最新記事

「ボーイミーツガール」感想
2006-02-27 Mon 14:15
二月末ソフト第一弾フロントウイングよりBMGです。一度延期したのでOHPのざわざわはちょっとびっくりしましたw

総評。
とりあえず声がいいだけに期待はしてました、が…神田さん声ちっちゃすぎるよ…あとHがみんな結構短いかも。日常パートはアキガクの流れを汲んでていいかんじですけど…。シナリオ的にも全員がなんとくなくで終わってるような。あと「人は一人でも生きていくことはできるけど、生きていくことしかできないんだな」って家計で出てきた名セリフだと思ったけど単なるパクリ?それとも家計もどこかから引用してきたんだろうか。

最後に犬山くん。それはせいぎじゃなくてせいきじゃないかな・・・

七波ちゃん。かにたまがかみたまに聞こえるよ・・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2006 | コメント:0 | トラックバック:0 |
流れ星が消えないうちに
2006-02-25 Sat 19:46
橋本紡さんの小説です。半月の後書きでもちょっと触れてた奴ですね。
メインは三人。
恋人に死なれた女の子奈緒子。
その死んだ恋人加地。
加地と親友であり今は奈緒子と付き合っている巧。
二人にとって今は亡き加地は大きすぎる存在で…

ってな話です。
半月よりちょっと大人な感じですかね。ちょっぴり切ない感じはらしいですが。

photo
流れ星が消えないうちに
橋本 紡
新潮社 2006-02-20
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

別窓 | 【ラノベ】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「FOLKLORE JAM」感想
2006-02-23 Thu 18:43
シナリオが丸戸さんということで以前から気になっていつつお蔵入りしてた一本です。きたる24日に向けて間が開いてしまったので手をつけました。

六話構成になっていて基本は六話だけ分岐してるかんじ。テンポよく話は進んで行くし短めなので飽きるということはないかな。調査パートという存在は微妙でしたが、前評判どおりけっこうおもしろかったです。おじいさんいい味だしとるw 詰めがちょっと甘いかなぁとは思いましたが良作かと。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2005~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
「Piaキャロットへようこそ!G.O.」感想5
2006-02-21 Tue 14:14
その1その2その3その4より

白鍬澄美。
不思議さんです。一瞬本物かなと思いましたがやっぱりそりゃないか。白衣の人もやったなぁ。でも終わりはちょっと智代アフターぽいかも・・・?

椚あやの。
メインディッシュ。こういう話は好きです。終わり方もすっきりだし。OPの違和感もさっくり。意味なさげな所持金システムも一番使われるところとかまさにメインってかんじ。

陸文華。
チャイナ娘ですね。一色ヒカルさんさまさまでほんわかさせられます。本人は完璧系でみさきが話のキーマンとなってるのはしかたがないか。

かなさな3P。
そのまんま3Pしちゃいます。スキップばっかりでやったので話の流れがどんなものだかよくわかりませんが・・・やりまくりです。これでようやく男のロマンが5つ星つきました。

総評。
というわけでPiaキャロ終了です。15人はやっぱ多いね。でもそれぞれキャラ付けがはっきりしてて悪くはないかと。薄いけど。ただシステム面が・・・セーブのだるさとホイールダウンをなんとかしたい。あとOPもけっこう好き。LOVEってラヴリエルじゃないよね・・・?

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2006 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「Piaキャロットへようこそ!G.O.」感想4
2006-02-20 Mon 14:13
その1その2その3より

衣坂小春。
天然さんですね。結構期待してたんですがおじさんフラグを立て忘れてやり直し…ちょっと下がってしまいました。これはもったいない。ていうか普通そんなフラグわからないよ…

山名トキ子。
人妻終了です。パパと呼ばれるのはもれびののさくら以来ですがやっぱいいですな。でも基本的におばさんは好きでないのでそれだけかなぁ。


高屋敷瑞希。
メイドさんですね。かたくなにご主人様を崇拝するその感情には理解しがたいものがありますが…荒療治まんせーw

その5へ続く

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2006 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あいこら 2巻
2006-02-19 Sun 21:21
サンデーのフェチ漫画あいこらです。先生のシリアス話までが入ってます。この巻の声を録音する話を立ち読みしたのが購入のきっかけですね。この回は思わず吹いたw

あいこら 2 (2) (少年サンデーコミックス)
井上 和郎
小学館 2006-02-17
評価
あいこら 1 (1) (少年サンデーコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
「Piaキャロットへようこそ!G.O.」感想3
2006-02-14 Tue 14:12
その1その2より

楢原燕。
はい、箱入り娘さんクリアです。後半の連絡つかないっぷりはどうやら珍しくはないことらしいですね…最終的には別人みたくなっちゃいましたがどっちもありですな。さすがは木村あやかさん。

常葉みさき。
ツンデレキターッ。まさに正統派ツンデレ。ただのメガネっ娘じゃなかたったよあんた。デレが少ないような気がするけどこれこそ本来のツンデレの姿ではないかと。なんか逆に新鮮に感じました。

堀内さな。
魔性の女…みたいな。話的にはよくあるかなぁと思いましたがPiaキャロ内ではかなりH担当として目立っているかも。香苗とのからみルートについてはまた追記するってことで。

その4へ続く

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2006 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「Piaキャロットへようこそ!G.O.」感想2
2006-02-12 Sun 14:11
その1より

