最新記事

昔なつかし2005年12月期
2009-01-15 Thu 22:24
すでに始まっている2009年、卒業までは余裕とみせかけてかなりいろいろ詰まっています。もちろんその中にはブログの引越しも含まれているわけですが自業自得w。そして昔なつかしもこれで最後です。なんだかんだ2年半で追いついてしまいましたがFC2に引っ越すしちょうどいいですかね。それではブログが始まる1ヶ月前を振り返りますよ。

まずはアリスソフトよりぱすちゃC++。アリスで唯一なんとかなったCのFDですね。こっちは挫折してしまいましたがw。続いてM no Violetより夜勤病棟弐。やっぱ最初のが一番よかったと思うのです。さらにLeafよりToHeart 2 XRATED。初東鳩でしたが普通という印象以外特に無しw。LassからはFESTA!。絵ゲーでしたね。rufからはロミオ監修のユメミルクスリ。はいむらさんも出世しましたねw。話はちょっと足りない鬱モノでした。あとはlightからDear My Friend、戯画からパルフェの完全版。他には名前だけチェックしてたみらろまとかあえかなるとかMOON CHILDeとか夜刀姫とかありました。

2006年1月期からやったものは普通に感想にて。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2005年11月期
2008-12-15 Mon 00:51
2008年ももう終わりですね。12月の前半は忙しすぎて更新が滞ってしまいましたが、ヤマを超えた現在は鋭意積みゲ消化中ですw。そろそろ冬の祭典の準備もしないといけないですしね。まぁすべて片付けて新年を迎えることはできそうにありませんが、少しだけ昔を振り返っておきますよ。

まずはあかべぇそふとつぅの車輪の国、向日葵の少女。魂響の失敗から這い上がるあかべぇの出世作。個人的評価はそこそこといったところ。続いてKeyの智代アフター。Keyにしては実験的要素の強い一作。しかし相変わらずの一撃必殺具合でPS2のエンドのほうが何かとオススメです。さらにLump of SugerのNursery Rhyme。ふみたけ氏の絵はちょっと苦手な部分もありスルーしたのですが、同人を読んで考えが変わりました。でも獣は苦手なままw。最後にミルフィーユの魔法少女沙枝。崇拝する水坂早希さんの原作小説を薦めたいw。ぶっちゃけこの人の本があればローテーションで他のおかず必要ないくらい使ってますw。今年の様子から12月は豊作かと思ったのですがそんなでもない感じですかね。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2005年10月期
2008-11-15 Sat 00:51
残り3回の昔なつかし。最近のせっぱつまり具合やばいです。たぶんこの先一ヶ月の出来事が人生を左右するでしょう。3年前に帰りたいような帰りたくないような…とりあえずは振り返るだけ振り返りますだよ。

まずはロリの三大巨頭、はじめてのおるすばん、はじめてのおいしゃさん、ななみとこのみの教えてABC、のリニューアル版。ついでにはじめてのおてつだいもこの時期ですがさすがにこれらはロリ過ぎて無理でしたw。TinkerBellより淫妖蟲、抜きゲとして優秀ではありますが暴力的部分は好みの範疇を少し超えますかね。続いてういんどみるの大作で名作はぴねす!。りらっくすで準にゃん分も補給可能。新作のカンパネも期待していますよ。最後に型月よりFate/hollow ataraxia。FDとしてはきっちり面白かったと思います。あとはAYAKASHIとかぼーんふりーくすとかもこの時期ですね。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2005年9月期
2008-10-15 Wed 00:50
今回で昔なつかしも3年目に突入。中身が被るので2005年の12月期でこのシリーズも終了です。意外とあっさり達成してしまいますねw。次は考えて無いですが記事ネタが足りないのでとりあえず何かやるでしょう。それでは3年前を振り返りますよ。

まずはXuseの名作、痴漢車トーマスⅡ。これは名前勝ちだけでなく中身も相当ぶっとんでますw必殺技カッコヨスw。FlyingShineからは夢見ヶ丘。Noelはスルーしてたんですがこれで完全に見放してしまいました。それでもCCだけで食べていけそうw。続いてオーガストより夜明け前より瑠璃色な。こんな前だったんですね。MCには超期待中。Leafからは鎖。選択肢が激ムズだった記憶しかwあと当時QPさんを知らなかったんですよね。他には未プレイでBreeze!!から夏音、とかlightから群青の空を越えて、とかNitro+から刃鳴散らすとかこの時期です。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2005年8月期
2008-09-16 Tue 00:49
敬老の三連休はつかの間の夏休みを満喫させてもらいました。学生最後の夏休みはこれにて終了です…。次は冬休みを目指してがんばるということですね。それでは気楽だった3年前を振り返りますか。

まずはすたじおみりすよりいただきぎゃんがりあんR、秀逸なOPだったのは無印ではなくこっち、であってるかどうかもやったことはないのでわからないんですけどねw。続いてXuseより最果てのイマ、ロミオ作としてだいぶ待たされた一作ですが重厚なテキスト過ぎて苦労しました…。フルボイス版もやってみたくはあります。さらにきゃんでぃそふとよりつよきす、このころからツンデレがはやりだした感はあります。しかし二学期をやりたいとは思わないw。あとは夏コミ関係でPurpleより秋色謳華、翼ちゃんといいかんじになれるとよろこんでいた気がする。季節シリーズの春もでましたがあれはスルーしてしまいそうですがね。そういやこのC68が初参加だったなぁ…と遠い目ですw。他にはさくらむすびとか名前だけでティンティンたいむとかもこの時期です。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2005年7月期
2008-08-19 Tue 00:49
コミケとぶつかったので15日からずれました。早くも現実にしわ寄せが訪れていますがすっきりした頭でがんばる方向で…。と現実はさておき昔ののほうを振り返りますよっと。

まずはTOPより萌えろDownhill Night、設定だけでやってみましたがナビだけする中身は微妙w2ではレースゲームになったのが救いですかね。続いてあかべぇそふとつぅより魂響凌辱side、とりあえず色々とひどかったことしか覚えていないw。逆移植verをやったら評価変わるでしょうか…。さらにHOOKから_summer、HOOK作品から遠ざかるきっかけになった睡眠ゲー。しかし新作のLifeには期待中。最後は自分の中でFlying Shineの遺作のようになりつつあるSWAN SONG、大地震による極限状況をかなり楽しめた気がします。最近リメイクされそうだとか。とまぁこのくらいで意外とツボには入らなかった月だったようですね。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2005年6月期
2008-07-15 Tue 00:49
最近の暑さは異常。しかしエアコン効いた部屋にいてゲームやってればいいってわけにはいかないのですよね…。休みまであと少しとか言っていたらいつのまにか半年しか残ってないなんてことに。来年の今頃のことはまったく読めませんがとりあえず今は後ろ向きに振り返りますよっと。

まずはpropellerよりあやかしびと、おもしろかったのですが最近になってFDが出てもさすがに昔すぎてやる気は起きませんね。続いて今は亡きMeteorより恋Q、ロミオさんでなくなったのとあのころはまだ絵も微妙だったので普通にスルーしました。最後にAliceSoftよりぱすてるチャイムContinue、アリスの中で唯一自分が完全クリアした作品です。こういう雰囲気が好きなのですが次にアリスでできるのはいつになることやら。あとはニトロの塵骸魔京やキャラメルBOXやるきばこ、FC01の魔女娘アラモードⅡなんかもこの時期です。CSではEVER17のDVD版なんかが出ていましたよ。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2005年5月期
2008-06-15 Sun 00:48
梅雨ですね。外に出るのが億劫なときは出ないで引きこもってればいい、ん、ですが一応そうもいかないので積みまくり中です。暇なはずなのにおかしいな…。それでもあの頃はよかった的に3年前を振り返っていきますよと。

まずはあかべぇそふとより魂響、OPは神懸っていましたがシナリオはwなんというか残念でしたね。PS2からの逆輸入版はどうなっていたんでしょうか。続いてMOONSTONEのGift、どんなD.C.だよと思いましたがそれはそれで悪くなかったような気がします。後続もがんばってますしね。MnoVioletより七瀬恋、この人は俺の嗜好に多大な影響を与えていますよ。病棟本編より若いということで文句はありません。最後にぱじゃまよりプリンセスうぃっちぃず、かんなぎさんラインもゲームはそれなりに凝っています。声目当てでやったんですけどねw。新作のくるくるも楽しみです。最近は大作ぞろいで大変なのですが月に2本くらいのこんなペースだと助かるんですけどねw
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2005年4月期
2008-05-15 Thu 00:48
遅めのGWが来週後半からようやく取れるかなというかんじ。基本独りが好きなのに最近はいろいろと絡まないといけないことが多くて疲れてますw。カツサンドっ。それでは昔を振り返っていきますよ。

まずはFrontWingからジブリール2、幼彩さんの絵は大好きですよw。3も期待しています。続いてOverflowよりSchoolDays、まさかの鮮血ENDw。当時もかなりのインパクトでしたがやはりアニメの印象が強いのかな。さらにねこねこソフトよりサナララ、不思議な設定がスカレより好きでした。いま見るとひだまりに見えるかもw。あとはLeafのTears to TiaraとかTEA TIMEのらぶデスとか大作系はこんなもの。CSだとLike LifeとかDear My FriendとかBALDR FORCE EXEとかよさげなタイトルが揃っていましたか。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2005年3月期
2008-04-15 Tue 00:47
就活も1日にあっさり終わって晴れ晴れとゲームを消化中。今年1年がっつりゲームを消化していく所存ですw。しかし未来もいいですが過去もたまには振り返って行きましょう。

まずはD.O.より家族計画絆箱の再販で追憶です、文句なしの名作なのでいつかもう一度やりたいです。続いてMay-beよりへんし~ん2、1のアイスほどツボにくる変身がなかったのが残念か。そしてE.G.Oより幼なじみな彼女、こちらは鬱展開なし…だったはずで抜きゲとして名作。今は亡きTarteよりひなたると、ひなたぼっこのシナリオ補完を期待してやったのですが残念期待外れでした。あとは戯画よりパルフェ、ショコラがそんなにこなかったので放置してたのですが推薦でプレイ、して丸戸好きになりましたw。最後はPULLTOPよりゆのはな、神様モノとして記憶に残る一作。ぱれっとのマリナディアナとかminoriのANGEL TYPEとか出てますがまだ微妙だった時期なので未プレイです。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2005年2月期
2008-03-15 Sat 00:47
もう完全に就活で気分が乗らない今日この頃。ゲームやってても常に不安が付きまとって純粋に楽しめないんですがw。来月の今頃は気分が回復していることを願って今回はもっとも気楽だった時期を振り返りますよっと。まずはCURIOUSよりニイハオ!、25歳まで童貞だったら魔法使いになれるの元ネタです。やったことはないですがいいネタを提供しましたねw。続いてパープルソフトより秋色恋華、ついに春モノも公開されて残すは冬だけw。安定したよい出来でした。CLOCKUPよりジオグラマトン、Zweiはやってないのですが悪ルートが印象にwそんなのをとらいスターズにも期待してますw。最後にドキドキしすたぁパラダイス2、印象にあるのは歌だけですはいw。あとこの時期は最近復活の兆しをみせているインチャネさんがCS系でがんばってましたか。120円シリーズと家族計画は今でもやってみたいぐらいです。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2005年1月期
2008-02-15 Fri 00:46
一段と修羅場に陥っている今日この頃。なんで就活以外のことでこんな忙しいのか…。3月頭には強制的に春休みを入れて行きたいところです。2006年からこのブログは始まっているので昔なつかしもラスト1年。特に変わることなく振り返っていきますよ。まずはキャラメルBOXの処女はお姉さまに恋してる、読んでみればおとぼくですね。良ゲーと聞いてはいるのですが手をつけていない心残りの一つです。続いて高屋敷開発よりドーターメーカー2、山田一もとい田中ロミオ作…ではなくてシナリオ監修ということでやりました。オチはそれっぽかったですがやはり監修のみなので全体としては凡作だったような。もう最後ですがNitro+より天使の二挺拳銃、銃+中央東口というbullet butlersの前身みたいなものですねwこっちのほうが好きでした。今年と違ってあまり量がなかった1月でした。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2004年12月期
2008-01-15 Tue 00:45
今年、もとい去年の12月はあまり豊作とは呼べないラインナップでしたがみんなコミケでいそがしいんでしょうか?まぁ1月ってなにかと忙しい時期ですからね。しかし切羽詰るほど積みゲが消化されていくのが不思議でたまりませんw。それはさておき3年前を振り返りますよ。

まずはKeyからplanetarian。短めのDLソフトの先駆というかんじだった?こつ絵というだけでやりましたが廃れてしまったジャンルですね…。続いてすたじおみりすの鉄腕がっちゅ。やってないですが最近がちゅみり放送局を聞き返しているのでちょっと興味がでてきているしだいです。さらにねこねこそふとの麻雀。なぜ麻雀という感じでしたがw。お次はCIRCUSより最終試験くじら。にーなせんぱいっ。アニメがやってるんだかやってないんだかでよくわかりません。続いて戯画からショコラRe-order。変な話ですが丸戸氏を知っていればもっと好評価を与えられたはずw。最期にPS2ですが東鳩2。X-RATEDしかやってないんですが話自体は普通wでもAnotherDaysには期待です。やってない大物はSoul Link・マブラヴサプリメント・アリスの館7・らいむいろ流奇譚くらいでしょうか。意外と豊作だったw。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2004年11月期
2007-12-15 Sat 00:45
月の途中の近況報告も兼ね始めたこのコーナー。修羅場を乗り越えて冬休みを無事に迎えられたことがうれしくてたまらないw。さ、余裕もできたところで昔を振り返るとしますか。まずは千世の六つ星キラリ、主題歌のタイトルだけが印象深い。続いてフェ○りんぴっく、これもタイトルだけが印象深い。そういう時期でしたっけ?w。最後に気になったけどやってないあの空の向こう側。といったところで打ち止めです。代わりになぜかツボを抑えたリメイク版がいっぱい。Kanon、Wind、加奈、ALMAといった豊作ぶりで新作がなくても満足してしまった月のようです。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2004年10月期
2007-11-15 Thu 00:44
まったく触れませんでしたが地味に先月で1周年を迎えていたこのコーナー。特になにかしようってわけでもなく淡々と振り返るんですけどねw。まずはXANADUのときどきパクッちゃお!、怪盗モノでショタ目な主人公がゴトゥーザ様というフルボイス仕様は目新しかったかも。続いて蛇の道ソフトの乳忍者、これはサンプルCGだけ見てどんなバカゲーだよと思って回避してしまいましたw。後はま~まれぇどのこんねこ、こんなに古いとは思ってなかった、っていうかやってないんですがね。あとは戯画のDuel Saviorとかもありますが歌しか聴いてないw。意外と知らないというか抜きゲばっかりの月でした。どちらかといえばCSのほうが豊作ではにはに、水月、バルドEXE、メモオフそれから、Φなるとか出ていたようですね。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2004年9月期
2007-10-15 Mon 00:44
さぁいろいろと落ち着いてきた今日この頃。ゆるりと昔を振り返りますよ~。まずはMIXWILLのおねぱぱ、このころ娘属性が流行ってた気がするんですが自分だけ?w。次はあねいも、これは曲だけ大好きです。同じくプリンセスブレイブも曲だけ、そこはかとなくバンプだったw。続いて水夏A.S+、無印の時期はまだ普通人だったのでこれが初水夏。よい夏ゲーでした。そしてMeteorから神樹の館、ロミオ作ということで超期待でしたがC†Cは超えられず。メビウスからはSNOWのフル声と友達以上恋人未満、機会がなくていまだ積んでる代物ですwやりたいんですけど。あとはすくみずポリスなんかも、新作ひーでさんはどこ…。最後にFlying ShineのNoel、これはライターが竹宮ゆゆこさんということでいまさら気になっているんですがいつかはやりたいですね。この時期からやってないけどチェックしてるゲームがだんだん増えてきてますw
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2004年8月期
2007-09-15 Sat 00:43
10万ヒット後初の記事はまたも昔なつかし。なんか月の半ばというのはそういうタイミングが多いんでしょうか?そしてこのシリーズもなんだかんだ一周年です。まぁ特別なことはしないで昔を振り返るわけですがw。夏と言えばコミケですがこの頃(C66?)はまだ参加していなかったので放置です。

まずはSelenの燐月、中身ではなくOPが神曲です。最近続編のようなリメイクのようなものが出ますか?次はCIRCUSの最終試験くじら。なんかいろいろとおまけとかがすごい展開だった気がします。アニメで復習しないと思い出せませんがw。同じくサーカスよりD.C.S.V.、13キャラは多すぎる…OP以外まったく覚えてません。FDつながりでオーガストFanBOX、オーガス党にとっては文句をつけるべくもありませんw次のFDは…4年後とか?。あとまじぷりFDもこの月です。最後にFrontWingよりそらうた、ゆきうたのようにはなりませんでしたが自分の中のヤマグチノボルの全盛はここらへんだったり。あとやってない大作として永遠のアセリア・下級生2・ランスⅥなんかがありますね。本編をやったのにやってないFDとして今は亡きキャリエールのキャリばんとか。なんか8月は趣味が合わない大作が多いようです。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2004年7月期
2007-08-15 Wed 00:43
夏休みをにらんで7月は結構豊作だと思われます。とりあえず今年のは全然片付いていませんが昔を振り返るとしますかorz。まずはlightのDear My Friend、これは完全版を積んでるんでシュトラッセの前にやりたいところではありますが…。続いて今は亡きみりすのまじれす、なんこつ絵に加えてCVがすげぇ。やったことはないんですけどねw。さらにTarteのひなたぼっこ。最近やりましたがカタハネと比べるとまだ発展途上なかんじでしたね。またFC02よりホワイトブレス、夏だけど冬w。雰囲気はよかったです。まだまだありますminoriのはるのあしおと、夏なのに春w。これも絵があれだったのでやったことないんですけどね。ようやく月末にねこねこよりラムネ、まさに夏。ある意味正統派ぽんこつはここまでですね。最後は家族計画FD、短いですが破壊力は満点でした。思い出し泣きができるソフトもそうありませんよw。予想通り豊作でしたね。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2004年6月期
2007-07-15 Sun 00:42
記念すべき500エントリ目は昔なつかしとなりました。でもいつも通りに3年前を振り返っていきますよw。まずはZyXの未来ドーター・ムスえもん、いや名前しか知らないですけどインパクトありますよねw。次はケロQのモエかす…に触れるならはにはにのDC版にでも触れますw。ということでCarrie’reの糸使い。微妙に熱い展開もよかったですがシチュもけっこう好きでした。最後に君望special FanDisk。もしも遥が事故に遭わなかったらという最強のifが楽しめます…というかそれしか思い出せないw。あとは名前だけですが3daysとか姉しよ2とか奥巫女Rとか巣作りドラゴンとか何処へ行くのあの日とかそらのいろみずいろとか細腕繁盛記とか、結構やってないですが豊作だったようですね。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2004年5月期
2007-06-16 Sat 00:42
なんかもう15日をつい忘れてしまいます。気を取り直して少し昔を振り返るとしますか。まずはSMLのCARNIVAL。これは本編をやってないのですがOPがいい出来で好きだったw。この頃はOPもいろいろチェックする暇があったんだよなぁとか思ったり。月末になるとHOOKの傑作LikeLife。これはギャグテイストですごいおもしろいんだけど主人公がツッコミでなぜか読んでて疲れるっていうw。続いてパープルのまじぷり。故岩崎氏の原画って最近とけっこう違いますよね。あるとよりはこっちのほうが好きだったり。そしてPULLTOPを知るきっかけとなったお願いお星さま。これもOPがいい出来だし話もそれなりに好きです。最後にDCPC。ダカーポをやるのはこれが初めてだったりしたんですが、なんか無駄にすごいボリュームだった気がw
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2004年4月期
2007-05-16 Wed 00:41
おっとまた忘れてたw気をとりなおして先月の昔をプレイバックですよ。まずはCIRCUSのガッデムジュテーム。選択肢がその2択しかないっていうとんでもないバカゲーでした。中身もとんでもなく薄かったけどコンプはやけにむずかったw。続いてフロントウイングのジブリール。これはかみたまーなラヴ公にやられたw。抜きゲとしてもそれなりに優秀だったたぶん。似たようなのでスイートナイツ2もこの時期です。あと忘れてはならないのがCLANNADです。映画もアニメもちょっとは気になるところ。PS2で声がついたのもやりたかったけどどんだけかかるのか想像できないw。マブラヴはDVD版がこの時期。正直これ単体ではそんなでもなかったんですがオルタで化けましたw。あとやるにやれなかったのがCanvas2とアルルゥとあそぼ。前作やってからーとか言ってたらもう永遠にできない気がするんですけどw。とまぁ4月はGWをにらんで豊作なかんじみたいですね。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2004年3月期
2007-04-15 Sun 00:41
この月もまたぱっとしないかんじですね~。もうちょっとおもしろくないと振り返る意味がないんですけどw。とりあえずはMay-beのへんし~んですかね。自分がアイスになるシチュにやられました。あと通常版ですがオーガストのバイナリィポットです。さすがにデビュー作なので高評価というわけには…微妙に陵辱あったしなぁ…。他にはまたタイトルだけの栗毛の潮吹き少女とかおまえのなつやすみとかw。フォーチュンクッキーなんかはちょっと興味があったんですがスルーしてましたね。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2004年2月期
2007-03-15 Thu 00:40
この月はぜんぜんやったことあるやつがないんですねー。ライアーのForestとかかぐやのまほこい、ういんどみるのくれいどるそんぐなんかは聞いたことがあるんですけどね。どちらかというとI'veの曲から知ったほうが多いかも。12個のきゅるるんとかOL姉妹、Silent Halfもこの月です。あと一度聞いたら忘れないおませなぷにぷにとか。しかしこうして改めて振り返ると毎月のように名作が生み出されているわけではなかったのか、それとも当時の予習が足りなかったのかわかりませんがあまり書くことがないですねw
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2004年1月期
2007-02-15 Thu 00:40
さて2004年に入りました。一月期って一学期と似てるなんてことはどうでもいいですねwまずこの月で外せないのがやはりFateですかね。自分はDVD版のほうをやったので実際にやったのはもっと後のことですけど。月姫はそんなに~な感じだったので腰が重かったのですがやってみればやはり名作と呼ばれるだけのことはありました。あとはSHUFFLEとか?どっちもいまだに引っ張り続けてるのがすごいw他には雫なんかもあったようですがやったことはありません。色モノとしてはもけもけ~ARISAとか。元ジャンプ連載作家がこんなことやるとはーと思った記憶があります。というか全然やったことあるのがないなぁ…この時期にいったい何をしていたのか不明ですw
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2003年12月期
2007-01-15 Mon 00:39
さてほとんど何もなかった先月。今年、いや去年の様子からするに12月は豊作だったのでしょうか?まず目につくのがねこねこFD2。これはバルねこがすばらしいぃぃ出来でしたねw同時にこなたよりかなたまで。ちょっと鬱テイストですがかにしののライターさんで悪くなかったですよ。次はゆきうたとあきばこ。この頃はまだ別メーカーだったんです?ゆきうたもまた鬱るんですがあきばこは真逆のオバカもの。あと何を血迷ったかアリスの大番長と教えてABC。もちろん理由は違えどどっちも途中でギブアップでしたけどね…。やはり本数的にも豊作だったようです。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2003年11月期
2006-12-21 Thu 00:38
あ…さっそく15日っていう自分ルールをやぶってしまったw気を取り直して11月を振り返ってみよう、、、と思ったけどこの月のタイトルをあんまりやった記憶がないな~。clockupのプレゼンスをかろうじてやったことがあるような。でもぜんぜん中身を覚えてないや。パープルの夏恋が出てるけどこの頃はあんまりパープルに注目してなかったのでやってません。有名どこはXUSEの永遠のアセリア?あんまりXUSE好きじゃないからやってないんだなこれ。おそらくこの時期はさらに昔の良作に手を出していた気が。家族計画とかKanonとか、でもはっきりと何とは思い出せないので今月はこの辺で。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2003年10月期
2006-11-15 Wed 00:37
さて先月から始まった昔なつかしコーナー2003年の10月期です。なんといってもLOVERSの存在が大きかったそのころ。長年の延期の末ようやく発売されたようですがその世界に入りたての自分には関係なしwフルアニメ~とは言っても目パチ口パクとHシーンと要所のみ。それでも画期的でしたね。地味にFORKLORE JAMもこの時期です。感想は以前書いた通り。あといたいけな彼女とか。これはなかなか鬱な展開でして陵辱ルートはとてもできませんでした。トリプルチーズバーガーw最後に星空プラネット夢箱。山田一さんの旧作リメイクということでしたが…けっこうオールクリアはきつかった…絵も初期のほうがよかったし。そんなわけで私的ヒットがなかったこの月ですが先月の反動かな?
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔なつかし2003年9月期
2006-10-15 Sun 18:27
これから毎月15日は3年前のゲームを振り返ってみようかなと思います。名作は月末でありクリアはたいてい次の月の半ばということでこの時期です。なぜ3年前かというと自分がこの世界に入り込んだのが3年前の話だからですねー。

その原点は言わずと知れたCROSS†CHANNEL。前評判だの何だのをまったく知らず電撃姫に攻略がのってたゲームの中から適当に選んでやったわけですがとんでもない大物でしたwやり終わった後の鬱加減…これがエロゲというものなのかと衝撃を受けたわけですよ。あとこの月で忘れちゃいけないのがはにはにですね~。癒しです。この2つが今の嗜好の大部分を形成したと言えます。逆ベクトルの作品を交互にやるというやり方もこの時期に学んだ感じですかね。この月で最後にやったのは天使のいない12月。これはちょっと微妙かなぁ。

こんなふうに3年前を振り返るかんじでやろうかなと。このブログが3年続いたら感想が戻ってきちゃうけど続く…のかな?そんな先のことは考えない方向で。
別窓 | 昔なつかし | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR |