最新記事

ジョジョリオン 5巻
2013-10-20 Sun 23:52
ウルトラジャンプより、JOJO第8部が5巻です。3部のアニメが早くも待ち遠しいw。中身は3話で三ヶ月というハイペース刊行wそれでは中身です。

通学路のカツアゲロード、瞬間移動する謎の現象の正体はやはりスタンドだった。カツアゲの回避をするために常秀のスタンドが開眼、そしてジョニイの伝説を知ることに。一方の康穂は松の根元に吸い込まれ、、、

というところまで。やっぱり1話が長いとスタンドの細かい設定がわからないせいかなんだか冗長な感じにw。カツアゲの攻防はひねりもありで久しぶりによかったです。なんだか変態性が増している気がする次巻も期待です。

408870830Xジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦
集英社 2013-10-18

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
神のみぞ知るセカイ 23巻
2013-09-20 Fri 23:40
少年サンデーより、女神編のアニメが無事に終わった神のみ23巻。やっぱなんだかんだ見てしまったw

前巻から続く過去編はついにドクロウ室長と再会、過去に来た理由をしることに。しかし今度は学校でヴィンテージが仕掛けた駆け魂の素体探し。ランキングによって女子の格付けが始まり大混乱、そんな中で桂馬は天理と行動を共にし黒幕の作戦を台無しにしようと直接対決を挑む。。。

というところまで。過去編もクライマックスかと思いきやそのまま新たな展開に突入。表紙の新キャラがまた怪しいことこの上ないですねw。ただ小学生なので展開はギャグ多め。黒幕の攻略が本番ですがまださっぱりだったので引き続き次巻に期待です。

4091243819神のみぞ知るセカイ 23 (少年サンデーコミックス)
若木 民喜
小学館 2013-09-18

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
新テニスの王子様11巻
2013-09-11 Wed 00:00
ジャンプSQより、いよいよまたアニメ化が近づいている新テニプリ11巻です。でも最近は度肝を抜くような展開がさすがになくなってきたかw

前巻から続く鬼vs金太郎は共に天衣無縫の境地に辿り着き決着。リョーマはリョーガと光る球の特訓に突入。阿久津と真田はダブルスで二刀流が相手に。精神を乱されるも黒色のオーラで反撃に。。

というところまで。真田はやっぱ激おこな感じが面白いですねw。今まであるようでなかった遠当てが黒の正体?とりあえずこの刊行ペース物足りないので早く次巻をお願いしますw

408870813X新テニスの王子様 11 (ジャンプコミックス)
許斐 剛
集英社 2013-09-04

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
神のみぞ知るセカイ 22巻
2013-06-20 Thu 23:16
少年サンデーより、女神編がアニメでスタートした神のみ23巻。アニメ化が来たら売ってしまおうかと思っていたんですがここに来て面白くなってきてる気がしてチャンスを逃してるw

前巻でうららの祖父と接触に成功、しかし同時に悪魔の攻撃が始まり大惨事に。その時ドクロウの力で時間が巻き戻りうららの攻略を再開することに。宇宙人設定を信じこませたはいいものの、ちょっとしたスキに駆け魂を取り込んでしまう。うららの心のスキマを埋めるのは。。。

というところまで。ロリ展開のなかでまさかのお色気に発展するとは予想外w。話的にも子供効果でいいラストでしたね。過去編も終わりに近づいている気がしますが全体像としてはまだまだ。次巻も引き続き期待ですね。

4091243215神のみぞ知るセカイ 22 (少年サンデーコミックス)
若木 民喜
小学館 2013-06-18

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジョジョリオン 4巻
2013-05-23 Thu 23:28
ウルトラジャンプより、JOJO第8部が4巻です。アニメはなかなかよかったですが3部からが本当の期待ですねw

謎の黒いバイクの法則を理解し、ナビのスタンドに従って病院を目指す定助。しかし病院を目前にして出会ったスタンド使いの正体は東方家の家政婦で吉良の妹だった。そこであの崖の合成の秘密を知ることに。一方の康穂は病院で吉良母と面会するも成果はなし。学校に通い始めた定助はまずカツアゲロードに挑む。。。

というところまで。バイクのスタンドはなんで冷やすのかとかもう少し掘り下げられるような気がwやはりこの駆け足感は月刊連載の弊害ですかね。とりあえず舞台の謎は続々と出てきてるのでそっちに期待しますか。カツアゲはスタンドなのか、とりあえず期待です。

4088706420ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦
集英社 2013-05-17

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
神のみぞ知るセカイ 21巻
2013-04-20 Sat 01:07
少年サンデーより、アニメ3期が迫ってきた気がする神のみ21巻。かのんの特典コミックがついた限定版があまり値段的に変わらなかったのでとりあえず行ってみました。

少女時代のドクロウと出会った過去は駆け魂大脱走の直前だった。行ったはずのキャンプは工事で中止になり、鍵を握る少女うららの攻略を開始。工事を始めたうららの祖父の真意とは。。。

というところまで。室長の攻略と思いきや無反応すぎるwそしてまさかの幼女ルートですよwなんだかんだ面白くなってきたなw。限定版のかのんちゃんは2話分くらいでなんの魔法少女展開なのか。とりあえず華はあったのでよしとしましょうか。

4099418154神のみぞ知るセカイ 21 マジカル☆スターかのん100%コミックス付 (少年サンデーコミックス)
若木 民喜
小学館 2013-04-16

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
ToLOVEるダークネス 7巻
2013-04-14 Sun 16:13
ジャンプスクエアより、アニメは終わったもののいまだ話題にことかかないとらぶるダークネスが7巻です。ラジオが終わってしまったのだけが悲しすぎる。特装版はお休みであらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

メアを結城家の夕食に誘って団欒してみる話。春菜が酔っぱらってリトと本音であと少しな話。ネズミに変身して学校中を逃走する話。ルンとキョーコの特設撮影。キョーコの体験入学で大騒動な話。番外でティアーユのお触り授業。

恒例のごちそう絵は、ララ乳をセリーヌが吸引、春菜の裸リボン、酔っぱらい春菜の透けブラ糸引き、ネズミ視点で凛スク水下乳、ネズミでヤミ乳首掴み、キョーコのパンツ脱ぎかけ、キョーコのたくし上げ水滴、ティアーユのあそこをまうっ。瞳から蛇口の反射とかを生み出す矢吹先生すごすぎぃwあとラフですがネメシスの足コキ絵は股間の泡が神がかってますw。あとはメアの素敵!がゆかち語で再生されるようになってニヤニヤですね。シリアス全然ないですが次巻もいろいろ期待しています。

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 7
作画/矢吹健太朗 原作/長谷見沙貴 
集英社 2013-04-04
評価
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 6 (ジャンプコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
新テニスの王子様10巻
2013-04-11 Thu 14:58
ジャンプSQより、最近話題に登っている気があまりしない新テニプリ10巻です。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身は、前巻の続きで殺人ダブルス、処刑で文太が右目を怪我、処刑人お皿破壊で決着、鬼vs金太郎開始、10球打ちでコート炎上、休憩でリョーガvs阿久津、鬼と子どもたちのクリスマス、鬼vs平等院鳳凰が決着。

というところまで。鬼vs鳳凰のとこだけSQ買ってたのですが、なんでこいつら戦ってるのかと思ったら過去でしたw。とりあえず球を増やして打ち合ってますが必殺技と比べて地味な感じwもはや何がなんだかわからねーw。あとはおまけでバレンタイン企画ですね。跡部はまぁいいとしてアヒルとかハゲとか女子の好みはほんとにわからんw

新テニスの王子様 10
許斐剛  
集英社 2013-04-04
評価
新テニスの王子様 9 (ジャンプコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
HUNTER×HUNTER32巻
2013-01-19 Sat 20:46
週刊少年ジャンプより、相変わらずの連載休止中のハンタ単行本が31巻に続いて32巻。2冊分一気に描いたのは久しぶりじゃなかろうかw。とりあえず続きまだーになる今巻の中身です。

前巻に続いて会長選挙は4人対決になり佳境に、パリンストンの陰謀とは、ゴンとアルカがついに接触、ゴンの登場で選挙は決着、ナニカの正体とキルアの決意、カイトに再会、世界樹でジンと、新世界編へ、、、

というところまで。一応きりがいいところまでやってますが正直ここで終わってもよかったような感じ。それくらいちゃんと伏線を回収したのはさすがではあるんですがw。あと思ったより作画が直ってないっていうねw直す気力を続きを考える方にまわすならいいんですが。とりあえず続きはちゃんときりがいいところまでお願いしますよ。

HUNTER×HUNTER 32
冨樫義博
集英社 2012-12-28
評価
by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
ToLOVEるダークネス 6巻
2013-01-15 Tue 18:00
ジャンプスクエアより、アニメがあっという間に終わってしまったとらぶるダークネスが6巻です。相変わらずの光っぷりなので当然円盤付きの特装版、規制のないOVAはwktkですね。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

メアの正体を知って閉じこもるナナ、リトの励ましでもう一度メアと対決して仲直り、夏祭りでモモとデートで本音が少し、マスターネメシス登場で宣戦布告、ダークネスの謎に触れて本編はここまで。番外編は美柑のパンツになった1日。

恒例のごちそう絵は、ララの尻尾パイズリ、ナナのお風呂で泡と尻尾舐め、メアの妄想世界でナナにスライム、リトの隣で事後のモモ、浴衣でりんご飴舐めと水風船、ヤミがまんぐり返し、ネメシスノーパン足コキ、美柑のしっとりパンツ、ラフで籾岡さんのビッチ絵など。ティアーユのズレブラとかミカド先生シャワーなど巨乳組の出番もっと欲しいですw。連載中も絶えず話題にあがるので次巻も超期待ですね。

特典OVA。
スカンクでロリ化する小手川の初恋な1話、ナナとモモが入れ替わって誘惑する2話、変態化したリトがスケスケメガネで大暴れな3話、ですべてダークネスの5巻から来てました。もう設定からして全裸率半端ないですねwメガネ全校を容赦なく走り回るとはwただ結局美柑はどうしても無理らしいw。あとは小手川妊娠な俺得回ですねwくぱぁはあっても必殺瞳映しは再現できずw。とりあえず次巻も超期待していいと思うw

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 6
作画/矢吹健太朗 原作/長谷見沙貴
集英社 2012-12-19
評価
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 5 (ジャンプコミックス) To LOVEる -とらぶる- ダークネス (4) (ジャンプコミックス) To LOVEる -とらぶる- ダークネス (3) (ジャンプコミックス) To LOVEる -とらぶる- ダークネス (2) (ジャンプコミックス) To LOVEる -とらぶる- ダークネス (1) (ジャンプコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
神のみぞ知るセカイ 20巻
2013-01-09 Wed 22:21
少年サンデーより、神のみ20巻で新章突入。そして同時にアニメ3期決定だとか。それでも変わらずの通常版でw意味ありげな少年期桂馬の表紙ですがあらすじは既刊参照で今巻の中身です。

前巻で女神探しを終えた桂馬だったが、ドクロウ室長が処分された上、学校が女子校だったりハーレムだったりとおかしなことに。このパラレルワールドから抜け出すため過去へ向かう桂馬。7歳となった桂馬は船の上で自殺する少女と邂逅、なんとか彼女を救おうとするのだが失敗を繰り返してしまい。。。

というところで第一段階攻略完了まで。新しい展開ですが相変わらずの攻略でよかったw。ただ攻略対象がかなりのダウナーなのでまだいまいち盛り上がるところまではいってないです。しかし攻略の隙間の笑いも男子校とかwネタも母風呂とか俺得でさーせんw。切ろうかと思ってたのになんだかんだ面白くなりそうなので次巻も期待です。

神のみぞ知るセカイ 20
若木民喜
小学館 2012-12-18
評価
神のみぞ知るセカイ 19 (少年サンデーコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
HUNTER×HUNTER31巻
2012-12-05 Wed 14:34
週刊少年ジャンプより、連載休止で久しいいつでるかわからないハンタ単行本が31巻です。前巻はいつだっけと思ったら記事書いてなかったwとりあえず前巻は4月で意外と早かった印象です。そもそもいつ連載が休みに入ったか覚えてないですがwそれでは中身です。

ネテロ会長の最後の指示で選挙開始、十二支んそれぞれの思惑がぶつかるも選挙はじわじわ進行。一方キルアはゴンを助けるために帰省しアルカと再会する。家族の制止を振り切りゴンの元へ向かうキルア達、その邪魔をするイルミとヒソカ。追い詰められたキルアはアルカの治癒能力を明らかに。。。

というところまで。選挙もアルカも冨樫お得意のルール縛りでぐちゃぐちゃですね。腹黒くルールの裏をつく展開はやっぱ面白いのがくやしいw。あとバトルはヒソカvs執事くらいでちょっと物足りないか。とりあえず映画に合わせて単行本が連続刊行、次巻に続きます。

4088706978HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 2012-12-04

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
新テニスの王子様9巻
2012-11-12 Mon 14:22
ジャンプSQより、いつも通りSQが出るたびに炎上し続ける新テニプリも9巻です。あらすじは既刊参照で今巻の中身は、前巻の続きで跡部ダブルス。越前に変化、ネット際で同調、ダブルスの決着、波動球vsホームラン、処刑人、縮地法と綱渡り、交渉人始動で誘い玉、3対1、ワンダーキャッスル、交渉決裂、というところまで。

やっぱりペースからいって月2話くらい掲載してそうですが、1話扱いしないのはメリハリをつけるためですかねw。そしてあいかわらずホームランやらダブルス裏切りやらポルナレフものですよw。1試合長くなったはいいものの待たされる感も出てきてるのでペースアップお願いしますw

新テニスの王子様 9
許斐剛
集英社 2012-11-02
評価
新テニスの王子様 8 (ジャンプコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
神のみぞ知るセカイ 19巻
2012-10-23 Tue 22:51
少年サンデーより、神のみ19巻にして女神編終了となる区切りの巻。OVA付もありましたがいつも通りに通常版ですよっと。佳境に入ってるあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻から続く歩美の攻略、古悪魔に追われながらスピード攻略を目指すもちひろの介入でさらに混沌となる。本気を見せる状況でまさかの結婚展開が進む裏で悪魔同士の戦いは激化。船上でのエンディングに間一髪成功し、無事に迎えた文化祭のライブでちひろは。。。

というお話。やりたいことはやりきったという後書きもありましたが、普通人ちひろでこんなまとめ方をしてくるとは期待以上のオチでしたね。前巻でちひろの印象を読みきれなかったので裏切られた気分ですwいい意味でw。一方で悪魔の戦いはなんか勝手に片付いてるのでこれでよかったのか。とりあえず次巻も続くようなので今後の展開に期待していいのかな。

神のみぞ知るセカイ 19
若木民喜
小学館 2012-10-18
評価
神のみぞ知るセカイ 18 (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 17 (少年サンデーコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジョジョリオン 3巻
2012-10-07 Sun 19:47
ウルトラジャンプより、JOJO第8部が3巻です。アニメ化にあわせてきたのかこのタイミングです。ジョジョ展とかおまけも盛りだくさんで盛り上がってますねw4ヶ月で1冊は良いペースです。それではあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻から記憶を奪われ続けた定助はスタンドを使う記憶すらも失ってしまう。しかし最後に仕掛けた罠にはめ末娘を攻略し二階の書斎へ到達。そこで東方家とジョースターの血筋から吉良吉影にたどり着く。吉良の手がかりを求め母親がいるらしい病院を目指す道中、黒いバイクのスタンドに襲われ道に迷う定助を助けたのは携帯ナビのスタンドで。。。

というところまで。話数が少ないせいか敵があっさり倒せた印象wまぁ倒すのが目的ではなかったのでこんなものでしょうか。でも週間だったら冷蔵庫の冷気くらいは感じ取って一波乱ありそうな気がするw。にしても携帯ナビとか最先端行ってますねw。その一方でスティール・ボール・ランとか血統がでてくるあたり過去作もしっかりフォローして胸熱ですねw。引き続き次巻も楽しみです。

ジョジョリオン 3
荒木飛呂彦
集英社 2012-09-19
評価
ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス) ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
ToLOVEるダークネス 5巻
2012-09-15 Sat 23:27
ジャンプスクエアより、アニメ化目前なとらぶるダークネスが5巻です。電子書籍版がフルカラーと知って欲しくなってるわけですが端末がないorz。さておきあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

モモのファンクラブ結成の裏で体育倉庫イチャ。西連寺とリト入れ替わりでお風呂プレイ。スカンクでみんなロリ化しつつ小手川の過去。メアの日常に忍び寄る闇。花の香りで肉食化したリトが発明品で好き放題。ナナとモモが入れ替わってリトをちっぱいで誘惑。

というところまで。恒例のごちそう群は、スク水モモにミルクアイス。体育倉庫で全身リップ。春菜の泡股間凝視。瞳に映るロリ唯の筋。メアの操作で体中ペロペロ。ナナの肋が浮いたちっぱいはちょっと個人的には微妙でしたがw。小手川とティアーユの巨乳っぷりがやっぱすごいわ。ロリ化も強しですが唯だなやっぱwボテ腹妄想は最強ですねw

特典OVA。
プロローグ、ハーレムのひらめきな1話、セリーヌ酔っぱらいで美柑がやばい2話、西連寺猫になる3話。それぞれは長くないものの、破壊力としては十分w。こんなどエロいのを地上波でやってくれるんだろうかw。乳首はモモ、ナナ、西連寺。美柑はないものの水滴マジックとパン筋でふじこですよ。しかしなにより西連寺の泡プレイは完全に入ってます本当にありがとうございましたw
おまけでゴスロリだれかと思ったら主題歌のRayさんね、エンディングの分島花音さんも自己紹介的なものが入ってました。
次巻以降も当然限定版で行きたいと思いますw

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 5
作画/矢吹健太朗 原作/長谷見沙貴
集英社 2012-08-17
評価
To LOVEる -とらぶる- ダークネス (4) (ジャンプコミックス) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 3 (ジャンプコミックス) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 2 (ジャンプコミックス) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 1 (ジャンプコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
神のみぞ知るセカイ 18巻
2012-08-21 Tue 13:33
少年サンデーより、神のみ18巻は17巻と同時発売。とりあえずセット販売だとフルカラー画集がつくってことで迷いましたがセットで買ってますw。記事は分けてますがあらすじは既刊参照ということで18巻の中身です。

前巻でちひろルートに見切りをつけた主人公は、天理の励ましもあり二日目の文化祭へ。そこで学園の過去を追って古悪魔の巣穴を見つけるもスルー。カフェで歩美の攻略を始めるもちひろの影響で複雑フラグ、三角関係を一気に決めようとしたところで古悪魔達が乱入。ハクアの助けでなんとかするも古悪魔達の逆襲は目前に迫っていて。。

というところまで。ちひろのダメージが想像以上に低かったwいいフォローをしたような感じでもないのになぁ。まぁそのほうが心には優しいんですけどね。古悪魔達との対決も本格化してかなり盛り上がってきてますね。そろそろ売ろうかくらいに思ってましたが、最後の女神復活に向けて本気モードな次巻も期待するしかないw

セット特典の画集はフルカラー。これまでの巻頭カラーや表紙絵、版権イラストなどほぼ網羅している感じ。19巻の最初にくると思われる歩美のお風呂が一番目についてしまうあたり安定の肌色率。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
神のみぞ知るセカイ 17巻
2012-08-20 Mon 12:54
少年サンデーより、神のみ17巻はまさかの18巻同時発売かつセット売りで画集がついてくる限定版ですよw。アニメではなくOVAが発表されてちょっとしょぼんですが、あらすじは既刊参照ということでとりあえず17巻の中身。

前巻で訪れた修羅場は突然の解散、これまでの女神を一度集合させかのんの意識でヒントを。その頃ハクアは地獄で拷問と逃亡。そして始まった文化祭、ちひろルートに狙いを定め一方で歩美を揺さぶり、キャンプファイヤーで迎えた結末はちひろとの破局、そこで歩美の女神は。。。

というところまで。ハクアの拷問はマイルドにエロス、貧乳でなければなぁw。しかし肝心の話のほうはいくら目的のためとはいえ屋上での行動は最低主人公まっしぐらですね。攻略の記憶がないのに好かれていたという純粋な気持ちをあー。ちゃんと修復してくださいな次巻もすぐ読める同時発売でよかったわw。

神のみぞ知るセカイ 17
若木民喜
小学館 2012-07-18
評価
神のみぞ知るセカイ 16 (少年サンデーコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
新テニスの王子様8巻
2012-08-03 Fri 23:24
ジャンプSQより、あいかわらず毎月SQが出るたび斜め上の展開で話題になるテニプリ8巻です。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身は、1軍vs2軍の前夜、跡部&手塚(仁王)ダブルス開始、マッハサーブ、零式サーブ、樺地ブレイク、ダブルフォルト、手塚ファントム、樺地乱入で1セット奪取というところまで。

ここに来て1試合をしっかり1巻かけてきましたね。月刊だったら耐えられない感じですがwこのあたりは月に2話とか載せてたかも。わりと笑いは控えめでしたがこれはこれでw。まだまだ必殺技の応酬ができるあたりさすがです。これからますますカオスな展開になるので引き続き期待ですね。

新テニスの王子様 8
許斐剛
集英社 2012-07-04
評価
新テニスの王子様 7 (ジャンプコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネギま!38巻
2012-06-08 Fri 16:51
少年マガジンより、魔法先生ネギま38巻にして最終巻。最近パワーインフレしてたので引き際としてはちょうどいいとも思いますが、なんだかんだ楽しみにはしてた作品だけに終わってしまうのは残念。長かったあらすじは既刊参照ということで今巻の中身。

前巻から続く学園祭ネギ争奪戦は、追い詰められたネギから出た本命発言で激化。しかし女生徒側からも裏切りが出始め本命は結局ウヤムヤで学園祭終了。明日菜の卒業式、そして未来で、エンディング。さらにエピローグ数話。

さすがにまだ続く感を出してただけあって伏線の回収はしきれてないですが、終わり方としては非常にまとまっててよかったですね。さすがに115歳とかあざとすぎるだがそれがいいですw全員の消息で流すあたりさすが赤松先生ツボを心得てますね。でもネギの本命はなー、まさかの明日菜外しでくるとはこれが10歳ということなのか。。。とりあえず完結はおめでとうございます。AI止まから追いかけてる赤松先生なら次回作も超期待はしています。

魔法先生ネギま!(38)<完>
赤松健
講談社 2012-05-17
評価
魔法先生ネギま!(37) (講談社コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジョジョリオン 2巻
2012-05-20 Sun 15:37
ウルトラジャンプより、JOJO第8部が2巻です。月刊連載のおかげで1話のページ数が多いのでわりと早くでてきましたね。数カ月前の1巻であらすじは参照ということで今巻の中身です。

前巻で襲ってきた上の階の住人は、主人公を吉良吉影と勘違いしての行動だった。改めて吉良を追跡すると主人公が目覚めた場所で死んでいたことが発覚、主人公は東方家が身元引受となり東方定助という名が与えられる。東方家で定助に与えられた仕事は盲目の末娘の世話をすること。しかし彼女もルールを破ると記憶を奪うスタンド能力の持ち主で、定助は追い詰められていき。。。

というところまで。あっさりと吉良が退場しまさかの定助になってしまうとはw。めんどくさい能力のスタンドがまた出てきたので、ガチで殴りあうパワー型はいなそうですね。記憶を失っていく主人公とルールの駆け引きは燃える感じ、ですけど話数が少ないせいで物足りないかは少々。バトルペースは1巻で倒すか倒さないかくらいというとこで週間の頃と大差無いですが、次巻も早めにお願いします。

ジョジョリオン 2
荒木飛呂彦
集英社 2012-04-19
評価
ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
めだかボックス15巻
2012-05-16 Wed 22:42
少年ジャンプより、アニメがスタートしためだかボックス15巻です。ここらへんまで来るとアニメの話がもはや懐かしいレベルw。まだ普通っぽかっためだかちゃんが楽しいですね。それはさておき、あらすじは既刊参照で今巻の中身は、前巻から開始した善吉の特訓は勝利条件に帰結、選挙は12月に、裸エプロンvs委員長の七並べの決着まで。

半分以上七並べなのでオチを知ってるとさらっと読み流す感じですね。めだかちゃん出番少ないせいかお色気も少ないw委員長達のパンツ丸出し公約くらいでした。そういえばモバマスのニートアイドルと選管委員長似てますねどうでもいいですか。
あとおまけでグッドルーザー球磨川という過去話。どっかで連載してたのかな?とりあえず新鮮に読める部分があってよかったですw。もう少し続くっぽい感じでしたができたらちゃんと読みたいですね。

めだかボックス 15
作画/暁月あきら 原作/西尾維新
集英社 2012-04-04
評価
めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
神のみぞ知るセカイ 16巻
2012-04-16 Mon 20:43
少年サンデーより、神のみ16巻もまだまだ限定版攻勢。今回はシャープペンシルというわりと実用的なものですが頑なにスルーで通常版w。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で栞の再攻略を開始、小説を書けずに悩む栞に近づき書き上げさせた小説で攻略完了、地獄で報告をしていたハクアが拘束、ヴィンテージ達が捕まえているフィオーレの捜索を開始するもノーラの機転で回避、風邪をひいた桂馬はお見舞いイベントで歩美を攻略、そこにちひろも乱入して修羅場展開へ。。。

というところまで。もう名言とか出してる場合じゃない展開になってますが、その中でもちゃんと攻略は進んでいます。栞はわりと素直に落としましたが、後半の三角関係は熱いw。ベッドの中と外で同時攻略とかさすがですw汗だくでハァハァ状態なのもポイントですね。ラストの4コマはサブキャラメインでいい感じ。話もちゃんと進んでるので次巻も引き続き期待ですね。

神のみぞ知るセカイ 16
若木民喜
小学館 2012-03-16
評価
神のみぞ知るセカイ 15 (少年サンデーコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
めだかボックス14巻
2012-04-13 Fri 21:18
少年ジャンプより、アニメ化が目前に迫って持ちなおしてきためだかちゃん14巻です。連載はずっと読んでいたのでさらっと流していきたいと思います。これまでのあらすじは既刊参照で今巻の中身は、前巻の宝探しで残念な人吉を安心院さんが主人公に勧誘、宣戦布告でめだかちゃんにボコられ対立が深まる、ダーク主人公鶴喰登場、球磨川vs宗像で大嘘憑き復活、阿久根書記離反、鶴喰vsめだか、人吉の特訓開始。

というところまで。やたら男臭い表紙でしたが中身も人吉メインになってきたせいか出番多いですw。バトルの方は勢力争いがメインだったので球磨川戦くらいでひねりはなしか。しかし毎週読んでても濃かったので単行本になるとめまぐるしすぎるくらいですね。そして相変わらずめだかちゃんのいい体を見せつけられつつ次巻待ち、って二ヶ月連続できますかそうですか。

めだかボックス 14
作画/暁月あきら 原作/西尾維新
集英社 2012-03-02
評価
めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
ToLOVEるダークネス 4巻
2012-04-11 Wed 13:24
ジャンプスクエアより、アニメ化フライング速報なとらぶるダークネスが4巻です。今巻は文教堂とかいうマニアック書店で前巻のようなイラストカードがつくということで探してしまいましたが、あとでアニメイトにもついてたとかいう事実。あらすじはあってないようなものですが既刊参照ということで今巻の中身です。

ララの磁石アイテムでヤミとくっついたリトが一日一緒にいる話、夜に布団でヤミの過去について、ティアーユ先生登場でヤミと心は仲直り、ティアーユ先生に忍び寄るメアの影、猫に変身した春菜の冒険、モモの過去回想で一人プレイ。というところまで。

恒例のごちそう群は、ヤミのトイレは股間もさることながらいたしてる顔がGJ、風呂場のナナはシャワーがあらぬ形に見えますw、ヤミの脇ペロペロなよだれがツボ、ティアーユ先生の巨乳力があふれるw風呂場でのぱいこきはごちそうさまでしたw、メアのふくビリビリは完全にスジみえてるしwくちっといい音出してますw、空きページラフは西蓮寺犬がぱねぇ、御門先生のガラス乳もぱねぇw。相変わらず矢吹先生は最高だぜ!

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 4
作画/矢吹健太朗 原作/長谷見沙貴
集英社 2012-03-02
評価
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 3 (ジャンプコミックス) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 2 (ジャンプコミックス) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 1 (ジャンプコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネギま!37巻 限定版
2012-03-24 Sat 22:14
少年マガジンより、魔法先生ネギま37巻。今回は劇場版の修正版が特典ということで久しぶりに限定版に。あとは集めるのを放棄していたパクティオーカードが全員分ついてくるというのもポイント高いです。とか言ってるタイミングでいつのまにか連載は最終回に。かなり長かったなぁというあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で魔法世界から帰還したネギ達、のところにフェイトが先生として登場。記憶が戻らないユエの告白作戦、燃え上がった茶々丸の進路、スルーされる千雨の苦悩、大人の3対3カラオケ合コン、委員長との仮契約、進路に悩む刹那、エヴァとネギの全力対決、ネギと明日菜の代償、体育祭再びでネギ争奪戦開始まで。

これまでとギャップが激しすぎますがようやく普通の学園モノにwほのぼのするわw。それでも終わりが見えてきたせいか情報量はさすがです。ニヤニヤ感もかなり盛りだくさんで茶々丸のモザイクとか、ちうの水着とか、刹那電気あんまとか、エヴァ顔騎とかかつてない感じw。終わってしまうのがここにきて惜しいですが次巻も超期待です。

特典の劇場版はどこの話だろうと思ったら魔法世界編が終わった直後の日常。卒業を迎えるにあたってネギは31人の中から仮契約ではなく本契約の相手を一人選ばなければならない。これが生徒達にバレてネギ争奪戦が勃発。果たして最後に勝ち残るのは。。。という流れ。劇場版からどう変わったのかわかりませんがわりと楽しめましたw。ダイジェストになってた魔法世界編もちゃんとやったら面白そうだったのにと思いつつこれまでのも素直にOVA買っておけばよかったと反省です。

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37)
赤松健
講談社 2012-02-17
評価
魔法先生ネギま!(36) (講談社コミックス)

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
新テニスの王子様7巻
2012-01-28 Sat 10:38
ジャンプSQより、アニメがスタートして話題再沸騰な新テニスの王子様7巻です。アニメはアレンジが入ってて月刊よりわかりやすいかもw。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身は、前巻から続く負け組vs1軍控え、ブラックジャックナイフやら大石の領域やら百八式波動球で逆転勝利、与えられた1日の猶予、滅びよの1撃を謎の助っ人が打ち返すまで。

負け組が相手の必殺技を返してわりとあっさり勝利。1試合の時間が短すぎるwまぁある意味凝縮されているということではありますが。しかし相変わらずツッコミどころは満載。波動球を腹で受けてるのに相手のポイントとか、キエエエと叫ぶ真田とか、練習してただけなのに滅ぼされそうとかw。次回はいよいよ1軍との勝負。ここはじっくりやって欲しい所ではありますが果たして。

新テニスの王子様 7
許斐剛
集英社 2012-01-04
評価
新テニスの王子様 6 (ジャンプコミックス)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジョジョリオン 1巻
2012-01-16 Mon 16:22
ウルトラジャンプより、ついに始まったJOJO第8部。正直7部のスティール・ボール・ランは全然読んでいないんですが、そのうち満喫で一気読みといきたいところ。それはさておきジョジョリオンは個人的に好きな4部とおなじ杜王町が舞台ということでの期待買い。メイトの特典戦争には出遅れましたけどね。。。それでは中身です。

3.11の発生後、謎の地面の隆起が発生した杜王町で地面から出てきた記憶喪失の主人公。助けてくれた広瀬康美とともにわずかな手がかりから見つけた名前・吉良吉影とその住所。マンションに潜入した二人は手足の自由を封じる謎のスタンドと遭遇し。。。

というところまで。ジョジョの感想書いたことないからなんか難しいw。しかし導入部は7部より初心者に優しい感じ。今回の主人公のスタンドは奪う能力のようですがシャボン玉なので融通は利かなそう。あと4部とは関係ないといいつつキャラ名がすでになつかしさを煽るんですがw。東方どうしてこうなったw。とりあえずいつものペースだと半年は待たなそうですが単行本が待ち遠しくてたまらないですね。

ジョジョリオン 1
荒木飛呂彦
集英社 2011-12-19
評価
by G-Tools

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
神のみぞ知るセカイ 15巻
2011-12-24 Sat 21:32
少年サンデーより、神のみ15巻は引き続き限定版攻勢。光るストラップらしいですがやっぱりここは通常版ですw。あらすじは既刊参照で今巻の中身。

前巻より女神3人目で古悪魔退治、しかしかのんは目覚めず5人同時攻略は継続することに。新たなターゲットは結でその男らしさに桂馬は押されっぱなし。女装で仕返ししなんとか女神を引き出すことに成功、遊園地デートで攻略完了。最後のターゲットは栞で決定。そのまま女装で迫るのだが。。。

というところまで。引き続きハーレム編ですが今回はまさかの落とされ神にw。新たにヒロインの視点を追加したことでヒロインの行動でネタを仕込んできましたね。よくあるヒロイン像って感じで名言ではなかったですがw。あとはなぜかハクアがお色気要員になってたのはGJか。ハーレム編も終わりが見えてきたところで引き続き期待ですね。

神のみぞ知るセカイ 15
若木民喜
小学館 2011-12-16
評価
神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
めだかボックス13巻
2011-12-14 Wed 21:57
少年ジャンプより、アニメ放送の前に終わらされてしまいそうなめだかちゃん13巻です。このあたりからそろそろハンタが連載を開始したのでリアルタイムで追えてる話にw。そんなわけであらすじは既刊参照でさらっと今巻の中身は、前巻から続く宝探しイベント、飼育委員長の猫捕獲、さらしな寝技対決、美化委員長の見えない敵、屋上のPK勝負、宝探しの決着まで。

勝者が二人の詭弁だったり魔法少女の妄想だったり相変わらずの言葉遊びはさすがといったところ。もちろんさらしスパッツな手ブラとか裸エプロンででサービスも忘れないw。にしても球磨川が人気投票一位なのはなんなんだろうか。別に嫌いじゃないけどそんなに人気とも思えんw。とりあえずここからは善吉くんが孤独な戦いを始めるという既読領域に入るので適当に続きは読んでいく感じですね。

めだかボックス 13
作画/暁月あきら 原作/西尾維新
集英社 2011-12-02
評価
めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR | NEXT