最新記事

リトルバスターズ!EX The 4コマ 3巻
2013-10-29 Tue 21:25
電撃G's系より、リトバスEXの公式4コマ3巻です。1年半近く間が空いたせいでアニメ化に期待から2期が始まるまで時間が飛んでますw

はるちんのダイエット、姉御のクド禁断症状、ドルジの生い立ち、スパイ訓練、姉御と密室、クドの犬生活、三枝姉妹の関係、実家の過去、品評会、卵、叔父の来訪。

というところまで。後半のシリアスっぷりはどうしたwギャグを挟むもまったく効果を発揮しないガチで葉留佳ルート入ってますがキリが悪く次巻に続くw。とりあえずだいぶ先になりそうなのが気がかりですが期待です。
半分以上短編だったので妊娠はるちん、チャイナクドのローレグくらいがナイスカットでした。

4048660349リトルバスターズ! EX The 4コマ (3) (電撃コミックスEX)
笹桐ゆうや Key
アスキー・メディアワークス 2013-10-26

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
超昂閃忍ハルカ1巻
2013-10-26 Sat 23:59
電撃G's Festival COMICより、アリスソフトの超昂閃忍ハルカのコミカライズ。そこそこお世話になったエスカレイヤーの続編ですが、プレイしたはずなのにあまり印象にないw。しかしあのぽんこつわーくす先生なので絵買いも含みます。

あらすじは原作準拠な気がしますが、ノロイ復活に対し閃忍ハルカ見参、淫力の補充は初めてでフェラで、ナリカの苦悩とハルカの過去、vs洗脳スバルは敗北絶頂、右腕の勝機と透明御札H、お風呂Hでスバル撃破。

というところまで。話についてはすんなり入っていけました。しかし何より毎回Hがある素晴らしい仕様。おっぱいは当たり前ですが敗北Hがちゃんとあったのは評価高いです。何気にFestivalのコミカライズは質が高いですね。二巻もあるようなので次巻はナリカの活躍にものすごく期待です。

4048660608超昂閃忍ハルカ (1) (電撃コミックス)
ぽんこつわーくす ALICESOFT
アスキー・メディアワークス 2013-10-26

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い ひとりぼっちの歌姫 2巻
2013-10-23 Wed 21:22
コミックアライブより、大図書館の羊飼いの御園メインコミカライズが2巻。大図書館はやりきってますが早くFDもやりたいですね。

海で水着な6話、みんなに相談し音楽家潜入な7話、早朝練習と噂の根源な8話、佳奈との会話と仲直りな9話、サマコンと御園の過去な10話、音叉探しと水結との仲直りな最終話、ギザ視点のおまけとエピローグで完結。

音叉のなくし方とか微妙にやはり原作とは違いましたが、1巻ほどはアレンジが入ってなかった気がする。告白までがルートなのでイチャ分がちょっと足りないですがFDとアニメに期待です。合間のちびラフもかわいいしいいコミカライズでしたっと。

4840153337大図書館の羊飼い ~ひとりぼっちの歌姫~ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
佃煮のりお オーガスト
メディアファクトリー 2013-10-23

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジョジョリオン 5巻
2013-10-20 Sun 23:52
ウルトラジャンプより、JOJO第8部が5巻です。3部のアニメが早くも待ち遠しいw。中身は3話で三ヶ月というハイペース刊行wそれでは中身です。

通学路のカツアゲロード、瞬間移動する謎の現象の正体はやはりスタンドだった。カツアゲの回避をするために常秀のスタンドが開眼、そしてジョニイの伝説を知ることに。一方の康穂は松の根元に吸い込まれ、、、

というところまで。やっぱり1話が長いとスタンドの細かい設定がわからないせいかなんだか冗長な感じにw。カツアゲの攻防はひねりもありで久しぶりによかったです。なんだか変態性が増している気がする次巻も期待です。

408870830Xジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦
集英社 2013-10-18

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
巴マミの平凡な日常
2013-10-14 Mon 23:48
まんがタイムきらら☆マギカより、みんなが大好きアラサーマミさんの日常ギャグw。同人の頃から追いかけてたので嬉しい限りです。同人でもう出ないのも残念ですけどねw

巴マミ(31)派遣社員。まどか達が子連れだ彼氏だと幸せな生活を送っているのを尻目に独身生活を満喫中?アラサーの気ままなジャージで休日生活の中でも、大掃除や怖い話などあるあるで。。。

というお話。現役魔法少女への冷たい視線、ブーケ一人、巨乳ランニング、黒歴史ノート、排水口にソウルジェム、キュウべえと牛乳、一人のシャワーが怖いなど、同人と変わらないむしろ上のシュールさに爆笑です・w・次巻も超期待していますよっと。

4832243586巴マミの平凡な日常 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
あらたまい Magica Quartet
芳文社 2013-10-12

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
幸腹グラフティ2巻
2013-10-08 Tue 23:41
まんがタイムきららミラクより、ご飯マンガを絵買いの2巻です。孤独とかズボラとか食ブームは落ち着いてきたかも?それでも個人的なブームは続くのですよっと

両親が海外赴任の中、祖母を亡くして一人ぼっちになった中学生・リョウ。リョウと同じ美術高校志望のはとこ・きりんは、遠方から美術予備校に通うため毎週末リョウの家でお泊り。そしてついに卒業と上京、二人暮らしが始まって今日もリョウお得意の料理で幸せにお腹いっぱい。。。

というあらすじから、焼き芋パーティ、年越しおでん、夜食インスタントラーメン、受験にカツサンド、卒業式のエプロン、たまにはピザ、引っ越しの天ぷら、初めての学食、たこ焼き勝負、料理のお返し。夜に読んじゃだめですこれw新キャラの先生もウキウキが止まらないw。そんな中でもエプロンと天ぷらのエピソードはまた泣かされるというあざとさ好きです。次巻も期待したいですね。

4832243527幸腹グラフィティ (2) (まんがタイムKRコミックス)
川井 マコト
芳文社 2013-09-27

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロウきゅーぶ!よんこま2
2013-10-05 Sat 23:29
電撃萌王より、ロリスポのロウきゅーぶ!の4コマが2巻です。アニメ2期もいい感じに終わってやっぱり小学生は最高だぜ!あらすじはアニメ参照ということで今巻の中身。

台風怖い、学園祭はたこ焼きで、文化祭満喫、海で合宿、休日はデパートで、終業式とクリスマス、お正月と初詣、初雪あるある、進級と練習、健康診断、風邪にお見舞い、バスケのコーチ。

という完結。なるほどなんかずれてると思ったら昴と会う前だったんですねw。相変わらずのほんわかさの中に健全な小学生は最高だぜ要素が。カラーページは肌色過ぎますw。しかし作者メイド姿が一番記憶に残るってどういうことなのw。さておきとりあえずよい完結だったと思います。

4048919334ロウきゅーぶ! よんこま (2) (電撃コミックスEX)
三輪フタバ 蒼山サグ
アスキー・メディアワークス 2013-09-27

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラノベ部5巻
2013-09-26 Thu 00:15
月刊コミックガムより、はがない本編が佳境中な平坂読先生の前作ラノベ部コミカライズが5巻で最終巻。

文香の告白、幼なじみ美咲との関係、文香写真コレクション、教育的マンガ、リアも告白、日常と現実と規制、文香の家でお泊り会、小説家の告白、10年後妄想、温泉、最終巻。

という見事な完結。原作をやりきってくれて大満足です。そんなんだっけ?って思ったラストもしっかりその通りでしたw。原作よりお色気もしっかり、風呂場で日本指で何したんだw。名コミカライズが終わってしまって寂しい気もしますが、物語はそのまま続いていくというネタにかけて完結を喜びたいと思います。


4847038886ラノベ部 5巻 (ガムコミックスプラス)
平坂 読 もずや 紫
ワニブックス 2013-09-25

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
神のみぞ知るセカイ 23巻
2013-09-20 Fri 23:40
少年サンデーより、女神編のアニメが無事に終わった神のみ23巻。やっぱなんだかんだ見てしまったw

前巻から続く過去編はついにドクロウ室長と再会、過去に来た理由をしることに。しかし今度は学校でヴィンテージが仕掛けた駆け魂の素体探し。ランキングによって女子の格付けが始まり大混乱、そんな中で桂馬は天理と行動を共にし黒幕の作戦を台無しにしようと直接対決を挑む。。。

というところまで。過去編もクライマックスかと思いきやそのまま新たな展開に突入。表紙の新キャラがまた怪しいことこの上ないですねw。ただ小学生なので展開はギャグ多め。黒幕の攻略が本番ですがまださっぱりだったので引き続き次巻に期待です。

4091243819神のみぞ知るセカイ 23 (少年サンデーコミックス)
若木 民喜
小学館 2013-09-18

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
放課後の王子様3巻
2013-09-14 Sat 00:05
ジャンプSQより、テニスの王子様スピンアウト4コマが3巻。SQ読んで楽しみにしてましたがようやくかという感じですねw。

いつもどおりのオールキャラギャグ。個人的にヒットはにらめっこテニス、六角予備軍、内村誰だよw、球の重み、感想のない乾汁など。他のもかなり笑わせてもらいましたがw。後半の短編みたいなのもありっちゃありですね。しかし女の子ネタが少ないのはもう少しなんとかしてほしいところですw


4088708784放課後の王子様 3 (ジャンプコミックス)
佐倉 ケンイチ
集英社 2013-09-04

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
新テニスの王子様11巻
2013-09-11 Wed 00:00
ジャンプSQより、いよいよまたアニメ化が近づいている新テニプリ11巻です。でも最近は度肝を抜くような展開がさすがになくなってきたかw

前巻から続く鬼vs金太郎は共に天衣無縫の境地に辿り着き決着。リョーマはリョーガと光る球の特訓に突入。阿久津と真田はダブルスで二刀流が相手に。精神を乱されるも黒色のオーラで反撃に。。

というところまで。真田はやっぱ激おこな感じが面白いですねw。今まであるようでなかった遠当てが黒の正体?とりあえずこの刊行ペース物足りないので早く次巻をお願いしますw

408870813X新テニスの王子様 11 (ジャンプコミックス)
許斐 剛
集英社 2013-09-04

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】週刊系コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナナマルサンバツ Question6
2013-09-08 Sun 23:55
ヤングエースより、最近あまり見なくなったクイズメインなマンガが6巻です。がゆん先生も興奮しておられるようですw

前々巻から続く関東クイズ例会、ライバルへのリベンジ戦は女装キャラにかき回されつつわずかな差で敗北。敗者復活は主人公くじ運なく、深見さんもタイムレースで完敗。再開した本戦は強いものから除外されていく封鎖クイズで部長は大ピンチに。。

というところまで。大会中のため怒涛のクイズ連発。悪キャラがちょっとはまともになってくれてよかったのかなw。しかし深見さんのスパッツはがっかりだぜw。次巻でいよいよ大会編完結。引き続き期待です。

4041208262ナナマル サンバツ (6) (カドカワコミックス・エース)
杉基 イクラ
角川書店 2013-09-04

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
バター猫のパラドクス 2巻
2013-09-02 Mon 23:47
ヤングアニマルより、きづきあきら&サトウナンキコンビの悶え系コミック2巻です。嘘パラの方は映画化どうこう言ってましたがすっかり忘れてますw

前巻で練習したデートをけしかけられ若芽の同僚・鶴屋さんとデートしてみる一方で、若芽の方も坂上先輩とデートで本気の告白を受ける。ダブルデートの夜、若芽と鶴屋は勘違いしたまま主人公へのアタックを決意。鶴屋さんからの告白をOKした直後、若芽からも告白され主人公はどうでもいいとホテルへ直行。しかし若芽の処女を奪って気づいてしまう。。。

というところまで。相手がいないからまだ気楽じゃんと思ってたらどうすんだよってくらいまた悶えさせられてるんですがw。同じ話を別視点で分割する技でまたすれ違いまくりですね。でも処女を主人公が奪ってくれてよかっ、たと思っていいんですよね。これがまた後々の楔となるかと思うと恐ろしい。とりあえず次巻も期待です。。。

459214032Xバター猫のパラドクス 2 (ジェッツコミックス)
サトウナンキ きづきあきら
白泉社 2013-08-29

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
とある科学の超電磁砲 9巻
2013-08-29 Thu 17:10
電撃大王より、とある魔術の禁書目録の外伝コミカライズ9巻。アニメも前半が同じすぎで変な感じですがとりあえず新展開にそろそろ突入。

前々巻から続く大覇星祭、食蜂さんの手にかかった妹を探す美琴の前に初春を人質にした第3の敵が襲い掛かる。食蜂さんと共に乗り込んだ真の敵はレベル6移行計画の提唱者・木原幻生。幻想御手で食蜂さんの能力を行使した木原は、ミサカネットワークにウイルスを打ち込んで真の目的を達成する。。。

というところまで。運動会はさておき黒幕のはずの食蜂さんが憎めないキャラにw。食蜂さんの過去とか裏ワザが出てきて、運痴な食蜂さんがちょっとかわいいじゃないですかw。あとさりげにノーブラなのがポイント高いです。これは3期やってくれないと困りますねw次巻も超期待です。

4048918443とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)
冬川基 鎌池和馬
アスキー・メディアワークス 2013-08-27

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ねこぐるい美奈子さん4巻
2013-08-26 Mon 17:04
となりのヤングジャンプより、爆笑猫マンガが4巻にして完結。夏コミの同人ももちろんゲットしましたが終わってしまうのが惜しいw

猫カフェオーナーの閉店宣言で今月黒字化を目指す美奈子たち。しかしホスト臭いオーナーが最低、社員証のお礼、添い寝サービス、野良猫vs巨人、ネコ婚活、そして閉店へ。

というお話。ラストはまぁなんとか畳んだなって感じですがw。とりあえずいつもどおり爆笑させてもらいましたwでもおっさん率高すぎw。あとはカーテンジャンプとか、添い寝布団とか、腹部もふもふとか、相変わらずの猫ネタ満載で満足です。終わってしまうのは惜しいですが作者の次回作も期待したい。ネコの飼い主に布教したいけどまわりにいないんだよなぁ。。。

4088796497ねこぐるい美奈子さん 4 (ヤングジャンプコミックス)
青稀 シン
集英社 2013-08-19

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
冴えない彼女の育てかた 1巻
2013-08-23 Fri 17:01
月刊ドラゴンエイジより、あの丸戸先生のラノベコミカライズその2です。その1が思ったより原作に忠実だったのでこれはどうなるのかw

企画説明、恵みとの出会い、英梨々と徹夜、サイン会という原作1巻途中まで。英梨々メインと比べると進行が早いように感じますねw。キャラ絵的には崩れてないので違和感なく読めます。随所に入るパロネタもGJですw。ちょっと恣意的な表現が多かったような気がしますがペースの早いコミカライズなら仕方ないか。とりあえず続きも楽しみです。

4047128937冴えない彼女の育てかた 1 (ドラゴンコミックスエイジ も 3-2-1)
守姫 武士
富士見書房 2013-08-08

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
こえでおしごと! 10巻
2013-08-20 Tue 16:30
コミックガムより、女子高生エロゲ声優マンガが大台の10巻で最終巻。買ってから気づきましたw。今回も特装版ありですがアマゾンもとか知らなかった。特典は小冊子みたいですがわりとしっかりしてそうで驚きです。とりあえず自分はCDのメイトです。

柑奈に感化され男性を意識し始める文花さんは、酒波さんとの仲を真剣に考えるも声優という職業のハードルを理解して一歩前進。その頃柑奈達は冬コミに向けて同人エロゲの制作を開始。シナリオ担当となった元樹は、柑奈達をキャラにした抜きゲで羞恥心を吹っ切るも、柑奈の方がハーレム展開にモヤモヤしてしまい。。。

というお話。最後らしくすごいキレイに完結。なんだろう思ってた以上にイイ話でほんとよかったです。カバー裏もおまけ以上。初期はエロも目的だった気がしますが、ここまできたらもうどうでもいいですw。あずれ先生の次回作に期待ですね。

特典のゲーム
作中作のこえのおしごと。柑奈達と学校であれこれしてしまう話ですが、キス音がわずか含まれる程度でピー音すら無し。まぁ全年齢だから仕方ないのだろうかw。総プレイ時間は30分程度です。

4847038827【Amazon.co.jp限定版】 こえでおしごと! 10巻 (ガムコミックスプラス)
紺野 あずれ
ワニブックス 2013-07-25

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(微エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
えろげや×シスター2巻
2013-08-17 Sat 16:37
まんがぱれっと系より、新たなるエロゲ屋4コマが2巻です。1巻はわりと好印象だったのでとりあえず続き買いですね。

幼なじみ帰国、ノーブラ接客、POP作成、エロ設定談義、泣きゲーコミカライズ、3Dキャラ作成、トイレ我慢接客、女子がレジだと、学生時代未経験、エロゲ雑誌、HP作成、賢者モード、炎上客、エピローグ。

というところまで。カラーページから水玉コラw牛乳ぶっかけ、Wピースなど妄想の中とは言え吐息多めでGJ。雑誌モザイク拡大の謎とか、乳袋の突起とか、一般化のHシーン妄想とか、スカスカパッケージとかネタ的にも楽しめました。ラストはなんか良い話でまとまってるw。完結してしまうのが惜しいですね。

4758081859えろげや×シスター (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
御木本 かなみ
一迅社 2013-07-22

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
とらドラ!6巻
2013-08-14 Wed 21:46
電撃大王より、とらドラのコミカライズ6巻。電撃のコミックスは周期が重なると重なり続けて辛いですねw特装版は早々に姿を消していたため適当なところで買ってしまいました不覚。あらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻の続きで文化祭出し物決め、残高0円で大河の父面会、プロレスショーの台本、父親との日々、櫛枝と竜二のケンカ、文化祭スタート、プロレスショー1回め、ミスコン、父のメール。。。

というところまで。原作5巻途中までかな。原作の中でもかなり最悪な展開ですが、それをぶち破るところは次巻に続くとかw。このペースで最後までやってくれるのか心配になってしまったw。とりあえず原作には相変わらず忠実かつ面白くなっているので引き続き期待です。
特装版小冊子。みつみ美里、藤枝雅等のゲストカラーイラスト8P、ヤス4コマ40P、ゲスト作家漫画72P。極盛でそれぞれのクオリティも高くお買い得な一冊です。こりゃなくなるのもわかるわ。。。

4048916513小冊子付 特装版 とらドラ! (6) (電撃コミックス)
絶叫 竹宮ゆゆこ
アスキー・メディアワークス 2013-07-27

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い 2巻
2013-08-08 Thu 21:43
電撃G's magazineより、オーガストの大図書館の羊飼いコミカライズが2巻です。FAの佐々木あかねさんと同じ絵とは思えない表紙で毎回どきっとしますがwあらすじは既刊参照で今巻の中身です。

筧とメール、御園看病、栞の夢、小太刀がテレビ、コスプレビラ配り開始、御園勧誘成功、銭湯、夜の学校、ケーキと決断、小太刀忘却、ミナフェス準備、小太刀の脅迫と未来視、羊飼いに声掛け?、ミナフェス説明会、上がらない本と約束、部屋の秘密。

というところまで。体験版を超えて本編共通ルートまっしぐらですね。羊飼いに重きをおいているのでミナフェスまわりとか省略されてるところはされてます。しかし銭湯回といい濡れYシャツといい凪の時代がキタってかんじですねw。いい感じで盛り上がってきてるので筧共通ルートぐらいは行って欲しいですね。

4048917749大図書館の羊飼い (2) (電撃コミックス)
佐々木あかね AUGUST
アスキー・メディアワークス 2013-07-27

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゴールデンタイム4巻
2013-08-05 Mon 21:36
電撃大王より、アニメがせまってきたゴールデンタイムのコミカライズ4巻です。こつ絵はアニメ化すると劣化するのは否めないのだけが心配ですが本編の遅さも心配です。

原作2巻に突入、千波幹事のクラス飲みで光央と香子が遭遇、光央は千波に告白し撃沈、帰り道香子に告白した主人公も撃沈。香子と微妙な関係になったあとの部活飲みは、リンダと過去の話になって逃げ出す主人公。それを追いかけて来た香子の答えはyes。。。

というところまで。最新刊を読んでますます関係がこんがらがってどうすんのって感じですねw。そこまで読んでから復習で読むとまたいろいろな発見が。これをベースにアニメを見ることになりますがどうなることやら。

4048917676ゴールデンタイム (4) (電撃コミックス)
梅ちゃづけ 竹宮ゆゆこ
アスキー・メディアワークス 2013-07-27

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
TiTiKEi
2013-08-04 Sun 22:06
ワニマガジンより、石恵先生待望の単行本、というかもう画集ですw。早期特典のBOXはとりおきありのとらのあな一択でしたねw

これまでの雑誌での表紙と漫画、最近は長めのを書いていないので収録作品はちょい古めですね。画風は最近のほうが好きですがフルカラー短編しか書いてないwやっぱ塗りが命ですか。2009年代の生徒会モノあたりが好みでした。表紙はなるべく買うようにはしてたのですが持ってないのも網羅されてて満足。

あとは漫画以外にとらのあな販促品やコミケ企業パンフなどの一枚絵も多し。やっぱ一枚絵は破壊力ありますねwただ抜けるかというと別の話ではありますが。とりあえず引き続き石恵先生は追いかけていきますよと。

4862692583TiTiKEi 【初回限定版】 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
石恵
ワニマガジン社 2013-07-31

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
真剣で私に恋しなさい!6巻
2013-08-02 Fri 21:08
コンプエースより、みなとソフトのまじこいコミカライズ6巻。悩んだ挙句やっぱりAには手を出さないことにしてもう2まで出ましたね。雑誌のCG程度で満足しておきます。それはさておきコミカライズのあらすじは既刊参照ということで今巻の中身です。

前巻から続く川神対戦、心vsキャップ、大将急襲のメイドvsまゆっち、百代vs四天王、大和出陣、川神対戦決着まで。

本編のおいしいところがっつりでしたね。再現率の高さには期待通りで十分満足。そんなまるごと戦闘な中でもパンチラ以上のお色気を入れてきたところはさすがですw。良質なコミカライズで犬江先生別作品もこれから気にしていきたいですね。

4041207932真剣で私に恋しなさい! (6) (カドカワコミックス・エース)
犬江 しんすけ みなとそふと
角川書店 2013-07-25

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
穢翼のユースティア 2巻
2013-07-29 Mon 12:29
コンプエースより、オーガストの穢翼のユースティアコミカライズが2巻にして完結。すでに大図書館の展開が早くてユースティアの影が薄くなりつつありますがw。話としては悪くなかったのですよと。

前巻からの続きで、ティアの今後を相談、地震と記憶、羽狩りが居酒屋占拠、娼館街の羽根つき、ティア家出、スラムとティアと羽狩り、黒羽と復活、リシアの視点でOPまで。

あー共通ルートで終わってしまったー。羽根つきの娼婦とか迫力がやばかったり、1巻のような違和感もなくなってこれからって所で残念です。まぁ間が空いてしまったらしょうがないですけどね。最後に出番のなかったキャラたちも並んで一応よかった。ユースティアがコレ以上なにかあるとは思えませんが引き続きオーガストにはついていきますよと。

4041207436穢翼のユースティア (2) (カドカワコミックス・エース)
瀬菜 モナコ オーガスト
角川書店 2013-07-25

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ゲーム) | コメント:0 | トラックバック:0 |
大図書館の羊飼い Library 4 you
2013-07-26 Fri 12:37
まんがタイムきららより、タイトル買い。大図書館の羊飼いの4コマ展開がアンソロではなく単行本で登場。アンソロの表紙を書いてる和錆さんでクオリティは期待できそうっと。

図書部の活動紹介、目安箱作り、手紙渡し、カフェデート、千莉遊び、カップケーキ争奪戦、コスプレ撮影会、下着相談、つぐみ初デート、部室掃除、癒し探し、競泳大会、戦隊物、

という感じ。空気がきららw絵的にはかわいさで文句なしですがギャグは大人しめの日常系にwまぁそこらのアンソロでは太刀打ち出来ないクオリティなので満足です。あと一枚絵の破壊力はなかなかですね。後半になるにつれてサービスも増大w鈴木セクシー下着とか、つぐみ競泳水着とか、凪ピンクとか。カバー裏のつぐみ入浴がとくに必見です。だんだんおもしろくなっていったので次巻にも期待していきたい。

4758081867大図書館の羊飼い ~ Library 4 you~ (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
和錆 オーガスト
一迅社 2013-07-22

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】4コマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
魔方陣グルグル2
2013-07-23 Tue 12:32
ガンガンONLINEより、あの魔方陣グルグルが帰ってきたw。キタキタとかでグルグルワールドは続いていたものの本家が復活するとは予想外でしたw。ギャグセンスはだいぶ取り戻しつつある気がするので期待買いです。

ギリを倒し世界が平和になって2週間、新たな魔物が出現しニケとククリは冒険を再開。使えなくなったはずのグルグルを復活させ、目指すはグルグル使いという新たな魔王。とりあえず通過点のキタの街で再開したのはなつかしのメンバーで。。。

というところまで。グルグルもキラキラも忘れてまたまっさらな旅立ちとはw2でもらしいっちゃらしいですね。おやじはまだですが、王様やらおばばやらキタの街やらなつかしネタも多数。ギャグもいつもの感じで続きも楽しみですね。ザムディンみたいにいつまでも記憶に残るネタを期待ですw

4757540078魔法陣グルグル2 (1) (ガンガンコミックスONLINE)
衛藤 ヒロユキ
スクウェア・エニックス 2013-07-22

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
部長に威厳はありません
2013-07-14 Sun 16:54
COMICメテオより、卓球な表紙が目についたのでとりあえず買ってみました。タッコク以来久しぶりな気がするw

ドSな新入部員と卓球でもプライベートでもやられっぱなしのヘタレ部長、そんな二人きりの卓球部の話。他校からライバルが果たし状を持ってきたり、新入部員勧誘のためダイエットを売りにしたり、ドSの弱みを握ろうとストーカーしてみたり。

というお話。期待した卓球成分はほとんどなかったですw。まぁ1Pから下着姿ってのは評価できますが基本的にはマイルドな展開。この感じだと今後もガチな卓球の展開はなさそうですがどうしたものか。。。

4593857414部長に威厳はありません(1) (メテオCOMICS)
高橋 真弥
ほるぷ出版 2013-07-12

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
冴えない彼女の育てかた egoistic-lily 1巻
2013-07-11 Thu 16:47
ヤングエースより、あの丸戸先生のラノベ原作のコミカライズです。怒涛の複数コミカライズで追いかけるのが大変ですがw

加藤との出会い、最初のゲーム企画は勧誘失敗、英梨々の本性、なつかしのゲームプレイ、二回目のプレゼンも失敗、加藤は北海道旅行へ、英梨々の本気、運命のやり直しでスタート。という原作1巻まで。

コミカライズによってルートが違うという噂ですが、確かに英梨々がメインなシーンばかりだったかも。サブタイはサークル名ですしね。絵的にも深崎絵と近くて違和感なし。これからが楽しみですね。

4041207843冴えない彼女の育てかた~egoistic‐lily~ (1) (カドカワコミックス・エース)
にぃと 丸戸 史明
角川書店 2013-07-03

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】コミカライズ(ラノベ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
東京自転車少女。4巻
2013-07-08 Mon 10:31
月刊コミックアース・スターより、まったり系の自転車マンガが4巻です。雑誌の存亡を心配してしまいますが大丈夫でしょうかw

痛チャリ改造に触発されて、ママチャリからカゴ取りで砲弾ライト装着。夜のポタリングはいつもと違う空気を楽しめた。しかし加藤さんの周りで不穏な動きがありつつ、彼女部のくららと知り合うことに。そして次の目的地は石神井の照姫伝説。しかしなぜかくららも参加したいと言い出して、レンタサイクルでついてくるのだが。。。

というところまで。ポタリング、チャリネタしっかり入れながらなんか小慣れてきたせいかエロくなってる気がw小悪魔のサドル穴いじりとかもですが、部長さんのノーブラノーパンぱねぇっすw。あとは新キャラがどう動いてくるのか、悪役らしいですがちゃんと倒してくれることを次巻も期待ですね。

4803004811東京自転車少女(4) (アース・スターコミックス)
わだぺん
泰文堂 2013-07-12

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】青年コミック(非エロ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
匿名の彼女たち
2013-07-05 Fri 22:35
ヤングマガジンより、風俗マンガを噂買い。同人でも風俗ネタ大好きなのでさーせんw。3次元もたまにはいいものですよたまには。それでは中身です。

32歳独身サラリーマン、営業で出張も多く唯一の趣味は風俗という主人公。地方ソープ、デリヘル、イメクラ、人妻、飛田、SMなど今日も風俗に通うのだった。。。

というお話。地方の廃れ感とか人妻設定とかホスト彼氏とかメンヘラとか、思ったよりダークな感じで間違ってもおかずにはできませんw。この独白風味の構成は孤独のグルメ風俗版というのがしっくりくるかな。後味があまりよくないところまでそっくりですw。まぁとりあえず続くなら読んでみますが。

4063823296匿名の彼女たち(1) (ヤンマガKCスペシャル)
五十嵐 健三
講談社 2013-07-05

by G-Tools

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | 【コミック】成年コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR | NEXT