があまり評判がよろしくないからこっちだけでいいかwとりあえずショートストーリーをやらないと麻雀のキャラが充実しないようなのでそっちからやってみよう。

小雪さん。
ED後日談。またもや森に謎の生命体が…ってゆるゆるっと終わりました。

沙耶ちゃん。
アナザーED。誕生日会でちょっといい話。普通に沙耶ルートの補完ってかんじですね。

伊吹。
アナザーED。ひたすらに伊吹とデート。ていうか最初から付き合ってなかったのか…

杏璃。
ED後日談。今のところ一番面白かったですね。さすが動かしやすいキャラ、笑い先行です。パエリアは真性でしたかw

1キャラ2時間前後ってとこ。あと音量が小さすぎないこれ?

現プレイ時間8時間 後編はコミケ後です。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2006 | コメント:0 | トラックバック:0 |
SEED C.E.73 STARGAZER 前編
2006-08-07 Mon 00:06
SEEDのOVA。ネットで先行配信されてるスターゲイザーですが三部構成で一つ15分ってみじかっ…映画もあるし総集編もあるし新作もあるしでいそがしいとか?そんななら無理しなくていいからさ…まぁ愚痴よりも中身ですか

DSSDという連合でもザフトでもない中立の研究機関。ファントムペインという連合の不正規特殊部隊(ネオは出てきません)。というのが今回のメイン。時はユニウスセブン落下の時。地球上は隕石落下とそれに伴う津波の発生で混乱に陥り、DSSDの技術者セレーヌはそんな中宇宙へと飛び立ち、ファントムペインは地球上のザフト過激派の残党狩りに出動する。…前編はここで終わりです。うぉい、新規モビルスーツは一瞬しかでてこないよー。動きはまだ使いまわせるところが出てきてないのでよく動きますwしかしモビルスーツ戦闘がないからいかんとも…。あと30分ほどでどうするつもりなのか、期待しましょう少しだけw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
SEED DESTINY それぞれの剣
2006-08-07 Mon 00:05
種デスの総集編の第2部。今回からはHDDレコーダ様のおかげでもう野球の延長で泣いたりしない、っていうか野球の延長は各局がしない方向で進んでるみたいなので問題ないですがw

ⅡはPHASE-14~28まで、キラがカガリをさらってからキラがセイバーを粉々にする回までですか。その間にステラとシンが遭遇したり、ハイネとアウルが死んだり、ローエングリンゲートの突破したりしてるわけですが。夕日での話し合いとセイバーぼこぼこの回がちょっと肉付けされてるかんじかな。ちょっと話を振り返る分にはちょうどよいですねーやはりこういうのは放映中にやるもんではないですw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
この青空に約束を ファンブック
2006-08-03 Thu 01:17
オフィシャルファンブックです。設定資料、ねこにゃんさんのCGはもちろんのこと丸戸さんの書き下ろしシナリオも入っているという青空のファンならたまらない内容ですとも。構成はよくあるもので販促CG・個々のシナリオ・製作者インタビュー・ラフ集と続き、締めは書き下ろしシナリオとなっています。丸戸さんとねこにゃんさんの対談は結構ぶっちゃけてておもしろいです。随所に入る猫野おせろさんのマンガもWEBのがほとんどですが改めて意外といいですね。あとカバー裏のラフ絵もちょっとおもしろいwさえちゃん制服ww満足な一冊でした。

別窓 | 【ゲーム】関連本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |