最新記事

「ひなたると」感想
2006-09-15 Fri 18:50
ひなたぼっこファンディスクです。メインは5本のサイドストーリーです。

双子姉妹の愛し方
日向ルートその後。先生の制服騒動から始まり日向姉妹との3Pで締め。七瀬ちゃんは含まれてないですよw

月乃、来襲
小春ルートその後。叔母さんの月乃さんが登場。ありがちですが若いですwその二人と別々ですがやっちゃいます。

氷とバイトと支配人
氷ルートその後。何で支配人かってそれが月乃さんだから。今回は水ちゃんがサービスです。あとなぜか登場した新キャラもサービスw

如月道場後継者
静馬ルートその後。すっかり女らしくなった静馬と涼乃との姉妹丼。声的にこのタッグは強力ですねw

小さな思いの届く日は?
なぜか序盤は双子の~で既読です。しかし七瀬ルートに入り最終的に超絶寸止めプレーwまじかw

総評。
ファンディスクとしては普通、いやちょっと物足りないくらい?コンテンツが後日談以外の舞台・人物設定が貧弱だったもので。いかんせん本編の補完を期待してたのが間違いでした。後日談はあのまったり雰囲気が継続なのでそれを楽しむという意味なら十分でしょう。

総プレイ時間7時間

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2005~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
「ひなたぼっこ」感想
2006-09-09 Sat 18:49
いまさらシリーズwクロハネに触発されて笛さんの代表作ひなたぼっこをプレイしました。設定・声・CGに惹かれて気にはなっていたんですけどね。ちょっとした空白が出来てしまったのでそのタイミングで。

序盤はタイトル通りのまったりとした雰囲気。そして共通ルートが終わった瞬間の急展開。ぱっぱと2回Hして終了。…ちょおま、短いよw話の急展開はちょっとついていけないぐらいの勢い。確かに誰と結ばれてもおかしくない状況ではあるけども、なんとなくそうなのかなぁっていう伏線とかほとんど回収されてないし。まぁ個別ルートをH含めて30分程度でまとめるのは無理あるよね…もっと設定の部分をあざとく生かしてほしかったなぁ。てなわけで笛さんのCGだけ楽しむゲームです。静馬と七瀬もCGがあったことだしねwシナリオはひなたるとで補完されてるのかなぁ?とりあえずやるだけやってみますか。

総プレイ時間6時間

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2005~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
「FOLKLORE JAM」感想
2006-02-23 Thu 18:43
シナリオが丸戸さんということで以前から気になっていつつお蔵入りしてた一本です。きたる24日に向けて間が開いてしまったので手をつけました。

六話構成になっていて基本は六話だけ分岐してるかんじ。テンポよく話は進んで行くし短めなので飽きるということはないかな。調査パートという存在は微妙でしたが、前評判どおりけっこうおもしろかったです。おじいさんいい味だしとるw 詰めがちょっと甘いかなぁとは思いましたが良作かと。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2005~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
「とらいあんぐるハート DVD EDITION」 感想
2006-02-07 Tue 18:41
I've in BUDOKANでSee Youを聞いたってのと、リリカルなのはが見たいっていうことでかねがねやりたいと思っていたとらいあんぐるハート。友達の薦めもあって1からやりきりましたー。いや~長かった。途中にいろいろ挟んだりHDDがクラッシュしたりして一ヶ月近くかかりました。んでは中身について軽く…

とらいあんぐるハート
ずいぶん昔のゲームだけあってパートボイスで。話としてはそんなに悪くないかんじ。あと全部に言えることだけど選択肢大杉ね…

とらいあんぐるハート2~さざなみ女子寮~
ようやくフルボイスに。1よりもいろいろといいかんじですね。1の1年前っていう設定で攻略不可能だった井上ななかちゃんまでもが攻略対象に!

とらいあんぐるハート ラブラブおもちゃ箱
1・2のファンディスク。1・2のキャラがひたすらからんでいくっていうまさに夢の共演ってかんじで。話は短めですがおなかはいっぱいになります。

とらいあんぐるハート3~Sweet Songs Forever~
涙の誓いキターーってかんじで始まります。1・2から5年くらい?たった設定ですかね。なのはを攻略しようとするとBADENDに…。あいかわらず前作とのからみは活発です。See You はやっぱいいわぁ…

とらいあんぐるハート リリカルおもちゃ箱
リリカルなのはです。アニメはまだみてないんで比較はまた今度ってことで。しかし最終的になのはもやっちまうとは…。クイズ大会の方は結構難しいです。ジャンルを絞ってあとは運で。エクストラの脱衣クイズでもコンティニューは無限にできるのがありがたいw

DVD おまけストーリー
1・2・3の外伝がそれぞれ入ってます。ここまでくるとすごいの一言。とらいあんぐるハートは1からやってこその名作ですね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【PCゲーム】2005~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |