最新記事

2017年4月の気になるリスト
2017-03-31 Fri 23:10
新年度、社会人生活は9年目に突入。ほんとか?w。まったく成長感がないわけですが。こんなことをひた隠しにしつつどんどん優秀な下は入ってくるしどうしたらいいの。とはいえ4月からも相変わらずな生活は続きますよっと。そんな気持ち新たな4月の気になるリストです。

~3月 BALDR HEART EXE、千の刃濤、はるるみなもに

4/ 1 HJ文庫、角川スニーカー

4/ 5 ダークネス18巻

4/ 5 弱虫ペダル50巻

4/ 7 UQ13巻

4/10 電撃文庫(オオカミさん)

4/15 GA文庫

4/17 ガガガ

4/18 富士見F

4/21 TECHGIAN

4/24 DX文庫

4/25 MF文庫(アリア25)

4/28 ファミ通文庫

4月~ ぱれっと・9nine

ゲームは、うたわれクリアしたと思ったら夢幻演舞残ってた。。EXEは52がクリアできなくてイライラ。。千の刃濤はさすがの面白さでプレイ中。
ラノベは、いまさらオオカミさんってw。最後だっていうから読むけど。。
マンガは、定番が多数。UQどうなった。
その他は、佐渡ロングライドに行くことにしたのでまたその出費がかさむぅ。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017年3月の気になるリスト
2017-02-28 Tue 22:46
久しぶりにインフルにかかって40℃超えたときはまじでヤバかった。。そんなでも2日で熱をさげて復帰してやったぜという社畜根性(本当は休まないとダメなやつ)。とにかくバイオリズム下がりっぱなしの2月が明けていいことあるといいなぁという3月の気になるリストです。

~2月 オトメドメイン、BALDR HEART EXE、千の刃濤

3/ 1 HJ文庫(六畳間25)、角川スニーカー

3/ 3 新テニス20巻 

3/10 電撃文庫(SAOG6)

3/15 GA文庫

3/17 ガガガ

3/18 富士見F(冴えない12)

3/21 TECHGIAN

3/24 DX文庫・はるるみなもに(ソフ)

3/25 MF文庫(アンチスキル2)

3/28 ファミ通文庫

4月~ ぱれっと・9nine

ゲームは、インフルのおかげでうたわれクリア。バルドをかじりつつオトメドメインを粛々と消化中。
ラノベは、控えめで逆に嬉しいかな。ちょっと読まないとまじで。
マンガは、あいかわらず見つからず。
その他は、残業がなくなったおかげで手取りに甚大な影響が出ているので自重。といいつつむしゃくしゃしてやった。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017年2月の気になるリスト
2017-01-31 Tue 23:56
毎日早く帰れる自慢はもういいですかね。ただ正直もう回らなくて苦しくなりつつあるとか社畜根性がすごい。一方で背中が全然治らなくて悶々とした日々を送っているので早くなんとかしたいそんな2月の気になるリストです。

~1月 オトメドメイン、BALDR HEART EXE、うたわれ煌、千の刃濤

2/ 1 HJ文庫、角川スニーカー

2/ 2 講談社ラノベ

2/ 8 弱虫ペダル49巻 

2/10 電撃文庫(SAO19、魔法科21、魔王さまN)

2/15 GA文庫

2/18 ガガガ、富士見F

2/21 TECHGIAN

2/24 MF文庫(ゼロ魔22)・DX文庫

2/28 ファミ通文庫

3月 はるるみなもに(ソフ)

ゲームは、早く帰れるようになったので千恋万華終わらせてバルドハートも一気にやりました。と思ったらEXE出てきてどうなってるの。
ラノベは、さっそく新年から積読増えてますが、ゼロ魔のラストは楽しみ。
マンガは、ペダルが連続で出て嬉しいです。そろそろ週刊誌読むかと思ったら3日目始まったからもういいか。。
その他は、冬の反動で大量のクレカ決済が来てるので自重。。かよちん誕生日ガチャに課金し過ぎた。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017年1月の気になるリスト
2017-01-01 Sun 00:14
あけおめです。かつてなくめでたい感じで新年を迎えた気がしますが、さっそく背中に傷を負って苦行の日々が。。いい口実ってことでしばらくはまったり過ごしたいと思います。あとはもろもろガチで自転車に取り組みたい、そんな2017年一発目の気になるリストです。

~12月 オトメドメイン、千恋*万花、BALDR HEART、うたわれ煌、千の刃濤

12/27 講談社ラノベ

12/28 角川スニーカー

12/29 HJ文庫

1/ 6 弱虫ペダル48巻 

1/10 電撃文庫(SE15、エロマンガ8)

1/15 GA文庫

1/18 ガガガ

1/20 富士見F

1/21 TECHGIAN

1/25 MF文庫(実力主義5)・DX文庫

1/27 Ingress

1/30 ファミ通文庫

3月 はるるみなもに(ソフ)

ゲームは、千恋万花を消化中。年末年始にうたわれ消化できなかったのは痛い。。
ラノベは、積読をほぼ殺せました。きれいな気持ちで新年をw
マンガは、イングレス関連だけ今更どうしよう。
その他は、4日目分としていろいろを想定。ただほどほどにしないと出費が激しい。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年12月の気になるリスト
2016-11-30 Wed 22:46
某ブラック企業のお陰か残業規制が激しくなり、わりと健康的な生活を送り始めたわけですがまじで変な気分w。いつまで続くのかよくわかりませんが、休めるうちに休んでおくそんなやる気のない12月の気になるリストです。

~11月 オトメドメイン、千恋*万花、BALDR HEART、うたわれ煌、千の刃濤

12/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

12/ 2 講談社ラノベ

12/ 4 ダークネス17巻

12/10 電撃文庫(アクセル21、セカイ)

12/15 GA文庫

12/19 ジョジョリオン14巻

12/20 ガガガ(妹さえ6)・富士見F

12/21 TECHGIAN

12/23 MF文庫(アリア24)・DX文庫

12/24 ファミ通文庫

12/29-31 C91 

3月 はるるみなもに(ソフ)

ゲームは、やっと1つ崩したものの、この物量ヤバすぎる。けどオトメドメイン買ってしまったw
ラノベは、控えめなものの順調に増えていくスパイラル。
マンガは、よくわからないけどきっとまだあると思われる。
その他は、某ナスの季節ですが前払いでもういろいろ使ってしまったのでいまいちありがたみがないw
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年11月の気になるリスト
2016-10-31 Mon 22:40
一段落すると思われた仕事が終わらなくて涙目なんですがいつものことかもしれない。もうだいぶやる気が削がれてるんですがどうしたものか。電通効果で環境がよくならないかなーと適当に期待しつつ11月の気になるリストです。

~10月 千恋*万花、ハナヒメアブソリュート、BALDR HEART、うたわれ煌、千の刃濤

11/28 HJ文庫(六畳間24)・角川スニーカー

11/ 2 講談社ラノベ(ツールド)

11/ 4 キスシス17巻

11/ 8 弱虫ペダル47 

11/10 電撃文庫(SAOA)

11/15 GA文庫(俺修羅12)

11/17 UQ12巻

11/18 ガガガ

11/19 富士見F(冴彼11)

11/21 TECHGIAN

11/25 MF文庫(ゲーム)・DX文庫

11/26 ろんぐらいだぁす8巻、超電磁砲12巻

11/30 ファミ通文庫

3月 はるるみなもに(検討中)

ゲームは、じわじわ消化してるもののうたわれと並行でどちらも進まず。。
ラノベは、そこそこありそうですが、積読が減らなくなりつつあってまずいです。
マンガは、定番物で。ペダルはそろそろ真面目に週刊読もうかな。
その他は、なんだかんだ細かいものを買い足してます。携帯もXZに進化。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年10月の気になるリスト
2016-09-30 Fri 00:17
2016年も残す所3ヶ月、早すぎる。。結局たいした休みも取れてなくて上期の有休とか2日しか消化してないんですがこれは。下期は無理矢理でも休みたいそんな負の思考にとりつかれた10月の気になるリストです。

~9月 千恋*万花、ハナヒメアブソリュート、BALDR HEART、うたわれ煌、千の刃濤

10/ 1 HJ文庫(命がけ3)・角川スニーカー

10/ 4 新テニス19、ニセコイ25、小咲ちゃん4

10/10 電撃文庫(狂気)

10/13 GA文庫

10/18 ガガガ(ぼくたち)

10/20 富士見F

10/21 TECHGIAN

10/23 MF文庫・DX文庫

10/28 ファミ通文庫

3月 はるるみなもに(検討中)

ゲームは、大作だけが積み上がってやばい
ラノベは、限りなくない状態。積読も増えてるので自重です。
マンガは、ジャンプのみですかね。なんだかんだ出てくるとは思いますが。
その他は、ほしいものを買いきってなんだか空白地帯。どうしよう。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年9月の気になるリスト
2016-08-31 Wed 22:57
週末だけ雨にしてくれた使えない台風がいくつも過ぎ去り、夏休みも夏コミにしか充てられてないのでまったくもって休めていないわけですが、シルバーウィークはまじで休みたい、いやそれ以外も少しくらいは休みたい、そんな9月の気になるリストです。

~8月 千恋*万花、ハナヒメアブソリュート、BALDR HEART

9/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

9/ 8 弱虫ペダル46巻

9/10 電撃文庫(魔法科20、魔王さま02)

9/13 GA文庫

9/18 ガガガ(人退SP)

9/19 富士見F

9/21 TECHGIAN・DX文庫(白蝶記3)・うたわれるもの煌(ソフ)

9/23 MF文庫(実力4.5)・千の刃濤 桃花染の皇姫(メロン)

9/27 ハルカ4巻、AWデュラル7巻

9/28 ラブライブファイナルBD(楽天)

9/30 ファミ通文庫

10月~ はるるみなもに(検討中)

ゲームは、大作はしばらくおあずけしないといけない。いけないんだけどハナヒメ面白いです。
ラノベは、人退だけ悩み中。もう持ってないしなぁ。。
マンガは、連載サイクルが減ってきてるのでどんどん減ってるw
その他は、ついにあのファイナルラブライブが円盤化。かよちん派なので当然楽天ですよっと。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年8月の気になるリスト
2016-07-31 Sun 00:35
梅雨があけて暑すぎる。。そんな暑い中ポケモンで街中を歩かされる悲劇。イングレスと同じく家からポケモン取れないっす。凛ちゃんといえばイエローなんだけど仲間少なすぎワロタwそんな8月の気になるリストです。

~7月 千恋*万花

8/ 1 HJ文庫(六畳間23)・角川スニーカー

8/ 4 ニセコイ24巻

8/10 電撃文庫(SAO18、エロマンガ7)

8/15 GA文庫

8/12~14 C90

8/18 ガガガ

8/20 富士見F(オタ充15)・一迅社・TECHGIAN

8/25 MF文庫(アリア23)

8/26 ハナヒメアブソリュート(トレーダ)、BALDR HEART(公式)

8/30 ファミ通(Farewell)

~8月 千の刃濤 桃花染の皇姫、はるるみなもに

ゲームは、大作ラッシュがこれから続きそうでうれしい悲鳴?しばらく積みですが。。
ラノベは、Keyっぽい何かがファミ通から。いたる絵まで合わせるとはw
マンガは、ハンタもUQもなくなってみるものがない。。ペダル読もうかな。
その他は、いつもの夏の祭典。何もかも忘れて物欲を吐き散らしますよ。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年7月の気になるリスト
2016-06-30 Thu 17:42
2016年も半分が終了。毎年この時期はやる気がなくなるんですがwいつにもましてヤバいw。まぁ残業制限がついただけ環境はマシになってきたので手は抜けるときに抜いていきたいと思います。それはさておき某ナスで物欲爆発中の今月の気になるリストです。

~6月 淫妖蟲獄

7/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

7/ 4 ダークネス16巻、新テニス18

7/10 電撃文庫(GGO5、土橋)

7/15 GA文庫、UQ11巻

7/19 ジョジョリオン13

7/20 ガガガ(妹さえ5、クオリディア千葉)、富士見F(冴えない10)・TECHGIAN

7/22 DX文庫(パパ聞きアフター)

7/25 MF文庫

7/27  にこりんぱな7

7/29 千恋*万花(ソフ)

7/30 ファミ通

~8月 ハナヒメアブソリュート、BALDR HEART、千の刃濤 桃花染の皇姫

ゲームは、軒並み延期中なのでゆずソフトだけが頼りです。
ラノベは、わりと豊作な感じ。アフターはその経緯ですでに泣けるw
マンガは、相変わらず事前にはわからないんですが、最近UQが面白くなってきたのに移籍とか。。
その他は、散財しまくりでヤバいです。自転車周りですでにボーナスの半分くらいつぎ込んでるw。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年6月の気になるリスト
2016-05-31 Tue 22:47
黄金週間は奇跡の連休、とは行かなかったのものの結構心置きなく休めました。さらに去年の今頃もちょっとホワイト化の傾向があったものの即ブラック戻りしたんですが、今年は本気でホワイト化してくれそうです。正直いつやめてもいいや気分でやってるから手を抜けるときは抜きますよっと。そんなまったり系な今月の気になるリストです。

~5月 

6/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

6/ 3 ハンタ33巻、ニセコイ23巻、小咲ちゃん3巻

6/ 8 ペダル45巻

6/10 電撃文庫(アクセル20、魔王さま16)

6/15 GA文庫(俺修羅11)

6/18 ガガガ・一迅社・富士見F(甘ブリ8)

6/20 TECHGIAN

6/24 DX文庫・MF文庫(世界2)

6/30 電撃姫・ファミ通文庫

7月~ ハナヒメアブソリュート、千恋万花、BALDR HEART、千の刃濤 桃花染の皇姫

ゲームは、体験版の出来で心配していた通りハナヒメ延期ェ。。。
ラノベは、かなり積読減ってます。パパ聞きアフター楽しみ。
マンガは、ついにハンタが来る。でも雑誌のスクラップ保存してるから関係ないw
その他は、某ナスシーズンですが、正直大したところは期待できないので引越で消えそうです。。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年5月の気になるリスト
2016-04-30 Sat 12:11
黄金週間は久しぶりの長連休でわりと脳が腐るほど休めそうです。とはいえ面倒事が勝手に片付くわけでもなく、明けたら待ってる修羅場がつらい。。これが5月病ってやーつー。とはいえ生きるためには働かないといけないので今月の気になるリストです。

~4月 淫妖蟲獄

4/30 角川スニーカー・HJ文庫(六畳間22)

5/ 1 Comic1/Character1

5/10 電撃文庫(魔法科SS)

5/15 GA文庫

5/18 ガガガ

5/20 富士見F・一迅社

5/21 TECHGIAN

5/25 MF文庫(実力4)

5/27 ろんぐらいだぁす6.5

6月~ ハナヒメアブソリュート、千恋万花、BALDR HEART、千の刃濤 桃花染の皇姫

ゲームは、久しぶりに淫妖蟲獄をプレイ中。あとは大作の体験版で盛り上がってきてますよと。
ラノベは、定番であっさりしたもの。GWで積読消化!
マンガは、最近は買うのをだいぶ絞ってますがこれまた適当に。
その他は、そろそろ契約更新で引越をと思っていたのですがあまりいいところもないのでこのまま継続かな。。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年4月の気になるリスト
2016-03-31 Thu 17:26
新年度、社会人生活は8年目に突入。ここで数えないと忘れていきそうなのでw。これまでずっと続いていた困難は一応一段落したのに新体制になってまた死にそうなんですが。会社ってのは恐ろしいところだ。。とりあえずいのちだいじには継続で癒やしを求める今月の気になるリストです。

~3月 

4/ 1 HJ文庫(命がけ2)・角川スニーカー

4/ 2 TGブリリアント

4/ 4 ニセコイ22巻 

4/ 6 キスシス16巻

4/ 9 電撃文庫(SAO17、SEX2)

4/15 GA文庫

4/18 ガガガ文庫

4/19 一迅社文庫・富士見F

4/21 TECHGIAN

4/25 MF文庫(変猫11、アリアXXII)

4/30 ファミ通文庫

5月~ ハナヒメアブソリュート、千恋万花

ゲームは、あおかなコンプリート済み。グランドルートが何かと思えば短すぎたw。荒野は体験版をやってみてアニメがすべてな感じだったのでスルーしちゃいました。でも売れてるらしいですね。
ラノベは、定番のみで落ち着いた感じか。ちょっと積読は崩さないとまずいです。
マンガは、相変わらず月初時点ではやる気ない内容で。しかしハンタの連載再開が吉報か。
その他は、結局ファイナルラブライブはLVで行きましたがドーム行きたかったな。。両サイドはサイリウム持ってきてもないし、フリも正解をデキる人が少なすぎたw。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年3月の気になるリスト
2016-02-29 Mon 18:11
年度末、仕事の山場を乗り越えたものの帰れる時間はたいして早くなってないのでもうあきらめムードです。でもこれからは月に一回は休み取るんだ。。あとはロト7当たらないかなー。そんな決意を新たにした今月の気になるリストです。

~2月 蒼の彼方のフォーリズム

3/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

3/ 8 ペダル44巻

3/10 電撃文庫(魔法科19、エロマン6、GGO4)

3/12 自転車11巻

3/15 GA文庫

3/17 UQ10巻

3/18 ガガガ(妹さえ4)・ジョジョリオン12巻

3/19 富士見F(オタ充14、冴えかのGS2)

3/20 TECHGIAN・一迅社

3/25 DX文庫(白蝶記2)・MF文庫(変猫11)・少女たちは荒野を目指す

3/30 ファミ通文庫

4月~ ハナヒメアブソリュート

ゲームは、あおかなを衝動買いして一気にやってますw。曲がいいからちゃんと予約特典欲しかった。
ラノベは、定期買いが一気に来た感じ。最近積読が激しくなってきたからちゃんと読まねば。
マンガは、これも定期買いが来てます。あと最近UQが面白くなってきた。
その他は、ファイナルラブライブ、当たれ。。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年2月の気になるリスト
2016-01-31 Sun 15:07
10周年。気になるリストとアニメとジャイアン感想だけで続いていると言えるのかw。まぁこれらはそれなりに役立つので今後も継続ですが他になにか良い方法があれば乗り換えるかも。仕事もようやく一段落してしばらくは落ち着いた日々が過ごせそうかな?という2月の気になるリストです。

~1月 偽りの仮面

1/31 HJ・角川スニーカー

2/ 4 新テニス17 

2/ 6 匿名4巻

2/10 電撃(魔王さま15、コロシアム3)

2/15 GA

2/18 ガガガ

2/20 富士見F(アナザー12、アナザーSS)・一迅社

2/21 TECHGIAN

2/25 DX・MF(ゼロの使い魔21)

2/28 ファミ通

3月~ ハナヒメアブソリュート、少女たちは荒野を駆ける

ゲームは、ようやく新作を予約することができそう。
ラノベは、ゼロ魔が奇跡の復活。そういや誰が書いたんだろう。
マンガは、いつものようにあまりない感じ。
その他は、ついに掃除機買いました。サイクロンに興味があったのに掃除機スレのせいで三菱の紙パックですけどw
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年1月の気になるリスト
2016-01-01 Fri 01:26
あけおめです。いやまったくめでたくない日々が続いてますが、って去年は一年中愚痴っていた気がします。でもそれもあと少しのはずなんですよ。ほんのちょっっぴり光が見えてきた、そんな年になるといいなぁという2016年一発目の気になるリストです。

~12月 偽りの仮面

12/29 HJ文庫(六畳間21)・角川スニーカー

1/ 4 ダークネス15巻、ニセコイ21巻

1/ 8 弱虫ペダル43巻

1/ 9 電撃文庫(SE14)

1/15 GA文庫

1/19 ガガガ文庫

1/20 abec画集、TECHGIAN・富士見F・一迅社

1/22 グルグル2 5巻 DX文庫

1/25 MF文庫(実力主義3)

1/27 AWデュラル6巻 

1/30 ファミ通文庫

ゲームは、相変わらず買うものがないw うたわれも限界がきてレベル上げ中。。
ラノベは、かなり控えめな感じ?最近そんなですね。
マンガは、定番どころがそこそこ。ハンタまだー
その他は、4日目でほどほどに散財中。あとは掃除機でも買おうかなーと検討中。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年12月の気になるリスト
2015-11-30 Mon 00:10
師走です。忘年会という口実でちょっと早めに帰れるのがうれしいとか本当に終わってます。常に計画的体調不良を狙ってるのにまったく隙間がないとかどういうことなの。。そんな感じなので物欲発散は変わらず。どうしてやろうかという今月の気になるリストです。

~11月 うたわれるもの偽りの仮面

12/ 1 HJ文庫(命がけ)・角川スニーカー

12/10 電撃文庫(SAOP4、SE-X)

12/12 C89カタロム・巴マミ3巻

12/15 GA文庫(俺修羅10)

12/17 UQ9巻

12/18 ガガガ文庫・ジョジョリオン11巻

12/19 富士見F・DX文庫・ハルカ3巻

12/20 TECHGIAN・一迅社

12/22 変猫7巻

12/25 MF文庫(アリアAA4)・MW文庫

12/26 ファミ通文庫、M vol11

12/29~31 C89

ゲームは、アニメとラジオの出来がよかったのでうたわれ買いました。
ラノベは、定番オンリーで。しゃあ先生だけ悩み中。
マンガは、いつもの年末だけあってそれなりにある感じ。
その他は、ボーナスでいつも買わないものをかうくらいですかね。毎回これ以上もうないだろってのに物欲はほんと果てしないですw。μ'sラストライブに向けてMovieの円盤も手を出すか。。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年11月の気になるリスト
2015-10-31 Sat 22:26
最近やばいしか言ってないですがほんとにヤバいんです。休みが欲しい。。毎日午前様はもういやだお。。そんな心を癒やすために物欲が大爆発でさらにやばい。ただ自転車周りが一周したらさすがに落ち着くかなー、という感じの今月の気になるリストです。

~10月 ないよ

11/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

11/ 6 ペダル42巻・キスシス15巻 

11/10 電撃文庫(魔法科18)

11/15 GA文庫

11/18 ガガガ(妹さえ3)

11/20 TECHGIAN、一迅社・富士見F(冴えない9、オタ充13)

11/25 MW文庫・MF文庫・DX文庫(るーす)

11/30 電撃姫・ファミ通文庫

ゲームは、積みなしを継続。不作なのか?卒業なのか?わからなくなってきたw
ラノベは、久しぶりにダッシュに手を出すかなぁ。
マンガは、ペダル楽しみです。燃える。
その他は、新車のガリウムがついに来たのでタイヤやらメットやら手当たり次第に新車対応ですw。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年10月の気になるリスト
2015-09-30 Wed 13:07
先月のコメントがコピーしたままだったのいまさら気づいたw。それくらい余裕が無く追い込まれてる毎日です。シルバーも半分くらい働いて給料に反映されるけどそれより休みが欲しい。ここから年末まで死地しか見えてないそんな状況で物欲でウサを晴らす、そんな今月の気になるリストです。

~9月 

10/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

10/ 3 新テニス16巻

10/ 9 男三女四3巻

10/10 電撃文庫(アクセル19、ミニッツ5、コロシアム2)

10/15 GA文庫

10/19 TECHGIAN・ガガガ・富士見F(甘ブリ7)・一迅社

10/23 DX文庫

10/25 MF文庫・MW文庫

10/30 電撃姫・ファミ通文庫(井上堅二)

ゲームは、引き続き積みがない状態なので新作待ち?なかなか出ないw
ラノベは、ミニッツが2年半振りの新刊とかどうしよう、、
マンガは、まったく情報なし。とら以外でどうやって調べれば。。
その他は、ついにロードのカーボンフレームを購入。アルゴン早くこないかなー。あとは地味に財布などを買いましたよっと。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年9月の気になるリスト
2015-08-31 Mon 21:51
夏コミ休みもそこそこに、完全にリストの更新を忘れていて適当にやったらコメントの更新を忘れるという失態。だれも見てないだろうけどな!シルバーウィークだけが楽しみな今月の気になるリストです。

~8月 なし

9/ 1 HJ文庫(6畳間20)・角川スニーカー

9/ 4 ダークネス14巻

9/10 電撃文庫(魔王様14、エロマンガ5)

9/13 GA文庫

9/17 UQ8巻

9/18 ガガガ

9/19 一迅社(アナザー11)・富士見F

9/21 TECHGIAN

9/25 MF文庫(アリアAA3、実力主義2)・DX文庫

9/30 ファミ通文庫

ゲームは、サノバウィッチ終わって積みがないとかw。バルドスカイでも無限にやろうかなw
ラノベは、定番モノがちらほら。若めのが多くていいですね。
マンガは、いつもくらい。どうせまた月末に。。
その他は、夏の大散財が終わったので控えめに。でも給料増えたのでもうどうでもいい感もあるので自転車散財は継続かな。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年8月の気になるリスト
2015-07-31 Fri 23:15
7月で一つのヤマ越えたものの引き続きヤマの連続が見えててげんなり。まぁ一応お盆はコミケ休み取るつもりでしたが、なんとなく微妙な日程感に。休みたいとここでしか愚痴れないそんな最近ですが、気を取り直して気になるリストです。。

~7月 サノバウィッチ

8/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

8/ 4 ニセコイ19巻、放課後4巻

8/ 7 ペダル41巻

8/10 電撃文庫(SAO16、魔法科17、SE13)

8/15 GA文庫

8/14~16 C88

8/18 ガガガ・一迅社

8/20 富士見F・TECHGIAN

8/25 MF文庫(はがない11、アリア21)

8/30 ファミ通

ゲームは、なさすぎですが改めて過去作に手をつけるか考え中。
ラノベは、定番モノだけ継続で。新規は手を出せない。。
マンガは、もうどうやって調べたらいいのか。だんだん買い忘れが増えてきている。
その他は、コミケで大散財が確定しているのでそれ以外は特に考えてないです。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年7月の気になるリスト
2015-06-30 Tue 12:06
2015年もあっさり半分が終了。。。最近のやる気のなさがヤバいです。なんか無駄に昇進してしまったので給料は上がるもののプレッシャーがひどい。まぁやることは変わらないので上がっただけマシなんですけどね。。。もやもやが止まらないそんな7月の気になるリストです。

~6月 サノバウィッチ

7/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

7/ 3 ナナマル10巻・新テニス15巻

7/10 電撃文庫

7/15 GA文庫

7/17 ガガガ(妹さえ2・ロミオ)・一迅社・ジョジョリオン10巻・ビーチ

7/18 富士見F(おた充12)・TECHGIAN

7/25 MF文庫(アリアAA2)・DX文庫

7/30 ファミ通

ゲームは、かなりすっきり。逆に欲しいものがなくて怖いw
ラノベは、去年に引き続き電撃なしの7月。積んでるので助かります。
マンガは、なさすぎて心配になるw
その他は、ボーナスは虎視眈々と新型ロードを狙いますよっと。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年6月の気になるリスト
2015-05-31 Sun 12:49
GWがいい感じの日程だったので頭が完全にリセットされて5月病に。ただこれでもかというくらいものを捨てたので心は穏やかになりました。とはいっても一年後の引越に向けて捨てまくりは継続したい。祝日がなくて凹みまくりな6月は某ナスでなんとか生きていきたい。そんな気になるリストです。

~5月 サノバウィッチ

6/ 1 HJ文庫(六畳間19)・角川スニーカー

6/ 4 ニセコイ18巻、小咲ちゃん1巻

6/ 8 ペダル40巻

6/10 電撃文庫(アクセル18、魔王さま13、GGO3)

6/12 自転車9巻

6/15 GA文庫

6/17 UQ7巻

6/18 ガガガ

6/20 TECHGIAN・一迅社・富士見F(冴えない8)

6/25 DX文庫・MF文庫

6/30 電撃姫・ファミ通文庫

7月~ AngelBeat's、

ゲームは、ついに積みなしに。手が空いたらミステリー系とかバトル系を食べたい。
マンガは、週刊系の集中月。また新規のとりこぼしは適当に追加で。
ラノベは、控えめで開拓せず。封神演義が流行ってて気になる。。
その他は、某ナスの使い道としてロードの新調を検討。カーボン、電動コンポ、とか考えるだけで予算終了ですが、ちょいのりのママチャリが盗まれたので、今のアルミをフラットバーにしようかなー。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年5月の気になるリスト
2015-04-30 Thu 23:50
先月ブラックさを愚痴ったばかりですが、なんか今年度からちょっと改善するっぽ。GWも家に仕事持ち帰るんだろうなーと思ってただけにすべてを忘れて連休に集中できそうですw。まーこれが後々自分の首を締めるのかもしれませんが、、、とりあえず心配は先送りな5月の気になるリストです。

~4月 南十字星恋歌、サノバウィッチ

5/ 1 角川スニーカー・HJ文庫

5/10 電撃文庫(魔法科16)

5/15 GA文庫

5/20 TECHGIAN・ガガガ・富士見F・一迅社

5/25 MF文庫(アリアXX、変猫10、実力)

6月~ AngelBeat's

ゲームは、南十字星恋歌で個別ルート消費フェイズに突入。だが長い。
ラノベは、久しぶりのMFががんばってる感。でもまだまだ売りますよ。
マンガは、まったく見当たらないですがほんとうなのか。
その他は、あえて買わない断捨離ですが、去年の夏服が緩くなりすぎなので補填はしないとだめそうです。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年4月の気になるリスト
2015-03-31 Tue 23:50
社会人生活も7年目に突入。1年前に部署異動してから正直毎日が苦しい。。。いわゆるホワイト企業のはずなのに実態はブラック、に自分で勝手にしてるんでしょうけど出来ないことを出来ないと言えない空間がキツすぎる。とりあえず気になるリストを書く余裕もない4月の気になるリストです。。。

~3月 南十字星恋歌、サノバウィッチ

4/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

4/ 2 TGブリリアント

4/ 3 ダークネス13巻、ニセコイ17巻

4/ 6 キスシス14巻

4/ 8 ペダル39巻

4/ 9 男三女四2巻

4/10 電撃文庫(コロシアム)

4/15 GA文庫

4/18 ガガガ文庫

4/19 一迅社文庫・富士見F(甘ブリ6)

4/21 TECHGIAN

4/25 MF文庫

4/30 ファミ通文庫

5月~ AngelBeat's

ゲームは、南十字星突入。予約は増えてないものの過去最低の消化ペースは変わらず。
ラノベは、最近売りまくりです。ブックオフで20円で買い叩かれて悲しい。けど池袋KBOOKSとか買ってすらくれないから!
マンガは、前半に集中。後半調べてないだけかもですが。
その他は、イングレスもL8になったものの敵が強すぎて速攻飽きました。あとはロードバイクがらみの物欲は尽きないのです。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年3月の気になるリスト
2015-02-28 Sat 20:19
2月が短くて苦しかったのは人生で初めてかもしれない。なんかもういろいろ締め切りが近すぎてヤバいです。土日もなんかしら予定が入ることが多く、オタク的にはまったく捗ってないw。早くもいまの仕事に限界を感じ始めている真面目系クズです。そんな気を取り直す今月の気になるリストです。

~2月 恋がさくころ桜どき、南十字星恋歌、サノバウィッチ

2/28 HJ文庫・角川スニーカー

3/ 4 新テニス14

3/ 8 電撃文庫(エロマン4、GGO2)

3/10 ストパン紅2巻

3/14 GA文庫(中古)

3/17 UQ6巻

3/18 ガガガ(妹)

3/20 TECHGIAN・一迅社・富士見F

3/25 DX文庫(パパ聞き18・画集)

3/25 MF文庫

3/29 電撃姫・ファミ通文庫(バカテス12。5)

4月~ 

ゲームは、さくさく継続中。あと少し。。。
ラノベは、いろいろ完結で楽しみ。
マンガは、定番がちらほら。どうにも積み崩しができてないのはどうにかならないか。。
その他は、楽天の期間限定ポイントのせいでいろいろ無駄に買ってしまった。。イングレスはもう少しでL8です。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年2月の気になるリスト
2015-01-31 Sat 12:55
9周年です。書くものもばっさり切り捨てた一年でしたが、結局書く時間もそもそも書くネタを消化する時間がない。誰か助けてぇぇ。ちょっと待っててコールも入らないそんな未来ですが今月の気になるリストです。。。

~1月 さくさく、みなこい

1/31 HJ(六畳間18)・角川スニーカー

2/ 2 講談社

2/ 6 ペダル38巻

2/10 電撃(魔王さま12)

2/12 自転車8巻

2/15 GA

2/18 ガガガ

2/20 富士見F(オタ充11・アナザー10・冴えないG)・一迅社

2/21 TECHGIAN

2/25 SD・MF

2/28 ファミ通

ゲームは、さくさく継続中。半分くらいかなぁ。
ラノベは、富士見祭りか。まぁ積読もひどいので早くなんとかしないと。
マンガは、最近ほんと調べられない。何を見れば刊行予定がわかるのか迷走。
その他は冬コミで同人読んだら気になってしまって遅ればせながらイングレス始めました。一ヶ月くらいでL6まできてここからが長そう。。ちな緑で家の周りが水浸しなので早く水抜きできるようになりたいです。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年1月の気になるリスト
2015-01-01 Thu 23:51
謹賀新年。去年は一年を通してまったくオタクが捗らず、ついにこのブログも感想をばっさり切り捨てて気になるリストとゲーム感想、アニメ感想、コミケ日記に徹することにあいなりました。これでもギリギリなんですが今年も正直死にかける状況は継続予定なのでやってられないですね。そんな黒い未来の気になるリストです。

~12月 レミニセンスRe、さくさく、みなこい

12/28 HJ文庫・角川スニーカー

1/10 電撃文庫(劣等生15・ブタ野郎)

1/15 GA文庫(修羅場9)

1/18 ガガガ文庫(二度目の夏)

1/19 TECHGIAN・富士見F・一迅社

1/23 SD文庫(パパ聞き17)・MF文庫(アリアAA)

1/27 リトバス4コマ4巻 

1/30 ファミ通文庫

ゲームは、ようやくさくさくに手がかかりました。感想書けてないですが。
ラノベは、定番がそこそこ。もう新規に手を出す気力が。。。
マンガは、ほとんどなさそう?最近各ショップの特典一覧が見づらくてイライラしてますが。。
その他は冬の祭典で散財したにも関わらず4日目は続きます。
あとどうでもいいですが電撃姫が終わっていましたね。最近買ってなかったですが初めて買ったエロゲ雑誌と考えると感慨深い。。。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年12月の気になるリスト
2014-11-30 Sun 00:12
11月はまじで記憶が無いくらいあっという間でした。もう忙しすぎてヤバいという言葉しか出てこないですw。どうやら本当に社畜にならないと行けない時が来ているようです。。。そんな社畜に一時の潤いを与える冬の某ナス、あまり期待できないのが悲しいですが物欲で発散しなければやってられない、そんな2014年を締めくくる気になるリストです。

~11月 レミニセンスRe、さくさく、みなこい

12/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

12/ 4 ニセコイ15、ダークネス12

12/ 8 ペダル37、ペダルスペア1 

12/10 電撃文庫(SAOP3、SAOG1)

12/13 C87カタロム

12/15 GA文庫

12/17 UQ5

12/18 ガガガ文庫(人退平常)

12/19 DX文庫(王雀孫)

12/20 TECHGIAN・富士見F(冴えない7)・一迅社・大図書館4巻

12/22 大図書館Lib2巻

12/25 MF文庫(アリア19、変猫9)・MW文庫・幸福4巻

12/26 ファミ通文庫

12/28 電撃姫

12/28~30 C87

ゲームは、この詰みを崩すまでは余裕がないです。。
ラノベは、悩んで控えめに。積読が激しすぎます。。。
マンガは、そこそこ出る感じ。そもそも年末の祭典があるので関係無いですが。
その他は、ロードバイク周りを強化中。ホイール買ってしまおうかなー。コミケは久しぶりの大晦日回避。まぁ来年参加は絶望的なのでここはやっておきたい気がします。
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年11月の気になるリスト
2014-10-31 Fri 19:37
引っ越ししてから後片付けがまったくはかどってない今日このごろ。積読も積みゲーも積アニメも半端無く、こうして人はオタクを辞めていくのかと泣けてくるぐらいです。まぁ入り口は閉めすぎないようにしてまずは倒れるまで積みますよw。そんな寂し目な今月の気になるリストです。

~10月 大図書館DS、サキガケ、レミニセンスRe、さくさく、みなこい

11/ 1 HJ文庫・角川スニーカー

11/ 7 水あさと 

11/ 8 電撃文庫

11/15 GA文庫

11/19 ガガガ

11/20 TECHGIAN、一迅社・富士見F(アナザー9・甘ブリメ2)

11/21 DX文庫(矢吹)

11/25 MW文庫・MF文庫(イケニエ・ひとりで)

11/30 電撃姫・ファミ通文庫

ゲームは、なんとかサキガケとDSが終わります、、、
ラノベは、電撃不作は去年もそうだったかも。
コミックは、なさすぎておかしいレベル。何か忘れてます。
その他は、Z3に機種変更したのと、無印の同人ケースやらアルミラックで大散財中。残業いっぱいしてる分物欲がやばいですw
別窓 | 気になるリスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR | NEXT