最新記事

超昂閃忍ハルカ1巻
2013-10-26 Sat 23:59
電撃G's Festival COMICより、アリスソフトの超昂閃忍ハルカのコミカライズ。そこそこお世話になったエスカレイヤーの続編ですが、プレイしたはずなのにあまり印象にないw。しかしあのぽんこつわーくす先生なので絵買いも含みます。

あらすじは原作準拠な気がしますが、ノロイ復活に対し閃忍ハルカ見参、淫力の補充は初めてでフェラで、ナリカの苦悩とハルカの過去、vs洗脳スバルは敗北絶頂、右腕の勝機と透明御札H、お風呂Hでスバル撃破。

というところまで。話についてはすんなり入っていけました。しかし何より毎回Hがある素晴らしい仕様。おっぱいは当たり前ですが敗北Hがちゃんとあったのは評価高いです。何気にFestivalのコミカライズは質が高いですね。二巻もあるようなので次巻はナリカの活躍にものすごく期待です。

4048660608超昂閃忍ハルカ (1) (電撃コミックス)
ぽんこつわーくす ALICESOFT
アスキー・メディアワークス 2013-10-26

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い ひとりぼっちの歌姫 2巻
2013-10-23 Wed 21:22
コミックアライブより、大図書館の羊飼いの御園メインコミカライズが2巻。大図書館はやりきってますが早くFDもやりたいですね。

海で水着な6話、みんなに相談し音楽家潜入な7話、早朝練習と噂の根源な8話、佳奈との会話と仲直りな9話、サマコンと御園の過去な10話、音叉探しと水結との仲直りな最終話、ギザ視点のおまけとエピローグで完結。

音叉のなくし方とか微妙にやはり原作とは違いましたが、1巻ほどはアレンジが入ってなかった気がする。告白までがルートなのでイチャ分がちょっと足りないですがFDとアニメに期待です。合間のちびラフもかわいいしいいコミカライズでしたっと。

4840153337大図書館の羊飼い ~ひとりぼっちの歌姫~ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
佃煮のりお オーガスト
メディアファクトリー 2013-10-23

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い 2巻
2013-08-08 Thu 21:43
電撃G's magazineより、オーガストの大図書館の羊飼いコミカライズが2巻です。FAの佐々木あかねさんと同じ絵とは思えない表紙で毎回どきっとしますがwあらすじは既刊参照で今巻の中身です。

筧とメール、御園看病、栞の夢、小太刀がテレビ、コスプレビラ配り開始、御園勧誘成功、銭湯、夜の学校、ケーキと決断、小太刀忘却、ミナフェス準備、小太刀の脅迫と未来視、羊飼いに声掛け?、ミナフェス説明会、上がらない本と約束、部屋の秘密。

というところまで。体験版を超えて本編共通ルートまっしぐらですね。羊飼いに重きをおいているのでミナフェスまわりとか省略されてるところはされてます。しかし銭湯回といい濡れYシャツといい凪の時代がキタってかんじですねw。いい感じで盛り上がってきてるので筧共通ルートぐらいは行って欲しいですね。

4048917749大図書館の羊飼い (2) (電撃コミックス)
佐々木あかね AUGUST
アスキー・メディアワークス 2013-07-27

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
真剣で私に恋しなさい!6巻
2013-08-02 Fri 21:08
コンプエースより、みなとソフトのまじこいコミカライズ6巻。悩んだ挙句やっぱりAには手を出さないことにしてもう2まで出ましたね。雑誌のCG程度で満足しておきます。それはさておきコミカライズのあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻から続く川神対戦、心vsキャップ、大将急襲のメイドvsまゆっち、百代vs四天王、大和出陣、川神対戦決着まで。

本編のおいしいところがっつりでしたね。再現率の高さには期待通りで十分満足。そんなまるごと戦闘な中でもパンチラ以上のお色気を入れてきたところはさすがですw。良質なコミカライズで犬江先生別作品もこれから気にしていきたいですね。

4041207932真剣で私に恋しなさい! (6) (カドカワコミックス・エース)
犬江 しんすけ みなとそふと
角川書店 2013-07-25

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
穢翼のユースティア 2巻
2013-07-29 Mon 12:29
コンプエースより、オーガストの穢翼のユースティアコミカライズが2巻にして完結。すでに大図書館の展開が早くてユースティアの影が薄くなりつつありますがw。話としては悪くなかったのですよと。

前巻からの続きで、ティアの今後を相談、地震と記憶、羽狩りが居酒屋占拠、娼館街の羽根つき、ティア家出、スラムとティアと羽狩り、黒羽と復活、リシアの視点でOPまで。

あー共通ルートで終わってしまったー。羽根つきの娼婦とか迫力がやばかったり、1巻のような違和感もなくなってこれからって所で残念です。まぁ間が空いてしまったらしょうがないですけどね。最後に出番のなかったキャラたちも並んで一応よかった。ユースティアがコレ以上なにかあるとは思えませんが引き続きオーガストにはついていきますよと。

4041207436穢翼のユースティア (2) (カドカワコミックス・エース)
瀬菜 モナコ オーガスト
角川書店 2013-07-25

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い アンソロジー2巻
2013-06-26 Wed 23:44
DNAコミックスより、いつものオーガストアンソロジーが順調に2巻。以前はマジキュー4コマだけ買ってたんですがこれも続けるか悩みどこ。

杜若つくね、カラーページで乳比べは迫力満点ですw
あきばるいき、凪提供の無言ゲームは嬉野さん罰ゲームがえぐい
ふじもとあきお、弁当味見勝負はまさかの副会長勝利wあーんとか裸エプとか芸も細かい
あおなまさお、千莉密着24時はいい友情話に。
名瀬、ギザ装備凪再び。やっぱこのキャラもいいなw
涼宮和貴、さよりの妹ごっこ。妹ネタ少ないので選択勝ちか
もぐち、副会長のお悩み解決。ケープバニーの発想はなかったw
氷野広真、千莉のシュールギャグと思ったらこの人かw
名苗秋緒、佳奈との同棲でサプライズづくし。サービスもOK

やはり総じてクオリティは高かったですね。大当たりまでいくの無いのが惜しいところ。あとはマンガらしく一発ネタでも一枚絵に威力のあるやつがもう少し欲しいですね。次巻あたりがとりあえず分かれ目というところでしょうか。

4758007586大図書館の羊飼い コミックアンソロジー VOL.2 (IDコミックス DNAメディアコミックス)
アンソロジー
一迅社 2013-06-25

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い the Little Lutra lutra 2巻
2013-06-08 Sat 23:43
コンプティークより、オーガストの大図書館の羊飼いコミカライズ2巻です。絵的には微妙なんですがとりあえず2巻は行ってみましたw

嬉野さんへのメール調査の代償はヒーローショー、舞台でうまく喋れないつぐみをフォローしなんとか成功を収める。しかしその矢先に筧のやめる宣言、図書部に出された筧からの課題は面白い本を読みたい。筧の本音を読み取ったつぐみは手作りの本と誕生会で慰留に成功。御園、鈴木の仲良し問題解決中につぐみの嘘ネタも解決。おまけでバレンタイン。

筧が図書部に残る決断をするまでの話をかなりオリジナルにアレンジしまとめてありましたね。話的には外伝を読んだような気になりますが、忠実なコミカライズよりは読んでよかったかなと。あとはもうちょっと絵が好みだったら文句なしw

4041207363大図書館の羊飼い the Little Lutra lutra -2 (カドカワコミックス・エース)
日下 皓 オーガスト
角川書店 2013-06-07

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
真剣で私に恋しなさい!!afterparty 3巻
2013-05-26 Sun 23:19
電撃G's Festival COMICより、まじこいのアフターコミカライズが3巻です。不定期連載なのですごく間が開いた気がしますねw

今回のヒロインはクリス。父上と全面対決な本編まとめはなぜかS組視点。川神院でクリスの花嫁修業、大和にドキドキしてしまうマルギッテの直接対決、治安が悪化した街でヒーローごっこから本当の悪党退治。

クリスは本編でも1,2を争うナイスヒロインでしたが、アフターもやっぱりよかったwあの馬鹿っぽさいや素直さが最高ですねw。全裸も多めで相変わらず素晴らしい。ぜひこのまま全ヒロインやって欲しいと期待ですね。

4048916661真剣で私に恋しなさい! afterparty!! (3) (電撃コミックス)
多門結之 みなとそふと
アスキー・メディアワークス 2013-05-27

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い アンソロジー1巻
2013-04-26 Fri 20:36
DNAコミックスより、いつものオーガストアンソロジーがさっそく登場。ギャグ多めなのでアンソロにはしやすそうな気がしますね。しかしそういえば4コマアンソロジーのほうが好きだったんだといまさら気づきましたwとりあえず印象に残ったやつだけピックアップ。

涼宮和貴、盗撮騒動からブルマスパッツノーパンなど美味しい絵。
藤波ゆうり、本から抜けなくなった凪wおもらしオチもGJ。
葉乃はるか、嬉野さんアフターでちょっといい話?
RYUKI、会長が嬉野さんに吹きこまれいろいろアタック、黒幕w
もぐち、葵の陰険なイジメw
あおなまさお、安定のw
ふじもとあきお、羊パンツ予知でモヤモヤ妄想w