久我原美森。
アジアンフェアの採用者によってEDが二つありますが大筋では一緒でした。惚れたほうが負けみたいな設定はよかったのですが…最後はちょっとあっさり気味で残念。あと変な男の存在も大丈夫とは思いつつ無駄にハラハラしちゃうからあんまり好きじゃないんだよなぁ。

西明寺美湖。
美森と美湖って安易すぎなんじゃ…と思ったりして。ほとんど美森ルートそのままかつ、こもったかんじの声が好きになれなかったのでかなり飛ばしました。なんていうか後半の連絡つかないっぷりはBADENDを覚悟しましたよ。

御堂千尋。
見た目どおり女豹ですかと思ったりそうじゃないのかと思ったり振り回されましたね。話自体はすごい素直ですが。でも中の人のH演技がそれほどうまいわけではないような気がしてちょっと…

その3へ続く

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2006 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「Piaキャロットへようこそ!G.O.」感想1
2006-02-10 Fri 14:08
2月ソフトよりカクテルソフトのピアキャロGO。さりげにピアキャロシリーズは初めてプレイします。

自分が攻略する順番はまず避けられない接触が多い人からです。まぁ時と場合によっておいしいものは最後にとっておいたりもするんですけどw今回は店長さんからやっていきたいと思います。いつもは攻略見ながらやるんですが春休みってことで適当にやっていこうと思います。

木の下留美。
一番最初ってことでけっこう長かったかな。ひたすら移動で選んでシフトも無難にこなせば普通にクリアできた。途中姫川さんに言い寄られたときはどうなることかと思ったけど…。シーンは短くてあんまり使えないかなぁ。

姫川かずみ。
留美さんルートからの分岐で勢いでクリア。男って…CGはうまいことアレが映らない構図になってる親切設計だったけどw最後まで違和感はぬぐえなかったかな…

八重樫香苗。
前半の午前上がりが一人だったため無駄に話しかけてたかなちゃんクリア。奥手な娘だっただけにものすごいHな娘になっちゃいました。選択肢は悩みましたがとりあえず欲望の赴くままにやっちまうのがいいみたい。

その2へ続く

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2006 | コメント:0 | トラックバック:0 |
半分の月がのぼる空6
2006-02-08 Wed 19:43
というわけで半月もこれで本編は完結らしいです。里香が退院してからの学校生活が中心に描かれてます。司とみゆきの話もけっこうありましたが。ただ後書きにも書いてあるんですけどこの巻は本来ないもの。これといった山場もないので本編じゃなくて後日談ってかんじですね。ただ少しでも多く半月の世界に触れられるのはファンとしてうれしい限りです。夏にでる短編集も楽しみです。

半分の月がのぼる空〈6〉
橋本紡 イラスト/山本ケイジ
アスキー・メディアワークス 2006-02
評価
by G-Tools

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【ラノベ】電撃文庫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「とらいあんぐるハート DVD EDITION」 感想
2006-02-07 Tue 18:41
I've in BUDOKANでSee Youを聞いたってのと、リリカルなのはが見たいっていうことでかねがねやりたいと思っていたとらいあんぐるハート。友達の薦めもあって1からやりきりましたー。いや~長かった。途中にいろいろ挟んだりHDDがクラッシュしたりして一ヶ月近くかかりました。んでは中身について軽く…

とらいあんぐるハート
ずいぶん昔のゲームだけあってパートボイスで。話としてはそんなに悪くないかんじ。あと全部に言えることだけど選択肢大杉ね…

とらいあんぐるハート2~さざなみ女子寮~
ようやくフルボイスに。1よりもいろいろといいかんじですね。1の1年前っていう設定で攻略不可能だった井上ななかちゃんまでもが攻略対象に!

とらいあんぐるハート ラブラブおもちゃ箱
1・2のファンディスク。1・2のキャラがひたすらからんでいくっていうまさに夢の共演ってかんじで。話は短めですがおなかはいっぱいになります。

とらいあんぐるハート3~Sweet Songs Forever~
涙の誓いキターーってかんじで始まります。1・2から5年くらい?たった設定ですかね。なのはを攻略しようとするとBADENDに…。あいかわらず前作とのからみは活発です。See You はやっぱいいわぁ…

とらいあんぐるハート リリカルおもちゃ箱
リリカルなのはです。アニメはまだみてないんで比較はまた今度ってことで。しかし最終的になのはもやっちまうとは…。クイズ大会の方は結構難しいです。ジャンルを絞ってあとは運で。エクストラの脱衣クイズでもコンティニューは無限にできるのがありがたいw

DVD おまけストーリー
1・2・3の外伝がそれぞれ入ってます。ここまでくるとすごいの一言。とらいあんぐるハートは1からやってこその名作ですね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2005~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
「よつのは」感想
2006-02-06 Mon 14:02
1月末ソフトよりハイクオソフトのよつのは。ひーでさんの絵にひかれただけでやったんですがけっこうよかったです。

やっぱ一番はのんさん。関西弁はあんまり好きじゃないかなぁと思ってたんだけどなかなかどうして悪くない。なぜだ…。そう!ちっちゃいからじゃないよw関西弁のくせに強気っ子じゃないからかと。だからといって物静かなわけでもないし(静かすぎるのはあんま好きじゃないので)。

あとの三人はどっこいどっこいってかんじで。ひーでさん原画じゃないしねー。あとなんかスク水が異様にこってた気がするのはハイクオだからか…

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2006 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |