最新記事

電撃姫2015年2月号(最終号)
2015-01-04 Sun 23:51
いつのまにか来てしまった最終号。最近の付録雑誌化に伴って手が伸びなくなっていたのも事実、淘汰されてしまったということですね。。。本当はこれを買うのもスキップしてたんですが、奇跡の再入荷とかいうのに踊らされて思い出購入です。

特集は最後ということで創刊からの歴史を振り返るやつ。月刊化は2001年なので14年って意外と短いというか創刊のころから知ってたw。思えば初めて買ったエロゲ雑誌が姫で完全にこれで足を踏み外した感w。あの頃は表紙がグラビアで逆に買いやすかったです。あとは表紙裏のtororo氏のコメント広告が泣かせます。一応春にはWEB形態で帰ってくるらしいですが、どうなることやら。
あと一応表紙特集はゆずソフトのサノバウィッチ。クオリティも安定して期待できるんだろうけど、積み過ぎでやばいです。でも買うかなぁ。とまぁそれくらいで特に目新しい記事もないんですよね。そんなところで姫お疲れ様でした。

B00QKSM5EUDENGEKI HIME (電撃姫) 2015年 02月号 [雑誌]
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-12-27

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2014年8月号
2014-07-01 Tue 20:59
今月の表紙特集はtone work'sの星織ユメミライ。
キャラ紹介的な深堀りだったので新しい情報は特に無し。ジャイアンのシステム説明くらいもう少しやってくれてもw。付録は抱き枕カバーですがオーソドックスな感じですね。

気になる記事
fengより、9thプロジェクト。新作は原点回帰の涼香絵!と思ったらロープライスで2000円なり。まぁ正直これくらいがちょうどいいのかもですねw
FOUNDATIONより、すたーらいとアイドル。たにはらなつき絵なのに流行の巨乳押しだといまさら気づきました。でも質感的にはもうひとつ。
あかべぇそふとすりぃより、できない私が繰り返す。面白そうな設定なのになんか扱いが小さいwもっと宣伝してもよいのでは?
こねこソフトより、ねこまっしぐら。本編はさておき描き下ろしの絵が猫ばっかりで癒やされました。猫耳ではないんですよw
Noesisより、雨恋。珈琲貴族絵が目印のブランドですが、今回は濡れ透けフェチとかマニアックすぎるw

最近もうなんか惰性で買ってる感が半端無いのでそろそろ姫は卒業しようか。。。もちろんよさげな付録のときは買いますがw

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2014年7月号
2014-06-01 Sun 15:30
今月の表紙特集はNavelの月に寄りそう乙女の作法2。
流行りの10周年記念作品のNavel版からはやくも続編が登場です。全くスルーしてましたが無印は萌えゲーアワードを受賞したとか。なんだかんだ侮れないw。舞台設定が10年後のため前作を気に入ったのであればやるのはありかと。付録の抱き枕カバーはいいとして、ステッカーは正直扱いに困る。

気になる記事。
Galetteより、お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!。全員ふくらみかけの妹という潔い設定は前作のお兄ちゃんシェアリングを踏襲。
FOUNDATIONより、すたーらいと☆アイドル。王道なアイドル育成系っぽい感じ。剃毛CGだけ気になりましたw
SkyFish pocoより、BunnyParadise。ぽち⇒にゃん⇒ときたら全員バニーとかぶっ飛び過ぎな感じがw。
ういんどみるより、春風センセーション。CV発表ですがゆいにゃん2人いるのは誤植?くすはらゆいって実は別人?
tone worksより、星織ユメミライ。描き下ろしの唇がエロいです。

B00KA08EZ8DENGEKI HIME (電撃姫) 2014年 07月号 [雑誌]
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-05-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2014年6月号
2014-05-01 Thu 01:33
今月の表紙特集はクロシェットのサキガケジェネレーション。
もはや超安定期に入っているクロシェットの新作は相変わらずおっぱいです。何から何までエロすぎてずるいですねw。もちろん予約済みですが次から次へと予約特典が出てくるのもずるいですw。付録のタオルもいい出来でずるいですw。

気になる記事。
Cabbitより、箱庭ロジック。過去作も雰囲気は良さそうだっただけにミステリー要素を含んだこれも面白そうです。
ALcotハニカムより、サツコイ。タイトルもさることながら主人公が性的虐待を受けていたとかどんなダークサイドですかw
いちゃらぶ堂より、女の子はドエスな変態でできている。百合ブランドのゆりんゆりんがまさかのドエスものって大丈夫?
てぃ~ぐるより、レミニセンスRe:Collect。公式HPより先に新ヒロインのCVを公開。でも渋谷ハルコってだれ。。。
フロントウイングより、アイドル魔法少女ちるちる☆みちる。あのスピンオフ、まさかの2000円だと?

B00JL6M48UDENGEKI HIME (電撃姫) 2014年 06月号 [雑誌]
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-04-30

by G-Tools



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2014年5月号
2014-04-01 Tue 23:21
今月の表紙特集はQoobrandの魔女こいにっき。
あまりにも自然に狗神煌絵だったものでスルーしそうでしたが新ブランドの処女作です。ライターの新島夕って誰?って思ったらサガプラの人でしたか。はつゆきさくらとか評判はよかったので期待はできるのかも?複数ライター複数原画なのでちょっと惜しいですが中の人にゆいにゃんとかふーりん使うあたりはさすがです。付録は3号連続とかwまずはお風呂ポスターで値段これまでと変わらずってのはそろそろひどいのではw

気になる記事
CIRCUSより、D.C.Ⅲ P.P.。いつの間にか延期してたわけですがこれまでで一番難産だったとか。なんか新キャラも出てるし相変わらず最初からこれを出してくれってかんじですねw
tone's work'sより、星織ユメミライ。主人公の結合部モザイクが緑色なんだけどどういうことなのw
Digital Cuteより、それゆけ!ぶるにゃんマン えくすたしー。こんしゅーま版まで出たむすめーかーのミニゲームSTGが18禁で逆移植w弾幕系なので自分にはキツそうです。。。
Nostalgic Chordより、放課後の不適格者。ライターが健速氏なのになぜここまでスルーしてしまったのか?しかもいろいろエグそうな感じがそそりますね。
D.O.より、プレミアムアーカイブス山田一。もろもろ6作で1万ってのは安いのかどうなのか。未プレイなら家族計画絆箱だけで価値はあるんですけどね。ただの再収録ってのが進歩なくてやっかい。

B00J02J3RUDENGEKI HIME (電撃姫) 2014年 05月号 [雑誌]
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-03-28

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2014年4月号
2014-03-01 Sat 22:00
今月の表紙特集は天狐の英雄*戦姫GOLD。
すごいのは伝わってくるんですが、SLGだし大槍葦人絵が個人的にダメなので特にする気はありません。何周回ったら好きになるんだろう?w。付録のフレグランスボードは袋の上から臭ってくるくらいすごい石鹸ですwいい匂いなんですけどねw
あとはおまけのように大図書館の羊飼いのブックカバー。先月の抱きまくらカバー絵と夏コミ紙袋絵なので描き下ろしではないとかー

気になる記事
spriteより、蒼の彼方のフォーリズム。木尾なちインタビュー、空をとぶあれはバトルというかスポーツだったんですねw
studio blanketより、ゆめみがちーく。いわゆるハーレム系抜きゲーですが、ちょっとヒロインがビッチめだったのでM心をくすぐりました。
Galetteより、ちっちゃらぶアパート。独占スクープらしいので一応触れておきますが、ガチでちっちゃい子ばっかりでアパートの管理人という立場でどうすんのって感じですw
10mileより、クロスクオリアセット。いつのまにか笛新作がこんなところにw。二本セットで6000円とは規模は小さそうです。しかしガチ百合とかもう路線がそうなってしまったんですかね。
ソシャゲー特集、ゆずぱらってアクション要素とかあったんですね。

ひと通り発売が近いせいか特に目新しい記事はない感じ。次号はサキガケ表紙らしいのでまた楽しみです。

B00IADUNH4DENGEKI HIME (電撃姫) 2014年 04月号 [雑誌]
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-02-28

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2014年3月号
2014-02-01 Sat 23:48
今月の表紙特集は、オーガストの大図書館の羊飼いFD。
しっぽデイズヒロインのHCGもついに公開。塗りのせいか原画的違和感は少しだけかなw。メインヒロインのシナリオも出る度に発売が待ち遠しいですね。付録の抱きまくらカバーは微エロ程度ですが、冬コミでばっかじゃないのばっかじゃないの抱きまくらカバーを買っているオレに死角はなかったw

気になる記事
Ariesより、スクランブル・ラバーズ。初恋をテーマにした学園モノ、ということ以外はまだよくわかりませんね。五作目ということで安定の進化はしていそうですが。
クロシェットより、しんたろーインタビュー。工学系の大学院まで出て原画家になるとは驚きw楽しそうでなによりですw。
tone worksより、星織ユメミライ。1ヒロインにつきHシーンが10とか気合入れすぎwひょっとして初恋もこれくらい?プロポーズとそのアフターまであると予告するのもすごいですね。
Keyより、Angel Beats!。ついに出ましたが分割にちょい萎え中です。とりあえず1stのヒロインはユイをメインにボーカル岩下と松下五段w。ユイは鉄板だし一般のわりに下乳はGJですね。

B00HSE7T1YDENGEKI HIME (電撃姫) 2014年 03月号 [雑誌]
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-01-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2014年2月号
2014-01-04 Sat 23:18
今月の表紙特集はBaseSonの戦国†恋姫。
無双の戦国版だよなーと思いつつ、最近戦国モノが多いので目新しさがあまりないw。とりあえずメディアミックス待ちで。付録のブランケットはまさかの穴あきwありだと思いますw

気になる記事
onomatopeより、彼女が俺にくれたもの。俺が彼女にあげるもの。内容はハーレムっぽいですがタイトルでなんかイイハナシもありそうという期待を煽りますね。
オーガストより、大図書館の羊飼いDS。副会長のHCG公開きた~。しっぽデイズ組もシナリオありそうということでテンションあがりますね。
Qoobrandより、魔女こいにっき。狗神煌原画に加え、中の人が鉄板系なのでこれはけっこうよさげ。これを作るために立ち上げたブランドということで期待してもいいのかな。
ALcotとFavoriteの10周年対談。目立たないスタッフの話とか業界の流れを感じましたw
てぃ~ぐるより、レミニセンスFD。もやっとしたラストだったあの話に追加EPがw。和葉ちんがヒロイン昇格はいいとして恋はどっちに転ぶのか。いつもの共通も期待です。

B00H4OWNKUDENGEKI HIME (電撃姫) 2014年 02月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-12-27

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2014年1月号
2013-12-01 Sun 10:25
今月の表紙特集はALcotのCloverDays。
デビュー作のClover Heartsと舞台を同じくする今作は、とりあえず知らなくても楽しめそうです。中の人などいないとかやってみたいのはありつつ手をつけていなかったALcot、双子3ペアでシナリオがちゃんと差別化できているかが心配ですが期待はしています。付録も過去作のカレンダー。

気になる記事
minoriの12の月のイヴ、中の人は夏ペルそのままくらいな鉄板。ただあの人は展開にフラグが立ってしまうのではw
Ricottaよりワルキューレ・ロマンツェ、完全にアニメから入ったら夏野こおりさんいたっけ?ってなった。付録はなぜかトランプ。
ぱれっとより恋がさくころ桜どき。Pastaのイベントにごまちゃん来てたから出てるかと思ったら出てなかったw
オーガストより大図書館の羊飼いFD。サブキャラシナリオがちらっと公開でwktkです。
みなとそふとより、まじこいA-3。メイドコンビと燕というおいしいところですが、12やってないのがネック。
そんなところで目新しい記事はなかったかなーというところです。

B00GJKHMJ2DENGEKI HIME (電撃姫) 2014年 01月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-11-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年12月号
2013-11-01 Fri 22:45
今月のプレミアムはエフォルダムソフトの銃騎士Cutie☆Bullet。
3月末ソフトなので販促にはちょっと早すぎなのではと思ったりw。憂姫はぐれ絵もいいですが、銃成分多めなのは楽しそうですね、狙撃者だけに。付録のキーボードカバーは相変わらず薄いですw

気になる記事
spriteより、蒼の彼方のフォーリズム。拾ってください絵に笑ってしまったw
SAGA PLANETSより、カルマルカ*サークル。スタッフインタビューはまさかの次回作陵辱系かw
Purplesoftwareより、ハピメアFD。上半期ランキング上位に入ったパープルのFDですね。特定エンド後の話なのに新ヒロインとはこれいかに。
root nukoより、海空のフラグメンツ。アマクラ絵の水着はかなり強力な気が。ムチムチすぎるw

とりあえずまだ大きなネタがない閑散期ですね。とりあえず手持ち無沙汰なのでなにかやらないと。。。

B00FSQA54WDENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 12月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-10-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年11月号
2013-10-01 Tue 12:45
今月の表紙特集は、RicottaのワルキューレロマンツェMore&More。
アニメが始まって中の人が意外とツボだったことにいまさら気づいたり。サブキャラにスポットが当たって甲冑成分が減るのはいいかもしれないw。ただ相変わらずVFBだけ行く方向になるかってところですね。付録はキーボードカバー薄すぎて入ってないかと思ったよw

気になる記事
GLaceより、恋式マニュアル。非リアがテーマになってますが集めれば残念でもリア充ではないですか。
SkyFishより、新・白銀のソレイユ。新と言いつつ処女作のもとになった2つの企画から派生した作品だとか。監禁CGがあったりダークに特化させていくようですが原画変更なのがなぁ。
HULOTTEより、妹のおかげでモテすぎてヤバい。原画が池上茜とはまた懐かしいw全然絵が変わってて気づかないレベル。話は普通そう。
ゆりんゆりんより、その花びらにくちづけを。看護学校シリーズとかあったのは知らなかった。
spriteより、蒼の彼方のフォーリズム。あの雰囲気でバトル物とは想像ができない。ある意味楽しみかも。

B00F27ZFEWDENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 11月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-09-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年10月号
2013-09-01 Sun 23:51
今月の表紙特集はSAGA PLANETSのカルマルカ*サークル。
暇があれば絶対に手を出すくらいは気にしていた作品ですが、現状の積み具合では手がだせなかったorz。大罪ネタにしてますが能力は役に立たないのでバトルにはなりませんw付録のタペストリーもいい出来ですね。

気になる記事
ALcotより、Clover Days。10年前の処女作Clover Heart'sの世界観を引き継ぐ記念作。双子ネタも引き継いで今風になったところは気になります。あとはシナリオ力があればやってみたい。
新ブランドSTAR GAZERより、未来戦記スレイブニル。二次元ドリーム系でお馴染みの狩野景氏がシナリオらしいですが、エロス的にはマイルドでちょっと好みとは外れてるんだよなぁ。
Noesisより、ラブesエム。珈琲貴族絵を低価格ソフトで実現するのはありがたいですね。ただソフトSMがコンセプトのようですが、フリフレとかのNTR感がよかったかもw
マキアートコラボ、にゃんカフェと夏色2作の合同インタビューは女性原画の生態にちょっとニヤリ。
Lapis lazuliとtororo会談、fripsideの代表が立ち上げたブランドだったとは知らなかった。業界に恩返しって心意気がすばらしい。
ALcotハニカムより、赤さんと吸血鬼。授乳CGが目をひくわけですが、赤さんへのNTR要素はないとのことw

B00EE07C5SDENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 10月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-08-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年9月号
2013-08-01 Thu 17:25
今月の表紙特集はNanaWindより、ALIA's CARNIVAL!
七尾奈留とMithaって実はよく見ないと見分けつかないな、という印象の本作。原画のインタビューもありましたが女子会とか仲良さそうですねw珍しく巨乳の七尾キャラに注目です。付録は七尾絵でないのが残念ではありますが。。。

気になる記事
新ブランドMaplesoftwareより、夏色☆マキアート。かみやまねき氏を原画にライター陣も北川晴氏とかどこかで聞いたメンツで安心?課金厨という主人公にじゃっかんの不安を覚えますがw
オーガストより、大図書館の羊飼い放課後しっぽデイズ。CVがゆいにゃんと知って嬉しい誤算。まぁ15禁なんですけどね。
その他特に目新しい記事はなしかな。停滞期ですね。

B00DYWNU6MDENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 09月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-07-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年8月号
2013-07-01 Mon 16:31
今月の表紙特集もゆずソフトの天色*アイルノーツ。
なんだかんだ躊躇している間に発売を迎えてしまったので今回は予約していません。ただ順調に進化を続けるゆずソフトには期待はしているのでほとぼりが冷めた頃やるかもw。付録のシャワーカーテンはあいかわらずGJ

気になる記事
GLaceより、Timepiece Ensemble。1/2summerの時点ですでに準備ができていた独立ブランドがデビュー。学園祭前日のループものということですがシリアス展開は特に無さそうですね。
HOOKSOFTより、MeltyMoment。らっこ氏の引退作であると同時にたかやKi氏を原画に迎え今後につながる一作になるのかな?
ういんどみるより、HHG-女神の終焉-。各キャラの能力説明があってすげー面白そうになってきたwまぁやるなら前作からになるのでそこがハードルなんですけどね。
オーガストより、大図書館の羊飼いもろもろ。放課後しっぽデイズは夏コミ商品だったのね。お祭り的な要素を考えれば納得。
目新しいスクープはなかったので今月はこんなところで。

B00DDUZSX8DENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 08月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-06-29

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年7月号
2013-06-01 Sat 22:07
今月の表紙特集はゆずソフトの天色*アイルノーツ。
鉄板ではあるんですが、今回の落ち着いた感じはちょっと様子見しようかなという気分。獣耳とかやっぱどことなく敬遠してしまうんだな。付録のシャワータペストリーは相変わらずいいできですw

気になる記事
Nephriteより、夏の幼馴染みと、冬のカノジョ。おっ双龍さん久しぶりと思ったら残念複数原画でした。
オーガストより、大図書館の羊飼いスピンオフ、放課後しっぽデイズ。新原画がお披露目も塗りでだいぶいつもの感じに。でもぷにが足りないw
SkyFish pocoより、にゃんカフェマキアート。正統派ネコゲーは相変わらず気になる。
ボンボンカンパニーより、Love&Piss。主人公を尿タンクにするとかいったいどういうことなのw
マンガはまたワルキューレロマンツェがスタート、なぜいまさら?w
大作が出きってちょっとおとなし目な月だった気がします。

B00CTQ2678DENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 07月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-05-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年6月号
2013-05-01 Wed 21:35
今月の表紙特集はLump of SugarのMagical Charming。
梱枝りこラインの新作ですが、すごくロリロリしぃですw。個人的には男の娘ヒロインが気になりますができる状況にないのでスルーです。付録のタペストリーはよいできですがw

気になる記事。
SkyFish pocoより、にゃんカフェマキアート。Cabbitのゆき恵氏などが原画で参加というコラボのエイプリルフールネタを具現化でした。肉球Hとか気になる。。。
オーガストより、大図書館の羊飼いFD。まだほとんど情報がないのですが期待はしていますw。しかし鈴木の普段下着がしまの紐パンって。。。
SAGA PLANETSより、カルマルカサークル。ヒロインの能力が公開されてわりと面白そうw。これまでの作品も高評価だしほんたに絵もよくなってきてるしやっとけばよかった。
Tiny Bell from BON BON-companyより、閉じたセカイのトリコロニー。いまさらですがループものだったんですねこれ。とりあえずループものに反応しただけですがw
マンガはついに2本に、大図書館は単行本二巻に向けてがんばってもらうとしてここが少ないと薄くなりますねw

B00CBKHLRMDENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 06月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-04-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年5月号
2013-04-01 Mon 21:00
今月の表紙特集はフロントウイングのグリザイアの楽園。
まさかのネタバレをかましてくれた先月の体験版記事のようなことがないかビクビクしましたが普通の記事になっててよかったw。アニメ化も決まって発売が楽しみですね。適度な延期で助かってますがw。付録のタペストリーはナイス明夫絵ですが初期とだいぶ違うのが気にならないとは言えない。

気になる記事
NOONSTONE Cherryより、妹ぱらだいす!2。コップに搾り取るCG絵は何度見ても気になるものでw。ヒロインのCVが姫川あいりさんってのもポイント高いですね。
みなとそふとより、まじこいA-2。清楚ちゃんシナリオ気になりますがテキスト量は400KBとやや控えめな気が。3時間くらいですかね。あとは新キャラが来るとは驚きですが。
Latteより、恋せよ妹番長。ヒロインの中の人が大花どんちゃんってことだけ気になります。
CIRCUSより、D.C.Ⅲ R X-rated。もうそろそろ出るというのにあまりエロスを押し出してきませんね。アニメは販促的にはよかったと思います。

ひと通りスクープも出尽くして特に気になる記事も少ない時期ですね。マンガは悶々とする玉藻がかわいいです。とりあえず購買意欲を特別そそるものはなかったのでまったり今後を待ちますかね。

B00BY8ELNEDENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 05月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-03-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年4月号
2013-03-01 Fri 01:41
今月の表紙特集はアリスソフトのぱすてるチャイム3。
まさかの発売前倒しという神対応は残念ですがさすがですね。おにぎりくん絵はエロいのでやりたいのですがSRPGになってしまったので躊躇。普通のRPGはぬるいですかそうですか。
付録はグリザイアの楽園からシャワータペストリー。絵的にもGJですね。しかし広告と発売日が一致しないと思ったら延期は最近の話でしたか。体験版の

気になる記事
F&Cより、こなかな2。まさかの続編と思いきや世界観のみ踏襲した別物。というか屋根裏の彼女というPSPゲームの逆移植でタイトル変更というよくわからない経緯です。なぜ最初からそうしなかったし。。。
ゆずソフトより、天色*アイルノーツ。わりとCGが公開されてきて女子校教師でもなんだか行けそうな気がして来ました。にしてもソーシャルゲームを始めるとはいったいどこへ向かっているのか。
CIRCUSより、D.C.ⅢR。アニメは前半よかっただけにちょっと気になりつつしっかり18禁してそうなので期待してもいいのかな。
MOONSTONE Cherryより、妹ぱらだいす!2。黒髪の手コキプレイが非常に気になる。
HARUKAZEより、らぶおぶ恋愛皇帝。描き下ろし扉絵は大事なとこ描き忘れてないかw。あとは会計ちゃんのSっぷりがちょっと気になりました。
なんか最近M男が喜びそうなゲームが増えてる気がする。目に止まってるだけだろうか。。。

B00BFEURDUDENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 04月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-02-28

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年3月号
2013-02-01 Fri 21:38
今月の表紙特集もオーガストの大図書館の羊飼い。
発売日を迎え特集ラッシュもこれが最後ですかね。すでにプレイは進行中ですがそれなりに楽しい序盤ですw。さっそく攻略情報が載ってましたがまさか各ヒロインにトゥルールートがあるとは予想外wちょっと物足りないと思ってただけにしてやられた感でいっぱいですよ。付録はむっちりとスク水でGJです。

気になる記事
SkyFishより、ガーディアン☆プレイス。いつもの蔓木鋼音に加えてさえき北都氏が合流とは。特殊設定のCGがまだいまいち公開されてないのでこれからに期待かな
フロントウイングより、グリザイアの楽園。体験版のおさらい情報の中にとんでもないネタバレが。体験版やらないなら読まなきゃよかった。。。
Sphereより、Berry's。久しぶりの七尾原画(一キャラ)ですが、だいぶ雰囲気変わったような。ゲーム的にはまんまPiaキャロなんで特にいうことはないですw
Tiny Bellより、閉じたセカイのトリコロニー。姉妹ブランドですが本体のBonBonCompanyぜんぜん知らないw。とりあえずこれはループものということで詰んデレという新単語が気になりましたw
今月のグラビア原画家はななかまいさん。顔で選んでるんじゃなかろうかという感じでよい絶対領域でした。

B00B1V96S4DENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 03月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-01-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年2月号
2013-01-02 Wed 14:26
今月の表紙特集もオーガストの大図書館の羊飼い。
どうやら無事にマスターアップしたようであとは発売を待つばかりw。肝心の記事の方は特に目新しい情報はなかったのでもうあとは待つばかり。G'sFestivalだけ要チェックですね。付録は鈴木で黒ストニヤニヤです。

気になる記事
SkyFishより、ガーディアン☆プレイス。複数原画ながら意外と調和はとれていますね。ドエスな妹というサブタイトルらしさがどうなるか期待w
コットンソフトより、双子座のパラドクス。終わる世界とバースデイが好評だったのか続けてのシリアス路線です。ねこねこが復活して差別化を図るようですが果たして。
ぱじゃまソフトより、夏の終わりのニルヴァーナ。トゥルールートが公開、賛否両論があるのは認識があって攻めの姿勢で作ってみたそうな。これからのぱじゃまがどうなるか注目です。
ボンボンカンパニーより、あかばんず。ネトゲ廃人の主人公がアカウント停止で呆然という設定だけ気になるw
Sphereより、Berry's。なんだこのぴあキャロはと思ったら同人の商業化でしたか。描いてる人も結構同じなので間違えるw
ぱれっとより、みんな捧げちゃう!。たまひよラインなのであまり話題にあがりませんねw。とりあえずエロ特化なのにCV未定が多いのが気になりました。
Jellyfishより、SISTERS。ULTRAエディションってwそんなに売れた感覚は無いんですが出てたのかなぁ。
電撃大賞の発表、最近は応募増なうえ似通った作品が多いとのこと。まぁ面白ければそれでいいんですがどうなんですかね。

B00ANQG6VIDENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 02月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-12-27

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2013年1月号
2012-12-01 Sat 16:16
今月の表紙特集もオーガストの大図書館の羊飼い。
発売も刻一刻と迫りテンション上がってますが、冬コミ落選ということでグッズは通販。いろいろと完売早すぎて吹きましたw。とりあえず嬉野さんあたりのサブキャラHもあるようでニヤリ。付録の抱き枕カバーはエロスが控えめなものの肌色はしっかりでよしwマンガもいい感じですよw。引き続き待ちたいと思いますw

