最新記事

ToLOVEるダークネス 画集 Venus
2012-10-09 Tue 00:03
ジャンプSQ系列で連載中、ToLOVEるダークネスの画集です。
ファンブックとしてはぱ~ふぇくとらぶるってのが以前あったり、無印時代に画集らぶから!ってのがあって入手に苦労した記憶がありますが案の定ですよw。今回は謳い文句にカラー原稿コンプリートとか描き下ろしとかいろいろありますが関係ないですね。矢吹ファンなら買うしかないでしょうw。

まず豪勢な想定のクリアケースから出すと表紙裏表紙の全員集合ウェディング姿が下着姿に、さらに表紙裏は全裸の仕様ですwらぶからのときに許されなかった全裸で作者テンションあがったらしいですねw

巻頭のクリアシートはモモ&美柑で普段着、下着、全裸と脱いでいく描き下ろし仕様。透けブラまで考慮した仕組みはほんとすごいですw

あとは連載時の表紙・巻頭カラー・センターカラーを網羅。振り返ってみるとすごい数のカラー原稿ですねw
抽選系クリアファイルとかマウスパッドとかお風呂ポスター絵は指を咥えて見ていただけにとにかく嬉しい。

最後の方はモノクロ系。単行本や書店特典、小説挿絵などを網羅。しかしモノクロ絵も相当エロいw股間の影が特にエロいw

締めは矢吹神の各絵解説。連載で網羅できてない初見のカラーがいっぱいあるうえ、絵のページには無駄な文字も一切ない仕様だったので何絵かわからなくて困るところでした。
普段はカラーで乳首NGをたくさんくらってるらしいですが画集では爆発ですよw。大満足の一冊です。

4087824659To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venus (愛蔵版コミックス)
矢吹 健太朗 長谷見 沙貴
集英社 2012-10-04

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ToLOVEるダークネス 公式データブック ぱ~ふぇくとらぶる!
2011-03-24 Thu 16:34
ジャンプSQで連載中、とらぶるダークネスのファンブック的なものが早くも登場。矢吹神のこれ系は迷い猫に続いて二冊目ですがつい買っちゃうんだw。無印のときもらぶからという画集で購入に苦労しましたが、これはそれほど苦労せずになんとかなりました。それでは中身。

カラーページ。10Pで全員全裸などのおいしいページもありつつわりと控えめなサービス。
学校関連キャラ紹介。春菜などヒロインから先生などサブキャラまで1人2~4P。乳首シーンなどをまとめてあり見所はGJ。しかしあのサブキャラの名前を初めて知りましたw
学校外キャラ紹介でヤミや美柑周辺など、宇宙関連キャラ紹介でナナモモや宇宙人など同じように紹介+ダークネスのあらすじ紹介。

桂正和対談。矢吹先生が一番影響を受けたと言われるエロスの先駆者ですが、I'sとかも規制と戦っていたんですね。
小畑健対談。矢吹先生が初アシスタントを経験した先生ということで、新妻エイジのモデルにもなりかけてるという矢吹先生の才能が垣間見えるw
戸松遥対談。ララ役のとまっちゃんですが、2期のテンポのよさとか人格入替回の話、尻尾をつかまれる演技など興味深かかったです。
原作対談でダークネスについて。キャラの出しづらさとか今後の展開とかわいわいと。ダークネス1話のラフ解説はさすがにエロくなかったw描き下ろしラフ5Pは必見。

ランキング。着衣でのパンチラや風呂場での乳首などをカウントw
全話紹介。162話をそれぞれ3行程度であらすじ。
黒猫連載終了後の読み切り作品、TRANS BOY。たしかに短期間で作っただけあってToLOVEるから見ると微妙感は拭えないか。ただマロは吹いたw

厚めでデータブックとしてはかなり満足。今後もダークネスの動向から目が離せないですね。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
長い長いさんぽ
2011-03-02 Wed 22:24
コミックビーム+他より、ネコ好きに薦める本という噂を聞いての期待買い。散々探して結局見つからず取り寄せまですることになりましたがw。それでは本作の中身です。

作者と飼い猫・ゆず(10歳)のご飯で鳴くとか、ドアを開けるとか、柱で爪とぎとかの定番ネタな穏やかな日々。しかし生きる物には必ず寿命が訪れる。それはその瞬間から始まった長い長いさんぽのお話。。。

序盤の平穏な日々は親バカだなぁと思いつつもネコ漫画としてはわりと普通。しかし噂通り長い長いさんぽの前後編は別格wもうね、ぼろ泣きですよw。まだ自分のネコは一回しか死んだことないんですが、辿った道がそっくりすぎる。
死んでしまったときのやっちまった感とか、
動かない猫に語りかけるところとか、
供養した後の喪失感とか、
立ち直るためにやったこととか、
いやーまいった。このあざとさは期待通りw取り寄せたかいは大いにあったというところです。

長い長いさんぽ
須藤真澄
エンターブレイン 2006-01-16
評価
by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
迷い猫オーバーラン!キャラナビブック 猫缶!
2010-06-12 Sat 22:20
ジャンプSQ&スーパーダッシュ文庫より、迷い猫オーバーランのファンブック的な。何度も言ってますが原作を肌に合わないと切ったわけで、これを買うのは非常にためらわれましたw。しかしコミカライズは矢吹先生パワーで違和感なく読めたのとアニメもいい意味で原作ブレイカーだったので勢いで。

中身について
マンガとアニメのカラー(10P)。お色気シーンばかりではないもののしっかり見せるとこは見せてますwもちろんあの水滴シーンもw
各キャラ&舞台紹介(60P)。マンガ版のものなので超満足です。こんなにパロやってたんだw
描き下ろしマンガ「肝試しの理由」(19P)。期待した肌色成分はなかったです。涎千世w
松智洋氏&矢吹先生インタビュー(18P)。二人のマンガの書き方はどこかで見たような?しかしまさかあの水滴に触れるとは思わなかったwただの影ですよ(キリッ

原作まとめ(9P)。読んでないのであれですが、意外と新キャラとか出て話も進んでて興味深かったです。
アニメまとめカラー(9P)。肌色成分多し。こうして見てみると乳首はみえる気がしますw
声優&監督とか(30P)。声優は特にネタはなし。顔バレだけ注意w。監督各話制ってほんとに12人いたんですねwあの脈絡の無さも納得ですw
描き下ろしラフ&短編(5P&19P)。矢吹先生の鉛筆画はやっぱエロイ。もちろん乳首ありですw。小説は夏合宿の話でこれくらいなら楽しく読めました。

という感じで矢吹先生ファンなら買いの一手かとw

迷い猫オーバーラン!キャラナビブック 猫缶!
矢吹健太朗 原作/松智洋・ぺこ
集英社 2010-06-04
評価
 迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ToLOVEる画集 らぶから!
2010-01-13 Wed 23:29
少年ジャンプより、一部から熱烈に惜しまれながらも連載を終了したToLOVEるの画集が発売。終わったおかげってのもあるかもしれませんがそれはそれw。正式な発売日を迎える頃にはあらかた姿を消していて、ヲタ書店あきらめた上ですらかなり探してしまいましたが無事GET。それではフルカラーな中身です。

巻頭ポスターはララ3姉妹のお風呂で泡々。大事なところは見えてませんがくぱぁしてる雰囲気は伝わってきます。表紙裏は表紙絵の下着バージョン。元はノーブラだったのに描かされたとかぶっちゃけすぎですw

次のページからいきなりマンガ始まったーっと思ったら、ジャンプ連載中のカラーページやセンターカラーも赤丸含めて全部収録してるんですね。後半は単行本の表紙などグッズ関係が多め。とうぜん連載中は乳首なしだったのですがそれは修正入ってませんでしたw。

そして中央にまさかの袋とじw。162.5話という位置づけでこれまでの名シーンをフルカラーに。風呂場の出会いとか理子とお風呂、春菜に触手だのスライムだの、ヤミのタオル目隠しや、唯の女体クリームとくぱぁ、先生にローション、天条院に挿入まで、すべてまさかの乳首修正ありですよw。要はカラーで修正したのはこれが初めてというとこに価値があるのではないかとw。

最後は矢吹先生インタビュー。デビューまでの道のりとかどういうつもりでToLOVEるを描いたとか聞いたことなかったので面白かったです。巻末の美柑着せ替えシートは絆創膏(上だけ)でスク水から裸エプまでなんでもござれですw。

単行本派としては週刊時のカラー全収録はありがたい限り。17巻だけないのが残念ですが、矢吹ファンなら間違いなく買って損はしない内容だと思います。

408782263XTo LOVEる-とらぶる-画集らぶから!―愛蔵版コミックス
集英社 2009-12

by G-Tools

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔法先生ネギま!ULTIMATE GUIDEBOOK THE BIBLE 2003-2007
2009-12-24 Thu 01:27
マガジンの赤松マンガ、魔法先生ネギまの公式ガイドブックTHE BIBLE。
赤松マンガはAI止までハマり、受験期にはラブひなをさんざん繰り返し読んだものです。しかしこのネギまに関しては全然読み返せてないんですよね。終わってないってのもありますが、最近はマンガを繰り返し読まなくなってる気が。だからというわけではないのですが勢いで購入ですw

中身は2冊構成でストーリーSIDEとキャラクターSIDE。2007年の18巻、麻帆良学園祭が終わり超が去るまでがそれぞれまとめられてます。付録はクリアしおりでとらだと台紙が特典でついてきます。なぜか付録は3枚なのに5枚分の台紙ですがw。

ストーリーSIDE
1~18巻を1話1話ダイジェストで168時間目まで解説。それぞれにチャプター番号がついていて、関連するポイントへ誘導がついてます。それにしても軽く読んでみただけでだいぶ新発見がwラブひなの瀬田が紛れてたり AIとまの先生がでてたり、明石教授がすでに出てたり、大豪院ポチが西本英雄だったり。情報の整理に重点が置かれているのでバトル描写はほとんどなし。最後には作者インタビューでラブひなからの移行時の話がたっぷり。巻末は第1話の下書きがついてます。

キャラクターSIDE
31人の生徒を名簿順に解説。各キャラの出番がダイジェストになっていて出番の多さに比例してページ数も増。あとはその他キャラの解説はもちろん、魔術や武術といった設定系の話も。そこら辺はいつもの巻末のやつっぽいですね。インタビューでは各キャラにちゃんと触れてます。ラストはメインキャラの初期設定ラフなど。連載が開始されるまでの日記がおもしろかったです。

とまぁちゃんと読んでれば目新しいことは特になかったかもしれませんが資料集としては普通の出来です。正直連載では追いきれない情報量なのでありがたいことには変わりありませんねw

4063756084魔法先生ネギま!ULTIMATE GUIDE BOOK THE BIBLE 2003~2007
講談社 2009-12-17

by G-Tools

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おまもりひまり0巻
2009-10-26 Mon 21:15
的良みらん氏の妖怪退治にゃんコミックから、アニメ化に先立ちガイドブック的な0巻です。微エロありバトルありでアニメ化しやすい一作ではありますが、ALAMで知った的良みらん氏も出世したなと感慨深いw

中身はアニメ資料とか人物紹介ばかりかなーと思っていたら残り半分ははアンソロみたいな。的良みらん本人の温泉フルカラーと水泳モノクロの短編二つ。ドラゴンエイジで連載中の4コマ緋鞠のおぱんちゅ出張版。みかづき紅月氏のノベル版。座敷童と修行するしんしん氏の短編。クエスの過去で黒八氏の短編。

フルカラーの温泉はオール肌色サービス満点で筋まで自重しないところはさすがといわざるを得ないw。他の話は公式見解らしいですがアンソロはやはり絵が見劣りかな。4コマはシュール系でまぁよかったです。しかしやっぱり本人のが一番。6巻は12月、アニメはパンツアニメっぽいですがそれなりに期待して待ってまーす。

おまもりひまり 0
的良みらん 他
富士見書房 2009-10-23
評価
おまもりひまり5 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-5) おまもりひまり4 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-4) おまもりひまり3 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-3) おまもりひまり 2 (2) (角川コミックス ドラゴンJr. 101-2) おまもりひまり 1

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
映画 DEATH NOTE the Last name
2006-11-17 Fri 21:54
現在アニメも好評放送中のデスノート。映画の後編を見に行ってきました~。前編は映画なりのアレンジがかなり加えてありましたが、原作ぶちこわしのキャベツアニメとは違い納得の出来w後編も当然原作との違いを楽しみにしていきました。話の流れとしては月が捜査本部に出入りするようになってミサが登場。監禁で第3のキラ(火口じゃなくて高田様w)が出現し月が所有権を一時放棄。そして月が再びデスノートを手にしLとの決着をつけるまで。微妙にいろんなものが複雑に再構成されています。まさか高田様が出てくるとはwオチは微妙に読めなくもないですがいいかんじのまとめかたでやはり見る価値はあり。微妙なお色気が増えていたのはなぜですかねw
別窓 | 【コミック】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ファイト一発!充電ちゃん!!その2
2006-07-02 Sun 21:41
ファイト一発!充電ちゃん!!のぢたま某さんサイン会にいってきました。とらのあな池袋店のどこにそんなスペースがあるのかと思ったら5階があったとは。こういうサイン会に参加するのは初めてだったのでどんなものかと思ってましたが、普通にサインするだけでなく軽いイラストも描いてもらえました。さらさらっとサインペンで書くところはさすが漫画家だなぁと思いましたよw一人当たり2分くらいかかってたようですがはたして2時間で終わるのか、いや終わらないだろ…まほろさんと充電ちゃんの2種類混在してるのが余計に時間がかかる原因のようで。ご苦労様でした~。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |