最新記事

こえでおしごと! 10巻
2013-08-20 Tue 16:30
コミックガムより、女子高生エロゲ声優マンガが大台の10巻で最終巻。買ってから気づきましたw。今回も特装版ありですがアマゾンもとか知らなかった。特典は小冊子みたいですがわりとしっかりしてそうで驚きです。とりあえず自分はCDのメイトです。

柑奈に感化され男性を意識し始める文花さんは、酒波さんとの仲を真剣に考えるも声優という職業のハードルを理解して一歩前進。その頃柑奈達は冬コミに向けて同人エロゲの制作を開始。シナリオ担当となった元樹は、柑奈達をキャラにした抜きゲで羞恥心を吹っ切るも、柑奈の方がハーレム展開にモヤモヤしてしまい。。。

というお話。最後らしくすごいキレイに完結。なんだろう思ってた以上にイイ話でほんとよかったです。カバー裏もおまけ以上。初期はエロも目的だった気がしますが、ここまできたらもうどうでもいいですw。あずれ先生の次回作に期待ですね。

特典のゲーム
作中作のこえのおしごと。柑奈達と学校であれこれしてしまう話ですが、キス音がわずか含まれる程度でピー音すら無し。まぁ全年齢だから仕方ないのだろうかw。総プレイ時間は30分程度です。

4847038827【Amazon.co.jp限定版】 こえでおしごと! 10巻 (ガムコミックスプラス)
紺野 あずれ
ワニブックス 2013-07-25

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
バター猫のパラドクス 1巻
2013-05-05 Sun 23:33
ヤングアニマルより、きづきあきら&サトウナンキコンビの新作は映画化進行中なうそつきパラドクスの世界観を引き継いだ純愛モノ?(笑

一度も恋人ができたことがない大和田若芽は、酔った勢いで勇気を出して憧れの先輩に告白するも玉砕。しかし一見モテそうな先輩も実は恋に臆病な男で、勢いまかせの若芽に偏見を抱いていただけだった。そうとは知らず若芽は諦めて友達の恋を応援しようとあれこれ画策。好きにならないと宣言しつつ、デートの練習など距離はどんどん縮まって。。。

というお話。嘘パラの二人もたいがいでしたが、こんどのメイン2人もまたやっかいなw。とりあえずまだそれぞれフリーなので浮気とかそんなんじゃないですね。ただ友達に押し付けたり、代わりに誰かとなんて展開になるかと思うと戦々恐々ですw

4592140311バター猫のパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
サトウナンキ きづきあきら
白泉社 2013-04-26

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
おまもりひまり11巻
2013-03-14 Thu 23:30
ドラゴンエイジより、的良みらん氏の妖怪退治にゃんコミックも佳境の11巻です。アニメが遠い昔のような気がしますねw。それはさておきあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で追い詰めた九尾をついに緋鞠が撃破。九尾を保護しつつも日常を取り戻そうとする優人の前に帰ってきたくえすは、死闘を経て魔女の力が覚醒していた。そんなくえすを気遣う優人に対し嫉妬の炎に飲まれた緋鞠は姿を消し、各務杜の巫女がその対処にやってきて。。。

というところまで。予想通りくえすは復活ですが、九尾は一瞬で倒してしまったのでどうなるかと思ったらラストに向けて緋鞠がー。久しぶりの日常回もあっという間に終わってしまったものの、前巻に比べ乳首は大幅増だったのでまぁいいかw。それにしても次巻がついにラストということで思いっきり期待しておきます。

おまもりひまり 11
的良みらん
富士見書房 2013-03-08
評価
おまもりひまり 10 (ドラゴンコミックスエイジ)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロッテのおもちゃ!8巻
2013-03-11 Mon 18:20
電撃マ王より、アニメが遠い過去の気がするロッテのおもちゃが8巻です。バカテスの刊行ペースが落ち込んで葉賀ユイ成分を補給するにはこれしかないw。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

今日は一日いっしょの日でご機嫌取り。黒の王子の故郷が故郷から帰還しナオヤへの未練の決闘、邪魔が入っても男の友情。学園温泉解禁でアスハの覚醒、姉妹の真実で一時距離をおくことに。クーデターで戦乱の世に。おまけでのーぱん秘密結社、パンツゴーレム。

というところまで。バカな王子が真面目な話をしてきたり、アスハの血縁関係が公になったり平和が乱れたりとかなり動きのある巻でしたね。シリアス多すぎをおまけで補完するくらいに。そのせいかお色気はわりと控えめだった気が。お風呂の湯気はここまであからさまだったっけ?w。それでも巨乳族はやっぱエロかったです。クライマックスを迎えそうな次巻も引き続き期待ですね。

ロッテのおもちゃ! 8
葉賀ユイ
アスキー・メディアワークス 2013-02-27
評価
ロッテのおもちゃ! 7 (電撃コミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
おとまりHONEY 5巻
2013-02-23 Sat 22:38
チャンピオンREDいちごより、みづきたけひと氏のおとまりハニーが5巻で完結です。最近はいちごを卒業してたので買うまで完結ってわかりませんでしたw。感慨深いあらすじは既刊参照で今巻の中身は、幼馴染みに対抗してアルバム閲覧、図書館勉強、プールで積極的委員長、お風呂で遠距離発覚、屋上で告白早とちり、家に二人きり、駆け落ちで告白、卒業式の日の約束。

という完結。幼馴染みの波乱で本気になった二人の突っ走りかたがもうね、うあーですよw。ラストはかっこよかったもののここにきて中学生という設定が浮くのなんのって。完全に高校生だと思ってたよ乳でかいよw。でもラストは他の問題児の話を解決してほしかったかな。あとはやたら風呂シーン多いのもねお約束ですがGJです。みづきたけひと先生は今後も追っていきますよと。

おとまりHONEY 5
みづきたけひと
秋田書店 2013-02-20
評価
おとまりHONEY 4 (チャンピオンREDコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
Night Walkers 2巻
2013-02-11 Mon 22:11
コミックヘヴンより、あかざわRED先生の新作がひっそりと2巻です。この雑誌まったく話題にあがらないのでもうちょっと存在を知らしめたほうがいいのではw。あらすじは既刊参照で今巻の中身です。

FLAPの一員となった主人公達は変死体を調査するために河川敷へ。そこで待ち構えていたのは双子のサキュバスだった。他人の魂を使って不死身のサキュバス達に大苦戦するも、仲間を信じ一点集中の攻撃でなんとか勝利。そこに現れたのはサキュバス達の上司で。。。

というところまで。1巻でも思いましたが3話って全然話が進まないですよね。正直この程度の敵は1話で片付けて欲しいですw。雑魚を倒しながら能力とかガンガン強化していくのがバトルマンガの王道、それを求めるのは酷ということであればもっとエロで頑張って欲しいです。いや頑張るくらいなら成年描いてくださいw。そんなわけでこの花と同じくここらでフェードアウトかな。

Night Walkers
あかざわRED
日本文芸社 2013-02-09
評価
Night Walkers(1) (コミックヘヴン) (ニチブンコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
Kiss×sis 11巻
2013-02-08 Fri 16:02
月刊ヤングマガジンより、ぢたま先生のキスシスが11巻。相変わらずOAD付きを買い続けてるわけですが何かw。表紙も先生でテンションあがります。あらすじは既刊参照で今巻の中身です。

前巻で圭太が意識し始めた先生に対抗し、セクシー下着でくぱぁのあこ姉。台風の夜、先生と二人きりで帰れなくなった圭太は保健室でついにキスをしてしまう。先生とのことを考え姉達とのキスで一時ぎくしゃくしてしまう。運動会では圭太の活躍に三国がもやもや。その夜は耳キスでりこ姉絶頂。先生との校内デートでついに告白、姉妹はそれを見守っていて。。。

というところまで。まさかの先生ルート突入ですかw。保健室の一夜は反則級にかわいいですねw先生なのにw。そんな中でもお姉ちゃんズの見どころはどっちもちゃんと一回w。ぢたま節が表紙の折り返しにしかなかったのだけが気がかりですが、波乱の起こりそうな次巻も引き続き超期待ですね。

OADは原作7巻の家庭訪問。二人きり、エロ本見つけて、シャワー浴びて、裸で密着という流れで先生がメインですが、行き着いてしまった原作に比べてまだ初々しいw。でも先生の巨乳っぷりは他の面子になく視覚的に効きますね。あんなんでずっと密着されてたらたまらんわーw。ただ内容的にはキスも少なくマイルドだったので次回姉ちゃんズの逆襲に期待ですね。

DVD付き Kiss×sis(11) 限定版
ぢたま某
講談社 2013-02-06
評価
Kiss×sis(10) (KCデラックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
こえでおしごと! 9巻
2013-01-26 Sat 21:30
コミックガムより、女子高生エロゲ声優マンガが9巻です。今回も特装版ありで描き下ろしのカレンダー、フルカラーでだいぶエロいですねw本編で描かない乳輪を塗ってるのはお得ですよw。ってあずれ先生は成年も描いてるんだといまさら。あらすじは既刊参照で今巻の中身です。

前巻のゲームも反応は上々、そこで方向性が見えてきた柑奈達は夏休みを利用して声優のレッスンを受けることに。そこでエロゲ嫌いのフリー声優と隠れエロゲファンの研究生と出会い、レッスンを受けながらエロゲについて見つめなおす柑奈。会社見学で柑奈の演技を見たエロゲ嫌いの二人の反応は。。。

というところまで。いやー面白くもいろいろ考えさせられる展開でしたよ。同級生が声優から引いたところで新キャラ登場、出るべくして出たアンチですね。表声優さんの裏に対する仕事ぶりに切り込んでくるあずれ先生GJですよ。エロいのが正義。レッスンも実話をネタにしてるとは驚き。紫苑みやび先生とかw。とりあえず次巻も超楽しみです。

こえでおしごと! 9巻 【 初回限定版 】
紺野あずれ
ワニブックス 2012-12-25
評価
こえでおしごと!  8巻 (ガムコミックスプラス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
京アミ!3
2013-01-05 Sat 22:09
月刊ドラゴンエイジより、女子高生エロゲ制作ものが3巻でさくっと完結。買おうか迷ってたのですが完結ならまぁいいかとw。そんなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻からいよいよゲーム製作がスタート。声優探すも狙いはぼっちで変キャラゲット。歓迎会では台本読みでエロ演技を実践、のはずがエロってなにレベル。それでもみんなの役割を改め、文化祭に向けてゲーム作り。完成したゲームの文化祭での評価は果たして。。。

というところでゲーム作りって楽しいな、というさわやかなオチですw。RPGの戦闘公式やエロゲのシナリオ分岐のゲーム性、プログラムとプランナーの役割などクリエイターらしさもそれなりに。それでも指でチュパ音からお風呂は当たり前、タオルで拘束、大開脚で本番中、メイドで足コキなど相変わらず一枚エロは見事でした。でもやっぱり下着がないw。まぁそれなりに面白くはあったのでこういうネタは引き続き拾っていきたいですね。

京アミ! 3
ポルリン
富士見書房 2012-12-07
評価
京アミ! 2 (ドラゴンコミックスエイジ)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
あねコミ2巻
2012-12-16 Sun 22:43
ヤングアニマルあいらんどより、井上和郎先生が描く新たな変態マンガが2巻にして完結です。終わってしまうほど面白かったあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で連載も落ち着き慰労を兼ねて温泉旅行へ、お風呂で巨乳の感触確認、モデルのキツさに耐えかねたところで新編集者にヤキモチ、サイン会で即興ポーズ連発、スランプ克服のためいつもの逆SM、アニメ化でアフレコ参加と実演、アシ高嶺さんのスランプ対策、そしてエピローグへ。

ラストの2話の急展開っぷりったら半端ないですねwよくある数年後ってやつですがw。そのちょっと暗めのイイ話が井上先生らしく、ラストはハッピーなのでまぁいいかと。相変わらず縛ったり揉んだり乳ビンタしたりと至高のギャグ着エロです。温泉回は乳首もあるよw。終わってしまうのは残念ですが井上和郎先生の次回作も期待ですね。

あねコミ 2
井上和郎
白泉社 2012-11-29
評価
あねコミ 1 (ジェッツコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
おまもりひまり10巻
2012-09-09 Sun 00:10
ドラゴンエイジより、的良みらん氏の妖怪退治にゃんコミックもついに10巻です。作者も驚きの二桁突入ですが話としてはかなり佳境。そんなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で優人の家で襲われ緋鞠vs九尾、リミッターを解除しくえすvs酒呑童子が開戦。その最中で優人は緋鞠の元へ向かってひた走る。そこで九尾に操られた委員長に苦戦するも無傷で救出、しかし一方でくえすは静水久を救うために隙を突かれてしまう。本気の優人と緋鞠で九尾を追い詰めた結末は。。。

というところまで。ここにきてかなり血しぶきな展開になってきましたね。っていうかまさかくえすをやってしまうとはw完全にオチがついてないので実はパターンでお願いしたい。九尾編はもう出るところ揃ってあとは倒すだけという感じなので次巻あたりで終わりそうですね。乳首が3コマだってどうでもよくなる、ぱーっといいラストを期待です。

おまもりひまり 10
的良みらん
富士見書房 2012-08-08
評価
おまもりひまり 9 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-9) おまもりひまり 8 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-8) おまもりひまり 7 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-7) おまもりひまり 6 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-6) おまもりひまり5 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-5) おまもりひまり4 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-4)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
Night Walkers 1巻
2012-09-05 Wed 22:31
さくらハーツより、あかざわRED先生の新作です。雑誌自体はコミックヘヴンと名前を変えて継続中ですかね。松本ドリル先生のこの花とかもここで連載中。コンセプトはエロ漫画家の一般作でしょうかw。それでは本作の中身です。

いじめられっ子故にピュアな魂を持つ主人公は、その貴重な魂を人外(ナイトウォーカー)のリンゴに狙われるハメに。そんな主人公の窮地を救ったのは人外犯罪専門組織・FLAP所属の堕天使のミカィルだったが、魂狩の黒幕であるラクァエルと正義をめぐって一悶着。FLAPの本拠地に連れて行かれた主人公はその魂を囮として使われることに。。。

というところまで。3話しかないからなんか進んだ気があまりしないw。設定がやたら凝ってるんで説明多し。銃弾を紙でいなすとかいいバトルをしてたりしたんですがね。ガチ乳首はコマ数で二桁に届かずしかもほぼ3話のみ、まぁ十八番のくぱぁはありましたけどねw期待したほど全体的にエロくなかったw。次巻以降エロくなる見込みはありそうですが、この花と同じで半端なエロでは継続は厳しい判定をすることに。。

Night Walkers(1)
あかざわRED
日本文芸社 2012-08-09
評価
この世を花にするために(2) (コミックヘヴン) (ニチブンコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ファイト一発!充電ちゃん!!9巻
2012-08-26 Sun 02:55
コミックガムより、キスシスも継続中のぢたま先生から活力充電マンガが9巻です。今回の限定版は小冊子で過去の扉絵をまとめるなど軽めの設定資料集。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で閃登といいところだったのにネオジム社長から召喚されてしまったぷらぐ達。閃登は社長の罠により眠らされるも漏電ちゃんに助けられぷらぐの過去を知ることに。一方で社長の準備は着々と進行し、発電施設プラセオジムでぷらぐはコアの秘密を知りその役割を買って出て。。。

というところまで。社長の陰謀がどんどん進行してクライマックスが近いですね。ぷらぐの過去とかいよいよぢたま先生の本領発揮といった感じ。しかしその一方であとがきでも謝ってましたが画力がwいやそこまでひどさは感じませんでしたが確かに描き込みが足りなかったかな。次巻がラストというところで盛大なオチを期待ですね。

ファイト一発! 充電ちゃん!! 9巻
ぢたま某
ワニブックス 2012-07-25
評価
ファイト一発!充電ちゃん!! 8巻 (ガムコミックスプラス) ファイト一発!充電ちゃん!! 7巻 (ガムコミックスプラス) ファイト一発!充電ちゃん!! (6) (ガムコミックスプラス) ファイト一発!充電ちゃん!! (5) (ガムコミックスプラス) ファイト一発!充電ちゃん!!(4)(ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス) ファイト一発!充電ちゃん3 (ガムコミックスプラス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
Kiss×sis 10巻
2012-08-05 Sun 21:17
月刊ヤングマガジンより、ぢたま先生のエキスがたっぷりキスシスがついに10巻です。コマ割りが憎いけど裏表紙ではありがとうな表紙はさておき、あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で先生とちょっと気まずい別れをしてから迎えた新学期、早々に恋人つなぎで仲直りしてまた進展。りこ姉は新体操の助っ人で羞恥心克服特訓しつつ、圭太の先生への恋心を警戒し先生へ釘刺し。一方のあこ姉も着々と胃袋をつかむ作戦を実行していた。。。

というところまで。先生が話的にはメインですが、今巻のエロ担当はりこ姉です。新体操で勃たせる特訓とかは前座、前バリを圭太に貼らせるという本番w夜のぶっかけまでがメインでした。しかしこれまでの巻と比べるとおもらしなしでマイルドだったのはたしかですね。先生への気持ちが恋になりつつある圭太を姉たちがどうするのか次巻も引き続き期待です。

OADは6巻ラストの三日月ちゃん回。ビーチで姉達とオイルで戯れる妄想、しかし雨やどりで桐生家へ、そこで三日月ちゃんの布団に隠れて危機一髪、そこで股間の感触だけでなく濡れた桃まで目撃することに。浜辺全裸でローションまみれもさておき、絵的には見えないもののばっちり四つん這いの股間を目撃する三日月ちゃんがエロス。次巻ももちろんOAD、先生回を期待です。

DVD付き Kiss×sis(10)限定版
ぢたま某
講談社 2012-07-06
評価
Kiss×sis(9) (KCデラックス) DVD付き Kiss×sis(8)限定版 (講談社キャラクターズA)  DVD付き Kiss×sis 7巻 限定版 DVD付き限定版   Kiss×sis 6巻 DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 5巻 Kiss×sis 4 (KCデラックス) Kiss×sis 3 (KCデラックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロッテのおもちゃ!7巻
2012-07-15 Sun 21:27
電撃マ王より、アニメが終わって久しいロッテのおもちゃが7巻です。1年前のことなのでほとんど記憶に残ってないわけですがw。とりあえずあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻の続きで温泉旅行でロッテと混浴、帰ってマッサージ、後宮候補の新人登場、新人の正体は女装好きで一件落着、乳牛族の村訪問、乳母の歴史、裏で動いている闇妖魔、、、おまけで4コマとチャームポイント番外編。

というお話。温泉とか日焼け跡バニーのマッサージとか男の娘とか前座に過ぎない。乳牛族の村はそれくらい破壊力抜群ですw。全員が巨乳なうえニプレスとかサスペンダーとかもう服じゃないw。初めての授乳とか感動ですよ。しかしラストはおっさんに身売りする妖魔とかNTR感もw。巨乳成分が多くて葉賀ユイ絵はGJだし話はまた動き出そうとしてるので引き続き次巻も期待したいですね。

ロッテのおもちゃ! 7
葉賀ユイ
アスキー・メディアワークス 2012-06-27
評価
ロッテのおもちゃ! 6 (電撃コミックス) ロッテのおもちゃ! 5 (電撃コミックス) ロッテのおもちゃ! 4 (電撃コミックス) ロッテのおもちゃ! 3 (電撃コミックス) ロッテのおもちゃ! 2 (電撃コミックス)


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
こえでおしごと! 8巻
2012-07-13 Fri 22:21
コミックガムより、女子高生エロゲ声優マンガが8巻です。今回は催眠がキーワードでなんというツボなセレクションですかw。迷うことなく限定版ですよっと。それではあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で幼馴染の絢雨とエロゲ収録に向けて練習を始めた柑奈達だったが、絢雨のトラウマで海津くんがボコボコに。キスで元に戻ったものの柑奈も対抗意識から告白まで。そして新作は陵辱催眠ゲーの収録が開始。絢雨もトランスで才能を見せるが、覚醒した柑奈はさらにその上をイキ過去最高の売上を記録する。。。

というところまで。海津くんからキスをしてくれるとはしっかり進展しててなにより。柑奈も前向きなのでこれからも進展は期待できそうですね。今巻の新作は久しぶりの陵辱モノってことでアヘ顔指導とか自己催眠とか、さらには4Pに渡るヒロイン演技はセリフがエロいぜw。柑奈だけでなく全員イカすあたりさすがですw。次巻も引き続き超期待ですね。

特典ドラマCD、催眠オ◯ニーPANIC
海津くんにヒロイン達が催眠術でいたずらする。でも結局柑奈もトランス状態になってしまい。。。というお話。相変わらず卑語修正は大きめで具体的には聞こえません。でも柑奈(cv MAKO)のイッちゃう演技とかは聞く価値ありますよw

こえでおしごと! 8巻 【初回限定版】
紺野あずれ
ワニブックス 2012-06-25
評価
こえでおしごと! 7巻 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 6巻 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 5巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 4 通常版 (GUM COMICS Plus) (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 3 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス) 

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
京アミ!2
2012-05-18 Fri 14:08
月刊ドラゴンエイジより、女子高生エロゲ制作ものが順調に2巻です。だーまえからサカモト教授というよくわからないグレードダウンw。とりあえず面白かった気がするあらすじは1巻参照ということで今巻の中身です。

前巻から夏休みに突入、先生の実家で浴衣エロについて実践、夏合宿は海で水着でイベント準備、初の夏コミは委託でコスプレ満喫、夏コミ打ち上げそして4日目へ、ひと夏の思い出で決める今後の方向性でサークル名決定まで。

浴衣とか水着とか貧乳とか随所にちゃんとクリエイターらしさを見せつつ、やたら風呂に入るなこのマンガw。百合百合しい展開は多めでなのですが、そこはオヤジ感性丸出しの女子達なので普通になんかエロい。浴衣とか裸生クリームとか1枚絵のエロさはGJ。でも擬似精液の作り方とか誰得w。ひとつ物足りないのは下着成分くらいですね。即全裸多すぎw

京アミ! 2
ポルリン
富士見書房 2012-04-06
評価
京アミ! 1 (ドラゴンコミックスエイジ ほ 2-1-1)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
池袋発、全セカイ行き! 1巻
2012-03-26 Mon 22:18
月刊コミックフラッパーより、最近はやりも過ぎ去りつつあるクリエイター系マンガをタイトル買いかな。どうしても池袋という単語には引っ張られてしまうw。あとは表紙の色っぽさもポイントではありました。それでは中身です。

ちょっとした落書きがきっかけで創作系の高校にいやいや進学してしまった主人公。しかし入学式当日コスプレで目の前に現れた、同じ新入生で理事長で創設者の姫音の熱意に押され創作活動に興味を持ち始める。しかもヤンデレ気味なドMちゃんやグレーな男の娘なんかも仲間に加わり、最初の課題である泣ける動画作りに取り掛かる。。。

というところまで。クリエイターの養成校が舞台ではあるのですが創作論みたいなものはあまりありませんでした。キャラのオタク度もそこまで高くない感じに見えたので普通のラブコメっぽいw。しかしなんといっても絵はかなり好みです。描き下ろしのお風呂回ごちそうさまでしたw。守月史貴さんのことは知らなかったのですがトカゲの王のコミカライズも始めたとか。一応絵だけでなく話が今後動きそうではあったので次巻も期待です。

池袋発、全セカイ行き! 1
守月史貴
メディアファクトリー 2012-02-23
評価
by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ももかコミカライズド 3巻
2012-03-12 Mon 23:21
コミックハイより、風華チルヲさんが描く漫画家マンガが3巻にして完結です。ジャンプの某マンガと似てはいますがこちらも負けずに熱い展開。そんなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で悩みを吹っ切りやりたいことをやることにしたももかだったが、編集から単調とダメだしを受け五十嵐君に相談、賞の応募に向けて温泉合宿することに。しかしすれ違ってしまった二人はお互いの想いを見つめ直しついに裸で告白。萌え漫画とは何か悩みながら二人で協力して創り上げた応募作の出来と二人の行く末は。。。

というお話。ミスマッチの連携や物語とドラマの本質などマンガの描き方論的な話もありつつ、五十嵐君のストールの秘密とか初めてのキャラの思い出とかちゃんと熱さもあって期待に十分応えてくれました。萌えマンガを書いてる女子は心にちんこが生えているとかたしかに名言w。マンガ論マンガという難題を描ききったチルヲ先生の次回作も期待しています。

ももかコミカライズド(3)
風華チルヲ
双葉社 2012-02-10
評価
ももかコミカライズド(2) (アクションコミックス(コミックハイ!)) ももかコミカライズド(1) (アクションコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
健全ロボ ダイミダラー3巻
2012-02-19 Sun 22:38
隔月刊Fellowsより、なかま亜咲さんのロボットものが3巻です。しばらくほっておいたらいつのまにか関係ありそうな火星ロボ大決戦ってのが出てきたのでそれは後日。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻でダイミダラーに乗り込んだ霧子はペンギン帝国を圧倒。しかしペンギン帝国もロボットが変形し勝負は膠着状態に。そこでHi-ERO粒子を活性化させるために将馬がガリバーチンポを発動しなんとか勝利。こうして霧子と将馬はいちゃいちゃする環境を手に入れたのだが、うざい上にペンギン帝国からの邪魔が定期的に入ってきて。。。

というお話。いつのまにかしっかりロボットモノになりつつ、後半は乳首を惜しげもなく大開放。巨乳召喚と身体測定の話がピークでしたけどねw捕まって無理やりにされる展開はバカっぽくてもいい感じでした。でも正直バトル成分が多いなーと思っていて、もうちょっとギャグを増やしてもいいのではと思いました。まだ続くみたいなので次巻もそれなりに期待です。

健全ロボ ダイミダラー 3巻
なかま亜咲
エンターブレイン 2012-01-14
評価
健全ロボ ダイミダラー 2巻 (ビームコミックス) 健全ロボ ダイミダラー 1巻 (BEAM COMIX)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
おまもりひまり9巻
2012-02-07 Tue 19:12
ドラゴンエイジより、的良みらん氏の妖怪退治にゃんコミック9巻です。BR-BOXが出るってことは二期もあり得るのかとか思ってしまうわけですがどうでしょうかね。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻で一時的な平和を取り戻し進級した主人公たち。しかし玉藻達は委員長の家に隠れ家を移して何かを企んでいるようだった。そんな中鬼切り役の特訓の成果も出始めたが、鬼切り役へと加盟する会合で緋鞠が襲われケンカ別れに。それでも神宮寺家と共に九尾討伐を決意。しかし唯一気づいていた凛子が極秘に玉藻に接触し遊園地で大ピンチに。全面戦争がスタート。。。

というところまで。久しぶりだったので話忘れ気味ですがいよいよ本格的に戦いが始まる予感ですね。ガチバトルはまだなかったものの、やる気をだした主人公は良い感じですよ。その一方で幼なじみやくえすも乳大開放で絵的にも文句なし。こんな露出多かったっけwこれまで見えなかったものが見えてるような気がするので次巻も超期待ですね。

おまもりひまり 9
的良みらん
富士見書房 2012-01-07
評価
おまもりひまり 8 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-8) おまもりひまり 7 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-7) おまもりひまり 6 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-6) おまもりひまり5 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-5) おまもりひまり4 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-4) おまもりひまり3 (角川コミックス ドラゴンJr. 101-3)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
こえでおしごと! 7巻
2012-01-30 Mon 17:48
コミックガムより、女子高生エロゲ声優マンガが7巻です。なぜかBDケースがついてくるアニメイトで買いましたが、携帯ゲームだったのでCDがついてるわけじゃなかったw。さておきあらすじは既刊参照で今巻の中身です。

前巻から話は戻って柑奈は2年生に。そこでやってきた転校生は海津君のいとこのお嬢様だった。柑奈達は学校でしていたセリフの練習を聞かれてしまい怪しまれるように。しかしカミングアウトしてみるとみんなが愛人関係と勘違いしたまま声優やりたいと予想外の方向へ。そして海津君と彼女の過去が明らかに。。。

というところまで。またも新人が加入して1からまた淫語を言わすとはどこかなつかしいw。柑奈が精液の味を教えてあげるまで成長してるかと思うと感慨深いですねw。しかも裏の性格はまた別でトランスしたら大変なことになる予感。非常におもしろかったので次巻も引き続き超期待ですね。

携帯ゲーム。
◯☓を押していくだけの簡単なゲーム、もとい音声再生機です。20ワードくらいでエンドまでいけるので大した容量ではないですが、4ルート用意されてます。それぞれで淫語をピー付きでいくつか言ってくれます。もろ被りでまったく聞こえないですけどねw。一応BDの特典でついてた音声キーホルダーより音質はましになってます。

放課後の練習いいわけ、信じてくれる? 
◯→放課後の練習、一緒にくる?
 ◯→精液中毒エンド
 ☓→いつもの練習(柑奈H)
☓→説明する、よくきいて? 
 ◯→いつもの練習(小鳥H)
 ☓→いつもの練習(葉月H)

こえでおしごと! 7巻 【初回限定版】
紺野あずれ
ワニブックス 2011-12-24
評価
こえでおしごと! 6巻 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 5巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 4 通常版 (GUM COMICS Plus) (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 3 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス) こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
Kiss×sis 9巻
2011-12-20 Tue 21:40
月刊ヤングマガジンより、OVA街道をひた走るキスシスが9巻です。テレビ2期が絶望的なことも自虐してしまう表紙はさておき、あらすじは既刊参照で今巻の中身です。

前巻から引き続き海のひととき。ボートに乗ってあこ姉といちゃいちゃ、りこ姉の絆創膏の秘密、後輩三日月の思い出作り、夏の氷の口移し、みんなで花火大会の帰り道先生と一歩進展、そして夏休みの終わりへ。。。

というところまで。ボートでヌルヌルプレイに加えて放尿、大事なところの絆創膏が濡れ濡れて、姉と延々氷の口移しとかまさにキスシス。こんなにエロいキスは久しぶりだったような。そんな中で先生姉妹がまさかの一歩リードを狙ってくるとは驚きじゃないですか。若さと涙は強しw。ますますハーレム化が進む次巻以降も超期待ですね。

OADは6巻最初のおしっこ+身体測定。高校編の三人が新登場ということで軽い紹介があったあと検尿コップひっくり返して代わりに便小とか鬼畜の所業w。身体測定では胸囲測定のために乳首勃起させるとかより過激なアレンジがw。普通に実用性の高すぎる仕上がりに大満足です。10巻も結局OADつくので楽しみですね。

DVD付き Kiss×sis(9)限定版
ぢたま某
講談社 2011-11-30
評価
DVD付き Kiss×sis(8)限定版 (講談社キャラクターズA)  DVD付き Kiss×sis 7巻 限定版 DVD付き限定版   Kiss×sis 6巻 DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 5巻 Kiss×sis 4 (KCデラックス) Kiss×sis 3 (KCデラックス) Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
京アミ!1
2011-12-18 Sun 17:02
月刊ドラゴンエイジより、女子高生がエロゲ制作!という最近ではありがちな話を噂買いです。帯では麻枝准も褒めてることですしw。それでは本作の中身です。

クリエイター系の学校に小説家志望で入学したイオリは、間違えてゲーム系の学科に入ってしまい課題に四苦八苦。そんな時プログラマ志望のライチと知り合い、CG担当のサミと共に試験のゲーム作りでエロゲを作ることに。後にBGM担当のアユノを加えて、合宿や展示会への参加など体をはりながらの制作は続く。。。

というお話。だーまえがエロがおまけとか言うから話を期待してたら思いっきり乳首の多さに目がいってしまったw。雰囲気は和気藹々とエロゲ制作してて部活モノとしても楽しめます、がやはりスキンシップ多すぎですw。リアリティの追求は大事ですけど肩もみの喘ぎをゲームで使われたり、実際揉まれた感触を文字に起こさないといけないシナリオライターとか不運w。絵的にはそこまで好みではないですが及第点といったところ。続いてるようなのでとりあえず次巻はチェックしたいですね。

京アミ! 1
ポルリン
富士見書房 2011-12-08
評価
by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
おとまりHONEY 4巻
2011-11-20 Sun 14:42
チャンピオンREDいちごより、みづきたけひと氏のおとまりハニー4巻です。最近惰性になりつつあるREDいちごですが、なんとか購入動機をつなぎとめてくれているこれw。隔月刊のためまたも1年ぶりの単行本ですが、あらすじは既刊参照で今巻の中身は、委員長がダイエット、謎のストーカー退治、動物園デートでちょいケンカ、みんなで温泉旅行、入院してわかる松田くんとの関係、プールの授業で告白チャンス、転入生は幼馴染みで波乱の予感。

というところまで。ずっといちごで読んでるので特に目新しい反応はなかったかな。全裸でも肝心なところは描かない仕様なのでなにか一段と物足りなくなってきつつありますがw。今回は見所も抑えめでナースコスとアイスちゅぱちゅぱくらいかな。安定感も必要ですがもう少し弾ける展開もそろそろ待ってますw

おとまりHONEY 4
みづきたけひと
秋田書店 2011-11-18
評価
おとまりHONEY 3 (チャンピオンREDコミックス) おとまりHONEY 2 (チャンピオンREDコミックス) おとまりHONEY 1 (チャンピオンREDコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨメイロちょいす 6巻
2011-11-06 Sun 19:22
チャンピオンREDより、いちご卒業生のくぱぁコミックが6巻にして完結です。この人のマンガは面白かったので終わるのは残念な気がしますが、そろそろ確かに潮時だったかも?そんなあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

花凛母が登場で熟女の魅力に目覚めそうになる話、3人の娘のそれぞれの未来で一騒動な話、4人目の母娘でデートしてその結果未来が変わる話、そしてついに来た選択の時で主人公が選んだ未来は。。。

という完結。序盤から終わりへの布石と言うか、全員の未来を見たり選択の結果が現実に反映されるなどこれまで回収してなかった伏線を回収に走ってましたね。アヘ顔ダブルピースで目覚めるあたり割りと熱く良い感じでまとまったんではないかと。正常な判断能力をなくしてなにをやっても◯◯ってセリフは危なすぎですがw。いつも通りに終わったところでtenkla先生の次回作に期待ですね。

ヨメイロちょいす 6
tenkla
秋田書店 2011-10-20
評価
ヨメイロちょいす 5 (チャンピオンREDコミックス) ヨメイロちょいす 4 (チャンピオンREDコミックス) ヨメイロちょいす 3 (チャンピオンREDコミックス) ヨメイロちょいす 2 (チャンピオンREDコミックス) ヨメイロちょいす 1 (チャンピオンREDコミックス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ファイト一発!充電ちゃん!!8巻
2011-10-15 Sat 16:25
コミックガムより、活力充電マンガが1年ぶりの8巻です。今巻はなんと充電器付きの限定版あり。1400mAのモバイルブースターで充電ちゃんがプリントされて+2000円くらいなので使えるっちゃ使えます。あらすじは既刊参照で今巻の中身です。

前巻から続く世界の秘密の中で、ネオジム社の発電プラント・プラセオジムが限界に来ていることが明らかに。その救世主に選ばれたのがぷらぐだったが、本人は知らずに日本でふぬけて閃登に怒られるしまつ。昔の仲間に励まされなんとか持ち直したぷらぐはドキドキの一夜を過ごすことに。しかしその裏では社長の工作が進んでいて。。。

というところまで。嵐の前の静けさというか、かなり落ち着いた話の流れでなぜかラブな展開にw。そのぶん次巻以降に訪れるヤマ場はすごいことになりそうな気がします。あとは恒例のエロはカラーピンナップと大開脚くらいかな。いつものぴっちりスーツでのポッチは数えきれませんがw。まほろっぽくなりつつある次巻以降に引き続き期待ですね。

ファイト一発!充電ちゃん!! 8巻
ぢたま某
ワニブックス 2011-09-24
評価
ファイト一発!充電ちゃん!! 7巻 (ガムコミックスプラス) ファイト一発!充電ちゃん!! (6) (ガムコミックスプラス) ファイト一発!充電ちゃん!! (5) (ガムコミックスプラス) ファイト一発!充電ちゃん!!(4)(ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス) ファイト一発!充電ちゃん3 (ガムコミックスプラス) ファイト一発!充電ちゃん!! 2 (2) (ガムコミックスプラス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
マケン姫っ! フルカラー☆せれくしょん
2011-08-25 Thu 23:18
月刊ドラゴンエイジより、アニメ化直前の武田弘光氏のマケン姫っ!が選りすぐりのエピソードを集めてまさかのフルカラー化。正直普段は買ってないのですが、ツンデロの実用性にはだいぶお世話になったので勢いでフルカラーだけ突撃ですw

最初は各キャラの解説あり。話はプール開きの男女別に抗議して水上騎馬戦対決、夏合宿のためにみんなでメイド喫茶バイト、夏合宿でタコの怪物とバトル。というおよそ3本立て。

正直あらすじとか全く知らないので絵だけ目当てで買ったのですが、思ったよりエロ絵少なかったw。乳首的なコマは3コマ程度ってこんなものですかそうですか。まぁでも動きはあって普通のバトルものとしても見れなくはないので、最初からちゃんと買っていればよかったと思わなくもない。アニメでなんかキャンペーンやってたら考えようかな。でも武田弘光先生には成年コミックの方も待ちかねてますのでそっちもお願いしたいところですw

マケン姫っ! フルカラー☆せれくしょん
武田弘光
富士見書房 2011-08-06
評価
by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
こえでおしごと! 6巻
2011-07-30 Sat 22:45
コミックガムより、女子高生エロゲ声優マンガが6巻です。OVAもいつのまにか2巻が終了しあれはあれで打ち止めって感じでしたが、今回はなんとエロゲ的なものがついてくる限定版だとかw。それでは中身です。

前巻で作った巫女ゲーをやるうちに勝負下着で海津家訪問。その後打ち上げで温泉旅行に、そしてまさかの混浴とか。文香ルートに入りライバル登場。坂波さんをめぐってラジオの相方を賭けてアニメのオーディション対決。全力を出しきってなんとかいい感じにまとめるところまで。

今回はゲーム制作がなかったせいかお色気控えめ。温泉でちょっと柑奈の仲が進展したものの後半の文香ルートは真面目というか普通の声優ものになってたw。まじめもたまにはいいんですが、ちょっと長すぎて完全にいつもの成分が物足りなかったので次巻はちゃんとゲーム作ってくださいね。

特典ゲーム、湯けむりあどべんちゃ!?
今巻の温泉旅行がベースになったADV。パートボイスで選択肢があるもののマンガ1話よりさらに短いので15分程度で終わる内容。絵も背景ふくめマンガそのままなのでどことなく同人臭いw。肝心なところも湯けむりで隠れてて残念ですw。まぁ付録のネタとしては面白かったですね。

こえでおしごと! 6巻 【初回限定版】
紺野あずれ
ワニブックス 2011-07-25
評価
こえでおしごと! 5巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 4 通常版 (GUM COMICS Plus) (ガムコミックスプラス) こえでおしごと! 3 (ガムコミックスプラス) こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス) こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
らのべのへん!2巻
2011-07-25 Mon 23:46
コミックアライブより、IS関連でなにかとお騒がせな弓弦イズル原作のラノベ編集マンガが2巻です。前巻いいとこで終わってましたが半年はいろいろあったせいかあっという間だった印象。あらすじは1巻参照で今巻の中身。

前巻で兄との入れ替わりがバレた主人公だったが、嘘を本当にするため編集の手伝いを引き続きやることに。発売した新刊の販促活動で書店に足を運んだりした効果もあったのか、重版がかかるなど上り調子。さっそく続きの話をと思ったら2巻の筆が進まないようで、1巻の成功祝いを兼ねて海で合宿することに。海で温泉で騒ぎつつ出した結論は。。。

というところでまさかハッピーエンドに一気に持っていくとはw。終わるとは思ってなかったのでなるほど表紙はそういうことですかと納得。書きたいことを書いて幸せなところに落ち着いてよかったです。また海では恒例の乳首大開放もあり絵的にもGJ。ラノベものとして帯で煽られただけの価値はあったかと思います。

らのべのへん! 2
山本鈴 原作/弓弦イズル
メディアファクトリー 2011-07-23
評価
らのべのへん! 1

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR | NEXT