最新記事

PUSH!! 2015年7月号
2015-05-22 Fri 20:05
いつものPUSHオーガスト表紙買いです。千の刃濤、桃花染の皇姫、変換しづらさは変わらず半年前の記事からコピペですw。本格的な情報解禁でできてきてる感がいいですね。主人公の立ち絵もこれまでに無く強そうというタイプ。今回は特殊設定多めでしたが、普通の学園ぽさの情報も引き続き期待です。タペストリーに手を出すかどうか。。。

気になる記事
ういんどみるより、アンラッキーリバース。HHGのななせめるち・ミヤスリサラインですね。中二バトルな感じではなく、ただのハーレムものに見えるけど捻りはあるのだろうか。
アリスソフトより、ランス03。ナンバリングが戻ったと思ったらリメイクですかそうですか。昔のMS-DOS時代とはいい意味で違いすぎw
枕より、サクラノ詩。ついに発売が7月と決まり完成されそう。もはや原型がどうだったのか、とかどうでもいいことです。
PULLTOP Airより、なついろレシピ。やたらご飯CGがリアルですが、料理のエピソードをきちんと描くという意味で幸腹グラフィティぽいw

そんな感じでいつものTGとは違う視点でソフト紹介が読めてたまにはありだといつも思います。

B00ULU2FLGPUSH!!(プッシュ) 2015年 07 月号 [雑誌]
マックス 2015-05-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
PUSH!! 2014年10月号
2014-08-25 Mon 23:41
PUSHがいつものオーガストの新作なので久しぶりに、とは言っても半年ぶりくらいなのでこれはいつもよりオーガストの新作発表が早いということかも。千の刃濤、桃花染の皇姫、ひたすら変換しづらいですが、ラフを見る限りギャグがないわけではなく楽しそうです。このラフはべっかん絵じゃないような?イオ絵がこんなところにも?w。あとは大図書館のほうもアニメ化以外にもう一つ動いてるっぽいですね。CS移植な気がしなくもないですがそしたらVitaどうしよう。。

気になる記事
CLOCKUPより、えろまんが!。M男向けの成分が多そうで前立腺攻めなCGが気になりましたw。
TinkerBellより、淫妖蟲 凶。いつのまに?wなんかいつもよりグロ成分多そうですが、最近はちょっとついていけない目。もうちょっと快楽堕ちのほうがいいんですがー。
Roseblueより、世界を救うだけの簡単なお仕事。魔王を簡単に倒したその先の話っていうのはちょっとキャッチーですね。
チュアブルソフトより、あの晴れわたる空より高く。ロケット設定が売りのこれですが、ロケット絡みのボカロPを連れてくるとは斬新ですね。イメージはあっている?
そんな感じで姫を買わなくなったぶん他の雑誌を見るのは楽しいですね。

B00MAOGASUPUSH (プッシュ) !! 2014年 10月号 [雑誌]
マックス 2014-08-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
PUSH!! 2014年5月号
2014-03-22 Sat 19:04
PUSHがまさかのオーガスト表紙連射ということで今月分も。
先月は凪のブランケットを珍しくちゃんと応募してしまいましたよっと。特集で初期作からのオーガストこれまでを語る。ひと通り全部振り返る特集ですが、インタビューはさすがの固さですねw。これからの話でもとりあえず目新しい話はなかった感じ。まぁ新作出たばっかりですしねwとりあえず妹HCGをちゃんと載せてたのはよし。

気になる記事
Parasolより、晴れのちきっと菜の花びより。幼なじみが不憫すぎてルート封印されてるってどんな仕様ですかw。逆に気になるってのが完全に罠にはまってますねw
ETERNALより、剣聖機アルファライト。エターナルといえばゲーム性がありますがまだSLGとしかなし。原画に悠樹真琴氏がいていつのまに?あとキャラの一人が完全に某キリト君ですがw
ねこねこソフトより、120円の春PC。CS版のただの移植ですが値段次第では気になりますね。春夏しかやったことないですがほんわかいいかんじでした。冬コミで麻雀売っていたとは知らなかった。。
Triangleより、クリムゾン・ルナティクス。魔法戦士シリーズとは絵が違いすぎてスルーしそうでしたw悪堕ちはいいものですね。

あとジャイアンと比べると尻穴モザイクが無いのが多いですね。地味にそういう特典があったとは気づかなかったw製品版ではどっちに転んでるかわかりませんが。。。

B00IOUCBGOPUSH (プッシュ) !! 2014年 05月号 [雑誌]
マックス 2014-03-20

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
PUSH!! 2014年4月号
2014-02-22 Sat 05:36
約1年ぶりのプッシュはいつも通りのオーガスト表紙。年々肌色力が上がってきて去年のブラチラから今度は片乳見せまで来てますw。誌上通販のブランケットは表紙絵からさらにはだけて両乳サービスで買ってしまいそうですw。FD記事については新CGくらいで特に新情報はなかったかと。ただスタッフインタビューはしっかりしている気がします。

気になる記事
戯画より、ハーヴェストオーバーレイ。バルドとキスの中間を狙ってARが普及した近未来のラブコメなのかな。ブラコン妹はエロスでよさそうです。
戯画よりもう一つ、バルドスカイゼロ2。店舗特典の武器が公開ですがやっぱ通常兵装のところにしようか。。。
CUBEより、your diary+H。CS版の逆移植ということで新ヒロインやサブキャラとのルートやHが主な追加要素ですね。待ち望まれたFDに対して完全版での対応はありですw。
Empressより、P/A。聖少女からまさかの恋愛モノ?まだ立ち絵のみの公開なのでどんな変態要素があるのかは不明。要注目です。
アストロノーツ・シリウスより、デモニオンⅡ。菊門をこんなにはっきりと描いてあったっけ?しっかり度が高くいい感じですw

そんな感じで年に一回のPUSHは、いつものTGとか姫とかと比べてインタビューはうまいなと思いつつやっぱりこれからも表紙買いです。

B00I5SL1TIPUSH (プッシュ) !! 2014年 04月号 [雑誌]
マックス 2014-02-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
PUSH!! 2013年2月号
2012-12-21 Fri 17:41
約1年ぶりのプッシュはやっぱりオーガスト表紙が購入動機w。肩をはだけた制服のブラチラはつい手をだしてしまいたくなるwそんな大図書館の羊飼いがもうすぐですよっと。記事的には副会長という新キャラも今頃公開とか新しいHCGも3枚くらい公開でみなぎってくるぜー。発売が待ち遠しいですね。

気になる記事
アストロノーツ・シリウスより、聖エステラ学院の七人の魔女。M&M原画の新作ですがとりあえず現時点ではそこまでダークな感じがしない。いかにエグいバッドエンドにしてくれるかで評価が変わりますよw
はむはむソフトより、LOあんぐる!!。JSのリアルさに焦点を当てるという直球のロリものですねwインタビューからもその深さが伝わってくるけど逆に心配になるw
7GEARより、ALIVE。同人サークルから商業デビューですかね、かなり温めてきたネタらしいので意外といい線を行きそうかな?
SMEEより、フレラバ。イチャラブを推しつつ草食行動を取り続けるとバッドエンドに行ってしまうというシビアなwその分惚れさせるという過程を楽しめるらしいですが果たして。。
CLOCKUPより、サド★部。ドM的にはたまらないシチュがたくさんらしいですが、あんまり痛いのはw教師キャラが個人的にはよさそう。
Atelierより、学園NTR。直球タイトルですがあまり背徳感のある感じではなかったような。女の子から積極的に行くようでは微妙ではw

たまには全然違う雑誌を読むと視点が違って新鮮ですね。といってもやっぱり表紙で選ぶので年1になりそうですがw

B00AFYKA2OPUSH (プッシュ) !! 2013年 02月号 [雑誌]
マックス 2012-12-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
PUSH!! 2011年12月号
2011-10-21 Fri 15:16
久しぶりのPUSH購入動機はもちろんオーガスト新作、図書館の羊飼い表紙ですよっと。描き下ろしの扉絵はまたしてもこれまでにないオーガストという感じ。タイトルのフォントも心なしかゆるい系で穢翼のユースティアとの落差が相まってすさまじく楽しそうw。来年のいつ出るかはわかりませんがwktkして待つとします。

気になる記事
新ブランドFOUNDATIONより、GRAND LIBRA ACADEMY。今中光太郎&ORUコンビが、って誰かと思ったらCLOCKUPでしたか。エロだけではないなにかがあるのかは未プレイなので不明です。
SEVEN WONDERより、太陽のプロミア Flowering Days。早くもFDですか。このコンビは好きだったんですが別原画が混じってからやるのを回避しちゃったのでとりあえず静観。
Keyより、Rewrite Harvest festa!。RewriteのFD的な感じですが結局Rewriteできてないからなぁ。このタイミングで同梱セットとか出してくれたらやりたいw
フロントウイングより、グリザイアの迷宮。中身のコンテンツが明らかになる中で、SSだけじゃなくグランドルート前編とか。後編は楽園で、っていうやり方をしてくるとは予想外。これでフルプライスか。。。
3Dカスタム少女、USBオナホールの画像が載ってましたがほんとに使えるんだろうかw
M no Violetより、夜勤病棟 零。なんか前にも前日談みたいなのあったと思ったのは気のせい?あの先生に姉がいたとかちょっと気になるw

あとは声優コラムこんな多かったっけ。半分位だれって感じではありますがw。
TGよりメーカーの一言でブランド数が多いのはなにか努力してるんでしょうか。ブランドに好かれるのはいいことですけどね。そんな感じで毎度たまに買うのも悪く無いです。

B005PYWORSPUSH (プッシュ) !! 2011年 12月号 [雑誌]
マックス 2011-10-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
PC Angel neo 2011年6月号
2011-05-06 Fri 17:05
実は初めて買ってみたPCAngelですが、PUSHみたいに割と昔からあっても特に買う目的もないという立ち位置です。それがなんでって以前メガストアを買ったのと同じ理由で付録目当てですw。

今月の付録はカミカゼ・エクスプローラーの香り付きカミ★パン。要はしまパンですが、実は色によって匂いが違ったとか書きながら初めて気づきましたw。自分は赤が当たったのですが、このパンツ、匂いがクロッチ部分しかしないというマニアックさですよw。でもページに直貼りで剥がせなかったので、付録は挟む方式にしてくださいまじで。パンツだけ描き下ろしのCGも必見です。

気になる記事
M no VIOLETより、真・夜勤病棟。このアニメで人生踏み外したと言っても過言ではない夜勤がまさかのリメイクとは。ワイド対応とかカットインアニメとかかなりパワーアップしてそう。
WINTERSより、KISS×700。HCGががつっとでてましたが塗りはよさそう。しかしシステムはまともになっただろうか。。。
CLOCKUPより、euphoria。白い密室でゲームとか速攻破綻しそうな気がしますが、どうやって過激にするのか気になる。
ニュースフラッシュ、ここで水坂早希先生のアルカナ2をとりあげるとか編集わかりすぎだろ。。。

他の雑誌よりちょっとエロ濃いめな視点でわりと見やすかったかな。ロミオの連載コラムとかもあったけど、決め手はなかったのでまぁ今後も気になったときだけ買う方向で。

B004WDQ71CPC Angel neo (ピーシー エンジェル ネオ) 2011年 06月号 [雑誌]
青空出版 2011-05-02

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
PUSH!! 2011年4月号
2011-02-27 Sun 22:03
4月号の恒例、オーガスト表紙のため一年ぶりのPUSHです。最近は表紙買いは控えてたんですが発売直前で盛り上がってきたということでw。ただ肝心のユースティア記事は既出オンリーで目新しい絵は特に無し。見所は書き下ろしのSSと裏表紙くらいですかね。

気になる記事
朱門優氏がメインとなる新ブランドMephistoより、天使の羽根を踏まないでっ。原画さんが4コマ出身って珍しいような。違和感はないですね。
propellerより、すきま桜とうその都会。中央東口ラインではないですがそれなりに有名所を起用。SD原画の超肉さんだけ気になるけどCGはなし。
Sphereのイモウトノカタチ。スタッフインタビューで絵は少ないですが妹へのこだわりがさすがです。
May-Be SOFTのへんし~ん!!!はパンツになってクンクンペロペロというサブタイトルもさる事ながら、下着に変身してあれこれするのはありだと思いますw

という感じで相変わらずTGとも姫とも違う着目記事でなかなか面白かったです。

B004LBEV04PUSH (プッシュ) !! 2011年 04月号 [雑誌]
マックス 2011-02-21

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コンプティーク 2011年1月号
2010-12-09 Thu 20:00
割と久しぶりってほど間隔が空いていないコンプティーク。アニメ化中のFORTUNE ARTERIALのPS3版がいよいよということもあって表紙だったので表紙買いですw一応付録もFAストラップってのも考慮していますよと。

アニメのあらすじを振り返るコーナー。歴代キャラがいるってネタをここでいじってきましたか。
アニメDVD購入特典のネタを見てたらもう来週ということでまじで予約はするなら急がないとと思いました。
とはいえPS3はいまだ発売未定のこのタイミングでなぜ表紙だったのかは不明ですw

その他の記事
ましろ色シンフォニーmitsu-no-hanaはPSP版と判明。んーFDだと思ってたのでCS移植だったとは意外。ただ新キャラの巫女の中の人はこおりさんで鉄板なのでやる気があればアリですね。
おれつばはアニメ化したらネタ的には押さえておかないといけないw
型月のごった煮アニメはOVAだったのかということでちょっと残念。
早稲田の学園祭での麻枝x岸監督の座談会レポートではABの小ネタがたくさん載ってて参加気分です。

割とゲームの説明はあったりマンガもそこそこありますがやはり表紙買いの域はでない雑誌ですね相変わらずw

B004E2BZAOコンプティーク 2011年 01月号 [雑誌]
角川書店 2010-12-10

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヤングアニマルあいらんどno.12
2010-07-05 Mon 21:53
ヤングアニマルの増刊、とらのアマガミフェアに釣られて久しぶりに手を出してみました。表紙は東雲アマガミで中身では七咲逢編の描き下ろし、ってことはひょっとして七咲逢の出番はこれで終わりという可能性も…。付録はアマガミのWEBラジオ録り下ろし編。アマガミ1話で阿澄さんの魅力に気づいた俺はどうしろとw新谷さんもおねティの頃から嫌いじゃないし何気によいラジオだったのかも。

その他は武田すん、文月晃、瀬口たかひろ、萩尾ノブトなど知った名前の人が微妙に売れなそうなマンガを掲載。あとは井上和郎さんのは魔法のいろはじゃなかったけどこっちのほうが面白いw、4コマの未影さんエロも描けるのか。水無月すう氏ってなんかREDいちごでみたことあるか?けっこう面白かったですwうそつきパラドクスの番外編は予想外。ってな感じでまぁまた機会があれば買うかもしれない程度で。

B003S6IUCIヤングアニマル あいらんど 2010年 8/10号 [雑誌]
白泉社 2010-06-29

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コンプティーク 2010年5月号
2010-04-13 Tue 22:15
なんとおよそ3年半ぶりのコンプティーク。ついにきたFAアニメ化の独占スクープでWEBの雑誌CMの時点ですでに話題になり、いろいろと情報も見ましたがもちろん表紙買いですよw。

FAアニメ化について。
制作会社:ゼクシズ。最近だとおまもりひまり、昔のフィール協力だとD.C.とか。特に変な印象は持ってないです。
監督:名和宗則&シリーズ構成:長谷川勝己。最近だとKiss×sisコンビ。オーガストが過去作で気に入って候補から選んだらしいんですが参考にした過去作はD.C.S.S.のことなのかな?未視聴なのでなんともいえない。
キャラクターデザイン:石原恵。代表作はFate/stay night。オーディションでべっかん絵の再現率を考慮しただけあって最初の見開きの時点でこれまでとは違うなとw
ストーリーは順当に瑛里華ルートの気がしますが、あえて過去の陽菜との出会いを軸にして三角関係エンドってのもありかもしれません。どうせ俺の嫁かなでさんが不遇であるのは間違いないのでwあ、あと当然CVは変えないでくださいね。とにもかくにも現時点でみなぎってきてるので続報に期待です。

その他の記事。
カンパネラのアニメ記事。こ~ちゃ絵の再現度はそれなり。しかしチェルシーって今井麻美でいいんだっけ?まだダメ絶対音感に記録されてないんだよなぁ。いまのとこ気になるのはそこだけwFAコミカライズ。とりあえず6巻のDVD付き限定版は間違いなく買うことになるでしょうwクドわふたー。幼女がでればでるほど気になっていくwとも的な意味で。
ってなわけで相変わらずエロゲをエロ抜きで語るコンプの存在意義は疑問のままですが、たまにある気になる記事はひろっていきますよと。

B003EGM48Iコンプティーク 2010年 05月号 [雑誌]
角川書店 2010-04-10

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メガミマガジン Creators Vol.19
2010-03-27 Sat 21:59
およそ1年ぶりのメガミマガジン増刊クリエイターズ。べっかん表紙の定期購読ですが何かw。クリエイターズ定番のオリジナルキャラでなくなぜか穢翼のユースティアが表紙ですがまぁこれはこれで。記事は巻頭の6Pですが目新しい情報はべっかん氏インタビューぐらいかなと。
あとは付録にもなってますがこつえー挿絵のみすぷり!も微妙に特集。ちちくらべw。あれはあれでよくできたラノベだったので、2巻はすでに購入済みで楽しみにしてるところです。いつものイラストレーター特集はラノベ多めでおいしさはほどほどですが、ぐらシャチの双さんが見れたのはよかったかな。

そしてまったく予想だにしていなかったところで、おっぱい考にはまいりましたw。聖痕のクェイサーのアニメーター・金子ひらく氏が並々ならぬこだわりを披露。全員の裸立ち絵と乳首の通常時と勃起時を解説。乳首を見ただけで誰か判別できるように陥没とか色とかすごすぎるw。いやもうこれだけでもごはん三杯はいけるのではないかというインパクトwそれで他の記事がどうでもよくなってしまったので今月はここで終了。

B003C1H408Megami MAGAZINE Creators ( メガミマガジン・クリエイターズ ) 2010年 05月号 [雑誌]
学研マ-ケティング 2010-03-27

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
PUSH!! 2010年4月号
2010-02-20 Sat 21:23
そろそろ情報が出ると聞いてなんとなくそうなんじゃないかなと思ってたらやっぱりきました、プッシュ恒例のオーガスト表紙ですw。冬コミでちょい出しされてた注目の新作タイトルは「穢翼のユースティア」。ヒロインの名前から来てて羽化病とか翼っぽいネタがあることから直球タイトルですね。世界観もファンタジー色が強くどこか重い空気をもつキャラが多いので、オーガストの新たな側面がみられることを期待。

気になる記事
暁WORKSよりるい智FD。フルボイスエディションと同時発表でルートがなかったサブキャラ3人のルートを追加。その他にも補完要素的な話もありけっこう期待です。
あかべぇそふとつぅの置き場がない。CV公開で妹がみるさんということでかなりハマリ役っぽいw
アトリエかぐやより、クラ☆クラ。八宝備仁氏が原画を務めるチームp-chが登場。巨乳から微乳までいろいろと絞ってくれそうです。Ricottaのワルキューレロマンツェはまだまだ先が見えなそう。カオスヘッドのラブChuChuはいろいろとひどそうで気になるw
あとはプッシュは久しぶりですが声優コラムが豊富なのがおもしろい。メーカーコメントもネタが多くていいですね。ただたまにはいいかなという感じですがw

B0036F9X9UPUSH ( プッシュ ) !! 2010年 04月号 [雑誌]
マックス 2010-02-20

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メガミマガジン 2010年1月号
2009-12-07 Mon 00:30
およそ1年半ぶりのMegamiマガジン。クリエイターズはなんどか買いましたが、前回買ったのがCLANNADをやってる時期ですからねw。娘タイプにつられて同時買いです。

付録はかのこんパラダイス。XEBECのアニメーターロングインタビューではレツゴーとかやって人ってのを初めて知りました。想像出来るかこれはw。あとはこれまでのピンナップまとめとかOVAのカット集とか。☆で乳首が隠されているんですが、まさか97個も星を用意する必要があったとはwwいやもうねかのこんすげーわw

その他の記事は現在放映中のアニメを中心にDVDではこうなるみたいなのをちらほらで特筆すべきことは特にないかな。しかしセシリーの全裸は絆創膏だったとは驚きだw。あとフェイトちゃんの漫画はちょっと先が気になるかも。

ポスターのツボは、生徒会の一存、充電ちゃん、聖剣の刀鍛冶、そらのおとしもの、恋姫無双などで完全に娘タイプを上回り女神大勝利w。この結果は今後の購入動機に大きく影響を与えるかもしれません。

B002W821SMMegami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 01月号 [雑誌]
学習研究社 2009-11-30

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
娘TYPE Vol.4
2009-12-05 Sat 23:43
萌えアニメ特化情報誌、にゃんタイプ。師走なので衝動買いかな。アニメの改編期も近いってのもありますよと。付録はなのはForceの両面下敷き。絵が都筑さんじゃないから微妙な感じかな。

表紙はそらのおとしもの。ようつべでパンツ渡り鳥が1位だったりと話題に事欠かないこのアニメ。ギャグエロ的に今期の中では◎ですね。鬱って噂はどこへやらですw。メイン4人の乳比べ設定やちらっと出てきたお宝コレクションが網羅された紹介は濃くてよろしいw

別の特集でぢたまさんの充電ちゃん・キスシス・まほろまてぃっくそれぞれのアニメについて。アニメ絵でなく原作絵も多いのが美味しかったです。一方で来期のアニメはとくに特集は組んでおらずあてが外れましたね。

ポスターのツボは、これ犬じゃないのっていうにゃんこい。舌がポイント高いです。あとは赤いスク水は目新しいサンタなDTB。本編のほうはもうこんなことやってる場合じゃないですからねw。最後は裏表紙のちゅーぶらがひどいことになってるので放送が始まったらポスターでもやってくれると思います。

B002X8EJ18娘TYPE (にゃんタイプ) Vol.4 2010年 01月号 [雑誌]
角川書店 2009-11-30

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メガストア 2009年9月号
2009-07-21 Tue 18:16
久しぶりのメガストア。コミック系のHとかはたまに読んだりするんですが、エロゲ雑誌として買うのは初めてかも。なんで今回買ったかって?付録がね…欲しかったんですよ…

つ 眼鏡拭き (ただしパンツ型ロリっ娘プリント仕様)

いやね、眼鏡拭きはガチで欲しかったんで渡りに船って奴ですよw。しかもプリント絵は野々原幹ってロリ仕様w。眼鏡を拭くのはクロッチっていうの?とりあえず大事な部分で、拭けば拭くほどいい感じに汚れていく…なんて恐ろしい仕様なのかwもうね、バカかとwでもこれをもってニヤニヤしてる俺もバカw

本誌について
メガストアの目玉は過去作がまるごと付録になっていること。今月はF&CのH(アッシュ)でこつ絵原画ってことしか知りませんが、以前神樹の館が付録だったときは話題になりましたね。
あかべぇそふとつぅ特集では先月のテックで一斉公開された新作についてスタッフインタビュー。制作体制の話とか非処女の話とか面白かったです。
オタクの就職活動特集、というよりは残念な事例紹介みたいな感じですが…普通に終わってるからこそ笑って読めますがね…
よくあるコラム系は陵辱メイン雑誌のせいかけっこうまじめに問題に取り組んでたり。いや本当にがんばってほしいですよ。
あとエロゲ紹介は他の雑誌に比べて全体的にツボなCGを使ってる率が高いような気がしました。

B002DZC4A4MEGA STORE (メガストア) 2009年 09月号 [雑誌]
コアマガジン 2009-07-17

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メガミマガジン Creators Vol.16
2009-06-26 Fri 22:15
およそ1年ぶりのメガミマガジン増刊クリエイターズ。ええそうですとも、表紙のべっかん買いですが何かw。耳っ娘はそんなに好きではないんですが、まぁシマパンなのでw。巻頭特集では主に同人イラストを網羅。目新しいものはないので正直失敗した感はありますが。

あとはあんまり無かったりするんですが、気になった記事について。
クリエイターインタビュー。ひなた睦月とか椎名優とかいる中でやっぱりこもりけい氏。萌王で書いてたしまぱんのイラストがかなりのツボでした。
噂のいっしょにとれーにんぐの特集。最近筋トレに関心はありますがこれ売れすぎw意外と安いしラフとか見てるとさらに興味が沸いてきたりw
アニメーター、渡辺敦子さん。充電ちゃん、ヴァルキュリア、GA、バンブレなどまったく結びつかない作品群にちょっとびっくり。
秋田・羽後町の町おこし。米のあれの町ですがスティックポスターなんか作ってたらしく、なかなかの豪華作家人に驚愕。秋田必死だなって感じもしますが、いるんだよね相当数の買いに行く人が…
最後は7月創刊のメガミノベル。こつ絵の設定公開って感じですがとりあえず買いそうですね。

B002DQFVBWMegami MAGAZINE Creators (メガミマガジン・クリエイターズ) 2009年 08月号 [雑誌]
学習研究社 2009-06-26

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コミックガム2009年7月号
2009-06-03 Wed 22:09
無修正充電ちゃんの表紙で衝動買い。ぢたまさんの活力充電マンガがアニメ化ということでだいぶ盛り上がってきましたよと。そしてなんといっても今号の目玉はD・V・D!って最近そんなのばっかですがw。

付録・充電ちゃんDVD
約5分ほどの中身は90秒・60秒x2・30秒x3、のCM的販促映像。声的なものは曲にもキャラにも一切なし。変身シーンは左右対称の使い回しが多いとはいえ非常によく動きます。ってか胸の動きはやばすぎw無修正と銘打つだけあって地上波ではとても流せない内容となっておりますw

本誌
初めてガムを買ったんですが充電ちゃんと声でおしごと以外は一騎当千とあまえないでよを知ってたぐらい。そして見所もその程度かなとw。巻末の門井さんのカラーマンガとか4コマの辣韮くらいがまぁあってもいいかぐらいで他は特にw

ま、今後は特に買う予定はないということで。DVDには価値があったと思いますがー、本編のDVDでもこのレベルを期待してもいいのでしょうかw

B0027VQV5IComic Gum (コミック ガム) 2009年 07月号 [雑誌]
ワニブックス 2009-05-26

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
DRAGON MAGAZINE 2009年7月号
2009-05-25 Mon 15:22
ゾンビですか?の表紙と、ゲマの同時購入で小冊子ってのに釣られて衝動買い。ドラゴンマガジンなんて初めて買いましたよ。富士見にはあんまり縁がなかったものでw

目当てのゾンビ特集は巻頭で8P程度。おまけの小冊子は描き下ろしイラストと見せかけて2巻のカラーイラストを流用した8P。少しだけおもしろいSSも載ってたのでまぁ満足です。本誌の付録は生徒会のハーフ文庫。中身にコミカライズの描き下ろしが入ってたのがよかったです。1巻を買わなくてよかったという意味ですが。

他はカラーページで各作品の紹介があったり、ほとんどは小説の1章分掲載といった構成で予想通り。知らないシリーズのをいきなり読む気にはなれませんでしたが…読むのがおまひまとまぶらほくらいしかないっていうw

しかし4月発売の他レーベルの作品をほとんど網羅したレビューがあったのは衝撃的でしたw。普通にソードアートオンラインとか推してるしw。レビューから他社ファンを取り込む販促もあるんだなぁとちょっと感心しました。

B0029EYNNKDRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2009年 07月号 [雑誌]
富士見書房 2009-05-20
これはゾンビですか?2  そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)
by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
娘TYPE Vol.1
2009-05-23 Sat 17:27
買い時を逃したなーと思ってあきらめていたんですが、ふらっと寄ったそれ系の書店で普通に売ってたのでいまさら衝動買い。萌え特化型のアニメ情報誌といったところでしょうか。

表紙は劇場版なのは。1期の作り直しですが見に行くかはタイミングと周り次第って感じですかね。アニメ4期?Forceの導入みたいな部分にも触れていますがみんなますます成長してすごいことにw。まぁなんだかんだ見てしまうとは思いますけどねw

その他は今期、次期を含めたアニメとOVA紹介みたいな。しかし目の付け所が一味違うw全部風呂場だの胸だのパンツだのにスポットを当てるとは角川始まったなと言わざるをえないw。NOTパンツ!

あとコミック紹介で地味にお兄ちゃんのことなんか(略)とかひーたっぷとか、ラノベ紹介で俺の妹(略)とかがくぶるとか、エロゲ紹介で美脚エージェントとか大宇宙のほこりとか取り上げるあたりツボを抑えていますw

最後に電撃姫のようにポスターが多く付いているのでそれについて。水着下着は当然レベルでまた塗り方が卑怯なんですよねwヨーコ挟むなw。しかし一番買う決め手になったのは宇宙かける少女です。湯気は卑怯だろうw。しかしあんまりなのは押しでも困るのでとりあえず次号を買うかは保留にしておきます。

B001VCBZDC娘TYPE (にゃんタイプ) vol.1 2009年 06月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング 2009-04-30

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヤングアニマルあいらんどno.8
2009-03-29 Sun 08:36
売れすぎとか煽られたせいでノリで衝動買いしたヤングアニマルの増刊です。表紙は先日5巻で完結した東雲キミキス。読み切りのほかに付録として露出多めのかけかえカバーが付いてきます。もう一つの付録はダッチワイフ漫画のユリア百式ドラマCD。特に注目してなかったらロリ役でゴマちゃん出てるじゃんw。しかし寸止め演技は主人公の日野聡が多いってどういうことだwwまぁキタエリにフ○ラ演技させただけで評価してもいい、か?w

中身は増刊系のためすべて読みきり。東雲太郎から始まりはっとりみつる・文月晃・瀬口たかひろ・しゃあ・井上和郎とか地味に名前を知ってるひとが多いです。全体的にギャグは少なく話がちゃんとある系、加えて百合成分も若干多め。目を見張るような名作がないあたりマイナー雑誌な空気ですw

B001V6A97Gヤングアニマル あいらんど 2009年 5/10号 [雑誌]
白泉社 2009-03-27

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
PUSH!! 2009年3月号
2009-01-25 Sun 00:23
今回もまったく予想してませんでしたがシンシア表紙とあらばスルーできまいということでw。そんなに期待していなかった中身にもまさかのシンシアCV発表。遠野そよぎさんでくるとはね。システムボイスからでは性格はつかみづらいですが、結構落ち着いた感じではっちゃけキャラではなさそうですw。

気になる記事。
まずはTriangleの魔法戦士シリーズFD。最近はやってないのでついていけなそうですがダークな部分が売りなのではと。同じくFDではωStarの彼女×3とタユタマFDあたりには期待しています。学校のヤラシイ怪談は除霊モノということでゴーストハントっぽかったらおもしろいかも?俺つばは左上のCG消し忘れてますよ以外に特になし。他には原画家の仕事について。半日から1日かけて1枚を仕上げるとかいうデータは興味深いですね。PUSHはこのあっさり感がなんともいえませんw

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
PUSH!! 2008年10月号
2008-08-23 Sat 01:50
まったく予想してませんでしたがエステルの表紙とあらばスルーはできまいw。ということで約1年振りのPUSHです。目当ての記事はもちろん、夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-ですよ。ってもうテックでも書いたからあれですけどw。目新しい情報も特に無し。オーガストの過去作を振り返ったりしてますが表紙目当て以外ではいらなかったですね。Windows動作PS2版もせっかくだからPC版と合成してHシーンあり通常イベントありだったら購買意欲が沸くのになぁとか思ったりしますが、それだとなんとか商法ですか?w

その他の記事…は特に触れようと思うものもなかったような。しいていうなら最近は変身ヒロイン的なゲームがまた復活してきてwktkなんですよ、くらいかな。Fairy Lifeあたりで注目ソフトが途切れそうなので一気にゲームを消化できることを期待。と思ったらさくらさくら延期してたよ…

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メガミマガジン Creators Vol.12
2008-07-01 Tue 01:43
およそ半年ぶりのメガミマガジン増刊Creators、べっかん先生の表紙に釣られて絵買いですよ。最初の8Pくらいで紹介してるんですが最近買ったVFBで見たものばかりなので新鮮味がwあ、夜明けなのもありましたがやっぱりVFBは持っているので同じですw。軽いインタビューでは新作のデザインが動き出しているとのことですがお目見えは当分先でしょうね。あとはもう一人のいぢさんのFlyable Heartの特集を組んでましたが4コマが全キャラ分載っているのがおもしろいなぁくらいで。あとは恒例の絵師紹介ですがきみづか葵・仏さんじょ・かんなぎれい・松下まかこ・亜方逸樹・島田フミカネで原画家多め。もうひとつはスク水ピンナップが6枚ですがこれがあまりぱっとしない面子っていうか誰も知らないw。Vol.8と比べても残念な結果に…次回は表紙買いしないで名前で吟味してから買おうと思いました。

B001B2CFNQMegami MAGAZINE Creators (メガミマガジン・クリエイターズ) 2008年 08月号 [雑誌]
学習研究社 2008-06-24

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メガミマガジン 2008年5月号
2008-04-02 Wed 01:36
ぢたまさんのよつのは買いに続き、春からの新作アニメについて読みたかったので買いです。一応表紙に小さく新作アニメ大特集とか書いてあったんですが、あまり力の入った特集ではなかったのでがっかり。まぁ一応網羅はしていましたがカラーも取ってもらえないとは…。アニメ誌ってDVDの宣伝的なものが多いということは勉強になった。迷ったG'sのほうにすればよかったのかな?

その他の気になる記事。
まず武内崇と都築真紀両氏の対談です。二人の経緯が大部分ですが、まぁ好きなら参考になるのでは?そんなでもないのでなんともいえないw。二人がお互いの作品の絵を描いた下敷きはなかなかおもしろいです。両氏の次回作…Fateとなのは関連ではないとそろそろ思いたい。あとはぢたまさんのよつのはが面白いのはあたりまえなので割愛。

ポスターメインなところがあるので姫と同様にそのツボなんぞを。期待を裏切らないという意味ではかのこんとマジカルハートこころちゃん。あとはゲストで描いてた松下まかこさんのポーズなんかですかね。あんまり好きなアニメのがなかったので時期が悪かったかな。まぁしばらくは買わないでしょう。

B001648LNMMegami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]
学習研究社 2008-03-29

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メガミマガジン 2008年3月号
2008-02-02 Sat 01:29
Creatorsは何度か買っていましたが通常版は実は初買いのMegami Magazine。なぜ買ったのかといいますと、表紙のバンブーブレード特集が見たかったから、ではなく別冊付録のなのはシリーズ特集が見たかったから、でもなく真の目的は連載を開始したよつのはのコミカライズです。そう、ぢたまさんが描くよつのはですよw。読み始めてすぐにののさんの声が脳内再生されまくりwww「あかーん」とか「どエロー」とかもうだめだw。原作は原画が複数人いて違和感があったのですが、OVAのパッケージ同様統一された絵柄ってのはいいですね。単行本化が早くも楽しみです。おまけ扱いの本誌のほうはたまにはアニメ雑誌もいいなぁ程度で特筆事項はなし。こういうのは改変期に買うものですからね。

B0012Q3C6UMegami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 03月号 [雑誌]
学習研究社 2008-01-30

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メガミマガジン Creators Vol.10
2007-12-21 Fri 01:25
Vol.7、Vol.8と表紙買いしつつ前巻ののいぢ表紙はスルーしたのですが、今回は七尾表紙で表紙買いではありません。もちろんFAの公式SS集が目当てですとも。瑛里華とかなでの新規CGにニヤニヤが止まらないwストーリーの出来もさすがですw。しかしかなで押しのオレでも白の破壊力には揺さぶられてしまう…恐ろしい娘だぜ…。

本命はここまでであとは軽く中身です。七尾・Mitha・ゆきうさぎ・池上茜・瀬之本久史といったおなじみの原画家達と、今流行のKEI氏とか。あとは久行宏和という舞HiME系のアニメーターの話。しかしなんだかんだでこつ絵のグレンラガンが一番よかったというw。個人的にはちょっと当たりが少ない巻でした。

B0010VFW4MMegami MAGAZINE Creators (メガミマガジン・クリエイターズ) 2008年 02月号 [雑誌]
学習研究社 2007-12-18

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジャンプスクエア 2008年1月号
2007-12-11 Tue 01:24
創刊する前から検索しないでくださいとかCMしてたり、不思議なHPで宣伝してたりで興味はあったんですが、表紙の和月ファンではないのもあって今ひとつ決め手に欠けて購入を見送った創刊号。月刊ジャンプのリメイクみたいなもんなのにまさかこんなに人気がでるとは思わなかったです。だがしかしっ。荒木先生とフジリューが描くというのなら話は別。決して流されたわけではないですよw。ToLOVEるのポストカードに釣られたとかそんなこともないですょw。

全体的には確かに豪華な面子がそろってるんですが、第1話を見逃したからいまいちつかめないw。雰囲気はモーニングとかちょっと年齢層高めの週刊誌が分厚くなったかんじでたしかに面白い。特にJOJOは文句なしに面白かったですよw。フジリューのはなんか不思議系、原作がついてるのでそれなりに期待できるのでは。気になったのはギャグにボリュームがありすぎなところ。ちょいシュールなギャグはジャガーさんくらいのボリュームで十分なんですがw。

B000ZGKNWOジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 01月号 [雑誌]
集英社 2007-12-04

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドラゴンエイジPure Vol.7
2007-10-24 Wed 01:19
表紙のこぶりんに釣られたのか、付録のフィギュアに釣られたのかは不明ですが衝動買いの一冊。とりあえずまったく中身を知らないで買ったのですが、普通のオリジナルコミックが半分くらい、残りはラノベ原作とエロゲ原作ですね。ラノベの方は富士見ファンタジア・ミステリーからということでたまたまROOMを知っているだけでした。エロゲの方はレコンキスタ・Garden・きると・智代アフター。来月からは戦国ランス・明日きみ・キラキラなんかが始まるみたいですね。感想としては読み続ければ味がでるかもしれないと思ったのがバンソウコウとマケンキかなぁ。原作付のは智代アフターの最終回がずるいwクラナドのと一緒にコミックは買ってしまいそうです。でも来月号はたぶん買わないなぁ。

B000X1KOU2DRAGON AGE Pure (ドラゴンエイジピュア) 2007年 12月号 [雑誌]
富士見書房 2007-10-20

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コミック ヴァルキリー Vol.7
2007-08-07 Tue 01:12
1回スルーしましたが久しぶりのヴァルキリー。
なんでかっていうとまたドラマCDですよ。麻衣ちゃん、なばため静、子安さんと聞いたらスルーできませんでしたw。いやまぁ前回と違ってこの人たちの艶声は聞こうと思えば他の場所で聞けるわけですがー。なんか最近子安分が足りない気がしましてw。しかし46分ほどの収録内容に対してそのメンバーのトラックは13分ほどしかないんですがorz。残りの30分ほどは別番組で芹園みやさんがもだえます。これはこれでいいんですけどね、予想外の比率すぎでしょと。本誌の印象は前回とほぼ同じ。なかなか頑張ってると思いますよ。

あと8月末にドラマCDがついて出るヴァルキリー初の単行本が4種類。まぁ1500円ってことで躊躇しますが…持ってる2号分から買い度を判定。まず第4位、Infinite Bladeは画的な部分から脱落です、なんかかわいげが感じられないしグ○もあるかもよ。第3位、正義研究会セレナードは戦闘と日常のギャップがなんか変というか画が安定しないというかんじ。きびしめですが。第2位、レッする!アイドルは画と話は(この中では)それなりですがプロレスというジャンルがあのその…。第1位、タロットメイデンきさら。これが一番まともだと思うんですが一番エロくないと思われますw。というわけで自分が買ってもいいと思うのは1位のみ、CDに1000円だすかは気分しだいということで。

B000TESSAGコミックヴァルキリー 2007年 09月号 [雑誌]
キルタイムコミュニケーション 2007-07-27

by G-Tools

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

別窓 | 【雑誌】その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR | NEXT