最新記事

(ありえない)告白CD
2007-04-08 Sun 19:48
おにいちゃん、おしかりに続く妄想CDは告白CDとありえない告白CD。告白されるのさえありえないというのにさらにありえないシチュエーションで告白までしてくれるという妄想の極みですねw。

声優陣もさらに豪華に。野川さくら・小清水亜美・小林ゆう・井ノ上奈々・水野愛日のように名前とキャラが一致する人たちに加えて、世界(スクデズ)・アプリコット(えんじぇるん)・小恋(D.C.Ⅱ)の中の人とか聞いたことある人たちも。それでもありえないの方が知名度が下がるのは設定が設定だからでしょうかw。また新要素としてどちらにも入ってるボーカル曲も同人くさいですがそんなに悪くない。でも曲が同じで歌詞が違うんでしょうがジャケに歌詞がないから聞き分けないといけないのはやめて…

告白のほうは全員違うキャラ設定があり、それぞれに対応した台詞を言うので設定をよく読む必要があります。同じ設定で声優さんの違いを楽しむよりは、設定からして違うほうが妄想の完成形に近い気がします。まぁ当たりはずれが出てきてしまいますがね…。普通キャラはいいんですがでぃすとかいう語尾はないよw。

ありえない告白のほうは同じ設定で同じ台詞タイプ。声優さんの違いを楽しみましょう(マイナーですが…)。50語になったとはいえやはりありえないシチュエーションを考えるのは大変そうですね。せっかくなのでまた直感で台詞分けを。

実はありじゃね?  28%

たしかにないw   44%

告白なのか?    28%   (当社比)
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おしかりCD
2006-12-24 Sun 19:47
全国のM男が待っていた禁断のCDw。今度は1おしかり1円を実現してます。前回はおにいちゃん一語を100パターン読んでくれましたが、今回は100パターンすべて台詞が違います。そのため前回よりは頭は痺れません…が変な気分になってくるのは間違いないw前回より声優が豪華に。伊藤静と力丸乃りこ、といった東鳩2コンビの他にも水野愛日とか遠藤綾とか知ってる人は知ってるでしょう。

またどうやら台詞が過激すぎていくつか差し替えがあった模様。死ねとかそういう類の台詞です。わからないけどたのみCOMの通販特典だとついてくるのかな?あと差し替えがあったせいか多少編集が間に合わなかった?台詞の重複とか過激系の差し替え忘れとかがいくつか。

参考までに台詞の内容の割合。ただ聞いてると全部愛のあるおしかりに聞こえてくるのは素質があるからでしょうかwww一応直感でやってみました。

愛があるおしかり 38%

愛のないおしかり 35%

その他・どちらともとれるおしかり 27% (当社比)
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おにいちゃんCD
2006-12-12 Tue 19:47
全国の自称おにいちゃんが待っていた禁断のCDw1おにいちゃん1円を実現し、12人の声優さんが100シチュエーションのおにいちゃんを連呼してくれる。これ聴いてると頭が麻痺してきますwなんかこう妹の結婚式で思い出がフラッシュバックしてくるようなかんじなんでしょう(いないからわかんないよw)。しかし悲しいかな声優陣があまり有名ではないような…ぱっと見で聞いたことあるのはきこうでんみさ、くらいだけどこれも声優として声を聞いたことはないし、ありす…は佐々留美子のとは違う気がする。それとも逆に素人っぽさを追及したってことなのかwそれはそれですごい戦略だwこの中からあえて選ぶなら清水香梨かな…。100シチュもあるとどこかしら無理が出てくるものでどうでもいいものランキングを以下に。

1位 加工系 ピッチシフターとか別人w

2位 遭遇系 なに人食い人種ってw

3位 発射3秒前 普通にロケットのほうw
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
I've in BUDOKAN COMPLETE EDIT
2006-11-24 Fri 19:46
さー、各所で不満が噴出したおかげでI’veの伝説ライブが再編集。完全版として帰ってきました。主な変更点はMCがノーカットに、音声をリニアPCMに、画質の向上・アングルの変更、メイキングの3枚目はなしに。とまぁ詳しくはOHPを参照で。

最初のDVDのマニュアルと引き換えで無料で提供って太っ腹だなをいwケースがしょぼーんなかんじになってしまいましたが、まぁ不良品と交換っていうことでなんだか逆に悪い気がしてくるよ…相変わらずうちのテレビはモノラルだしブラウン管だしで画質も音質もそこまで気にしない人だからね。

となると肝心なのは構成の方なわけですが。初版のはたしかにいろいろとむごい構成だったんだよね…そして今回の構成はどうだったかと言うとですね、完全版を語るにはちょっと足りないかなぁという感じ。MCと最後の挨拶類はほぼ復活してたけどTalkJamがなぁ、やっぱり不自然な途切れ方があると気になっちゃう。でも納得はできそうというかこれ以上を望んでも出てこないものは出てこないので。

何度見ても泣けますwやっぱり伝説ですよこれは。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
SONY NW-S703F
2006-11-08 Wed 19:44
そうです。これがソニーのノイズキャンセリングウォークマンです。メモリオーディオがほしいなぁと思っていた時期にちょうど出現。新シャッフルと迷ったけど旧シャッフルで苦い思いをしたオレはソニーに乗り換えwそうです、旧シャッフルはポケットにいれたまま洗濯しちゃったよ…陰干しするも完全復旧にはいたらず、今はただの512MBメモリとしてしか稼動できません…軽すぎてポケットに入れてあるのがわからなくなるくらいの代物ですよ。

それはそれでよかったんだけども今回のソニーの目玉はなんといってもノイズキャンセリング。さすがにBOSEのあれみたいに完全無音空間を演出するほどではないもののその差は歴然。電車に乗ってるときとかけっこう劇的な変化を体感できます。最初は耳栓型イヤホンのせいかなぁとか思ったりもしたけどノーマルモードと切り替えてみればわかります。

あとメモリオーディオで嫌いだったのは録音ソフトを使用すること。この場合はSonicStageでiPodならiTunesですね。やっぱりフォルダに突っ込んだら即聴けるってのがいいかんじなんですけどさすがにそれは難しいのか。ここは再生時間に免じて許しますw
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
I've in BUDOKAN Live DVD
2006-07-18 Tue 19:42
10月のライブのDVDがようやく発売。あの感動が今ここにっ。自分はアリーナ席で楽しませてもらったんだけどさすがに映像を探しても見つからなかったw花道沿いの人は結構映ってたんだけどね。やっぱよかったなぁ。もう一回見に行きたいけど相次ぐ卒業で燃え尽きた感があるよね…これはこれで伝説にしてもいいのかなって思ってしまうところ。

とりあえず普通に通してみました。MCとかメンバー紹介とか折戸コールとかB場コールとかTalk Jamとか最後の挨拶とかがかなりカットされてる…と思ったら3枚目に多少入ってた。ていうか2枚目は多少余裕があったんだから別にカットしなくてもよかったんじゃないのっていう。編集はいいけどこれじゃあただのPV集じゃんってかんじかなぁ。他のライブDVDはみたことないけどだいたいこんなものなの?だったら結構買う気なくなるかなぁって。さすがにMC内容とか覚えていられないから聴き直したいしねー

さすがに普通に一周見るだけでも疲れるからコメンタリーの方はまだ少ししか聞けてません。司会は一法師さん?ってI'veの取締役らしい。ノリはTalkJamみたいなかんじ。メイキングはさらに圧縮されて一周。リハの様子とかも入ってます。ていうかKOTOKOさんリハで同じ空の下で唄っとる…

各所で不満がでてるみたいだけどどう対応するんだろうなぁ。カットの不満は同意だけど音質も?うちのテレビモノラルだからしかたなくPCで再生しててなんともいえない環境…。なにかもらえるんならもらうけどw
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
川田まみ SEED 発売記念ライブ
2006-04-30 Sun 19:41
今日は川田まみさんの1stアルバム「SEED」の発売記念ライブがあったんですよ~。これはアルバムについてた応募ハガキを送って抽選で行けるやつなんですけど、あまりにもあっさり当たってしまったので全プレなんじゃないかと疑ってしまいましたが。東京は一回250人くらいだったけど全国では1500人くらいが当選したことになりそう。オリコン初登場12位ってくらいだからさすがに落選した人もいるか。

緋色の空 → SEED → インタビュー → undelete → 観客からの質問・プレゼントの抽選 → you give…

プレゼントはポスター2枚とクリアファイル2枚と仙台Tシャツを全部サイン入りで。まぁ残念ながらその抽選は当たらなかったけども、整理番号が結構若かったから前の方でみれたしいちおしのyou give…が聞けたしよかったよかった。でも原宿っていう設定はちょっと疲れたなぁ…w
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
卒業…
2006-04-23 Sun 19:40
SHIHOさんMOMOさんがI'veを卒業するという話を聞いてびっくりしました。武道館で燃え尽きてしまったんでしょうか?二人とも歌手をやめるというわけではないようですがやっぱりさびしいもんです。SHIHOさんはKiss the Futureとかbirthday eveなんかが好きでしたね~。MOMOさんはVelocity of soundみたいなのもいいんですけどやっぱりphilothophyでしょう。しかし二人はTalkJamのパーソナリティー役だったのであれはどうなってしまうんですかね…。なにはともあれお疲れ様でした。とりあえず武道館のDVDが出たらまた泣きます。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |