最新記事

チャンピオンREDいちご Vol.31
2012-04-20 Fri 09:24
そろそろ卒業を考えていたいちごVol.31、ですが今回は付録が避けては通れないものだったので今月だけ継続でw。これまで確実に購入動機になっていた駒都えーじイラストコレクションという小冊子が付録です。30号分ともなると圧巻ですね。やっぱこつ絵は最高だぜw

いつもの連載
ひょうい☆ドン、たかやKi先生のおもらし描写が見れるとは予想外、ギャグのクオリティも高かったなw
ネト嫁vs7人のくノ一団、誘惑するくノ一という設定が便利すぎて女教師w
おとまりHONEY、委員長の悩みがついに表に出始めてよりおもしろくなってきたか。
にゃっと、きれいな話で最終回でまとめたね。
サイコドライバーねむ、Sをやり込める話は王道。
すたどる、YUKIRIN先生にしてはエロかったような。電マ偉大です。

新顔
えぬぴし、お色気としてはYシャツだけですが唐突かつおとなしめでがんばれるのかw

最終回ラッシュという感じでこれで心置きなく卒業できそうです。まぁきっとこつ絵にはまた釣られるんでしょうけどそれはそれでw

B007FIIC8MチャンピオンRED (レッド) いちご 2012年 05月号 [雑誌]
秋田書店 2012-04-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.30
2012-02-15 Wed 23:21
ついに三十の大台にのせて来たいちごVol.30。表紙はバレンタイン仕様でちょっとおとなしめ。こつ絵のでこ娘ってのは貴重かもしれませんが。付録はカガクなヤツらのドラマCD。中の人は裏でそれなりに有名な人達なので鉄板でしたが。

いつもの連載
レスキューME。どうみても中射しですほんとうにありがとうございましたw
ひょうい☆ドン。たかやKiに期待もうっすら乳首で高止まりかな。
バケカノは生霊オチで最終回なんですかね。
カガクなヤツらは相変わらずひどいw。紐な水着もさることながら完全に尻攻めとは恐れいった。
猫神やおよろずとおとまりHONEYはわりと真面目な展開。

新顔
バナナは姉に入りますか?とはネーミングが素晴らしいですねw。まりお金田さんは知ってるようで読んでない人ですがクオリティはなかなかのものでした。ただし下着まで。
ネト嫁vs7人のくノ一団。脈絡がないですがEBA氏の変乳が炸裂ですね。
純情ハレンチキッズ。シュール気味なBLを展開しつつオチがひどいw
水月のプレ版。弐がでるのにあわせてということみたいですが、懐かしすぎてやったかどうか覚えていないw。

とらの小冊子もなくなったしそろそろいちごの卒業を考えようかなーといったところです。

B006MWUI6QチャンピオンRED (レッド) いちご 2012年 03月号 [雑誌]
秋田書店 2012-02-06

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.29
2011-12-08 Thu 18:38
ついに三十路の一歩手前まで来たいちごVol.29。表紙のサンタはエロスでナイスです。付録はれすきゅーMEのドラマCD。とてもメディアミックスができるタイプではないと思いますが果たしてw。中身はそれなりにがんばってる感はありましたが、中の人がお気にの人ではなかったのでこんなものかとw

いつもの連載
Vitaは過去ネタを出してきてちょっとイイ話。おとまりハニーは幼なじみ編が継続でもやもや。猫神やおよろずはなんかシリアスな話になってますね。
だんだん味が出てきたゆりめくる日々。まさかのホテルで69とわシュールw
カガクなヤツらはあいかわらずの安定感でいつもよりボリュームあったかも。
にゃっとはまさかの監禁シチュでエロいエロ過ぎるw。体液採取ではさすがに黒修正がw

新連載
くろくろ。成年誌でお馴染みのらっこ氏が送る厨二病設定具現化というなんとも痛い話w意外とおもしろかったです。
STARjewel。まさかのふたなり少女ですかと思ったら18禁アニメのコミカライズだったとは。結構しっかり描いてくれてたので実用性もありでしたw
人類の妹、なぜ漏らしたしwというところだけだったか。

次号はついにカガクなヤツらがドラマCDに。どこまでらめぇな感じになるのか期待です。

B006071DSAチャンピオンRED (レッド) いちご 2012年 01月号 [雑誌]
秋田書店 2011-12-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.28
2011-10-25 Tue 20:16
猫神やおよろずアニメ化でちょっと知名度上がってるないちごもVol.28。正直アニメはMAKO起用だけがGJであと微妙でしたけどねw。付録のティッシュボックスはカガクなヤツら、本編よりはエロ控えめとはいいつつ乳首は外しません。表紙がおとなしいなと思ったらポスターでこつ絵がサービスしてました。

いつもの連載
カガクなヤツら、ドクターワタリー城でいつもの通りぷしゃぁぁがまたも2話。おとまりHOMEYはまさかの新キャラ幼馴染み登場で引っ掻き回してきましたね。にゃっとは発情期対決で何故か本気バトルw。アイドルプリテンダーは誘拐ネタでわりとツボかな。あとレスキューMeはベロフィンガーすごし。canvas4はハーレムエンドでさくっと終了でしたか。

新顔
開花のススメ、なんかの外伝のヒーローモノ?本編をよく知らないので伝説とか言われても微妙w。
トモダチ作戦8月、いきなり監禁はビビったけど素直なオチな読み切りでよかったかな。
ひょうい☆ドン、たかやKi氏がここでくるとはやってくれるな。まだパンチラ程度で未知数だけどどれだけいちごに染まるのかに期待。

次号はレスキューMeがドラマCD。さすがにアニメ化は遠そうだけど声に期待です。

B005QBZSHSチャンピオン RED (レッド) いちご 2011年 11月号 [雑誌]
秋田書店 2011-10-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.27
2011-08-07 Sun 19:55
いちごだ15歳だといいつつついに年齢を越されてしまったREDいちご27号です。表紙のこつ絵はナイスすじな水着絵。付録はアニメも始まった猫神やおよろずの繭様フィギュアでまぁ普通ですw。ポスターも半面がやおよろずでエロスは足りず。

いつもの連載陣
猫神やおよろずは、いい話な二本立てでまさかの急成長って終わりがみえてきた?カガクなヤツらも二本立てでこっちはこっちで過激さがすごい汁出すぎw。おとまりハニーも告白がっと肩透かし。バケカノが久しぶりに透けパンでやってくれました。しゃーまんずサンクチュアリは意味不明な展開w。クリミナルガールズと乙女リボルバーはあっさり終わりました。

新顔
サイコドライバー寝夢。EDがネタってなんかこころが痛いぜw。でもこれ以外のネタで面白いのあるのだろうか。
すたどる。ただのアイドルものかと思ったらエロありのコミカライズだったw

次号の付録はティッシュボックスということで実用性を期待です。

B005EGZVUEチャンピオン RED (レッド) いちご 2011年 09月号 [雑誌]
秋田書店 2011-08-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.26
2011-06-09 Thu 17:40
噂がないのはよい証拠になりつつあるREDいちごです。表紙のこつ絵は夏らしくスク水できめ。しかしポスターは知名度ダウンでわりと微妙な出来でした。付録はカガクなヤツらのリストバンドタオル。実用性は皆無ですw

いつもの連載陣
VITAはどうしたwすじをもう隠しもしなくなってるんですがw レスキューMEも同様で話題になるわけだw
アイドルプリテンダー、性転換ものとして定番ネタをいれてきておもしろくなってきたか。
ヤン病んやん、剃毛から始まり人形のふりして我慢大会とかだいぶぶっ飛んできたw
おとまりハニー、なんで今まで4人で同棲してたのかいまさらw看護プレイはナイスです
ないしょの乙女リボルバー、変身設定が無駄に深すぎでしたw

新顔
剣と魔法と学園モノ3Dのコミカライズ。ずっと気になってたタイトルだけにいちごでとりあげてくれると助かるw
ゆりめくる日々。シュールな百合ギャグでわりと面白かったw
下町宇宙日和。いちごでお色気なしでやっていけるのか?

次号の付録は猫神やおよろずのSDフィギュアということで特別可もなく不可もなく。

B005281B2Gチャンピオン RED (レッド) いちご 2011年 07月号 [雑誌]
秋田書店 2011-06-04

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.25
2011-04-10 Sun 23:53
落ち着いてきたと思ったら再選でまた一騒動ありそうないちごです。表紙のこつ絵は付録と連動して温泉仕様で当然はいてないw。小冊子のほうは期待してなかったらDISTANCEとか、たかやKiとか、巻田佳春とかエロ絵に定評のある作家陣が攻めてきててGJでした。

あきそらはついに最終回、すんなりハッピーにしないあたりさすがと言わざるをえない。
アイドルプリテンダーは、REDのぷらなちゃんの人ですが性転換やってくれて話としてはおもしろかったかも。
きるあには、本当の妹を疑うどこかのラノベみたいな展開にw
おとまりハニーは温泉回、れすきゅーMeは裸Yシャツ、クリミナルガールズのおしおき、にゃっとは新キャラ+発情期で卑語まんさいとサービスはいつもどおり。中でもカガクなヤツらは触手が玄人好みにしっかり描写で評価できるw

新顔からはアンドロイドの見る夢。アンドロイドの恩返し的な話でどっかでみたことあるけど、まほろさん的でいいじゃない。たまにネタがかぶっても読みたい話はあるよね。

今月はいろんな影響か、長いか薄いの二種類だったような。次号の付録はリストバンドタオルとかいうよくわからないものです。

B004TB6T2Eチャンピオン RED (レッド) いちご 2011年 05月号 [雑誌]
秋田書店 2011-04-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.24
2011-02-07 Mon 22:37
最近また存在が落ち着いてきたREDいちごですw。表紙のこつ絵はバレンタイン仕様。付録は小説版あきそらで、ROOM No.1301の新井輝さんがノベライズ。あき姉といつものいちゃエロと、二人の母親の過去という興味深いネタでした。違和感はまったくなかったですね。

巻頭カラーはアニメ化が決まった猫神やおよろず。隔月刊だとまったくと言っていいほど話覚えてないw
黒騎士アイアンドレス、SD絵だしと思ったらなめちゃいけなかったw陥没乳首でローションプレイとは恐れいった。
あきそらはここにきて新キャラとか思ったら次がラストなのか。
カガクなヤツラ 乳が敏感になる薬でこれはエロ過ぎるw絞らないといけないとかこれはエロ過ぎるw

水平ききの新作、おしおきワンだふる。嫌だといいつつ尻尾振ってよろこぶツンデレたまらんw
新作4コマおでんちゃん 王道が詰まっててわりと面白かった。でも連載はどうかな
もうひとつ4コマでキルアニ、こっちはギャグが面白かったので続きを期待。
リコピン観察日記のトマト擬人化とか、アリスソフトのコミカライズしゃ~まんずさんくちゅありとか、他にも新作が特に多かったような。

次号の付録はイラスト小冊子ということで話題性は低めかな。中身がぶっとんでたらアレですがマンガに比べたら一枚絵なんてたいしたことはないはず。。。

B004JWIHK0チャンピオン RED (レッド) いちご 2011年 03月号 [雑誌]
秋田書店 2011-02-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.23
2010-12-07 Tue 21:44
東京都にケンカを売り続ける代名詞となりつつあるREDいちごですw。今月の付録はこつ絵のイベントバッグ。たまに特典でみかけるこの不織布バッグですがコミケでの使用に耐えられる気はまったくしませんw。ポスターはアクセル・ワールドでおなじみのHIMA氏との裸リボンがGJです。

あきそらはここに来てこの展開とか糸杉先生どんだけSなのかと。
PSPのコミカライズでクリミナルガールズはいちごの中でも存在感あるくらいエロい。それがどれくらいかって相当ですよw
アニメ化が決まった猫神やおよろずはなんだか盛り上がってきましたよと
カガクなヤツラはページの半分が乳に占められるような迫力w
にゃっとも温泉回でやたら全裸大ゴマが多かったような
仏さんじょ先生のおっぱはなんという残念な最終回。

新連載、ないしょの乙女リボルバー。女装ストパン的な展開はちょっと今後に期待か。
いつもの人でCanvas4のコミカライズ。なんかもう典型的すぎてすごいなw
新人賞の剣のハナ。この人の絵はなかなかいいかもしれない。藤崎祐介さんは覚えておきたい。

次号の付録は小説版あきそら。たしかにあの重さなら小説でもいけるかもしれないけど果たして。。。

B004DEAZC2チャンピオン RED (レッド) いちご 2011年 01月号 [雑誌]
秋田書店 2010-12-04

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.22
2010-10-09 Sat 20:59
いちごもついに22ですかそうですか。って年齢ネタはいいですね。今月の付録は猫神やおよろずドラマCD。今後の展開があるのかどうかはわかりませんが、CASTが釘様など豪華なのでそれだけで聞く価値はあり。ポスターはたかやKi氏とYUKIRIN氏のスジすぎるポスターですw

天使のKATTEは男の娘、おっぱも男の娘祭りですw。レスキューMeはスジできゅん、にゃっとはこんぶにミルクがごぷっ、っといい音出してます。
あきそらは双子妹完結編?まさかの気持よさ対決とか直球すぎるw
カガクなヤツらはどんなToLOVEるだよっていう変身コスプレ祭り。お尻にぶっといのをさして普通にイカせてますがなにかw
ジブリール4はやったからこそわかるネタバレwPiaキャロ4は最終回らしくいい話でしめくくり。

新顔ではてるてる坊主擬人化のこはるびより。エロは少なめですがそれなりに存在感はありました。あとはPSPのおしおきゲームクリミナルガールズ。しましまをこれでもかとお仕置きwPSPの画面にモザイクかかってましたがどうなってるの。。。

某所で規制が加速だのどうの言われてましたが特別エロさは感じずいつも通りといったところで今月は終了。次号はこつ絵のイベントバック。冬に使う人が出てきそうですねw

B0043WTRAUチャンピオン RED (レッド) いちご 2010年 11月号 [雑誌]
秋田書店 2010-10-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.21
2010-08-06 Fri 21:59
話題に事欠かないREDいちごも(21)。表紙は夏らしく肌色多めで紐パンほどきがよい感じですよ。付録はVol.12以来のあきそらドラマCD。前回ともアニメとも毎回CVが違うのは何か意味があるんでしょうかw今回のは正式OVAとCASTは同じなようで夏野こおりさん出てます。

新連載 魔法少女まちっこ。あの変態童話でおなじみの松林悟氏とたかみち絵でコンビ組んでますが、話はまるっきり変態ですwGJw。肝心の自分のマンガのほうは意味がわかりませんでしたがw。あとは海月れおなさんのだい2保健室。たしか幼稚園の4コマの人だけどちょっとおもしろいw

定番連載陣では、夏だからってなんというおっぱい祭。
おとまりHONEYはナマ乳押し付け、VITAセクスアリスはローションとうなぎで拘束、仏さんじょのおっぱは非実在おっぱいとかで乳首大開放。カガクなヤツらはみみずにおっぱい吸われてミルクがとまりゃないよぉ。
にゃっとは海でいかでぐぷぷっと。天使のKATTEは裸が当たり前の世界に進化。あきそらは変わり始めた妹との三角関係と美術部部長に種付け編
一方でこのはなおとなしいぞどうしたwエロがないと逆に心配になってしまいます。さめだ小判先生は唐突に終わりを迎えてるっぽいのが残念でなりません。単行本に期待?

次号の付録は猫神やおよろずのドラマCD。これはCAST陣が釘様とか中原とか豪華なので楽しみな感じです。

B003WR19KIチャンピオン RED (レッド) いちご 2010年 09月号 [雑誌]
秋田書店 2010-08-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.20
2010-06-04 Fri 21:53
ついに成人を迎えたいちごが20号。表紙のこつえはお得意のスク水ですが制服の下というマニアックな視点ですw。付録はあきそら脱がせるフィギュア。脱がせる前に着させることが必要ですがw水着のちゃちさがやばいので着せる前に破らないように注意。ポスターはフクダータ氏のこれでもかと描いてある乳首に注目です。

中身について。
定番のあきそらは教会Hで久しぶりに1話。巻田住春のレスキューMeは本番多し、おとまりHONEYは恐るべし下乳攻撃w、にゃっとは魚肉ソーセージをあらぬところでじゅぷっと。メイドはついに完結。すごいちんちんの詩でしめくくりましたw
科学なヤツらは変態触手で乳搾り、天使のKATTEは一般人を全裸シーソーw、バケカノの思い通りにならない妄想のほうが燃えるは名言。戦車はRED本体に引越しでまさかの消えかたでした。

新顔は、望月奈々の巫女ドキもいちごだと埋没、キナこもちplusも泡姫のわりにそんなえろくない、EBAの妹になりますはがんばる姉キャラむだにえろいw。天瀬晴之氏の殺し屋ストーカーはでこちゃんでなかなかよかったです。

最後は変態童話でおなじみとなった松林悟先生の新作とある未来の陰陽術師。ことわざネタで犬も歩けば棒にあたるを変態的にw。
次号たかみち絵に原作をつける松林悟先生にますます期待です。付録のあきそらドラマCDはまぁほどほどに期待かな。

B003NG7BQOチャンピオン RED (レッド) いちご 2010年 07月号 [雑誌]
秋田書店 2010-06-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.19
2010-04-11 Sun 23:02
ついに10代最後の時を迎えたいちご19号です。相変わらず表紙のはいてないこつ絵はGJ。もぐもぐ少女大好きなものでw。今回の付録は人気爆発クェイサーコンビで連載中のVITAセクスアリスのドラマCD。CASTはそれなりでボリュームも十分。フリートークがしっかりしてるのがこういうのではいいですね。

中身について
ぶっかけ部。なにこれwwwここまで精液を堂々と描くとはw一応みんな練乳とかで自重していたはずなのにモロだしすぎる。女子に精液付きフィギュアを洗わせる変態マンガがここにまたひとつ誕生。
ジブリール4。今回は導入ということでエロはなし。幼彩絵には敵わないですがとりあえず今後に期待。天使のKATTE。全裸フライなセンターカラーはテレカにもなっててインパクト有。服を着るのが恥ずかしい設定で基本全裸。
松林悟さんのブラック童話、のはずがなんかオリジナルのヤンキーになってて残念。ネタ切れか…単行本になったらいいな。あまから。甘党と辛党の4コマでなかなか瞬発力は有。最後は純潔ランナーとヒロイン。どこかで見たような百合マンガですがいちごの中ではかすむw

次号の付録はあきそらの脱がせるフィギュア。服の素材が柔らかいならいいんですが。

B003D0HDEKチャンピオン RED ( レッド ) いちご 2010年 05月号 [雑誌]
秋田書店 2010-04-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.18
2010-02-14 Sun 01:04
いちご自重、なんて噂もなんのそのまだまだ続くいちご伝説も18号です。今回の付録は現状いちごではいらないと思っている戦車モノのドラマCD。まぁ絵が微妙ってだけなのでドラマCDなら受け入れられるのかも?アニメ化しても多分受け入れられるのかもw。ポスターはフクダータ氏も有子遥一氏も自重しないw

中身について
吉川英朗氏がカガクなヤツらでまたやってくれましたw乳首に吸盤でミルクを噴出し、自粛なものを口にいれてじゅぷじゅぷですよw。あきそらは母ルートで久しぶりに重い感じに。しかし巻田住春さんはなぜ裸体のトーンがあそこまでてきとうなのか?
仏さんじょ氏のおっぱはGとかFのおっぱいの描き分けを堪能できますw水兵きき氏はサキュバスものですが初登場のせいか乳首は自重。このはな、すげぇわwコマ割りで大事なとこを隠すとか新鮮すぎるwDSのイリヤを思い起こさせますw
そして単行本が楽しみすぎる松林悟氏のブラック童話シリーズ。今回はヘンゼルとグレーテルでお菓子の家から幼菓子とか言い出しポテトチップス少女の汗塩とかもうだめだwオチもメントスコーラ浣腸とひどすぎるw

次号はクエィサーコンビのVITAでドラマCD。正直ドラマCDが付録って微妙なんだよなぁと思いつつなんだかんだ買ってしまうでしょうw

B0034JRKBGチャンピオン RED ( レッド ) いちご 2010年 03月号 [雑誌]
秋田書店 2010-02-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.17
2009-12-11 Fri 18:28
秋田書店の核実験場とまで呼ばれるようになったチャンピオンREDいちご17号です。今回の付録はおとまりHONEYのおっぱいフィギュア、といっても上半身だけって意味ですがw。本編でもいじられてますがとら特典の小冊子で下半身の様子を想像したみづき絵を見てこそ価値があるwただ箱はやたらでかいのに中身は小さいっていう。

中身について
巻頭ポスターは八宝備仁氏が直球すぎるwどこぞのエロ雑誌の表紙だよってぐらいに乳に白濁液ですw。あきそらは相変わらずやりっぱなし。腰が浮くのが特徴的ですよね。
明日のよいちのみなもと悠氏が携帯擬人化モノ。妖精的に完全にすれ違いなので新鮮でした。自分の携帯で妄想するのもアリですかwメイドいんジャパンはこんにゃくくぱぁだけでなく見えてなければ何してもいいのかとw
さめだ小判は卑語も伏せずになかなかいい乳を書きますね。仏さんじょのおっぱは貧乳は見て愛でるものという迷言を残しつつオチがひどいw
しぐにゃんのにゃっとはついに禁断のマタタビネタでむき栗とぷすっと。最後に同人はっけん伝はコミケネタですがこれはひどい。ねーよw

次号は重戦車のドラマCDとか。。。正直いらないですが普通に中身が読みたいので買う気にはなるはずです。

B002X8EJFEチャンピオンRED(レッド)いちご 2010年 01月号 [雑誌]
秋田書店 2009-12-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.16
2009-10-08 Thu 23:17
もう16歳になってしまったいちごですが、そこは永遠の15歳ってことで納得して今後も継続ですw。付録は今回はおさいふブルマ。ちょっと小さめであまり使い道もないので付録としては微妙かなと。巻頭ポスターはアクセルでお馴染みのHIMA氏でかなりサービスな感じでよいですよw

中身について
ガンガンオンラインで発禁になりかけた話題の吉川英朗氏がいちごでもやってくれましたw。うなぎ風呂とかあうあう。帰ってきた仏さんじょはおっぱいエスパー、他人のに直に触って能力発動ってどんだけだよw。しかしこの人の乳首を見たのは初めてかもしれない。そしてまさかのこのはな復活wwwいろいろあったみたいですがよかったですね。しかしエロは自重に走ってるみたいで本格ロボものにw。
お気に入りのロリコン童話は幸福の王子様で今回もよいできw。しぐにゃんはまさかのネコ追加でスコティッシュフォールド娘はありかも。あきそらはついに双子同士でH、じつはこういうシチュってやったことないかも?ヨスガノとかがそうだったのか知ったらやりたくなってきた…。

あとはクェイサーがいつのまにかアニメ化とか情報が入りつつ、次号はおとまりのフィギュア付録などいろいろと期待です。

B002PIHIAAチャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 11月号 [雑誌]
秋田書店 2009-10-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.15
2009-08-12 Wed 23:16
いちご、ついに15号を迎えました。今回は祭りだぜーっと思ったら特になにかあるわけではなかったですw。今号の付録は表紙こつ絵のレジャーシート。こういうシートの材質ってポスターより高級感があっていいですがそこはかとなく使えないw。でもコミケで使う人きっといるよね。

中身について。
おとまりやさめだなど連載は好調。単行本が楽しみですね。Canvas3は先生ネタでほぼ半裸でサービスしすぎw。あきそらの変な新キャラ、Sキャラじゃないのが残念か。にゃっとはネコ補正全開で全部がやばすぎw。いつのまにかシリーズ化されてるロリコン童話はピーターパンやばすぎで今後も期待大。
今回の初顔はいちごということでタイムリー?もぐもぐされたいは果汁でちゃったww。らぶぴすしっくはちょろっとすごいことにwおむつOLのくだりはかなり新しいのでツボでしたw

次号はブルマ(型の)がついてくるそうですが、眼鏡ふきを超えることはないでしょうねwでもブルマ嫌いじゃない。

B002FBB42Aチャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 09月号 [雑誌]
秋田書店 2009-08-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.14
2009-06-19 Fri 20:02
ついに14歳を迎えた15歳読みきり雑誌。
今月の付録は猫神やおよろずドラマCD。本編自体もなかなかおもしろいというのもありますが、なんといっても釘様だの中原だのキャストが豪華な目玉商品です。

中身について。
おとまりやCanvasやさめだ小判など普通に面白いのと、あいかわらずメイドやVITAやあきそらなどぶっちぎってる感はありますが今回は意外とおとなしめかも?あきそらの2話目が一番実用性はありそうですがw。
しぐにゃん氏の新作、にゃっと。飼い猫が擬人化して調教してされてとなかなかのツボ作w。猫らしさがすばらしいので今後も期待。
松林悟さんのうらしまはなこ。そこはかとなくニニンがしのぶを思い出させてくれますがきっと関係あるでしょうw
千樹りおんさんのサマーそれいゆ。とても、パイパンですw。ネタ的にすごい好きってのもありますが普通に面白かったw

次号の付録はまさかのレジャーシートwいらないけど15号ということで次号は祭りの予感です。

B00287ZC60チャンピオンRED(レッド)いちご 2009年 07月号 [雑誌]
秋田書店 2009-06-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.13
2009-04-08 Wed 21:49
いちごが15歳の意味を持っていたのはいつの頃だろう…(遠い目)。
それはさておき不況の出版界をエロで勝ち抜く読みきり雑誌。今月の付録はフルカラーイラスト小冊子。こつ絵別格でみづきさん・しぐにゃん・糸杉さんやらおなじみのメンツ、そしてしんたろーさんなんかもナイスですね。大人の萌王並みにレベル高くて満足です。

中身について。
ヤンデレなあきそらはマジで切られたかと思ったw2本目はほんとにやるだけだしだんだん自重しなくなってるw。さめださん住春さんのも普通に使えるし、SWEET SISTERのとろとろはオチもすごいw。めいどいんジャパンもオチンピックだのケフィアだのひどすぎるww。
そんな中Canvas3は原作をやりたくなるという点でうまいです。赤ずきんちゃんただいま10歳もこれくらいのギャグはたまにいいですねw。
また、ボクのないしょは女子の男装百合ものって男性向けでは珍しいパターン。絵は女子向けのままでしたが。新人賞を受賞した囲碁部の秋尾ちゃんは、ギャグとエロとパロいろいろつめこみすぎてわけわかんないw

次号の付録は猫神やおよろずのドラマCDなら話は好きだけどどうでもいいかなぁと思ったらキャストが豪華すぎで噴いたw。釘様と中原麻衣とかがんばりすぎで期待w

B001US5RMCチャンピオンREDいちご 2009年 05月号 [雑誌]
秋田書店 2009-04-04

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.12
2009-02-14 Sat 01:23
15歳という言葉がどこにも見つからないわけですが、あえて言い続けたい読みきり雑誌。ドラマCDが随所で話題になってますねw。なんといってもやっちまったで有名なあきそらから、第1話のアキとソラの話と乱交パーティに行ってしまう話が付録化。CVも凝りすぎでエロゲでみかけた人ばかりです。柚木さんとか遠野さんとかね。そんなわけであえぎに文句はありませんw。そして水気のあるSEがパネぇっすwどんな出し方だw。どう聞いても18禁です本当に(ry

中身について、まずはさめだ小判先生の新連載、華麗なる生活。完全にエロマンガですだがそこがいいw。SWEET SISTERは節分の豆ネタで危険すぎるw。おとまりHONEYのセーターほどくネタは比較的健全だけどなんかツボなんですがw。メイドいんジャパンはひょっとしたらネズミに消されるんじゃないかというなんとかベルという妖精ネタ。ドリルさんはいきなり野ションから始まりぶっ飛びすぎで四角修正ですねw。彼女はUXOのマフラーネタもひどいw。こんなでもエロだけではないなにかがあるんだよなぁ。次号の付録は小冊子ということで大人の萌王的に期待です。

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンRED いちご vol.11
2008-12-10 Wed 01:58
15歳読みきり雑誌がまさかの2周年。完全に勝ち組雑誌の仲間入りですね。表紙はやはりこつ絵に限るw。付録はみづきたけひと氏のおとまりHONEYのドラマCD。安定感のある面子でいい感じ.でもお色気はそんなでもないかな?

中身について。
巻頭カラーは付録連動でおとまりHONEY。付録じゃないドラマCDもちょっと気になる。メイドいんジャパンはひっひっふーでむしろ5個も挿入とかw。松本ドリルのこのはなは不自然な編集修正が入るほどの過激さ。むしろホットミルクよりエロいかもわからんw。単行本化で話題沸騰センターカラーあきそらはやっちゃうだけでない何かがあります。ドロドロすぐる。同人ネタ4コマ・同人はっけん伝は乳戯王とか意味わかんなすぎるw。でも陥没はエロいよね。ってもうエロネタが多すぎてわけわからなくなってる…だがそれがいいんだきっとってことで次号も買うでしょうねw

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンREDいちご Vol.10
2008-10-07 Tue 01:54
15歳を前面に押し出す読みきり雑誌。
今に始まったことではないですが記念すべき10号目なので改めて言います、いちご始まったなww。付録はこすると水着が消える例のフィギュアですが原作が微妙なのでがんばりませんよ。どっちかというとポスターのほうがいい出来ですかね。

中身について。ヤス氏の新連載、動物のメイドさん。この人は急げば急ぐほど作画崩壊をしますねw。あんまし限界を超える仕事を振らないでください(主にとらドラのために)。もうひとつ松本ドリルの新連載このはな。普通にドリル節全開で何かを噴出してるし毛まで描いてるしもうだめだw。あとはメイドいんジャパンのとっとこ魔羅太郎とか馬鹿すぎるw。糸杉さんのアキソラはまたも二本立て。これはもう完全に糸杉さんの成年コミック並になりつつあるw。他にもしぐにゃんのアイス舐めまくりとか実用性が大幅にアップしているいちご…。よめいろチョイスがまさかの格上げでノーマルRED行きとなり残念ですがもうしばらくはデフォ買いが続きそうです。

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンRED いちご Vol.9
2008-08-09 Sat 01:49
いちごって15歳の意味を持ってるんだってさ<挨拶。
過激化の一途をたどる読みきり少年誌ですよw。今回の付録はせくしぃトランプ。いちごを代表する5人の絵師が絵柄を描いています。1~10は同じ絵なので実質4種しか絵はありません。しかもこつ絵がJOKERで1枚しかないのが残念ですが、糸杉さんとしぐにゃんのKは丸出しでがんばってます。

中身。
糸杉氏の新連載あきそら。2話同時掲載で姉とやっちゃうとか双子の妹がレズだったりとか手コキ有り中出し有りで何を目指すのかこれだけではわかりません。読みきりらしさがここに出たかも。続いて松本ドリル研究所のこのはな。本番はないですが全裸当たり前でへたに修正が入ったホットミルクよりエロク見えますよw。指で潮汗を出させすぎるw。さらにプラトニック・インベイドはスライム触手でびくびくっとかw。れんトラ!の出るうぅぅっとかw

前号からの続き物もあなどれません。巻田住春・しぐにゃん・みづきたけひとの連載も安定感あり。ガレキに華をでは魔改造の筆でフィニッシュ、ヨメイロちょいすは母乳噴出しまくり、メイドも尻百叩きで潮吹き(鯨が)。これはひどいと口ずさみつつ全部ニヤニヤして読みきったおれバカwww。小学生とバナーが完結したぽいのであとは戦車とはさみが終わってくれればオレの中で神雑誌になるのですが…現実は甘くないですかねw

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンRED いちご Vol.8
2008-06-07 Sat 01:42
15歳どころか読みきりですらなくなってきている気がするいちご。当初の売り文句はどこへw。今回の表紙は1年5組のスク水こつ絵が目印ですよ。付録はスク水ホルダー。携帯を入れるにはかなり窮屈で無理がありましたw。素材は本物かどうか本物を触ったことないのでわかりませんが、秘密のポケットを再現、胸部分にはなんかしこりが、肌色部分には日焼け跡とか入ってますw。

前号に引き続き定番だったキミキスは最終回でちょっとせつなく妹編。猫神やおよろずは猫ネタであざとすぎで泣いた…。おとまりHONEYは単行本が楽しみですね。あとは全体的に乳首券発行しすぎw、ヨメイロちょいすのくぱぁどころかガパァとプシャアw。メイドいんジャパンはいい話っぽくまとめてるけどふたと男装とか。SWEET SISTERはパンツをはかせるというシチュがなんかよかったかも。レンジでチンとかしごきすぎでだめでしょw。触れなかったマンガもそれなりに見所があってなんか満足してしまいました。

次号の付録はトランプだそうですが…それとは関係なくやっぱり買ってしまいそう。糸杉さんも新作が始まるようだし2ヶ月に一冊くらいなら、ね?

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンRED いちご Vol.7
2008-04-10 Thu 01:37
もはやそうなのかよくわからない15歳読みきり雑誌です。今回の表紙は原点のいちご娘。付録はこつ絵がたっぷりのはいてないカレンダーですよw。基本的には表紙の再録ですが、やっぱこうしてまとめてみるとこつ絵っていいなと思うわけです。

中身は相変わらずいい仕事してますなキミキスとおとまりHONEY。逆にいつまでやってるの?って感じのが戦車のとハサミのやつです。その他に破壊力があったシーンはよめいろチョイスのくぱぁ、おともらちぃの相殺トイレ、メイドいんジャパンの座薬ですw。単発系の読みきりではゲーム原作ということでPiaGPとジブリール、出来はどちらもほどほどといったところですか。目を引いたのは妄想スイッチ、どうでもいいことがエロく聞こえてしまうのは誰しも一度は経験があるのでは?w。もう一つはレンジでチン、ナポリタンの人ですが生えちゃった女の子が凶悪犯をのちんを鷲掴みとかイミフw。最後の正統派ヤンデレも怖いですw

次号ではスク水を使った付録がつくようですが、それとは別になんか連載も安定してきた気がするので普通に買いそうです。こつ絵恐るべし…。

B0015LX3PMチャンピオン RED (レッド) いちご 2008年 05月号 [雑誌]
秋田書店 2008-04-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンRED いちご Vol.6
2008-02-20 Wed 01:31
今号は完全にはいてないを踏襲するこつ絵表紙が目印、もはや15歳がどうのと気にしていない読みきり雑誌です。付録はキミキスドラマCDですが、どちらかというと表紙買いですw。

キミキスはマンガが二本立てで明日夏と川田先生、CDは二見さんと深月さんです。CDは1シナリオをぎゅっと濃縮して15分完結型です。せっかくエビコレ買ったのにネタバレだけが先行していくのが悲しい、っていまさらですけどね。その他の中身はおとまりHONEY、きまり学園、よめいろチョイスは安定してます。しかし今回はさらにその他のサービスが過剰だったかも?まじぱんの集団痴漢、メイドいんジャパンとナカワらめぇの小用プレイは危ないというかいろいろ終わってますw。

B0012Q3CE2チャンピオン RED (レッド) いちご 2008年 03月号 [雑誌]
秋田書店 2008-02-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンRED いちご Vol.5
2007-12-07 Fri 01:23
こつえ表紙が目印…と思ったら今回は不純物が混じってますがチャンピオン派生のオール15歳以下雑誌です。予告通りVol.4は無視することができたんですが今回は付録に釣られたw。キミキスの二見さん水着フィギュア、しかもチャンピオンお得意の温度による衣服変化付きですよw。正直肌色に変化するかなぁと思ってたんですが青スクが白スクになるだけでしたw。それにしてもこの温度変化させるの手じゃ無理ね…まぁ白スク派ではないのでこのポーズだけで十分満足の出来ですよ。

中身についてはさらっとですが、キミキス、おとまりHONEY、厳守きまり学園あたりが単行本を買ってもいいくらいの板についてきた感じですね。あとはまほかん、ヨメイロちょいす、ハダシストあたりがサービス精神と絵のレベルが追いついてていい感じ。来月号の付録はキミキスドラマCDらしいですがまた微妙な…。しかし表紙と特典しだいでは買ってもいい気がしてきているオレがいるw。

B000ZJ1ZKUチャンピオン RED (レッド) いちご 2008年 01月号 [雑誌]
秋田書店 2007-12-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンRED いちご Vol.3
2007-08-08 Wed 01:14
自分は記事を書くときだいたい過去ログを参照しながら書くんですが、今回はVol.2の記事を読んで噴き出しましたw。きるとか言って思いっきり買ってるよオレw。しまったなぁ~、おそるべしこつ絵…おそるべし白スク…。いやなんだかんだ言ってますが、買って損したとは思いません。

今回はフルカラー小冊子が付いてたんですが、大人の萌王的によい出来でしたよ。とらならさらにモノクロ小冊子もついてくるしね。中の連載も3話目になると落ち着いて読めるってもんですよ。なんか次号も買ってしまいそうだ…。

B000SZ6VIWチャンピオン RED (レッド) いちご 2007年 09月号 [雑誌]
秋田書店 2007-08-04

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンRED いちご Vol.2
2007-06-09 Sat 01:06
15歳にこだわった読みきり雑誌が隔月間化。
需要があるんですね~、とか人のことは言えてないですがw。買う人は明らかにそのフレーズに期待してるんだろうけど、あんまり15歳って意識させるようなつくりではないので特になんということはないです。中身のレベル的にはあり対なしが半々くらい。読みきり系にしてはやはり安定感があるといったところでしょうか。キミキスとか番長とか居候の話くらいが読んでよかったってかんじで、突出したのが少ないというか表紙になれるマンガが無さげなのは先行き不安な部分ではあります。こつえさんの表紙で買わせるようなことでは長生きできませんよ?自分はこのあたりできることにします~。

B000QTD2Q4チャンピオン RED (レッド) いちご 2007年 07月号 [雑誌]
秋田書店 2007-06-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンRED いちご
2006-12-28 Thu 00:51
オールヒロイン15歳以下!!

ってどんな売り文句ですかwこつえ~さんの表紙につられちゃったよwww中身はオール読みきりでピンきりですが、全体的にはレベルが高いような気がします。とは言っても自分の中ではペンネームと絵が一致するほどの人はあんまりいないんですけどね。マンガにはめっきり疎くなってしまっている気がする…。修正が入るほど直接的ではないのですが無駄にエロいよこれwいっしょにお風呂・乳首はもうあたりまえという感じで、バナナ舐め・練乳ぶっかけみたいな間接的なものから、まえばり剥がし・放尿というマニアアックなところまで抑えてあります。。。いいのかコレwコミックヴァルキリーみたいなかんじ?あっちは読んだことないからわからないんですけどね、こっちは売り文句がアレだからなぁ。あととら特典の小冊子に表紙絵があったけどやっぱりはいてないw

B000LP5HM0チャンピオン RED (レッド) いちご 2007年 02月号 [雑誌]
秋田書店 2006-12-26

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】REDいちご | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |