最新記事

2017年冬アニメ感想(~3月)
2017-04-10 Mon 23:14
長かった苦難の1年が終わり、新年度はまたやることが変わりすぎてこわい。なんか残業もできなくなって収入減るなぁと思いつつ、ぬるい理想の生活になりつつあるのでそれはそれでという真面目系クズですさーせん。そんな心機一転を感じる一言感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

政宗くんのリベンジ ○⇒△
偽物との決着ははっきりつけてほしかったなぁ。

うらら迷路帖 ○⇒△
4コマの癒しでした。

セイレン ○⇒○
ラジオであやねるのイェェェイを聞けただけで満足

幼女戦記 △⇒○
幼女要素は特にいらなかったけど面白かった。

亜人ちゃんは語りたい ○⇒○
先生かわいいよ先生

ガヴリールドロップアウト ○⇒○
ギャグ物として今期の一番かな。

CHAOS;CHILD ○⇒△
なるほど謎がちりばめられてたものの、かなり鬱展開なんですが。

小林さんちのメイドラゴン ○⇒△
よくできてたけど、面白かったかはうーん。

この素晴らしい世界に祝福を!2 ○⇒◎
ひどかったけどこんなものだったなw

クズの本懐 △⇒◎
あぁぁってなった。このクズどもが

Rewrite 2 ○⇒○
総集編としてはよかったのかな。

鉄血のオルフェンズ2 ○⇒△
やっぱビーム兵器が必要っすわ。

途中でギブアップ
AKIBA’S TRIP なんか特にエロくもないしいいかなと。
3月のライオン なんかオチもないっていう進み具合が。

継続はバンドリ、弱虫ペダル。新番組はあんまり知らない原作なもんである意味楽しみです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2017年冬アニメ(1月~)
2017-01-26 Thu 00:07
最近某企業のお陰で早く帰れすぎてゆっくり風呂に入れるので消化が早い早い。一方でなんだか切りたくなるアニメが多い気がする今期ですがさくっとひとこと感想。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

AKIBA’S TRIP △
わざと色気を出さないようにしている?

政宗くんのリベンジ ○
さっそくモブ子が気になるけどだめなんだろうなぁ。

うらら迷路帖 ○
なんだこのお腹アニメは。。だがそれがいい

セイレン ○
つかみはあやねるでOK。

幼女戦記 △
よくよく見るとオレつええ系なのかな?

亜人ちゃんは語りたい ○
あれとは関係ないんですね。

ガヴリールドロップアウト ○
キャラ立っててイイネ。

弱虫ペダル NEW GENERATION ◎
これはもう熱いの確定。でもアキバエピソードは見たかった。

CHAOS;CHILD ○
これは、、カオスヘッドなのか?

小林さんちのメイドラゴン ○
ちょっとバカな感じで今期の癒し系か。

この素晴らしい世界に祝福を!2 ○
作画がすげーこんなのだっけ状態。。

クズの本懐 △
いきなりのNTRでやばい。

BanG Dream! ○
ラブライブと比べるのはかわいそう。

Rewrite 2 ○
ついていけるか原作組でも不安なんですがw

早くもギブアップ
風夏 原作でおなかいっぱい
リトルウィッチアカデミア このジャンプ臭はいったい。
エルドライブ このジャンプ感はいったい。
ACCA13区監察課  ギャングとかもういいんだよね
ハンドシェイカー はいはい3D
SUPER LOVERS 2 はいはい腐向け
アイドル事変 はいはいソシャゲ
スクールガールストライカーズ はいはいソシャゲ
青の祓魔師  これまで見てない
昭和元禄落語心中 これまで見てない
テイルズ オブ ゼスティリア これまで見てない

継続は進みの遅いオルフェンズと、将棋のライオン。安定はしてるけど今一つ感。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年秋アニメ感想(~12月)
2017-01-10 Tue 00:58
新年へこみつつ精神的には非常に落ち着ける今日このごろ。年末年始のおかげでさくっと消化しているわけですが、わりと良し悪しがはっきりしたクールだった気がします。そんな感じの一言感想を忘れずに。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

終末のイゼッタ ○⇒○
なんか思ったよりダークな感じだったのが予想外。

WWW.WORKING!! △⇒△
キャラが、最後まで輝かなかったけどそんなものかなぁ。

魔法少女育成計画 △⇒☓
なんとか最後まで見れたくらい。

Vivid Strike! △⇒○
思ったより突き抜けててよかった。

ステラのまほう △⇒☓
ゲーム制作ネタなのにキャラ萌えできなかったので空気に。

灼熱の卓球娘 ○⇒○
卓球的には不満だけど、まとまってはいたかな。

響け!ユーフォニアム2 ○⇒◎
すごい、よかった。

ブレイブウィッチーズ ○⇒○
最後はしっかりストパンしてて受け入れられたね。

ユーリ!!! on ICE △⇒○
意外とスケート物って楽しいよね。

競女!!!!!!!! △⇒△
乳忍者を呼び起こすネタアニメ。

ガーリッシュ ナンバー ○⇒○
ちーさまちょっとは成長してくれたからね。

Lostorage incited WIXOSS △⇒△
結局なんだったのかがすっきりしないんですが。

亜人 第2クール ○⇒○
最後までやってくれてよかった。

ろんぐらいだぁす! ◎⇒○
作画?ラジオがいいからよし。

Occultic;Nine ◎⇒◎
これはよいオカルトですね。

うどんの国の金色毛鞠 ○⇒△
最初だけだったなぁ。でも方言はイイネ。

舟を編む ○⇒◎
すげー辞書作りたい。

ジョジョの奇妙な冒険4部 ◎⇒◎
途中から段々思い出しながら見れたかな。


途中でギブアップ
装神少女まとい 面白くなるまで我慢できなかった。
夏目友人帳 伍  この空気を期待しない限りいいかな
フリップフラッパーズ  途中で考えることをやめたw
私がモテてどうすんだ 1話で満足した。

継続はオルフェンズ、3月のライオン。新番組がなんかぱっとしないんじゃないかと思いつつ録画はしっかりしたいところですね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年秋アニメ(10月~)
2016-10-23 Sun 01:10
ひたすら一週間が早く終わればいいのにと思って過ごしてあっというまに2016年も終了の兆し。終わるからなんなんだという気持ちになってる時点でいろいろやばいです。なんとなく消化は出来てますが、今回も切りまくる予定の一言感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

終末のイゼッタ ○
キャッチーなCMから期待は裏切らなそう。

WWW.WORKING!! △
もとのワーキングと比べてしまいそうだけど適当に。

魔法少女育成計画 △
原作は気になってたからちょうどいい。

Vivid Strike! △
どんどんなのは路線がわからなくなっていく。。

鉄血のオルフェンズ2 ○
ガンダムフレームが増えてからが勝負だな。

ステラのまほう △
空気にならなければいいけど。

灼熱の卓球娘 ○
卓球は好きなのではい。

装神少女まとい ☓
オリジナルというのがどう転ぶのか。

夏目友人帳 伍 ☓
いつものだけど話題作りに。

響け!ユーフォニアム2 ○
忘れかけてるけどどろどろしい

ブレイブウィッチーズ ○
ブレパンと呼べばいいのかな。

ユーリ!!! on ICE △
いきなり寝取られてるけどどうすんのよw

フリップフラッパーズ ☓
考えるな、感じろとはよくいったもので

競女!!!!!!!! △
竹達だと思ったのにー

私がモテてどうすんだ △
いきなりのハーレムだけど見た目で態度を変える男でいいのか

ガーリッシュ ナンバー ○
意外な声優物でちょっと期待。

Lostorage incited WIXOSS △
迷ったけどゆかちというだけで。

亜人 第2クール ○
CGだけどもうこれはこれでいいかとw

ろんぐらいだぁす! ◎
ロングライドはいいぞ。

3月のライオン △
これも最後までやってくれるのかなぁ。

Occultic;Nine ◎
いきなり胸揺れすぎるけどそこが本質じゃないよね

うどんの国の金色毛鞠 ○
あれ、設定の時点で涙が。。

舟を編む ○
辞書を作るだけでは話にならないだろうけど見せ場次第か。

最初からギブアップ
ナンバカ はいはい腐向け
ドリフェス! はいはい腐向け
うたプリ(略) はいはい腐向け
文豪ストレイドッグス2 はいはい腐向け
マジきゅんっ! ルネッサーンス
刀剣乱舞-花丸- 見ようかと思ったけど無理だった。。
Bloodivores はいはい中華
ブブキ・ブランキ  はいはいCG
アイドルメモリーズ アイドルものはしばらく。。
TRICKSTER 何回同じネタをやればいいんだ?
ALL OUT!! ラグビーはもういいかな。。
DRIFTERS もうこの濃さがだめっていう

継続はJOJO。吉良の顔が変わってからまた面白くなってくるぜ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年夏アニメ感想(~10月)
2016-10-14 Fri 00:21
夏休みもシルバーも休めずただただ疲弊する毎日でもう限界なんですが無慈悲に最終回ラッシュは訪れます。それでもなんとか消化して早くも新番組ラッシュに溺れていますが、忘れないための一言感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

ReLIFE △⇒△
最後だけおおっとなった。

食戟のソーマ 弐ノ皿 ○⇒○
原作も読みたくなるんだよなぁ。

ラブライブ!サンシャイン!! ◎⇒◎
ラスト以外は納得の出来。はぐしよっ

Rewrite ○⇒△
エッセンスのみ抽出されているけど長所は死んでたw

orange ◎⇒△
終始なんでそれやっちゃうかなぁという女子向けの展開。

甘々と稲妻 ○⇒△
いい話成分は思ったよりなかったかな。

タブー・タトゥー △⇒☓
なぜ死ぬしw

NEW GAME! ○⇒○
社畜すぎるぞいw

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!! △⇒○
これはいいギャグ回だったかなと。

ねじ巻き精霊戦記 △⇒○
進みは物足りないけど捻りはよかった。

クオリディア・コード ○⇒△
先が読めてたのがなー。妹ちゃんかわいい。

アクティヴレイド 2nd ○⇒○
1期と変わらず。悪を成敗。

バッテリー △⇒☓
とりあえずスポ根ではない。何がしたかったのか。。

Re:ゼロから始める異世界生活 ◎⇒◎
途中ウザクさんになったけど、スカッと主人公に戻ってくれてよかった。

機動戦士ガンダムユニコーン ○⇒○
古き良きガンダムだと思うんですよ。

マクロス⊿ ○⇒△
うーん、なんとか最後まで見れたというだけ。。

クロムクロ ○⇒○
ロボットではないところがちゃんと面白かったよね。

途中でギブアップ
不機嫌なモノノケ庵 夏目以上のものはなかった。
魔装学園HxH エロですら後半話題にならなかった。
この美術部には問題がある! いちゃこらはノーサンキュー
91Days ギャングはやっぱりむさ苦しかったよね。
レガリア レガリアとはなんだったのか
あまんちゅ ARIAも途中であきらめたし
ダンガンロンパ3 やっぱり途中からどうでも良くなってしまった。モノクマー

継続はJOJOのみ。スタートでも切りまくった気がしますが、途中でもわりとあきらめましたw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年夏アニメ(7月~)
2016-07-17 Sun 00:20
2016年の後半戦はあまり期待できるものがない?腐向け率の高さに改めて驚くことになるわけですが、暑すぎて最近やばい夏アニメの一言感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

ReLIFE △
主人公がちょっとクズすぎないか。。更生に期待

食戟のソーマ 弐ノ皿 ○
普通に原作未読につき普通に楽しむ。

ラブライブ!サンシャイン!! ◎
今期の覇権は確定ですな。おはよしこ!

Rewrite ○
初見殺しというか、プレイ済みでも昔過ぎて苦しいw

不機嫌なモノノケ庵 △
夏目的ないい話になるのかなぁ。

orange ◎
初手から後悔確定じゃないですかぁぁ

甘々と稲妻 ○
いきなりなんかいい話になってるし食だし。

タブー・タトゥー △
サービスシーンも多いけど話もちゃんとしてくれる?

NEW GAME! ○
社畜すぎるけどゆるふわよりは見れそう。

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!
安定のプリヤ

魔装学園HxH △
今期のエロ枠ですが、光ばかりだと萎えるので。

レガリア The Three Sacred Stars ☓
うーん、いきなり戦ってるけど意味が飲み込めてないw

この美術部には問題がある! △
4コマかと思ったらそうでもなさそう。

ねじ巻き精霊戦記 △
おれつええ系の主人公なんですかねぇ

91Days △
酒の話だけど、あまりムキムキしていると困るw

クオリディア・コード ○
原作は一部既読。今期の定番ラノベものとして

あまんちゅ ☓
ARIA空気押しだとそんなでもないなと。

ダンガンロンパ3 未来編 △
ダンガンロンパ3 絶望編 △
2はどうなったのかさっぱり覚えてないけど交互に見るのはおもしろい。

アクティヴレイド 2nd ○
なんかメンバー変わってるけど路線は同じで安心。

バッテリー △
調子乗ってる系主人公ですがどんだけすごいのか。


すでにギブアップ
ベルセルク 濃いいし。
ももくり なんだろうイチャイチャを見続けるのが辛いw
一人之下 はいはい中華
はんだくん 坂本君二番煎じ
モブサイコ100 ワンパンマン二番煎じ?
アルスラーン戦記 続編ですし。 
テイルズ オブ ゼスティリア  はいはいコンシューマー
アンジュ・ヴィエルジュ はいはいソシャゲー
斉木楠雄のΨ難 5分の総集編?
DAYS マガジンで読んでるけど必殺技もないしなぜ。。。
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 人形劇ってえぇぇ
スカーレッドライダーゼクス 一瞬騙された腐向け
初恋モンスター はいはい腐向け
腐男子高校生活 はいはい腐向け
B-PROJECT はいはい腐向け
美男高校地球防衛部 はいはい腐向け
ツキウタ。 はいはい腐向け
チア男子!! はいはい腐向け
ドリフェス! はいはい腐向け って多すぎやしませんかね。。

継続はRe:ゼロ、クロムクロ、ユニコーン、マクロス⊿、ジョジョ4部。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年春アニメ感想(~6月)
2016-07-10 Sun 23:42
2016年もあっというまに半分が終了。もはや社会人では半分がどうとかどうでもいいんですけどね、もう月日が流れるのが早すぎてヤバい。それはもうサンシャインが始まるくらいヤバい。とりあえずすでにあんまり記憶もない春アニメの感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

テラフォーマーズ・リベンジ △⇒☓
きりが悪いw

学戦都市アスタリスク ○⇒△
安定はしてるけどなんかもうそれだけになりつつある。。

くまみこ ○⇒○
ラストがいろいろあったけどペロペロできたからよし。

ばくおん!! △⇒○
バイクに疎くても問題なしw

ジョーカーゲーム ○⇒△
最後まで特に盛り上がる話はなかったような。

あんハピ♪ ☓⇒☓
設定はよかったはずなのになぜかきつかった。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? △⇒○
定番だったけどちゃんと嫁してたから

甲鉄城のカバネリ ○⇒○
救いはないけどまとまった感はあるのがゴキブリと違うところ。

坂本ですが? △⇒△
シュールギャグとしてなかなか楽しめた

迷家 ○⇒○
不思議系入ってたけどキレイに終わってよかったかな。

ハイスクール・フリート ◎⇒◎
今期の覇権ですな。オチは知らずに最終回見たかった。

ふらいんぐうぃっち △⇒☓
まったりしすぎだったけど、マンドラゴラでなんとなく見れたかな

ビッグオーダー ○⇒△
無理やり最後まで行った感。特に知的でもなかったし。。

途中でギブアップ
少年メイド 風邪の話がピークだったかな。
三者三様  あまりにも特徴がなかったなぁ
ハンドレッド アスタリスクがあったからもういいやと
キズナイーバー 痛みで何がしたかったのか、わかる前に我慢できなかったw

継続はRe:ゼロ、クロムクロ、ユニコーン、マクロス⊿、ジョジョ4部。豊作すぎる反動かそれ以外がぱっとしなかった今期かなと。来季も心配ですが。。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年春アニメ(4月~)
2016-04-21 Thu 16:36
新年度、早くも地震で番組表が荒れてtorneとブルレコの併用じゃなければやばかった。。録画が外れるとか意味がわからないんですが同じSONYなのにどういうことなの。そんなわけですでに円盤保存を諦めつつある、2016年度を占う春アニメの一言感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

ジョジョの奇妙な冒険4部 ◎
これはもう期待するしか無いでしょう。

テラフォーマーズ・リベンジ △
ちゃんと帰るところまでやれば評価できる

学戦都市アスタリスク ○
なんだかんだ安定のアスタリスク

機動戦士ガンダムユニコーン ○
ある意味再放送とはいえ、これはいいガンダム

マクロス⊿ ○
これまでのマクロスからさらにギャルギャルしいだがそれがいい

くまみこ ○
久しぶりに癒やしなんですがw

Re:ゼロから始める異世界生活 ◎
定番となった異世界物とはいえ面白そう。

ばくおん!! △
バイクネタはさっぱりだけどロードをディスるのを楽しみに。

ハンドレッド △
学園内で戦うラノベテンプレでどうなるか。。

ジョーカーゲーム ○
わかりづらいけど今期の頭脳派枠として期待

クロムクロ ○
ロボット枠になるのかな。

あんハピ♪ ☓
きらら枠なので適当に見る。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? △
定番のハーレムが早々に完成してワロタw

甲鉄城のカバネリ ○
なかなか渋い感じだけど

少年メイド △
女子向けだけどこれは面白いほうのやつかなと。

坂本ですが? △
知らなかったけどギャグだったとはw

迷家 ○
来たよ久しぶりのホラー系。

キズナイーバー ☓
つながってどうするのか。

ハイスクール・フリート ◎
真面目に船してるのでいい感じですね。

ふらいんぐうぃっち △
まったり系だけどとりあえず。

三者三様 ☓
うーん、あまりにも普通すぎるが。。

ビッグオーダー ○
いきなりの服従展開だけど最後までやってくれるのか。。


すでにギブアップ
12歳。 さすがに12歳すぎたw
エンドライド はいはいネトゲー
聖戦ケルベロス はいはいソシャゲー
文豪ストレイドッグス 腐向けで流行ってるらしいということで味見のみ
田中くんはいつもけだるげ 女子の活躍まで待てなかった。。
アウトブレイク・カンパニー 再放送じゃねーかw

今回は継続なし。きれいな気持ちで新年度を迎えてますね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年冬アニメ感想(~3月)
2016-04-09 Sat 16:00
年度末はなんだかんだ独自残業調整でわりと時間があったのでいい感じに消化済み。新クールもすでに始まり、ファイナルラブライブで燃え尽き感がありますが、それはそれとして冬アニメの一言感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

ルパン三世  ☓⇒☓
ルパンはルパン

ヘヴィーオブジェクト ○⇒◎
かまちー面白いじゃないの。

うたわれるもの 偽りの仮面 ◎⇒◎
ゲームをやった身からすると物足りないwネコネw

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ◎⇒○
なんていうか、機体に魅力がない。。

無彩限のファントム・ワールド ◎⇒○
乳揺れだけでなく久しぶりに面白い京アニを見た。

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 △⇒△
謎解きコンセプト最近必ずあるけどまぁこんなものかなくらいで。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- ◎⇒○
ラスボスのオチだけがなぁw続きは楽しみ

少女たちは荒野を目指す ○⇒△
うーん、もしかしてこれが今の流行りなのだろうか。

僕だけがいない街 ◎⇒◎
ちゃんと最後までやってくれてよかった。

だがしかし ○⇒△
駄菓子なつかしいんだけど、それだけといえばそれだけw

GATE 2期 ○⇒○
胸くそ展開がありそうであんまりなかったのはこれでよかったのか。

紅殻のパンドラ △⇒☓
やっぱ義体設定が心に残らなかった感。

ブブキ・ブランキ ☓⇒☓
CGってだけじゃなくそんなに見なくてもよかったなと。

デュラララ!!×2 結 △⇒△
ようやく終わったなと。なんだかんだ最後までみれたよ。

Dimension W ○⇒△
きれいに終わったけどもう少しコイルの謎があってもよかったような。

灰と幻想のグリムガル △⇒○
歌がネタになったけど、普通に話ができてたと思います。

シュヴァルツェスマーケン ○⇒△
ベータの理不尽さはいつ見てもひどい。

蒼の彼方のフォーリズム ○⇒○
原作やってアニメはよくまとめたなと。やってなかったらキツイw

この素晴らしい世界に祝福を! △⇒○
アクアかわいいよアクア。

亜人 △⇒○
話は面白かったけど最後までいかないのかぁぁ

継続は久しぶりになし。分割2クールが定番になったせいですかね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年冬アニメ(1月~)
2016-01-19 Tue 14:43
年末年始と寒すぎて引きこもったおかげで一気に消化出来てます。ただVita買ったのにメモカをケチったらtorneの受け皿として役立たずいまだPSPが現役w。そんな2016年を占う冬のひとこと感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

無彩限のファントム・ワールド ◎
京アニ×乳揺れという前情報いらなかったなーw

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 △
吹奏楽の青春モノ、だけではない?

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- ◎
ロボかと思ったら武装だったwサラリーマン的な展開いいね

少女たちは荒野を目指す ○
ロミオ作品として穿ってみないようにw

僕だけがいない街 ◎
久しぶりに先が気になる。最後までやってくれ。。。

だがしかし ○
駄菓子、全部知ってる世代ですw

GATE 2期 ○
安定の2期ですね。

紅殻のパンドラ △
サイボーグ設定があとで尾をひかなければ。

ブブキ・ブランキ ☓
うーんCGというだけでこの拒否感。。

デュラララ!!×2 結 △
いつものだけどようやく終わるのであれば。

Dimension W ○
意外と設定が面白そうだった。

灰と幻想のグリムガル △
俺よえぇぇって久しぶりのような

シュヴァルツェスマーケン ○
TG買ってるのに読んでないwこれで復習しよう。

蒼の彼方のフォーリズム ○
1話からして原作をやりたくなってきた。

この素晴らしい世界に祝福を! △
紐神のような展開に期待か。

亜人 △
話が面白ければCGでも耐えられるのか。。

PSO2   PSP放置したしな。。

ラクエンロジック  うーん、ウィクロスのようにはならないか
最弱無敗の神装機竜 はいはいテンプレ
昭和元禄落語心中  落語にまったく興味が持てなかった
ナースウィッチ小麦ちゃんR  一回見たしいいよね
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ はいはい腐向け

継続はルパン三世、ヘビーオブジェクト、オルフェンズ、うたわれ。ちょっと面白いのが多くなってきた気がしてうれしい悲鳴です?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年秋アニメ感想(~12月)
2016-01-10 Sun 11:53
年末年始はコミケ待機列と帰省で消化できるので順当に消化済みです。それはもう暇でも見るのがなくなるくらいに。しかし年末はやたら劇場版もやってくれて毎年こんなでしたっけ?それも見つつ一言感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

ヤング ブラック・ジャック △⇒○
ちゃんとブラックジャックしててよかった。

蒼穹のファフナー EXODUS ○⇒○
最初から最後まで重くやりきってくれて久しぶりに鬱

学戦都市アスタリスク △⇒△
意外と俺つええ感がでてこない、キリが悪かったな。。

落第騎士の英雄譚 △⇒△
俺つええがちゃんと出てきたので最後まで見れました。

終物語 ○⇒○
代わり映えはしないですが終わってよかった。

コメット・ルシファー △⇒☓
最後までよくわからなかった・・・

ワンパンマン ○⇒◎
ワンパターンでも面白い。

緋弾のアリアAA ○⇒○
原作通り面白かった。ラジオもいいですよ。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件 ○⇒○
あそこまでゲッツをイジるとはw原作よりもいいと思うw

櫻子さんの足下には死体が埋まっている △⇒○
いい話と捻りがあってよかったね。

対魔導学園35試験小隊 △⇒△
俺つええより話が面白かった系ですね。

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER ○⇒△
丁寧だったけど最後までひっぱる話だったのかなぁと。

ご注文はうさぎですか?? △⇒☓
うーん、普通なんだよなー

途中でギブアップ
アクエリオン まったく話が頭に入ってこなかった。。。

継続はルパン三世、ヘビーオブジェクト、オルフェンズ、うたわれ。楽しい続き物が多いのでとりあえず来季も安泰です。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年秋アニメ(10月~)
2015-10-21 Wed 23:26
改編期、シルバーのおかげである程度スムーズに秋アニメに突入してます。しかしまいど13話アニメだとBDに焼くために編集が必要でめんどくさい。。。でも消さないとあふれるのでせっせと焼くんですけどね!とりあえずいつもの一言感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

ヤング ブラック・ジャック △
普通にブラックジャックも見てたので

ルパン三世  ☓
ルパン過ぎて適当に見てしまう。

ヘヴィーオブジェクト ○
なるほどタイトル通りだったのか。2話からが本番?

蒼穹のファフナー EXODUS ○
なにこのNTR的な展開。

学戦都市アスタリスク △
俺つええだけどISっぽいのはしかたない。

落第騎士の英雄譚 △
俺つええ枠で生き残れるかが一番微妙。

終物語 ○
安定の西尾維新。

うたわれるもの 偽りの仮面 ◎
話も実は期待できるのか。ラジオもおもしろい!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ◎
久しぶりに見たいと思うガンダムw

コメット・ルシファー △
これはまたよくわからない系のロボットですか。

ワンパンマン ○
思ったより面白かったw

緋弾のアリアAA ○
原作既読につき、オチが見えてるのがw

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件 ○
今期のハーレム枠ということで。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている △
推理と言いつついい話系?

対魔導学園35試験小隊 △
俺つええの剣士系。契約するよ。

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER ○
つかみはオッケー。はなちゃーん

ご注文はうさぎですか?? △
今期のきらら枠は適当に流せる。

早くもギブアップ
おそ松さん   まさかの腐向け、と思ったんだけど最初だけとは。。
進撃!巨人中学校   巨人が好きじゃないとムリ
ランスアンドマスクス   特に盛り上がらないように思ったので
ゆるゆり さん☆ハイ!  よく考えたら2期も見てなかった。
新妹魔王の契約者BURST  エロだけならもういいかな。
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~  うーん。あまり可愛げが。。

継続はアクエリオンのみ、触れてすらいないものは1期見てないとかでお察しください。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年夏アニメ感想(~9月)
2015-10-09 Fri 22:42
2015年度の上期が終わりました。あっというまです。過ぎてみれば最後の平和だったかもしれない2015上期、とかもう考えたくないくらい病んでます。ここでくらい愚痴りたいそんな夏アニメの感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

城下町のダンデライオン ○⇒○
ちゃんとオチを付けてくれたのでよかったかと。

乱歩奇譚 △⇒△
ちゃんと乱歩してたのかなぁ。登場人物全部とはずるい気もw

GATE △⇒△
自衛隊なんておまけだったんですよ。都会回がよかった。

Classroom☆Crisis ◎⇒◎
爽快な丸戸節がよく出ててよかったです。

デュラララ!!×2転 ☓⇒△
なんだかんだ見てしまうw。それで続くのかw

Charlotte ◎⇒◎
オチが、まど(略

WORKING!!! ○⇒◎
伏線回収した最終回とは4コマで珍しい。

戦姫絶唱シンフォギアGX △⇒☓
そろそろマンネリじゃないですかねぇ、、

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 ○⇒○
既読のところだけで終わったけどよくやってくれたよw

To LOVEるダークネス2nd △⇒△
やっぱり湯気の下も見たいよぉぉ

のんのんびよりりぴーと ○⇒△
変化がないのがいいところではあるんですけどね。

それが声優! ○⇒○
しっかりいいところでまとまってたので満足。

モンスター娘のいる日常 ○⇒△
結局モンスター属性は克服できなかったけど見てしまったw

六花の勇者 ☓⇒△
ただの勇者モノでないところは評価できるけど続くのか。

がっこうぐらし! ○⇒△
最初と最後だけでよかったかなー

監獄学園 ○⇒○
黒い影があっても楽しめたw

干物妹うまるちゃん △⇒△
ふつうにギャグとして楽しめた。

アイドルマスターシンデレラガールズ ○⇒○
思ったよりダークサイドが多くてよかったw

プリズマ☆イリヤ2 △⇒△
安定してますなぁ

ベイビーステップ2 △⇒☓
原作呼んでればもう見なくてもいいかもしれないw

俺物語!! ○⇒△
結局最後まで見てしまった。優しい世界。。

途中でギブアップ
オーバーロード 俺つええになる前に萌えがなかった
空戦魔導士  よくある系だったのでもういいかと。
実は私は 人でなしは興味がなくなりつつある。

継続はアクエリオンのみ。しっかり序盤で切ったので途中でというのは少なかったかな。冬アニメもしっかり落としていきたいところです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年夏アニメ(7月~)
2015-07-18 Sat 23:31
定期ヤバい報告になりつつありますが、ヤバさは変わってません。もうどうしたらあんなに会社のために働けるようになるんだろう。。まぁそんな感じで傍観しつつ、ひとときの癒しを求めて夏アニメです。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

アクエリオン △
安定のアクエリオン。マンネリ感なきようにw

城下町のダンデライオン ○
設定は面白い。各キャラの掘り下げを期待。

乱歩奇譚 △
ちゃんと見ないと置いてきぼりになりそう。

GATE △
自衛隊の名前で埋もれないようにw

Classroom☆Crisis ◎
丸戸先生ならやってくれる!宇宙はいいよね。

デュラララ!!×2転 ☓
だいぶ前のクールで飽きてきている感が。。

Charlotte ◎
keyさん、ABの反省を取り入れてどうなってしまうのか。

WORKING!!! ○
なんか進展あるのはいいね。

戦姫絶唱シンフォギアGX △
これもアクエリオンと同じでワンパターンにならないように。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 ○
原作はギブアップしたけど、まぁアニメなら

To LOVEるダークネス2nd △
雲がかかるなら声を聞けばいいじゃない

実は私は ☓
ギャグアニメ枠としてはちょっとかぶりが。。

のんのんびよりりぴーと ○
癒やしです。

それが声優! ○
あんまり畑健二郎絵になってないw原作もちゃんと追いかけてるし。

モンスター娘のいる日常 ○
あまりモンスター属性はないのでもやもやする。

六花の勇者 ☓
よくあるラノベだったらギブアップかな。。

オーバーロード ☓
小説家になろうって仮想世界ものしか売れないのか

空戦魔導士 ☓
よくあるラノベだったらギブアップかな。。

がっこうぐらし! ○
まさかの展開でつかみはオッケー

監獄学園 ○
エロ枠かと思ったらギャグ枠だったw

干物妹うまるちゃん △


アイドルマスターシンデレラガールズ ○
安定の鬱展開、大丈夫?w

プリズマ☆イリヤ3 △
長門ぇ。。とりあえずまだやることあるの?w

早くもギブアップ
GANGSTA  ギャングはどうでもいいかな。。
ケイオスドラゴン はいはいソシャゲー
青春×機関銃  主人公があまりかわいくない
赤髪の白雪姫  はいはい腐向け

継続はソーマ、ベイビーステップ、俺物語。意外とあっさり切れそうな感じもありますが、とりあえず見れるところまではなんとか。。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年春アニメ感想(~6月)
2015-07-10 Fri 19:24
区切りを感じない6月末ですがもう2015年が半分終わるとか。。なんかもう毎日のスピード感がヤバいです。でも意外とちゃんと消化出来てたのは数が少なかったからか。そんな春アニメのひとこと感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

魔法少女リリカルなのはViVid ○⇒△
原作通りとはいえ、進みが悪かったなぁ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 △⇒○
なんだかんだ安定してたはw

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ○⇒○
俺つええ感があって丁寧で非常によかったです。

プラスティック メモリーズ ○⇒○
よかったんだけど、予想外なことはなかったのがもったいない

Fate/stay night UBW ◎⇒◎
期待通りで文句なし。

ハロー!!きんいろモザイク △⇒△
特にかわりなく四コマでした。

響け!ユーフォニアム ○⇒○
吹奏楽あるあるなんだろうか?わからなくても熱血感でよかったです。

ニセコイ: △⇒△
小咲ちゃんもやってくれたのはタイムリー。でも小春ちゃん派。

パンチライン △⇒○
パンチラ設定がどうでもよくなる展開で以外に面白かった。

放課後のプレアデス △⇒△
うーん、このぱっとしない感。声だな。

シドニアの騎士 第九惑星戦役 ○⇒○
なんか、悪が片付いてなくないか?適当に見たせい?w

グリザイアの迷宮 ◎⇒◎
駆け足感は否めなかったけど振り返りにはよかったかな。

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース2期 ◎⇒◎
なんかもうCGとか気にならない。4部も頼むよぉぉ

黒子のバスケ3期 ○⇒△
安定だけど、やっぱここで終わってよかったのかなとw

途中でギブアップ
レーカン! 4コマ枠として生き残れず。
トリアージX エロという割にそこまで出してないよね
ガンスリンガーストラトス ゲーム原作と思ったどうでもよくなる
攻殻機動隊 ARISE  なんかこんなのだったっけ?というw

継続はソーマ、 長門有希、ベイビーステップ、俺物語。これ続くの?というのがw7月の開始もしっかりフォローしていきますよと。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年春アニメ(4月~)
2015-04-17 Fri 20:05
年度が変わりいろいろリセット。破滅的に忙しさが加速していくのが見えている中で一時の休息を取らないとマジでやばいです。そんな気が抜けてる日々の清涼剤ひとこと感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

魔法少女リリカルなのはViVid ○
安定の都筑アニメ。原作はちょっと切ってますが。。

レーカン! ○
最初からわりといい話?少しずつ期待。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 △
二期だからそんな驚きはなさそうということで。

ガンスリンガー ストラトス △
虚淵という言葉でどこまで面白くなるのか?

食戟のソーマ ◎
飯テロきたぁぁぁ

長門有希ちゃんの消失 △
別に長門押しではないので。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ○
紐ばかりに注目されてるけど、普通に面白い。

攻殻機動隊 ARISE ○
久しぶりの新シリーズ。

ベイビーステップ2 △
原作好きなので流し見

プラスティック メモリーズ ○
葬式アニメとかずるくないか?w

Fate/stay night UBW ◎
今期の覇権はゆるがないでしょう。

ハロー!!きんいろモザイク △
ゆる系は流し見対象

響け!ユーフォニアム ○
吹奏楽のどろどろが見られるのか?

俺物語!! ○
相変わらず身悶えさせる三角だなと

トリアージX △
エロスもいいけど今後の展開しだいかな

ニセコイ: △
これも原作派なので流し見。

パンチライン △
死んでも生き返るから緊張感ないんですがw

放課後のプレアデス △
よくわからないけどスバルなの?

シドニアの騎士 第九惑星戦役 ○
序盤から最悪の展開でやべぇぇ

グリザイアの迷宮 ◎
最後までやってくれて嬉しい。


早くもギブアップ
えとたま   ちょっと萌えだけでは見続けられない。
血界戦線   男臭さが少々。SQだしいいかと。
終わりのセラフ  世紀末展開はよかったんだけど吸血がいまいち
SHOW BY ROCK CGだし
てさぐれ部活もの ぐだぐだ妖精もするーなので
ミカグラ学園組曲 ニコニコだから?w
山田くんと7人の魔女 原作既読なのでスルー

継続はJOJO、黒子。意外と脱落するものがなくてどうしようかと悩み中。。。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年冬アニメ感想(~3月)
2015-04-10 Fri 22:28
年度末というのは残業調整でまったり、のはずがもう駆け込み需要でひどい。ライフがマイナスになりつつもう4月くいこんでるよ。。そんな気がめいりつつ消化した今期のひとこと感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

ガンダムGのレコンギスタ ○⇒△
最後まで見ても意味がわからない!

弱虫ペダルGRANDE ROAD △⇒○
なんだかんだゴールは熱くなるよね

ガンダムBFトライ ○⇒○
Gレコがあれだっただけに際立つw

SHIROBAKO ○⇒◎
アニメ業界はさておきちゃんと面白くできてたです。

クロスアンジュ △⇒△
やるとこはやってくれたけど話自体は冗長感。

四月は君の嘘 △⇒○
そこまでやってしまうかというラストがまじか。

艦隊これくしょん △⇒△
ゲームやってないとほんとに空気しか感じられないという。

幸腹グラフティ ○⇒◎
ちゃんと原作の良さが活かされてたなと。

冴えない彼女の育てかた ○⇒○
ハーレムとはいえ、そこで終わるのかとはいえ、よかった。

東京喰種√A △⇒☓
うーん、中身のなさがやはりあわなかったか。。

純潔のマリア ☓⇒△
ちょっとだけ最後は救われたかなと。

DOG DAYS'' ○⇒○
すばらしい安定力でした。

アイドルマスターシンデレラガールズ ○⇒○
一瞬病んだところは評価できる。

アルドノア・ゼロ2期 ○⇒○
後味だけちょっとw

蒼穹のファフナーEXODUS ○⇒○
思ったよりちゃんと覚えてるw

デュラララ!! 承 ○⇒△
すんなり入れたけど、別に盛り上がりはしないという。

途中でギブアップ
ユリ熊嵐  生存戦略狙い過ぎなんだなぁ
デス・パレード 死んでるからもはやどうなってもいいやという
ミルキィホームズTD 怪盗団がいないとなぁ
新妹魔王の契約者  エロだけでは最後までは。。
ローリング★ガールズ  ご当地感がもうわけわからず。

継続は、JOJO、黒子。なんかあっさり終わったのか分割クールが多いのかよくわかりません。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年冬アニメ(1月~)
2015-01-28 Wed 00:34
年始はまったりかなぁと思ったら怒涛の加速で週末に仕事が食い込み始めてます。宝くじ当たらねーかなーと妄想する日々が始まるよw。なんとか根性で消化しないといけない今期のひとこと感想。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

ミルキィホームズTD △
そろそろネタ切れではないだろうかw

ユリ熊嵐 △
生存戦略?どうしてそうなった。

新妹魔王の契約者 △
今期のエロ枠か。うーん、放送できるレベルで収まるならスキップも。

艦隊これくしょん △
同人を楽しむために参考にする。

幸腹グラフティ ○
原作も好き。わりといい話なんですよ。

冴えない彼女の育てかた ○
終わってないから落ちが期待できないのが難点

東京喰種√A △
救いの無さをぶちぬいてバトルものになったら見れる?

デュラララ!! 承 ○
忘れてるwでも意外とすんなり面白いね。

蒼穹のファフナーEXODUS ○
忘れてるw見てるうちに思い出させてくれるだろうか。

デス・パレード △
死んだ2人の人間ドラマという理解です。

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース2期 ◎
最後までやってくれてこそのJOJO。

アイドルマスターシンデレラガールズ ○
同人を楽しむために参考にする。

ローリング★ガールズ △
所沢アニメということであればまぁ。

純潔のマリア ☓
評判はよさそうだし完結はしてるのでなんとか。

DOG DAYS'' ○
安定の都筑アニメ。癒やしです。

アルドノア・ゼロ2期 ○
主人公いい感じになってきたので頭脳バトルに期待。

黒子のバスケ3期 ○
改めて見ると面白いんだよなぁ。

早くもギブアップ
ISUCA  なんか録画時間帯があわないので。
銃皇無尽のファフニール 銃というか砲じゃないか。
アブソリュート・デュオ  よくあるハーレム勢。
聖剣使いの禁呪詠唱  よくあるハーレム勢。

継続はGレコ、クロスアンジュ 弱虫ペダルGR ガンダムBFT 白箱、四月
地球防衛軍とか神様とかもう1話すら見てないです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年秋アニメ(~12月)感想
2015-01-10 Sat 21:26
激務過ぎて平日ほとんど消化できず、年末年始を利用して一気に消化するいつものパターンでしたが、いい悪いの二極化が顕著だった気がする秋アニメのひとこと感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

白銀の意志 アルジェヴォルン ○⇒△
んー後半の主人公の空気っぷりときたら

ソードアート・オンラインⅡ ◎⇒◎
期待通りの良い出来でした。

アカメが斬る! △⇒△
これがタカヒロかという容赦の無さ。

テラフォーマーズ ○⇒☓
想像した通りの最悪の終わり方、これからだエンド。

デンキ街の本屋さん △⇒○
意外と癒やし枠になっていたのがw

甘城ブリリアントパーク ○⇒◎
原作を補完できるいい出来でした。

selector spread WIXOSS △⇒△
うーん、なんか1期でやりきった感w

Fate/stay night ◎⇒◎
最後はセイバーのエロスばかりが頭をよぎるw

グリザイアの果実 ◎⇒◎
ルートに差がありすぎだったけど原作知ってれば文句なし。

天体のメソッド ○⇒○
期待通りのいいエンディングでした。

大図書館の羊飼い ○⇒△
羊飼いルートもかじったのは評価。

PSYCHO-PASS 2 ◎⇒○
敵の特殊設定が整合性あったのが逆にw

結城明日奈は勇者である △⇒△
治らないうわぁぁが最高潮だった気も。

途中でギブアップ
ガールフレンド(仮) クロエ以外ネタにもならないw
異能バトルは日常系の中で 問い詰めだけは見た

継続はGレコ、クロスアンジュ 弱虫ペダルGR ガンダムBFT 白箱、四月、なんか大物がすごく残ってますw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年秋アニメ(10月~)
2014-10-19 Sun 15:43
引越のドタバタに巻き込まれつつすでに始まっている秋アニメ。通勤時間が大幅に短縮されまったく消化の機会がなくなってるわけですがw。もう少し見るハードルを上げていきたい、そんないつもの一言感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

テラフォーマーズ ○
設定はいいんだけどグロすぎるw

デンキ街の本屋さん △
原作はスルーしたけど、水あさとは好き。

甘城ブリリアントパーク ○
揺れない、でもそれでもいい。

ガンダムGのレコンギスタ ○
まだ意味がわからない!

selector spread WIXOSS △
ちゃんと終わらせてくれることだけを期待。

異能バトルは日常系の中で △
今期の癒し系枠になれるか?

Fate/stay night ◎
あの凛ルートの思い出にひたりたい。

クロスアンジュ △
OPがSEEDすぎるのとおっきします。

グリザイアの果実 ◎
ただの販促アニメじゃない愛を感じますw

天体のメソッド ○
幼い約束はネタとしては間違いない。

弱虫ペダルGRANDE ROAD △
原作既読につき、流し見で。

ガンダムBFトライ ○
いまさらBF見なおして追いつく。

大図書館の羊飼い ○
作画はまだ大丈夫。大丈夫。

SHIROBAKO ○
職業ネタは面白いね。

PSYCHO-PASS 2 ◎
最初からヤバさがぶっ飛んでるw

四月は君の嘘 △
四角関係になってくるようであれば期待。

ガールフレンド(仮) ☓
はいはいソシャゲ

結城明日奈は勇者である △
絵はかわいいんだけど、話の中身

早くもギブアップ
暁のヨナ  はいはい腐向け
寄生獣セイ  まったく未見につき。
トリニティセブン  大罪ネタ飽和中
魔弾の王と戦姫  MF未読につき
神撃のバハムート  はいはいソシャゲと思ったらわりと売れてるw
繰繰れ!コックリさん ギャグはいいけど幼女が不憫すぎる
オオカミ少女と黒王子 1話でおなかいっぱい
失われた未来を求めて 気になるからこそネタバレしない!
俺、ツインテールになります 1話でおなかいっぱい。

継続はアルジェ、SAO2、アカメ。時間がなさすぎてかなり控えめにしているはずだけどもっといけるかw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年夏アニメ(~9月)感想
2014-10-10 Fri 14:59
じつは安定もの以外に期待以上のものがなかった気がする夏アニメ。わりと時間がたったのであいまいになりつつありますがいつもの一言感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

魔法科高校の劣等生 ◎⇒◎
期待通りのおれつえぇぇで満足ですw

キャプテンアース ○⇒△
途中から茅野アニメになってしまった気がしなくもない

ベイビーステップ ○⇒○
忠実だったけど忠実すぎてもう少し加速してくれてもw

ジョジョの奇妙な冒険3部 ◎⇒○
後半はOPにも慣れが。はやく最後まで!

Free Eternal Summer △⇒△
安定のフリー

グラスリップ ○⇒☓
だからどうしたというオチになってしまった。。。

東京喰種 △⇒△
二期があるんだろうけど、主人公なにがしたいのか

RAIL WARS ○⇒○
電車にこだわりないので、さらっと見れました。

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた △⇒△
特に盛り上がりも話題にも。。。

アルドノア・ゼロ ○⇒○
えええなラストから2期ですかそうですか。

人生 △⇒○
フリップがいい感じで和みましたw

月刊少女野崎くん △⇒△
ラブ感があるかと思ったらギャグメインだったw

まじもじるるも △⇒△
んー設定はいいもののもう少し色気がほしいかw

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ○⇒△
黒キャラのせいか?あまりいい話感がw

残響のテロル ◎⇒△
最初だけかぁぁ

サイコパス新編集版 △⇒○
いいものはいいと。

六畳間 の侵略者 ○⇒○
意外といろいろやってくれて満足です。

東京ESP  △⇒△
後半超能力を失うっていうね。1クールでそれはきつい。

継続はアルジェ、SAO2、アカメ。わりと大物な気がしますが、冬にはそれを超えるものを期待ですね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年夏アニメ(7月~)
2014-07-16 Wed 14:10
Free Eternal Summer △
話題にはなるけどそんなにがんばって見るでもない

グラスリップ ○
なぎあすけいのどろどろに期待

白銀の意志 アルジェヴォルン ○
ロボ枠としては楽しそうだけど主人公が残念系か

東京喰種 △
ぐろい 主人公もうだめだろw

RAIL WARS ○
原作が良すぎて作画がさっそく気になるw。けど楽しみたい

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた △
これは日常枠なのかな?癒しがあるかどうか

ソードアート・オンラインⅡ ◎
どう考えても今期1

アルドノア・ゼロ ○
これもロボ枠か 壮大さはよいね

人生 △
これも日常枠ね フリップだけで最後までやるの?

アカメが斬る! △
最初から親友が拷問しとかどうすんのw もう少し見る

月刊少女野崎くん △
ギャグ路線が強いことを期待。

まじもじるるも△
ペダルの人ねwわりと楽しい

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ○
意外と魔法少女として楽しめる

残響のテロル ◎
テロなの?これは楽しそう

サイコパス新編集版 △
まぁ再放送だと思って

六畳間 の侵略者○
安定だけどどこまでやってくれるのかw

東京ESP  △
埋もれそう感を払拭するパンチに期待

早くもギブアップ
黒執事  はいはい腐向け
幕末Rock はいはい腐向け
少年ハリウッド はいはい腐向け
LOVE STAGE  はいはい腐向け
DRAMAtical Murder  はいはい腐向け
アオハライド 少女枠はやはりコミカルさがないと
ハナヤマタ 4コマ系でもこれはツボ要素がないかなー
ばらかもん 幼女の方言って萌えないなw 
さばげぶっ しーきゅーぶと何が違うのか?w
信長協奏曲 はいはいCG
精霊使いの剣舞  MFで再現力は高そうだけど原作未読につき
モモキュンソード たけたつエロアニメだけどそれだけじゃー

なんだかかつてなく腐向けが多いような気がしてしまった。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年春アニメ(~6月)感想
2014-07-07 Mon 00:35
異動で通勤時間が大幅に増えたためわりと順調に消化できたような。消化が風呂から電車になっただけで快適さはなくなりましたがー。わりと豊作だった気がする春アニメの一言感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

僕らはみんな河合荘 △⇒○
意外ともやもやさせられたw。NTR展開とか純だと無理ですw

selector infected WIXOSS ○⇒○
販促アニメだけど鬱っぷりがよかった。

悪魔のリドル ○⇒△
んーなんか特に捻りもなく主人公つええだったのが。

それでも世界は美しい △⇒☓
一話がよかっただけだったかな。

極黒のブリュンヒルデ △⇒△
グロいなーと思ったらエルフェンリートの人だったかw

ラブライブ!2期 ○⇒◎
泣いた!そんな自分はかよちん派

ブレイクブレイド ○⇒○
わりと簡単に人が死んでしまうのね。

一週間フレンズ。○⇒○
最後は少しダレた感。爆発しろー

彼女がフラグをおられたら ○⇒△
前半の明るいフラグだけでよかった!

ブラック・ブレット △⇒☓
よく動いてたけど、幼女を気に入るかどうかかな。

ご注文はうさぎですか? △⇒☓
特に何もない日常系だったので

ノーゲーム・ノーライフ ○⇒○
白アニメです。

ピンポン △⇒△
シャフト臭全開で突き抜けてたね。ただ原作知ってるとどうでもいい

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 ○⇒○
よくまとまってた。原作は切ったけど。

シドニアの騎士 △⇒△
評価は高いけどやっぱCGはうーん。

ニセコイ ○⇒△
原作のほうが面白いw

弱虫ペダル ○⇒○
いいところで終わるなー。早くゴールしようw

途中でギブアップ
M3 面白くなる気がしない
ブレイドアンドソウル  はいはいオンライン
メカクシティアクターズ なんだかもうよくわからないね

継続はジョジョ、魔法科、ベビステ、キャプテン。楽しいのが残ってて夏も安心ですね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年春アニメ(4月~)
2014-04-19 Sat 00:11
消費増税に後押しされて駆け込みでBDレコを購入。最近の機種はDVDレコの時代からいろいろと進化してて楽しいですね。リモート視聴とか増えた通勤時間で活用したい。そんな春アニメも一周したので一言感想で早速取捨選択を。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

ブレイドアンドソウル △
これはヤンマーニ的なあれか。。。

僕らはみんな河合荘 △
盛り上がるところが出てくるかだなー

selector infected WIXOSS ○
販促アニメだけど鬱っぽさに期待。

悪魔のリドル ○
コロシアイな設定は面白そうだけどラスト次第

ジョジョの奇妙な冒険3部 ◎
OPはさておき面白いのは間違いない。

魔法科高校の劣等生 ◎
これは原作も好きなおれつええアニメ。

それでも世界は美しい △
女子枠だけど好きなタイプのやつです

ベイビーステップ ○
原作好きだけどどこまでやってくれるのか

極黒のブリュンヒルデ △
主人公に苛つかない展開を期待。。。

ラブライブ!2期 ○
味が出てきて安定の二期

ブレイクブレイド ○
再構成とはいえ初見なので楽しみ

キャプテンアース ○
エウレカ的な?ロボは不格好w

一週間フレンズ。○
設定は好みだけど、それだけで引っ張れる?

彼女がフラグをおられたら ○
あいちゃんかわいいです?

ブラック・ブレット △
いまいち飲み込めてないのでこれからか

ご注文はうさぎですか? △
4コマなので癒やされるかどうか

ノーゲーム・ノーライフ ○
ゲーム系は楽しめるね。

ピンポン △
シャフト臭がきつすぎる。。。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 ○
原作は切ったけどアニメは面白いなw

シドニアの騎士 △
CG臭さえ気にしなければいいロボか。

メカクシティアクターズ △
ニコニコ臭を意識しないでとりあえず見る。

早くもギブアップ
神々の悪戯   はいはい腐向け
星刻の竜騎士  やっぱ獣は微妙という
柩姫のチャイカ 片言太眉ヒロインがいまいち
ソウルイーターノット  棒声ばかりが気になってしまふ
デート・ア・ライブⅡ  Ⅰ期も別にだったので
エスカ&ロジーのアトリエ なんで男と一緒なの?
マンガ家さんとアシスタントさんと おもしろいけど短時間とはだまされた。

継続は、ハンタ、弱虫ペダル、ニセコイ。少なくて気分がラクです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年冬アニメ(~3月)
2014-04-13 Sun 22:02
2014年一発目の冬アニメ、いつも通り大量でしたが年度末の異動ドサクサで一気に消化。そんな一言感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。○⇒○
光そんなにいらないでしょ!

生徒会役員共* △⇒△
いつも通りで安心。

ウィッチクラフトワークス ○⇒○
EDが頭の中でループ

バディ・コンプレックス ○⇒☓
現実を直視できない主人公にいらっ

咲全国編 ○⇒◎
尺が物足りないよー

とある飛空士への恋歌 ○⇒△
原作で読んだらちょっと印象は良くなりそうな気がした。

ディーふらぐ! ○⇒△
悪くはなかったんだけど破壊力はなかった。

中二病でも恋がしたい!戀 ◎⇒◎
新キャラも楽しめてもだえました。

銀の匙2 △⇒○
だんだんおもしろくなっていったね。

魔法戦争 ○⇒☓
何が何だかわからない!

桜Trick ○⇒△
けっきょくゆかちでニヤニヤしかすることなかったw

のうりん ◎⇒◎
いろいろハイレベルでまとまっててよかったです。

Wake Up、Girls! ○⇒○
作画だけなんとかなっていれば。。。

鬼灯の冷徹 ○⇒○
ギャグ担当として優秀でした。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ ○⇒○
タバコ回とか斬新だったけど短かったなぁ

いなり、こんこん、恋いろは ○⇒△
うか様に萌えればいいんですかい?

マケン姫っ!通 △⇒△
いつものおっぱい。

凪のあすから △⇒○
意外なドロドロ感がよかったw

キルラキル ☓⇒△
そこそこにはなったけどネタにしかなってない。

ゴールデンタイム ○⇒△
原作の痛さはさすがに再現できずか。

はじめの一歩 Rising △⇒○
あれ?なんか面白くなってるw

黒子のバスケ ○⇒○
続きがみたいぃぃ

サムライフラメンコ △⇒○
1期で終わりかと思ったらダレずに最期まで!

宇宙兄弟 △⇒△
ラストが微妙だったのがなー。原作読めばいいや

種デス HDリマスター
特に目新しいところもわからなかったけど

途中でギブアップ
ノラガミ  スカシ主人公がだめ?
ハマトラ  男臭いので
ノブナガン 主人公?があまりかわいくなかった。。。
そにアニ  そに子が好きではない。
Z/X IGNITION  はいはい販促
未確認で進行形 非日常系の4コマって微妙な気がする。
スペース☆ダンディ  おっさんシュールは特に需要なし
ノブナガ・ザ・フール 開花したとしても悔いなしw
ストライク・ザ・ブラッド 時間があればペロペロしたかった、程度

継続は、ハンタ、弱虫ペダル、ニセコイ。一気に終わったのでスッキリ4月を迎えられそうです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014年冬アニメ(1月~)
2014-01-19 Sun 12:03
2014年を占う冬アニメが順調にスタート。冬は年末年始を利用してすっきりと見始められるのがいいですねw。PSPに加えてiPadでも見られるようになったのでもっとはかどりますよっと。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 ○
我慢アニメには期待できるw

生徒会役員共* △
いつも通りで安心

ノブナガン △
信長被りの中でこれはもう少し見てみよう

ウィッチクラフトワークス ○
いきなりハーレムに、なるのか?w

スペース☆ダンディ ☓
意味がわからなすぎるw

ノラガミ △
あのノリだけ主人公を好きになれるかどうか

バディ・コンプレックス ○
想像していなかったロボ枠として期待

ノブナガ・ザ・フール ☓
腐向けなのかなぁ。。。

咲全国編 ○
安定の全国大会楽しみ。

とある飛空士への恋歌 ○
原作斜め読みだけど追憶はよかったんだ。

そにアニ △
そに子の魅力をいまいち理解していないので教えてくれる?

ディーふらぐ! ○
今期の明るいネタアニメとして。

ハマトラ ☓
ゲーム原作なのコレ?

中二病でも恋がしたい!戀 ◎
まさかの続編は序盤から楽しいw

未確認で進行形 △
4コマとは予想外。様子見で。

銀の匙2 △
変わらぬw惰性ではみる。

魔法戦争 ○
主人公つええ枠としてはちょっと期待。

Z/X IGNITION ☓
うーんカードゲームかー。世界観に入れなかったら終わりだな

桜Trick ○
ゆかち無双!

のうりん ◎
農コメだったとはw方言最高!

Wake Up、Girls! ○
アイマスと比較するのは否めないけどまだ未知数かなと

鬼灯の冷徹 ○
あれ?なにこのネタアニメおもしろいw

ニセコイ ○
1話で全巻大人買いしましたw

世界征服~謀略のズヴィズダー~ ○
正義の味方の逆か、持ち上げられてる分期待

いなり、こんこん、恋いろは ○
ほんわかかと思ったら勢いもそこそこに楽しめそう。

マケン姫っ!通 △
いつものおっぱい。

継続は宇宙兄弟、ハンタ、種デス、一歩R、黒子、凪あす、ストブ、キルラキル、ゴールデン、弱虫ペダル、フラメンコ。なんだこの継続量。。。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年秋アニメ感想(~12月)
2014-01-07 Tue 10:59
貯まったアニメは冬の待機列で一気に見ようと毎回思うのですが、結局寒かったり長時間待機なかったりで何も見ていないw。それでもサークルチェックのながら見で一気に解決。2013年を締めくくった一言感想です。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

境界の彼方 ○⇒△
メガネキャラがヒロインてところでちょっと。

アウトブレイク・カンパニー △⇒☓
エルフがヒロインてところでちょっとw

IS2期 ○⇒○
あいかわらずのハーレムですが安定。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。○⇒○
思ったよりエロアニメになっていたw

リトルバスターズ!Refrain ◎⇒◎
よかったけど、恭介のあのセリフが一瞬違和感だったり。

WHITE ALBUM2 ◎⇒◎
かなりまとまってたけど、やっぱICだけですよね

世界でいちばん強くなりたい ○⇒○
竹達の吐息だけで満足。でもキスシスが元祖だよねー

ワルキューレロマンツェ △⇒△
思ったより見れたw

機巧少女は傷つかない △⇒☓
だちゃんの力だけで見切った感。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で拒否している。○⇒○
原作をいい感じで再現出来ててよかったね。

蒼き鋼のアルペジオ ○⇒△
CGっぽささえなければもっと評価したいのに

ガリレイドンナ ◎⇒○
うーんこの駆け足感。

革命機ヴァルヴレイヴ ◎⇒○
さいごの投げっぱなし感さえなければなー。誰の子よ。

<物語>シリーズ ○⇒○
前回よりイイハナシになってたかな。

途中でギブアップ
してもおかしくなかったのに全部やりきったw

継続は宇宙兄弟、ハンタ、種デス、一歩R、黒子、凪のあすから、ストブ、キルラキル、ゴールデン、弱虫ペダル、フラメンコ。なんだこの継続量。。。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年秋アニメ(10月~)
2013-10-25 Fri 18:56
夏アニメは後半ばっさり切ってなんとか秋に間に合わせました。期待作も多い一方でなにこれみたいなのも多いので、とりあえずなるべく早く見極めていきたいですね。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)


境界の彼方 ○
最近の京アニの流れのなかでは一番好みw

凪のあすから △
なんかむろみさんなんですがw三角関係がメインなら見るけど

アウトブレイク・カンパニー △
流行のよせ集めみたいなところから何か出てくるか

IS2期 ○
シャルルこんなんだったっけ?w1話は総集編みたいだったけど本編はこれからね

ストライク・ザ・ブラッド △
三雲さんだけあって安定感はあるね

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。○
乳アニメw

キルラキル ☓
グレンラガンみたいに化けるのかほんとに。。。

リトルバスターズ!Refrain ◎
あれが来るのが楽しみでしかたない

ゴールデンタイム ○
原作をいかにまとめてくるかを期待。

WHITE ALBUM2 ◎
つかみはオッケー。作画もまだ大丈夫w

はじめの一歩 Rising △
いつものなので。

世界でいちばん強くなりたい ○
たけたつwこれはたつw

ワルキューレロマンツェ △
中の人で見れる。あらすじ復習用

機巧少女は傷つかない △
原作未読なのであとは実力しだい

弱虫ペダル ○
自転車ノリとしては気になってたので

黒子のバスケ ○
なんだかんだ面白いと思うのです。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で拒否している。○
途中の選択肢がくどかったけど世界観はいけるw原作既読

蒼き鋼のアルペジオ ○
CG臭さえなければもっと楽しめるのにw

ガリレイドンナ ◎
あれ、ろぼあにめですかー

サムライフラメンコ △
タイバニ?w

革命機ヴァルヴレイヴ ◎
予告と流れが違うけどまぁいいかw


早くもギブアップ
京騒戯画   これ苦手な色彩のやつだー
ぎんぎつね  なつめw
メガネブ!  男子高校生の日常にはなりえなそう
のんのんびより  あすみんだけでは継続できず
夜桜四重奏  1期みたけど別にだったし
BLAZBLUE ALTER MEMORY  はいはい格ゲー
東京レイヴンズ  ラノベ枠多すぎぃ。。。

継続は宇宙兄弟、ハンタ、種デス、化物語2。継続は少ないですが再開ものもそこそこ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年夏アニメ感想(~9月)
2013-10-10 Thu 20:11
いつまでたっても涼しくならない今日このごろ。会社的には下期のスタートでリセット入ってますね。飲み会ラッシュも落ち着いて、まったり始まる秋アニメに備えつつ夏アニメの一言感想。
(◯ 見てよかった・△ 時間があれば・× 見逃しても気にしない)

犬とハサミは使いよう △⇒☓
ハサミで闘うとか意味がわからなかったー

Free! △⇒△
男の友情としてはまとまってたけど、これが本当に面白い?

ステラ女学院高等科C3部 △⇒△
思ったより鬱展開で笑ったw

ダンガンロンパ △⇒△
ネタバレにしかならなかったなー。ゲームへの掴みはばっちりかと

恋愛ラボ △⇒○
笑いつつちょっとイイ話を混ぜ込む割合がちょうどいい。

サーバント×サービス ○⇒○
キャラがよく出来てたので面白かった。

ロウきゅーぶ!SS ○⇒○
小学生は最高だぜ!

空の境界 ◎⇒○
なんか、ぶつ切りで見るとよくわからないなwエロかったけど

きんいろモザイク △⇒△
一応最後までは見れたかなというくらい。

プリズマ☆イリヤ ○⇒△
なのはと比べてしまう。。。

げんしけん 二代目 △⇒◎
1期知らなくてもすげー面白かった。1期見たくなるくらいに。

神さまのいない日曜日 △⇒△
んー最初の話が全てだったなと。

有頂天家族 △⇒◎
たぬきが阿呆やるだけではなかったw

神のみぞ知るセカイ女神篇 △⇒○
ちひろの話はずるいんだよぉぉ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! ○⇒○
悲しくなるくらい面白かったw

銀の匙 △⇒△
食アニメ?卵を乗り越えてからが本番だったね

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス ◯⇒△
オチがな-すっきりしないのがなー

宇宙戦艦ヤマト2199 △⇒◎
やっぱヤマトって面白いのな。

進撃の巨人 △⇒△
押し売り感がどうしてもw

とある科学の超電磁砲S ◎⇒○
妹編長すぎ。食蜂さんの3期に期待したい。

途中でギブアップ
ローゼンメイデン  やっぱりいまさらと。
戦姫絶唱シンフォギアG なんだろう飽きたのか
帰宅部活動記録  ゆる系枠で生き残れず
幻影ヲ駆ケル太陽 ファンタジー飽和で
ファンタジスタドール はいはいソシャゲ
ブラッドラッド  人外でモチベーション保てなかった
ふたりはミルキィホームズ  ミルキィはバカじゃないとw
君のいる町  読んだからいいかと

継続は宇宙兄弟、ハンタ、種デス、化物語2。ここに来て一気に終わりましたね。結構ざくざく切り捨てたので秋もこんな感じにしたいですw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013年夏アニメ(7月~)
2013-07-19 Fri 22:36
期の移り変わりが感じ取れなくてさっそく出遅れましたが、夏アニメは容赦なく始まっています。思ったより目玉作品がないような気がしてますが果たして。とりあえず今期のひとこと感想です。
(○・見ます △・とりあえず見ます ×・暇があったら見ます)

犬とハサミは使いよう △
下野犬がとりあえず面白い、あとは方向性かな

Free! △
水泳ネタかー、面白いことになるのか?

ステラ女学院高等科C3部 △
サバゲーには興味があります。

ダンガンロンパ △
ネタを知らないので普通に楽しむ

ローゼンメイデン ☓
なんかこう、改めていまさら見るのもなと

恋愛ラボ △
ビッチなのか?ビッチなのか?

戦姫絶唱シンフォギアG △
1期のあれをどう引き継ぐのかw

帰宅部活動記録 △
ゆる系でないなにかはあるかな?

サーバント×サービス ○
OPが頭から離れないw公務員はネタとして好き

ロウきゅーぶ!SS ○
小学生は!

空の境界 ◎
結局映画は1話しか見てないので普通に見る

きんいろモザイク △
これもゆる系以外の何かが残るかどうか

幻影ヲ駆ケル太陽 ☓
なんだかファンタジーはいいかなと

プリズマ☆イリヤ ○
思ったよりはっちゃけてて面白いかも

<物語>シリーズ ○
安定の変態性ですがよく動きますねw

げんしけん 二代目 △
1代目見てないのがなー とりあえずなんか懐かしい

神さまのいない日曜日 △
んーとりあえずつかみはオッケー

ファンタジスタドール ☓
ソシャゲー?

有頂天家族 △
まったりしてるけど夏目的な?

ブラッドラッド △
パンキーな感じがちょっと微妙感。

神のみぞ知るセカイ女神篇 △
原作読んでるので流し見になるかなぁ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! ○
これはひどいw

銀の匙 △
卵にそんな拒否感示すやつ大丈夫?

ふたりはミルキィホームズ △
思ったよりミルキィじゃないw

君のいる町 △
飛ばしすぎじゃないかw

早くもギブアップ
BROTHERS CONFLICT はいはい腐向け
たまゆら もあぐれっしぶ 前期みてないしなー
超次元ゲイム ネプテューヌ はいはいネトゲ
ガッチャマン クラウズ リメイクなの?
ハイスクールD×D NEW 前期みてないしなー

けっこう継続も多いのでバシバシ切って行かないと厳しいか。。。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 狙撃者のひとりごとR | NEXT