気になる記事
Cabbitよりキミへ贈る、ソラの花。彼女が幽霊だったらという泣きゲーコンセプトで気にはしてたんですが思ったより発売が早いw評判聞いてから後追いでいくか。。。
minoriより夏空のペルセウス。結局エロさに負けて予約してしまったwなんだかんだ楽しみではあります。
アリスソフトよりぱすてるチャイム3。純粋なRPGでなくなってがっかりですがメーカー体質を変えようとしてる点は評価したいですね。
エスクードよりヒメゴト・マスカレイド。エロく進化してるみけおうの陥没乳首絵がきになる。
フロントウイングよりグリザイアの楽園。発売日が決まってあとは情報が出てくるのを待つだけか。
グラビアページで鳴沢空氏。女子だったとはw誰得な気がしなくもないですがまぁいいか。

B00A7ZCKJ2DENGEKI HIME (電撃姫) 2013年 01月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-11-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2012年12月号
2012-11-05 Mon 00:17
今月の表紙特集はオーガストの大図書館の羊飼い。
プレミアムパックの出荷も完了し後は待つだけの状態、なのに冬コミ落選とかまじかよって感じですがw。しょうがないので通販でいきますが、それまでこの姫特典の抱き枕カバー4連発で我慢しますw。ハーレムキャンペーンも久しぶりに応募してみますか。

気になる記事
Latteより、恋せよ妹番長。365人の妹ってやっぱり総選挙のあれの次回作ですかwでもほんと最近番長流行りだなーぜんぜんこないんだけどwとりあえず4コマは面白かったですが。
うんどみるより、ウィッチズガーデン。E-moteは意外とこ~ちゃ絵とマッチしてましたね。全体の出来はやはり安定してそうという感想wしかしラジオがごまちゃんだったとはちゃんと聞いておけばよかった。
クロシェットより、プリズムリコレクション。エロすぎてつらいw。キャラセリフにJOJOネタがあったので本編でもないかなー。
fengより、ちいさな彼女の小夜曲。2本生えてるかと思ったCGは玉吸ってるだけでしたw
みなとそふとより、まじこいA。予告通りのDL版ですが4000×5はちょっとどうなのよ。どれくらいのボリュームかで判断が分かれそうです。
クリムゾンより、クリムゾンコンプリート。短編集というかごった煮コンテンツみたいですがどれもいつものクリムゾンという言葉に笑ってしまったw

B009R49182DENGEKI HIME (電撃姫) 2012年 12月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-10-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2012年11月号
2012-10-01 Mon 23:09
今月の表紙特集はクロシェットのプリズム◇リコレクション。
買う方向に傾いたときには色紙キャンペーンはだいたい終わっている罠。とりあえず商品受け渡し時に渡してくれねーかなーおっぱい。さておき後は発売を待つばかりな感じなので目新しい記事は特に無し。付録のマイクロファイバータオルはあいかわらずいい出来ですw

気になる記事
オーガストの大図書館の羊飼い、クロシェットに負けずエロいw。次号から4号連続抱き枕カバー付録とか姫さすがです。
SkyFishの九十九の奏、&終わったばかりですがさえき北都絵はいいなやっぱ。ちょっと陵辱ちっくなのも見てみたいというね。
CUBEの倉野さんちのふたご事情。話の方向性が離婚問題で1人だけ主人公と選ばれるというのがわかってちょい悩み中。
onomatope*の俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来から来た赤ちゃんのおかげに違いない!?。長すぎタイトルwパパモノってのに加えて担任教師がヒロインとは気になる。
ま~まれぇどの恋色マリアージュ。複数原画のせいかこれまでとくに気にしてなかったですが、いい原画つかってますねw
アクトレスのピンポンぱんつ!。温泉ですが卓球をメインにしたエロゲはかつてないんじゃなかろうかw
あとはマンガですがぽちご主人様なみにエロイのがまだあるので、雑誌自体18禁なのになぜ一般で売ってしまったのかw

B009AXRJXODENGEKI HIME (電撃姫) 2012年 11月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-09-29

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2012年10月号
2012-09-01 Sat 22:52
今月の表紙特集は、クロシェットのプリズム◇リコレクション。
御敷仁ラインに比べて見劣りするかなーと思いきや最近の販促絵はほんとすごいですねw。塗りも偉大ですが巨乳押しで新たな地位を確立しています。付録のタペストリーも特大かつ実用性を兼ね備えた素晴らしい出来。メロン完売もうなづけますw。まだ予約してないですがやっぱりしようw来月もクロシェットという付録で値段に納得感が出てきましたねw

気になる記事
パープルソフトウェアのハピメア。克&月杜原画コンビで新作夢を絡めたファンタジー。人気どころを固めて守りに入ってる感もありますが続報に期待か。
F&Cの水月弐。これはPS3とPSPの逆移植ですね。ものすごくいろいろ追加されてるみたいですが、キャストも明らかに狙ってたし最初からこれをさせてくれって感じです。。。
ねこねこソフトのサナララR。続編じゃなくてリメイクだったのね。原画にうめ先生いないですが新キャラも似てますw
CUBEの倉野くんちの双子事情。双子姉と主人公双子と双子妹というまさに双子づくしwこれはコンセプト勝ち。
戯画の彼女はオレからはなれない。どこかチェックの似合う原画に見えますが似てるだけですw
Cabbitのキミへ贈る、ソラの花。泣きゲーをコンセプトとはまた大きく出たなとw描き下ろし絵はいい雰囲気です。
minoriの夏空のペルセウス。エロ押しが強い。一般でダメならって話で間違ってはないです、現に気になりだしてるオレがいるw

B008YJ1C4WDENGEKI HIME (電撃姫) 2012年 10月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-08-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2012年9月号
2012-08-01 Wed 17:23
今月の表紙特集は、てぃ~ぐるのレミニセンス。
暁の護衛スタッフということで期待していますが、やっぱ絵だけでもかなりのクオリティ感w。付録のおっぱいスポンジは新しい発想ですねw。さすがに大事なところまで完全再現とはいけてませんが、鑑賞用としては十分です。

気になる記事
fengより、8thプロジェクト。原画にkarory氏を起用、さらにシナリオは星空のメモリアなどのなかひろ氏。まだ1カットだけだし7作目も製作中なので結構先になりそうなのかな。
onomatope*より、俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?。でました流行りのロングタイトルw。子育てものという期待です。
ザウスより、ジーザス13th。原作はDeep Diverという一般向けのSF小説の世界設定。ちゃんとしたシリアス路線になりそうなのでちょっと期待。
オーガストより、大図書館の羊飼い。体験版プレビューが掲載されてるのでやってからちゃんと読もうw
Navelより、月に寄りそう乙女の作法。女装男子の女子高潜入モノだったのね。王雀孫のコラムネタがウケるw
Sphereより、Berry's。同人コンテンツを商業化。ファミレスを舞台にいろんな橋本タカシ鈴平ひろ始め有名原画家がキャラを作るようです。
ういんどみるOasisより、ウィッチズガーデン。立ち絵が動くE-moteという新システム、最近は動く2Dもだいぶ発展してきたとはいえ違和感のない仕上がりをお願いしたいところ。

B008KO09OADENGEKI HIME (電撃姫) 2012年 09月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-07-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2012年8月号
2012-07-01 Sun 23:35
今月の表紙特集はKeyのRewrite Harvest Festa.
Rewrite自体を積んでるんで深くはつっこみませんが、早くやってみたくはあります。付録のお風呂タペストリーは肌色多め。キタエリキャラがかなりギリギリまで脱いでます。

気になる記事。
fengより、ちいさな彼女の小夜曲。星架FDと同じ原画で鶴崎貴大氏+α。FDからさらに涼香さんがいないってので正直やる気は起きない感じですw
ユニゾンシフト・アクセントより、おたマ!。おたく仲間はちっこいマニアということでロリ押しですね。そのせいかだいぶ主人公が巨根に見えるわけですがw。PSPをやってるヒロインに突っ込んでるCGがシュールw。
D:drive.より、ツゴウノイイ彼女。ヒロインごとの3連作、パケ版DL版android版という同時発売も目新しい感じです。値段は未定ですが低価格の抜きゲと差別化できるのか微妙。
枕より、向日葵の教会と長い夏休み。もうサクラノとかどうでもいいんですがこれはちゃんとでますかねw。久しぶりに見たら基4%氏の絵が大丈夫ってくらい変わってるような。
てぃ~ぐるより、レミニセンス。トモセ絵の新作ですがだいぶ出来てきた感じ。発売予定は秋ということですが楽しみですね。
Latteより、第2回妹選抜☆総選挙。まさかのFDですwちょっとしたアフターがあるだけの低価格路線になるようですね。
manaより、ゆめいろアルエット。初恋1/1の後ろでしっかり開発は進んでいたようですね。魁シナリオだけのは久しぶりなのでどこまでできてるか。
オーガストより、大図書館の羊飼い。コミカライズがスタート。絵的にはデフォルメよりではありますが悪くはなさそう。

B008BJ10FQDENGEKI HIME (電撃姫) 2012年 08月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-06-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2012年7月号
2012-06-01 Fri 23:50
今月の表紙特集はtone work'sの初恋1/1。
等身大のイチャラブというキーワードがいまさらながら気になってます。中の人情報も出てきて鉄板系の人が多かったのでそこでも安心。店舗特典も出きったしそろそろ予約に走りますかね。付録も枕カバーでお得感はかなりのもの。この高価付録攻勢はいつまでも続きそうですが大丈夫かw

気になる記事
SkyFishより、九十九の奏。さえき北都原画ってだけでとりあえず気にはなるwミステリーな感じがまたそそります。
チュアブルソフトより、アステリズム。今頃になってメインの姉CV誰かと思ったら音ちんじゃないですかw。&も積んでるけどそれなら買ってもいいw。
コットンソフトより、終わる世界とバースデイ。弱視の親友の妹に兄のふりをして同棲とかずれた状況がちょっと気になる。死んでるCGも終末論への興味が出ます。
リリアンより、クルくるPSS。発売後かつまだプレイ中ですがスタッフインタビュー。エピローグがどうしてああなったとかわりとネタバレ豊富w。
オーガストより、大図書館の羊飼い。夏の制服私服が公開で明るさがまぶしいですw
Cielより、フォルト!!S。いつのまにか去年リメイクされててそれのFDだとか。Tony絵のアニメーションHCGってどんなだろうとその点だけ気になります。
ワルキューレロマンツェのコミカライズ1話。VFBだけ買ってしまったのであらすじをやってくれるのはありがたいですw。絵も悪くはないかな。

B0084FC024DENGEKI HIME (電撃姫) 2012年 07月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-05-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2012年6月号
2012-05-01 Tue 14:04
今月の表紙特集はCIRCUSのD.C.Ⅲ。
いつも通りのD.C.っぽさですが、だからこそ全年齢の段階では手を出すわけにはいかないというw。評判も出揃ってるであろう頃に18禁化したら考えます。それなりによくできてるとは思うんですが4MBはおいそれとプレイできないので。。。付録は大きめのマイクロファイバータオル。泡まみれ絵でクオリティも高いですが、値段相応ですw

気になる記事。
Ariesの俺の彼女のウラオモテ。全キャラのウラオモテ解説でいいキャラ作りしてるなと改めて。
オーガストの大図書館の羊飼い。1枚のCGから謎の新キャラを邪推?ていうか主人公の女装かもw
tone work'sの初恋1/1。中の人も決まってきて抜群の安定感がありそうですw次号の付録絵も良い感じ。
sphereのイモウトノカタチ。発売日が決まっていよいよ始動という感じ。でもロボットとかいるしこれまでの妹とは違う感じになりそう。
チュアブルソフトのアステリズム。メインヒロイン以外のHCGも出てきて一安心。やっぱ一人はきついものでw
Alcotの中の人などいない!。最近はやりのヒーローものでちょっと楽しそう。各区のヒーローを募集してるのでかなりにぎやかになりそうです。

目新しい新作は特になかったので今月はこんなところですかね。

B007S02B34DENGEKI HIME (電撃姫) 2012年 06月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-04-28

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2012年5月号
2012-04-01 Sun 00:10
今月の表紙特集は天狐の英雄*戦姫。
正直いって大槍葦人絵が評価される理由がよくわからないのですが、いつかわかる日が来るのだろうか。。。とりあえず今は気にしないでおきます。付録はトランプ。でもはつゆきさくらのマウスパッドのほうが嬉しいw

気になる記事
SAGA PLANETSの、はつゆきさくら。相変わらず絵だけ見てもやりたいなと思う出来なんですが、キーワードが復讐ってのは初めて知ったw。全然想像できない感じなのは逆に気になる。
コットンソフトの、終わる世界とバースデイ。キャラが立ってそうな感じなのと終末論がいい感じなのでもうちょっと情報待ちか。
オーガストの、大図書館の羊飼い。脳ホエさんのSDキャラきたーっ。テンションあがってくるZ。
tone's worksの、春恋1/1。魁シナリオってのが気になるんだけど6末とか早すぎるー。
CIRCUSの、D.C.Ⅲ。TVCMまでやるくらいかなりプッシュが入ってますが、シャワー絵まで出しておいて全年齢か。逆輸入18禁化するんだろ?って気持ちが拭えないwっていうか期待かw
空中カリチュアの、夏色あさがおレジデンス。廃寮に抗う感じの青春モノか。チェーンソーみたいな小道具は利いてますがどこかぱっとしない感じ。ブランドデビュー作としてはもう少しひねりが?
シュガーハウスより、Chu→ning Lover。ヒロイン全員厨二病の自称持ちとかやっかいすぎるw。でもみんなホントの姿はとかいうオチが見えてるのはどうかなと。

そんな感じで積みすぎて心が穏やかになりつつある今日このごろです。

B007IV4R5IDENGEKI HIME (電撃姫) 2012年 05月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-03-30

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
電撃姫2012年4月号
2012-03-01 Thu 20:13
今月の表紙特集はゆずソフトのDRACU-RIOT!
ドラクリオットって打ちにくいのはどうにかならないですかねw。特に新しいネタは出てきてないのですが、もう3月にでちゃいますかそうですか。もちろん楽しみにしていますがいつできることやら。。。付録は美羽フィギュア。これは普通ですね。

気になる記事
MOONSTONE Cherryの放課後エロゲー部。描き下ろしのクチュ音収録シーンとかあるのw。あとたま絞りな感じのCGがツボってしまった。SD原画がまつりコンプレックスの人だとは初めて知った。
ねこねこソフトのゆきいろ。気にはなってたんだけどここにきてヒロインがアグミオンと知ってさらに心が揺らいでるw。最近ヒロイン級多くて嬉しい悲鳴ががが。
チュアブルソフトのアステリズム。銀太絵ってだけで気になってたのと、震災が深く関わるところの製作姿勢でさらに気になり始めた感じ。余裕があればやりたい。
オーガストの大図書館の羊飼い。サブキャラもいい感じなのがいまからもう気になって仕方がない。早くもFD待ちですかぁぁ。
tone work'sの初恋1/1。勝手に全年齢なイメージだったけど普通に18禁で安心w
脳内彼女のヨメ充。ヨメ押しってもう普通のハーレムじゃんw

気になるものが多すぎてもう少しスルー耐性を身につけないといまさらながらやばいw

B0078NZUZ2DENGEKI HIME (電撃姫) 2012年 04月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2012-02-29

by G-Tools

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

別窓 | 【雑誌】電撃姫 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR | NEXT