最新記事

電撃おとなの萌王 Vol.02
2013-03-28 Thu 16:54
久しぶりの電撃萌王はあのおとなの萌王の増刊号。Vol.1はどうしようかなと思ってたらあっという間になくなってしまったのでまぁとりあえずいっとくかとw

巻頭ポスターは、黄色いグラスがそこはかとなくアレなみけおうバニー絵と、カラー原稿が珍しいbolzeのバック絵です。
特集1、トモセシュンサク。レミニセンス絡みだけでなく二次元ドリームマガジン絵まで持ってきたのは評価できるw
特集2、涼香。はいてないだけでなく、絆創膏が神がかってますねw。夏の画集はちょっと楽しみかも。
特集3、べっかんこう。販促絵はけっこう見てきたはずですが、伽耶様抱枕は知らなかったwゲームしかなかったな。
特集4、憂姫はぐれ。最近の目が渦すぎるとは思うのですが塗りは進化してるんですよねw莱香さんは俺得。
特集5、こ~ちゃ。販促絵のみでしたね。この人の特典はいつも悩むので懐かしいw

おっぱいラバーズ10はななせめるち絵がイチオシかな。大きさだけでなくパンツがそそります。
萌えコロはお姫様がテーマでしたが、ロリから中華まで結構バリエーションありましたね。
マンガは百合、百合、ギャグの3作。エロスはほどほどです。

付録はトモセシュンサク3大セット。レミニセンス付箋メモ、シール、クリアファイル小。あまり実用性はありませんが、値段からしたらこんなものでしょうw。そんなわけで有名原画の特集がメインとなる一冊でした。やっぱVol.1も買っておけばよかったかなーと思いつつ。描き下ろし量は控えめなので諦めはつきますw

B00BPBUZ4O電撃おとなの萌王 Vol.02 2013年 05月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-03-26

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃G's Festival! Vol.30
2013-02-04 Mon 21:17
超付録雑誌、Festivalの記念すべき30号はまたもオーガスト期待の新作・大図書館の羊飼い特集号です。vol20からだいぶ間が空いたのか、それとも刊行ペースが上がったのかは不明ですが、穢翼のユースティアから10冊ぶりなのは間違いないです。オーガスト以外では買ってないってことではありますがw

付録はつぐみ抱き枕カバー、のみですか。前回はパズルとか携帯クリーナーとか細々したものがプラスでついてたんですが思い切って来たなと。まぁ乳輪チラ程度だったティアと比べてはっきり両乳見えてるのは評価できますがw。

おまけの冊子のほうですが、舞台背景9P、キャラ紹介各4Px5+3P、体験版レビュー9P、販促絵ギャラリー11P、あとはキャストコメントなど。前半は特筆すべきところはありません。販促絵は最後のほうに発売だっただけあって多めではありました。キャストコメントはプロファイルブックと一瞬同じQAかと思いましたがちゃんと違ってよかったwとりあえず中身は増えていたような気がしますがいつも通りのG'sFestival。値段を上げて付録削減はちょっと残念なのでもう少しがんばってほしいですね。

B00AR8W7J2電撃G's Festival! (ジーズフェスティバル) Vol.30 2013年 03月号
アスキー・メディアワークス 2013-01-16

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃G'smagazine 2013年1月号
2012-12-03 Mon 17:53
たまに買いのG'sですが、大図書館の羊飼い表紙ということで先月に引き続き。だってメロンなら特典のクリアファイルがつくんだものw。記事でも中の人インタビューで普通人佳奈のアピールがw。あとはG'sFestivalの発売も決定ということで大図書館はまだまだ盛り上がる一方ですよと。
付録はリトバスのレジャーシートで極厚です。

気になる記事。
リトルバスターズ、声優インタビューは小毬ちゃんのあの人です。ネコ役が実は固定とかw
さくら荘のペットな彼女、ラジオ収録はパジャマでやってるんですねwテンション上がるw
いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!、全員の下着を詳細に解説とかwほんとに全年齢なのか
ビビッドレッドオペレーション、声優レポで仲よさげなのがニヤニヤ
WHITE ALBUM2、丸戸氏のキャラシナリオ解説はネタバレなしですがドキドキ。
ソードアート・オンライン、アクセルワールドと共にゲームはちょっと楽しみ。横道にそれるルートもたまにはいいよねとw
学☆王、新キャラがゆかちーでなにっと思いましたがCSならありえなくないかw

マンガコーナー
アイドライジング、よく見れば作画が風華チルヲさんじゃないですかwギャグ推しなのでちょっと楽しみ。
ビビオペ、やはり娘太丸さんSDキャラはうまいなとw
クドわふたー、映画デートのくだりは意外とかわいかったw
大図書館の羊飼い、コンプの出張版で迷ってたけど単行本買ってもいいかw
D.C.Ⅲ、実はロンドンがメインルートだったとは驚き。アニメに期待でいいかw
恋と選挙とチョコレート、こんな話だったっけ?wアニメと違うルートならそれはそれで
BabyPrincess、まったく脈絡ないですが捨て猫の話は定番で好きですw

B00A7ZCK74電撃G's magazine (ジーズ マガジン) 2013年 01月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-11-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃G'smagazine 2012年12月号
2012-11-01 Thu 22:41
相変わらず1年以上ぶりのG'sですが、やっぱり大図書館の羊飼い表紙ということで久しぶりに突撃です。
巻頭特集はアニメからリトバス、さくら荘、SAO。声優インタビューがたっぷりでこういうところはいいですねw。その次で大図書館の羊飼い、サブ含む8人のヒロイン私服から理想のデートプラン発表会でニヤニヤです。付録はSAOアスナのにいてんごラバーストラップで地味に嬉しい。

気になる記事。
いますぐお兄ちゃんに妹だって言いたい!。恋チョコの数年前設定しつつこれ18禁じゃなかったのか、どおりで中の人がw。ただPCなのでそれなりに下着CGくらいはあるみたいですね。
D.C.Ⅲ Plus。期待通りさっそくPSP移植きたーっ。USBのほうが追加要素は多そうですけどねwアフレコモードがちょっと気になったw
ビビッドレッドオペレーション。中表紙という珍しい形式、CASTが正式に発表。
WHITE ALBUM2 PS3。丸戸なかむら対談はしっかりクリア後もまたやりたいと思わせてくれるw。しかしエロが抜けてどうなってしまうのかというのもある意味気になるんだよなー
グリザイアの果実PSP。いつのまに移植wグロももちろんエロというか下ネタ抜きで大丈夫なのw
響ベース。WEBラジオで最近いちおしのとらぶるダークネスでインタビュー。福圓さんとゆかちのコンビまじやばいですw

マンガコーナー
ビビッドレッドオペレーション4コマは娘太丸さんがやってくれるとは嬉しいw。
アイドライジングは広告ネタだったのか、しかし無駄エロですね。
さくら荘は作画崩壊ちっくw目の距離が気になっていい話なのに困るw
リトバスはまた新しいコミカライズ?アニメ準拠で終わりまでやるのかな。
リトバス4コマはなんかまじめに話が進展してるw佳奈多ルート一瞬で思い出した。
電波女と青春男、ブリキ絵と違いすぎてわけがわからないよw
D.C.Ⅲ、手のひら和菓子魔法誕生秘話とはなかなか面白そうです。
アイドルマスター2、961のが出てきて盛り上がってるなーやっぱ単行本も出来がよさそうだ。

期待の大図書館の羊飼いは10ページもなかったわけですがw次号からもしばらく表紙と特典狙いで継続することになりそうです。

B009R48ZP2電撃G's magazine (ジーズ マガジン) 2012年 12月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-10-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃萌王 2012年10月号
2012-09-10 Mon 08:03
久しぶりの萌王はやっぱり付録狙いで。
REDいちごから離れたせいで不足していたこつ絵成分ですが、萌王で小冊子がついてくるとはw。どうやら画集が出るのでその販促のようですね。萌王関連の絵なのでだいぶ見たことあるwというかコツ絵目当てで買ってた時期が網羅されてるだけですか。しかしリプたんの野球拳はちゃんと見たいぞ。
巻頭ポスターはKarory、さんた茉莉、狗神煌、しばゆき。なんか前回とほぼ一緒なメンツなんですが固定されてるんですかね?水着など体のラインがしっかり出る絵でよし。

特集1人目はHIMA氏。アクセル・ワールドの挿絵が中心ですがフルカラーで、描き下ろしのシーツ絵なんかはレイカーさんの乳輪が見えてGJですね。
2人目は立羽氏。CIRCUS系で耳付きキャラが好きみたいですね。明るい系でわりと華のある絵かと。
3人目は有葉氏。同人系のオリジナルキャラが半分くらいでしたが、コミケ以外のは初見が多くお得な感じです。

なないろレインボー。夏っぽい絵中心で、籠目さんのゴロゴロアイス舐めが1番かな。萩原音泉氏は絵がだいぶ変わってる気がする。
もえコロ。なぜそれを選んだっていう選択肢多し。まぁななかまいさんが一番クオリティは高かったかな。
大人の萌王。お題はファンタジー少女ですが悪魔エルフに転がったのは期待外。江草天仁氏の魔法少女脱ぎかけが脱いでないのに一番だったかな。

マンガ。ミミ子さんと一緒、なんという無駄巨乳猫耳メイド。ロウきゅーぶ!4コマ、夏だけに水着回。花×華、まだ告白直後くらいね。Twin's color、双子の下着趣味というむっちり系美味しいです。路地裏スーベニール、全裸を安売りしないでくださいw。おや、みづきたけひとのメイドのやつ終わったの?

そんな感じで久しぶりの萌王はさすがに10周年記念号には及ばずかw。引き続き付録はチェックしていきたいと思います。

B008YJ1BQQ電撃萌王 2012年 10月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-08-25

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃萌王 2012年4月号
2012-03-10 Sat 21:44
先月たまたま買った萌王で10周年記念号ということを聞いて今月も。
巻頭ポスターは継続でKaroryとさんた茉莉に加えて狗神煌と立羽の4枚構成、さんたさんは誰かと思えばちょうちょの挿絵の人でしたか。
付録の小冊子は電撃べっかんこう。これも購入動機の一つではありましたw。イベント絡みのグッズ絵がはにはに時代から最近まで。同人からも古めのネタがいくつか。あとはゲストイラストもいくつかでるろおさんがユースティア描いてました。

特集一人目は涼香、言わずと知れた表紙買いの人ですw。新しめの絵が多かったですがひたすらはいてないwコメントも変態っぽくてすばらしいです。
二人目はほんたにかなえ、パッと見というか男の描き方がすげーこぶりんっぽいんだよなぁ。もう少しこなれてきたらお気に入りに化けるかも。
三人目は鶴崎貴大、星架か絵があったものの人外好きーなのはちょっと残念。ってペンネームが貴大に変わってるなぜ。
四人目は桜沢いづみ、漫画が載ってたのがお得感?

通販で国宝の石恵屏風。完成絵は3末のおとなの萌王と4末の萌王で掲載だそうで。きっと10万でも抽選になるんだろうなぁ。というかおとなの萌王ってのが創刊されるのか。
こつ絵、紅茶のリプたんと野球拳は今後に期待。3号連続だけど見るからに3枚も着てないw。
MOE1グランプリ、いろんな人のヒロインベスト5が載っててカオスです。流行りのキャラを選んでる人は今後も流行に乗っていけそうとかね。
もえコロでは、七六さんの弓道絵がGJ。涙目なあたりとか小技が利いてるのは好きですw
袋とじ大人の萌王、メイド縛りですがエロさではちょびぺろの首輪が一番か。

漫画、氷川へきるのまろまゆ10周年、シュールw。ロウきゅーぶ!よんこま、単行本は4月なら買ってもいいかもしれない。読み切りでさんた茉莉のツルペタ魔法少女うずらちゃん。オチのねこ残念すぎるw
新コーナーで漫画おとなの萌王。4Pくらいで大事なとこ見えないけどこれはエロい。たしかにおとなの萌王小冊子って漫画があったのでそれが本誌にもってとこですかね。

とりあえず今後も付録が気になったらたまには買いますw

B0076NHPB6電撃萌王 2012年 04月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-02-25

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃萌王 2012年2月号
2012-02-17 Fri 20:51
リニューアルしてから1年くらい遠ざかっていた萌王ですが、ゲーマーズお得意の裸リボン表紙と恒例の小冊子大人の萌王に釣られて突撃です。

巻頭ポスターはKaroryとさんた茉莉、どちらも名前は知っててあたりめな感じでよし。ゲームはましろ色シンフォニー特集、なぜと思ったけどPSP版の販促絵が多くわりとお得感。
特集一人目は深崎暮人、最近阿吽の表紙でわりとツボだなぁと思い始めてたのでけっこう嬉しい。二人目はさとやす、最近話題のホライゾンから挿絵がメインですかね。三人目はかんなぎれい、クルくるばっかりですがもうそういうイメージなのでいいかw

LoversTenでは、こつ絵のスク水が半端ない破壊力wそこが取れるとかないよw。袋とじ大人の萌王、ふさたか式部のヘッドホン少女が一番かな、でもなんか脱いでるだけでは萌王の中では目を引かなかったのは着替え縛りのせいかw。小冊子大人の萌王、裸リボン縛りですが、犬洞あんとか珈琲貴族あたりがオーソドックスにツボを抑えた絵で好感触。

漫画、新連載で路地裏カーニバル、まさか男の娘しまパンが見れるとはねw。ロウきゅーぶ!4コマは地味に面白かったので単行本は期待したい。ミキちゃんのふゆやすみ、脱ぐシーンが素晴らしい。小冊子のほうではプレゼント話がナイスな感じ。

気になったところだけピックアップしましたが、打率は5割くらいで満足です。次号はいよいよ10周年だとか。気合入ってるっぽいのでちょっと気にしておくとします。

B006M3BLWA電撃萌王 2012年 02月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2011-12-26

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃G's Festival! Vol.20
2011-04-02 Sat 22:11
超付録雑誌、Festivalの記念すべき20号はオーガスト期待の新作・穢翼のユースティア特集号です。オーガストの祭りといったら当然のように突撃ですよと。

付録はティア抱き枕カバー、300ピースジグソーパズル(チラシ絵)、携帯クリーナー。抱き枕カバーは販促だと光が入っててどこまで見えるのか問題でしたが、羽根と手に隠れて乳輪が少々、下は何も無いですがスジもないといったところですだが悪くないw

おまけの冊子の中身。どこかで見たレベルの各キャラ紹介、体験版詳細振り返り、背景から舞台設定、販促絵ギャラリー、あとは隙間にメインヒロインキャスト5人のアンケート。まぁあくまでおまけ程度ですが、PUSHとかの販促絵もちゃんと網羅してたのはまぁよかったかなと。

以上、3480円となります。なんか前回より高くなってるんですがw。その分高級感が増しているかといえばそんな気もするのでまぁいいかw。発売までもう少し、がんばってグリザイア終わらせねば。

B004RBZ3J6電撃G's Festival! (ジーズフェスティバル) Vol.20 2011年 05月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2011-03-16

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃G'smagazine 2011年4月号
2011-03-06 Sun 20:37
1年以上ぶりのG'sですが発売直前の穢翼のユースティア表紙ということで久しぶりに突撃。
巻頭特集は穢翼のユースティア。メロンで特典が付いてるってのがポイントですかねw。内容は姫と大差なしですがCVインタビューは微妙に違うのでチェック。あとはG'sFestivalが来るらしいのでそっちも逃さないように。付録は超電磁砲の時計ですがノータッチでw

気になる記事
OVAになるBabyPrincess。3Dとかすごい展開をするんですねw記事も19人姉妹の下着設定を大公開、声優コメントも全員分ありでなんというお得感。書き下ろしのバスタオルもはちきれんばかりで大丈夫か問題ないw
AQUAPLUS特集も姫と同じ。WH2の終章は今年中ですかそうですか。
ましろ色アニメ化はどっかで見た気がするけど書いてはいなかったのでメモ。
電波女と青春男はアニメになってもブリキ絵の艶がいい感じで残ってますね。原作は途中でリタイアしましたが楽しそう。

やたら分厚いと思ったら半分がマンガでした。アイマスはまったく知らない世界なんですが、祐祐氏のアイマス2コミカライズは期待できそう。さくら荘のペットな彼女はこんなだっけ?という導入。爆天童のクドわふたーは想像してたよりもマッチしてましたね。これだけマンガを押してくるとG'sの存在意義が見えてきたような気がしましたw

B004N0HFZG電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2011年 04月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2011-02-28

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
画集 もっとおとなの萌王
2011-02-25 Fri 23:29
電撃萌王より、萌王の購入判断にかならず食い込んでくる大人の萌王小冊子。その画集がなんと二冊目です。一冊目のときもだいぶ迷いましたが今回もトモセシュンサク表紙とはツボをこころえてやがるwってことで勢いで。

気になったイラスト
たかやKi(透け透けな女の子)
肉感とエスカレーターというシチュエーションがグッド

さえき北都
おとなな魅力がありつつはいてないとこがさすがです。

あおなまさお(ナース)
なんでそこでパンツ脱いでるのっていう芸が細かいところがw

こうぐちもと(シースルー)
リサイクル少女っていう設定が活かされたいい絵だったなと。

憂姫はぐれとか籠目とかいい絵もりつつ、Ixyとかぽんこつわーくすとか知名度でわかったのは6割くらい。でも打率としては3割もいかなかったなぁと。ぷにろりとかメガネとかシチュエーションとしてはわりとハズレだったのが残念。やっぱり序盤がMAXでだんだんうーんとなってくるって前回もそんな感想だったかもしれないw

4048703552画集もっとおとなの萌王 (MOEOHセレクション)
電撃萌王編集部
アスキーメディアワークス 2011-02

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃萌王 2010年10月号
2010-08-29 Sun 20:38
おとなの萌王が付録につかなかったのでおよそ1年ぶりの萌王ですが、今回の購入動機は付録のカードホルダーです。涼香絵で白スク水、透け乳首とかなりの食い込みで絵的にGJ。そして実用性の点でもかなりGJです。さりげに表紙もビキニを履いてるようで前から着けてるだけですからねw

巻頭特集は最近よく見かける藤真拓哉氏。ネギまのあたりでちょっと微妙だったので特に気にしている人ではないんですけどね。VIVidでは乳首を描いてたので評価はあがりましたw
もう一人の特集はこもりけい氏。最近の販促絵を中心に紹介されていたのでプリンセスラバーVFBを持っていても十分楽しめました。絵は大好きですが新作のワルキューレロマンツェに関してはVFBだけで満足しようかななんて。

下着がテーマの萌絵コロシアムではC:driveの原画でおなじみふさかた式部さんがツボかな。脱ぎかけというか、丸まったところに萌を感じてしまうのですよw
10人イラストギャラリーではみやま零氏のふんどし娘に一票。たまに見るからいいのであってそれで一本ゲームとかは必要ないですよw
袋とじのおとなの萌王では籠目さんの蜜少女で。テーマが妖精少女だったせいかあまり好みではない方向になってしまいました。

マンガ系はあいかわらずこはるびよりがいい味だしてたので読みたいと思いつつやっぱり読めてない。最終回のプリンセスラバーは通常のシャルエンドで特にいうことはないかな。いつのまにか乃木坂が終わってて残念wそんな感じで後悔はしていない今号でした。

B003ZFNITW電撃萌王 2010年 10月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2010-08-26

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃萌王 2009年12月号
2009-10-30 Fri 13:46
まさかの三ヶ月連続おとなの萌王で今月もw。
ラストを飾るのはこの組み合わせを考えた人は天才といわざるを得ないばんそうこう本。ひょっとしてあの日の出血を抑えるために貼ったのが始まりという実話なのか、とかどうでもいいこと考えましたがw。えっちなが付くだけでもう貼る所確定wそのせいかこの発想はなかったっていう新鮮味がなかったですが満足です。

本誌のほうはまず優姫はぐれ氏特集。2007年の絵は特に気にならないタイプだったのに2008年から急激に進化してる気がするw今ではかなり好きな部類で特に口元がいいですね。他の特集はしとろんの妹スマイルとま~まれぇどのキスと魔王なので特に言うことはないかな。袋とじの大人の萌王にぽんこつわーくすがいたのがサプライズ。あとは電撃のせいか乃木坂を強力にプッシュ。ちーこ分裂のらぶちゅーが単行本になったら買うかもなってとこで今月は終了。

B002T54NBG電撃萌王 2009年 12月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2009-10-26

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃萌王 2009年10月号
2009-09-01 Tue 20:21
おとなの萌王ついてるってだけで買ってしまう萌王。今回はテーマも見ずに買ったのですがこれはwwwあとさりげに表紙にトモセがいたのもポイントですよっと。

別冊付録はアイスちゅぴちゅぱ本。何かを食べてる絵ってツボなんですが、アイスともなれば最高レベルですよw。しかしどうやれば鼻の頭にアイスが付くのか小一時間ではあるのですがw。ツボ絵はパンツ脱ぎかけでねこごろ氏とチョコバーをうまく使っている火浦R氏で。マンガのほうもやばすぎでおいしすぎる1冊です。

肝心の本誌ですが、巻頭特集はトモセシュンサク氏。成年誌の表紙やら同人グッズ絵やらかなり楽しめました。もう1人の特集は深崎暮人氏。大王連載がメインでしたが全体的にかなり凝ってていいできでしたね。
萌コロのテーマはローレグ、ってこれもまたキてますねw。テレカ絵の十人も有名なうえ風呂場がテーマなのでオール全裸。袋とじは日焼け跡でなんか新たなジャンルを感じてしまった気がするw。連載こはるびよりはチビキャラ化でみづきさんGJ。ってな感じで今月はかなりハイレベルでお買い得だった気がします。

B002LG797I電撃萌王 2009年 10月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2009-08-26

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃萌王 2009年8月号
2009-06-29 Mon 12:19
リニューアル後の萌王は一回スルーしたのですが、給料日の勢いとしまぱんに釣られてwやっぱおとなの萌王がポイント高いのは間違いないですね。

別冊付録はおとなの萌王、しまぱん本。しかし盛り上がっておいてなんですが気に入ったイラストはそんなになかったというw。あえてあげるならみかづきあきら!氏のやつとかかな。しまブラってのがポイント高いです。

巻頭特集は和泉つばす氏。かなり萌王で描いてたのでボリュームは十分です。しかしもう1人の特集は織澤あきふみ氏ということで少しどうでもよかったりw別冊のほかにちゃんと袋とじの大人の萌王。ナースはやっぱいいw籠目氏とか蒼魚真青さんがいい感じでした。連載コミックの乃木坂は春香の誕生日イベントでかなりおいしい回。あの逆転展開は今考えても熱いですねw

B002DQFVLM電撃萌王 2009年 08月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2009-06-26

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
画集 おとなの萌王
2009-06-05 Fri 22:37
電撃萌王より、確実に購入動機のひとつとなっていた袋とじコーナーおとなの萌王。それが1冊の画集になったということでどうしよーかなーと思ったのですが、涼香さんの表紙とは…さすが萌王ツボを心得てやがるwってなわけで衝動買い。

気になったイラスト
HIMA(Hな女の子・ナース・女教師)
アクセルワールドの絵師ですが予想外にエロ絵を描いてて得した気分です

さめだ小判(着替え)
大きく描いたらダメだしをくらったという乳に注目wあと丸ほっぺは好きかもw

九尾(ナース)
黒ナース…なかなかないですね。これはツボかもw

鬼月あるちゅ(スポーツ少女)
圧倒的な存在感。少しアリス絵っぽい?

他にもこぶりんとかトモセとかある程度名が売れてる人の絵はいいものですやはり。雑誌の時は買ってよかったという絵は毎号半分あるかないかくらいだったので、意外と打率はいいような気がしますw。しかし描き下ろしテーマのHな女の子が一番レベルが高いので、序盤だけ読んで衝動買いするのはちょっと待ったほうがいいかも。まぁ表紙絵の差分は期待通り絆創膏でだったりで読み終わってみれば満足してる自分がいるんですけどねw

4048676458画集 おとなの萌王 (MOEOHセレクション)
電撃萌王編集部
アスキーメディアワークス 2009-05

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃G'smagazine 2009年5月号
2009-04-05 Sun 14:50
よあけなフィギュアのため、ついに連続購入5ヶ月に突入したG'sです。今回の付録はエステルでごちそうさま。来月付録は月姫なので心置きなくスルーできそうですw。

巻頭特集はKeyのRewrite。姫のやつよりページを取っているので見やすいです。まだまだ完成は見えませんが、自画自賛するくらいなので相当すごいのは間違いないw。描き下ろしで最近の画風になったあゆも新鮮味があっていいですね。加えて先日行われたKey10周年記念ライブレポート。チケット取るのは大変そうでしたがすごい楽しかったんだろうなぁ、と伝わってきましたよ。

気になる記事
D.C.ⅡTYはまさかの朝倉家のルーツ。ⅠとⅡをつなぐのは祖父の純一と由夢・乙姫の母親。これはちょっとどころじゃなく気になるw。あとは春の新アニメ紹介くらいかなぁ。期待はタユタマと咲かな。さりげにテレ玉は最強クラスなので困ったりはしなそうですw

B001W7ZM6C電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2009年 05月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング 2009-03-30

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃萌王 2009年4月号
2009-03-08 Sun 04:08
久しぶりの萌王はリニューアル記念号。表紙の緑がそこはかとなく萌えな感じですかw。付録は表紙同様七尾氏描き下ろしで抱き枕カバー。( ゚∀゚)o彡゜ニューリン!と言ってもそれだけですがw。七尾・九尾両氏のインタビューでは経歴や一消費者っぷりを披露。そんなイベント好きだったとはw

巻頭ポスターは汁気の多いぢたまさんがGJ!暁の護衛特集ではトモセシュンサク氏の主に穿いてない販促イラストが10Pとたっぷり。これは絵買いの価値もあるってもんです。同様に大槍さんの特集もあったのですが苦手なので残念。

他は恒例の描き下ろしイラスト集でテーマはパンツと部活。とりあえず全員聞いたことくらいはある人達でおとなしめなイラスト多し。松竜氏だけ美術部からヌードデッサンとか無理やりでしたw。大人の萌王は眼鏡。あまり好きなテーマではないですが憂姫はぐれ氏のがよかったかな。

新連載ラノベ・ラブチューはあそこをプレーリードックに?まあユーノ君卑猥だよねをやってくれてるわけですがwラノベとして出たら買うかは微妙かな。コミックのこはるびよりと乃木坂はよい出来です。あとはたかのんの会社訪問でういんどみるに行ったネタは提供素材も多くておもしろかったかも。

そんなわけで中身はほとんど変化していなかったわけですが、抱き枕カバーもついて1980円ならお買い得だと思いました。

B001TA3L6U電撃萌王 2009年 04月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング 2009-02-26

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃G'smagazine 2009年4月号
2009-03-03 Tue 11:46
よあけな表紙に釣られてついに4ヶ月目に突入。しかし付録がぱっとしなかったこれまでとはわけが違う。噂のフィーナフィギュア制服Ver.が付録でございます。値段の割にすばらしいのはやはり姫と同じ。おまけで製作工程も公開w。情報自体もFestivalと姫と同じで各キャラあらすじ紹介、なぜか4人だけ。HCGのHじゃない差分が新しいです。

気になる記事。
リトバスのコンシューマ化。なんか変な順番ですよね。これで追加要素があったらまた…みたいなw。ひぐらしアーケード麻雀。アニメ版よりさらに絵がwなんか基準でもあるんでしょうかw。なんだかんだいまさらDSもやりたくなっているw。LikeLifeやうたわれるもののPSP移植を見るとPSPも欲しくなるんですけどね。

最後は俺の妹(略)のコミカライズ。なんだこの無駄なエロスはw。それと原作伏見さんの書き下ろし短編。黒猫と妹のアニメ鑑賞会の話ですが原作とかわらずよい出来です。これだけでも価値があると思いました。

B001TEBZ6E電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2009年 04月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング 2009-02-27

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃G's Festival! Vol.15
2009-02-26 Thu 19:49
超付録雑誌、Festivalの15号は待ってましたの夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle特集。まぁ前回買ったのもFAのときで基本的にオーガストしか買わないわけですがw

付録はフィーナ抱き枕カバー(描き下ろし)、エステルマウスパッド(電撃姫2008年11月号表紙)、シンシア携帯クリーナー(G'smagazine2009年1月号表紙)。まぁ使い道はなかなか厳しいものがありますがw。鑑賞・保存で買う人ではないのでマウスパッドなんかは普通に使います。

一応冊子の中身。定番の各キャラ紹介。フィーナ様だけ登壇している新規CGがあったかも。それ以外は既出。その後は各キャラストーリー紹介。普通に日付で追うというネタバレ感がw。楽しむためにぐっと我慢して流し読み。カットインの新規CGがいくつか。続いて販促CG集。おもに電撃系の表紙類ですね。ラストは各キャラからのラブレター的な。ニヤニヤって奴ですねw

以上2400円となります。やっぱり値段なんか見ないで買いましたが何か。いよいよ明日はMCの発売日。ま、しばらくはプレイできませんが3月中旬までには終わらせてやりますとも。

電撃G's Festival (ジーズフェスティバル) 2009年 04月号
角川グループパブリッシング 2009-02-20
by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃G's Festival! Comic Vol.5
2009-02-10 Tue 10:21
超おまけ雑誌G's Festivalのコミック版もいつのまにやらVol.5。夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle特集だとしたら見逃すわけにはいくまいw。前回買ったFAのがVol.2で、そのあとリトバスとおれつばが出ていたみたいですね。

3大付録はすべてべっかん絵でフィーナマイクロファイバータオルとエステル携帯クリーナーとミアパスケース。付録がどっしりなので雑誌部は放棄して付録だけ中古で買うのもありかもしれません。ま、2600円とそれなりにするのでねw

雑誌のほうのよあけなMC特集は特に目新しいことはなし。ただ脳ホエさんのエステル編のマンガはGJです。続くのかw。エロイともっぱらの評判の戦国ランス、今回もいきなりお風呂シーンでなるほど納得。リトバスEXは沙耶編が連載開始。これは原作やるまで封印か…早くやらねば。っていうかうみねこもっすかw。逆に現やる気のないFlyable Heartなんかはトライオンっぽくて面白そうとか思ってしまっていいんですけどね。キス恋はまさかのひでゆさんだし、変な4コマギャグもシュールさがウケました。

意外とコミック側のクオリティが高いこの雑誌ですが次回はD.C.Ⅱ特集か…。やはりメインへの愛がないとコミックだけで継続は厳しいですね(主に値段的にw)

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃G'smagazine 2009年3月号
2009-02-07 Sat 01:40
よあけな表紙のため3ヶ月目に突入。さらに2ヶ月フィギュア目的で買うことになりそうなんだからもういいように釣られてますねw。だが後悔はしない。記事のほうはキャストコメントがいい感じ。でもオーガストのQ&Aは原作についてなんじゃないかっていうくらい情報がないw。付録は下敷きのため値段控えめです。

気になる記事。
まずはアクアプラス特集でうたわれPSP。持ってないけどそろそろPSP欲しいとは思ってます。ティアラもやってないのでアニメ化に期待。続いてD.C.ⅡTYは雪月花の髪型変更?茜のポニテは支持しますが。さらにCHAOS;HEAD、XBOX360版はなんか舌描写がPC版より濃密なんですがwさらに個別ルートがあるという事実に驚愕ですよ。マジ恋は全員幼馴染属性が付きそうでさらに期待。最後に美少女業界大予想は各メーカーが今年何をするというCMでした本当にありがとうございました。

電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2009年 03月号
角川グループパブリッシング 2009-01-30
by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃G'smagazine 2009年2月号
2009-01-06 Tue 02:01
先月に引き続きよあけな表紙なのでG'sを購入。記事自体は既出のものからエロ成分を無くしたものなのであまり意味はないです。今後の電撃系でのフィギュアとFestivalの告知が一番意味があるでしょうか。あと付録は違ったのは盲点でした…。しかし鍵作品のカルタで読み札だけ読んでも地味におもしろいw。名言多すぎw

気になる記事。
まずはCIRCUSよりD.C.ⅡTo You。FD的なものですが、泣きにこだわったのは珍しいかもしれません。よく出来てれば自然にいけますけどねw。続いて一応おれつば。ほんとに出るのかは月末のお楽しみw。なんだかんだおもしろいとは思うんですが…。さらにCSでハルヒ3部作。これも原作が出ないことでアンチになりつつあるんですがどうにかしてくださいw。また、一部話題沸騰の兎塚エイジ氏が原画となったANGEL MAGISTER。インタビュー自体は姫とほとんど同じなのであまり意味はないですね。ゼロ魔でもあんまりエロスを感じないのでどうなることやら。あとは来期のアニメの話。アキカンは乗り遅れたので少しうれしいです。最後は俺の妹(略)のコミカライズ。新刊が出るためにはメディアミックス大いに結構ですw

電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2009年 02月号
角川グループパブリッシング 2008-12-27
by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃G'smagazine 2009年1月号
2008-12-02 Tue 01:58
久しぶりのG'sマガジン。なぜかといえば表紙と付録がオーガストだからに決まってるじゃないですかw。新キャラ・シンシアの描き下ろし。付録のトランプは立ち絵、チビキャラ(グッズセットのテレカ絵)、MC既出CG、販促CG(TG、紙袋、バインダ、パッケ)から構成。なかなかよく出来たトランプだと思いますよ。表紙テレカとバインダーどうするか…

気になる記事。
スタッフインタビューがありますが概ね想像に任せるという程度ですw。新CGは翠ちゃんのアップが一枚かな。フェスティバルが1月発売ということでそちらも忘れずに。D.C.ⅡP.C.はまゆき先輩と茜ルートだけやってみたい。っていうかことりでD.C.I.F.ってwまだ引っ張れるんですかw。続いてマイユアスピンオフ、それぞれのfinale。アニメしか知らなかったんですが原作って修輔視点もありだったのか…。やっぱアニメだけでよかったのかも。後半のほうの連載ページはついていけないのでスルーです。

電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2009年 01月号
角川グループパブリッシング 2008-11-29
by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃G'smagazine 2008年10月号
2008-09-03 Wed 01:52
3ヶ月連続エクスタシーフィギュアも今月で最後。ラストを飾るのは新キャラの沙耶。姫のやつと同様に小道具がいい味だしてます。パンツのゴムに拳銃という発想はなかったけどいいですねこれw。記事はさすがに少なく沙耶について少々。しかしちらっと見ただけでも早くやりたいな。

気になる記事。
まずはよあけなFD、略称はMCですかそうですか。編集部による新シナリオの大胆予想はなかなか興味深いですね。当たるも当たらぬもですけどねw。乃木坂のPS2とアニメでは能登さんと麻衣ちんのインタビュー。ラジオで聞いたばかりなのである意味楽しいw。Leaf特集はメギドの状況とか。これはTearsと別だったのすっかり忘れてたw。涼元氏新作の進行状況は好調のようで。旧作で食いつなぐと揶揄されていたLeafの力を入れた新作攻勢は水面下で進んでいるようです。電撃文庫RPG、こういうクロスオーバーの作品は一つでも知らないのが混じっているとやる気にならないんですがそういう人は少ないんでしょうか?ひぐらしDSもなんだかんだおもしろそうなんだけどどうしよう…。まぁ乗り遅れているのでいまさら感はありますが。あとは秋からの新アニメ。次期は豊作の予感です。

電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2008年 10月号
角川グループパブリッシング 2008-08-30
by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃G'smagazine 2008年9月号
2008-08-03 Sun 01:48
先月号に引き続き付録のリトバスエクスタシーフィギュアにより購入。
今月のは姫の小毬のやつも相当モロだしでしたが、こちらの鈴のやつも相当ですw。タオルを巻くより持ってるだけのほうがうまく隠れてるってどういうことですかw。記事のほうは姫よりかなり詳しい攻略が載っています。まだあまり目には入れられませんw

気になる記事。
まずは恋姫無双の3方向展開。なんかアニメの恋姫無双が思ったよりおもえろくて終わった頃には真・恋姫無双をやってしまいそうなんですよねw。でもキャラ多すぎなのは躊躇してしまうw。続いてQMAのDS版。まんまQMAだったりシナリオがあったりと確実に金がかかるアーケードより手軽ですよね。WiFiで全国ランキングとか問題の更新とかもうDSだけでよくなりそうw。あとはアニメ系情報が全般的に助かったんですが、特にとある魔術のアニメ化ですね。これさえあれば気にしつつ読んでないレールガンを読めるかもしれないと期待です。

電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2008年 09月号
角川グループパブリッシング 2008-07-30
by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃G'smagazine 2008年8月号
2008-07-07 Mon 01:45
付録がないと買わないG'sですが今月は姫と連動企画のリトバスEXのささみフィギュア。これもまた脱ぎかけ度が半端ないです。ただやはり肝心なところは見えませんよw。Hシーンのテキストが各キャラちょっとずつ公開されてましたがこいつはエクスタシーw笑ってしまうのもありますが普通に期待ですね。

気になる記事。
うーんあかね色がアニメ化ですか、声はもちろんPS2版なのでゲームの雰囲気をそっちからつかめるってのはうれしいかも知れない。それを含めて夏アニメの記事があったのはよかったですね。ある程度知ってはいますが期待できるのは多そうです。あとはCSゲーム系の動向がみれたのはおもしろかったかな。たまにでいいんですけどねw。さりげに静姉さんの鷹の爪団記事が一番気になってたりしてw。映画みなくちゃ。あとリトバス4コマの2巻は忘れないようにと。

電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2008年 08月号
角川グループパブリッシング 2008-06-30
by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃萌王 2008年8月号
2008-07-03 Thu 01:44
前回に引き続いてなんとなく買ってしまった萌王。こつ絵はずるいなぁ。付録はおとなの学習セット。こつ絵がちりばめられていますがそれだけですね。ネタとしてはありですがあまりうれしくはないかなぁ…。ポスターは七尾氏と見せかけて九尾氏とつばすさんでぼちぼちな感じ。

巻頭特集はアニメ放送間近の乃木坂春香。ラジオ聞いてますが盛り上がって来てますよと。あとは小冊子を本誌に組み込んだようなイラストコーナーTen Colorsがいい出来です。大人の萌王は魔法少女がテーマだったのですがおとなしめで拍子抜けかも。特集はmarukuという人なんですが知らないし微妙だったのでがっかりかなー。たぶんこの特集ページが好きな絵師かどうかで萌王の価値が変わってくると思うんですが表紙に書いてないんだよなこれ…。マンガはやはりこはるびよりが別格。

ってなわけでちょっと微妙だった印象。Creatorsに続いて次回は自重しようと思いましたが二ヶ月後覚えているかどうか…

電撃萌王 2008年 08月号
角川グループパブリッシング 2008-06-26
by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃萌王 2008年6月号
2008-05-03 Sat 01:39
ものすごい久しぶりに買ったはずなのにそんな気がしない萌王。なんで買ったのかというと涼香さんの表紙…おとなの萌王・ニーソックス本…どっちかだとは思うのですがひょっとしたら暇だったからかもしれませんw。

表紙特集は涼香さん。大王で連載していたピンナップを全部載せてくれたのはGJ。おとなの萌王・パンツ本のときの1枚は破壊力ありすぎですw。でも誌上通販はぐっと我慢だ。ニーソ本は文字通りニーソ押しの小冊子。特にニーソ好きではないのですが…しいてあげるならレースとかの飾り気がないオーソドックスな黒とか縞とかが好みです。しかし数あれどあまりぐっと来る絵はありませんでしたか。そんな中袋とじのスポーツ少女の鬼月あるちゅ氏が描いた剣道着娘はよかったですよ。

その他特筆すべき記事はないかな…。連載のこはるびよりはちょっと手をだそうかと考え中。みづきたけひと氏はけっこうおもしろいマンガ描くと思うのですよ。あとはアニメ化進行中の乃木坂春香関連でWEBラジオが始まってます。ゴマちゃんファンなら漏らさずチェックすることを薦めます。

電撃萌王 2008年 06月号
角川グループパブリッシング 2008-04-26
by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃G's Festival! Comic Vol.2
2008-04-29 Tue 01:38
超おまけ雑誌、電撃G's Festivalの増刊号です。
Vol.1はたしか戦国ランスだったのでスルーしましたがVol.2はFORTUNE ARTERIAL、これはもう買うしかないじゃないかwとりあえず店頭でその厚さにフイタwww。3大付録はホエホエさん描き下ろしフィーナ携帯クリーナー、大王でFA描いてる佐々木あかり氏の白パスケース、そしてなんといってもべっかんさん描き下ろし瑛里華のほぼ等身大マイクロファイバータオルですよw。マイクロファイバータオルって個人的にはシーツより断然好きですね。どっちにしろ使いませんけどねw

そしてG's Festivalと違うのは本がおまけになってないこと。ないんじゃなくてがっつり雑誌になっています。オーガスト特集といっても巻頭カラーでゲームについて6Pと佐々木あかり氏のFAと脳ホエさんのよあけながあるのみ。あとはG'sからリトバスとかD.C.Ⅱとかの番外編など基本的にはエロゲのコミカライズ。ななついろ・バルドバレット・ハニカミ・いつ空・恋姫無双・戦国ランス・水夏などで結構レベル高い気がします。

次号はリトバスEXの増刊らしいですがそれは絵柄しだい。新キャラなら考えますが鈴だったらスルーかなぁ。レジに持っていって2500円でうっ、と思いましたがタオルついてこれならけっこう満足ですよw。

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃G'smagazine 2008年4月号
2008-03-05 Wed 01:33
先月に引き続きFAミニフィギュアが付録のため購入です。
今回は個人的にFA一押しの桐葉さん。これで残すはあと一人ですがスタンプもらうのを忘れずに。あとはFAテレカバインダーが白表紙で通販されるようでこれは前向きに検討。バインダー系はいくらあっても足りないですからねw

気になった記事。
先月はあぁいつもの読者投稿ものかと思ってスルーしたら実は局所的に話題沸騰していたBabyPrincessという19人の姉妹企画。ほんとに脅威だよ…誕生日の考察とか熱心ですねw。第一回人気投票ではやはり普通に年上が人気のようです。そりゃ1歳とかにどういう感情を抱けとw。次はDSに移植されたひぐらし。パートボイスのようですがPS2版をベースに立ち絵と音楽がついてるし、追加シナリオもあることから文庫版のひぐらしより全然いいですね。祟殺しまで文庫でそろえてたんですけど乗り換えますか…。最後にD.C.ⅡではPS2版の新ヒロインがさらに追加されてますが、ファンページにあった音姫の幼稚園児にやられたwこれはいい絵ですw

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】電撃系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR | NEXT