という感じで定番のメンバーはやっぱ強いですね。全体的にはやっぱりべっかん絵には勝てないのでそこそこクオリティですがw

4758007497大図書館の羊飼い コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)
アンソロジー
一迅社 2013-04-25

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
痕~きずあと~ 3巻
2013-03-29 Fri 22:01
電撃大王より、Leafの名作と聞く痕のコミカライズです。かなり待った1~2巻とは違い順当に1年ほどで出てきてくれてなによりですw。それでも忘れそうなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で得た手がかりのたかゆきを追ってバイト先から住所を入手、一足先に駆けつけた梓は怪物と邂逅し手も足も出ない状態に。そこに長女の千鶴が介入しなんとか危機を脱する。自宅に戻った主人公は楓ちゃんからの忠告で過去の記憶を思い出す。。。

というお話。いよいよネタバレ全開になってきた気がします、オチを知らないので多分という感じですがw。わりと陵辱色も強くて当時やってたら結構褒めてたと思いますw月吉先生の陵辱おいしいですw。三姉妹の秘密とか過去とのつながりとか、まだまだしっかり回収はできてないので次巻以降にまた期待ということで。

痕 3
月吉ヒロキ 原作/Leaf
アスキー・メディアワークス 2013-03-27
評価
痕 2 (電撃コミックス) 痕 1 (電撃コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い Lovely Librarians 1巻
2013-03-17 Sun 23:20
電撃姫より、大図書館の羊飼いコミカライズです。なんだかんだマンガが増えてからの姫で単行本を買ったのは初ではないかとw。雑誌は18禁なのでちゃんとエロいです。そんな方向性の中身。

部室でバナナを頬張り牛乳をぶっかけ押し倒されるつぐみ、海でナンパでおんぶされる玉藻、卑語クロスワードの罰でギザ首輪の買い物デートな千莉、新メニュー開発から弁当で一週間尽くす佳奈、筧の家に遊びに来てもふもふされる凪、最後はつぐみの手料理イベントから告白とHの流れ。

発売前から連載していたのでまったくの外伝です。連載で読んでたはずですが目新しい話でよかったですw。あとなんといっても大図書館のコミカライズの中では絵的にはかなりいいですね。SD絵もばっちりです。エロスは控えめですが正常位がなんか生々しいw。まだ連載は続いてるので引き続き残りのキャラとのHな展開に期待ということで。

大図書館の羊飼い 1―Lovely・Librarians
Rico 原作/オーガスト
アスキー・メディアワークス 2013-03-15
評価
大図書館の羊飼い ~ひとりぼっちの歌姫~ 1 (アライブコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い ひとりぼっちの歌姫
2013-03-05 Tue 22:21
コミックアライブより、大図書館の羊飼いの御園メインコミカライズ。一応プレイ前は雑念を避けるために積んでましたがコンプリートしたので解禁ですw。コミカライズの中では絵もいいほうですねwそれでは中身です。

ストッキング着替え遭遇事件を交えたキャラ紹介的な1話、芹沢依頼~自販機出会いな2話、看病に押しかける3話、コスプレビラ配りに勧誘な4話、仮入部で銭湯へそして芹沢さんの真意な5話、おまけで食べ歩きのエピソード。

というところまで。着替え覗き、芹沢依頼の経緯、部屋の写真立て、小太刀と銭湯の経緯などなどかなり原作とは差分がありましたね。なんといっても音叉の件は本当に先読みしなくてよかったと思うくらい違うw。でもいい面もあってコスプレがルイズとかはがないでMFインスパイアw御園のネコも変態王子ですねw。着替えとか自販機覗きとか銭湯とかサービスも多めで良コミカライズですね。完結しそうな次巻も期待です。

大図書館の羊飼い ~ひとりぼっちの歌姫~ 1
佃煮のりお 原作/オーガスト
メディアファクトリー 2013-02-23
評価
大図書館の羊飼い 1 (ファミ通文庫) 大図書館の羊飼い 1 (電撃コミックス) 大図書館の羊飼い the Little Lutra lutra (1) (カドカワコミックス・エース)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い the Little Lutra lutra 1巻
2013-01-17 Thu 23:30
コンプティークより、オーガストの大図書館の羊飼いコミカライズ。ユースティアといい新作の発売を目前に控えてコミカライズのラッシュが続きます。それではヒロイン視点という謳い文句の本作の中身です。

自分を変えようと動き出すつぐみのビラ配り、痴漢騒動から図書部員の勧誘、生徒会長の乱入と図書委員の苦情、記念撮影で羊飼いからのメール、学食で猫探し開始、放送部と交換条件、御園の活躍と出会い、メールで看病で鈴木が入部まで。

おおよそ体験版と同じ流れですが細かいところに差分が。1話はほぼ初見でしたがつぐみのお人好しや筧の能力などぎゅっと詰まっててよいつかみ。勧誘の場面もつぐみの官能小説朗読やラブレターが猫探しなどわりと大胆なアレンジが入ってました。ただヒロイン視点は1話1場面くらいでそこまで多くない感じw。絵的には表紙だけだと微妙ですが、裏表紙路線があるのでよかったです。会長の下りとか4コマはよかったのでw

大図書館の羊飼い the Little Lutra lutra (1)
日下皓 原作/オーガスト
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-12-22
評価
大図書館の羊飼い 1 (電撃コミックス) 穢翼のユースティア (1) (カドカワコミックス・エース)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
穢翼のユースティア 1巻
2013-01-12 Sat 23:49
コンプエースより、オーガストの穢翼のユースティアコミカライズ。これまでになくダークな感じで賛否両論な作品でしたが、個人的にはラスト以外は満足だったかとwそのあたりは原作感想参照ということで、今巻の中身は駆け落ち男、広場の聖女演説、メルトとスリの羽根つき少年と羽狩り、娼婦の輸送調査、目覚めるティア、絡まれリサ、雨宿り、買い物と首飾りまで。

あらすじは原作準拠で丁寧に作られてました。駆け落ち男や羽根つき少年など立ち絵のないキャラが出てくるのはコミカライズのいいところですね。作画のほうはいきなりカラーで腸とか骨とかぐろいなw。ティアとエリスの絡みでまさかエリスまで脱ぐとかw娼館三人娘のシースルー感などサービスはばっちり。メルトかわいいよメルト。しかし絵は悪くないのに一部絵の使い回しが目に付いたのは今後に期待か。ユースティアは一本道なので話は作りやすいと思いますがどこまでやってくれるのか、せめて誰かエンドにはたどり着いて欲しいですねw

穢翼のユースティア (1)
瀬菜モナコ 原作/オーガスト
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-12-22
評価
穢翼のユースティア 黒き羽 (ハーヴェストノベルズ)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い 1巻
2012-12-14 Fri 20:33
電撃G's magazineより、オーガスト最新作の大図書館の羊飼いコミカライズ。作画はFORTUNE ARTERIALと同じ佐々木あかねさんですね。あらすじは体験版参照ということで今巻の中身です。

路面電車の事故、教室で再会、痴漢容疑で逃走、つぐみの一言で解散、生徒会長と勧誘合戦、羊飼いのメール、図書委員登場、ゴミ拾い、ラブレターと放送部、落とし主の勘違い、鈴木入部、メール調査でコスプレ準備、御園と自販機、隣の部屋の住人。

というところまで。およそ体験版の通りでまだその途中といったところです。やっぱ公式ストーリーはよくできてるわw。おいしいところをあますとこなくやってくれる良コミカライズになっていきそうです。ただ表紙で佐々木さんの絵が目が潤みすぎじゃねと思ったりしますが、話的には面白いのでそれで敬遠するのはもったいないですね。FAの頃の絵がよかったなと思いつつ引き続き次巻も期待です。

大図書館の羊飼い 1
佐々木あかね 原作/AUGUST
アスキー・メディアワークス 2012-11-27
評価
大図書館の羊飼い overture (ファミ通文庫)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
真剣で私に恋しなさい!5巻
2012-12-12 Wed 16:15
コンプエースより、みなとソフトのまじこいコミカライズ5巻。さすがにまじこいSはクリア済みですが、Aに手を出すかはあと4作かと思うと萎えて非常に悩ましい。。それはさておきコミカライズのあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻から続くモモ先輩へのアタックで夏祭りデート、キャップが恋に覚醒、S組と和平から川神大戦へ、勧誘合戦で姉と勝負に、決起集会、特訓準備、そして開戦、冬馬へ熊ちゃんの奇襲まで。

ここで川神大戦くる流れだっけw。とりあえず姉さんを倒すという展開に持ってくにはこれしかないけども。正統派ルートなのでこれからガンガンバトルが始まっていくと燃えること間違いなし。一方カラーで小雪の手ブラとかお風呂で決起集会とか女子化の予告などおいしい絵もGJ。よいコミカライズなので最後まで期待です。

真剣で私に恋しなさい! (5)
犬江しんすけ 原作/みなとソフト
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-11-19
評価
真剣で私に恋しなさい!  (4) (カドカワコミックスAエース)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
Ever17 2巻
2012-11-20 Tue 21:55
ファミ通コミッククリアより、超名作のEver17がコミカライズで2巻です。最近中澤工つながりでルートダブルをやったのですがやっぱりよくできてましたね。それではあらすじは1巻参照で今巻の中身です。

前巻ラストで怪我したつぐみは緊急手術へ、脅威の回復力で見事に生還するも出口は見つからず八方塞がり。高温エリアを抜け、浸水したエリアを手動で排水、なんとか潜水艇を見つけ喜んだのもつかの間。原因不明のウイルスでココが倒れ、地下の研究施設で全員治療することに。そして施設崩壊直前に脱出した武とつぐみの運命は。。。

という完結。おおーまさかの1ルートのみで完結とはw。まぁたしかにネタバレはよくないしマンガという性質上これが限界だったかw。それでもハムスターとかガラス越しのタッチとか脱出とかヤマ場は外さず。空の女子高生ネタとか優の温泉とか原作であったか思い出せないですがGJ。とりあえずいろいろと懐かしかったので満足ということで。

Ever17 (2)
梅谷千草 原作/KID
エンターブレイン 2012-11-15
評価
Ever17(1) (ファミ通クリアコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
コープスパーティー;娘 3巻
2012-09-21 Fri 22:28
コミックアライブより、初代コープスパーティーのコミカライズ3巻で完結です。娘の通り女子というか微エロがメインでもしっかりグロいあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で委員長が壊れてた理由は悪霊の仕業だった、妹の力で正気を取り戻し岸沼も復活で合流。少女の遺体を探し最後の対決でついに説得成功。しかしそのまま成仏しようとする少女をこれまでの悪霊が追い詰める。主人公たちは元の世界へ戻る途中でトイレの直美とも合流、しかし最後の光を目前に妹がリタイア。それでも元の世界に戻った主人公達を待っていたのは死という現実で。。。

という終わり。コープスパーティー原作をまったく知りませんでしたが、こんな鬱エンドしかないんでしょうかw17話で終わってればこんなものかでしたが、ラスト3話の破壊力はすごい。母乳を吹き続けながら永遠に犯され続けるラストとか救いがなさすぎるw。その他の見所はパンツに鼻をつっこんでクンカクンカ、少女の死姦、悪霊にぺたぺた、妹の内蔵破壊、妹の怨念、委員長の自暴自棄。おまけでのどちんこコレクションてw。コープスパーティーの話もさることながら、しっかりエロかったこのシリーズ終わるのが惜しいオススメです。

コープスパーティー;娘 3
織衣美歌 原作/祁答院慎
メディアファクトリー 2012-08-23
評価
コープスパーティー;娘 2 (MFコミックス アライブシリーズ) コープスパーティー:娘 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマガミ precious diary 5巻
2012-07-29 Sun 23:10
ヤングアニマルより、アマガミの東雲コミカライズがここで完結。さすがにキミキスのように全員ルートは無理だったかwラストは全キャラ登場の短編集。

七咲とプールで新作水着、絢辻さんのあばらキス、美也と一緒の布団で、紗江ちゃんのスク水バッティング、上崎裡沙のローションプレイ、薫の修学旅行でお風呂、森島先輩の卒業膝裏キス。

1話完結型なのでアフターストーリーのような感じ。七咲の日焼け跡ビキニとか、絢辻さんの下乳全開とか、隠れキャラのローションプレイとか、それなりの破壊力はあったもののちゃんとしたルートほどではなかったかなー。キミキス時代と比べて東雲絵も我が出てきたせいかちょっと好みから外れてきたってのもあるかも。限定版ののCDは今巻の話がすべてフルカラーで封入。これはなかなかよい特典だと思いました。まぁ値段を考えると普通に2冊買ってるレベルなんですけどねw

アマガミ precious diary(5)(完)DVD-ROM付き初回限定版
東雲太郎 原作/エンターブレイン
白泉社 2012-06-29
評価
アマガミ precious diary 4 (ジェッツコミックス) アマガミ 3―precious diary (ジェッツコミックス) アマガミ 2―Precious diary (ジェッツコミックス) アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
真剣で私に恋しなさい!!afterparty 2巻
2012-06-25 Mon 22:24
電撃G's Festival COMICより、まじこいのアフターコミカライズが2巻です。正直やっとまじこいSをやり始めたというところですがw。あらすじ設定は原作感想参照ということで今巻の中身です。

今回のヒロインは京。大和へ依存しすぎた京の復活劇を描く本編まとめ、周囲と仲良くし続ける京とそれを見守る大和、最後の学園祭でS組と売上勝負、集まらない金曜集会とクリス父の面談、駆けつける大和と京の完全復活でエンド。

1巻のまゆっちの時はどこから話を持ってきたのかと思ったのですが、今回の京はちゃんとアフターから持ってきた気がします。多少アレンジは入ってましたが原作でよかったところがしっかり活かされてたので文句なし。あと本編を適度に振り返る零話があったのはよかったですね。どエロイ京さんのイチャもちゃんとあってGJ。これは次巻のクリス編も引き続き期待していきますよと。

真剣で私に恋しなさい!after party!! 2
多門結之 原作/みなとそふと
アスキー・メディアワークス 2012-05-26
評価
真剣で私に恋しなさい!after party!! 1 (電撃コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぱすてるチャイムContinue 1巻
2012-05-28 Mon 22:43
電撃G'sFestivalより、アリスソフトの名作ぱすてるチャイムコンティニューのコミカライズ。アリスソフトの中で唯一コンプリートしたのがこのぱすチャCなので思い出買いといったところですかねw。続編の3はSLGになったようでスルー気味かも。原作感想は昔なつかしすぎてありませんがあらすじは省略した中身です。

主人公は不祥事で冒険者学校を転校、早々幼なじみのリナがひったくられる場面に遭遇、女子寮での歓迎会、始めてのダンジョンでバレッタ兄妹出現、斎香さんと再会にリカルドが介入して恋人偽装、自称婚約者フィル編入、プール掃除で巨大スライム、初試験ダンジョンで不穏な空気。

というところまで。原作感想がないくらい古いとは予想外でしたw。C++もやったと思ったのに感想がないとは記憶違い?w。さておきマンガとしては帯通りやたらパンチラ、なつかしキャラがいっぱいだなという感想が通り過ぎるとあとはマンガとしては物足りない感じ。まぁたしかに冒険がメインだったのでシナリオはぼちぼちだったんですけどねw。連載誌がこれだと次巻は忘れた頃に出そうなのでスルーしそうです。

ぱすてるチャイムContinue 1
大秦国王安敦 原作/アリスソフト
アスキー・メディアワークス 2012-04-27
評価
by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
真剣で私に恋しなさい!4巻
2012-05-25 Fri 20:18
コンプエースより、みなとソフトのまじこいコミカライズ4巻。アニメは微妙な感じで終わってしまいましたが、まじこいSまだ現時点で積んでますさーせんw。それはさておきあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻から夏休みに突入、夏合宿で温泉と肝試し、登校日で京の出会いエピソード、百代の大和いじりでストレス解消、夕方の河川敷にて告白玉砕、昔の約束を思い出して本気モードに。

というところまで。百代に告白って百代ルートに入ってるってことでしたかね?京の過去とか百代との約束みたいなエピソードはしっかりおさえてあるのでシナリオはよし。カラーはお風呂シーンでかなりのサービス度ですw クリスの寝起きとかお風呂とか完全に脱ぎ要員認定w。まゆっちとわんこの出番が少なかったり、巻末のゲストイラストが男臭かったのが残念ではありましたが概ね満足で次巻も期待です。

真剣で私に恋しなさい! (4)
犬江しんすけ 原作/みなとソフト
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-04-25
評価
真剣で私に恋しなさい! (3) (角川コミックス・エース 302-3)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
CLANNAD 4巻
2012-05-09 Wed 19:42
電撃G'sより、乃木坂も終わらせにきてるしゃあさんの描くクラナドコミカライズ4巻です。あいかわらず前巻はおよそ一年半前なので久しぶり感が半端ないですがやっぱりFestivalCOMICだと遠すぎるw。それはさておきあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で演劇部の部員は集まったものの顧問が合唱部と取り合いに。春原が取り付けてきた条件は3on3でバスケ部に勝つこと。春原と杏の奇策攻撃でレギュラーを引きずり出しそれでもなんとか勝利。打ち上げ、そして合唱部と和解。文化祭に向けて演劇部は活動を始める。。。

というところまで。合唱部の事情とぶつかったり、バスケの奇跡の一本だったり、幻想世界が見えてきたりと相変わらずのヤマ場じゃないですか。残りはわずかというコメントがあったのですが、しゃあさんにはぜひアフターまでがんばってほしいw。カラーのブルマだったりポッキーゲームだったり椋祭りでした今回はw。ちらっと椋ルートもやるっぽいので引き続き期待ですがまた1年半待つのか。。。

CLANNAD 4
しゃあ 原作/Key
アスキー・メディアワークス 2012-03-27
評価
CLANNAD 3 (電撃コミックス) CLANNAD 2 (電撃コミックス) CLANNAD 1 (電撃コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
痕~きずあと~ 2巻
2012-05-02 Wed 18:35
電撃黒マ王から大王に移籍、Leafのたぶん名作・痕のコミカライズ。1巻がおよそ2年半前というもうでないんじゃないかと思ってたやつですw。忘れそうなあらすじは1巻参照で今巻の中身。

次第に不思議な力を見せ始めた従姉妹たち。おかしな夢にうなされ続けた主人公はついに決定的な夢を見る事に。新たな事件を起こす怪物、監禁している少女を陵辱、そしてタカユキというキーワード。わずかな手がかりから犯人を追いかけるのだが。。。

というところまで。怪物が出てきていよいよホラーな感じになってきました。オチを知らないのでなんとなく真相に迫ってる気がするという感じで続きが楽しみです。黒マ王から移籍していまは大王で隔月刊連載してるのかな?ちゃんと遅れをカバー裏で謝ってたので許しますw。期待していた陵辱も局部描写はないもののわりとしっかり。次巻はわりといいペースで出るらしいので引き続き期待ですね。

痕 2
月吉ヒロキ 原作/Leaf
アスキー・メディアワークス 2012-03-27
評価
痕 1 (電撃コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
真剣で私に恋しなさい!!亜仁女威鉄怒
2012-03-28 Wed 23:03
娘TYPEより、みなとそふとのまじこいコミカライズのヤスイリオスケ版です。タイトル通りアニメを意識した内容なんですかね。知らずにとりあえず作者買いというところですw。それでは本作の中身。

まず百代に告白してフラれるも風呂のぞきな話、S組との和平交渉決裂し川神大戦へ、開戦後に百代投入、対抗策として四天王勢ぞろいで決着、橘天衣の襲撃と背景、入院した大和の看病と国会議事堂の戦闘、最終決戦でめでたし。

という流れ。話はアニメ版を凝縮したような感じですね。オリジナル展開で微妙感があったアニメでしたが、これくらい凝縮して本編のいい話をもうちょっと取り入れられたらもっとよかったのかも。あとは期待していたリオスケ先生のお色気ですが、初回のお風呂回が残念乳首ってどういうことですかwその他はバトルメインだったせいか誘惑展開もあまりなし。帯と裏表紙がすべてに近い勢いです。まぁクオリティは高かったと思うのでいいんですけどね、リオスケ先生もっと攻めようという感じです。

真剣で私に恋しなさい!! 亞仁女威鉄怒
ヤスイリオスケ 原作/みなとそふと
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-02-24
評価
真剣で私に恋しなさい! (2) (角川コミックス・エース 302-2)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
Ever17 1巻
2012-03-18 Sun 21:55
ファミ通コミッククリアより、超名作のEver17がいまさらコミカライズ。そういえば最近移植がまた出たみたいですが、3Dモデルのキャラにいろいろ言われてましたっけw。原作の感想は昔過ぎて書いてない時期ですが、正直感動したとだけ。いまでもやり返したくなる名作なのでコミカライズで振り返りを期待です。

海に浮かぶリゾートパークLeMUで突如発生した浸水事故。最新技術により一時的に崩壊は免れたものの、数人の少年少女達が水中のフロアに取り残されることに。力をあわせて唯一の脱出手段となった潜水艇を目指し動き始めるが、その間も浸水や停電が進行しついには怪我人まで。崩壊までの予測時間170時間は刻一刻と減っていく。。。

というお話。話を知ってるといろいろ気になるとこはあったんですが、それを差し置いて本編の話に引き込まれます。原作の力もあるでしょうがマンガとしても面白かったということで。コミッククリアの絵師って今まで微妙なのが多かった印象ですが、これは割りと原作にマッチしてていい感じです。最後にマヨもちゃんと出てきたってことはガチでネタバレのコミカライズって感じではなさそうですが、続きも非常に期待です。
ところで梅谷千草さんって猫野おせろ絵に似てるなと思ったらちゃんと別人っぽい。

Ever17(1)
梅谷千草 原作/KID
エンターブレイン 2012-02-15
評価
by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマガミ precious diary 4巻
2012-01-26 Thu 18:15
ヤングアニマルより、東雲コミカライズ薫編がようやく完結。半年以上間が開いたのはなんでだろう?と思ったらなんか途中で休載してたみたいですね。忘れてそうなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻に続き薫のバイト先でストーカー撃退キス、高台で気持ちを確かめるキス、母親の再婚問題浮上、家出のあとの決意、クリスマスデートで海へ、高所恐怖症と告白、両思いのベロチュー、お持ち帰りで美也襲来、眠れないお泊りと二人乗りの朝で完結。おまけは梨穂子のお泊り。

甘い関係になるのかとおもいきや告白は最終回直前、そんなわけで友達関係のままのキスでは変態紳士らしさを感じさせない普通なものでした。そんな訳でベロチューが見開きで1ページというのが最大風速というなんとも肩すかしな結果にw。おまけの梨穂子と美也のお風呂シーンのほうがよっぽど見栄えがありましたね。朝ベットの中で何を加えてるんだ梨穂子w。時間はあいらんどの短編総集編っぽいですがそっちのほうが見応えはありそうです。

アマガミ precious diary 4
東雲太郎 原作/エンターブレイン
白泉社 2011-12-28
評価
アマガミ 3―precious diary (ジェッツコミックス) アマガミ 2―Precious diary (ジェッツコミックス) アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
アマガミ Love goes on!2巻
2012-01-12 Thu 22:53
電撃マ王より、成年コミックでもおなじみの上乃龍也氏によるアマガミコミカライズ森島先輩編です。アニメがまさかの2期放送中ですが、それにあわせたのか1年半ぶり。七咲編は1巻参照ということで今巻の中身です。

あこがれから屋上での振り、妹をダシにした和解、寒さの中での本当の告白、保健室での和解と急接近から勉強会で告白してOK?、倉庫で膝裏キス、クリスマスイブデートそしてホテルで最終回。おまけは七咲と弟の絡みです。

森島先輩がつれないせいか前半はかなり抑えめな印象。それでもミニスカサンタとか美也と先輩の混浴とか猫美也とか一応毎話サービスはありますがw。真骨頂はやはり膝裏責めですね。いきかけるのも納得の舌使いw。でもなんだろうカラーで足裏責めも補完はしてたりしますが、話数が足りないせいかいろんなシーンがすっ飛ばされて消化不良だったかも?

アマガミLove goes on! 2
上乃龍也 原作/エンターブレイン
アスキー・メディアワークス 2011-12-17
評価
アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス) アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
真剣で私に恋しなさい!3巻
2011-12-06 Tue 15:45
コンプエースより、みなとソフトのまじこいコミカライズ3巻です。アニメのほうも始まってますが、オリジナルなバトル展開であまりイイ話成分がなくて物足りない感。それはさておきこっちのあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻から続く海でのS組との川上戦役は棒倒し、海上走りまで終わって2勝2敗。最後の欲情対決では不死川をふって完全勝利。ユキを編入させたはいいものの、一子との勝負ですぐにS組に戻り元の鞘。最後はまゆっち大和田さんとお友達になるというところまで。

長めの共通ルートを追っていくせいか今巻は特にヤマ場はない感じか。それでも巻頭カラーの寝起きクリス半裸から始まり、棒倒しのパロキャラ、委員長ペロペロキャンディ、不死川顔面騎乗、まゆっち裸Yシャツ扉絵など相変わらずのサービスシーンは多めですw。巻末の応援イラストは今回はヤスイリオスケ氏でまずまずか。アニメのおさらいで共通ルート、川上対戦あたりまで期待してます。

真剣で私に恋しなさい! (3)
犬江しんすけ 原作/みなとソフト
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-11-25
評価
真剣で私に恋しなさい! (2) (角川コミックス・エース 302-2) 真剣で私に恋しなさい! (1) (角川コミックス・エース 302-1)

テーマ:真剣で私に恋しなさい!! - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle 3巻
2011-11-12 Sat 18:40
電撃G'sより、夜明けなSD担当の脳ホエさんのコミカライズMCが3巻で完結です。これでよあけなも一段落ってところですかね。エステルルートなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身。

前巻の続きでエステルルート、達哉の励ましで復活したエステルの頑張りで見学会は成功。教会の後継者となる道を選びハッピーエンドへ。その後のMCルート、モーリッツ様のお見舞いに月へと戻ったエステルを待つ達哉のもとに一通の手紙。帰ってきたエステルとお見舞いの品デート、しかしすれ違いから生まれた溝にカレンからお話。モーリッツ様の過去をやりつつ永遠の誓いエンドへ。

序盤がエステルルートだったのでどうなることかと思ったらちゃんとMCルートまでやってくれました。やっぱエステルの出来は半端ないなぁ。お守りとか結婚とか過去とかヤマはヤマとしてしっかりしてますよ。たらいのやつとかおまけで犬耳も見れてやっぱツボは抑えてますねw。脳ホエさんのコミカライズには今後も期待したいです。

夜明け前より瑠璃色な 3―Moonlight Cradle
作画/脳みそホエホエ 原作/オーガスト
アスキー・メディアワークス 2011-10-27
評価
夜明け前より瑠璃色な 2―Moonlight Cradle (電撃コミックス) 夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle- 夜明け前より瑠璃色な 2 (電撃コミックス) 夜明け前より瑠璃色な 1 (電撃コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR | NEXT